だって海賊っつったら歌うだろ!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:59

    ルフィ、お前……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:05

    まぁまさかルフィの音楽家推しにこんなに湿度の高い理由が隠されてるとは思わねェよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:09

    最初に仲良くなったのが赤髪海賊団ならそらそうよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:44

    もう音楽家とか普通いるかぁ?とか言えねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:55

    海賊は歌う、を教えられた上に
    あんな歌を披露されちゃあね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:58

    ウタに会ってなかったら
    ちょっと迷ってからブルックを仲間に誘ってたかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:04

    >>6

    いやブルックは音楽家以前に喋る骸骨って時点でスカウト確定だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:56

    >>6

    ルフィさんがブルックを初勧誘したときはブルックが音楽家だって知らなかったから、動くオモシロ骸骨ってだけで仲間入り確定だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:24:29

    >>5

    これがその時の表情

  • 10622/08/14(日) 23:25:00

    >>7

    >>8

    ワイにわかだった模様

    お詫びにシャンクが腹を切ります

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:43

    >>10

    シャンクス、ありがとうございました

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:00

    ウタみてえに楽しい音楽家がほしいよなァ!ってルフィがはしゃいでる間にウタはフーシャ村を思い出しながら歌ってたんだと思うと胸が苦しいです

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:57

    実際に音楽家がいる海賊団はこんだけ長く連載してるのにずいぶん少ないし、どうしてルフィが欲しがってたのか読み返す時に疑問はあった
    ブルック以外だとアプーくらいしか出てこない……他にも居たっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:41

    >>13

    ルンバー海賊団は全員音楽家だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:52

    >>13

    カイドウとビッグマムのとこはよく歌ってるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:50

    そういや今回は誰も眠らなかったな
    フーシャ村にいる間に成長したのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:54

    え、今回のアニメまだ観てないんだけど掘り下げあったの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:02

    >>17

    個人的には「ここをアニオリでやっていいの!?」って気分

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:40

    >>18

    あざま。後で観てみるわ

    ほんとウタって爆弾だな色んな意味で…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:57

    >>17

    ルフィと赤髪海賊団の初めての出会い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:29

    >>17

    今まで出てるルフィの人生の時系列で一番過去

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:20

    >>17

    ウタどころかシャンクスとの出会いだぞ

    必見

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:39:49

    >>1

    ふぅん...

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:39:43

    後付設定と言われようが、これはなんというかグッと来るものがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:41:58

    >>16

    能力のオンオフぐらいできるんだろう

    じゃなきゃエレジアの別れの日に何曲も歌ってもらうことができないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:23

    後付けにしても相当に練ったキャラだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:11:20

    アホみたいな発言にこんだけ重たい文脈があるとか思わないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:22:30

    ウタ自身現代的なキャラで考えたのもごく最近だろうに四半世紀近く前の描写が伏線として機能するなんて、なんかもう奇跡的だよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:24:22

    まあ結局はアニオリだし原作でもこの出会い方なのかはわかんないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:29:18

    >>29

    そういうアニメを下に見るようなレスはどうかと。巻四十億とも矛盾しないしええやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:53:13

    シャンクスとルフィの関係性にワンクッション挟む感じは若干拒否反応出る可能性もあるけど
    ルフィの音楽家欲しい発言にも真意が生まれるし、時系列は置いといても
    本編時空のキャラ扱いにしても良い気がする。
    本編時空ではもう映画の後の結末って事にしたらこの先の話に直接影響することないし・・

    アニオリとか映画でここまでやっていいの?!どっちが本当?ってモヤモヤするくらいなら多少矛盾生じても公式から本編時空です!って名言されてシキみたいな扱いになってくれた方がすっきりする

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:12

    ルフィにとってはコックよりも船医よりも、音楽家のほうが海賊としての印象強かったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:06:06

    ルフィが初めて出会った海賊がウタなのやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています