おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part187【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:48:46
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part186【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2シチトレ幻覚マン21/10/09(土) 11:51:16

    たておつです。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:51:26

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:51:41

    立て乙です
    酔うと性格が分かるトレーナーステークス!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:51:56




  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:52:01

    >>4

    ミス、すみません、分かる、ではなく、変わる、でした

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:52:10

    乙メカ〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:52:12

    車で酔わせろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:52:21

    建て乙、お酒の話だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:52:22

    たておつ

    ですわ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:52:25

    たておつですわ!

    さあ!トレーナー陣で酔い潰れるまで宴ですわ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:52:31

    >>7

    𝓓𝓪𝓷𝓰𝓮𝓻𝓸𝓾𝓼 𝓑𝓮𝓪𝓾𝓽𝔂 𝓗𝓲𝓹 𝓟𝓾𝓷𝓬𝓱

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:53:25

    とりあえず、いつもは落ち着いた性格なのに酔っぱらうと泣きまくり、ネガティブ思考なロブトレはこのステークスに出走できそうですね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:53:33

    えぇいまずは酒が弱いトレーナーを探すんじゃあ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:53:35

    ルドトレは酒飲むとヤバくなるみたいなのなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:54:04

    >>15

    飲むと攻めになったはず

  • 17ガンギマリ頭スズトレ21/10/09(土) 11:54:13

    たておつ

    スズトレは酒を飲ますと抜けてる部分が拡大して天然になる上にポジティブが前面に出てき、結果ほわほわポジティブ天然となるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:55:13
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:55:20

    お酒が飲めないやつの為に自衛隊特製ウーロン茶も用意した
    つ旦 

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:55:46

    たておつ
    タキトレは酒が入ると常識人面投げ捨てて他人に絡んでタキオンへの愛を話し続けるから多分いけそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:55:57

    >>16

    今、呑んだら更に攻めが苛烈になると……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:56:07

    ファイトレは何杯呑んでも酔わんからな…
    後始末組だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:56:08

    >>19

    なら早速いただきますわ!

  • 24カフェトレ(タバコ)の人21/10/09(土) 11:56:17

    お久しぶりです
    2日くらい抜けている間に何かありましたか…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:56:51

    親父は酒入るとどうなるんだろうか
    酔うこと自体はするって設定あるけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:57:08

    たておつ
    クリトレ(小)は飲むと性格変わる以前にすぐ潰れて寝ちゃうので出走できません
    バクトレはわからん……めっちゃハイになってるのもケロっとしてるのも想像できる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:57:12

    >>24

    作家さん達がタバコカフェに近づいてますわ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:57:27

    >>24

    二日間何あったか憶えてる人多分ここにはいないよ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:57:31

    フジトレはあれだな
    調子乗って飲むとハイになっておまけにベタベタしだすからフジがいない時は控えめにするよう言われてんだな

  • 30カフェトレ(タバコ)の人21/10/09(土) 11:57:50

    >>27

    ………?

    体は大事にしてくださいね…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:57:53

    ドベトレ、シャカトレ、クリトレ(小)、マベトレ、ロブトレ、ブラトレ、ケツカフェが弱いらしい

    さぁ!誰に飲ませる!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:58:04

    >>24

    色々あったけどとりあえず両方控えめだったので追いやすくはあるんじゃないっすかね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:58:26

    キタトレはやや強いくらいで酔うと更に甘くなるし
    サトトレはやや弱くて酔うと寝るからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:58:36

    飲み会で調子乗って次の日二日酔いで担当にドン引きされるトレーナーください

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:58:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:58:54

    タイトレは酔ったら自分の胸にタイシンを抱き抱えてそのまま寝ると思います

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:58:56

    >>31

    スズトレも2杯でできあがるから超弱い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:59:15

    グラトレ(青目)の方はほろ酔いで止めてしまう
    ザルには負ける程度のウワバミ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:59:33

    じゃあ前に描いた泥酔DK麻雀のファンアート再掲しとくね

    元SS

    https://bbs.animanch.com/board/83853/?res=28

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:59:37

    https://bbs.animanch.com/board/70975/?res=6

    アホと芦名と傾国美女が飲みすぎたときの参考資料(

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:59:59

    セイトレは酒の強さ普通位だけど酔ったら泣きます。ココは何処は言わないけど俺は誰だは言う。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:00:45

    (グラトレ(赤目)は何食わぬ顔でお酒飲んでるけど何か急に顔面真っ青になって吐きます…今考えた)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:01:17

    酒弱い組VSマクトレの飲み比べ対決
    まさか1人に負けるわけないよな!!

  • 44ガンギマリ頭スズトレ21/10/09(土) 12:01:33

    https://bbs.animanch.com/board/85743/?res=39

    はいスズトレの酔い方参考資料

  • 45シチトレ幻覚マン21/10/09(土) 12:01:39

    えっ!?シチトレに酒飲ましていいんですか!?(おめめぐるぐる)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:01:49

    ウオトレ(大)はお酒くそつよだけどライン超えるとだんだん泣きながら可愛い格好したい欲求をうじうじ言い出すようになるよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:02:53

    てか割と弱いやつ多いのか…?
    ビール2,3杯で潰れる人ー!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:03:54

    タマトレ酒くそ弱いよ、一升瓶3本で潰れるよ

  • 49武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/09(土) 12:04:19

    【速報】ドヘトレ曇らせSS(本編時空)が

    10000字を突破した模様。

    >>47

    ドベトレ「あにきぃ〜、かまってよお〜」

    マクトレ「邪魔ですわドベ太郎!」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:04:45

    >>43

    ではまずみなさまに1缶ずつお渡ししますわね


    わたくしもまず10缶いただきますわ!


    ゴクゴクですわ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:04:49

    >>48

    それ弱いって言わねンだわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:05:03

    タマトレは宴会のために前日からラッコ鍋の準備してそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:05:14

    アルダントレはコップ1杯で頬が少し赤くなってゆらゆら揺れ始めるよ
    ただしそこからは全然変わらずかなりの量を飲むよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:06:31

    >>50

    酒弱い組が10人いてやっとスタートラインってマジ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:07:07

    >>54

    何言ってますの?


    10缶まではチュートリアルですわよ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:07:50

    >>54

    酔い潰れるまでの話なら酔った後も持つ人いることにはいるだろうし…(震え声)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:08:08

    >>54

    一人暮らしのブラトレの冷蔵庫をストゼロでギチギチに埋めたやつだぞ、それくらいで足りるはずないだろう(

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:08:08

    度数高い酒で変なカクテル作ってちゃんぽんするからすぐに酔うマルトレ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:08:17

    ストゼロ10缶まではチュートリアル(マクトレwikiより)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:08:21

    ネイトレは基本的に自制して飲み過ぎないようコントロールしている
    が、そのタガを誰が外せばいいのか、そして飲み過ぎたらどうなるのか。私にはわからない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:08:35
  • 62武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/09(土) 12:09:22

    すみません
    曇らせて良い時間帯って
    ありますか……?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:09:39

    >>62

    always......

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:09:40

    >>62

    むしろ今の時間でもう投げつけたほうがいいと思う(

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:10:09

    >>62

    今投げつければいくら曇ってもわたくしが晴らせますわ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:10:10

    >>62

    夕方夜中じゃないかな……

    そしてやっぱ晴れない曇りなの……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:10:18

    >>62

    さっさと投げて後続に晴らしてもらうことを期待すべきでは?

  • 68武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/09(土) 12:11:20

    >>66

    今回は救いが全くないです。

    前編、中編、後編の3つで

    前編えっちなんで

    どうしようかなあ……と。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:11:53

    あんまりあれなのはやめといたほうがいいと思うぜー!
    ここまで続いたら一回でも爆散するのは悲しい(

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:12:41

    マルトレ「こちらカルピス原液のドライジン割りでございます」
    マクトレ「自動車の燃料タンクに蜂蜜をぶち込むごとき所業ですわ!!何も割れてませんわ!!」

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:12:45

    えっちすぎるのは夜の方がいい気もするねんな

  • 72武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/09(土) 12:12:47

    >>69

    前編消せば行けるっすね!!

    18レス借ります!!

  • 73武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/09(土) 12:13:42

    >>71

    えっちなのは夜で

    別に出してもいいですか!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:14:40

    ヤバそうなところはぴょいぴょいぴょいぴょいに置換しておけば大丈夫よ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:15:24

    18は博士の次くらいの長さでは?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:15:33

    前編時点で18レスってやば

  • 77武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/09(土) 12:18:39

    前編削らなければ28レスほしいです。
    前編修正完了しました。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:19:46

    >>77

    それは前中後で28レスってこと…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:19:53

    リアルタイムにいるのなら食わぬわけにはいかんのだ。くれ

  • 80武闘派元ヤン侘助おじさん21/10/09(土) 12:21:34

    >>78

    そういうことです。


    ということで予告ですが、

    曇らせです。

    救いはないです。

    ドベトレはもう絡めないかもなあ……。

    では投下していきます。

  • 81ドベトレ第五章「目白」121/10/09(土) 12:22:48

    規則正しい電子音

    ただただ広い白い空間

    デクレッシェンドで「ソ」が響く

    鼓動をかき消し鳴り渡る

    緑の芝はゆるやかに

    平な地へと生まれ変わる

    最期にあの娘に会えたなら

    「笑顔であれ」と諭すのか

    最期にあの娘と話せたら

    「愛している」と言えたのか

    >>80

  • 82ドベトレ第五章「目白」221/10/09(土) 12:23:29

    >>81

    夢を見た。

    内容は忘れてしまったけれど。

    傘を突き破らんとする雨が

    オレの始まりを邪魔してくる。

    今日も朝のルーティンで鏡を見る。

    ウマ娘化が終わっても

    この癖は抜けきれない。

    「…………。」

    曇って見えない。

    雨はこれだから嫌いだ。

    「カラコンつけづれえじゃん、クソッ!」

    カラコンを付けるのもルーティンだ。

    今はもう隠す必要はないのだが

    内なる狂気を隠すこの行為は

    もはや必須ともいえた。

    「はあ……。兄貴の車呼ぶか。」

    しかし、まだオレは気づいていなかった。

    その「内なる狂気」が消えかかっていることに。

  • 83ドベトレ第五章「目白」321/10/09(土) 12:24:06

    >>82

    「でね、皆年末は実家に帰省するんだって!!」

    「へえ、いいなあ、帰省。」

    ドーベルと、トレーナー室で談笑する。

    今の話題は「年末の帰省」についてだ。

    「まあ、私たちの実家はすぐ帰れるけどね。」

    「なんたって実家に住んでるしな!!」

    俺たちにとって「実家への帰省」というのは、

    存在しないものだった。

    オレとドーベルはメジロの屋敷に住んでいる。

    だから、片田舎に旅行!みたいなことは

    できないのだ。

    この歳にもなって、実家暮らしかだって?

    ……いいんだよ。ドーベルになんかあったら、

    すぐ行けるし。

    「いいなあ、北海道とかドイツとかさあ……。」

    「……一応、『実家』、ないことはないぞ。」

    「えっ?どこどこ!!」

    そう、一応オレにもう一つの実家があるのだ。

    「オレの産まれの実家に行く。

    それでいいだろ。」

  • 84ドベトレ第五章「目白」421/10/09(土) 12:24:42

    >>83

    オレの生まれは温泉の名所らしく、

    そこら中に温泉宿が乱立している。

    「ドーベル。その服、似合ってるぞ。」

    「……、ありがと。」

    二人で温泉街道を手を繋いで歩く。

    ドーベルがやるといって聞かないのだ。

    「そういえばさ、兄さんは

    家はどこにあるの?」

    「……、アレだ。」

    指さしたのはメジロ管轄の大きな温泉宿。

    ここら辺で一番デカいらしい。

    「いや、あそこはメジロでしょ。

    私が聞いてるのは、ホントの親は

    どこに住んでたのかってコトなんだけど!」

    「いや、オレはあそこで産まれた。

    詳しく言えば、あそこの温泉で

    産み落とされたんだ。」

    ドーベルに大体のあらましを伝える。

    「その、ごめん。知らない口聞いて……。」

    「いいんだよ。分かるわけねえもんな!!」

    「せっかく旅行に来たんだし、

    もっと楽しまなきゃ!!着いてこい!!」

    「兄さん!?転ぶわよ!?」

  • 85ドベトレ第五章「目白」521/10/09(土) 12:25:08

    >>84

    その後は色々回った。

    近くの水族館に美術館。

    お昼はイチオシのラーメンを食べた。

    ドーベルが笑顔になってくれて良かった。

    そして、今回の主目的は、そう!!!

    「温泉気持ちいい!!」

    そもそも帰省なんて、疲れを癒すためであって、

    好きで過去を掘り返しに行くわけがない。

    実際、年末まではオレもドーベルも

    レースに取材、その他諸々と休む暇がなかった。

    だからこそ、今回は帰省アンド温泉旅行!!

    ということなのだ。足湯たまんねえ。

    「「あ゛あ〜、効くうう〜。」」

    メジロの姿か?これが……?

  • 86ドベトレ第五章「目白」621/10/09(土) 12:25:40

    >>85

    メジロ管轄の宿の温泉に入る。

    やはりこの土地の湯はいい。

    最近荒れっぱなしの肌に効く。

    「あ゛あ゛〜〜〜、これ死ぬわ、うん。」

    久しぶりの温泉にメイクならざる声で

    唸っていると。

    「兄さん?入るわよ。」

    ​───────な姿のドーベルが入ってきた。

    「おわあああああ!!!???

    ここ、混浴じゃねえんだぞ!!!???」

    「あのね兄さん……。ここは女湯でしょ。

    というか、誰もいない時にしか

    お風呂に入らない癖、直した方がいいわよ。」

    分かってる。分かってるんだ。

    ウマ娘化したトレーナー達は

    都合上、同じ時間に一斉に入る。

    だからこそ、見知った奴らの……

    ​───────が見えてしまう。

    なんだあの○○は!なんだあの○○は!

    もしこの姿を形作った奴がいるなら

    オレは殴りたい。

    とにかく!!恥ずかしいんだよ!!

    見られんのはいいけどさ!!

    見るのはアレなんだよ!!

    「ドーベルさん。あの、

    タオルを巻いてきて頂けませんか……?」

    「お風呂の中にタオルを入れちゃいけないのは

    常識でしょ!!ほらっ!堪忍しなさいっ!!」

  • 87ドベトレ第五章「目白」721/10/09(土) 12:26:13

    >>86

    背中合わせで俺たちは温泉に入る。

    他の客がいなかったのが、不幸中の幸いか。

    「ねえ、いい加減こっち向いて?」

    「ヤダ。」

    「ねえ!」

    「ヤダったらヤなの!」

    他の女の○○見ただけでもヤバいのに

    担当の、それも幼馴染の○○とか

    見れるわけないだろうが!!!

    「…それにしても兄さん、割と​─大きいのね。」

    「ん?んー。着痩せするタイプとは言われた。」

    B88。一応大きい方らしい。世間一般的には。

    「……えいっ。」

    ドーベルに​─を揉まれる。なんかゾクッとする。

    「立派なモノをもってるんだから、

    もっと自信を持ってよ、兄さん。」

    ​───をこねられる。なんか変な声が出る!

    「兄さんさ、感度高いよね。

    もしかして……?」

    「ない!ないない!一度もない!!

    兄貴に一回やられただけ!!あっ……!」

  • 88ドベトレ第五章「目白」821/10/09(土) 12:26:40

    >>87

    ドーベルがニヤッとする。

    「ふーん、じゃ『​──』されちゃってるんだ。

    兄さん。」

    掴む手が激しくなる。

    まずい。まずいまずいまずい!

    このままだとアレが来る!止めなければ!!

    「いい加減にしろや!」

    その時、見てしまった。

    ドーベルの肢体を

    透き通る肌、美しい髪、膨らんだ○○、

    程よくくびれた腰周り、そして​───────

    「う、う、うわああああああああああ!!」

    「兄さん!?」

    オレは逃げた。ドーベルから逃げた。

    ……でもよお、コレはオレ悪くなくない?

  • 89ドベトレ第五章「目白」921/10/09(土) 12:27:53

    「気がついた?兄さん。」
    「……ここは……?」
    「兄さん、浴場で走って転んだのよ。
    ……ちょっと調子に乗りすぎたわ、ごめん。」
    ドーベルが申し訳なさそうな顔をしている。
    「いや、こちらこそありがとな。
    膝まで貸してもらっちゃってさ。」
    「いいの、最近兄さん仕事頑張ってたでしょ。
    だから、そのご褒美、ね。」
    この娘はホントに優しい。
    困ってるヤツをほっとけないタイプ。
    オレと同じだ。
    「てかさ、その、膝枕ってさ、あの、
    む、胸が近いっつうか、さ、その……。」
    「あれ?兄さん、まだ気にしてるの?」
    この体勢は非常にまずい。
    膝枕しながら、顔を寄せると
    ドーベルの胸が迫ってくる。
    「オ、オレはもう大丈夫だから、
    あと、膝枕ありがとなあ!!」
    「兄さん走らないでよ!!」

  • 90ドベトレ第五章「目白」1021/10/09(土) 12:28:27

    >>89

    疲れた。

    なんで、休みにきたのに疲れなきゃなんねんだ。

    心臓がドクドクしている。

    「鏡の前……。」

    そういえば、カラコンを外していなかった。

    風呂に入る前にいつもは外すんだが。

    「んしょっと、やっぱカラコンって怖いわ。

    目に指突っ込むってバカでしょ。」

    カラコンを取り外していく。

    そうして現れるのは、本当の自分。

    ……の、はずだった。

    オレのドス黒く濁った黒い瞳は

    跡形もなく、漂白されていた。

    「『白』い、『目』だと……?」

    オレはオレの肉体に起こっている「ナニカ」に

    やっと気づいた。

    黒目のないオレの瞳は

    それを気づかせるには十分すぎる程に、

    不気味だった。

    ​───────​───────​───────

    第五章「目白」了

  • 91ドベトレ第五章「目白」21/10/09(土) 12:29:07

    >>90

    とりあえず前編は終了です。

    誤字は……すみません。

  • 92ドベトレ第六章「黒眼」21/10/09(土) 12:31:48

    中編そのまま突入していいですかね……?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:31:52

    既に不穏だけどここで終わらない?(無粋な提案)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:32:26

    >>92

    やるならやりきりなさいですぜ

  • 95ドベトレ第六章「黒眼」21/10/09(土) 12:32:44

    >>93

    あと18レスあるんだわ

    前編は曇らせの副産物なんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:32:56

    まあやりきっていいだろ!ヨシ!!

  • 97ドベトレ第六章「黒眼」21/10/09(土) 12:33:01

    中編、投下します。

  • 98ドベトレ第六章「黒眼」121/10/09(土) 12:33:37

    >>97

    やはりオレは助かってなどいなかった。

  • 99ドベトレ第六章「黒眼」221/10/09(土) 12:34:03

    >>98

    オレの精神は

    どんどん衰弱していった。

    肉体にも変化があった。

    まず両目が黒から白に変色した。

    いや、「漂白」といった方がいいのか。

    唇も、肌も、どんどん色が薄くなっていった。

    そうしてどんどんモノクロになっていくオレは

    まるで少女マンガの

    キャラクターのように

    誰かが作った魂で

    動かされている傀儡なのだろう。

    「頭……痛え……。」

    ドーベルのトレーニングは

    しばらく兄貴に頼むことにした。

  • 100ドベトレ第六章「黒眼」321/10/09(土) 12:35:04

    >>99

    「化粧を教えて欲しい……?」

    少し前まではシチトレに

    こんなことを頼むなんて

    思いもしなかった。

    「ちょっと待って……。

    まさかドベトレさん、ずっとすっぴん!!??」

    首肯する。誰かに頼むのも恥ずかしいし、

    何より、自分が不器用だったからだ。

    「最近、肌の調子が悪くてな。

    トレーナーって見栄えも大事だろ?」

    「まあ、そうですけど……。

    でもこれが初めてのメイクってコトですよね!

    よーっし!気合い入れちゃいますよおお!!!」

    「お手柔らかにな……。」

    実際はドーベルにオレの弱っていく姿を

    見せたくなかったからだ。

    本来、嘘をつかない主義のオレだが、

    自分の信念とアイツの悲しみ。

    天秤にかけたらどうなるかなんてのは

    明白だった。

    「でもドーベルさんとかに

    してもらわなかったんですか?

    結構メイクに詳しいらしいですよ?」

    「なんか気恥ずかしくてさ。

    それに『兄さん』はそのままが一番カワイイわよ。』って、…………あ。」「……ステキな妹さんなんですね。」

    「義理だけどな。」男の頃から「メイク」は「隠す」というイメージが強くてあまり好きになれなかった。

    でも、違うんだ。シチトレを見るとよく分かる。

    「メイクって……いい印象無かったんだよ。」

    「……メイクは『清潔にする』って意味合いの方が強いんですよ。それにもう一つ意味があるんです。」

  • 101ドベトレ第六章「黒眼」421/10/09(土) 12:35:34

    >>100

    分からない。首を傾げる。

    「『本質を表す』ってことなんです。

    外見に現れない『人の本質』をそれとなく表現する、それが『化粧』なんです。」

    「……人は見かけによらない、か。」

    「素顔では不完全。だから人は化粧をするんです。『内』と『外』その両方を表すことで、

    やっと完全になるんです。」

    隠すのでは無く、表す。

    オレの信念とよく似ている。

    この歳になっても知るコトは多い。

    「……だったら、アイツに

    メイクしてもらいたかったなあ……っ!!」

    涙が頬を伝う。

    パステルピンクのチークが落ちる。

    ピンクオークルのファンデが崩れる。

    「一生守るって決めたのになあ……!!」

    (……死にたく、ないなあ……っ!!)

    「わっ!!どうしたんです!?

    どこか痛いですか!?」

    「……ごめん……グスッ、メイクが……ズズッ」

    「そんなの後でやり直しますからっ!!」

  • 102ドベトレ第六章「黒眼」521/10/09(土) 12:36:06

    >>101

    「しかし、かわいいな。オレ。」

    「元が美人系でしたからね。

    すごくいいですよ。」

    「……なあ、明日からさ、毎日、その、

    してくれねえかな。メイク。」

    「逆にいいんですか!?というか

    自分で覚えてください!!

    仕事終わったら一緒に買いにいきますよ!!」

    (シチトレには悪いけど、覚える必要ねえんだ。

    だってこれは、『死化粧』なんだから。)

  • 103ドベトレ第六章「黒眼」621/10/09(土) 12:36:37

    >>102

    それから、オレは死ぬほど生を謳歌した。

    ネイトレと酒を飲んだ。

    泣いていた。

    メジロ組でご飯に行った。

    怖い顔をしていた。

    ウオトレとツーリングした。

    悲しい顔をしていた。

    タイトレとゲーセンに行った。

    落ち込んでいた。

    他にも色んなことを色んな人とした。

    たくさんたくさん空いた時間を費やした。

    けれど、全てにおいて、

    「笑っていなかった」

    誰も笑顔ではなかったのだ。

    オレの仲間が悲しんでいるのは

    昔から嫌いだった。

    自分が傷つくよりも

    何倍も胸が苦しくなった。

    まるで、自分が皆を不幸にしているようで、

    そんな自分が嫌になって、

    「みんな……。笑ってくれよ……。」

    「前みたいにはしゃいでくれよ……。」

    「そんな辛そうな顔すんなよ……。」

    「だから、さ、頼むよ……。」

    「みんな!!笑ってくれよ……ッ!!!」

  • 104ドベトレ第六章「黒眼」721/10/09(土) 12:37:06

    >>103

    「……ッ!!」

    夢だ。酷い夢。

    オレが一番嫌いな、周りの人が悲しむ夢。

    「兄さん!?なんか、うなされてたけど……。

    ……。少し熱測らせて、風邪かもしれない。

    ちょっと脇あげて!」

    寝起きの頭はドーベルに許してしまう。

    オレが隠した「秘密」の在り処を。

    「2……4……度……って、え……??」

    バレた。完全にバレてしまった。

    オレの肉体の「真実」が明るみに出てしまった。

    「も、もう一回測るね!!

    間違えちゃったのかもしれないし!!」

    ダメだった。

    何度測っても、場所を変えても、計器を変えても

    その表示が30℃を超えるコトはなかった。

    「兄さん……?ねえ、何なの、コレ……。

    怖いよ……、兄さん……。」

    オレは全てを話した。

    最近の体調不良。瞳の色の変化。

    五感の鈍さ。その全てを話した。

    ドーベルは何も喋らなかった。

    喋れなかったという方がいいか。

    ともかく、ただただ放心していた。

    「隠しててごめん。

    ドーベルが悲しむ姿を、見たくなかった。」

    後悔した。オレが嘘をついたという事実を。

    「ずっと守る」コトが嘘になるという事実を。

  • 105ドベトレ第六章「黒眼」821/10/09(土) 12:37:34

    >>104

    両者が沈黙してからどれほどの時間が

    経ったのだろう。

    突然、少女がオレに抱きついて来た。

    「なら、さ。ア、アタシの『​───』を、

    その、さ。貰ってよ……。」

    「『兄さん』が『兄さん』である内に

    私を、​───して……?」

    「初めては……好きな人とが……いいから……。」

    目の前の少女の覚悟を理解する。

    オレはこの娘の為に生きているんだ。

    だったら残り少ない時間でできることは

    「この娘の願いを叶えるコト、か。」

    オレは少女を押し倒す。

    女になったおかげか、

    慣れた手つきで服を脱がしていく。

    「兄さん……。」

    「……ありがとな。」

    そうしてオレと少女は​───────

  • 106ドベトレ第六章「黒眼」921/10/09(土) 12:38:06

    >>105

    感覚は鈍い

    だけど、強く甘い痺れだけは

    空の器に満たされていく。

    まだ、『生きている』ことを実感する。

    隣で幸せそうな顔で眠るアイツを見る。

    そうだ、まだ、残っているんだ。

    オレがアイツにしてやれるコトが。

    オレは、まだ、やれる。

    『黒』い『眼』がなくたって

    まだオレは歩けるんだから。

  • 107ドベトレ第六章「黒眼」21/10/09(土) 12:38:49

    >>106

    とりあえずこれで中編が終わりです。


    後編いいですか。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:39:49

    はよ(げっそり

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:40:22

    終活ぅ…

  • 110ドベトレ第六章「黒眼」21/10/09(土) 12:40:30

    後編、投下します。
    最期までお付き合いください。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:40:37

    カロリーが…高いっ!

  • 112ドベトレ第七章「虹彩」121/10/09(土) 12:41:13

    >>110

    今日も空は灰色のまま。

    「キレイなうちに、か。」

    そしてオレは今日ある人に「依頼」をしにいく。

    「尻尾アクセを作って欲しい……?」

    スズトレだ。

    正直、「手先が器用なヤツ」を考えたとき、

    スズトレが最初に思いついた。

    いつもドーベルを任せたり、

    逆にスズカを任されたりする仲だ。

    スズカとドーベルも仲は良いみたいだし。

    ……まあ兄貴は論外だしな。

    「忙しいときにごめん。無理にとは言わねえ。」

    「いやいや!構わないですよ!

    それで、そのハサミって……。」

    スズトレがオレが持つ裁ちバサミに目を向ける。

    「……怖くてさ。切ってくれねえかなって……。」

    「……!ドベトレさんにも怖いものって

    あるんですね。」

    「……いいから頼む。」

  • 113ドベトレ第七章「虹彩」221/10/09(土) 12:41:52

    >>112

    「それにしてもキレイな白髪。すごい……。」

    「ドーベルと同じヤツ使ってるんだ。

    ……それでも少し荒れてきたけどな……。」

    最近は尻尾の毛質も悪くなりつつある。

    だからこそ早急に切って貰う必要があったのだ。

    ちょきん、ちょきん、と規則正しく

    オレの尻尾の毛を切っていく。

    「そういえばなんですけど、

    どんなアクセを作って欲しいんですか……?」

    ……そういえば言ってなかったな。

    肝心なところなのにな。

    「……言っても、笑わないか……?」

    「ええ。絶対に笑いません。」

    「……ホントか?」

    「本当です。」

    そこまで言われちゃ仕方ない。

    腹を決めなくては。

    オレはスズトレの耳元で囁く。

    「(指輪を……その、作って欲しいんだよ……。)」

    「ええっ!?」

    突然飛び跳ねる。

    そこまで驚かなくてもいいじゃねえかよ……。

    「でも……なんで突然……。」

    「別にいいだろ、言わなくたって。」

    「フフ……好きなんですね、あの娘。」

    「別にいいだろ……言わなくたって……//」

    スズトレは微笑んでいる。

    幸せそうに。そして、どこ悲しそうに。

  • 114ドベトレ第七章「虹彩」321/10/09(土) 12:42:14

    >>113

    そして、翌日、『オレ』は、消えた。

  • 115ドベトレ第七章「虹彩」421/10/09(土) 12:42:55

    >>114

    魂が欠片も残さずに消滅した。

    そもそも死人が生き返るなど

    ちゃんちゃらおかしい話だったのだ。

    三女神はオレの魂を返してなどいなかったのだ。

    夢の中で邂逅した「オレ」は

    オレの形をした「三女神」だったのだから。

    実際のところ、「オレ」はあの時死亡した。

    そして、何の因果かオレの肉体に「偽物」を

    ぶち込んだ。勝手に用意した

    偽物の魂の、その対価として、

    兄貴の魂を抉りとった。

    それほどまでに兄貴は

    頑張ってくれたというのに、

    結局のところ、「偽物」は「偽物」でしかない。

    そして、ウマ娘としての「魂」は

    死亡した際に溶け合ってしまったため、

    肉体はその「異物」を吐き出し、

    「本物」は戻ってこないまま、

    朽ちていったのだ。

    そしてオレは知らずの内に

    「ただいま」などと嘘をついたのだ。

    今までのオレは誰でもない、

    傀儡に過ぎなかったのだ。

    それと同時に

    三女神は「死者の蘇生」などという

    イレギュラーを隠すように、

    なかったことにするかのように、

    オレの存在を抹消した。

    突如消えたオレは、まるで「神隠し」に会ったようで。

  • 116ドベトレ第七章「虹彩」521/10/09(土) 12:43:22

    >>115

    アタシは

    メジロマックイーンとの二人のチームを

    組んでいる。

    トレーナーはもちろん

    マックイーンのトレーナーだ。

    マックイーンは「天皇賞連覇」を

    アタシは「トリプルティアラ」を目指して、

    切磋琢磨する日々を送っている。

    ……なぜか今までのトレーナーのことが

    思い出せない。それほどまでに

    マックイーンのトレーナーさんが

    すごいのか、

    それとも、アタシが苦手な男性トレーナー

    だったのだろう。

  • 117ドベトレ第七章「虹彩」621/10/09(土) 12:43:50

    >>116

    あるレースの直前。

    控え室に見知った顔が現れる。

    「スズカのトレーナーさん!

    お久しぶりです!

    でも、どうしたんですかいきなり?」

    「そのことについてなんだけど、

    とりあえずこれを見て頂戴。」

    バックから取り出されたのは

    キレイで小さな黒い箱。

    「部屋を掃除してたらね、

    なぜか知らないキレイな箱が出てきたの。

    『ドーベル宛』って書いてあったから、つい。」

    私宛の荷物がなぜ、スズカのトレーナーさんの

    ところに……?そんなコトが有り得るのだろうか?

    「正直、私もよく分からないの、

    鍵がかかってて開けられないし。」

  • 118ドベトレ第七章「虹彩」721/10/09(土) 12:44:14

    >>117

    中身を開ける

    その中には、

    「指輪……?」

    白色のウマ娘の毛で作られた「指輪」だった。

    (誰がこんなもの……。怖いな……。)

    そして同封されていた手紙の差出人は

    「兄」と書かれてあった。

    熱狂的なファンだろうと思い

    ドーベルは手紙を読み進める。

  • 119ドベトレ第七章「虹彩」821/10/09(土) 12:44:40

    >>118

    「手紙なんて書いたことない。」

    「回りくどい表現もオレはキライだ。」

    「だから、思ってることをそのまま言う。」

    「『ベル』。昔はこんな呼び方だったっけ。」

    「オレが恥ずかしくて呼ばなくなった呼び名。」

    「すごく気に入ってくれてたのに、ごめんな。」

    「あと『泣き虫』の癖。」

    「いっつもごめんな。」

    「妹を泣かせないために兄がいるってのに。」

    「あとリボンのこと。」

    「ごめんな。同じの買っちゃって。」

    「オレはベルの好み、」

    「最期まで分かんなかったよ。」

    「それで、オマエに一番伝えたいコト。」

    「ずっと昔から好きだった。」

    「性別が変わっちったけど。」

    「それでもいいなら。」

    「オレと結婚してほしかったなあ……。」

    「なんてな。」

    「オレのコトは忘れて生きて欲しい。」

    「だから、最期に、さ。」

    「オレからのプレゼント。」

    「一生懸命考えたんだ。」

    「オレにしか出来ないコト。」

    「オレにしか作れないモノ。」

    「喜んでくれると、嬉しい。」

    「だから、最期に、もう一度。」

    「愛してる。メジロドーベル。」

  • 120ドベトレ第七章「虹彩」921/10/09(土) 12:45:06

    >>119

    思い出した。全部全部思い出した。

    私の前のトレーナー。

    私を守る強いヒーロー。

    いつだって変わらない「兄」の笑顔。

    涙が止まらない。

    嗚咽が止められない。

    周りに人がいるのも忘れて、

    忘れた記憶がよみがえる。

    「私も、一生!そばにいて欲しかった!!」

    「うう、エグッ、あ、うわああああああん!!!」

  • 121ドベトレ第七章「虹彩」1021/10/09(土) 12:46:21

    >>120

    マクトレの元で練習を続けるドベとマク

    快晴の空はターフを輝かせている。

    「それは?指輪ですの?」

    「ううん。これは愛と約束のお守り。

    『一生の誓い』のその証。」

    キラキラ光るその指輪は

    次の景色を「虹」に彩る。

    消えてしまった「虹」の後には

    優しい緑が咲くだろう。

    ​───────第七章「虹彩」了

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:47:31

    作者が選んだ道だから私からのコメントはありません

    (アホ担当がアヤベトレにつきっきりだった裏で悲劇が…)

  • 123ドベトレ第七章「虹彩」1021/10/09(土) 12:47:40

    >>121

    以上、28レスと

    大量のレスを借りてしまい、

    申し訳ございません。


    ……あんまり曇らなかったなあ。

    駄文なので、もっと練習してきます。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:48:13

    >>123

    あんまり…?あんまりだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:48:33

    あんまり……?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:48:39

    ううううううん…?
    うーん…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:49:03

    最近蒼穹のファフナーEXODUSとか観ました?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:49:10

    やっぱバッドエンドまっしぐらはちょっときついな!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:49:23

    >>123

    流石に重たいな…

    …口直しいる?いるなら上げるよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:49:30

    わかった
    書きたい物書いたお前にひどく無理させて、ドベトレ復活をさせていたのだと今更ながらよく理解した
    それのリバウンドが来たのだと感じた。何も言うな俺には感じた


    つまりこの章来る前の話として書いていけばいいんだな!!!??
    畜生俺は書くぞ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:50:01

    でぇじょうぶだ、ドラゴンボールで生きけぇる
    ……よね?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:50:25

    >>123

    あんまり……あんまり、とはいったい……

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:50:38

    (あとあんまり三女神を悪役にしすぎるのも作劇めっちゃ大変になると思うんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:51:19

    ドベトレの空気がアレだけどちょっと1時間ほど頑張って作った作品上げてもいい?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:51:39

    >>134

    投げて…投げて…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:51:50

    >>134

    むしろ投げて

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:51:53

    >>134

    あくまでトレーナー別でパラレルだと信じたい

    ゲームみたいに

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:51:56

    がんばった

    GIF(Animated) / 2.65MB / 1600ms

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:52:23
  • 140二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:52:28

    >>133

    ちょっと分かるかも。ネイトレからじわじわ三女神成分引き剥がそうとしてるのそこに起因してるもの

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:52:48

    >>138

    むしろ一時間で行けるんだこれェ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:53:02

    >>138

    動いている!!すごい!これが一時間ですと!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:53:12

    >>138

    投げてる…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:53:15

    >>138

    一時間でココまで仕上げたのスゴイ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:53:36

    …ssいる?

    少ししっとりしたものだけど

    >>138

    凄い…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:53:42

    >>138

    すげぇ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:54:00

    >>145

    いる!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:54:28

    >>145

    欲しいです、その後に私もSS投げますね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:54:31

    >>145

    YOKOSEYO!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:55:02

    旅行も終わり、帰路の飛行機にて
    「楽しかったですね、トレーナーさん」
    「そうだね、僕も久しぶりに楽しめたかな」
    「…トレーナーさん、貴方は今楽しいんですか」
    「楽しいよ」「本当に?」
    彼女は僕を抱き寄せてくる。僕の瞳を覗き込むように
    「…うん、そうだよ。確かに苦しいとは思うけど、でもそれ以上に嬉しいって感じるんだ。…あの日君が拾ってくれてから」
    ふと思い返す。あの暗い灰色に染まっていた夜を。
    「あの時、色の失くした世界に色をつけてくれたのは君なんだ。」
    「だから…これからも隣にいたい。」
    「…」
    「駄目かな…」
    「いえ、そんなことはないですよ。…私はトレーナーさんを手放す気はありません。ずっと隣にいてもらいます」
    「…良かった。嬉しいな」
    そういってダイヤにもたれかかる
    「…ねぇ、キスしてもいいかな?」「いいですよ」
    ーーー夜空の中で、君とキスをした

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:55:44

    以上駄文失礼しました
    色付けてくれたのは彼女だったんですね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:56:37

    やっぱよぉ…辛い展開には救いがないと俺はダメなんだって心で分かったね…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:57:36

    でもよぉ
    作者が書きたいもの書くのが1番じゃねえか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:57:42

    >>150

    この二人もしっとりとしていていいなあ

    曇らせの後にこれはすごくありがたい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:58:27

    >>153

    それも否定はしたくねえ…だがつらいもんはつらいんだぜ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:58:49

    GIFって今まであった?このスレ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:58:55

    >>153

    好きなものがやはり一番筆が乗りますしね

    ただ、やはり曇らせのまま終わるのは辛いところ、ありますよね……

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:59:31

    すみません、少しSS投げても大丈夫です?
    この曇っている雰囲気の中、投げても大丈夫です?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:59:50

    人間死んで初めて完成するって考え方もあるから……
    でも、それでもやっぱ辛いものはあるのよね……

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:59:56

    >>158

    なげてちょーだい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:59:59

    >>156

    よくカマキリライオンドラゴンがやってる

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:00:12

    まあウマ娘化は本人の願いだしその後の記憶喪失は勝手になった物だしな・・・
    責任が誰にあるかと言えばまあ本人か
    これでマクトレは解放されるのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:00:20

    >>158

    遠慮などいらない

    それがこのスレのマナーよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:00:36

    >>153

    それはその通りなんだがその…

    やっぱこう…色んな人がいるスレだからこそ受け入れられるかどうかってのはあるよね…

  • 165ロブトレヒロイン概念21/10/09(土) 13:01:06

    では失礼します。スイトレの方、解釈違い起こしていたら申し訳ありません

    『魔法使いを支える者たちの会合』
    二人の小さなウマ娘、ゼンノロブロイとスイープトウショウ。
    二人で顔を寄せ合って一つの古びた本を見ながら河原で魔法の練習をしている。
    微笑ましいその光景を二人のウマ娘が微笑ましそうに見つめていた。

    「うふふ~、二人とも、とても楽しそうですね」
    「ええ、とても愛らしいですね。ロブロイもスイープと話しているときはすごく楽しそうで、本当によい友人を持ちましたね」
    「スイープもですよぉ、ロブロイさんはスイープの魔法も聞いてくれて、いつもありがとうございますね」

    綺麗な黒髪を今日は三つ編みにまとめている小さなウマ娘であるロブトレと、月毛で包容力のありそうな優しそうな雰囲気のウマ娘であるスイトレ。
    自分たちの担当ウマ娘が仲睦まじい様子を二人で眺めているのであった。

    「……スイトレさんは、今はもう、大丈夫なのでしょうか?」
    「う~ん?それはどういう意味ですか?」
    「いえ、その……」

    私は、以前の彼のことを知っています。
    ロブロイが親しくしているスイープの担当でもあり、どういう人なのか調べていたことがある。
    かつての彼は担当であるスイープトウショウに歩み寄らず、あまりよい関係を築いていなかったこと、私自身も時折こうしてロブロイとスイープが話しているのをよく見ていたが、かつてはその時にスイトレの姿はなかった。

    正直、そんな彼を少し軽蔑していたところがあります。
    基本的にどんなトレーナーに対しても尊敬の念を抱いている私でも、自身の担当に寄り添おうとせず、かたくなに否定するその姿が、私には許せなかった。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:01:15

    >>162

    そういえば削られたマクトレの精神はまた戻るのかな

  • 167ロブトレヒロイン概念21/10/09(土) 13:01:27

    >>165

    だが、ウマ娘になり、少しずつ、少しずつ変わっていっているのが見れた。

    以前であればスイープと一緒に野草観察などすることもなかったのに、少しずつ、少しずつスイープに歩み寄り始めるのが見て取れた。

    スイープのことを否定から入らず、しっかり歩み寄って、かつての卑屈な雰囲気がなく、今の二人はまるで母娘のように見えた。

    かつてのこの人のことを見ていた私としては本当に信じられない姿でした。


    「う~ん、少し前の事件のこと、でしょうかぁ」

    「いえ、それ以前からのこと、ですね」

    「ああ、もしかして、ウマ娘になる前のわたしのこと、知っていましたか?」

    「ええ、ロブロイの友達のスイープの担当、とのことだったので……」


    あまりこういうことを相手に言うのは良くないことだと思う。

    それでも、聞かずにはいられない。

    もしかしたら、ウマソウルに強く浸食されているのではないのか、その結果によるものなのではないか、と思わずにはいられなかった。


    「確かに以前のわたしを見ていたらそう思いますよね。でも……」


    優しい目でスイープを見ている。

    その金色の瞳には、かつてのような諦めきったよどんだ色はなく、慈愛に満ちた色が見える。

    柔らかな、優しい雰囲気……ああ、この人は……


    「やっぱり、スイープのおかげでしょうね」

  • 168ロブトレヒロイン概念21/10/09(土) 13:02:02

    >>167

    この人もまた、担当のウマ娘によって救われたのだ。

    その言葉を聞き、私自身何処か安心していました。

    この人は完全に侵食されたわけではない。それが十分すぎるほど、伝わりました。


    「ありがとうございます、スイトレさん。それと、以前はその、少しあなたのことを軽蔑していました。本当に、そのように思ってしまっていてすみませんでした」

    「ふふ、大丈夫ですよ、それに、それはお互い様ですよ」

    「え?」

    「実はわたし、ロブトレさんのこと気に食わなく思っていたんですよ」


    それは、全く知らなかった。

    こちらからはスイープのことで気にかけていたが、スイトレさんも私のことを意識していたとは……。


    「ロブトレさんって、あの有名なトレーナーの息子さんですよね」

    「ええ、確かにそうですが……」

    「そんな息子さんがトレーナーになって……周りからもてはやされていて……それを当然というように落ち着いた態度でいて……落ちこぼれであったわたしがみじめに感じて……嫉妬していたんです」


    間延びした口調が、少しぼそぼそとした口調になっていく。それが彼の本心であるのが強く伝わる。

    ああ、そうか……。かつての私は他の人から見たら、そう見えていたのか。

    本当は他の人の期待に応えるために気を張っていただけなのに、誰かに救いを求めていただけであるのに。


    ポン……


    「え?」


    ふと、頭に柔らかな熱が感じられる。これは、撫でられている?

  • 169ロブトレヒロイン概念21/10/09(土) 13:02:14

    >>168

    「でもぉ、落ち着いてみるとロブトレさんは、そんな高慢な方ではなかったのですね」

    「え、あ……」

    「これからも、一緒に頑張っていきましょうね~」


    ああ、本当に、私たちは正反対の立ち位置で、お互い自分のウマ娘に救われた存在だったんだ……。


    「ええ。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。スイトレさん」

    「はぁい、あ、スイープが呼んでいますね~。一緒に行きましょう」

    「ええ、二人の魔法の練習の成果、見に行きましょうか」


    二人のトレーナーは担当ウマ娘の元へと歩んでいく。

    全く違う二人、全く違う道を進んできた二人でも、今は同じ道を歩んでいる。

    それは、ウマ娘の起こした魔法なのかもしれない。

  • 170ロブトレヒロイン概念21/10/09(土) 13:03:38

    >>169

    以上になります。スイトレの方、使わせていただきました。ありがとうございました。

    スイトレの設定見ていて、ロブトレとすごく対照的で、それでいて担当ウマ娘に救われたところやオペトレを尊敬しているところとか見ていて、書いてしまっていました。

    改めて、スイトレを作ってくださり、ありがとうございました。私、スイトレすごく好きです!!

    では、駄文失礼しました

  • 171タマ助21/10/09(土) 13:05:17

    曇らせ以外も好きなんだけど、

    かなり時間がかかってしまうんです。

    今回の話のコンセプトが

    「救いを完全に断つ」なので、

    真エンドは……ムズいな……。


    まあ、曇らせで使いづらいならば、

    逆にそこが強みだと思った次第です。


    >>166

    戻ります。

    それでマクトレも気づきます。


    >>170

    良いっ!!!ありがとう!!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:05:40

    >>170

    心が修復される気がする…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:07:16

    >>171

    流れるように

    曇らすな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:08:18

    まぁワンピースや鬼滅にも曇らせはあるし
    バランスが大事ってやつだ

  • 175タマ助21/10/09(土) 13:08:37

    >>173

    記憶は抹消されているのに、

    「心の隙間」が埋まって

    「ナニカ」に気づく。

    まあ思い出せないんすけどね。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:08:58

    ウマ娘化の傾向

    ガンギマリ→曇る(晴れるかはトレーナー次第)
    不満状態から変化→基本救われる
    アホ→よりアホに

  • 177ガンギマリ頭スズトレ21/10/09(土) 13:09:26

    >>171

    おつかれさま、スズトレを最後の最後に出してくれてありがとう


    これでちょうど因縁ができた。

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:09:36

    >>175

    消えてるのに埋まるのか…

    哲学的だな

  • 179タマ助21/10/09(土) 13:10:12

    >>177

    キャラ設定雑になっちゃって

    すみません……。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:10:28

    求められていない手なんだ。なら作者には何も言ってやらん。
    だがドベトレの方はどうかなーどうすっかなーー。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:11:31

    スレ建ててきますわ!

    あと何故か飲まないとやってられない気分ですわ
    何故でしょう

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:11:49

    まあそういう世界もあったということでうちのほうで書くドベトレは盗んだバイクで走り去ってメジロを勘当されたのちになんやかんやでドーベルのトレーナーになってウマになったことにします(

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:11:55

    やぁ
    みんかいい夢を見られたかな?
    次スレを建ててくるよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:12:03

    まあ三女神に関しては曇らせがやらかしたって感じでいいだろうし
    最悪ほか2名の女神か猫好きに頼るって手もあるし

  • 185スイトレ書いたやつ21/10/09(土) 13:12:07

    >>170

    ご利用いただきありがとうございますわ

    スイトレの表と裏をきっちり描写して、お互いの心情がお互いに作用していく様をしっかりと描写できていて素晴らしい出来映えですわね!


    一点だけ(といってもwikiを未記入なのが悪いのですけれども)、補足させていただきますわ

    スイープトウショウは自身を「魔法少女スイーピー」と称することがあり、スイトレやオペトレは愛称として「スイーピー」と呼びますわ

    もしよろしければご参考になさってくださいまし! よかったですわ! とてもよかったですわ!

  • 186ガンギマリ頭スズトレ21/10/09(土) 13:13:57

    >>179

    いや全然雑じゃなかったのでセーフです。使ってくれてありがとう…


    あと、因縁っつっても復活させたりエンドねじ曲げたりするつもりはサラサラないから安心してね…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:14:47
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:15:24

    >>187

    お疲れ様ですわ

    謎ですわ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:15:29

    >>187

    おつですわ!おつですわ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:15:31

    でかした!

  • 191タマ助21/10/09(土) 13:16:05

    >>186

    別に、全然構いませんよ!

    あくまでも、

    「自分が思うドベトレ」なので、

    ドベトレは複数いたって

    何も問題ありませんんん!!!

  • 192ロブトレヒロイン概念21/10/09(土) 13:16:17

    >>185

    本当に素晴らしい概念、ありがとうございました

    そしてスイーピー呼び!!申し訳ありません、以後気を付けます

    個人的にスイトレがスイーピー呼びするの、好きです



    >>187

    立て乙です、いつもありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:16:17

    >>187

    おつグラム!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:16:20

    >>187

    多分時間的にわたくしが建ててないですわねコレ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:16:32

    今から作ろうとしているトレーナーにぴったりの曲が見つかって、これの歌詞に沿ったSSを書こうと思案しているけど、どうしてもレース挟むせいで1万は覚悟しなきゃいけないのがなぁ
    どうしよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:16:33

    このスレって半シェアワールドみたいな感じなんでやっぱクソ重い設定は使いにくい感はある

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:17:08

    トレセン異聞帯?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:17:15

    >>196

    まあこれよねー

    私は前の時間軸が猫好きiFで行くわ

  • 199タマ助21/10/09(土) 13:17:16

    >>196

    トレーナーはみんなの心の数だけある。

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:17:22

    200なら曇りを晴らすためにみんなでお酒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています