ONEPIECE総合雑談スレ27

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:17:55

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその27


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください


    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です


    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です


    >>190で次スレ相談


    前スレ

    ONEPIECE総合雑談スレ26|あにまん掲示板スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその26※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:19:05

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:19:24

    お問い合わせフォーム

    荒らしや早バレ等はこちらへ

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 4122/08/16(火) 09:22:50

    とりあえず立てました

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:32:14

    スレ立て乙です
    なにか楽しい話題を提供したいが、デラクアヒのファッションが女子っぽいというネタしか思いつかなかった
    アースカラーといい目を囲むようなメイク?といい少し前の流行っぽいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:36:21

    >>5

    その方向性で切り込むのは草

    言われてみるとアースカラーとヒラみのある布で囲みメイクはそれっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:40:43

    たておつ
    ここで聞くことかどうかわからないんだけど麦ストオンラインで在庫切れの商品がヨドバシドットコムで売ってるのってどういう理屈なんだろう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:42:22

    先に店舗ごとに確保されてた分があるのは普通じゃないか?倉庫が共有されてる訳でも無いだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:42:58

    10まで保守ついでに疑問
    ベカパングが島ごと温める暖房器具みたいなのを作ってたけどあの世界って電化製品どこら辺まで普及してるんだろう?
    この時期みたいな夏島とかクーラーないと死んじゃいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:46:38

    >>8

    なるほど

    いやとっくに完売してて残念に思ってた商品がヨドバシで8/11販売開始になってて「?」ってなってたんだ

    ネットショッピングに疎いからよくわからんかった


    どうしても欲しい人はもう見つけてるだろうけどこのレスにピンと来た某スレの住民に届け

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:46:47

    乙ー
    なんだかんだあった方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:50:11

    >>9

    現実にあるような国際的に技術披露し合うイベントあったっけ

    あれば学問先進国はそれなりに電化製品作れそうなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:54:04

    >>9

    なんとなくだけど飛行に関して意図的にセーブしている世界観と思っているから自ずと世界全体レベルの技術発展はあまりしてない印象

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:58:48

    なんとなくだけどその島の環境に合った技術だけが独自に異常に伸びてるイメージがある
    チョッパーが飛ばされた島もほぼ裸の民族なのに鳥と戦うための攻撃だけが伸びてミサイル使ってたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:59:47

    提案だけど毎回次スレ立てられない人居たり話が盛り上がったりでギリギリになってるから次スレ相談もうちょっと早くていいんじゃない?185とか早すぎる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:00:50

    前スレ200そういうの止めろよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:03:15

    >>9

    あの世界仕組みはどうあれ冷蔵庫があるからな

    現実の冷蔵庫とクーラーも凝縮熱と気加熱で冷やすっていう原理は同じものだから冷蔵庫と同じ仕組み流用すればクーラーも作れるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:03:27

    >>16

    前スレ主だけどありがとう

    帰って回線戻ってきたら消しとく…流石にあれは消してもいいよね?今のスレ主も管理頑張ってね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:05:38

    >>15

    前もって180あたりで190でスレ立て喚起できれば立ててる人が踏むだろうけど難しいかな

    >>18

    お疲れ様です

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:06:05

    スレ立ておつ!

    GOLDの時尾田っちがワンピースの世界に基本的には電気製品はないって言ってた気がする
    ベガパンクあたりは発電と電池作ってそうだけどあいつは例外中の例外だろうしわからんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:15:53

    >>18

    消しとけ消しとけ微力ながら報告もしとく

    自分も前スレ管理してキャラ名上げてアンチレスしてるの消したら「スレ主は○○ファン」「○○の名前上げると都合悪いかすぐ消される」って喚かれて笑った

    アンチコメや荒れそうなレスする自分の事棚に上げてよく言うよね


    >>19

    180でスレ立て喚起、190が立てるとかにすると良さそうだけどどうだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:22:41

    まあ特定の人に対する愚痴はここらで止めよう。晒し上げになってしまう

    メリーにもサニーにも冷蔵庫はあるけどあれの動力はなんなんだろう
    サニーはコーラとしてもメリーは?漕ぐやつあったけどあれは水をくむだけだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:42:13

    >>10

    ありがとう別商品かもだけどあなたのレスをきっかけに購入できました

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:23:19

    もう少し気温が涼しくなって例のアレも落ち着いて他県に移動しても問題なくなったら熊本に行って銅像の写真撮りたい
    SNSやってないからここでただ自慢するだけになるけど行きたいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:49:13

    キッチン周りの家電は充実してる印象。
    冷蔵庫、冷凍庫、ガスコンロはあるけど、レンジとかはなさそう・・・
    でもヒート貝使えばできないこともないよなぁ

    クーラーはさすがになさそうだけど、扇風機は扉絵で出てた気がする。
    ゾロとサンジがスイカの種飛ばし合ってるやつでルフィが扇風機にあたってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:37

    RED10日間で70億だって

    ペース速くて嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:38:17

    おおーマジで100億行きそうだね
    東映単体作品としても100億越えは無いから会社的にも快挙になるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:08:23

    火曜日なのに早バレリークが出始めてるから気をつけてね!
    反応せずに速やかに報告しましょう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:03:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:41

    >>28

    えっもう!?

    気を付けよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:18:46

    スレ立てするほどじゃないからここで

    ゴードンさんウタちゃんのために苦手な料理も練習してたんだね…劇中でウタちゃんに出されたピザとか本当に美味しそうに見えたからコック帽も被って頑張っていたんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:32:48

    >>9

    冷蔵庫はあるのに洗濯機がないのがなんでやねんってずっと思ってる

    洗濯扉絵2回くらいあったけどどっちも洗濯板で手洗いだった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:49:37

    家電の話で思ったんだけど、
    トーンダイヤルがTDとして世の中に広まってる設定だけど、ダイヤルが空島産ってことは周知の事実なのかな?

    だとしたら空島なんかない!!って言ってたジャヤの人達相当遅れてないか・・?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:50:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:55:36

    TDで思い出した
    映画館のEDでTDを蓄音機みたいになのに繋いで(置いて?)聞いてるシーンがあったけど
    蓄音機ってあったっけ?マキノさんの酒場とかポーラの酒場とかにあったっけ?
    元からあったならTDが普及してからそういう追加機能が増えた蓄音機が出たんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:11

    >>34

    TDはルフィが修行してた2年間で普及したって話だから2年前のジャヤの人達が知らなくてもおかしくない

    あとは島毎に知識も文明も大きく違うから2年後に普及はしててもどこ産までは知らない人がいてもおかしくはないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:10:02

    現スレ主です
    29と30は多分報告がたまったのか消えていました
    それに指摘や安価を付けていた35、36、37は紛らわしいので消しておきます

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:21:32

    なんか前スレ俺が寝た後に色々あったみたいだし最後らへんは何が消されたのかも分からんが
    文句とかじゃなくて参考までに聞きたいのだけれど、特定CP名だしてるレスは消されてなくて、特に出してないけどなんとなくアレか?こっちか?って邪推したくなるレスが消されてるのは、やっぱり邪推させるから消されてる感じなのか?
    どこまでがアウトなのかよくわからんからスレ主に文句言うやつも出るわけで、次スレもう少し注意書きを足してもいいような気がしてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:02

    どれもこれもパート伸びててすごいなーと思うけど一つだけ50スレ超えてて誰も追いつけないチャカスレ笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:36:57

    俺も寝て起きたら消されてたからアレなんだが
    (別スレについて)注意してもどうせ削除されるから放っておきなよ、って諫めたつもりのレスが削除されててええ…ってなったんだけど、あれはアカン発言の具体例を出したのがまずかったんかな
    削除されるってことは問題あったってことだからそれ自体に文句はないが、どんな基準で削除しますってのは分かりやすく書いておいた方が、1も基準に困らないしもう少し平和になることはそれはそうかなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:37:33

    >>41

    足さなくても書いてない?

    名指しで叩いてたり暴言、煽りは削除

    ある程度の愚痴は消したら消したでまた別の人が書きそうだし許容していいと思うけどその辺はスレ主判断かな


    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です

    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:40:32

    >>33

    メタ的だけど洗濯機でゴウンゴウンするだけって絵にならないからなー

    洗い終わったの干すところだけになっちゃう

    洗濯板の代わりにワニの背でごしごしするイラスト好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:41:38

    >>44

    横だがやっぱりこれもう少し具体的に書くのは良いと思うわ

    どのあたりから削除されるのかやっぱりよくわかんないし

    ちょっと前にスレ主になったときどこから消していいのかわからんかった

    そして文句を言い逃げされるとかいうつらみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:41:57

    >>41

    >>43

    何回も降臨してゴメン前スレ主です

    何度も言うように前スレは明記したレス(URLが貼られていてサムネが無断転載で規約違反になっていたので)一つしか消してないです

    最後の方は朝見た時には既に消えていたので内容すら分かりません

    通報で消えてるならスレ住人と管理人の匙加減だからもう分からないし心労が溜まるわ


    カプ名上げられてるレスはカプの批判ではないので置いておいたけど消した方がいいなら7時以降になるが対応する

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:42:58

    >>46

    言い出した人が注意文作ってね

    頼んだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:44:06

    >>46

    無駄だと思うよ…どうせイチャモンで新たな文句付けられるだけだよ…

    今でもスレ主に文句付けてる奴は自分の思う通りにならないから文句言いたいだけだもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:46:33

    細かく注意書きするのはいいけどあんまり長すぎても読まないやついそうだな…と思うのとこれ以上何を細かく書くんだ?
    案作ってくれたら次スレ立てる時に採用されると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:41

    厳密に規定してもここ通報で勝手に消えるんだ

    それで消えたら文句言われるからどうしようもないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:55

    >>47

    あー43だがなんか追い込んですまん 俺もこのスレ昔たてたことあるから心労は分かるんだがそんときに通報でレス消してもらえたことなかったからそれは予想の範囲外だったわとてもごめんな


    もう「細かくは時々のスレ主判断で消される場合があります、納得して書き込んでください」とでも書いておけば文句でないんじゃねえかなだめかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:32

    「細かくは時々のスレ主判断や通報により消される場合があります、納得して書き込んでください」では駄目っすかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:54:48

    REDをIMAXとか4Dで見た人の話を聞くのが楽しい
    IMAXある映画館あるの近県で行こうと思えば行けるけど、コロナで宣言出てるから行けない…
    落ち着いた時に、IMAXやってたら絶対行きたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:56:09

    自分もスレ立てして出先で管理できない事あったけど通報でめっちゃ早く消えてる時と全然消えなくてやきもきする時あるよ

    夜は比較的早く消えて昼間は遅い気はする


    >>53

    スレ主判断や通報で消えたレスへの文句禁止、くらい完結でもいいかも


    あと追加で上で出てた>>180でスレ立て喚起、>>190はスレ立てできる人が踏んでください、とかもどうかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:59:00

    >>55

    個人的にはとてもいいと思うんだが住民的にはどうっすかね

    それでもまあ文句言うやつはでるんだろうが1読めで終わらせられるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:28

    >>40みたいにスレ主が消したやつを書いてくれてたら他の消えてるのは全部報告か書いた自分で消したってなるからわかりやすくなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:03:17

    >>57

    前スレ主も主張が本当ならそうしてたのに

    前スレ最後に嘘つき呼ばわりされてるから無意味だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:03:19

    >>57

    やったやってないで犯人探しみたいになって荒れることもあるからわざわざ言わなくていいと思う派だな

    無言で消していいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:03:51

    >>57

    まあ分かりやすくなることはそれはそうだがスレ主の負担が増えるのと、それを次スレ主にどう伝えるのかがネックだな

    前スレ200みたいなのもいそうだし難しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:04:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:11:14

    内容がどうであれ消えたレスのことでずっとグダグダいうのはもうそれは荒らしのようなもんだからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:17:11

    匿名掲示板だしあんまり細かくルール作るとスレ立てた管理側が大変だし、文句言われてもスルーでいい気もするんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:24:20

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその28


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください


    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です


    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です


    ※スレ主判断や通報で消えたレスへの文句は禁止です


    >>180で次スレ喚起

    >>190はなるべく次スレを立てられる人が踏む事


    前スレ




    こういう感じ?文章上手い人に推敲はまかせる

    スレ立てでコピペしなきゃいけないのは変わらないから文章追加ならすればいいと思うけど採用するかどうかは次のスレ立てする人に任せる事になるね

    あと前スレの200みたいな煽りたがりや荒らしは通報するとアク禁や規制される可能性が上がるので前スレの通報もよろしく

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:26:54

    >>63

    でも文句言われてもう二度とたてねえよと思った人間もおるからな

    このくらいの注意書き足す程度ならいいと思うわ


    >>64

    あんまりガチャガチャつけてもアレだしこれでいいと思う

    少しは改善されるといいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:26:59

    学級会してるときが一番スレの進み具合が早いっていうね

    映画観ないからカテ内の賑わいについていけねぇ…来週の本誌を楽しみにしつつワノ国編を読み直すとしよう
    序盤のオロチの悪役っぷりが好きなんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:59

    新規ワンピファンも増えてるし、注意書きなんて読まないやつも、便乗して対立煽りする奴も増えてるいんしょうあるからネタバレやカプコメントは正直何度注意しても無くならないと思う
    こっちもなんかあいつ1人踊ってらぁくらいの心でスルーするしかない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:37:01

    自作自演で荒らしのネタ振ってから自分で援護と対立煽りして一人でレスバしてるようにみせかけるやつもいるだろうし全無視が一番いいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:47:48

    TDは録音だけど動く映像を残す手段って未だに出てないよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:17

    >>69

    映画ちょいネタバレ

    映画のEDでみんな音だけ聴いてるからおそらく

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:03

    >>69

    ウタがトットムジカ真実知ったのって映像電伝虫の記録映像を見たからじゃなかったか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:55

    ワンピースキャラで
    「なんで、こんなことになっているんだよお!」
    と頭の抱えているのが似合うキャラ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:47:15

    >>71

    40億ネタバレになるけど尾田先生のプロットではトーンダイヤルで知ってる

    映画はゴールドもそうだけど海水で力抜けたりとか微妙に設定が違うのがあるから原作で録画された映像電伝虫の描写とかあったなら知りたくて

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:06:15

    >>73

    あ、そうだったのか すまねェ 映像記録できる媒体は見覚えないな


    ゲームならアンリミテッドクルーズに映像貝(ビジョンダイアル)出てたけど

    原作には映像記録する手段は無い かな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:30:00

    >>74

    こちらこそ言葉足らずで申し訳ない。そして色々調べてくれてありがとう

    記録として出てくるのは本やポーネグリフみたいな石だけで、カメラはフィルムカメラと電伝虫と二種類あるのにビデオ系統がないのは意図的に動く映像を残さないように描いてるのかなとちょっと気になっただけだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:00:29

    SBSで能力者に対する水とか海を言及してる箇所ある?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:16:29

    アラバスタあたりかちょっとあとのSBSで能力者と海に関する言及あったよ
    手元にないから何巻かわからんけど
    能力者は海が弱点で力が入らなくなってしまう。ここでいう海は海水じゃなくてある程度溜まった水なのでお風呂は半身浴かシャワーで済ませる能力者が多い。クロコダイルは水そのものが弱点なのでまたちょっと事情が違う。みたいな内容だったかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:41

    >>76

    W7あたりのSBSにあるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:47:24

    ワンピキャラのMBTIのtweetでスレ立ってたけど消えたみたいだからここに書かせて

    あのtweet、このwikiから情報転載して作ってるぽいんだよな

    ツイ主ワンピースに詳しいのか怪しいし抜き出すワードでかなり印象違うと思うから興味ある人はここから詳しく見て欲しい

    https://character-seikaku.memo.wiki/d/%A5%EF%A5%F3%A5%D4%A1%BC%A5%B9

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:06

    MBTIって診断してもその時の気分とかで微妙に結果揺れるんだけど自分だけかな
    架空のキャラの診断って作者でも難しいんじゃなかろうか…いやおだっちなら出来るのかもしれんけど…
    って思って昔スレ立てようとしたけど止めたの思い出した

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:01:08

    >>80

    ネット上の診断は占いみたいなもんだから本当のは対面で診断して貰わないと無理だよ

    典型的な性格や思考方法の分類だからキャラクターは逆に診断しやすいかも


    あと実は協会からネット診断への注意喚起がされてる

    面白いしキャラや芸能人の予想で盛り上がったりバズったりするから周知は難しそう

    MBTIもどきを受検された方々へwww.mbti.or.jp
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:54

    >>81

    めちゃくちゃ既視感ある話だなと思ったらパーソナルカラー診断が流行りだした時とまったく同じすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:12:40

    >>81

    MBTIって国際規格があるのか…知らなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:38:50

    >>77>>78

    ありがとう

    水の溜まったのが全般なのね

    まあ、映画だと流水じゃんになるのね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:51:51

    >>84

    REDもそうだが同じ脚本家が書いたGOLDでも海水かぶって弱ってたから単純に間違えてるだけに思えるんだけど

    尾田監修の映画で指摘が入らないならそれなりにこだわりがあるのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:23:38

    俺の中では海(真)と海(溜まった水)の二つの弱点があって
    溜まった水の方だとそこそこの面積(膝下くらいまで)浸かったら脱力するが
    海水の方だと足元にできる水溜りレベルで脱力してしまうということになっている
    これは多分映画のどれか(カラクリ島だったはず)で海水の水たまりでロビンが弱ってたイメージのせい
    レインディナーズ地下のあれが海水だったら否定されるだけの説です

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:07:52

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:23:48

    「海水浴びただけじゃ脱力しないシーン」は原作の頂上決戦で三大将に挑むルフィだね
    市民が海賊に怯まず立ち向かうシーンが作りたいのかなって思ったんだけど、ウタワールドだから現実のルールに則してないって言い分がギリギリ通るかな……?
    正直言うとGOLDとかREDで海水が弱点って思い込む人がいて何かの話になった時にいちいち修正しなきゃいけないのめんどくさいんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:27:27

    海楼石が触っだけで脱力するからそこから来てるとは思う
    どのくらい必要かが原作者監修映画でも原作描写と差異があるから問題
    シキやリンリンなど、海水も操る対象に出来る能力者がいる
    この辺がややこしいのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:50:20

    監修内なんだから、細かく指摘するほど強い拘りがある訳じゃ無いとみていいのかな
    映画だし細かいところはいいじゃん的な

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:50

    REDレベルで海水で脱力すると海楼石がなくても能力者対策が出来るからなぁ
    映画だし描きたいシチュエーションがあるならOKってことなのかもしらん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:05:30

    読みてぇええええええけど劇場行くのめんどくせえええええ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:09:10

    >>92

    あー絶対ほしい!

    20日からじゃ無いんだなー

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:11:36

    >>92

    ジャンプに載った漫画どうするのかと思ってたらこれに収録なんだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:33:23

    映画のスレが落ち着くのはいつになるかと思ってたのに月曜日が迫ってくる
    最新話嬉しいけどスレ数とんでもないことになりそうで恐ろしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:56:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:21:10

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:56:38

    >>97

    なんかわかる

    掲示板初期にシャンクスのネタスレタイとスレ画見すぎて、本誌でシャンクス出ると聞いても感慨がわかなかった…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:14:02

    バスコショットのメル画見て
    メル画って何時ごろ流行ったんだろうと疑問が出てきてしまった

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:17:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:34:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:24:09

    名前上げてないからってわざわざ当て付けみたいな事言うなよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:28:17

    特定キャラのサムネは全部ミュートすれば見たくない物見なくていいしスレ一覧も見やすくなるね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:31:38

    >>99

    流行りが終わって今もネタで作る人がいるぞ

    メーカーがあるから誰でも簡単に作れる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:58:54

    普通に上の流れウタ好きからすると不快だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:05:04

    スレの流れが不快なのはレスをお問い合わせすれば良いだけの話だけど乱立が不快なのはどうしようもないからな…
    まあ好きなスレに引きこもっとくのが精神衛生上いちばん良いね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:09:23

    REDここまでヒットするのはコラボゲーム先も予想できなかったと思う
    コラボまで期間がまだあるグラブルはギリギリまで仕上げて来そうで楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:14:55

    >>92

    この4/4って何の数字なんだ?なんか意味ある?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:09

    >>108

    音楽だし4/4拍子とか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:29

    >>108

    四分の四拍子か四分の四=1とか色々あるね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:36:12

    ワノ国コラボでツイッタートレンドが「シャンクスどこ」になってんの面白すぎる
    シャンクスずっと面白いな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:37:31

    >>107

    イラストの発注時間かかるからどうかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:43:22

    グラブルは一キャラ作るのに半年かけるって言ってたし準備自体はだいぶ前からやろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:49:06

    質問があるんですが
    ちょいちょい見かける支部ってどこのことですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:50:50

    >>114

    イラスト投稿サイトの「pixiv」ピクシブ→支部ですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:05:57

    >>115

    114ですありがとうございます!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:11:20

    >>104

    調べたら出てきた!ありがとう

    検索ワードに黒歴史とかあったけど触れないでおく

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:18:00

    単発の面白いスレを見落としてる気がしてならない
    保守スレ落ちてたのか…すまねェ!埋もれてて気づかなかった!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:32:58

    >>118

    保守スレ立てた者だがすまねぇありがとう

    朝うっかり寝過ごした…!起きたら昼で落ちてたぜ…!

    需要ありそうな気がするからまた立てるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:49:23

    前スレ190です、他の方にお任せしてしまい申し訳なかったです…今さらですがスレ立てありがとうございました

    >>18

    お疲れ様でした、総合スレの情報にずっと助けられてきてたので管理してもらっててありがたかったです


    ONE PIECE熱が高まってくればくるほど合併号や休載がつらい

    月曜日楽しみだなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:49:36
  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:41

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:00

    無断で画像アップロードされててかわいそうだから報告協力お願い

    画像消えたらこのレスも消す

    【ネタバレ】|あにまん掲示板ジェノサイド三銃士を連れてきたよhttps://twitter.com/tkk31214/status/1559524009720836096?s=21&t=Sa4_xgXC_BDeKALVN…bbs.animanch.com
  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:41

    フランスでもウタの歌人気なのか、すごいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:06:01

    >>92

    27日か

    第1弾が11日辺りで無い場所増えてったし8月中には観に行った方が良さそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:06:49

    スレ立てるでもない雑談というか考察?
    パッパグってカゲカゲの能力で作られたゾンビ(現在主人なし)じゃなかろうか人魚でも魚人でもなくただのヒトデが喋るってやっぱおかしいし更に言うならデザイナーまでやれてるのちょっとやばすぎる
    そういうやっぱおかしいだろそれ!!って要素が「デザイナーの影を入れられたヒトデゾンビ」って考えると全て解決する気がする
    っていうパッパグに思ったよりハッキリ縫い目があったことから思いついた与太話
    カゲカゲの能力に慣れてない頃に試しで作って何も命令与えないまま存在忘れたとかで…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:59:38

    日の光大丈夫だっけ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:32:56

    ルウタだかウタルだか知らんけどルフィ×ウタのカプにはCP注意ってつけといて欲しい
    映画本編で恋愛感情はないだろと思った勢としては全く関係なさそうなスレでもそのカプ前提みたいな扱いされるとモヤモヤする

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:33:14

    ゾンビ側は日の光は大丈夫だけど塩と海水がアウト
    パッパグ普通に海泳いでるからゾンビではないね
    ただ言われてみれば今まで出てきた謎生物の中にゾンビ混ざっててもおかしくないんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:20:10

    ワンピーススレみに来るとウタの顔みすぎて新時代がずっと流れてくる
    一旦ワンピーススレ、ミュートするか
    これ何ヶ月続くんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:27:11

    スレ数が200超えたーとかワイワイしてた時期が懐かしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:37:55

    映画全く見ない無知な人間なんだけど映画って普通どれくらいの期間公開してるの?スタンピードとかどれくらいやってたんだろ
    好評だったらロングラン?とかになるって聞くけど興行収入とかで伸びる上映期間が決まるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:48:14

    見たいスレが埋もれるから整理してるのにミュートした側から湧いてくるぜ
    お気に入りだけ別タブで保護してカテごとミュートした方がいいかもな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:52:58

    >>132

    そうだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:20:56

    >>126

    >>129

    こうしてみるとパッパグって謎生物だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:45:16

    >>132

    最低で2週間くらいで客入りが悪いと短く、入りがいいと長くなるよ

    鬼滅は客入り良くてロングランしてたね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:17:43

    コンビニにREDのビックリマンチョコが売ってたから買っちゃった!
    ゾロだったー!嬉しい!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:19:47

    リンク貼りすぎて消されちゃったみたいだけどpartスレってこことかゲームのやつとか除いても30スレ以上あるのスゴいよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:22:53

    >>138

    リンク貼りすぎると消されるとかあるのか…初めて知った

    結構な労力だったろうにかわいそうに…

    30すごいけど他カテだと100超えてるパートスレもあるからまだまだこれから

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:39:13

    >>138

    part10以上が12スレで今のところはチャカ様ファンスレが最多の52スレ目か

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:44:26

    それぞれのパートスレを全部見てる人はいるだろうけど全部のパートスレそのものを見てる人いるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:51:11

    >>141

    まず50超えてるチャカスレを全部見てる人がいるのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:51:49

    >>141

    同じ長期スレでも

    ・シコがメインなスレ

    ・他作品とのクロスオーバー

    ・実在人物がオリキャラ化したやつ

    ・語録メインなスレ

    ・映画を追ってないと分からないスレ

    とか色々あるしな…

    流石に全部追える人はいないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:14:11

    >>132

    あとは他に大型作品があると各劇場ごとの采配で枠を取られることはあるかな

    こっからは個人の妄想だけど100億突破記念の特典配布もありそうだし9月末までそこそこやってるんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:47:22

    タイトルで中身わかんないスレ多すぎ
    スレ画とスレタイで中身のわからないスレ立てられててうっかり地雷踏んだわ
    ネタならまだわかるが語りたい事あるんならキャラ名とか入れてわかりやすいスレタイつけてくれよ
    検索にも引っかかるし良いことしかないだろ
    なんでキャラ名入れるの避けるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:51:45

    15日までは映画ネタバレ禁止だったから内容に触れられないのもあったけど(それこそ総合スレでやればいいんたが)今はド直球のネタバレ以外なら少しは内容に触れたスレタイでいいんだけどな
    「ネタバレ」だけでスレ立てするのが癖になってる人いるし映画以外でもそういう内容に触れないスレタイが多くなってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:55:15

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:55:41

    >>146

    踏んだ地雷は映画全く関係ないコンビについて語りたいスレだった…

    それまで別になんとも思ってなかったのに一部のファンのせいでキャラまで嫌いになったからやめて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:59:01

    もう愚痴スレじゃねぇか!って思ったけど特定しなきゃ禁止してないから別にいいのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:01:52

    内容わからないのは愚痴というより自分はもったいないと思うよ
    あえてスレタイ隠した一発ネタとかならともかく普通に語るスレだとタイトルに出さないと興味ある人集まらないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:07:17

    流れぶった切って&ここで聞くのも変かもしれんが この掲示板では「CP」をどう定義してるんだ?
    俺は恋愛(性愛)の感情を向け合う二人のことだと思ってるんだがどうもズレてるっぽくて混乱してる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:09:49

    類似スレが多いんだからスレタイで差別化図らないと一見もせずに即ミュートよ

    ミュートって何件まで出来たっけ?


    >>151

    サイファーポールじゃないなら恋愛関係もしくはそれに準じた関係のある二人という認識

    セッしてなくても特別な関係を匂わせたらCPじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:12:03

    >>151

    恋愛感情を向け合うであってると思うけど「この二人に恋愛感情はないと思ってるけど俺はこの二人が並んでるだけでテンションおかしくなって冷静な判断できないから傍から見るとコンビの域出てる可能性あるし一応CP注意つけとこ」みたいな人も多い

    コンビの域多少超えてもいいように予防線としてつけてたらコンビ妄想のまま完走したり

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:14:49

    >>151

    個人的には広い意味で関係性ある2人で考えてるんだけど色んな人が書き込むあにまんとかでは恋愛カップリングの意味で使うようにしてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:15:53

    逆にコンビ語るスレで恋愛的・性的ネタ出てくるとCPスレでやれとか注意入ったりするからな
    基本的には恋愛や性的な話はCPネタだと思う

    シャンバギとかがあくまでネタですって形で出てきたりしてたから麻痺してるとこはあるが最近はそれもどうよって言われだしてるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:17:54

    百獣のゾロサンみたいな概念ネタもあるから判断難しいところではある

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:18:10

    CPの定義が人によって違うから難しい
    コンビについて語ってる時に「この二人って○○と△△で対比されてるのかな」って書き込んだら「対比関係ってCP厨かよ巣でやれ」と言われて困惑したことある

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:18:52

    >>156

    これはべつにゾロとサンジのことを略して言ってるだけでは?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:21:49

    コンビって書かれてても湿度高かったりとかクソでかい感情が見え隠れしてたらCPじゃねえかって思っちゃって無理だな
    見ないようにしてるけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:22:07

    >>158

    そうなんだけどいわゆるカプでも同じ略称使うから判断しにくいよなって

    結構コンビの略称とカプ表記の混同も多いし

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:22:59

    カップリング名って結局二人の名前とかを略した言葉だから概念だからって言われても
    個人的にはカップリング名に見えるからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:31:41

    >>152 >>153 >>154 >>155

    ありがとう!合ってるようでよかった


    なんとなくだがこの掲示板の利用層

    コンビとカップリングで表記分けしてる文化があんま広まってないのか


    コンビはA+B(AとB) カップリングはA×B(AB)は色んな所で採用されてるから

    このスレ覗いてて知らなかった人はスレ立てするときレスする時に思い出してもらえると助かる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:35:19

    掲示板はどうとかってより個人個人の見解では…?
    カップリング好きな人がコンビについて語ってるとあ…って思うからとりあえず不安ならカプってつけといて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:42:39

    両翼ならコンビのイメージだけどゾロサンだと腐関係のイメージだったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:53:25

    正直ゾロサンは俺も一発腐認定だわすまんな
    略してるだけとかいうけどサンゾロって書いたら逆に腐認定してきそうだし
    じゃあもうどっちも腐だよどっちもここでやるなって気持ち
    別にその二人に限ったことではなくな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:56:18

    サンジとゾロは両翼って更にみじかい名称がある時点でその略し方する必要性がないもんな
    あえてそう呼んで荒れさせる理由もないから両翼って言うのが適切だと思ってるわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:59:10

    カプじゃないけど字数とかゴロの良さでカプ名使っちゃうことあるから気を付けよ
    一応コビメッポとかナミップとか原作者からコンビ名もらってるコンビもあるんだけどあんまり多くないしな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:00:31

    正直順番とか略し方とか知らんしどうでもいい…としか思わないから略し方にこだわる人は腐な気がしているがまあ気をつけよう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:01:42

    >>167

    いやーそれはマジで気を付けた方がいい

    ガチでそのCPを好きって人ほど隠れたがる人も多いのにそれで荒らしのヘイト買ったりするからマジで迷惑になってる可能性高い

    通常スレでCP名で呼んでしまうのはマジで誰も幸せにならないからやめた方がいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:10:47

    どうでもいいと思ってるのは同人文化に疎いネット民だと思うが

    ネットを利用する以上は知っておいた方が便利だぞ

    特にあにまんはアニメや漫画を扱うところだから二次創作を好む人が多いしな

    BLに限らず男女や百合でも当たり前に使われてることを教える。


    カップリング (同人) - Wikipediaja.wikipedia.org

    短い記事だからザッと目を通しておくといい

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:12:00

    自分の意見を言うのは良いが主語大きくしたり総意のように言って押し付けないように気をつけような
    住みづらくなる人もいるから

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:12:42

    俺個人はどうでもいいと思ってるけど
    不快になる人が少なからずいてそれで荒れるくらいなら
    ちゃんと使い分けた方が無難だろうな
    くらいの認識で使い分けてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:14:16

    多分今月いっぱいがピークだろうなぁとは思ってる
    それ専用のスレならいいが普通に語ってる時にあたかも恋愛確定みたいにするのはやめて欲しいけどなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:15:38

    ここは雑談だからまだいいけどテーマが決まってるスレで
    「〇〇やめろ」「〇〇でいい」「そんなつもりじゃない」「どうでもいい」みたいなことになったらスレ消費するわ元の話に戻れないわだから
    ルール決めとまではいかなくても火種を起こさない方が無難ではあるね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:16:29

    ×つけてれば確定だけどキャラクターの性別関係なくコンビの略称とかで使う人もいるし判断に迷ったら閉じるかスレ主に質問すればいいんじゃないの

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:17:54

    〇〇(CP名)って腐CPのことですか?!??!って聞かれるスレ主はどうこたえるのが正解なんだ
    え…俺がしたレスでもないし…どうなんだろ…ってならんか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:20:40

    性別関係なくって言ってるよ
    恋愛感情あるなしとかコンビとして語ればいいかを訊けばいいんじゃないの

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:24:01

    気にしてなさそうな人がシャンバギやゾロサンをネタっぽく使ってカプ注意つけろよ腐女子かよって突っ込まれる光景は最早あにまん名物

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:24:05

    略称表記だろうと話の内容がよっぽどじゃない限りコンビ表記として使ってるんだなでスルーでいいんじゃないか
    1が使っててコンビなのかCPなのかわからん場合はどっちで語りたいスレなのか聞いた方がいいと思うが

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:24:18

    性別関係なくてもそうじゃねェか?
    たとえば〇〇と〇〇の~ってスレタイがついてりゃいいけど
    〇〇編について~とかいうスレタイのスレでCP名が出た場合
    スレ主そんなん聞かれても知らんしってなるぞ
    恋愛は抜きで… 恋愛じゃなくて略称のつもりです!このやりとりがはじまるだけやん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:25:53

    くだらねえ話してる間に次スレ喚起来ちまったな
    まあこの議論に結論でねえよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:27:16

    なんでこんなにこじれてるのか知らねえが
    話を広げりゃ差別用語とかと一緒でよ、もう不快になるやつがいて面倒な論争起きるくらいなら一般には使わねえように心がけようやで終わる話だと思うんすがね
    知っててこだわって使い続けるやつがいるならそれはただの腐だろうし
    ご存知でない人が使ってるならもうしゃーなしスルーしろ、それだけの話じゃろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:28:22

    主語がでかくなるがスレ主がそこに気を使ってるかどうかでスレ管理する気があるのかの目安になる気がしてる

    そういうのに気を使ってないスレは大体荒れ果てる


    >>190でスレ立て

    今回はテンプレ変更案もあるから気をつけてね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:31:41

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:32:34

    ワイスレ主(notこのスレ)、面倒はごめんなのですまんがCP名レスがきたら全部消す
    略称で使ってる族の皆々様は大変すまない

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:38:11

    話題にケチつけたり終わらせようとするやつは雑談に何求めてるんだ…
    暴言飛び交って荒れてる訳でもないし好きに意見ぐらい言わせてやれよ
    それが嫌なら次スレから愚痴完全に禁止にした方がいいんじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:40:19

    >>186

    そりゃ腐カプ好きだけどわざと分かりにくくスレ立てして美味しい思いしてた人だろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:40:51

    ケチつけたり終わらせようとするやつ ってそんな気になる?居たとしてもそれ含めて雑談だと思うわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:41:39

    >>187

    ええ…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:42:39

    結論はでないけどもしかしたら出るかもしれない雑談してるだけじゃないの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:43:24

    >>190ごめん踏んだけど出先で立てれない、誰か頼む!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:44:06

    テンプレ変えて立ててくる
    お待ちを

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:44:24

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:50:14
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:50:32

    ミュートしたはずのスレが出てきて草
    類似スレなのか限界超えたのかわからん

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:50:57

    >>193

    まあここで話題終わらせようとしている人々とそのスレ主が同一かは別の話として

    そういう擬態スレがあることは事実ではある 悲しいことに

    というか同一ではない

    いつまでこんなくだらねえ話してんだここで何言ってもどうせ変わんねえよ~って思って止めるレスは俺もした


    >>194

    乙やでありがとうだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:51:28

    まぁCP許容されてる以上
    過度の腐女子批判も何だかなと思う
    棲み分けはするべきだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:51:34

    >>194

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:52:25

    >>197

    腐女子批判じゃなくて住み分けのできない腐批判だと思うんすがね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:53:03

    >>199

    そうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています