ONEPIECE総合雑談スレ26

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:31

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその26


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください


    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です


    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です



    >>190で次スレ相談


    前スレ

    ONEPIECE総合雑談スレ25|あにまん掲示板スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその25※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:08:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:08

    お問い合わせフォーム

    荒らしや早バレ等はこちらへ

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:10:24

    >>1

    スレ立てありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:09

    立て乙
    夏休みで総合雑談もカテの愚痴が多いな
    気持ちはわかるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:13:47
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:17:40

    たておつ

    前スレでイッチの消す基準が分からないってレスがあったけどそれ言うの止めてあげて欲しい
    自分も前に総合雑談スレのスレ主したんだけど自分の見てないうちにレス消えててその事についてグチグチ言われた事があって困ったので…
    明確な批判とかだと通報か多いのか結構消えるの早いんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:14

    立ておつ!とりあえず保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:31:51

    保守ついでに質問を
    ワンピースのキャラでタバコ(葉巻きは含めない)吸ってるキャラって誰がいるっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:19

    >>9

    とりあえず思い付いたのは

    サンジ、ペドロ、マザーカルメル、ヒナ、ベルメール、コラソン、ベックマン

    他にもいるとは思うけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:17

    たておつです
    前スレの消えたレスの片方は自分も通報してる(明らかに荒らしだった)からそれで消えたんだと思う
    訂正したくなるのもわかるけど変なレスあっても通報で放置しようね反応は思う壺だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:03

    こういう数日またいで続くスレはいくら頑張って管理しても付きっきりで見貼れないのはしょうがないし
    レスバになって荒れるのは困るけど記録として原因とツッコミは残したいとも思うから消す基準は悩むよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:41:51

    ××関連のやりとりがあったけど荒れるので削除しました
    とか入れておくと無難だとは思うがここまできたら繊細を超えた何かなんだよな…掲示板ってここまで気を遣うものか??

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:43:41

    >>10

    ダダン、ベビー5、シャッキー、モンブラン・クリケットさん、ワイパー、ベロ・ベティ

    あと名前忘れたけどマムの娘で首長族のハーフの人が吸ってた気がする

    登場人物多いから他にもいる気がする…女性の喫煙者も多いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:44:32

    >>10

    ありがとうあとベビー5とシャッキーくらいかな

    タバコキャラ好きなんだがなんとなく死亡率高い気がして誰が居たっけなって気になった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:25

    >>14

    おわまだまだ居たなクリケットさんとワイパーはイメージなかった吸ってたんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:52

    >>14

    シャーロット・アマンドだな

    あとは扉絵のカリファ


    ワンピに限らすタバコキャラは退廃的な雰囲気が出るよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:41

    >>14

    めっちゃ細かいこというとアマンドは首長族じゃなくてただちょっと首が長いだけだと思う

    他の四つ子の姉妹がそこまで長くないし本当の首長族の弟妹はもっと長い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:35

    >>17

    そっかアマンドだ!ありがと

    カリファも扉絵で吸ってたね、思い出した


    >>18

    首長族ではないのか失礼しました…みんなすぐ答えられるの凄いなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:58:04

    細かいけど首長族じゃなくて蛇首族じゃなかったっけ
    マスカルポーネとジョスカルポーネ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:01:06

    蛇首族だね
    首長族は実在するから配慮というか混ざらないようにしたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:02:25

    >>9

    ダズ(Mr.1)もタバコ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:02:30

    マムの子供なら全部人間とのハーフになるはず、でいいのか?
    何かマム見てると自信なくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:43

    RED総合おすすめに入ったか
    目につきやすいから感想とか質問が統合されてくといいな

    ビッグマム海賊団に限った話じゃないけど兄弟全員名前とか能力種族etc決まってるんだろうなってSBSからも感じて驚くわ
    いつか設定ノート読ませてほしいわほんと…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:18:00

    やーいお前の母ちゃんいろんな種族の男と寝るいんらーん!(ビッグマムの子供に向けて

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:09:40

    麦わらの一味ファンの個人サイトとか無いかなと思ってたけど、今やっぱリアルタイムで運営してる個人サイトってそうそう無さそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:53:17

    ワンピースの漫画アプリの各章のアイコンのところが今は全部シャンクスの絵になっててちょっと草生えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:16:14

    すげーどうでもいい話なんだけどワンピースを少し前の無料で読むまではネタバレ記事読む程度の知識しかなかったんだ
    ゴール・D・ロジャーをゴールド・ロジャーと呼ぶ的な知識はあったんでドフィのことをてっきりモンキー・D・ルフィをもじったものだと思ってた(Dとルフィ組み合わせてドフィ的な)
    無料公開で読んでドフラミンゴのことだと知った衝撃

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:30:11

    >>28

    わかるワンピは答えが用意されてて伏線張り巡らせて少しずつヒント与えてるミステリーの要素があるから、なるほどゴールD!そういうミスリードを使ってくる作者なのか。ならこれはこう?と予想して読むのも楽しい漫画なんだよな

    ミステリーといえばサスペンスみたいな所あるけどワンピのはナゾナゾって感じなのもいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:56:34

    現在スレ総合数450位
    まだまだ多いね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:19:30

    >>28

    まあルフィとドフィはあえて似た呼び名にしたっぽいからな


    むしろ逆に現地でルフィはルーシー呼びにされててドレスローザはルフィが主役の位置から一歩退いてるところがある気がしてる

    ワノ国のルフィ太郎とかもちょっとそう思った、討ち入りではほぼルフィ呼びになったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:52

    >>16

    クリケットさんはルフィ心配で灰皿から吸い殻が崩れるくらいタバコ吸ってたから

    個人的に作中ナンバーワンヘビースモーカーにノミネートするわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:59:24

    ドレスローザ結末辺りからワンピース抜けててワノ国編でわからないことが増えつつも楽しかったから新世界編から読み直してるんだけど
    昔はヴェルゴってサンジが勝てないなんてめっちゃ強い奴じゃん…と思ってたのがもしかしてサンジが新世界の戦力として物足りないって描写だったのかな
    スマイルの正体とか錦桃のこととかわかってる今読むとだいぶつらいパンクハザード編

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:00:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:29

    シャーロット家は100を超えるキャラの詳細設定あるらしいな…


    >スタッフ一同驚愕だったのが、100名を超えるビッグ・マムの子供たち全員のラフデザイン、

     名前、生まれた年、双子や三つ子、などの詳細な設定が、かなり早い段階で出来上がっていたことです。

    https://one-piece.com/news/detail/20180314_6943

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:25

    >>24

    この前のホンマでっかTVコラボ見てたらアイデアノート一瞬写ったけど本棚前後に1列半くらい埋まっててヤバかった

    100冊は超えてるけどそれ以上はわからん

    編集部はどうにか商品化してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:29

    >>36

    確か誰かのレポ漫画で見たけどノート一冊を2日で全部埋めるんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:29:24

    >>35

    シャーロット家のきょうだいはワンピースマガジンの3か4あたりにラフだけどほぼ全キャラデザ載ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:17

    853話のペドロが持ってる爆弾を爆発させて鏡に逃げ込んだシーン、あそこで鏡の世界から話しかけられなかったら多分あの時点で自爆する気だったよね・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:36:00

    また鯖落ちしてたね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:38:16

    現在520位
    鯖落ちると他ジャンルも落ちるから成るべく落ちないようにしたいんだがなぁ
    といいつつ15日映画感想話してOK日がやってくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:52:45

    >>41

    これだけネタバレ注意って乱立してるとあんまり関係ない気もする

    人がSNSに散って落ち着く方向を祈りたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:26

    キレの良いレスをまとめてるスレがあったけどそれって消えた?
    今探してるのに見当たらないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:03:51
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:59:30

    URLも一緒に貼れば他人の描いた絵アップロードしていいって言ってるやついるんだが
    URLで貼る→OK
    URLも貼る→アウト
    じゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:09:55

    5.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURL で 貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。

    注意書きを見ると「で」だからアップロードはダメですね
    アップロードするってことは一度その画像を保存してるってことだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:04

    ツイッターのリンクURL貼って画像表示させるのはセーフだぞ
    アウトなのは保存して勝手にリンク無しで上げる行為

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:40

    URLで貼れば画像が表示されるからあにまんにアップロードしないでってことだよ
    URL引用のみ。画像だけ・URL貼って画像アップロードは両方ダメ 自分で描くしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:57:46

    リンクなら作者が自分の意思で削除、非公開に出来るけど
    勝手にあにまんにアップすると出来ないからね
    管理人に申請すれば削除されるだろうけど、許可なしで作者に迷惑かけちゃ駄目だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:16:57

    映画連動のアニオリってアマプラで見れる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:03

    >>51

    今までのは見れたから大丈夫だと思う

    配信入った当初は何故かZの野望編だけ見れなくて半年くらいして解禁になったから絶対大丈夫とは言えないが


    不安なら日曜10時からTVerってサイトで1週間無料配信するだろうからそっちで見るといい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:39:45

    >>45

    この間それ指摘したらコメント消されたわ

    本当いい加減にしろと

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:41:26

    ルール違反してる上指摘されると逆ギレ対応するのホント…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:44:35

    1.重複や似たスレッドがないか必ず確認してください。
    屁理屈捏ねてこれを言い逃れしようとするやつも多い多い

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:45:24

    >>55

    そういうやつって大抵「似てないだろ」って言えばいいと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:45:35

    注意事項画像スクショすぐ確認できるし便利だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:02:12

    映画見ての疑問点を聞くのにいちいちスレ立てしないで欲しいんだけどなあ
    映画総合スレで聞くんじゃいけないんですかね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:54

    わざわざスレ立てするんじゃなくて映画総合スレ使えよって指摘に「今は否定意見見たくないから」って言い訳しててテメエの勝手~~!!と思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:30

    結局15日もスレ立ちまくりそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:17:20

    過去ログにどんどんゴミが溜まってく

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:22:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:43

    ここでやかましく言ってたら便乗荒らし出るだろそりゃ
    おとなしく報告

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:58

    >>52

    そうかTVerがあった

    ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:24:37

    しかし暑い
    ブルックに黄泉の冷気召喚してもらって涼みたい

  • 66122/08/13(土) 17:27:41

    >>62

    スレは削除されていますがサムネに直貼り二次絵が表示されるので念の為消去しました

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:56:10

    性癖系話題で「ポーネグリフにもそう書いてある」みたいな定型?見ると
    それを読まされるおでんとロビンちゃんすっげぇ困惑しそうだなって
    なんかじわじわ笑いが込み上げてきちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:59:31

    今日は威力が高い曇らせスレ沢山立ってるなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:25:35

    スレを立てるまでもないしょうもない吐き出しとか
    思いついたけど没にしたスレ供養スレみたいのがほしくなることはある
    先日から『お もち』ってスレタイのカタクリスレを立てる妄想が頭を離れないんです

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:04

    >>69

    それように作られたのが総合スレなんだけどなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:11

    おれはギャグ偏重のあにまん民
    サッチのスレタイを見て、「兄弟にニッチとかいそうだよね」とかを期待してスレを開いた
    そんなことは無かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:20

    >>71

    イッチも居るな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:26

    昼寝した時に見たシュールな夢
    雷の神エネルと火の神キングと氷の神クザンがゴリゴリの殴り合いしてるところに海の神(⁉︎)カイドウに乗ったルフィが合流してスーパーゴリラ大戦してたけど、これルギア爆誕じゃねーか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:39

    >>71

    六人兄弟ならロッチもいるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:52
  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:25
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:17

    わざわざ疑問一個のためにスレ立てせず総合スレとか考察スレで聞けばいいのに

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:44

    新しいチャカ様ファンスレのスレ画が気になりすぎて開いたのに誰も触れてなくてネタ元を確認するために前スレ丸々読んでしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:55

    >>72

    >>74

    ニッチもサッチも〜しか考えてなかったからセンスに感心したw

    イッチ兄ちゃんはスレ立て能力者かもしれんw

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:22

    >>78

    同じくスレ画のインパクトで気になってしまい今まで覗いた事無かったのに読んでしまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:08

    こういうスレってどうしてももう一度読みたいと思ってる二次創作の作品についてもきいてみてもok?それともスレ立てて聞いた方が良い?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:05

    ふと思い立ってベポがダフトにかかってるコラを作ったら
    思った以上にショックだったので無かったことにした

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:38

    愚痴スレの数凄いね〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:06

    >>81

    個人的には二次創作関係は雑談はやめた方いいと思う

    二次創作探してるのもオススメするのも、二次を許容できない人の目に触れさせない方がいい

    なんなら閲覧注意もつけた方いい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:33

    タイトルに閲覧注意つけてもスレ画は目に入ってしまうんだ…人を選びそうな画像はやめてくれ…

  • 868522/08/14(日) 00:37:40

    あ、上の会話とは関係ない独り言ですゴメン

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:16

    ここ総合スレなのに愚痴ばっかだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:14:45

    無能力者で泳ぎが苦手なキャラっているんかなってふと疑問に浮かんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:17:17

    >>88

    ルフィが悪魔の実食べる前からカナヅチだったしそれなりにいるんじゃないか

    現実の話をしてしまうと海賊で泳げる奴は少なかったらしいしそもそも泳ぐって少し時代を遡ると結構な特殊技能扱いだったりする

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:53:35

    >>89

    そう言えばルフィは元からカナヅチだったな

    泳ぐ事って特殊技能なんか勉強になったありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:16:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:28:07
  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:37:09

    「ねぇルフィ、〜〜やめなよ」スレがいっぱい経ってた頃
    「ねぇうるティ、その語尾やめなよ」
    みたいなスレあったんだろうな……
    開いたら「やめろだァ〜?!」ってうるティが頭突きしてるコマが貼られてる奴

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:42:37

    ジャンプは休みかぁ
    一味の懸賞金が早く知りたくてウズウズする

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:21

    >>84

    81なんだけど閲覧注意つけてスレを立てた

    ついでに他の人も聞けるようにしたので興味あったら覗いて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:50

    ウタ語録
    「ねぇルフィ、〜〜やめなよ」
    「でた〜負っけ惜しみ〜♡」
    「そうだ!わかったよ!〜〜すればいいんだね!!!!!」(ガンギマリ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:08:17

    過去スレでも発言したが再度
    ジャクしらスレは映画関係がひと段落したら再度立てる予定
    連日500近いスレが立っているのでしばらく本当に落ち着いたら再度立てます

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:58

    流されるからな今立てると

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:49

    >>97

    早く落ち着いてくれたらいいね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:11

    ガチの雑談するね
    頂上戦争以降ワンピ読んでない、普段漫画一切読まない母とREDの興収の話から「ONE PIECEって今どうなってんの?」って話になって色々説明したんだけど
    「白ひげ海賊団の副船長っぽい鳥の人(マルコ)いたでしょ?あの人シャンクスに勧誘されてたけどそっち移籍してないの?」
    「へー同世代の海賊と組んで四皇倒したんだ。もしかしてあのオークションやってた島で会った頭ツンツンの人(キッド)と帽子モコモコの人(ロー)?ライバルになりそうな感じだったもんね」
    「(バギーが超出世したよって話で)絶対本人は強くなってないのに成り行きとラッキーでのしあがったでしょ(笑)シャンクスと普通に喋ってるの見た手下達が感動してたみたいな感じで(笑)」
    ってよくまあ10年以上前に一回読んだきりの漫画のことそんな覚えてんなって驚いたわ
    ネタバレに配慮して説明しようとしたけど「読むつもりないから全部教えてくれて良いよ」って言われて切なかった
    何回も読まなきゃ設定とか覚えられない自分よりよっぽど漫画読むの向いてると思うからいつかちゃんと読んで欲しいんだけどな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:30

    というかワンピネタバレ有りでなんでも全部教えるのもなかなか難しくないか?
    いや100巻以上読むハードルはゴリゴリに高いからしゃーないけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:20:33

    スレ立てるほどでもない雑談

    ゾロとサンジが理解し合えないとかちょこちょこぽくて面白い

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:24:48

    結構前にMBTIスレ立てようか迷ってた人いたよな
    今そのツイ引用して語るならやりやすいかもね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:32:05

    メリー号までいるとは思わなかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:01:29

    「この海でいちばん自由なやつが海賊王」
    なぜ海賊王になりたいのか→新時代を作るため
    幼少期から自由に生きたいと思っていた

    ルフィの作る新時代は皆が自由に生きられる世界ってことなのかな
    「ダチがメシを腹いっぱい食える世界」とも合うし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:26:22

    見たくない絵師のスレがあるんだけどちょこちょこスレ立つから精神衛生のために例のミュート機能使ってみようと思う
    ミュート機能使ってる人に聞きたいんだけどあれって投稿してる人とかでミュートできる?
    毎回スレタイ変わるからキーワードだと難しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:43:35

    >>106

    スレ開いて見なくてもスレ画からミュートできるぜ

    キーワードではやらずにスレ画あるいはスレ開いて「わ、地雷だ」からのミュートしてるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:54:30

    >>106じゃないけどミュートのやつってiPhoneしか出来ないんだっけ?Androidは出来ないとか言われてたような

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:55:03

    CPスレばかりでスレタイ読む気にもならんからCP関係ないスレ紹介するスレ欲しい…と思ったけど
    難しいよなぁ どうせレスに湧いてるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:01:32

    >>109

    おすすめ系スレはあっても困らんから立ててもいいと思う

    CP(サイファーポールではない)に辟易してる人はそこそこいるはず


    >>108

    iPhoneよりAndroidの方がやりやすいぞ

    開発者がAndroidでやってるからな

    iPhoneだと結構苦労する

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:09

    >>110

    逆に覚えてたわありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:56

    カプネタ閲覧注意付けろって指摘に逆ギレする奴が一定数いるらしいことは昨日立ってたスレで大体把握した
    もう消えたスレだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:09:42

    スレ立てるときに注意書き読まない人もけっこういたのは夏休みだから?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:14:17

    >>112

    公式で猛プッシュされてるし、CPとして楽しんでる層もマジョリティ側だから横暴になるのは仕方ないだろうな


    盆休みそろそろ終わるし落ち着いていくかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:14:27

    夏休み+映画見て普段ワンピカテにいない人が立ててると思われる
    タフカテとか閲覧注意つけたりスレタイに文句いうのがおかしい扱いみたいだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:46

    >>107

    ありがとう

    毎回推されてるキャラまで嫌いになりそうだったからやってみる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:21:49

    ガイモンさんが女の子といてびっくりしたんだよね
    忘れてただけで原作でもリア充だったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:23:29

    >>117

    何の回までは覚えてないけど扉絵連載で出てきてたよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:23:54

    >>117

    何故か樽に入ってる可愛い彼女が出来たっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:26:00

    >>118

    >>119

    ありがとー

    やっぱ忘れてただけが

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:40:09

    サーファンクルーかわいいよね
    ガイモンさんもそうだが、抜け出せないのは悲しくなっちゃうので、こういう生き物だ認識してる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:41:18

    懐かれてる動物がきぶってるのがいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:43:11

    アニメのロビンvsブラックマリアが楽しみですわい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:29

    ワンピカテで聞くようなことじゃないかもしれないけど「気ぶる」ってどういう意味なんだ?
    長野の方言?一般窃取行為?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:00:03

    >>124

    藤子・F・不二雄の「ノスタル爺」という短編に出てくる気ぶりじじいから来た言葉

    ネタバレになるが凄い短編SFなので機会があれば読んで欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:04:46

    >>124

    補足すると気ぶるは本来「気が触れる」「発狂している」の意味なのでネットスラングが通じないところでは使わないことをおすすめする

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:14

    >>125 >>126

    ありがとう!以前無料公開されてたことがあって読んだことある 気軽にスクショ使えなくなる話だった

    あにまん以外で見かけない言葉だから多分使わない、補足ありがとう!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:14:54

    気ぶりが気狂いの意味でそれをスラングで動詞にした感じだな→気ぶる
    気ぶり(気狂い)が放送禁止用語だし方言としても正しい言葉遣いではないので本当にリアルで使っちゃダメなやつだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:15:45

    スラングの意味合いとしては頭がおかしくなるくらいカプを推すみたいな所かな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:24:26

    CPネタは住み分けて、タイトルに注意入れてという指摘に「この掲示板はCPネタあるのが前提(だから住み分けいらない)」って反論してる人が以前このスレにいたけどどっちが正しいの?
    自分はタイトルにCP注意ついてるスレ以外ではカプネタ書き込まないようにしてる(身についた常識なので)けど掲示板ルール的に問題ないなら他人をやめさせることはできないってことだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:24:27

    全商品じゃないけどREDグッズ受注販売助かる

    初日の昼行って棚スカスカだった…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:32:41

    >>2から引用

    7.他人が不快になるようなタイトルは避けてください。ニッチな内容の場合タイトルに注意書きを入れてください。


    ニッチとは(実用日本語表現辞典より抜粋)

    ・「ニッチ(英: niche)」とは「隙間」(すきま)を指す意味で用いられる語である。一般的には、マーケティングの分野における隙間市場・隙間産業の意味で用いられることが多い。

    ・マーケティングの分野では、趣向や需要が特定方面に特化していて、既存の市場がうまく需要に応えきれていない(取りこぼしている)ような分野を指してニッチということが多い。

    ・マーケティング関連の話題以外にも、マイナーでマニアックな趣味や嗜好を「ニッチな」と形容する場合がある。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:41:05

    >>130

    公式でくっ付いてるカップルや夫婦キャラに関しては自分は特に何も思わないが少なくとも非公式カップルは注意書き付けるべきだと思うな

    …とか言ったら○○×○○は公式みたいなもんだからいいんだ!と反論されそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:42:47

    メジャーCP・メジャー性癖は制限無しってコト⁉ とまではいわないけど
    公式で結婚・お付き合いしてる・明確に恋愛関係として思いが通じ合ってる者同士以外は読者の妄想なんだから住み分けてほしいわな

    数の暴力に勝てるわけなかろう 魚人島で学んだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:46:24

    黒ひげが静かなのホント不気味だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:50:22

    注意喚起もなくCP語りして注意されたら逆切れするようなファンとか下手したらそのキャラごと嫌われるだけだと思うんですがね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:51:10

    自分は一切フラグ立ってるように見えない二人を「尾田っちはくっつけようとしてる!」と言う人もいるし主観だと何とでも言えてしまうな
    公式夫婦以外は注意書き必須くらいのルールがわかりやすいんだが

    黒ひげ静か……なのか?
    ルフィ視点で出てきてないだけで既になんかしでかしててもおかしくない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:29

    最近サーバー不安定だな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:18

    人が増えたからかな 維持管理費とんでもないことになってそうだ…
    てかアプリスレ落としちまった すまねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:36

    久しぶりにボンちゃんの声が聞けるぞ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:37

    鯖落ちのお陰かなスレ数400切ったね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:08

    ウタスレ増えすぎて逆に見るスレ減っちゃったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:06

    >>140

    こないだ映画の舞台挨拶でもチラッとボンちゃん滲み出してて嬉しかったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:11:29

    厄介なファンの存在で苦手になったキャラがいるんだよなぁ
    キャラには本当申し訳ない

    黒ひげのことだから作中に出てきた能力者たちからサクッと能力奪って部下に与えてそうなのが怖い
    知ってるキャラが気付いたら死んでた衝撃は誰だろうとビックリするわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:13:33

    誰か作ってくんねぇかなぁ。(n回目)
    シキとテゾーロとバレットのベイビーダンス。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:05

    >>102

    ビビとロビン相性最悪じゃねーか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:17:28

    厄介ファンにあたっても一度なら気にせんが何度も何度も見ちゃうとどうしてもそのキャラやCPに怒りの矛先向いちゃうからな
    特定のキャラやCP名出す場合はマジで言動には気を付けないとって自戒する

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:49

    そのキャラが嫌いなんじゃなくて一部の厄介ファンが嫌いなだけ…キャラとまともなファンは嫌いじゃない…
    と自分に言い聞かせるけどふとしたことで全部ひっくるめて嫌いになりそうになる 普通にレスしてるだけなのにアンチ認定されたときとか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:27:22

    絵師とか文字書きが降臨するのは見るけど動画作ってくる人初めて見た

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:13

    あるある、厄介ファン行動もそうだけど変にそのキャラ持ち上げたりする行動もなんかなーと思う事もある

    適切な距離で推しキャラと向き合いたいし推しはさ自分のものじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:30:34

    なんでここって腐発言は割と許されてるんですか?本誌感想スレでもそれはわりと許されてる感じだけど、自分はこれもNLカプと同じでやめて欲しいんですが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:31:05

    まあ自分はしないようにってしていくしかありませんわなその辺は
    ヒトのフリ見てってヤツ

    最近結構長いこと鯖落ちること多いから
    絶対に落としたくないスレはマジで思いついたときレスしておいた方が安心できるな
    今日のはマジで落としてしまうかと思って震えたわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:33:43

    >>151

    発言次第だけどネタで言ってる層もいるしネタとして受け入れてる人もまた多い

    個人的には普通のスレでやるのはそのCPの印象悪くなるだけだと思ってるし実際そうだから放っておくのが吉よ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:15

    お気持ち(?)になります。あれだったら通報とか消去して頂いて…。


    好きなキャラが映画の影響で下げられてるように感じてしょんぼりしてます…。悲しい。スレタイに入ってたら「いいこと書かれてるかな?」って覗いてダメージ受けてる。自衛頑張ろうと思いました。あと推しのかっこいいシーン見てメンタル回復します。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:40

    >>151

    一応閲覧注意とかCP注意で基本的には住み分けてる上でカプ名が概念的・スラング的に使われてる場合もある

    がたまに貫通してるからな…全体的に見れば寛容だからこそ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:39

    >>153

    そのいけないことはわかっているが、NLコメあったらスルーできない人たちの叩きすごいよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:51

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:36:43

    >>157

    いまその話してないの

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:16

    特定の名前出すなよ

    あえてそれとなく注意してたのに…

    >>1削除お願いします

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:20

    >>151

    普通に許されてないしだいたい叩かれてると思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:27

    何となく日を越える前に書き込めば大丈夫だなと思ってたから今回は焦ったわ
    同じような住民がいたのか、推しスレに続けてレスあってちょっと安心した

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:58

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:42:25

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:06

    恒例とはいえまた愚痴っぽくなってきたぞ!!!
    まあそれぞれが気を付けていこうや、やるやつは大体こんなとこ見てない

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:41

    常駐してない人がフラッと立ち寄って乱立してるっぽいからな
    あにまんはワンピ語りやすいしちょっとマニアックな話題も閲覧注意とかで立ててお目溢ししてもらってるから長続きしてほしいし節度守っていく(自戒)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:50:04

    話題変えるんだけどワンピ25周年記念でやってるグッズ展が来月地方にも来てくれるんだけど東京ではどんな感じだった?
    観に行こうか悩んでる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:17

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:30

    >>166

    東京会場とどの程度同じになるかはわからないけど、屋内展示エリアはカラーイラストの複製原画や、昔から今に至るまでのグッズとかが並んでた。フィギュアとかぬいぐるみとか、時代を感じるグッズ・小さな物から大きな物まで、知らないものもいろいろあってけっこう充実してたな。動物化した一味フィギュアと、熊本の一味像フィギュアの現物見られたのが自分は嬉しかった。物販コーナーはネットでも紹介されてる限定品が置いてあって、逆にそれ以外の物はほとんどなくて思ったよりはコンパクトだったかな。

    他の会場でどうなるかわからんけど、東京会場では専用通販サイトの案内チラシもらってそこでも買い物できた。


    あと外のエリアはトラックとは別にちょっとしたフォトスポットができてたかな。

    グッズが少し売ってるくらいのイメージで行ったので個人的には思ったより楽しかったし行ってよかった。

    誰か補足してくれると助かる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:08:22

    鯖落ち後は常設スレが活性化してる気がする
    これはもっと鯖落ちしろと願うべきか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:21

    いつか行こうと思っていた東京ワンピースタワーが営業終了してしまったのけっこうずっとショック受けてるので、行けるものは行こうという気持ちになったな
    ユニバかなり行きたいんだがまた感染者増えてきてしまった…ジンベエ好きだからプレショすごく観たいんだが
    ワンピースタワーやユニバのおすすめレポとかある人いたら教えてくれると嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:34

    >>169

    常設も巻き込まれて落ちる可能性が高まることを教える

    まっじで怖いから鯖落ちしないでと祈ってるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:12:31

    良くも悪くも公開から数日経ってネタバレ解禁されてから何となくカテ内も淀んだ空気を感じる(やたら対立煽りが増えたりCP争いが起きたり)

    まあ上手いこと自衛して自分の推しキャラのファンスレ建てて良い方に盛り上げれば良いだけの話だけどね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:27

    >>171

    つかそれが怖いから常設に慌てて書き込む住民が複数いるので活性化して見えるんだよなたぶん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:23

    雑談スレかと思ったら愚痴スレだった

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:38

    今回のサバ落ちたで逝った常設スレあるからそういうのはやめよう
    落ちたら復旧作業も必要になるしね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:15:35

    >>169

    常設スレのスレ主はマジで肝が冷えたことをお前に教える

    にぎやかに見えるのはスレ主の悲鳴かもしれんぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:57

    鯖落ちで慌てなくて良いように普段から書き込んでくれ……鯖落ち後即レスするってことはチラチラ気にして見てるってことじゃねぇか……(お気持ち)

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:18:49

    普段から書き込んでるけど大体朝→昼→夕方→夜のサイクルで書き込んでるから今回は危なかったな…夕方と夜が書けないとてっぺんこしたら終わるとかいう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:34

    >>177

    例えば今17時として前回の書き込みが16時で、サバ落ちが20時だとするじゃん?

    スレが堕ちるタイムリミットは翌日の4時までなのに復旧作業次第では落ちるんだよ

    タイミングも絡むから難しいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:58

    比較的住民多いスレでも、まあ復旧後に誰か書きこむやろ眠いから寝よ…とか慢心してると翌日落ちてたりするからな
    それで俺は今こんな時間に起きてるわけなんだが

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:25:52

    最推しスレの最終レス時間を覚えてて(レスしたのは自分)アラームを未明にセットしてもう寝ちゃおう…と思ったところで復旧したから嬉々として書き込みしてる健気なおれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:12

    健気なやつばっかじゃねェか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:29:25

    速く寝ろ!!!明日も仕事だろ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:30:11

    CPスレやネタスレは協定の範囲外だがファンスレや真面目に語ってる考察スレとかはしっかり保守しといてやるから安心しな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:30:54

    最推しスレを連休中に落とした俺高みの見物(血の涙)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:32:51

    そういえば、ゾロ、ローの見立てで全身骨折状態で亡者戯してたけど、もしかして、骨まともな状態だったらカイドウへのダメージもうちょっとやばかったのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:42:34

    >>168、ありがとうございました


    フィギュアとか複製原画系も来てくれるといいな…地方だとイベントはもちろんグッズショップがそもそもねえからそれだけでも嬉しいが普段見れないものもありそうだしやっぱり行くか

    公式から早く詳細来てくれるのが一番安心するんだが

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:10:26

    今更ながらONE PIECE DAYのアーカイブで倒せ!海賊ギャンザック観たんだけど
    思ってたよりもすごく良くて良かった
    声優さん違うのが不安だったけど笑い方や演技の方向性?が今と同じであまり違和感なかったというか
    むしろ別の人が演じててこんな似る?ってなったのでルフィやゾロの喋り方への解像度上がった気がする
    ストーリーも初期ナミ特有の裏切りキャラっぽいとこ出してて懐かしさにニヤニヤしたし
    最後の浮き輪のシーンも後味が良くて素直にいい作品だな~ってなった

    面白かったのでどっかに吐き出したかったんだ長文ごめん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:39:39

    推しスレ、頭だけ伸びてすぐ伸びなくなるしレス投稿はするけど伸びる話題が提供できなくて保守を怠っちゃう
    同担と地味に話が合わないとツラい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:49:25

    >>187

    なんもです ありがとうございましただけで面白くなるの、すごいなシャンクスじゃんけん…


    ごめん一応やや補足

    会場でもらえるチラシからの通販だと、現地で売ってるもの以外もいろいろ買えたし、受注生産品とかでけっこう充実してた。 詳しく書いていいのかわからないけど調べたらある程度出てくるかも

    ラインナップ的にたぶん東京会場限定での取り組みってことはない気がするけどわからない

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:51:48

    あっごめん190踏んだけど立て方わからない…!誰か立ててもらうことできるだろうか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:54:49

    総合愚痴スレにスレタイ変えたら?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:57:29

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:37:11

    スレ管理に思うことがあるなら自分でやるしかないね
    今のスレ主お疲れ様でした

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:49:06

    ワンピカテ愚痴スレに改名すべき

  • 196122/08/16(火) 09:06:56

    スレ主ですが明記したレスしか消してないので本当に変な勘ぐりで愚痴られても困る!それだけ報告が多いんだねこのスレ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:09:20

    前回もそうだったけど今立てても愚痴スレになるししばらく次スレ立てなくていいんじゃねえか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:12:09

    ひとまずそうする?今のスレ主管理大変だし変な当てこすりされるからやりたくないだろうし
    誰か建てたかったら止められないけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:14:55

    愚痴スレやめろ!立てるな!って言う奴はこうなる前からいたよ
    好きにすれば良い

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:18:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています