サーヴァント、ライカスレ 24

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:58:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:59:16

    うめうめ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:00:14

    取り敢えず10までやっときます

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:05:39

    たておつ
    サバフェス2に宇宙鯖参加させたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:41

    トラオムの鯖とも絡ませたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:12:11

    侯景vs徐福の虞美人トーク合戦
    ファイッ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:17:43

    >>6

    白熱する内にパイセンに後ろからはっ倒されそう。

    そしてシンパシーを抱いて盟友になる2人。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:30

    ハロウィン玄蕃之丞狐リニアモーターカー装備withテウメッソスの狐@ チェイテピラミッド姫路城駅行き超電導磁気浮遊式稲荷神社…

    訳がわからんぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:41

    >>5

    キハーノさんに懐く動物組達。

    微笑ましげにそれを見つめながらもそれにちょっぴり嫉妬してしまうサンチョさん。



    …見てェ〜。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:22:12

    >>4

    【スペースアイドル写真集】

    【妻と娘が死ぬほど可愛い】

    【秋の大四辺関係】

    【超巨大エイトシャークオクトパストルネード都市を往く】

    【兎肉の美味しい調理法】


    作者を当ててみな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:25:00

    >>6

    実は侯景の設定とかイラスト考える上で徐福ちゃんを参考にしてたのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:26:14

    >>10

    コマロフ

    トンボー(ハデスメイン)

    クトゥグア

    オルタ

    ハクト


    …かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:29:08

    >>10

    他のキャラの作った作品も気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:43:55

    >>12

    おしい!【秋の大四辺関係】の作者はヘルメスです

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:50:57

    【正しい嘆願書の書き方 実践編】
    【犬キャン▲】

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:17:58

    >>13

    【唾棄すべき陰謀論〜膨れ上がった虚像〜】

    【仔犬にも分かる狐の狩り方】

    【週刊・万年自鳴鐘をつくる】

    【閉ざされる宇宙〜ケスラーシンドロームの恐怖〜】

  • 17保守SS・設定投稿マン22/08/16(火) 21:40:11

    ドーモ、今スレ主兼保守SS・設定投稿マンです。
    新スレ記念にハクトの絆台詞をどうぞ。

    ハクトマイルーム絆台詞集
    1臨Ver
    LV1「…ますたー…あのねー…きょうそう、しよー…?
    いくよー…よーい…えー…?じゃーたかくんからおりろー…?なんでー…?」

    Lv2「…わーい…かけっこでもー…はくとのかちー…うふふー…。
    いっしょにー…ますたーやみんなとかけっこー…たのしいー…たのしいねー…うふふー」

    Lv3「ますたー…つかれてるー…?それともー…おなかすいたー…?ならー…………食べますか?」

    Lv4(イベント『月面疾走海域 静かの海』クリア後解放)
    「あのねー…はくとはねー…『れーす』をするためにー…うまれてきてー…『うさぎさん』はー…おなかのすいたひとをー…たすけたかったのー…。
    でもー…でもねー…どっちもー…だれかがいないとー…できないのー……出来な…かったの…」

    Lv5 (イベント『月面疾走海域 静かの海』クリア後解放)
    「…ますたー…いっぱいー…いっぱいー…がんばってるねー…?
    …もしねー…?おなかがすいてー…うごけなくなったらー…はくとを、たべてー…。
    …ひとりぼっちじゃなくなったー…おれいー…ますたーだったらー…………構いませんよ?……うふふー」

    イメージとしては、ひらがなは探査機としてのハクトで、漢字の所はジャータカの兎の側面としてのハクト。
    漢字の所は、蠱惑的で大人びた口調に変わるのが私の性癖に合っていますよ(隙自語

    ジャータカの兎の人格がメインになった3臨以降Verもオイオイネー。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:31

    >>15

    嘆願書…うーん分からん!

    スプートニク?ライカ?キャンプと関係あるワンコって誰だっけなぁ…?

    >>16

    アームストロング

    ライラプス

    田中久重

    ヴァンガード?でもあのガキンチョ共が同人つくるかなぁ…当ってる自信ない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:53:16

    >>17

    ジャータカの兎人格は今まで無かった概念だから期待値大!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:29:49

    >>18

    グルシュコ

    ライラプス

    久重

    ヴァンガード(見かけ未成年のためテラ名義)


    でした。

    ここのグルシュコはゴシップのせいで霊基が歪められてるので。

    あとヴァンガードに関しては「お前らそれを起こそうとした主犯だったやろがい!!」というツッコミ待ち要員という事で…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:03

    >>20

    あーなるほどグルシュコかー

    大分前のスレで月面着陸捏造の都市伝説にキレてるアームストロングのss出てたからそっから引っ張ってきたと思った

    ヴァンガードは正解か やったネ

  • 22保守SS・設定投稿マン22/08/17(水) 07:17:54

    へいお待ち!!
    まずはハクト3臨時の大まかな設定から。

    ハクト3臨以降Ver
    マイルーム台詞
    再臨時
    「この姿でお話するのは初めてで御座いますねマスター。かつて偉大なる聖者様に身を捧げ、月に召し上げられた1匹の兎…それが、探査機としての『私』という核を経て現界したもの…それが、今の私で御座います。
    探査機の『私』共々、今後とも宜しくお願い致しますねマスター…うふふー」

    「聖杯への願いで御座いますか…勿論、この身を捧げ、今再び誰かの糧になる事で御座いますーー技術的な意味でも、食べ物的な意味でも…ね?」

    「好きなもの…誰かの、役に立つ事で御座いますーーもちろんー…はしるのもー…すきだよー…」

    「嫌いなもの…特には無かったので御座いますが、今は独りぼっちでいる事で御座います。
    ーー『誰か』がいなければ、レースも、この身を捧げる事も叶わない…それに気付けたのは、間違いなく探査機の『私』のおかげで御座いますね」

    イメージとしては、今までたまに出て来ていた漢字喋りの人格がメインになり、従来のひらがな間延び喋りがサブになった感じ。
    それまでとは打って変わって、性格は理知的で理性的。容姿も少し大人びた雰囲気となり、何処か蠱惑的な色気を醸し出す流し目をしながらその身を捧げ(意味そのまま)ようとしてくる。
    ただし基本的な情動は子供であり、走る事は相変わらず大好き。
    若干はしたないと思いつつ、探査機人格の衝動に身を任せて激走しまくる姿があちこちで目撃されている。

    衣装は前スレ絵師様のサリーが僧服になり、頭や体のあちこちに美しい装飾品を散りばめているイメージ。

    最終再臨のイラストは、地球の砂漠で、ジャータカラビットMk.2に乗りながらかつて自分が居た月を見上げている構図。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:14:08

    >>14

    内容は推して知るべし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:00:59

    >>15

    嘆願書はモスクワの誰かかな?

  • 25保守SS・設定投稿マン22/08/17(水) 17:30:36

    へいお待ち!!

    ハクト3臨以降ver絆台詞集
    Lv1
    「探査機の『私』が度々施設内を走り回ってご迷惑をお掛けしていると伺いました。後で良く言いつけて…え?この格好でも走り回っていたのを見た、で御座いますか?…………しらないー…」

    Lv2
    「探査機の『私』と、献身の兎としての『私』…時代も、命の在り方も、その何もかもが違うというのに、こんなにも似ているとは正直驚いておりますーーその身を余す事なく、誰かのために捧げた、という点で」

    Lv3
    「インドラ様と、アイラーヴァタ様に月に召し上げられて幾星霜…それが当たり前だと思っておりましたーーしかし、探査機の『私』と出会ってから気付いたのです…独りぼっちとは、かくも寂しいものであったのかと」

    Lv4 (イベント『月面疾走海域 静かの海』クリア後解放)
    「ーー騒がしい月面、共に誰かと轍を刻み切磋琢磨する…探査機の『私』が、あれ程夢中になるのが理解出来た気がしております。
    …だから君もいつもあんなに楽しそうに走っているのか、と?あ、あれは探査機の『私』が…!!いえ……否定は…致しません…」

    Lv5 (メインストーリー1部、イベント『月面疾走海域 静かの海』クリア後解放)
    「ああ、マスター…数多の時代を渡り、世界を救っても尚、未だ轍を刻み、血を吐き戦い続けるあなたーーその救い難き業を背負った御身を、どうか満たして差し上げてたいので御座います。
    苦しみの末に、立ち上がれぬ時が来たのならば、その時は…………わたしを…たべて…」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:02:27

    >>23

    どんなクズ男の話なのかと思って読んだ奴が、軒並みISSくんに同情的になるやつ…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:05:51

    >>25

    食いたくねえ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:24:18

    なんか掲示板内をライカやライカスレで検索しても見つけられなかったから困ってたわ
    Wikiのリンクから来られた。ありがとうまとめWiki

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:46:13

    >>27

    やはり自分を捧げる(食べ物的な意味で)系の話はギャグじゃないと大概激重になるな…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:51:45

    >>28

    よくわかんないよね検索機能

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:36:50

    >>30

    ホントにね


    鯖の誰かの仕業だろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:52:43

    >>31

    おのれグルシュコ……!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:59:24

    >>32

    「いや何でだァァァァ!?」

    「ぐるしゅこさん、いつもわるいひとっぽいこといってるしねー」

    「自業自得よ自業自得」

  • 34保守SS・設定投稿マン22/08/18(木) 21:25:44

    ドーモ、保守SS・設定投稿マンです。

    トンボー/ハデスの絆台詞が難しすぎて中々進まないので、気分転換にリクエスト募集致します。
    無かったらイーハトーブイベ序盤辺りのSS書きます、

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:46:35

    今回の夏イベ、シナリオライターにあにまん民が混じってる説

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:00:44

    >>34

    見たい…イーハトーブイベのSSもぜひ見たい!


    でもリクエストもしたい…前スレに出てたハロウィン玄蕃丞を主役に一本書いて欲しい…!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:48:49

    >>36

    普段翻弄する側の玄蕃丞が翻弄される側に回るのいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:32:13

    >>34

    夏、海ということでハデスさんらギリシャ関係者からポセイドンさんへ一言を

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:13:51

    >>38

    絶対塩なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:08:34

    >>39

    「海だけにね!!」

    「……友よ…………友よ」

  • 41保守SS・設定投稿マン22/08/19(金) 20:04:46

    >>36

    へいお待ち!!


    ーー狂っている。

    玄蕃之丞は心の底からそう思った。

    あの理想郷の一件の後、カルデアに召喚されてから薄々気付いてはいたのだーー『あれ?ここってもしかしてえれぇヤべぇ場所だらずか?』と。

    最早自分が木端に思える程の古き時代の大妖怪(おに)、彼らを討伐したと言われる頭のネジが捻じ切れた武士(げんじ)達を皮切りに、古今東西の神霊や英雄達、果てには『さぁばんとゆにばぁす』なる舌を噛みそうな異次元の領域に生きるトンチキどもと…思わず自分が子狐であるのかと錯覚するような魔窟っぷりだった。

    だが、それすらも些事と思えるモノがあるーー。

    「それが…コレだにぃ…」

    ズキズキと痛む頭を抱える玄蕃之丞の上に、突如地響きと共に影が差した。

    『ーーあら?ため息なんて吐いてどうしたのかしら追加ユニットのパイロット。メンバーのコンディションチェックは最重要事項ーー悩みがあったら聞いてあげなくも無いわよ?』

    「おめーが原因だに、馬鹿デカ鉄人形!!」

    こちらを心配そうに見下ろす巨大な影ーーメカエリチャンに向かって、玄蕃之丞は半ば絶叫しながら怒りを叩き付けた。

    ーーそう、此処はハロウィン特異点。

    最早恒例行事となった魔境に、玄蕃之丞は突如召喚……否、拉致されたのだ。

    「しかもウチの霊基まで変わって…何がどうなってるだにぃ!!」

    『だからさっきも説明したでしょーー』

    「いや、やめて……アレに関する説明だけでお腹一杯だにぃ…」

    もういっぺん言いましょうか?とばかりに口を開こうとするメカエリチャンを押し留め、溜息を吐きながら視線を前方に向ける。

  • 42保守SS・設定投稿マン22/08/19(金) 20:05:26

    >>41

    ーーそこには、天高く浮かぶ禍々しい建造物があった。

    その名はーーチェイテピラミッド千年姫路宇宙ステーション城。


    そして今の玄蕃之丞の立場は、そのトンチキ建造物と地上とを繋ぐ唯一の架け橋…チェイテピラミッド千年姫路宇宙ステーション城駅行き超電導磁気浮遊式稲荷神社の車掌にして巫女ーーアルターエゴ・タマモトレインである。


    …………タマモトレインである!!


    最早訳が分からないーー頭がどうにかなりそうだった。

    『分かっているのなら良いわーーさぁ、そろそろパイロット達もこの事態に気付いてレイシフトしてくる筈。それまでに、少しでもいいから我が城を簒奪した『アイツ』を倒す策を練るわよ!!追加ユニットのパイロット!!リニアを発進させなさい!!』


    『あの…憎きあーぱー吸血姫…ただじゃおかないんだから!!』


    『あ、やっほー。このトンチキ建造物、何だか面白そうだし貰うわね!!

    それじゃあ、リフォームも兼ねてーー空想具現化(ノーブルファンタズム)どーん!!』

    突如壁を吹き飛ばしながら乱入しながら、エリザベートとメカエリチャン達を完膚なきまでにボッコボコにしつつ、彼女らの居城に自らの居城を継ぎ接ぎし、更に最近数を増やした宇宙に関わるサーヴァント達のエッセンスをごちゃ混ぜに組み合わせて簒奪した、吸血姫ーーアーキタイプ・アース。

    もうスケールがおかしすぎて、何が何だか…。

    「夢なら、早く覚めて欲しいだに…助けて桔梗…」

    かつての主人に助けを求めながら、玄蕃之丞改めタマモトレインはガコン、と発進レバーを倒した。


    「…所で、何でさっきからウチを追加ゆにっと?のぱいろっと?とか呼ぶんだに?」

    『決まってるじゃないーー古来より、列車型メカは主役ロボの合体用ユニットと決まってるからよ!!」

    「…………そうか」

    ーー理解の出来ぬ異次元の言葉を聞いたタマモトレインの目から、更に光が消えた。


    どっとはらい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:08:29

    ついに宇宙進出か、チェイテ(略)城……いやまぁ、既にたいがいだったが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:57:57

    >>43

    ラストバトルで墜落するチェイテ(略)城を皆で押し返すシーン絶対ある。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:19:49

    ヤースカヤといい玄蕃之丞といい、タマモ族は勝手に親類が増える運命でも背負っているのか…

    前スレに出てたタマモトレインの宝具の効果もついでに決めたいね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:30:24

    >>43

    (略)が多いイベントだなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:13:37

    >>44

    逆襲のキツネ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:39:49

    >>47

    新イベの概念が降りてきました。


    ハロウィンイベント

    チェイテ・オブ・ムーンフォール

    〜逆襲のメカエリチャン〜


    あーぱー吸血姫を撃退し、奪われたチェイテ(略)城を奪還せよ!!

    報酬は何処かで見た事ある仮面と紅い総帥服を身に纏ったエリザベート(総帥)(クラス:ルーラー)と、3倍の速さで動けそうな全身真っ赤なカラーリングのメカエリチャンの霊衣。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:57:18

    >>48

    まるで意味がわからんぞ!

    オラッ!タマモトレインと総帥エリちゃんの詳細出して♡

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:14:16

    ライラプスとタマモトレインはお互いを認識できないという設定を思いついた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:20:39

    >>48

    バンダイにめっちゃ怒られそうw

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:58:57

    >>45

    前スレにお出しされた宝具名がこちら。


    宝具名:疾走鉄光・悪遊戯護国豊穣(しっそうてっこう・こけおどしごこくほうじょう/ゲンバノジョウ・トリックオアトレイン)


    悪戯、こけおどし、護国豊穣っていう名前からして、アサシン霊基の時とは違って、敵を化かしてデバフをかけて煙に巻いたり、桔梗ヶ原の守護者として、リニアに乗り込んだ者にバフをかける…みたいな感じで差別化するのはどうだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:22:51

    >>52

    作者だよ

    悪戯はハロウィン、護国豊穣は稲荷神の力を表しているよ

    バフ・デバフ宝具だね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:45:18

    >>52

    宝具の読み仮名で2バージョンてことは闇コヤンみたいに神道系の真面目なのとコメディリーフなのとで宝具口上2つ用意する感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:16:13

    >>48

    俺はサブカルネタに疎い男

    紅い総帥の元ネタを教えてくれ~

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:56:00

    >>55

    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

    後ろの男がネオ・ジオン総帥シャア・アズナブル

    以前は仮面を被って素顔を隠してた

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:33:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:51:29

    仮面はこちら
    後ろの乗機は本人のテクニックも相まって一般兵の機体の3倍の速さで動くともっぱらの評判

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:11:41

    >>56

    >>58

    ありがとうございます!

    なるほど、シャアのことだったのか

    自分の知ってるシャアの情報が主人公のライバルポジ、異名が赤い彗星、マザコン?くらいだったから色々知れて助かりました

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:35:41

    エリザベート(総帥)の宝具
    鼓舞総帥魔嬢(アジテーション・エルジェーベト)
    こんな感じで演説しながら聴衆(味方)にバフとかNP付与とかをかけてるイメージ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:48:39

    カーミラさんから一言「認めたくはないものね、自分自身の、若さ故の過ちというものを」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:59:16

    >>52

    トリックオアトレインだから回避できないというネタを思いついた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:27:03

    >>61

    言葉通りで草

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:03:52

    >>62

    おお、成程。

    当たるか、悪戯(化か)されるかだから、直撃して大ダメージor回避したり無敵で防御してデバフ祭りを喰らうかの二択っていうのも面白そう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:29:48

    玄蕃之丞からタマモ族へのコメント見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:01:46

    >>61

    ヨシ!!同行鯖が1人確定したな!!(ど外道

  • 67保守SS・設定投稿マン22/08/23(火) 15:54:17

    >>65

    へいお待ち!!


    玄蕃之丞→玉藻前

    「うちの本家本元のねーちゃ…化かしてからかったり、文句の1つでも言ってやるつもりだったんだらずが…全部バレた上に、うちをおやげねぇこびぃ(小娘)みたいに見ながら頭撫でてくるんだにぃ…!!あー!!業が湧く(腹が立つ)だにぃぃぃぃ!!」


    玄蕃之丞→タマモキャット

    「…なぁにーちゃ/ねーちゃーーいつもご飯くれるあの猫…?狐…?何…あの…何だに…?ご飯がえれぇうまい事以外、何も分からんだに…」


    玄蕃之丞→コヤンスカヤ's

    「…うぅぅぅ…助けてにーちゃ/ねーちゃ…えれぇ怖くて妖艶な本家本元っぽいねーちゃ達が、ニッコニコしながら構ってくるんだにぃ…もう嫌だにぃ!!うちもう桔梗ヶ原に帰るだにぃ!!へばなー!!」

    ※しかし まわりこまれて しまった


    基本的にタマモぜいからは反抗期なお子様枠として、あしらわれたりからかわれたり可愛がられまくっているイメージ。

    カルデアに来てからは基本わからせられっぱなしなメスガ狐なのであった…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:19:06

    さすがに年期が違ったか……南無

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:58:36

    >>67

    ありがてえ!

    あつかましいが逆もお願いするぜ!

  • 70保守SS・設定投稿マン22/08/23(火) 22:20:06

    >>69

    よしきた(鋼の意志


    玉藻前→玄蕃之丞

    「あらマスター何か?玄蕃之丞さんが悪戯してごめん…でございますか?いえいえ、あの程度童にじゃれつかれたようなものーーむしろ、歳の離れた妹が出来たようで楽しゅうございます♪」


    タマモキャット→玄蕃之丞

    「さぁ食すのである我がシッポの毛先よーーそのように童どもに大人気なチーズの如き細さでは、ドロンともせずサラッと流されてしまうワン。さぁさぁワンコならぬキャットの隣ではいどんどん、ジャンジャンヒヒーンであるぞなもし」

    ※訳:さぁどんどん食べなさい我が眷属よ。

    そのように貧弱な痩せた体と裂けた尾では、ロクな変化も出来ないだろう。

    さぁ、おかわりはわんこ蕎麦のように沢山あるからどんどん食べなさい。


    光のコヤンスカヤ→玄蕃之丞

    「ふむ…コピー元の遥か遠き眷属ーー玄蕃之丞、と言いましたね貴女?

    何故それほどの大きさの機関車に変化出来るのならば、もっと『先』を目指さないのです?

    ーーせめて機関銃なり、大砲なりつけて…いえ、この際トコトン突き詰めて、列車砲(ドーラ)なんて如何です?」


    闇のコヤンスカヤ→玄蕃之丞

    「あぁ〜らぁ♪玄蕃之丞ちゃんじゃございませんのぉ〜♪

    小生意気で、強がりで、か弱くて…それでいて純真で一途!!

    貴女、結構私の好みドストライクでしてよぉ〜♪うふふふふっ♪」


    …キャットもコヤンも難し過ぎるわ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:37:24

    キャットは本人以外無理だろってレベルで難しいと聞くなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:22:06

    相手がアルクェイドならこっちの戦力もそれ相応が必要と思いまして、勝手ながら現地鯖として新キャラを投下しまーす
    いいよね?いいよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:26:27

    ウィリアム1世
    クラス:ライダー
    7代目ノルマンディー公にして現在のイギリス王室の開祖、ノルマン朝の初代をも務めた人物。現代でもノルマン・コンクエストの功績でよく知られている。

    ──1066年、ハロルド2世がイングランド王に即位したその年、世界各地でハレー彗星が観測された。まだ科学も発達していない時代、人々はそれを災いの前兆を知らせる凶星(まがつぼし)として恐れた。

    ──そして災いは本当にやってきた。
    新たなる王位を宣言し、大軍を率いたウィリアム1世の軍勢が侵略を開始したのだ。ハロルド2世を同年の内に討ち取り、遂にアングロサクソンの支配はここに終焉した。
    そして後の世に人々は夢想した。
    「彼の王こそが凶星の写し身、不吉なる彗星の象徴だったのだ」と。


    王属性の例に漏れず尊大な性格。何者をも決して信用せず、しかして何ら変わる事なく平等に全てを平定する絶対君主。ただし潰すと決めた時の切り替えがかなり早く、しかも割と脳筋…もとい実力行使にすぐ移行しがちな人。

    生前に心を許したのは困難の末に結ばれた愛妃、マティルダただ一人のみ、非常な愛妻家だったとも伝わる。(マティルダの方も最初は「庶子と結婚とかねーわw」と求婚を拒んでいたが突然屋敷に殴り込み自分を引っ叩いたウィリアムに急にゾッコンになった逸話があり、マゾ気質のおもしれー女だった可能性があるが…)

    前述の件から無辜の怪物スキルの派生で彗星の概念を帯びており、「史実の人物としてのウィリアム1世」以上に強化された霊基を獲得している。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:27:38

    >>73続き


    ──男がまだ幼い少年だった頃に父は死に、残された臣下による争いに彼は飲み込まれていった。


    少年はやがて青年へ、そして公へと成長したが、思い人への恋慕は教会の力によって阻まれた。


    確約されたイングランド王位の継承は反故にされ、結局は武力をもって事にあたる他なかった。


    やがて新たな王へと至ったその男は、残りの余生をひたすらに反乱の鎮圧に捧げるのみの人生だった。


    ──生まれから終わりまで、苦難の連続ばかりがその男には降りかかってきたのだ。

    だが彼はそれら全てを踏破した。


    救いの手を利用して臣下を下し、腹心を伝手に愛を勝ち取り、己が手腕で敵を滅ぼし、たとえ実の子であろうと逆らう咎人は容赦なく踏み砕いていった。


    自らの生まれを「庶子王」と侮蔑する者を見返し、見下し、滅ぼし、ひたすらに覇道を進んだその男はいつしか「征服王」と呼び称えられていた。


    ──だが、これが正解だったのだろうか?彼が真に求めていたのはこんな苦難の日々だったのだろうか?

    それは彼のみぞ知るところである。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:31:03

    宝具はアルクェイドに対するメタで土地を徹底的に弱体化させる効果で構成
    「赫き星征く約諾の幕引き(マレフィック・コンクエスト)
    征服戦争の際にイングランドへと攻め込んだ騎兵達がひしめく大艦隊が召喚され敵陣へと突撃する。
    これだけでは大半の船乗り系サーヴァントとさして違いのない宝具だが、真の能力は時限式に作動する。
    ──真名の解放と共にウィリアムは炎を纏った状態となり、艦隊を徐々に魔力へと変換しながら吸収、やがて凶星の象徴たる火竜そのものへと肥大化するのだ。
    この状態の彼は周囲の環境を燃やし尽くしながらマナを取り込み、半永久的に破壊の循環を繰り返す。
    ──それはあたかもイングランドを新たな国家へと上書きしたウィリアムの業績そのものにも見て取れる。

    「治むるに裁き、欠缺は無く(ドゥームズデイ・ブック)」
    真名解放することで周囲数km内の地形を精査、工房や固有結界などの術者を特定した場合はその者の魔力的繋がりを土地から切断する。
    ──よく厨二世界史用語にランクインする物品なため、一部のサーヴァントから羨望の眼差しを向けられているが本人も満更ではないらしい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:28:44

    これはまたなかなかに濃いキャラが来ましたな

    彗星は凶事、はドラえもんで知ったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:39:10

    中々に主人公気質な人が来たな…是非台詞とかキャラのイメージとかも知りたい所。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:50:00

    星と同一化した繋がりでライラプスとの会話ありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:06:59

    >>77

    召喚

    「寛大たる余に感謝せよ。汝の求めに応じ、この『征服王』ギヨーム…否、当世ではウィリアム、の方が有名か…?まぁ、その辺は好きにせよ。祖国の言か、それ以外か、そんなものは些事である故な。」

    戦闘開始

    「さぁ、空を仰げ!不吉を告げる箒星が、もうじき汝らが元へ到るのだからな!」

    好きなもの

    「マティルダ…彼女こそ我が慈しみの全てだ。時たま余に“仕置き”をされる際のあの恍惚とした表情…あれ程そそるものはない…ああいや、忘れてくれ。流石に余も当世の良識くらいは弁えておる。さぁ、忘れるのだ。」

    嫌いなもの

    「『庶子王』、この侮蔑だけは決して許せぬ。たとえ契約者である汝であろうと、それだけは弁えるのだ。

    ──正しき出生で無くとも、余は確かに人の愛があったが故に生を得たのだ。それを否むとするは最も悪しき大罪であると、そう心得よ。」

    聖杯

    「余の望みか…そうさな、余の後に続く英国の王達を一堂に介させるなど良いではないか。救い難き暗君も、余に勝るとも劣らぬ英傑も、皆々等しく集わせるのだ。『獅子心王』、『失地王』、『長脛王』、『グロリアーナ』、『ピースメーカー』…ああ、指折り数えてもきりがない。まぁ、だが一番偉大なのはやはり余であろう。な?(圧)」


    他の王様達と喋り方を差別化するのが難しい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:28:16

    宝具で火竜になるのか
    イギリスで赤い竜ならウェールズだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:32:00

    >>80

    メリュ子さんと殴り合いしそうで怖いわ…。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:06:41

    設定作った際の宝具の脳内イメージでは


    表向きは軍勢召喚系宝具→実際には火竜変化までの時間稼ぎ

    典型的な竜に変身(ジークの宝具みたいな)ではなく、正確には竜の形をかたどった巨大な火炎そのものに変化する感じで設定してます。



    >>80

    彗星を竜の化身として扱う逸話はおっしゃる通りウェールズの竜が由来です。アルトリアの竜の炉心も確か元ネタが同じだったはず

    つまりネタ被りです やっちまったなー

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:54:27

    ドラゴンは人気なネタだし多少は仕方ない仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:05:00

    征服王同士の会話ありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:55:01

    素晴らしい概念だが、非常に大きな問題がある。



    ーーこのイベントはトンチキイベなんだ(無慈悲

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:29:09

    >>85

    でぇじょうぶだ

    fgoの王様は基本ノリがいい奴ばかりだからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:24:57

    Oh……

    王だけに

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:19:36

    >>87

    『ーー何をしている、帰るぞ友よ』

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:36:20

    なんか、このスレの1ケタ台くらいで絵描いたりとかしてて久しぶりに覗いたけどすげえキャラ増えてんね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:14:03

    >>84

    王様関係で個別の会話ありそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:27:42

    >>89

    みんながそれぞれにあれこれ考えて、思えば遠くに来たものだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:59:07

    >>84>>90

    対象キャラの理解度も必要になってくるからやっぱりムズイねぇ


    イスカンダル所持

    「そうか…かの大王をもが召喚に応じているとは。ああ、分かっているとも。汝も思うのだろう?同じ『征服王』でありながら、余の国はなんと小さきものであろうか、と。まぁ、確かにそうだ。だがな、余は少なくとも継承者はしっかり決めたぞ。長期、どころか当世まで我が国は世界の中心なのだ…うむ、やはりカルデア最高の王は余だな!」


    アルトリア所持

    「ふむ、あれこそが真なる火の星、赤き竜の化身として産み落とされし王か。因果なものだ…そうあるようにと初めから望まれたあ奴と、そうなのかもしれぬと後の伝承で定められた余、同じ地を治めた者としても些かに感慨深い。」

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:06:30

    そろそろハロウィンイベ内でのキャラたちの掛け合いの幻覚も欲しくなってくる頃合か

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:08:06

    長いものには巻かれろ、なトンチキに対する諦観を口にするとしたら誰だろう
    メスガ狐? ライカオルタ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:51:32

    玄蕃之丞って打ちにくいな
    何か愛称的なのあります?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:16:48

    今までの画像ってどっかにまとめてあったりする?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:49:01

    >>95

    仇名としてはメスガ狐、クソ狐(命名ライラプス)とかがあるけど、あんまり過ぎるので「玄ちゃん狐(恐らく命名するもしたらライカ)」とかかな…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:32:09

    >>94

    世界そのものがトンチキなサーヴァントユニバース出身という事で、クドリャフカとか?


    「わう?ここが変な世界?別に普通じゃないかなぁ?」

    「ーーと、ライカ(わたし)のように鈍感力を養うのがキモよ。

    つまり何が言いたいかっていうと…諦めて受け入れなさい。

    胃薬いる?ストックならあるわよ?」

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:20:49

    >>96

    過去絵を発掘して纏めて貼り付けた人はいたけど、全部が生き残ってる訳じゃ無いのが現状なんよ…。

    誰か保存してたりしないかなぁ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:24:08

    初期の方から一応全部保存してるけどいっぺんに張る方法が分からん 

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:28:19

    wikiにまとめとかはしないの?画像

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:31:12

    >>101

    いいね

    出来ればキャラごとに分けて貼れるページで作りたいけど誰かやり方分かる?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:53:37

    他の同種Wiki見ると画像たまにあるから、なんかやり方はありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:47:54

    明確に姿が決まってる鯖は貼ってもいいかもね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:29:47

    https://w.atwiki.jp/guide/?cmd=word&word=%E6%8C%BF%E5%85%A5&pageid=109

    これでいけんじゃない

    複数姿があったらみんな貼ればいいと思うし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:33:51

    そんなにライカが好きなのか、人間達
    私は第一再臨(候補)ライカを伴って来た

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:35:19

    NHKのニュースで日本の探査機おもてなしが明日月に向けて旅立つそうな
    ココの鯖は皆喜んでくれそうだけどブラウンさんもセルゲイさん、アームストロングさんが特に喜んでくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:04:26

    >>107

    成功するといいなぁ…。

    ボイジャーくんやはやぶさくん達の後継たる子達は元気に活躍しているよ…。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:58:31

    オリオンとアルテミスの名前もあったね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:15:56

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:55:30

    今更思い付いた同人誌ネタ
    『シン・スプートニク』

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:09:36

    シンってことはこんな感じか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:16:43

    >>112

    オイっ!お前オルタだろっ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:14:16

    >>111

    何がどうなるんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:23:48

    >>114

    宇宙船の巨人スプートニクと共に怪獣を退治していくカ特対(カルデア特別対策班)。しかしその最中もう1人の巨人が現れ…

    「私は惑星制圧用最終兵器を伴って来た」

    「クトゥグアなのか?」

    痛みを知るただ2匹であれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:43:28

    >>115

    クトゥグア「(・・?)」(台本読み読み



    クトゥグア「(^^)」<ゼットンー

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:48:59

    一兆℃の火球はやめてください死んでしまいます

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:00:49

    シン・ウルトラマンでやってたが宇宙規模の被害なんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:12:52

    でもゼットンよりクトゥグアの方が加減は効きそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:00:49

    >>119

    生まれた瞬間故郷を焼き尽くしてるんですがそれは…。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:35:34

    ハロウィンイベでありそうなやり取り

    「エリザ(術)、エリザ(剣)、エリザ(裁)、奴にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:38:21

    >>121

    4人目が本当にいるパターンは卑怯w

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:55:37

    >>120

    惑星一つで済んでるから星系ごと吹き飛ばすゼットンよりはマシ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:26:02

    型月世界で惑星規模、星系規模はアカン……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:45:01

    今のところ出てるハロウィンイベの新キャラ概念…

    ・タマモトレイン
    ツッコミ枠、トンチキイベ参加という巧妙なわからせ、テウメッソスの狐+稲荷側面
    ・エリザ総帥、メカエリ(赤塗装霊衣)
    某赤い彗星、自他共に言動がガンダムパロ方面に引っ張られる
    ・ウィリアム1世
    ある意味赤い彗星、アルクェイドメタ、サディスト疑惑の自信家、

    うーん、いつも通りの濃い面子…誰かこっからssとか書いてくれると嬉しいんだけどなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:12:32

    >自他共に言動がガンダムパロ方面に引っ張られる

    サンライズに怒られそうw

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:23:16

    >>126

    ・ニッコニコ笑いながら反省を促すダンスを踊り出すライカとオルタ。


    ・デブリでロープを作り出して地球をリングに変えようとするヴァンガード達。


    ・音が出て、慣性とかデブリとか考えないで済むガンダム宇宙を展開しようたするガガーリン。


    ・サテライトキャノンとバスターライフルに興味を示すハデスと全力で止めるトンボー。


    <色々と敵を作りそうだからやめて!!>

    と気が気じゃ無いぐだであった。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:37:06

    まぁ大丈夫でしょう……
    え? サンタでサンバでプロレスな冬イベントの話? 

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:41:45

    ようやっと追いついたけどなんかすごいことになってる……
    なんでしれっとエリちゃんが増えてるんです?(おめめぐるぐる)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:52:42

    だってエリちゃんだし(暴論

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:01:51

    困った
    言い返せない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:13

    ライカ達宇宙組子供部からしたら、エリちゃんはかなり気の良いお姉さんだったりしたら良いなぁ、という妄想はよくする。

    多分子守唄とか一緒に歌う童歌は全部天使の声だから、エリちゃんは絶世の歌姫なんだと全員勘違いしてたりする。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:06:25

    ssも書けねぇ、画像まとめ項目も作れねぇ、でもハロウィンイベに何かしら貢献はしてぇ…だから駄絵を投稿しちゃい〼
    まずはメスガ狐、もといゲンバノジョウから

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:07:16

    シャア・エリザブル大佐

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:08:53

    ラストはウィリアム1世 宝具演出の投稿者の説明からの勝手な解釈付き

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:59:27

    カッケー!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:26:10

    絵師様ァァァァ!!(五体投地

  • 138保守SS・設定投稿マン22/09/02(金) 16:32:33

    ドーモ、最近過疎っておりますがリクエストを募集致します。
    何か書いて欲しいシチュ、もしくはキャラの設定等あればこちらまでどうぞ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:36:32

    >>138

    コンと玄ちゃん時々金魚鉢頭

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:50:10

    暇をもて余したアルテミスのハンティングゲームの的にされてしまった動物の皆さん

    >>138

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:09:50

    >>138

    シミュレーター内で爆走する銀河鉄道が見たいです

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:27:10

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:55:56

    このスレのエリザ枠はライカだったりするのだろうか
    いやセイバー枠か

  • 144保守SS・設定投稿マン22/09/03(土) 10:27:16

    >>139

    へいお待ち!!金魚鉢要素が薄くて申し訳ない!!


    ーー玄蕃之丞は混乱していた。

    「おー」「あたらしいこだなー」「きつねー」「しってるー!きつねはコンコンなくんだよなー」「もしかしてワガハイのなかまー?」「そうかもしれないー」「ごあいさつだー!はんなまー!!」「はんなまー!」「はんなまー!」

    「……何……この……何だに?」

    自分の足元に纏わりつく、立香(にーちゃ)の部屋の中に溢れかえる謎生物(コン)達を呆然と見下ろしながら、カルデアに来て以来何度言ったかも思い出せないツッコミを入れたのだった。

    <いやー…ごめん…>

    <聖杯の魔力に触れたらこんな事に…>

    「えぇ…?つくづくトンチキだになぁ、あのキンキラの杯…」

    何でもかのコン、とやらは、サーヴァントとやらの魔力リソースとして使用する筈の聖杯を、『とあるサーヴァント」が齧った事が原因で溢れ出したのだという。

    「全くこの子ったら…拾い食いなんて下品なマネ、スタァの子として恥ずかしいって言ってるのに」

    「らむらむ、ぼすぼすごめんなー…まさか昔のワガハイがいっぱい出てくるなんて思わなくてさー」

    その『とあるサーヴァント』…太歳星君は、少ししょんぼりとしながら、母親代わりである海を泳ぐ鳥ーー『ぺんぎん』とやらの着ぐるみを着たラムダリリスに説教されていた。

    <いやーー悪いのは太歳星君じゃなくて>

    <…ギルガメッシュだよ>

    『フハハハハ!!愛い奴らめ愛い奴らめ!!そぉら飴ちゃんをくれてやろう…ただしキチンと並んで仲良く分けるのだぞ!!』

    超ご機嫌にコン達に飴を渡しているライダーのギルガメッシュの姿を想像して、溜息を吐く。

    「あんの金魚鉢…海に沈めてやろうかしら?」

    ラムダリリスが忌々しげに舌打ちするーーどうやらあの独特な形のヘルメットの宝具で見たこの未来の光景を、いたく気に入ったらしい。

    そして、太歳星君の行動範囲に偶然を装い、自らの蔵に入っていた聖杯を落とし…結果はご覧の通りだ。

    幸いな事に、暫くすればコンは魔力を使い切り、太歳星君に戻っていくらしいが、それはあと丸一日ほどかかるらしい。

  • 145保守SS・設定投稿マン22/09/03(土) 10:27:42

    「事情は理解しただに…つまり、うちに子守りをしろって事かや?」
    チラリ、と部屋の隅を見るーーそこには、もうお馴染みとなった面々が、ともすれば施設中に散らばって行きそうなコン達を押し留めていた。
    「わうー!たべちゃうぞー!」
    「きゃー」「にげろー」「らいらいのせてーのせてほしいのだー」「ワガハイもー」
    「いいよー、じゅんばんね?」
    「ちょっとライカ(わたし)!!一緒に遊んでないでこっちも手伝いなさい!!
    …あーっこら!?かってにでていくな!!じっとしててってばもう!!」
    「くろくろならいらいー」「ばけばけだしてー」「かどに入ってみたいのだー」「たんけんだー」「わうー!!」
    「だめだっていってるでしょ!!らいか(わたし)もまざるな!!しゅうしゅうつかなくなるでしょ!!」
    一緒に遊んではしゃいで騒ぎを加速させるライカと、世話をしようとするも慣れてない上に、コン達が人間じゃないせいで親近感を持った動物霊達が、勝手にサービス精神を発揮しようとするのを止めようと全く余裕の無いオルタ。
    「ばーんばーん!!」「ふぃーばー」「びんごー」「れいんぼー」「なごやあたっくー」「べいべいー!ゆーふぉーやっつけたのだー」
    「それは何よりですーーふふふ、この賑わいっぷり、かつてのインベーダーハウスを思い出します。さぁ、100円玉を積み上げながらどんどんプレイするのです子供達よ…あ、ただし夜の6時までですよ?」
    「はーい!」「あー、やられたー」「もっかい!もっかいやらせてけいけいー」「けいけいひゃくえんだまもういっこー」「かねづるー」
    「ぬああああっ!?何回『こんてにゅー』するつもりじゃお主らぁ!!いかん!?駄目じゃ駄目じゃ!!これは余の虎の子のヘソクリでーーって今余の事を金蔓とか言った奴誰じゃあ!?」
    部屋の隅では、所狭しと並べられたインベーダーゲームに興じるコン達を見つめるスペースインベーダーの顔はホクホク顔だーーただしその暫定主人である侯景は、リソースであるQP(ひゃくえんだま)を吸われて悲鳴を上げているが。
    ーーこんな感じで、溢れ出たコン達はこの部屋以外も侵食し始め、ストームボーダーは今や機能不全に陥る寸前であった。

  • 146保守SS・設定投稿マン22/09/03(土) 10:28:27

    >>145

    <とにかく人が足りないから>

    <是非、協力して欲しい>

    「……しょうがないだになぁ」

    ブツクサと文句を言いながら、尾の毛を逆立てて印を組む。

    すると、煙と共に散らばった毛の一本一本が彼女の分身ーーオサキとなり、そしてそれら全員が様々な姿の動物や、妖怪、老若男女様々な人間たちへと変化した。

    「さーておめーら!!ねーちゃとそのお友達と遊ぶだにぃ!!」

    「わーい」「あたらしいやつらがいっぱいー」「ねこちゃんわんちゃんー」「あれー?まものもいるけどのろうかー?」「だめじゃない?」「そっかー」

    ーーそれから、玄蕃之丞は八面六臂とばかりに大活躍だった。

    彼女とオサキ達だけでも、悠に十数人分の手数となり、更に変化の術でどんどん姿を変えるため、コン達を一切飽きさせないため、飽きて他の所に…などという手間がグッと抑えられる。

    玄蕃之丞のおかげで、ストームボーダーの機能はみるみるうちに改善されていった。

    「へぇ、大したものねーーステージのバックダンサー兼演出装置として雇おうかしら…流石は大妖狐って呼ばれるだけあるじゃない」

    ラムダリリスが感嘆の声を上げるーーが、その言葉に、玄蕃之丞が凄まじい勢いで振り向いた。

    「…………今、何て言っただに?」

    「え?大したものねってーー」

    「違うだにぃ!!その後!!1番最後に言ったやつだにぃ!!」

    「え、えぇ…流石は大妖狐ね、ってーー」

    剣幕に押されて引き気味にラムダリリスが答えると……玄蕃之丞はつぅっ、と涙を流した。


    「そうだなぃ(そうですね)…うち、大妖狐だっただにな…子狐でも、クソ雑魚木端妖怪でもなく…立派な…立派な…」


    ブツブツと無表情に、さめざめと泣き続ける玄蕃之丞。

    「マスター…どうしたのコイツ…?」

    <…色々、あるんだよ>

    召喚されて以来、わからされっ放しだった玄蕃之丞のメンタルを偲び、立香は目を逸らしなが言葉を濁す事しか出来なかった。

  • 147保守SS・設定投稿マン22/09/03(土) 10:42:22

    あ、すみません終わりになります。

    …尚この後玄蕃之丞は少しだけ自信を取り戻すも、勝手に事態を早期解決した事で不機嫌になったライダーギルガメッシュから誅伐されそうになり、結局わからされる羽目になったそうな。

    どっとはらい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:57:59

    やはりメスガキはわからされる姿がよく似合う



    >>138

    リクエストかなりたまってるから厳しいかもしれないけど>>125でつぶやいたハロウィンイベ内のssお願いします 

    ギャグ全開も面白いけどバトルシーンも見たいなぁ アルクに勝てるヴィジョンが見えないけど…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:14:25

    >>147

    ありがとうございます

    大妖狐(知名度の話はしてはいけない)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:06:34

    乙乙
    メスガキツネだからね、わからせは仕方ないね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:10:30

    キツネ
    コン

    なるほどかわいい(思考停止

  • 152保守SS・設定投稿マン22/09/04(日) 15:39:48

    うーむ、アルテミスVS動物組のSS書いてる途中で、月面レースイベでレースクイーン姿になったアルテミス(セイバー)…っていう概念を思いついたので、先にそっちのアイデア練ってみまする。

  • 153保守SS・設定投稿マン22/09/04(日) 19:34:08

    >>152

    でけた。


    オリオン(レースクイーン)

    クラス:セイバー

    「じゃじゃーん!!どう?レースの主催者って事で、それっぽくお着替えしてみましたー!!

    …ダーリンの意見を参考にしてみたんだけど、どうマスター?え?刺激が強過ぎる?

    やーん♪エッチな目で見たら、鹿に変えちゃうゾ♪」

    「ーーおいマスター、見るなよ?絶対見るなよ?フリじゃないからな!?」


    自らが主催する月面レースの為に、処女神にあるまじきセクシーな衣装に身を包んだアルテミスの姿。

    霊基を借り受けたオリオンをカメコに変え、いつもの弓をプラカードに持ち替えて、テンションアゲアゲに自らの領域を駆ける参加者達に、時には無邪気で残酷な試練を、時には無償の愛と祝福を振りまく、正しくレースクイーン(すべてのげんきょう)である。


    宝具

    「狩り立てよ、鹿追いの猟犬(パニッシュメント・アクタイオーン)」

    対軍宝具 ランクA+

    「ファイナルラッーープッ!!…と、言う訳でこっちを見た子達は鹿に変えちゃうね♪」

    「理不尽過ぎるだろ!?おーい!!お前ら逃げろ!!死ぬ気で逃げろ!!」

    「だーめ♪逃・が・さ・な・い♪

    『狩り立てよ、鹿追いの猟犬(パニッシュメント・アクタイオーン)』!!」

    「……ミンチよりひでぇや」


    かつて自らの裸身を盗み見た狩人アクタイオーンを鹿に変えた上に、彼の猟犬を狂わせて狩り立て、食らわせたという逸話を元にした宝具。

    見た者を狂わせ魅了する月の魔力を、自らの体から周囲に放射し、それを目にした者を獲物として照準(ロックオン)。アルテミスが振るったフラッグを合図に飛び出した魔力で生み出された猟犬達がそれらを喰らい尽くすために突撃していく。

    放射する月の魔力は非常に強力であり、Cランク以上の耐久もしくは魔力、もしくは幸運による判定に成功しない限り抵抗する事が出来ず、抵抗に成功しても、発動中はアルテミスを直接攻撃する事が出来ない一種の魅了状態に陥ってしまう。


    ーーレースクイーンに対するお触りは厳禁でなのである。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:29:12

    掛け合いが実に楽しそう
    通常攻撃はプラカードやフラッグで斬ってくるからセイバーかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:03:29

    もうほぼ人もいないし、とうとう終わりかな…。
    今まで本当に楽しかったわ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:35:51

    >>155

    毎度毎度気が早いんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:40:20

    >>155

    まあまあ、取り敢えずこのスレで出たリクエストと妖怪氏のssが完成するまでは続けていこう


    あと自分も出したいアイデアあるからせめて次スレまでは続行させてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:18:37

    >>157

    長編SSで新規を呼ぶ計画だっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:35:14

    >>153

    これでオリオン名義なのはマジで詐欺だと思う

  • 160保守SS・設定投稿マン22/09/05(月) 23:14:21

    >>140

    へいお待ち!!肝心な内容は後編にて!!


    ーー悪夢は、とある一言から始まった。

    「ダーリン〜、暇〜」

    アルテミスの口からその一言が漏れた瞬間、ぬいぐるみのオリオンと超人のオリオンの2人は全盛期の全力クラスの逃走を図った。

    ーーしかし まわりこまれて しまった!!

    「も〜!!話くらい聞いてくれたっていいじゃない」

    「「お前がそういう事言う時大概ロクな事無いだろ…」」

    片や体を握りつぶされ、片や首を絞められながら抗議の声を上げるが、当のスイーツ脳(アルテミス)はどこ拭く風である。

    「きゃー♪ダーリンの声のデュエット〜♡」

    「おいコイツ俺たちの言葉の内容全く聞いてねぇぞどうなってんだ俺」

    「俺が知りてぇよ俺…」

    オリオン達は互いに愚痴りながらも、諦めてアルテミスへと向き直った。

    「…で?今度は何を思い付いたんだ?」

    「んーっとねー……」

  • 161保守SS・設定投稿マン22/09/05(月) 23:14:57

    >>160

    ーーそして暫くの後、アルテミスの姿はシミュレーターの中…広大な森林と小高い丘のあるエリアに居た。

    「ーーはい!!という訳で、皆に集まって貰いましたー!!」

    「何が『という訳で』よ!?」

    アルテミスの言葉にツッコミを入れたのはライラプスーー彼女の他にも、何人かの姿。

    「わうっ!!なんだろね?なんだろね!?」

    「期待しない方が良いわよライカ(わたし)…月のレースといい、きっとロクでも無いわよ」

    「…ひろーい…はしってきてー…いいー…?」

    「あら〜何だか楽しそうねベルカ〜」

    「かの月女神アルテミスの突然の誘いですーー最大限の警戒を、ストレルカ」

    「何でウチまでいるだに…?」

    この場には、アルテミスとオリオン達によって集められた者達…最近になって増え始めた、元の姿が動物であるサーヴァント達だった。

    「で?何の用なのよアルテミスーー私としては神(あんたら)が居るって時点で不愉快なんだけど?」

    この中で唯一神代からの顔見知りであるライラプスが問いかける。

    …ちなみに彼女はギリシャの神々(エウロペを除く)を毛嫌いしているため、相当当たりが強い。

    「やーん、ライラプスったら辛辣〜ーーふふふ、でも寛大な私は許しちゃうし理由も教えてあげるね!!」

    しかし基本的に大らかなアルテミスは全く動じる事無く、朗々と宣言した。

  • 162保守SS・設定投稿マン22/09/05(月) 23:15:31

    >>161

    「ーー貴女達を呼んだのは他でもありません。

    これから貴女達には、月女神にして狩猟を司る神たる我が試練を受けて貰います。

    ーー貴女達が狩人達に狩られるだけの獲物であるか、それとも命を賭けるに足りる牙を持っているか、それを見極めさせて貰います」

    普段の軽薄(スイーツ)さが信じられぬ程に、そこにはオリュンポスの神々の一柱の如き威厳がーー、

    「ーー暇だから、お前らと鬼ごっこ的な感じで遊びたいんだとさ」

    「……んもー!!ダーリン!!折角格好良くそれっぽい感じにしてたのにー!!」

    超人オリオンの要約(ぶっちゃけ)に、その威厳は一瞬で月の彼方にまで吹っ飛んだ。

    「ーーはーい、解散解散」

    「馬鹿らしい…付き合ってられないわ」

    その瞬間オルタとライラプスが踵を返した。

    「ったく、これだから神(ギリシャ)って奴は…オリオン!!アンタせめてこの女(バカ)の手綱くらい握っときなさいよ!!」

    「握れたら苦労しねぇよ…」

    「ーーごめん、言い過ぎた」

    …ライラプスは悲哀と共に返された言葉に、思わず謝るしかなかった。

    神とはそもそも『そういうモノ』なのだから。

    「はいはい、私達も帰るわよ、ライカ(わたし)、ハクト」

    「わうぅ…やだー!!あるてみすのおねぇさんとおりべぇたちとあそびたーい!!」

    「えー…はしるだけでもー…だめー…?」

    「駄目よーーこういうパターンは、長居したらロクな事にならないんだから」

    オルタもライラプスに倣い、ライカとハクトをずるずると引き摺っていく。

    「妥当な判断ですーーさぁ、行きますよストレルカ」

    「あら〜、残念ねぇ…狐さんもそう思わない?」

    「…いや、そう思えるねーちゃは頭おかしいと思うだに」

    スプートニク達と玄蕃之丞もそれに続こうとするがーーそうは問屋が卸さないとばかりに、アルテミスは不敵に笑って見せた。

    「ふっふっふ〜…黒ワンちゃんとライラプスだったらそう言うと思ったから、もう対策はしてあるんだから♪」

  • 163保守SS・設定投稿マン22/09/05(月) 23:17:03

    >>162

    「…あら面白い冗談ね?私達に脅しが通用するとでもーー」

    アルテミスの言葉に、楽しげに挑発するライラプスだったが、次に放たれた言葉で、オルタ共々硬直する羽目になった。

    「ーー試練の公平性を保つために、審判と記録係を用意しましたー♪」

    地響きと共に、丘の向こうから青銅の巨人が立ち上がる。その手の上にいるのは勿論…。

    「え……エウロペーーっ!?」

    「ーーはい、エウロペおばあちゃまですよ。皆ズルをしたり、意地悪したりしないで頑張って頂戴な?」

    そして同じく稜線の向こうから現れたヘリからは、いつものように胡散臭くも妖艶な声が響き渡る。

    「あっ!?こやんすかやのおねぇさーん!!」

    『ーーフフフ…ライカさんやオルタさん、その他の子達の記録映像を、NFF謹製のハイレゾフルHDで余す所無く記録させて頂きます。

    あ、勿論不正をしたらしたで容赦無くオシオキ致しますのでそのおつもりで♪』

    その声を聞いた瞬間、普段から彼女達を敬い、慕うオルタとライラプスの態度が180度反転した。

    「ーー何してるのライカ(わたし)!!さぁダッシュで参加するわよ!!」

    「ッッッッシャアッ!!やってやろうじゃないの!!」

    「……ねーちゃ達、チョロいとか言われたりしねぇだらずか?」

    玄蕃之丞がツッコミを入れるが、最早2人は聞いていない。

    その様子を満足げに見つめていたアルテミス、次なる二の矢、三の矢を続け様に放つ。

    「ーー更に参加賞はダーリン特製ビーフジャーキーでーす♪」

    「ーー行きましょうストレルカ。これこそ我らスプートニクの第二の使命」

    「あらあら美味しそうね〜」

    スプートニク(主にベルカ)が落ちーー、

    「そして試練が終わってお腹が空いた子達のために、しっかり宴と食事の準備も整っています!!」

    「おなかー…うたげー…はっ…ばーべきゅーはー…あるー…?」

    「勿論ー♪」

    「………はくともー…やるー」

    その一言で、この場にいる者達のイベント参加場決まった。

    ーーこうして、第一回『アルテミスの狩り鬼ごっこ」大会が幕を開けたのだった。

    「まけないぞー!!わうっ!!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:38:50

    やはり神は理不尽…いやコイツらがチョロすぎるだけだ!
    出来れば他の動物系サーヴァント達も参加する姿を見たいな〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:56:57

    画像持ってる人がwikiに貼ってくれそうだったからずっと期待して待ってるんだけど無理っぽいのかね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:09:24

    >>164

    ロボとか普通にキレるぞw

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:14:46

    >>160

    リクエスト達成、ありがとうございました

    うーんこれは狩りの女神

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:05:44

    早朝に失礼致す、拙者サーヴァントライカスレをPart13までとwikiに記載されたサーヴァント一覧ばかり読んできた新参者にござる

    既成サーヴァントと真名の被りがなく宇宙に所縁ある人物が居られるのですが、宜しければ紹介しても良いですか?
    クラスを決めたりするのが苦手でして…ノウハウがある皆様のお考えに一存したいなと…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:31:07

    >>168

    新規設定マンだ!!囲め囲め!!

    是非に是非に。

    色々と考察しつつ固まっていったキャラも結構居ますので。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:32:02

    とりあえず出すんだ
    待ってるでよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:45:06

    ありがとうございます!!

    藤原定家(ていか、さだいえ)という平安から鎌倉にかけての激動の時代に活躍した人物で、小倉百人一首の撰者として有名です
    彼が書いた日記・明月記には、彼が超新星爆発を目撃した事が記されています。この現象は他にも同時期の中国などの文献で記録が残っていますが、個人が残したものとしては最も有名な記録だと思われます(この超新星残骸が後にかに星雲として有名になる)

    病気がちだったが相手に挑発されたら手が出るなど神経質なところもありました
    また詩人であったため美への執着は人並み外れて強かったとか
    とりあえずここまでにします…長くなってしまいすみません…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:41:27

    >>171


    フォーリナーで現界した事に納得いかない神経質なフォーリナー定家と面倒臭いお爺ちゃんと会話してる気分になってきたコマロフ


    定家「私はほら、小倉百人一首の撰者な訳なのです。日本に名の轟く詩集を作ったようなもので、詰まる所采配とか、審美眼みたいなのは私の十八番と言って差し支えないのですよね。キャスターでしょ。どこをどうとってもキャスター以外なり得ないでしょう。」

    コマロフ「はぁ」



    定家「それがなんなのです? フォーリナー? くとぅるふ? 私古き良き日本人なのでわからないのですけど。イヤ私邪神と融合とかしてるって事ないのですけど」

    コマロフ「ないんかい」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:54:23

    >>172

    じゃあなんでフォーリナー?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:55:18

    >>171

    >>172


    定家「私ナニとくっつけられてると思います?」

    コマロフ「いや俺が聞きたいそれは」

    定家「かに星雲」

    コマロフ「かに星雲」

    定家「正確には超新星爆発から現在のかに星雲になるまで」

    コマロフ「………かに星雲が……不満………?」



    定家「だって名前が良くないでしょう。かにって。鍋で食べたら美味しいよね、終わり。みたいな生き物の名前をなんで付けたのです? ばらとか馬頭ならまだ良かったですのに」

    コマロフ「かにじゃなくてもパイナップルとかに落ち着いていたのでは」

    定家「この星雲は食べ物から離れられないのですか、星の骸めが」

    コマロフ「お陰で霊基の格が上がってるのに酷い言い草だな…」

    定家「それとこれとは話が違うのです。かに星雲どうこうなら、キャスターの時の宝具にも、歌人定家に相応しい綺羅びやか且つ儚いものがあるのです。ならばそちらが良かったのです、あの際どい服を来た女人…いえ、恐らく女人にされるであろう方達の宝具を延々と見せられるような事になるくらいなら」



    コマロフ「フォーリナーなら、ああいうのに耐性があるはずでは?」

    定家「見た目はとても好みでした。詠唱のお声が大きい上何を仰っているのか分からなくて、毎度驚くのです」

    コマロフ「あれが趣味ならフォーリナーもお似合いですよ」

    定家「この道具作成が目に入らぬのですか?」

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:59:27

    >>171

    家にあるマンガで読破シリーズの小倉百人一首編でラストを飾る99、100にかつての主君だった後鳥羽院と順徳院の歌を選出して終わりゆく貴族の時代を偲ぶと共に、せめてもの武家政権への反抗を示したって解釈が好き


    良くも悪くも頑固一徹、自分の美意識は決して曲げたくないタイプだからこそそれを押さえつけられた鎌倉幕府、ひいてはその立役者の牛若丸とかには敵意丸出しなイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:16:36

    わーい新参だ囲め囲めェ!
    ボイジャーに次ぐ安心安全フォーリナー定家さんいいですね、星見の天文台に呼ばれるのにはピッタリだと思います

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:20:38

    >>174

    定家「あと陣地作成もあります。語呂が良くなるので省略しただけなのです」

    コマロフ「いや知ってますが…というか葛飾北斎の前でもその台詞言えるのか?」

    定家「言いましたよ。ついでに…」

    コマロフ「いやいい言わなくていい、余計な事言ったのだけはわかるから」

    定家「『百歩譲って異性の実子に体を借りるまでは目を瞑るとしても、ご自分の人格に切り換わった時の姿がいちばん露出度高いとは。何処まで倒錯しておられるのです?』と質問しました」

    コマロフ「思っても普通言わない事を…」

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:26:33

    適当に相槌打とうとしてやっぱりツッコミになるコマロフがツボ

  • 179保守SS・設定投稿マン22/09/06(火) 17:40:34

    いや草。
    予想以上に愉快な人になりそう。
    各キャラとの絡み考えたいので、是非どんどん性格とかの設定出して♡

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:49:50

    コマロフと定家お爺ちゃんを書いた者です
    何となく「なのです」口調にしてみたら丁寧さとあざとさと隠しきれない尖ったところが出ていい感じになってしまった…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:10:32

    マイルームセリフ

    マスター宛て
    「マスター。体調はいかがですか? マスターのように、日頃より元気な者ほど無理をしようとするので、私は何度でも進言します。……経験から申しますと、一度でも大病を患うと、後々長く苦しむのです。だから無理をするは禁物です。良いですか?」

    「私は父に頭が上がらないのです。はい。色々と」

    「恨みはしたのです。当時の嘆きは今もありありと思い出せるのですが……結局奴らの築いた幕府は三代にてなくなりました。それを思うと少し、何かは言ってやろうという気が紛れるのです。やはり顔を合わせる気にはならないのですが」

    平景清所持時
    「恨みはしたと、以前あなたには言いました。いや、あの怨念の中に入っていなければ良いなと思ったのです。義経と習合するなどと悍ましきこと、耐えられぬのです。例え今のあれは景清、だとかいう屁理屈を述べられても。……私の恨みは私が抱えるもので、父の恨みもまた、父だけのものなのです」

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:33:17

    藤原定家を紹介した者です…雑な推敲でうっかり定家が目撃したと書き込んでしまいましたが実際は記録を引用した日記をつけてそれが広まったという事です…申し訳ない…
    お詫びにキャスターとなる可能性を信じるマイルーム台詞を…


    「実のところ、私は記録に残しただけで目にする事ができた訳ではないのです。何故かかに星雲の概念と結びついて座に登録されてしまいましたが。というか、今からでも領域外の生命を持っているだけのキャスターということに出来ないのでしょうか?…まだ私は真っ当にキャスターとなる道を諦めていないのです、悪しきことなのですか?」

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:46:00

    >>182

    大丈夫大丈夫、気にしないで

    調べてきたけどかに星雲にまつわるエピソードの中でも比較的知られてる話だから、結局藤原定家はフォーリナーいけるよね(無慈悲)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:34:00

    かに星雲と関係あるクトゥルフ神話の邪神何がいたっけ?知識ないから全然分からんのだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:35:39

    >>184

    パッと見いないね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:53:56

    クトゥルフと関係ない所でフォーリナーになったって話じゃなかったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:09:09

    見た目しか若返ってない駄々こねお爺ちゃん定家と愚痴を聞かされるホストみたいになってきたコマロフ

    定家「かに星雲は年々膨張しているのを観測されている天体ということはご存知でしょう?」
    コマロフ「まあ、はい」
    定家「じりじりと地球に近づいているのも同義ということになるのです」
    コマロフ「はい?」
    定家「多分。よくわからない定義とは重々承知。そしてこれは私が立てた、これまたよくわからない仮説なのですが。
    かに星雲の美しさに惹かれし人類が、逆にかに星雲を惹き寄せた…という事なのでは? と」
    コマロフ「…………」
    定家「……………………」


    コマロフ「……寝るか……」
    定家「どうぞ?」
    一般通過ライカ「あっおひるね? ぼくもこれからおひるねなんだー!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:28:02

    >>184

    一応「クトゥルフ 蟹」で検索したらラーン=テゴスてのが出てきた

    かに星雲と蟹っぽい見た目の旧支配者、こじつけくさくはあるけどこれでいけるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:01:09

    邪神の影響がないのも良いと思うんだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:36:04

    >>186

    >>189

    それはそれとして特に関係の無い邪神に目をつけられかけるのもいい展開じゃないか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:56:07

    >>190


    定家「我術士希望」

    ラーン=テゴス「やぁ」

    定家「💢💢💢💢💢💢💢💢💢(渾身の邪神跳ね返し特異点創造)」


    あくまで目をつけられ“かける”ならこういうことかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:54:53

    >>190

    このスレだとWow!シグナルちゃんが生まれたてで霊基が安定してない時に、『何か』に接触したり影響受けたらフォーリナーになる恐れがあった、っていう感じだったな。


    …定家の場合、謎の歌パワーで跳ね返したりしてそう。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:29:20

    ラーン=テゴスは石造と化して博物館に運び込まれ、騒動を起こした邪神だよね
    つまり芸術にある程度関心があると仮定するならば…
    その美意識を餌に定家を乗っ取ろうとしたら逆に彼の詠んだ句に魅了されて、力の一端の行使権を奪われたって妄想が浮かんだ
    邪神の誘惑を己の芸術の才で征服したのはフォーリナー適正の「狂気に呑まれながらそれを逆に呑み尽くした者」にぴったりだと思うのだが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:08:47

    特異点での紆余曲折を経て定家はラーン=テゴスを断ち切ったはずが、邪神が定家の歌の大ファンになったためレアモーションでラーン=テゴスっぽいのが出てくるようになってしまった(見た目が宜しくないのでその度定家は怒る)

    ……というのはどう?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:19:23

    >>194

    ガガーリン「結局“かに”になっちゃったな〜定家さん」

    定家「普通思っても言わない事を言うとは!」

    コマロフ「ア ン タ が 言 う な」

    ライカ「ねぇねぇ、ひとは“かに”をたべられるんでしょ? おいしい? ぼくもたべられる?」

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:17:15

    おっと、次スレ立てないと不味いか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:31:43
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:37:42

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:38:18

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:42:42

    ラーン=テゴスがそんな仇名ある??みたいな仇名付けられてて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています