サーヴァント・サマーキャンプという濃過ぎたイベント

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:15

    ・死にまくる虞美人
    ・ホラービデオ
    ・徐福初登場
    ・シャイニングレジライ
    ・藤乃姉さん
    今からでもこれだけ思い出せるのやばいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:11

    エミヤのジェネギャネタとかもあったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:44

    そういや始皇帝は最初から真相見抜いてた説あるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:04

    飯を炊き忘れて別人説が疑われて
    ピザ窯を投影して本人だと確信された男

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:20

    完成度が高くないらしい項羽様の蝋人形もほっておけないパイセンのスタンス好きだなって思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:48:27

    大人デルセンとロリキアラ
    相性不利なのにアドバイスしに出張ってくる過保護巌窟王

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:27

    キアラ「バカップルは死ぬがよい」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:53:14

    水着イリヤいるのに相対的に地味になる魔境

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:35

    >>8

    リアクション担当として必要不可欠だったろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:48

    オデュッセウスは出番ちょっとしかなかったのに凄いかっこよかった思い出

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:15

    女性陣がほぼ人妻とロリだったやつ
    シグブリュの霊衣イラストが実質一枚絵だったのは嬉しいサプライズでしたね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:56:08

    >>9

    怖いの嫌なのにホラーの定石崩すにはロリをぶつけんだよ!されてんのかわいそ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:00:06

    ゴーストバスターズやってる武則天とか、
    森の中で遭難したノブおきなぎことか、
    高橋邦子みたいになったアスクレピオスとか、
    挿話も面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:06:22

    シャイニングレジライは絵面面白すぎたけどウィリアムテルとスパさん含めて言動が悪夢そのものでちゃんとホラーだったのが良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:06:45

    ホラー部分もすっごい完成度だけどエミヤとシグルドが空に宝具撃って位置トリックの確認図るシーンがなんか印象に残ってて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:10:01

    後輩!銅鑼を鳴らしなさい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:12:00

    地味に珍しいファントムとの会話とファントムの友好関係が垣間見えたイベントでもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:13:33

    仲良く2人で過ごして血みどろで出てくるシグブリュのインパクトもすごかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:16:07

    トリック力技ァ!って当時思ったけど異星の話出てきた今アッ…てなるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:16:09

    >>17

    ニトクリスと同じく準レギュラー並に活躍したのに特攻に入ってないんだよね。解せぬ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:22:59

    こわい雰囲気のムービーはあったけどジャンプスケア(ビックリ系)はなかったので良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:42:33

    与太でありながらちゃんと「型月時空の虞美人(人外)と徐福(人外に恋焦がれた人間)の物語」「目的に向かい過ぎて自我を捨て去りすぎた魔術師たちの末路」「夏と映画のお約束」、
    全部揃ってるのがすげえのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:51:34

    >>13

    なぎこさんの「セリヌンティウス死んだな、これ」は秀逸だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:52:05

    ロリキアラ実装はよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:56:45

    永遠先輩解釈違いマシュもここだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:07

    パイセンがギャグしてるだけでなくちゃんと頼れる先輩でもあったのがよかったよ
    あと何気にスマ◯ラが強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:16

    >>25

    らしくない事を言う先輩を見て不審に思っただけだったのに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:14:36

    >>26

    暇をもてあましてやりこんだ日々もあったのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:18:54

    女性の悲鳴が聞こえたから駆けつけたら、血塗れのブリュンヒルデ(返り血)と血塗れのシグルド(出血)の濃厚な愛のキャッチボールを見せつけられましたよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:21:33

    ハッピーエンド

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:44:15

    ちょいうろ覚えだけど生きるためには母国語以外の文字の読み書きはできてたほうがいいわよってアドバイスしてくれるパイセンに先輩味を感じた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:16

    >>30

    いつ見てもキアラさんにとってある種1番踏み込まれたくないだろう部分に堂々と踏み入るのすげーよパイセン…となる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:55

    急急如律令(なるはやでよろしく)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:42:15

    主人公の性別が変わってバグかと疑われたが仕様だと公表されたときの
    「一体何が起きるんだ…!!」とワクワク感がすごかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:57

    ホロウの不穏なBGMってここから使われ始めたんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:59:20
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:02:23

    正直シグルドがかなり好きになったイベントがこれ
    真面目おもしれーのはずるいしワルキューレ達の良い兄やってるのもいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:09:38

    >>36

    妙齢の女性(婉曲)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:35

    >>16

    項羽がコレ持っていけって言ってたの銅鑼でいいんかねえ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:25

    FGO主人公は永遠を否定していると決めつけてるマシュ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:43

    >>34

    これ荒れたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:29

    エミヤの霊衣マイルームボイスが完全に士郎で感動した
    そうだよお前はずっと童顔なんだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:49

    すごい面白かった大好きなイベントだけど最初の演出がホラーで駄目って声が結構きかれたので難しいなって思った
    懲りずにまたああいうのやってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:30:13

    ファントムが色々可愛かったイベントだった
    怪異ブーストのまま動けるの凄いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:54

    ジェロニモがパイセンのことちゃんと敬ってて、逆にパイセンも一目置いてる感じだったの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:09

    うふふふふ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:18

    なによ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:00:49

    >>36

    キアラさんの肉体年齢は何歳ぐらいなんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:12:27

    >>46

    ここほんとすき

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:14:28

    >>36

    思わぬボディブローが入って凍りつくマダムキアラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:16:57

    ガッツがなければ即死だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:22:21

    さりげに後輩のこと評価してくれてたパイセン好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:23:38

    そしてこの水着パイセンが行ったかアーケード時空
    あんたほんと自由だな…と驚愕した

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:59:32

    >>53

    南の島で水着のお姉さんランサーと出会って戦闘訓練をすることに何の疑問も覚えませんでした

    多分師匠のせいです

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:29

    >>36

    全然関係なくてすまんだけど、こんなに画像結合しても解像度が落ちないの何のツール使ってんの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:59

    徐福ちゃんがマシュを大切な存在と認識してるのいいよね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:18

    アビーちゃんが着地は任せた!されてるの見て後方先輩面してたアーチャー好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:06
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:30

    >>19

    それ聞いたらトラオムの手術室のこと思い出しちゃってもう訳わからなくなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:08

    名探偵パイセン

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:49:27

    パイセンは人の心がわからない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:24:52

    最近だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:10:03

    主人公チームに紫式部(式)が居て
    偽主人公(徐福)チームに巴御前(巴)にバラけさせたのは
    なんともまあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:48:14

    着地任せられてめちゃくちゃキレながら助けちゃうアビーが可愛かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:54:34

    >>64

    これな

    そのあとのエミヤの感慨深げな台詞もSN踏まえると味があった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:27:43

    >>60

    このパイセン人の地雷で自爆しやがった!!


    ……よく考えたらいつもの事か

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:34:30

    >>48

    漫画版を参考にするなら大学出てる=23〜4前後までは確定、そのあとのゴタゴタも加味するとギリ三十路の可能性高い

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:36:21

    キアラさん大学の頃、下手したら高校の頃の写真も大人びてるから高校からあんな扱いなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:19

    >>10

    元祖冒険野郎が真摯に「お前だけの冒険譚を教えてくれ」って向き合ってくれるのいいよね…惚れそうになった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:08:42

    うん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:10:51

    レジライのシャイニングパロもこのイベだったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:12:47

    過保護!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:13:52

    >>70

    色々やらかしたあとのこのオチ残当すぎて好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:34:08

    >>71

    ヒゲでドアを突き破った後にシャイニング団子三兄弟の絵面の破壊力はヤバかったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:14:57

    >>70

    ホラー展開に満ち満ちたホテルで大ファンの作家をカンヅメにしておいて

    欠片たりとも編集者適性もミザリー適性もなかった女 殺生院キアラ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:26:47

    >>74

    こんな絵面なのに本来の性質気質を考えると3人ともめちゃくちゃ残酷な道を辿ってる姿なのいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:17:47

    ありません

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:25:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:33

    >>27

    マスターも米炊き忘れたエミヤさん疑ったし人のこと言えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:35:03

    >>71

    >>74

    そもそもシャイニングの考察で「白人系の米国人の持つ、土地を追いやったネイティブアメリカへの恐怖と呪い」みたいなのがあって、それを知ってた上でコロンブスにパラディさせてるとしたら、業が深すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:32:40

    いそいそと用意してるキアラさんが純粋にかわいかった
    完全に待望の新作を待つオタクなんよ

    なお

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:17:36

    >>70

    可哀想だけどやらかしがやらかしだから憐れむ気にはなれなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています