サーヴァント・ライカスレ25

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:31:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:34:15

    定家「ラーン=テゴスだと長いので、今度から手越と呼ぶことにします」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:37:14

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:37:56

    >>2

    さては天然ボケだなオメー

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:41:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:47:36

    >>2

    一気に萌えキャラにして弄られキャラが確立する手越君草。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:49:29

    >>2

    >>5 は書き間違えたんだ 気にしないでくれ


    かに星雲の影響を受けてフォーリナーで現界

    芸術大好きラーン=テゴスに目をつけられかける

    特異点の紆余曲折を経て跳ね返す

    ファンになった邪神に追っかけられる

    無害と判断した定家、邪神のことを舐め腐り始める←今ココ!

  • 8保守SS・設定投稿マン22/09/07(水) 21:53:08

    ドーモ、またもスレ主になりました。
    記念に前スレのリクエストをどうぞ。

    シミュレーターの中に作られた宇宙空間ーーそこは、銀河鉄道のために用意された箱庭だ。
    「さ、今日も安全に運行をしようか」
    「■■■■ーー♪」
    カンパネルラの声に、銀河鉄道が弾むような汽笛で応えた。
    ともすれば暴走し、人の魂のリソースを燃料に次なる理想郷を作り出そうとする彼だが、同じく『乗客を乗せて走る』事もまた、その根幹を成すアイデンティティである。
    そのため、こうして客を乗せて自由に走らせるのが、日々のルーティーンと化していた。
    ーー星々が散りばめられた夜空に、今日も汽笛が響き渡る。

    『ーー皆様、本日は当銀河鉄道にご乗車頂き、誠にありがとうございます』
    カンパネルラのアナウンスと、機関車や列車の車輪の音をBGMにしながら、客車で遊ぶ子供達の声が響く。
    ーーあの理想郷での一件では一切味わう暇も無かった列車の旅気分を、少女達は満喫していた。
    「むむむ…これですっーーってあぁっ!?」
    「わふふ…つぎはぼくのばんー…やったー!!あがりー!!」
    幾度目かのサンタリリィとライカのババ抜きのビリ対決は、またしてもライカに軍配が上がった。
    「むきーっ!?何で毎回最後の2択を外さないんですかライカさん!!」
    「だって、においがまるわかりだもん」
    「あーっ!!ズルです!!ズルっこです!!ワンちゃんの鼻に勝てる訳無いじゃないですか!?」

  • 9保守SS・設定投稿マン22/09/07(水) 21:53:40

    >>8

    ライカに対して地団駄を踏んで抗議するサンタリリィを見ながら、他の参加者達が呆れたように肩を窄めた。

    「ライカがお鼻で嗅がなくても、リリィ負けてたと思うなぁ」

    「ジャックの言う通りね…そもそもライカ(わたし)以外相手にしても負け越してるでしょうが」

    「リリィはお顔を鉄面皮(ブリキ)にするべきね。さもないと、牡蠣の子みたいにセイウチと大工に食べられてしまうわ!!」

    囃し立てる声に、サンタリリィはうがーっ!!と歯を剥き出し(キャストリ顔)にして叫んだ。

    「うるさいうるさーい!!こうなったらもう一回です!!サンタはトランプも強いって事を皆に分からせてやりますからね!!」

    ーーそうやってムキになりながらトランプを切り始めるサンタリリィを見て、『かじのにいってるときのびじんのおねぇさん(パイセン)にそっくりだなぁ』と思ったが、流石に言わないでおいてあげた。

  • 10保守SS・設定投稿マン22/09/07(水) 21:54:41

    >>9

    「……あいえすえすにいさまー…あーん…」

    「はいどうぞISS、あーん」

    「ドウゾISS…アーン…」

    「わ、分かりました!!分かりましたから!!せめて一つずつ!!一つずつでお願いします!!」

    三方から駅弁(エミヤ作)のおかずと共に、スプーンとフォークと箸を突き出されたISSが悲鳴を上げた。

    「…ハクト様?貴女は此度の特異点において、ISSの側に控えていたのでしょう?ここは参加する事が出来なかった我々に譲るべきなのでは?」

    サリュートがハクトを牽制したかと思うと、それを更に横からスカイラブがカットインしてくる。

    「ソウヨハクト…更ニ言エバ、ココ最近私ハ『アーン』ヲ出来テイナイカラ、私ガ1番ニヤルベキダト思ウワ」

    「なっ!?お待ちなさいスカイラブ!!それとこれとは話が別ですわ!?あれはあくまでISSの自由意志であってーー!!」

    「ソンナ事ハナイ、何故ナラーー」

    そうやっていつも通り言い争いを続ける2人の合間を縫って、ハクトの箸のおかずがISSの口の中へと放り込まれた。

    「「あっ(アッ)〜!?」」

    「…おいしいー…?」

    「う、うん…お、美味しいよ…」

    「…えへへ〜…」


    ーー今日もお客様達が楽しそうで何よりだ、と微笑ましそうに見つめながら、今日もカンパネルラと銀河鉄道はシミュレーターを行く。

    「しゅっぱぁーっつ!!しんこーーう!!」

    朗々とした車掌の声と共に、客車のドアが閉まり、唸りと蒸気の音を上げて銀河鉄道が宙へと飛び上がった。

  • 11保守SS・設定投稿マン22/09/07(水) 22:38:55

    あ、寝落ちしたw
    終わりになります。
    週明けまで暫く出先になるので投稿頻度は落ちますが、アルテミスとの鬼ごっこSSとハロウィンイベのシーンのSSはオイオイネー。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:44:42

    定家「大いに迷惑をかけた者にラーン=テゴスなどという名は贅沢。なので皆様にも今後、あれのことは手越と呼んで頂きたいのです」
    ガガーリン「言い分が湯婆婆じゃねえか」
    コマロフ「心底からラーン=テゴ…」
    定家「手越」
    コマロフ「……手越のこと舐め腐ってるなアンタ……」
    ガガーリン「押し負けてるぞ親友」
    コマロフ「流石に鍋の前座に話す事としては衝撃的過ぎる……」


    定家「……ふむ、そろそろ頃合いなのです」
    ライカ(人間体)「これがかになべ……! たべたことのないあじがする!」
    定家「エミヤが腕によりをかけたのです。美味しいでしょう?」
    ガガーリン「おお……いやぁ本当にうまいなこれ」
    コマロフ「どこから仕入れて来たんだか……。……うん、流石に丸ごととはいかなかったようだが、足だけでも充分に出汁がきいているな……」
    定家「ああ、あれがいつも『やめろ』と言っているのに、未だに戦闘に介入してくるでしょう? 慰謝料として何本か千切ったのです」
    コマロフ「(絶句)」
    ガガーリン「マジでか。じゃあこれ手越さんの足って事か。いやマジでかめっちゃうまいんだけど」
    ライカ「おかわり!」
    コマロフ「(嘘だろお前たちという顔)」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:46:10

    乙乙
    リアル事情は仕方ないですからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:45:07

    編成のあだ名とかあるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:11:49

    >>4

    前スレから既にかなり……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:04:39

    >>14

    今まで出たのだと「はゴ陳システム」(はやぶさ+ゴダード+陳宮)があったのは覚えてる

    他にも人の心がない編成名あった気がするけどなんだったかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:06:32

    >>12

    敬語の中に唐突にぶっ込まれる呼び捨てのエミヤ

    いや草

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:28:15

    カニ鍋仕込んでるうちに仲良くなったんだろう…多分…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:14:53

    知人よりは親しい距離感のエミヤと定家いいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:15:07

    (すまない……書いているとき眠たかったから敬称すっぽかしただけなんだ……すまない……でも知人より親しい程度の距離感の二人は良いと思う……)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:43:49

    定家さんがおもしれー男すぎて口角上がりっぱなしよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:50:29

    魔神柱って食えるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:09:22

    魔神柱はなんか硬そうじゃない?全体的に

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:41:30

    >>22

    パンケーキの原料ぞ?

    食えない訳無かろう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:56:11

    >>22

    食えなさそうなものも調理して食うのが日本人だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:33:54

    フォーリナー鍋しよう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:04:53

    >>26

    間違いなくカオスになるw


    ・鍋奉行ならぬ火力奉行コマロフ。

    ・犬の鍋って色々な意味で不味くない?と思うオルタ。

    ・ジンギスカンを用意してニッコニコなモレー。

    ・全力で逃げるとと様とアビーちゃん。

    ・ぼくたちたべるところないなぁ、と思うボイジャーとはやぶさ。

    ・「あら?食べるのは食材としてだけですか?」と挑発的な仕草と視線を向けるコヤン。



    ・フォーリナーじゃないのに鍋の具になるために飛び込もうとするハクト。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:09:03

    食べ物関係では安定のオチ要員だなw

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:36:39

    そういやコヤンスカヤとハクトって兎繋がりなのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:25:37

    お馴染みのレッカー移動されてる路駐組の背後でチンピラを傘とかで殴ってる定家さん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:55:04

    >>30

    草。

    突っかかってきた奴を手近な物で殴るとかいう蛮行が史実再現になる平安貴族……



    In留置所

    コマロフ「何故俺達まで…何故…」

    定家「またつまらぬものを殴ってしまった」

    ガガーリン「本当につまらぬものだったな(向こう側を見ながら)」

    チンピラ「エーン母ちゃーーん(泣いてる)」

    定家「先に煽ったのはそちらですのに、己が惨めだとわからぬのですか?」

    コマロフ「自分の方が罪状重いくせに堂々とするな」

    定家「?」

    コマロフ「『それの何が悪いのですか』みたいな顔をするな」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:17:37

    >>27

    ゴッホとメンテーは野菜だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:29:30

    >>31

    定家「つまらぬものが相手とはいえ、暴力に訴える事は悪しきこと。それとそこの愚か者をなじるのはまた別の話。反省はしているのです」

    コマロフ「精神強すぎるだろ。病弱な身だというのはファッションか」

    ガガーリン「貴族とはいったい何だったんだ。なぎこさんが特別なだけだって聞いてたんだけど」



    ライカ「てごしくんとあったとくいてんのときから、てーかはずっとこうだとおもうよ!」

    ガガーリン「はっ!?」

    コマロフ「何でここに!?」

    ライカ「おいかけたの! これね、かっぱらってきたかぎだよ!」

    ガガーリン「ウッソだろよく盗ってこれたな!? でもでかした!」

    定家「ところでどこでそのような下品な言葉を覚えたのですか?」

    ガガーリン「アッいやちが一緒に映画見ただけでして」

    定家「なんだじゃあいいです」

    コマロフ「自由人が保護者みたいなこと言うと違和感凄いな」

    チンピラ「おれも出してぇぇぇぇ(泣いてる)」

    ライカ「あのひとだれ? ともだち?」

    コマロフ「愚か者」

    ガガーリン「つまらぬもの」



    ライカ「かぎみつけたんだけど、たかいところでね、とれなかったんだー。そうしたらね、てごしくんがあしをひっかけて、とってくれたんだ!『こういうのを掻っ払うと言うのだよ』っておしえてくれた!『私の推しを助け出した暁には、私が鍵を盗ってあげた事を伝えてくれ』だって!」

    定家「手越ィ!!」

    ガガーリン「これもはやお約束だろ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:33:10

    チンピラ既存or新規鯖だったりしない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:37:21

    >>34

    平安貴族にPTSDあるのかってレベルで泣きじゃくってるんだけど

    こんなやつがサーヴァントで大丈夫か?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:40:24

    >>35

    平安貴族にPTSD…?

    ンンン…何か親近感が…。

    定家殿おやめなされおやめなされ。

    拙僧の髪は蕨では御座いませーー清少納言殿も!!

    おやめなされ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:57:58

    菅原道真……は復讐するくらいガッツがあるので…………飛梅?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:29:21

    >>37

    「俺はサーヴァントアルターエゴ、天神様大好き!

     そして朝廷大嫌い!

     天神様以外の貴族は特に大嫌いだ! よろしく!」



    飛梅「へぇ~~藤原定家〜〜〜? 天神様の歌の良さが分かるとはいい奴じゃねえか褒めてつかわす……なんてな!!! なにゆえに天神様を大トリまたは一番はじめにしないんじゃクソボケェ!! 宝具発動、喰らえ――」

    定家「無礼千万なのです(傘で殴る)」

    飛梅「う、うえぇぇん痛いよぉぉ、天神様ぁぁぁぁぁ!!!!」



    こうですかわかりません!

    貴族だった頃の道真公も愛しているけど、今の天神様としての在り方も愛しているので天神様と呼んでいる朝廷の人達以外には気のいい人がイメージ。

    天神様の加護を受けたアルターエゴ。外見は雅な美男子、中身は手越と同類のストーカー気質な人外。植物なので性別不明枠

    敏捷EXなのだけはわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:31:24

    >>38

    これは解釈の問題だけど飛梅は女の子だと思ってたなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:38:03

    >>39

    ・チンピラ

    ・定家に殴られる

    ・路駐お兄さんズに色々言われてる

    という状況だから外見だけでも男じゃなきゃ絵面が酷いことに


    ジャック・ザ・リッパー方式で女の子版も作っていいと思う

    両手に花になるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:41:29

    >>40

    両手に花(植物の方)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:08:14

    性別不明枠なら再臨の段階で性別も変わるパターンとかどうかな

    1臨で女の子、2臨でチンピラ、3臨で植物感マシマシの異形とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:12:52

    それか二人一組の霊基で来るとか
    同一の存在だからテンションに少し差がある程度で全く同じ思考をしている男女

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:14:39

    定家さんフォーリナーなのに既にアルターエゴ2名を酷い目に合わせてて草

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:57:13

    定家の宝具考えたけどどうかね
     
    『明月記・客星一首』(めいげつき・かくせいいっしゅ)
    「いかあ・はあ・ぶほうーいい!タミヤ、オラボーナ、大気の寿像、其は無窮にして無敵なる極北天。我が待ち焦がれつる星うたをばここに奏上せん!『明月記・客星一首』!!」

    7200光年先に広がるかに星雲、そしてそこから漏れ出づる邪神の瘴気からなる名伏し難き光景を写し出し、絶大な狂気をもたらす悍ましき美の顕現。

    ──小倉百人一首に納められた定家自身の歌『来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに 焼くや 藻塩の 身もこがれつつ』
    恋人を待つ海乙女の初々しい想いを描写した名歌だが、定家にとっての待ち人とは何であろうか?
    終わりゆく貴族文化の情景か?飽くなき美への追求か?はたまた徐々に膨張を続け、地球へ近づく星雲への呼びかけか?

    「読み手自らが込めた思いを申しては無粋というもの、そこは貴方の想像次第なのです。」
    とは本人の談である

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:57:47

    クトゥルフ神話っぽい詠唱見るの初めてかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:54:07

    >>43

    道真公が世話してた方が淑やかな女の子、太宰府に飛んで行った方がヤンチャな男の子っていうイメージ。

    怨霊としての側面の影響を受けてるから柄悪いけど、根本でいい子だから泣いたりしたら地がでる感じ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:08:39

    おぉう、背景が禍々しい

    最後の奴は、国語のテストで困る話だなw

  • 49宝具名考えるマン22/09/10(土) 12:13:41

    私の出番だな!?

    「東風吹かば にほいをこせよ 梅花
    主なしとて 春を忘るな」
    『紅梅殿・天満大自在天神(こうばいどの・てんまんだいじざいてんじん)』!!!

    飛梅が梅の木、松の木、桜の木に変化。桜を発射台にして梅と松が多段ロケット方式で射出、松を分離し更に加速した梅が着弾し大爆発!なお跡地には太宰府天満宮が建つ
    という演出はどうだろう?
    色々調べてみた結果色々面白いエピソードが見つかったので組み込んでみた
    ちなみに紅梅殿は男女どっちもいるよ!繋がったね!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:58:03

    >>49

    絵面がカオス過ぎるw

    もはや宇宙とかすりもしないキャラの筈なのに宝具だけロケット要素絡んでくるのは因果としか思えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:03:50

    >>50

    ハロウィンイベにて、飛梅ちゃんのロケットにしがみついて、宇宙空間に浮かぶチェイテピラミッド千年姫路宇宙ステーション城への道を切り拓いたシーンは圧巻でしたね…(存在しない記憶

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:39:05

    名前の通り、飛んできた梅だからな
    いやだけど太宰府天満宮建つのは笑うわ
    布教ってレベルじゃねぇw

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:37:04

    >>49

    ブラウン「おっ?V2かい?」

    セルゲイ「やめたまえ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:48:24

    >>51

    つまり(前略)城には道真公がいることになるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:27:33

    >>54

    全略しとるやないかい!!


    もしくは飛梅ちゃんは公を敬愛する余り、宝具発動の度に

    「おまんは道真公!!」

    してるかだな…どちらにせよカオスだがw

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:49:45

    桜人格:チンピラ。ヘタレ。豆腐メンタル
    松人格:やる気はあるがガッツが足りない。煽り耐性がない
    梅人格:主がいないと春を覚えてられない人(?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:31:58

    >>52

    グランドローマのノリだね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:52:21

    >>56

    ろくな人格がねぇw

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:59

    面子が濃すぎて玄蕃之丞改めタマモトレインちゃん大丈夫?胃が消し飛ばない?
    それとも定家さんと飛梅ちゃんは別のイベントでの登場人物だったりするのだろうか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:58:53

    メスガキなのに振り回される側なのか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:46:32

    >>59

    別イベの場合も和鯖繋がりで出す(断言)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:07:25

    >>60

    力を持った名の知られた妖狐とは言っても、一地方の、主人と自分自身の分身達という小さいコミュニティに閉じこもってた訳で…世界の広さを知っちゃったね♡


    なので玄蕃之丞ちゃんは、ぐだやゴッフ、ごく一部の子供鯖やこのスレ出身の宇宙鯖にしかイキれない悲しい存在なのだ…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:09:22

    なぎこさん!定家さん!エリザ達!
    リンボと玄ちゃんズにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:42:31

    前スレでリクエストしたハロウィンイベのss待機中…
    もしかしてお蔵入り?

  • 65保守SS・設定投稿マン22/09/12(月) 16:54:20

    >>64

    申し訳ありませぬ、嫁さんが出産で入院中な上に娘ちゃんの世話せにゃならんもので…。

    落ち着き次第書きますので暫くお待ちを…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:16:42

    リアル都合はしゃーないな

  • 67保守SS・設定投稿マン22/09/12(月) 22:45:52

    無事産まれました!!

    少し早かったし体重も少なめですが母子共に健康です。


    ヨシ!!安心したら少し余裕が出来たので、何か書きます。

    >>64氏のリクエストに応えるためにも、ハロウィンイベのストーリーの流れとかも同時に考えてみたい。


    どちらにせよ、SSのイメージはどうしてもアルクVSウィリアム&定家による怪獣大決戦……と、巻き込まれて悲鳴を上げるタマモトレインっていう可哀想な絵面にしかならないですがw

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:55:12

    >>67

    おめでとうございます!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:00:52

    >>67

    そんな…まさか妻子持ちだったなんて…おめでとうございます


    エリザ専用メカエリザとかゆう謎概念を提案 

    ガンダムエアプだから多くは語れないけどシャアが専用機使って暴れ散らしてた位は分かるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:40:32

    >>69

    総帥エリちゃんか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:36:07

    >>69

    赤くて3倍速いんですねわかります

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:53:24

    SS期待保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:58:27

    >>14

    ボブ、青王、玄ちゃん、モルガン、ブーディカ、ジェロニモで守れなかった組というのは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:35:58

    鬼か

    いえ、酒呑さんは呼んでません

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:48:26

    >>73

    全員クラスが違う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:13:29

    >>73

    止めろよ!!玄蕃之丞ちゃんの安らぎがジェロニモしか居ないだろ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:35:45

    ジェロニモに懐く玄ちゃんとな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:37:06

    >>76

    じゃあジェロニモはディルムッドに交代ということで

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:14:55

    またディルが女難に遭うのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:07:34

    >>73

    組み合わせによっては会話が一切無さそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:56:41

    イ、イギリスの地元トークで何か……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:05:05

    >>81

    ボブ、モルガン、玄ちゃんとかだったらどうする?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:15:43

    >>82

    一言も喋ってねぇ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:25:21

    >>82

    玄蕃之丞ちゃんの胃が捩じ切れる音がする…。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:35:32

    モルガンさんが母性的なものに目覚めるのをワンチャン賭けるしかないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:39:49

    サリエリ、グルシュコ、モレー、ジャンヌ、ゲオルギオス
    冤罪組

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:30:39

    名称がまずひどい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:48:59

    ティコ、ケプラー、孔明、グレイ
    脳焼き師弟組

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:17:39

    他に該当する師弟いるかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:14:51

    上手いこと語呂合わせできんかな

  • 91保守SS・設定投稿マン22/09/15(木) 21:51:59

    へいお待ち!!
    初出の鯖を出す時が一番難しい…。

    普段ならば静寂に包まれている筈の、荘厳なる白亜の城の大ホールは、轟音と激震、豪炎と咆哮に包まれていた。
    『オオオオオオオッッッッ!!』
    炎を纏った巨大な火竜が、咆哮と共に突進し、その剛腕を振り下ろす。
    ーー宝具『赫き星征く約諾の幕引き(マレフィック・コンクエスト)』によって呼び出した、かつて己が率いた大艦隊の魔力を食い尽くし、ブリテンの赫い竜の依代と化したウィリアム1世の力は、最早サーヴァントが振るって良い規模の力では無い。
    しかし、それを受け止める者もまた、尋常では無かった。
    「よいしょーっ!!」
    巨大な竜の腕の一撃が、気の抜けた掛け声と共に突き出された、純白の美しいドレスを身に纏った麗しい姫の細腕の拳と拮抗する。
    『相も変わらず馬鹿げた出力よ!!人の身の丈(サイズ)に収めて良い力ではあるまいに!!』
    物理的にあり得ぬその光景だが、ウィリアムは動揺する事なく呵々と笑ってみせる。
    それに対して姫ーーアルクェイドも愉快そうにはしゃいでみせた。
    「アハハ、凄い凄い!!まさかこの時代に貴方みたいなレベルの竜種とガチンコ出来るなんてね!!」
    そう言いながら放たれるのは、火・水・土・風…ありとあらゆるこの星に息吹く元素が大雑把に、それでいて完璧に練り込まれた人間サイズの災害(こぶし)の嵐。
    『この征服王たる我が挑むに値する頂ーー真祖の姫たる汝にそう言われるとは光栄の限りである!!』
    ウィリアムは幾度も鱗を剥がれ、肉を斬られても、腕で、尾で、時には竜の吐息(ドラゴンブレス)までをも駆使して撃ち合い続ける。

  • 92保守SS・設定投稿マン22/09/15(木) 21:52:59

    >>91

    『ガアアアアアッッッッ!!』

    そして不意に、ウィリアムが攻め手を変え、アルクェイドを包み込むように両手で挟み込んだ。

    「…っとぉ!!甘い甘い!!」

    自らの身長を遥かに越える迫り来る竜の手ーーしかし、アルクェイドはそれすらも両手を突き出して軽々と受け止めて見せる。

    ーーしかし、ウィリアムはニヤリ、と牙を剥いて笑った。

    『ーー動きを止めたな?……やれぃ!!竜の娘!!』

    「ーーこの総帥たるアタシに指図しないで頂戴!!

    でもーーチャンスは最大限に生かす、それがアタシの主義よ!!」

    そう言い放ちながら応えたのは、この奪われた自らの居城を奪還するべく、仮面と豪奢な総帥服に身を包んだエリザベート。

    ホールの階段の頂上で両掌を上に差し伸べ、朗々と謳い上げる。


    「ーーこの勝利こそ、アタシ達への最大の慰めとなる。 
ブタどもよ立ちなさい!悲しみを怒りに変えて、立て!ブタどもよ! 」


    自らが庇護する大衆を扇動し、恐れを知らぬ兵士へと変える魅了の演説が響き渡った。


    「ーー鼓舞総帥魔嬢(アジテーション・エルジェーベト)!!」


    ーーその瞬間、『その場にいる』アルクェイド以外のサーヴァント達に、凄まじい強化が施された。

    『ーー潰れるがいい!!』

    「きゃっ!?ふん…っぬ、ぐっ…!!」

    それはウィリアムも例外では無く、強化された竜種の力に、さしものアルクェイドでも僅かに押され始める。

    「ーーへぇ、やるじゃない。なら、ちょっとはこっちも本気で…」

    だがそれも一瞬ーー不敵に笑ったアルクェイドは、再び馬鹿げた魔力を練り上げ弾き飛ばすーー寸前に、ウィリアムが自ら弾かれるように身を引いた。

    「……っ…やばっ!?」

    突然の行動にたたらを踏むアルクェイドの顔が、驚愕に歪む。

    その視線の先は、頭上のホールを照らす天蓋ーー『そこから覗き込む』巨大な紅の鉄騎の姿。

    『ーー照準セット…シークエンススタート!!

    泣いて許しを請いなさい!!鋼鉄天空魔嬢(ブレストゼロ・エリジェーベト)!!』

    ーーメカエリチャンによる一斉射撃が、天蓋を撃ち破りながら、殺到する。

  • 93保守SS・設定投稿マン22/09/15(木) 21:53:52

    >>92

    「あーっ!?何すんのよーっ!!折角凝って作ったのに!!」

    顕になった宇宙空間へ続く穴目掛けて急激に吸い込まれていく大気に身を揺らされながら、メカエリチャンの砲撃を怒りと共に迎え撃とうとした。

    ーーそこへ、甲高い汽笛を鳴らしながら、先鋭的なシルエットのリニアモーターカーが突撃して来た。

    「げっ…!?」

    凄まじい大質量を想像させる巨体と、それに似合わぬ速さに、アルクェイドは思わず回避行動を取ったーー取ってしまった。

    「…あ、りゃ……?」

    ーーその瞬間、アルクェイドの方向感覚が乱れ、ぐらり、と体勢を崩す。

    「ひぇぇ…強化されたウチの宝具でこの程度…ごめんなさいだに…ごめんなさいだに…!!」

    それを成したのは、ガクブルと震えながら宝具を発動した玄蕃之丞ことタマモトレインーーその効果は、幻影の列車に立ち向かえば多大なダメージを、避ければ逸話通りに狐に化かされた代償を対象に強いるもの。

    無論大幅に格が違うが故に、その幻惑は一瞬ーーだが、その間にメカエリチャンの砲撃の嵐がアルクェイドへと降り注いでいた。

    爆炎と轟音と共に、石畳が捲れ上がり、そこへ更なる追い討ちがかかる。

    『ーー燃え尽きよォォォォ!!』

    ボコリ、と体全体を膨れ上がらせたウィリアムの口から放たれた、最早閃光と化した熱量を持つ全力の竜の吐息が炸裂した。

  • 94保守SS・設定投稿マン22/09/15(木) 21:55:03

    >>93

    「や、やった…だに、か…?」

    タマモトレインが、リニアモーターカーの運転席から眼下を見下ろす。

    『ーー分からぬ…だが、手応えはあった』

    ーー今や千年城のホールは灼熱地獄もかくやと言わんばかりの様相を呈していた。

    「ーーいえ、まだよキツネ、赤ドラ…これでどうにかなる奴が、この城をどうこう出来る訳が無いじゃない」

    タマモトレインの列車の上に飛び乗った総帥エリザが、油断の無い瞳を仮面の奥で光らせる。


    『ーーその通りです』


    厳かな、美しい声が響き渡った瞬間ーー灼熱のホールは、一瞬にして氷の柱が散りばめられた極寒の檻へと姿を変えた。

    その中央に佇むのは、傷も、汚れも存在しないドレスを纏い、白亜の大剣を携えたアルクェイドーー否、アーキタイプ・アース。

    「貴方方の目的は既に理解していますーーこの場に私を釘付けにし、その間に、あのカルデアのマスター達にこの城…いえ、宇宙ステーションの中枢ユニットを掌握させ、コントロール権限を奪う事でしょう?」


    ーーコツリ、と歩くたびに、白い花弁が舞い散る。


    「斯様な乱痴気騒ぎを引き起こした最新のわたしには困ったものですがーー成層圏で浴びる月の光を、私自身気に入っているのもまた事実です」


    ーーコツリ、と歩くたびに、世界が書き換わっていく。


    「ですので、申し訳ありませんがーー『少々』大人げ無い事をさせて貰います」


    ーーそして十歩と満たぬ間に、朱色に満ちた夜空の下に、蒼い蒼い硝子の月が輝く、白亜の城に広がる花畑へと姿を変えていた。

    『ーー不本意ではあるが言わせて貰おう…この化け物が』

    「ーー光栄です、赤竜の依代たる王よ」

    竜の顔でも分かる程に引き攣った笑顔を浮かべるウィリアムの言葉に、月の姫はクスリ、と微笑んだ。


    「ーーーーさぁ、月の城へようこそ」


    その宣言と共にーー此処に、絶望が降臨した。

  • 95保守SS・設定投稿マン22/09/15(木) 21:57:41

    終わりになります。

    アーキタイプ・アースことアルクェイドの化け物っぷりを少しでも表現したかった。

    しかし、こんなガチバトルをしていても実態はチェイテ(中略)城の出てくるトンチキイベである。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:15:25

    おお…神ssだ

    カッコよく暴れる姿もいいけど次はギャグテイストな征服王も見たいな
    ドゥームズデイブック関係でぬやエリセ、小太郎たちに絡まれて満更でもなさそうな王様という概念を提唱する

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:51:50

    仲良しな話か

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:35:40

    ママからキアラ、アルクェイドへのコメントが見て見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:07:20

    トンチキとシリアスは両立する……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:48:06

    新しいエリザが追加された事へのコメントをカーミラさんお願いします!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:57:35

    ロムルス=クィリヌス、飛梅、オジマンディアス、マシュ、セミラミス、ネロ
    違法建築組

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:41:49

    >>100

    カーミラ→エリザベート(総帥)

    「ーー認めたく無いものね…自分自身の若さ故の過ちというものは…。

    ……いや本当に認めたくない!!服はともかく何なのその仮面は!?そんな代物を格好良いと思う可能性が私にもあったっていうの!?」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:11:28

    そういえば榎本武揚って出てたっけ?隕石から作った流星刀で有名だが

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:15:43

    >>103

    ないね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:09:55

    >>103

    調べてみたけど作らせただけみたいだからなあ

    刀工の方が可能性があると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:11:53

    >>85

    「玄蕃之丞…何故お前は(大妖狐の名に恥じぬ力と変化の術を持っているというのに)いつもそう(やって縮こまって卑屈な態度で怯えた様子)なのだ(自信を持ちなさい)」


    「ひぃ…ごめんなさいだに…ごめんなさいだに…」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:31:58

    >>106

    カルナさん!なんとか励ましてやってくれ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:37:52

    結構前から温めてたアイデアがあるのだけど…

    AIに異聞帯作らせてみたので妄想してくれ|あにまん掲示板第◼️異聞帯粛然繁栄帝国ベルリン-狂い終わった歯車-時代:AD.2001人理定楚値:A+概要:西暦一九四五年、本来の歴史においてドイツは第二次世界大戦に敗北する。しかし、この異聞帯においてはドイツ含む…bbs.animanch.com

    だいぶ前に見つけたこのスレに惹かれてライカスレと絡めた続編みたいなのを考えたんだけど、クロスオーバー的なのはやっぱダメかな


    ヒトラーで宇宙だとアイアンスカイのイメージが湧いてきて

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:24:35

    >>108

    おお、あのスレか。

    フォン・ブラウンが重要なポジションになりそうな予感…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:10:43

    >>108

    良いとは思うけど自分はあんまり語れないし個人的には別スレでやってほしい

    宣伝になるかもだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:39:32

    瑕疵純能の例があるようにあんまり痛い内容だとフルボッコにされるだけだから別スレはちょっと怖いなぁ


    クロスオーバーとはいってもあっちのスレ産のキャラ自体は登場させないつもりだから最悪あっち読まなくても話題に参加できるようにしようとは思うけど…

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:57:24

    >>111

    そういえば例の日は明日でしたね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:22:23

    >>98

    流石のママもキアラさんにはドン引きしそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:52:49

    このままお蔵入りだともったいないし、どうせならAI異聞帯の続編見せてほしいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:27:17

    ではとりあえずプロローグ的なのだけ投下しときます

    空想樹トリアングルムの切除により消滅が確定した異聞帯ベルリン。理想に燃えた総統も、機械仕掛けの神もそこにはなく、あとは緩やかにテクスチャから剥がれ落ちるのみとされたその世界は再びカルデアへと牙を向けた。

    終わらんとする世界の最後の絶叫か、はたまた孤独な「後継機」の策謀か、ともかくあり得ざる選択に進んだその歴史は新たなるifの領域へと踏み込み始めたのだ。

    異なる歴史の象徴、異聞帯が更に異なるもしもへと枝分かれし、特異点を形成する、そんな予想だにしない緊急事態の終息を目指しマスター達は再度ベルリンの地へ降り立つ。

    そこは月面に生み出されたナチスの亡命政権「第四帝国」が月諸共に地球へ向け落下し始めた世界。かつての総統の意志を継ぐ、哀れで愚かな絡繰の宣戦布告が鳴り響く、もう一つのベルリンの残滓であった。

    異聞特異点
    「月狂退廃衛星ナーハフォルガー」
    -狂い始めた歯車-
    人理定礎値:EX


    空想樹の名前はこっちで勝手に決めときました(さんかく座銀河が由来) 定家と飛梅も上手くイベに絡められると嬉しいのですが…
    一応新鯖を2体用意しましたので、皆様にも受け入れてもらえそうなら後ほど投下します

  • 116保守SS・設定投稿マン22/09/18(日) 21:30:50

    ワクテカワクテカ…。
    やはり新概念は栄養豊富…楽しみにしておりまする。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:41:39

    新鯖の概念は何であれ是非見たいところ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:12:08

    ではまず一人目、ラスボスから

    アドルフ・ヒトラー(偽)
    クラス:プリテンダー

    数ある世界線のうちの一つ、ナチスが滅亡後も残存し、逆襲を企てた世界における総統の後継者、即ち第二のヒトラー。

    この歴史においてナチスは月そのものを人知れず鋼鉄の要塞で覆い、再戦に必要な物資だけを運び込み亡命政権・「第四帝国」として確立させていた。
    生きとし生けるものは誰もなく、物言わぬ兵器達だけが残された月面に、その謎の少女──二人目のヒトラーは孤独に佇む。

    人理の混乱に乗じて縁を得た彼女はカルデアによるベルリンの陥落を契機に現界、この異聞帯とも異なる、彼女の生まれたifの可能性を引っ提げて歴史を塗り替えるべく地球人類へと宣戦布告を告げた。

    無機質とも取れる抑揚の無い言動、機械的ながらも可憐な容姿、それらとはあまりにもアンバランスな偉大な総統たらんとする立ち振る舞い…ヒトラーを名乗る彼女の正体は──


    -真名接続- ラスト・バタリオン


    魔術と科学の融合によって生み出され、理想の総統としての思考回路をインプットされた高性能AI、それが彼女の正体である。

    正史では真偽不明の部隊、謂わゆるオカルトの類でしかなかったラスト・バタリオンだが、この世界線では帝国の野望、そして全権をたった一人で背負い込まされた機械の少女こそがその本性であった。
    クビツェクの様な友も、エヴァのような愛も、絵画とゆう喜びもなく、ただ外付けの人格のみが与えられたそれはたった一人で莫大な野望を抱え込んだのだ。

    彼女は聖杯の知識からナチスの思想が世間一般に悪と断じられていることを理解している。それでもその理念だけが自分の存在意義であると、与えられた宿命なのだと定義し、行動を起こした。罪深い、孤独な後継者の報国、それがこの特異点の真相なのだ。

    「通達:貴方が宙の星々を仰ぎ見たように、私もあの蒼き星に手を伸ばし続けました。
    疑問:私のその憧れは罪だったのでしょうか?私の命題は、許されざるものなのでしょうか?
    ──だとすれば、私は何故生まれてきてしまったのでしょうか…?」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:14:21

    >>118

    宝具

    『我らが闘争』(マインカンプ:Reboot)

    ヒトラーの所持した洗脳宝具『我が闘争』(マインカンプ)の亜種。あちらは演説によって人心を操る効果だが、彼女の場合は特殊なジャミングを発生させ機械を操る。機械の躯体を持つサーヴァントは勿論、自身へ向けて放たれた意志なき兵器すらも意のままに掌握する。(ただし狂化された機械のみ通用しない)この宝具があるお陰で月の要塞は彼女一人の手で運営が可能となっている。


    『月より墜つる最果ての空想』(ロンギヌス・ガラクスィー)

    またの名を「異常史観固定性空槍樹トリアングルム・ツヴァイ」

    ベルリン異聞帯攻略後に回収した空想樹トリアングルムの残骸にかつてヒトラーが手にしたというロンギヌスの槍、と同一視される聖槍ロンゴミニアドのエッセンスを融合させた物。機械と聖槍が融合した禍々しい形状をしており、これを地球へと突き立てる事でテクスチャの張り替えが行われベルリンは新たな異聞帯へと生まれ変わることとなる。


    『残壊軍・孤独の大隊』(アインザムカイト・ラジットバタリオン)

    ただ一人でラストバタリオンとしての役割を背負った故に獲得した偽りの不死性。自身の霊核消滅後に発動し、勢力圏内の掌握済みの機械を一つ廃棄する事で己を蘇生する。

    この月においてはほぼ無尽蔵に兵器が用意され、それらは常に製造が続いてる状態なので彼女の命を削りきるのは至難の業である。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:20:39

    ちょっと前のスレで名前だけ出てたので鯖化してみました

    月読尊(ツクヨミノミコト)
    クラス:セイバー
    ヒトラー(偽)によって異聞特異点に召喚された汎人類史のサーヴァント。
    日本神話における夜、及び海の支配権を与えられた三貴子の一柱であり、物凄く神話での影が薄いヤツ。
    物腰柔らかな優男の雰囲気を醸し出しているが、それはあくまで世間一般に想像される夜を司る者としてのイメージを模倣しているにすぎず、その本質は荒々しい神のそれである。要は普段は丁寧な言葉遣いで接しながらも、ボロが出るとあっさりチンピラくさい物言いになるということだ。(神話での逸話の数々を見るにおそらく姉、弟も似た感じに思われるが、果たして…)
    宝具の由来からも分かる通り天照、ひいてはその分霊であるタマモ系列に対しては水と油、かなり険悪な仲である。
    基本的には他の神格と同じく超越的な視点で思考しているが、姉弟と比べて信仰が少なかったせいか自分に絡んでくる者にはめちゃくちゃに入れ込んでくる俗っぽさも持ち合わせている。

    ──本来神が英霊クラスにまで霊格を引き下げることは異例であり、多くの神霊がむしろ復権を望む程である。しかし月読は迷うことなく零落を受け入れた。
    ──たった一人で、かつての自国の同盟者の大望を背負わされた少女の呼びかけに応じるために、彼は月面に降り立った。
    たとえ世界全てを敵に回そうと、己に縋る者がいるならばその一人に全力で応える、それが月読という神だから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:22:04

    項羽様と呂布はいけるけど他に狂化した機械ってあったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:22:25

    >>120

    宝具


    『銀鉤月光天翳保食別太刀(ぎんこうげっこうあまかげりうけもちのわかちたち)』


    「蒼海原に海月(かいげつ)在り。八百重(やおえ)の潮が虧盈(きえい)せば、其は懸けまくも畏き宵と知れ。『銀鉤月光天翳保食別太刀(ぎんこうげっこうあまかげりうけもちのわかちたち)』‼︎」


    保食神を斬殺し、その件が元で昼と夜の分断を引き起こした逸話を由来とする宝具。

    彼の手にする宝剣によって生じる斬撃の軌跡は空間を切り裂き、陽光当たるこの世界に対する巨大な亀裂として現れる。つまりは空間ごと切断する防御不可の一太刀。

    この亀裂は夜という概念を無理矢理こじ開けた物であり、応用として己の周囲の空間を切り取ることでその概念に属さない者の侵入を拒む結界、『月狂神域』としても作用する。

    第四帝国はこの結界とヒトラー(偽)の我らが闘争の二重の防御によって難攻不落の要塞となったようだ。


    『変若水(おちみず)』

    月読が司るとされ、多くの和歌に詠まれた若返りの水。一度の限界につき一度だけ使用可能であり、消滅するサーヴァント一体の霊基を完全な状態に引き戻す霊薬。



    ここで言う夜(月)に属する者は月に関連する者、狂化持ち、狂気を乗り越えたフォーリナーとか 昔は月は人を狂わすと信じられてたのでバサカとかも結界はスルー判定してくれます

    月狂神域はバフ盛り盛りで放たれる弓張月レーザーで結界を突き抜けて神を撃ち落とす日展開をする為、変若水は残機0のヒトラーの為にもう一度だけ仮初の命を与えてラストバトルする展開の為にそれぞれ宝具の設定をしました

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:24:53

    >>121

    このスレ産だけど銀河鉄道も機械で狂化持ちですね


    個人的に考えてた展開が

    我らが闘争と月狂神域の二重の防御により今までのようにロケットで突入が出来ない+殆どのサーヴァントが同行出来ない→両方の影響を受けない銀河鉄道に乗って少数精鋭で突入

    てのを考えてました

  • 124保守SS・設定投稿マン22/09/19(月) 15:56:18

    >>123

    拙者、孤独な機械人形ちゃんと、それに寄り添う唯一の味方的なキャラ大好き侍と申す者。


    ロケットが近づけない

    銀河鉄道で乗り込む。

    月に貼り付けられたテクスチャを破壊、もしくは引き剥がさなければならない。


    という流れだとすると、銀河鉄道誕生の発端になったコレーと、物体を分解出来るハデス、テクスチャを破壊出来るメンテーの親娘が重要ポジになりそう。

    後は月繋がりでニールとハクトも。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:40:49

    >>124

    あと銀河鉄道も第三再臨からの暴走形態だとテクスチャ破壊の宝具使えるからちょうど良さそう


    特異点攻略の為に今まで恐れてた暴走をカムパネルラ自身の意思で解放する展開は感動したね…(存在しない記憶)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:56:13

    為朝とオリオンとアルテミスの同時攻撃が見られるということですか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:16:32

    >>126

    跡にチリも残らねぇんじゃないかな…w



    あと、個人的に人間相手ではなく動物相手だと敵対的行動のプログラムが反応しないので、特異点中でライカやオルタ、スプートニク達と仲良くなるラストバタリオンちゃん概念を提唱したい。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:40:49

    ナーハフォルガー発案者です

    クライマックスの展開で考えてたのが


    バフ盛り盛りの為朝アローで月読を撃ち落として月狂神域攻略

    侵入できるようになったカルデアの総力で月面兵器を破壊し残機を削る(レイド戦)

    同時並行で単体宝具でラストバタリオン本体も削る↓

    変若水で最後の残機を獲得したラストバタリオンとの決戦、初めて誰か(月読)に頼るという事を知った彼女との最後の対話


    を考えてました

    何度も蘇るという特性がまんま射殺す百頭の餌食なのでちょうどいい、やっちゃえバーサーカー!で倒せそう!と思いましたが>>127の方のアイデアでせっかく仲良くなった後で敵対する羽目になりバグって躊躇ってしまうライカorラストバタリオンという展開もアリだな、と思ってます


    イベの主題、というかラストバタリオンの敗因は一人で抱え込み過ぎたことだと思ってます。どれだけ強い力を背負わされても、たった一人では限界がある、だから最後は大勢の仲間で協力したカルデアに敗北を喫した、そんなものを主軸にしたく思いました。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:49:21

    >>126

    為朝はロボだからもろにラストバタリオンちゃんの影響受けちゃうのね 

    とすると超人とアルテミスが月読と直接バトって陽動、洗脳ジャミングの範囲外から本命の轟沈弓張月発射で撃墜、て流れかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:47:15

    ドイツはケプラーの出身地だし、イベントで何かしらの役目を与えられたらいいなー、という妄想。
    ヒトラーは占星術師を側に置いていた、なんて噂もあるし。

    星の運行やそれにまつわる予測や予言がラストバタリオンちゃんの行動理念や思想の根拠の一つとなってるんだけど、
    「星はそんな事のためにあるんじゃない!!」
    と諭すようなポジだったら嬉しい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:02:37

    >>123

    列車で突貫は絵にしたら映えそうだなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:06:24

    玄ちゃんの出番はあるのか否か

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:11

    >>132

    もしかして相対した相手の狂化解除強いな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:18

    >>133

    機械まで化かす変化の術か…中々に格好良いな…。

    分からせられっぱなしだった玄蕃之丞ちゃんの復権の時が来たな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:01:26

    >>132

    月読がタマモ属を目の仇にしてるらしいからメスガ狐かヤースカヤ、本家玉藻前あたりと対峙した時今までのメッキが剥がれてめっちゃ感情面に出してきそう


    「まさか斯様な所にまで攻め込みなさるとは、これは敬意を表さねばなりませぬな。──ただし女狐、テメーはダメだ…!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:11

    >>135

    どう足掻いても玄蕃之丞ちゃんがわからせられる流れじゃないですかヤダー!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:17:04

    キャラ的にしゃーない

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:44:15

    シリアスで大活躍してギャグでわからせられるのが伝統芸能

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:23:27

    >>138

    「おのれ憎らしや姉上の分け身どもーー殺.してやる」

    「大変だになぁ本家本元は〜(ニヤニヤ)」



    「殺.してやるぞ玄蕃之丞……!!」

    「いや何でだに!?」

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:50:39

    >>135

    しかも自慢の偽汽車も隕石落下も一夫多妻去勢拳も全て結界でシャットアウトという徹底っぷり

    一方的に亜空切断に追いかけ回されるか弱き獣たちに悲しき今…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:17:44

    躍動ってISSに合うよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:16:25

    >>139

    一番倒せそうだから?(棒

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:59

    >>142

    もしくは化かされて根に持ってるとか…?

    活躍しすぎるのもそれはそれで問題というジレンマである。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:05:02

    あぁ、恨みはそりゃ仕方ないなw

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:55:15

    味方になったらどうなるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:50:49

    >>145

    アキレウスとペンテシレイアの関係性になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:51

    宇宙から侵略してきてるわけだからヴァンガードテラの宝具の出番だね
    ただ彼ら自身が機械だからヒトラーの洗脳範囲なんだけど…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:33:33

    >>147

    ヴァンガードはスペースデブリだから範囲外じゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:14

    >>147

    地球出身だしどうだろ

    いや別の地球からの侵略とも言えるから……

    というか地球に来ないと宝具の範囲外では?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:09

    少なくともこっちのヒトラー(偽)は月に持ち込まれた機械が起動させられた存在っぽい=自我を得た生まれも育ちも月
    てことは外宇宙からの侵略者て感じでokじゃね?

    地球に対し宣戦布告してきてる訳だし特攻対象にだって出来るべ〜(思考放棄)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:31:31

    月って、外宇宙というには近すぎるイメージ

  • 152保守SS・設定投稿マン22/09/23(金) 08:48:35

    ドーモ、お久しぶりです。
    ここらでリクエスト募集したいと思います。
    もしかしたら取りこぼしてるものもあるかもしれないので、
    「とっとと書けやオラァァァァン!?」
    というものも含めてこちらまでどうぞ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:12:40

    >>152

    >>98をお願いします

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:23:07

    >>152


    >>129お願いします

  • 155保守SS・設定投稿マン22/09/23(金) 15:33:23

    >>153

    へいお待ち!!


    ヴァンガード・テラ→キアラ

    「おい…何なんだよアイツ…」

    「怖いよぉ…」

    「うぇ…こっち見てる…」

    『直視してはいけませんーー殺生院キアラ…子らの意志など関係無く、己の欲望のまま全てを飲み込む歪んだ愛のカタチ。

    こうして見せつけられると、私の過ちを嫌と言うほど実感させられますね』


    ヴァンガード・テラ

    「あーもー!!やーめーろーよー!!」

    「母様みたいな匂いがするし柔らかいけど…」

    「苦しいー…離せよぉ…」

    『ーー我らが姫君…戯れと言えども、子供達の遊び相手をありがとうございます。

    …ですが、その、もう少し加減をーー貴女は自らの出力と……体の豊かさを自覚すべきです」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:58:54

    >>155

    ありがとうございます

    そう言うママもだいぶ豊かだと思うの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:13

    >>151

    一番近い天体だもんな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:32

    >>152

    平安鯖達と手越鍋をすることになってしまった飛梅の試練をお願いします

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:43:49

    日本からは南極よりも宇宙の方が物理的に近いんだっけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:51:43

    調べたらだいたい大気圏まで100㌔、南極まで14000㌔らしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:24

    >>160

    宇宙よりも遠い場所とはよく言ったものだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:01

    ロムルスの宝具の後に飛梅の宝具使ったらローマに太宰府天満宮が建つことになるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:32

    >>162

    「うむ、それもまたローマである」

    「太宰府だって言ってるだろ!!」

    「ヤダこの人怨霊になったご主人レベルで話通じない」

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:17

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:42

    ナーハフォルガー提案者です 設定投げっぱなしなのもアレなので、イラストと軽いssに不慣れながらも挑戦してみようと思います

    >>127の方のアイデアにビビッときたので 


    銀河鉄道で月に侵入後、なんやかんやあって突入メンバーがはぐれてしまったと仮定したシチュです

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:59

    >>165


    ライカオルタ「まさかマスターより先に敵の親玉と鉢合わせるなんて、本当についてないわね」

    ライカ「ぼくしってるよー。こーゆうのを『犬も歩けば棒に当たる』っていうんでしょ?」

    オルタ「棒というよりは槍、て感じゃないかしらアレ?ベルリンに突っ立ってた空想樹にそっくり、目に見えてヤバそうな臭いがプンプンするわ」

    ヒトラー「幸甚:何処から潜り込んだかは測りかねますが、大変可愛らしい方々だということは計測出来ました

    歓待:所詮愛玩犬畜生、総統の余裕をもっておもてなし致します」

    オルタ「随分な言い草ね。たかがワン公といえどサーヴァント二人がかり、毛頭負けてやるつもりはないのだけど?」

    ライカ「ますたーのためにもぼく、がんばっちゃうよー!うー、わんわん!」

    ヒトラー「…」

    オルタ「何よ、急に暗い顔でもして。命乞いするっていうのならマスターに掛け合ってやってもいいわよ?」

    ヒトラー「慚愧:総統と相当、我ながら傑作と感じたジョークが不発に終わるとは思いませんでした。

    実践:小気味良い軽口も交えるのが人気の出る国家元首のコツ、シュミレートでは完璧なハズなのに…ぅぅ…」

    ライカ「わぉ、おねえさんはえらいひとなの?そのじゃらじゃらしてるの、もしかしてくんしょー?」

    ヒトラー「正答:その通り!これこそ我が大ドイツの誇りある功績の証明、偉大なる総統閣下直々の賞賛なのですよ!

    …憤慨:つまりそれを与えられた私も偉大な元首だとゆうのに、貴方方カルデアは全くもって従うそぶりすら見せない。相当かっかしているんですよ!私は!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:28:37

    >>166キャラエミュってムズいんですね…


    オルタ(まずいわ、この隙あらばくっだらないジョークを挟み込む癖、うちの冥王星バカにそっくりの面倒くささだわ…ちょっとライカ(わたし)、なんかつっこんでやりなさいよ!)

    ライカ(えー、やだよー。にかいも『そうとう』でだじゃれされてもぼく、こめんと?にこまっちゃうよ…しかたないなぁ…)

    ライカ「わー!おねえさん、ないすじょーく!こんなすごいひとのゆーことなら、ぼくなんでもきいちゃうかも?ひとらーさま、ばんざーい!」

    ヒトラー「僥倖:素晴らしい!我がナチスの崇高なる救世の思想に共感するとは、憎きソ連の方とはいえ見込みがありますね。

    祝福:ではさっそく鉤十字印の特性ドッグフードを贈呈しましょう。兵装工場のリソースの0.000000001%をそちらの開発に充てていますので、暫くお待ちください。」

    ライカ「わーい!やったー!おねえさん、ふとっぱらー!」

    ヒトラー「英明:そうでしょう、そうでしょう。総統たる者、民には気前よく、ですよ!ほーら、撫で撫で〜撫で撫で〜」

    ライカ「わふ!もっとなでて、なでて!えへへ」

    オルタ(我が半身ながらちゃっかりしてるわね…いや、あの女がちょろいだけなのかしら?)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:56:26

    エミュは確かにね
    得手不得手もあるだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:37

    バタちゃんとエジソンの仲凄い険悪だろうな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:06

    今回は犬猿の仲が多いな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:39

    >>165

    かわいい(かわいい


    他にも月読はどんな態度なのかも知りたい所。

    神らしく丁寧な感じなのか、素のチンピラっぽい感じなのか。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:25

    >>171時間が取れたら挑戦してみようと思います(他にもイラスト描いてくれる人いると嬉しいのだけど…)


    最近は本家fgoも再臨段階でデザインから大幅に変わる鯖も増えましたね、とゆーわけでイベント後半、暴走するラストバタリオン描いてみました(誰得)


    「違う、私はヒトラー、偉大なる哲人王、そうだ、そのはずだ!誰だ、誰だ!否否否、否定するな、私は、私は…!」

    「不能:不明:不可:・^183@p'wy0)9<6☆<°#0〜7÷sbj#_md→€…<・私ハ私ハ私ハ──誰ダ?」


    『トリアングルム接続』「嫌だ!」『プロトコル:ロンゴミニアド承認』「分からない」『空“槍” 抜錨』『真名凍結解除』「私は」「私は」『鉄十字磔刑外装展開』「誰?」『ロンドン砲丙三式充填完了』『艤装選択:ティルピッツ』「私ハ誰?」『擬似人格:アドルフ・ヒトラー停止』「助ケテ」「助ケテ」「エラー」「エラー」「エラー」


    霊基強制再臨

    第三種制圧決戦機構作動

    -真名接続-【ラストバタリオン】



    『Sieg Heil』

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:52

    >>172

    ティルピッツのあだ名って確か孤独の女王だよね

    月面ぼっちがテーマのこの娘に対してこのチョイス…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:31

    すげー!

    しかし作中に出る時はハーケンクロイツマークは消されそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:17:30

    お寺の地図記号すら議論になるからねぇ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:29:57

    >>173

    だからこうして隣で寄り添ってくれる人物と、新たな友達が必要だったんですね。


    …いや、本当に救ってやってくれぇ(懇願

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:14:46

    最終的に自己を再定義するかなんかして理念から解放されてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:01:59

    最後の最後で
    オルタ「友達として、これだけは言わなくてはならないと思っていたことがあるの」
    ヒトラー「応答:なんでしょう、ライカ・オルタ」
    オルタ「あなたのジョークのセンスはかなり人を選ぶわ」
    ヒトラー「驚嘆:そうなんですか!?」

    みたいなやり取りがあったり…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:08

    いい会話だ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:07:35

    月読「月から響く詔に意を表し、貴方様の盟友たる日の本の葦原よりせいばー、推参致しました。真名を…
    ヒトラー「礼賛:まさか神霊が召喚に応じてくれるとは!考え(think)にも及ばぬ僥倖、感謝(thank)感激雨あられです」
    月読「此度の主は随分とお元気でいらっしゃる。そうですな、ここは月…私の権能の只中。故にこそ権限が可能と相なったのでしょう
    ──ところで、この星には本当に貴方一人しかいらっしゃらないので?」
    ヒトラー「疑問:それの何に問題が?この月に犇く兵装の使用など私一人の力で十分では…?焦り(haste)は無用、寧ろより無駄(waste)なく運用(operation)出来ますし。孤独に戦え、それが私の得た天啓(revelation)なのd…
    月読「だー、もう!さっきから何なんだよ!あ⁉︎わざとか、わざとなのか?息吐くようにくっだらねぇ洒落をほざきやがって!」
    ヒトラー「良好:流石は最優のクラス、良いツッコミです。もう少し早く言ってくれれば満点でしたね」
    月読「あーもー!調子狂う!お前さぁ、あれだろ、国際会議の場で『腐った納屋か〜、腐ったんやな?』って言っちまうタイプだろ⁉︎なぁ⁉︎」
    ヒトラー「採用:ナイスアイデアです。私が『お堅い』女帝ではなく『お笑い』女帝だと知られれば全世界規模で支持率は鰻登りですね!」
    月読「…お前がそう思うならもうそれで良いよ…あー心配して損した!(ぼっちだっつうから加勢しに来てやったってのによ。本人にその自覚がないってんなら救いようもねぇわ。信仰すら薄い俺じゃどうしようねぇし、かるであの連中に期待するしかないか…)
    月読「一人に成せる事績などたかが知れたもの、それでも尚その覇道を進むというのなら、このせいばー改め月読尊、閣下の剣として立ち振る舞わんことを今、畏み畏み申し上げる次第です。
    ──では問いましょう。貴方こそが私の主でしょうか?」

    ヒトラーのギャグセンスが親父臭くなった原因は月読の何気ない一言を学習した結果、というお話でした。元から寒い?何のことやら…

  • 181保守SS・設定投稿マン22/09/26(月) 22:59:30

    >>154

    へいお待ち!!


    月の裏側ーー第四帝国と呼ばれる機械都市での決戦が幕を開けると同時に、飛び出す影。

    「ウォォォォォォォォ!!」

    雄叫びと共に振り下ろされた超人オリオンの棍棒が、硝子を打ち砕くような轟音と共に結界を打ち砕き、青白い神剣と激しく噛み合った。

    しかし、愛する月神の膝元で、その本人による加護を受けたギリシャ最高の狩人の力は、日ノ本の創造神の直系たる長兄をも強引に吹き飛ばした。

    「ーークソが!!やはりテメェか鼓星!!」

    月読が普段の穏やかさをかなぐり捨て、荒御魂を剥き出しにして舌打ちする。

    「応とも!!宇宙組(アイツら)にゃ、アンタみてぇなガチの神様の相手は荷が重てぇからーーなぁ!!」

    オリオンは人無き摩天楼の壁面を蹴り付けて跳躍し、その手の剛弓を引き絞った。

    弓の達人たる漢が弓を引き、放つタイムラグはほぼ皆無ーー銃の弾が薬室に装填されるに等しい。

    「この私の前で弓を引き絞るとはーー舐めてんのか?」

    しかし、創世神の直系たる神にとっては、それは致命的な隙へと変わる。

    刹那に振るわれた月光の輝きを放つ斬撃の光波が、矢ごとオリオンを両断せんと放たれた。

    避けるのは間に合わず、しかし仮に矢で迎撃すれば、その間に間合いを詰めた月読に切られるという最悪の2択。

    しかし、オリオンの表情には一切の動揺は無かった。

    「ーー合わせろアルテミス!!」

    『はーいダーリン♪』

    何処からともなく聞こえてきた緩い声と共にーー月に雨が降り注いだ。

    「ーーぬぅっ!?」

    まるで視界を覆い尽くすかのようなその矢の雨は、光波を、月読の全身を、月の大地を削り取る。

    「ーーおらよぉっ!!」

    そして僅かに速度を減じた光波の間隙を縫いーーオリオンの全力を引き絞った矢の『砲撃』が放たれた。

    「う、おおおおおっ!?」

    易々と光波を食い破ったソレは、辛うじて間に合った神剣の防御の上から、再び月読を鞠のように吹き飛ばした。

  • 182保守SS・設定投稿マン22/09/26(月) 23:00:03

    >>181

    「もいっぱァァァァッーーーー!?」

    そして再び追いすがり、棍棒の一撃を見舞おうとするオリオンーー寸前、全身が泡立つ感覚と共に全身を投げ出すように横に飛ぶ。

    「ーー調子に乗るんじゃねぇぞ希臘(ギリシャ)の夷狄共がぁ!!」

    嚇怒の怒号と共に振るわれた神剣が生み出したのは、最早斬撃というには生温い、次元の断層。

    「がっ……!?」

    身の毛もよだつような音と共に、超人オリオンの丸太のような腕が『消滅』し、地面に叩き落とされる。

    ソレはこの月を閉じ込め、あの鉄血の少女と共に鋼の摩天楼を維持していた結界と同質のモノ。

    月に狂った者以外、何者をも通さないその防御を全て攻撃に転じたらーーその答えが、これだった。

    「ーーダーリン!!」

    「……アルテミスッ…待ーー」

    思い人の危機に、アルテミスが悲鳴を上げながら援護の矢を放つ。

    ーーしかし、それはこの場においては悪手であった。

    「ーーそ こ か 」

    「…っ!?」

    その矢全てを叩き落としながら、放たれた方角を星辰の如きドロリ、とした光を放つ瞳で射抜くーーそして、昼と夜を分けた創世神話が幕を開けた。

    「蒼海原に海月(かいげつ)在り。八百重(やおえ)の潮が虧盈(きえい)せば、其は懸けまくも畏き宵と知れーー」

    「……っ…月女神の愛矢(トライスター・アモーレ)「ーー遅ぇよ」

    普段の緩やかさをかなぐり捨て、アルテミスが咄嗟に同じく宝具を開帳せんと弓を構えるが、それ遅きに失していた。

    『銀鉤月光天翳保食別太刀(ぎんこうげっこうあまかげりうけもちのわかちたち)』‼︎」

    「あっーー」

    かつて保食神を切り捨てた、文字通り次元を超えた斬撃の津波が、隠れていた摩天楼ごとアルテミスをーー、

    「……ォォォォオオオオオオオッッッッ!!」

    ーー消し飛ばそうとした瞬間、地を蹴り跳び上がったオリオンが、残った腕で月読の神剣の腹を全力でカチ上げた。

    「なっ……!?正気か鼓星!!」

    思わず月読がそう叫ぶ程に無謀な行いーーそれは直撃する筈だった斬撃の断層を、僅かにズラすという結果を齎し…しかし、なす術なく2人は断層による破壊の余波によって、紙屑のように吹き飛ばされた。

  • 183保守SS・設定投稿マン22/09/26(月) 23:01:44

    >>182

    「ーー流石はかの『船団』の長の直系と、その寵愛を一身に受けた星に召し上げられた偉大なる狩人…その強さに最大限の敬意を払いましょう」

    最早瓦礫の山と化した摩天楼の一角を歩きながら、月読が穏やかな口調で語りかける。

    「まさか我が父より賜りしこの剣の一撃ーー凌ぐ者がいようとは」

    「ハッ…嫌味…か、よ…チン、ピラ、イケメン野郎、がよ…」

    その見下ろす先には、全身と、美しい銀髪を赤く染めて倒れるアルテミスと、膝を突きながらもその彼女を守るように立ち塞がるオリオンの姿。

    全身のあちこちが穿たれ、残った腕もグシャグシャに潰れ、あちこちから骨が露出している。

    「ーー素直な賞賛だよ鼓星。この俺の領域で、神話(テクスチャ)の違う、しかも本来のカタチとは程遠い姿で現界したお前らが、ここまで食い下がったんだからよ」

    「そりゃどーも…」

    そう告げると、月読は一切の油断なく神剣を構える。

    「ーーだが、これにて終いです。私はあなた方を降し、鉄血の少女(ラストバタリオン)の元へと馳せ参じる。

    あなた方という切り札を失った星見の者達の旅はーー」

    「……切り札、ねぇ」

    オリオンが愉快そうに、呆れたように月読の言葉を遮る。

    「ーーなぁ、月読さんよ。気付かねぇかい?ーー俺達に、何か足りねぇ事がよ」

    何を時間稼ぎをーーと笑い飛ばそうとした時、月読は気付いた。

    あの希臘の月神(アルテミス)の『核』となった、人形に押し込められた目の前の漢の別側面の姿が無い。

  • 184保守SS・設定投稿マン22/09/26(月) 23:02:13

    >>183

    「しかし、それがどうかしたのですか?所詮は力の殆どをそこの月神を降ろすために使われた抜け殻…どれ程の事がーー」

    「あぁ、そうさーー精々、動く『目覚まし時計』代わりだ。『俺』ともあろうものが、情けない限りだぜ」

    自嘲するように笑うオリオンーー月読は困惑した。

    ーーこの漢の真意が全く読めない。

    その間にも、オリオンの独白は続く。

    「しっかし、随分と遠くまで飛ばされたモンだなぁーーあの摩天楼が、遥か遠くだぜ。『俺達が最初に墜落した場所が見えやしねぇ』」

    「はーーーー?」

    思考が真っ白になるーーカルデア(コイツら)が自分達の結界によって行動不能に陥った時、そこに何が在った…?

    『誰が』ーーーー『居た』?

    「鼓星ッッッッ!?テメーーーーッ!?」

    勢い良く振り返る月読に応えたのは、グシャグシャのまま握られた拳の一撃ーーもんどり打って吹き飛ばされる。

    「ーーさーて、ネタバラシも済んだ事だし、もうちょい付き合えよカミサマ」

    ゴキリ、と首を鳴らしながらオリオンがボロボロの腕をグルリ、と確かめるように振る。

    「俺の惚れた女に手ェ出して…まさか無事に通れるなんざ思ってねぇだろうな…!!」

  • 185保守SS・設定投稿マン22/09/26(月) 23:05:54

    すみません、肝心の為朝さん再起動シーンがコピペミスで消し飛びましたので、取り敢えずここまでで。
    もっかい書き直してこの後再投稿します。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:17

    >>180

    >>185

    別の人が書いたのだとは思うけどギャップが凄いw

    ラスバタちゃんに振り回される後方保護者面おもしろお兄さんも殺意マシマシで亜空切断してくるイケメンヤンキーもどっちも好き


    あと>>172見て思ったけどこの形態なら同じく暴走した銀河鉄道とスパロボ大戦で派手にドンパチしてる光景が目に浮かぶ

    月 が 耐 え ら れ ね ぇ 

  • 187保守SS・設定投稿マン22/09/26(月) 23:39:15

    >>185

    へいお待ち!!


    再起動を果たし、砂嵐が舞う視界に飛び込んで来たのは、もう大分見慣れた熊のぬいぐるみの姿。

    「ーー気分はどうだ?寝坊助ロボさんよ」

    「コンディション、オールレッド…有り体に言えば、最悪に近い」

    ギギギ…と、全身から悲鳴を上げながら、為朝は立ち上がった。

    この月面に降りようとした際に叩き落とされた衝撃と、あの黒幕たるラストバタリオンと協力者たる月読による結界によって暴走し、強制停止させ(ぶんなぐ)られた影響で、全身の稼働率と出力は5割ほどにまで減じていた。

    「だがーー動く。其れ即ち、万全である」

    「そりゃ何よりだーーで、行けそうかい?」

    オリオンの言葉に、為朝は己の得物である弓を手に取り、構える事で応えた。

    「照準具(スコープ)調整…エラー。外部ユニットによる補整の必要性有りーー頼めるか、鼓星殿」

    「応よーーその位なら、このザマでも何とかならぁな」

    為朝の言葉に応えると共に、ひょい、とその肩にオリオンが飛び乗る。

    「それに、腹が立ってんのは『俺』も同じだからなーー惚れた女に手ェ出した事、後悔させてやらぁ…!!」

    「了解ーーでは、馬で蹴ってやるとしよう」

    その姿は何処かシュールではあるがーー見る者が見れば震え上がっただろう。

    船を消し飛ばす日ノ本の超技術(オーバーテクノロジー)と、ギリシャ神代における最強の狩人のタッグが此処に実現したのだから。

    「ーーデータリンク開始。照準ヨシ…弾種選択、貫通砲」

    弓を構え、ゆっくりと引くーーその鏃の向けられた先には、ラストバタリオンの力の源泉たる摩天楼と、その中に無数に格納された兵器群。

    「目標.第四帝国摩天楼及び兵器群…アンカー確認ーー」


    「ーーーー砲撃」


    ーー閃光と爆炎、衝撃と共に、反撃の嚆矢が月面を貫いた。


    終わり。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:44

    為朝さんも、両オリオンもイケメンが止まらない。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:15:58

    >>186

    創作の月は壊れるもの

    みんな知ってるね


    そういやそろそろ次スレか

  • 190保守SS・設定投稿マン22/09/27(火) 15:19:29

    次スレも近いという事で、残る飛梅ちゃんと平安鯖の蟹鍋パーティは次スレになってからにします。
    …どう足掻いてもカオスにしかならないので今から震えてる。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:08:07

    月と為朝で思い出したけど月から降り注ぐ光を力にする大魔術師が月に引っ越したら力を失った話があったな
    為朝は大丈夫なんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:24

    久々に覗いたら25スレ目も完走目前か…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:11

    >>14

    陳宮、虞美人、侯景で中華爆発トリオとか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:33

    為朝の弓ってツクヨミ式リボルビングキャノンだけどこっちの月読に干渉されたりしないんだろうか?

  • 195保守SS・設定投稿マン22/09/27(火) 23:14:13

    >>194

    干渉されたからこそ


    暴走

    鎮圧、行動不能

    決戦時オリオン、アルテミスが月読を主戦場から引き離す

    再起動、反撃開始


    そんな感じでSSのようになったと妄想した次第です。

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:23

    >>194

    まんま機械だから『我らが闘争(マインカンプ:Reboot)』で操られてた、と思ったんじゃがじゃが違う感じ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:34:40

    >>195

    なるほど

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:22:11

    次スレ頼む

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:34:16
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:39:46

    建て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています