冷静に考えると

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:52:10

    こいつバカ強いな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:53:11

    表と裏で海軍大将いたら倒せたのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:54:26

    >>2

    攻撃のタイミングが合わないから無理

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:54:26

    >>2

    シャンクスでも一人じゃなくて海賊団総出でかかってるし表裏一人ずつだとキツイんじゃないか

    見聞色の波長が合って感覚共有出来ることが大前提だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:54:54

    >>3

    厳しいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:55:31

    割と真面目に劇場版ボス最強か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:56:25

    こいつ自体は不滅っぽいのがなぁ
    ウタウタと楽譜揃えばまた出てきそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:57:15

    >>6

    今までは伝説のおっさんが多かったけどこいつは明らかに人外だからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:57:18

    世界の人口の7割削ってでもウタを殺そうとしたのは正しかったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:57:54

    化け物過ぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:58:25

    >>6

    割とマジめに最強

    ネズキノコなければウタの体力切れで消えるとはいえ今よりも体力圧倒的に少ないであろう幼少期ですら当時の赤髪海賊団が抵抗したにも関わらずお構い無しに国滅亡させてるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:59:05

    >>9

    正確には「このままいくと世界の人口の7割が巻き込まれるからまだそこまで多くない今のうちにウタを始末してこれ以上の被害の進行を食い止めよう」だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:59:05

    >>6

    タイマンだとバレット、シキあたりは勝てると思われる

    泥試合だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:37

    イベントボスというか
    二つの世界に人員がいないと絶対倒せない
    連携して同時攻撃する為の中継係が必要
    この二つをクリアするだけでも相当ムズイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:44

    こいつを倒すのに必要なもの
    ・高度な見聞色の使い手で、ウタワールドと現実世界の様子をお互い同調して視認できる人物を一人ずつ
    ・四皇クラスの攻撃能力の人物を各世界に最低一人ずつ
    ・撃破補助として四皇幹部クラスの戦闘力の人物を各世界に複数人

    控えめに言ってク ソゲー

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:50

    特にぶっ壊れてるのは時間制限の短さ
    ワンピース世界のボス戦は割と数時間ぶっ通しで殴りあってたりするのにコイツ1時間足らずで第三楽章まで成長してウタワールドを取り込み攻略不能にしてくるんだよな
    ネズキノコの件があったとしてもおかしいだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:01:21

    表と裏で四皇海賊団が同時に攻撃すれば倒せます
    イカれてんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:01:39

    こいつが尾田先生監修のキャラっぽいのが1番怖い
    どう考えてもアニオリのぶっ壊れキャラだろうに原作でもこいつみたいな化け物がいるかもしれないって事だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:02:40

    こいつ火力は軍艦沈めるくらいで比較的低めだけど耐久性がギミック系ボスのそれだから仕組み知らないとどうにもならないっていう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:02:51

    >>16

    本編すら時間制限に間に合わずウタが歌わなきゃ全滅してたのエグい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:03:22

    頑丈さに目が行くけど大量の兵隊出すのも怖い
    一般加盟国くらいなら壊滅しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:03:54

    古代兵器のコイツですら古代兵器扱いされないワンピース世界のヤバさ
    まぁウタウタの能力者依存ではあるから危険度は下がるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:04:20

    歌の魔王は我ら四大魔王の中でも最弱

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:04:39

    >>21

    何なら一国滅ぼせるのは実証済みという

    あれ時間的に数時間もたってないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:04:50

    >>22

    本編もたまたますごい偶然が重ならないと起きなかったもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:05:39

    >>22

    小説曰く別にこいつ兵器でもなんでもないからな。負の感情の集合体がウタウタの能力者を介して現界した存在

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:06:36

    >>22

    本家本元は一発で島消しとばしたりするからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:07:24

    >>19

    9歳児の体力が尽きるまでの間国滅ぼせてロメオのバリアやローのroomを吹き飛ばす力も持ってる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:07:59

    島を一発で消し飛ばす戦艦と世界中の海王類を操る人魚姫に比べたら確かに危険度は下か
    いや上がヤバ過ぎるだけだろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:08:02

    これがトットムジカ?こんな奴だったんか
    ワンピ的に異質なデザインだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:09:04

    >>30

    初期はまだホーミーズとかそれっぽいと言われればぽいけど第二はプリキュアとかに居そうって言われるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:09:58

    >>30

    正しく魔王・魔神の類いだしね

    ニカとかそーゆー類いのものにどことなく近い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:11:38

    40億巻のトットムジカ第三楽章の一瞬で分かる化け物感すこすこ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:12:58

    悪魔の実食って条件満たせばこんなもの出せるんなら映画の敵出すの困らんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:13:12

    能力者が誰もいない場所でトットムジカを歌ったらもう止める手段無くない…?

    それを見つけるために楽譜を保管してたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:13:24

    耐性に関してはイカれてるけど規模に関しちゃ古代兵器はもっとやばそうなの多いんだよな…

    プルトンとか設計図さえありゃ複数作れるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:13:29

    >>26

    そういう負の感情や魂とか思念を一つに凝縮できる能力者が過去にいたのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:13:32

    目がまるバツなの好き
    悪の大魔王って感じと音楽イメージがベストマッチしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:14:50

    ぶっちゃけこいつリリーカーネーションみたいなポット出のワンピース世界埒外のキャラって感じがしてあまり好きじゃない
    いやまあオダセン聖が考え出したキャラではあるんですけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:17:06

    未来視レベルの見聞色を使える血縁者が中と外に居ないと連携すらできないの勝たせる気なさすぎる ゾロが言ってた「殴りまくってたらそのうちカチ合うだろ」が最適解

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:18:10

    こいつを倒す方法を残しておいた古代エレジア人が大ファインプレー過ぎる……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:20:21

    >>41

    古代エレジア人はノーランドみたいなフィジカルした人ばかりだったのかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:25:38

    >>40

    極論だけど常にMAP兵器みたいな全体攻撃続けてれば、上手くいきゃ見聞色無しでも倒せるわけだもんな


    赤犬と青キジなら行けるか……!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:36:50

    連携しないと現実にもどれないけど倒すだけだったらトットムジカが完全に現実世界に出れば倒せるんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:37:02

    地味にやばいのが「同時攻撃しないとノーダメ」どころか「同時攻撃しないと怯みもしない」こと。
    正攻法じゃないと四皇クラスですら破れない常時スーパーアーマー状態なんだよ。足止めすらできない。

    いやアホか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:38:06

    >>18

    40億巻見ると、設定もキャラデザも全部おだっちぽいからなぁ、こいつ

    え……?もしかして、本当にこんなバケモンがあの世界にはたくさん居るのか……?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:38:07

    >>44

    いや無理。

    ウタワールドと現実世界の両方から同じ箇所を同時に攻撃しないとそもそもダメージ入らない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:41:36

    なんなら初手トットムジカしたらウタワールドに誰も居ないから勝ち目完全に0よな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:42:25

    >>48

    つーか本編のエレジアでそうなってる。

    あれ結局シャンクスが倒したんじゃなくてウタが疲れて眠ったから収まっただけだし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:42:46

    >>48

    その代わりウタの計画は全く意味をなさないからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:43:34

    >>48

    その場合はウタが1曲歌ったら力尽きるからすぐに消えちゃう

    ネズキノコドーピングしてたら…知らね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:45:18

    >>51

    9歳の頃ですら力尽きるまでにエレジア滅ぼしてるからなぁ・・・・・・。

    成長した21歳の体だとネズキノコなしでも比較にならないことになる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:46:27

    >>47

    あまり覚えてないけど

    トットムジカ倒せなかったらウタワールド消えて現実世界に無敵状態で出てくるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:47:36

    デザインや雰囲気も相まってまどマギの魔女ぽいなと見てるとき思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:38

    出現条件が古代兵器より難しそうな代わりに四皇海賊団2つ使わないと無理っていうイカレ具合はまあまさに魔王って感じ
    本編カイドウさんが正攻法なレイドボスバトルだとしたらこいつは完全にイベント専用ボスバトル

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:49:37

    ニカに太陽神ってこれまた仰々しい設定つけたな〜って思ったら対戦してる相手も今のとこ大概なんだよなって…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:50:59

    >>53

    ちょっと違う。

    まず最初に召喚した時点で現実とウタワールドの両方にいる能力者の体を取り込んで魔王が出現する。

    2つの世界に現れた魔王を同時攻撃しないと倒せない。

    倒せなかったら無敵というか最初からほぼ無敵なのよ。


    その上で時間が経ちすぎるとウタワールドが完全に魔王に取り込まれる。

    そうなると魔王を倒そうがウタワールドから出られなくなる。


    こっからは描写がないので俺の想像になるが、恐らくあの時点でウタが薬を飲んで眠っていた場合、ルフィ達のいるウタワールドは完全にウタの制御から外れて取り返しがつかなくなってたんじゃないかと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:51:56

    古代兵器はトットムジカのような魔王を倒すために生み出された可能性が微レ存?…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:51:57

    そっかウタウタの能力者を叩けばトットムジカは止まるのか
    そう考えると倒すだけなら何とかなりそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:54:39

    >>59

    まあそれができなかったから本編だとああなったわけだが。

    第一楽章の時点でルフィ達はウタにほぼ近づけなくなってたしかなり厳しい。

    第三楽章まで行くと魔王と能力者がほぼ一体化しちゃうから魔王を倒す以外なくなる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:54:42

    >>59

    その能力者が魔王の内側にいるんすよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:56:04

    敵を殲滅するだけなら
    ウタワールドに1人も取り込まない状態で顕現させればいいからな

    周りの被害?こまけぇことはいいんだよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:58:16

    激難ギミックが良い意味でワンピースっぽくなくて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:58:58

    自己解釈だけど。

    恐らく能力者の力量があれば召喚してしばらくの間は魔王を制御できる。
    実際完全に取り込まれるまではウタが魔王を動かしてる感じだったし。

    ルフィがウタに触れたのはウタが動揺して攻撃を中断したからなんじゃないかな。

    ただ楽章が進行すると徐々に制御が効かなくなって、最終的には魔王の方が能力者を取り込んで暴走し始める。
    ロビンの「遅かった」ってのは多分そういうこと。


    エレジアの件に関してはそもそもウタがまだ子供で能力も未熟だったから、最初の楽章の時点で完全に取り込まれてどうしようもなかった。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:01:59

    >>58

    古代あんな奴らのさばってるのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:28:27

    マジで圧倒的な強さ、悪魔の実に紐付く出現条件、意志の保有と謎が多すぎるんだよなこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:36:05

    >>1

    デジモンの映画ボスぽいと思った

    ディアボロモンあたり

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:55

    >>65

    悪魔の実は敗北した古代の神々が封じられた物って考察があったし、ニカとかもろに神って呼ばれてるし、あり得なくはないんじゃないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:07

    >>6

    劇場版どころか現時点では作中最強じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:13:54

    >>16

    たぶん普通ならそこまで成長せずにガス欠起こして消えるか倒したら解除なんだろうけどウタが新世界するためにネズキノコ食べてたから第3形態までいったくさいんよな(普段の配信だとちょっと歌っただけでクタクタだったみたいだし)

    そしてホントにやばいのは、資料に無いだけで場合によっては第4形態以降がある可能性もあるんよなコイツ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:16:05

    >>68

    悪魔の実の能力をそのまま使ってた連中がうようよいたと考えれば、カームベルトの超巨大海王類とかがいるスケールでも不思議じゃないな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:17:04

    地味に怖いというか信じられないんだけど
    古代エレジア人はこいつの討伐に成功してんの何…?オーブンの言う通り成功させたから記録に残してあるわけで…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:57

    なんで楽譜捨てなかったのと思ったが埋めても燃やしても勝手に復活してそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:24:02

    古代巨人族がデフォのサイズだった可能性

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:41:52

    >>19

    ウタが寝るまで少しの間で国滅ぼしてるんだからマムやカイドウより火力高いでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:44:35

    >>59

    ウタウタの能力者はそれこそウタワールドじゃ最強だぞ

    現実世界で殺してもウタワールドに残るし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:45:54

    魔王って一応仮名なだけでよく分かんねえよなぁ
    人の恐れ、嘆き……うーん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:00:38

    特定ギミック攻略しない限り消滅不可って
    コイツもはや現象みたいなもんだろ
    なんだそのゲームのボスみたいな設計は

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:06:34

    >>72

    ワンピ世界って現実と同じように古代文明が大概イカれてるんだよな

    羊飼いの少年スレでもあったんだけどやっぱワンピースの世界って神話方面に大分寄ってるというかそれと照らし合わせると見えてくるもんがあるんじゃなかろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:15:33

    ここでも魔王の正体については考察されてるね

    魔王トットムジカ、クッッッソ強くない?|あにまん掲示板四皇の海賊団フルメンバー×2、海軍大将×2、七武海×1、コビーやバルトロメオたちネームド複数揃ってギリギリ勝ち目あるってなんだよ(困惑)bbs.animanch.com

    ぶっちゃけオダ聖が考えたって一点だけでウタウタもヒトヒトモデルトットムジカの可能性があるのがな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:24:45

    過去にウタワールドに取り残された人たちの成れ果てとかじゃないよな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:05:27

    >>12

    逆に言えば、想定を大きく上回る可能性もあるということ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:09:38

    >>18

    この辺はどうなんだろ

    ゲームもキャラデザ監修であれくらいの資料渡してるっぽいから設定から全部ではないと思うんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:36:52

    こいつ魔王なんて言われるだけあって完全バリバリ破壊したりミュート貫通したり謎空間展開したりとこの世の理の外にいるような存在だよなすき

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:40:43

    >>83

    魔王のキャラの出発点はマガジンでの脚本家インタビューの注釈だと、まだ再会してないシャンクスとルフィが戦う敵どうしよう、ってところからみたいだしね


    小説でも、歌を愛する人たちの負の感情のかたまりが魔王みたいな解説なので、原作に反映する可能性は今のところ微妙

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:26:08

    壊れた部分すぐには直らないっぽいから裏か表のどっちかで飽和攻撃出来ればもう片方は少数でも何とかなりそう
    同時攻撃で許容されるラグと範囲がどの程度なのかによるけど、少なくとも範囲は「右腕」「左腕」程度の指示で良かったから多少のズレは問題ないはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています