本編軸のウタはどうなってるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:27:25

    例の電伝虫は便利すぎるので原作には存在しない(尾田断言)
    今もエレジアに引きこもってるのかそれとも既に……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:29:38

    まぁ存在はすると思う。というかシャンクスの人生は全て考えてある。っておっしゃってた尾田先生があそこまで設定ガチガチに作り込んで生み出したシャンクスの娘は本編にはいませんって言われてまうせやろ?ってなってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:29:39

    我が子が死んだから新時代でシャンクスがキレたとかやめてくれよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:20

    映画で現実世界のウタとルフィが再会できなかったらこそ本編漫画世界ではエピローグとかで現実でしっかり再会してウタをルフィが救ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:48

    シャンクスが出た扉絵の結婚式の新婦がウタじゃないか説あったよね確か

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:59

    実際ルフィやシャンクスが新時代ってキーワードを出してるから実在はすると思う
    船に乗ってないからエレジアの悲劇もあったと思う

    …死んでそうだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:16

    存在はするけど、本編ではルフィと会ってないとかじゃない
    他の劇場ボスもそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:38

    >>5

    ウタが結婚したら赤髪海賊団の連中はもっと泣き崩れると思うから恐らくルゥだと予想

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:39

    ルフィが海賊王になった後に再会の匂わせがあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:32:57

    音楽の島エレジアでクラスメートと仲良く学んでるんでしょ?(曇りなき眼

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:33:02

    1.描かれてないだけで今も赤髪海賊団のとこにいるよ
    2.平和なエレジアで元気に育ってるよ
    3.滅んだエレジアで毎日を空虚に過ごしてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:33:47

    >>5

    あの島は人の出入り皆無だからなあ

    ほぼほぼ無人島に誰が行くのかという

    ゴードンと二人きりだしゴードンが死んだら一人ぼっちに

    ルフィーーーー!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:25

    漫画も最終章だから尾田先生が思い切ってウタを終盤に出すくらいやっちゃいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:28

    🐌がエレジアに来てないならばそのままゴードンさんと暮らしてるかそもそも魔王発動してなければ穏便だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:47

    >>6

    アラマキにキレ気味だったのほぼ映画と同じような出来事があったからシャンクスもわりとマジでぶちギレ寸前だった可能性あるもんな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:35:49

    映画より幸せならそれがいいんだけど
    映画ボロ泣きして、ここよ考察とかifとかスレ立てとかいっぱいして
    でもやっぱり映画の最後のルフィが前見てるのを思うと
    わがままだけど本編に全く無い存在ってのは嫌だなぁ…ってなる、ジンベエリンリンでパラレルなってるの分かってはいるけど、整合性とかそんなのどうでもいいからRED事件を本編ルフィも経験していてほしい、ってなってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:37:01

    SSG電伝虫が無くても被害者の遺した音貝はあるからエレジアが滅んでた場合毎日を虚無に過ごしてた所で追い討ちくらうんだよね
    大丈夫?自殺しない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:38:24

    最終回でファンサービスとして

    シキ「ジハハハハ!!ロジャーと同じ東の海のガキが海賊王になりやがったのか!!」
    ビンズ「Z先生…」
    アイン「大海賊時代が…終わりました…!」
    テゾーロ「何というエンターテインメントだ!麦わらァ!」
    フェスタ「随分長ェ祭りだったな…ロジャー」
    バレット「カハハ!次はこいつが新たな世界最強か…」
    ウタ「ルフィ……!」

    的なの無いですかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:39:43

    >>2

    それ考えるとトットムジカの事件はやっぱり起きたのかなってなるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:39:59

    >>18

    フィルム海賊団とかいう現代のロックス海賊団

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:40:29

    >>18

    ちょっと見てみたいんすがね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:43:50

    >>1

    電電虫は便利だから”世界中には”存在しないじゃなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:45:48

    少なくとも現状の世界情勢だとゼファー先生とウタは確実に曇ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:50:20

    >>17

    死亡回避の芽があるとすれば、ゴードンさんがウタが真実を知ってしまった事に気づいてシャンクスに連絡を取るとかだろうか....

    音貝そのものは残してるだろうから、ゴードンさんがウタの部屋にあるであろうそれに絶対に気づかないとも言えないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:50:26

    エレジアに麦わら大船団の本拠地置こうぜ
    新世界じゃねえけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:52:23

    >>25

    あいつらの誰かが常時いるの面白すぎるんすがね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:52:25

    シャンクスが結婚式に参列してたやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:53:07

    シキと同じで原作にも”存在”はしてるし、なんなら原作でも明かされてなかった「赤髪と出会う前のルフィ」の過去と一緒に”補完された”と捉えてもいい。
    ウタは七武海や超新星達と同じで「空白部分で産まれたけど原作にはしっかり歴史が刻まれてる」キャラ。
    だけど原作でどうなったかは不明なのが…
    せめて生死確認だけでもできれば…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:53:11

    シャンクスが育てようとせずにどっかの街に預けたルートとかもなくはない。まあ回想のウタが赤ん坊じゃないから限りなく低いけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:53:25

    ウタと結婚するのはルフィだけだそれでもいがい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:53:45

    認めん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:53:50

    >>26

    トンタッタ海賊団に和むウタとゴードンが見れそうw

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:54:47

    電伝虫が無くてもゴードンさんが外の世界を見せよう!って連れ出して
    仲間と音楽活動してる可能性があるから……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:55:22

    >>30

    結婚は双方しないけどレイリーとシャッキーみたいに内縁の夫婦みたいな感じになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:01:02

    >>7

    過去のフーシャ村ではしっかり会ってるんじゃない?ルフィが音楽家を真っ先に希望したりウタがいなくなって一人になったのが恐らく原因でエースに執着するようになったっぽいから

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:02:49

    個人的には映画キャラはシキ以外全部パラレルって思ってるけど、
    歌に関してはマジで判断しづらいな・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:04:27

    >>36

    ウタ相手にはいままで欠片もみたことないような感情をルフィは向けてるしな

    間違いなくルフィの人生に凄まじい影響与えてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:10:45

    >>26

    バルトロメオ「ルフィ先輩の幼馴染!?感動だべー!サインください!」

    キャベツ「やあ歌姫さん、僕のファンにならないかい?」

    サイ「親分の女か!俺の嫁と仲良くしてくれやい!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:30:51

    >>36

    そもそも本編で影は出てるし、尾田先生がパンフとかワンピースマガジンでシャンクスの歴史は決まってて、そこに辻褄が合わせられるイメージがすぐに湧いたからokしたとも言ってるからなぁ

    ルフィ関連はともかくシャンクスという一人の男の歴史には原作でもウタは居たと思っていいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:31:04

    >>26

    トンタッタがウタを必死に守ろうとしてるとこみたらウタの鬱なんか吹っ飛びそうっすね...

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:56:39

    つーか例の高性能電伝虫って原作の世界には存在しないなんて言われてなくね?
    40億巻には「ベガパンクの試作品、世界中にはないよ」とだけ書いてるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:02:03

    電電虫が分かれ目なら今もエレジアで死んだ目してんじゃないかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:02:22

    >>26

    どいつもこいつも我が強いから退屈は無さそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:02:58

    >>18

    めっちゃ見てえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:28:03

    巻頭カラーのウタが本編のウタだと思ってた
    映画のウタは新時代でデビューして歌姫になったけど巻頭カラーのウタは歌姫になってから新時代を作曲しているっていう違いがあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:21:39

    ウタが救われるとなると第三者の介入でもない限り厳しくないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:24:57

    原作ではエレジア滅亡のタイミングで死んでるか、
    映画通り歌姫やってるけど、あの映像電電虫はそこまで普及してないのは明言されてるから人気の規模が小さくて計画は実行できないでいるかのどっちかのイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:36:52

    マキノさんの子供の父親がシャンクスなら東の海まで戻って来てるわけで、
    その旅の途中にエレジアに寄ってウタと仲直りするならいけるんじゃない?
    エレジア→フーシャ村ルートで村にウタを預けてればルフィとの再会も期待出来る

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:36:58

    やっぱゴードンさんに頑張ってもらわんとあかんな。恐れず連れ出してあげて。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:39:44

    配信じゃなくてワールドツアーやって欲しい
    外に出ていくのに腕っぷしが必要な世界がダメすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:41:44

    死んでるパターンだと映画とは逆で再会したルフィに看取られてるでも美味しいかもな
    心労が祟って病気になったとか、タイミングはエース船出後からルフィ船出の間あたりで

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:49:45

    “新時代”を担う若者を例示する文脈でウタのシルエットを思い浮かべてるから生きてて音楽活動はしてると思いたい、巻頭の特別漫画みたいに
    地獄めいていく世界を前にREDと似たような計画をぼんやり思い浮かべるけどその前にルフィが大海賊時代に終止符を打つんだ
    そしてエレジアにシャンクスたちと迎えに来るんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:54:53

    >>35

    それらは別にウタ関係なくても成立するからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています