ステインの作中の強さって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:50:53

    ヒーローを殺し回ってるけどヴィランの中じゃ中堅くらいの強さかな
    殺気だけでエンデヴァー含めたヒーローも慄くレベルだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:52:59

    個性だけならTierはかなり下の方。
    そこに身体能力や戦術や技術が入るとTier2からTier3くらいの実力だから上の下か中の上くらいの印象。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:53:46

    1対1かつ個性が割れてないならかなり上位、1対多数か個性がバレたら中堅くらい?
    ヒーロー殺しについては条件が上手く噛み合ってたというかステインが仕掛けてるんだからステイン有利で当然だしね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:55:59

    作中でもつっこまれたけど
    タイマン向けで集団戦はキツいタイプだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:56:49

    タイマンなら最強格

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:57:34

    路地裏のタイマン特化だよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:58:04

    AFO相手に瞬殺されないぐらいの強さはあるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:58:45

    タイマンで血舐められたらイレ先以外詰みそうだけどどうなるんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:59:10

    タイマンに持ち込めばAFOOFA覚醒しがらき辺りの最上位勢以外には勝てるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:00:04

    なんか個性弱いって言われるけど全くそんなことなくね?実質引っかき傷が致命傷やん。毒と違って自分が受けた時のこと考えなくていいし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:00:20

    フィールド整えて奇襲前提なら上の中、向かい合ってよーいドンなら上の下くらいかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:00:49

    攻撃当たればほぼ勝ち確だけど、ヒーローもヴィランも上位陣は高火力・高速の遠距離持ちなのがね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:01:32

    仮にAFOの血舐めても麻痺にならなそうで怖いな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:01:51

    蚊を操る個性と組ませたら最強格

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:01:57

    タイマンなら近接ダメージがほぼ全て即死って思うと強い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:03:33

    タイマンの近接戦闘しかできないって縛りがきつい
    何しろトップ周辺の基準がオールマイトってぶっ壊れなんよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:03:54

    ステインは個性そのものに殺傷能力や攻撃力があるわけじゃない、血液型での制限時間とランダム要素持ちって時点で分かりやすく強力なタイプでは無いよな
    純粋な本人の技量で大分補えてるけど遠距離中距離相手には大分不利

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:05:12

    あらかじめ裏から血液を用意してもらえたら無敵やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:05:25

    逆に多対一なら武器を渡されたり落ちた血や舐めるだけで勝てるし(その場の敵の攻撃全て即死になる)集団組んだ方が強いよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:05:31

    戦闘開始距離によるけどセメントスなんかは天敵か?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:06:44

    >>10

    集団戦だと使いにくいし上位の奴らは遠距離攻撃を持ち合わせてることが多いから、近距離主体になるのと傷付けるまで素の身体能力で行かなきゃいけないのがね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:08:43

    スタンダール時代を見てもかなり強そうに見えるけどどうなの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:09:48

    こいつが持つから強い個性なわけで一般人が持っててもないのとほぼ同じみたいなもんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:09:57

    >>18

    その点で言えば相方はトガヒミコが適任だと思うのです

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:09:58

    >>19

    漁夫の利というかゲリラというかそんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:10:16

    刃物効かない相手は近接でも相性悪そうだから硬化系も弱点かな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:11:02

    コイツタルタロスから泳いで戻ってくるゴリラだぞ🦍

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:15:36

    >>26

    とりあえずぺろぺろしてやろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:02:11

    スピンオフとか最新話とか見るに暗殺者タイプだよなと思う。血さえ有れば動きを止めれるから提供できる支援者がいたらかなり強いし、強制スタンできるからサポートにめっちゃほしい
    でも個性よりその身体能力が化け物だと思う……なんで嵐の海を5キロ泳いでピンピンしてんのこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:19:15

    ヒロアカの世界って個性関係なしに身体能力バケモノな人多いよね
    イレ先サーミリオ辺りは勿論のこと個人的にトガちゃんが凄いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:21:36

    >>30

    トガちゃんなんの訓練も受けてないのになんなのその身体能力は……

    視線を逸らす技術とかよりそっちのがよっぽど謎だわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:57

    個性を受けとる側の身体の方も年々人類全体で進化してきてるよ、まぁ個性の進化には追い付いてないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:30:30

    トゥワイスがダミー増やして攪乱されたら割と手に負えないのでは

    まぁその手を使って弱体化する奴の方が少数だけども

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:33:05

    >>19

    ナルトの飛段もこんな感じの評価だったな... 両者とも思想の問題で無理なんだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:41:44

    >>10

    一番言われているのは世界の個性ってそのままダメージを与えたり、拘束出来たりする中で

    そもそも傷付けなきゃ効果を使えない、舐める一動作が必要がある

    そこまで手間暇をかける割には能力が微妙


    しかも血液型でも痺れる時間が異なり、効果が一定しない

    安定性の無い信用性に欠ける能力って致命的だよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:13:30

    >>31

    それこそ小さい時からずっと人の顔色伺いながら目立たないよう生きるように親から強制されてそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:17:37

    強い弱いで言えば弱い印象しかないけど、強さを超越した凄みがあるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています