指パッチンのやり方を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:07:15

    推しが指パッチンしてるの見たらやりたくなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:07:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:08:50

    そのままグッと力入れつつ横に滑らせる感じで鳴らない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:09:25

    中指を滑らせて親指のつけねを叩くイメージ?で伝わるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:09:43

    画像の状態から薬指の腹に力を込めて親指の付け根の下に滑らせながら叩きつける感覚

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:11:57

    スレ画の状態から中指を親指の付け根に向けてシュッってやれ(雑な説明)
    力いっぱいやる必要はない
    この時人によっては親指を滑らせることに意識を割いた方が上手くいくかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:12:30

    関節から音を鳴らすイメージで親指と中指を擦り合わせろ
    最初は痛いけどそのうち慣れるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:12:31

    中指が親指のつけ根を叩く音なのを理解するのがいいよ。最初、中指と親指の摩擦を強くしがちだけど全く意味ないから注意。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:15:30

    薬指と小指はなるだけ親指の付け根に近づける
    親指は中指に弾き飛ばされて外に追いられるイメージ、中指は親指を弾き飛ばしてそのまま真下めがけて落とす感じ
    あと指湿ってるとあんまり音鳴らないから手は洗って拭いてからの方がいいかも

  • 10122/08/18(木) 18:48:48

    ペチッっていう音はするようになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:51:03

    同時に舌を鳴らしてそれっぽい音出す

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:51:44

    手首を捻るといい音でるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:52:08
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:58:14

    お手々切り取り部コワ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:58:55

    いつもの

  • 16122/08/18(木) 19:03:13

    ちょっとパキッて音するようになった

    >>13

    仕事はっや

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:04:55

    先に中指を薬指と掌の間に当ててどこに当てれば音が鳴るか把握しておいた方がいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:05:36

    口笛とかもだけどこういうのは見様見真似でやりまくってたら身に付く

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:08:25

    薬指と小指は握るような形のがいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:21:13
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:04:08

    使い勝手がいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:24:41

    >>20

    何が目的なんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:04

    こする音じゃなくて叩く音だって考えながらしたらできるようになった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:00:05

    これ爪変形しない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:01:22

    そもそもちゃんとやれば中指だろうと薬指だろうと人指し指でも鳴らせるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:10:00

    中指で母指球(親指の付け根のふくらみ)に叩きつけた時に出るペチって音を薬指、小指で形成されたスピーカーによって増幅させるのが指パッチン

    ペチって小さい音しか出ない場合は薬、小指を完全に握りこんで音が反響する空間がなくなっている場合が多い
    打ち下ろす中指も大事だけど手のひらの形と指の握り込みも大事
    小指を立ててすると高い音になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:42:20

    繰り返し続けてればそのうち鳴るようになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:45:05

    親指と中指の腹が✕な感じで合わさってたらダメ
    平行に Ⅱ みたいな感じで合わせてると鳴りやすい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:45:47

    水で濡らしてやってみるといいかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:47:58

    俺右利きなのになぜか指パッチンは左手でしかできないから逆の手試してみるのも手だと思うよ
    手だけに

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:08:45

    >>30

    できた すげぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:11:00

    中指を骨折してからパッチンできなくなった
    治ったはずなのに不思議だねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:14:40

    指パッチンを両手の薬指、中指、人差し指で鳴らせることだけが俺の唯一の自慢や
    披露するところはない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:52:38

    自分は右手の薬指でならぱっちんできる
    いろいろ変えてみたらどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:55:09

    やりすぎると指の関節痛めるからほどほどにね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています