御前試合考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:44

    本気でやりあって両方死亡とかよくよく考えたら異常過ぎるだろ・・・
    スレ主は羂索が絡んでいるに一票

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:47

    御前を血で穢してよく取り潰されなかったなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:29:15

    羂索絡んでるかどうかは分からんけど加茂家が上層部と仲良くなったのはこの一件だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:29:24

    戦闘中に式神死亡→強化した玉犬で形勢逆転! って流れがあったら胸熱

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:30:11

    >>1

    それ以外でやってたとしたらお馬鹿

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:30:39

    そもそもどう言う経緯で戦うようになったのか
    何故加茂家が参加しなかったのか
    この時の当主は何代目だったのか
    羂索はこのことを知っているのか
    この辺かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:31:01

    詳細に描かれるだろうし楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:31:39

    そもそもどんな事故があったら当主同士が御前で殺し合いなんて事態になるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:31:43

    描かれたらいいけどどうだろ
    羂索の過去回想でワンチャンありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:45

    五条と同格の宿儺が指15本の弱体化状態で倒せてるからやっぱり当時の六眼無下限使いは五条悟よりは弱かったのかな(自分の考えが間違ってたらごめん)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:53

    鹿紫雲の前に現れた体が政治関係者みたいな考察は見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:32:59

    誰の御前なんだろうな
    見える側の観客もいたと思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:33:46

    >>12

    日本で御前って言ったら

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:35

    もし観戦出来るなら石流や鹿紫雲ももしかしたら観客席にいたのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:38

    芥見が天覧試合と間違えてないといいが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:34:53

    >>10

    当時の五条家当主が悟より弱くてマコラで相討ちなのか

    十種影法術にもっとやばい何かがあるか

    宿儺が目をつけるくらいだから後者だと個人的に思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:35:59

    でも普通模擬試合的なものに留めるはずだぞ
    あと体面を考えたら当主同士の試合自体があり得ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:36:15

    御前試合の描写あるかね?個人的には呪術全盛期のが気になる。個人的な意見ね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:37:57

    御前試合は摩虎羅のヤバさ&その後の宿儺の強さを示す演出な気がしてな

    400年前に色々キャラ要素が集中してるのも単眼猫が調べる年代を絞ってるからかなって思う

    本編で描写があったら嬉しいけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:04

    >>13

    将軍か大名の前で行われる試合のことらしいから、御前試合ってだけじゃ誰の御前かは分からないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:58

    >>11

    「これより御前試合を始める」と場を仕切って言っている奴の額が影とか縫い目とか普通にありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:02

    >>20

    将軍だけかと思ってたわ

    地方大名でも御前試合になるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:08

    御前試合のときに禪院当主がふるべゆらゆらしたのは伏黒の想像だよね?
    確定事項ではないよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:18

    シグルイファンからしたら御前で死者なんてとんでもねえそ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:44

    御三家のうち羂索が関わってないの禪院家だけなのは理由あると思ってる。五条家の対抗策として利用できるかを御前試合という形で試したんじゃないかな。結果利用できないと思ったから加茂家に集中した可能性

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:45:09

    相打ちの時だけ帳で覆われていて実際は2人でもっとヤベー奴(羂索の差金)と戦ってマコラ込みで倒したが両者ダウンとかないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:45:12

    五条によれば五条家と禪院家が仲悪いのって御前試合がきっかけらしいから、それより前は別に特段仲悪かったわけじゃないんだろうしマジで殺し合いに発展した理由が分からん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:46:01

    バジリスクのオマージュという線があるのか…?も気になる
    つい当主の性別男で想像しちゃうけど、男女もあり得る

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:46:07

    >>10

    全盛期爆誕の間は落ちているからそれで合ってるかと

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:46:34

    シグルイの元ネタ小説の駿河城御前試合も面白いから読んでみてね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:46:57

    >>25

    同感

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:47:03

    >>28

    バジリスクって山田風太郎の甲賀忍法帖のこと?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:47:12

    禪院家じゃなきゃ呪術師じゃないってんのに最強の称号や天元的重要度は五条家に奪われてるもんだからそりゃ気に食わないわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:49:14

    御前試合久しぶりに聞いた
    あれって摩虎羅で宿儺ウェイのするためにだしたのかと

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:50:50

    >>23

    もちろん確定じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:17

    >>32

    未読なので原作と漫画(アニメ)で違いがあるのかは知らないんだけどそれで合ってる

    時代設定が同じだからか、たまに考察とかで名前挙がってるなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:25

    >>19

    マコラのやばさ、スクナの強さ演出なら渋谷でやったからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:36

    そういや確かに当時の当主が男同士とは限らんな
    男女かもしれんし女同士かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:52:55

    甲賀忍法帖いいよね
    甲賀ロミオと伊賀ジュリエットだったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:53:09

    爺かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:54:06

    もし石流鹿紫雲が御前試合観戦してて、そこでマコラがいて一目散に逃げる二人ダサすぎるから居て欲しくない派

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:54:21

    >>2

    連座とか考えたら家人が卒倒するレベル

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:55:06

    結界師みたいに爺vs婆でもそれはそれでかっこ良いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:55:14

    まあ本編ではやることが目白押しだからもう出てこないかも知れないけど小説版でもファンブックでもいいから触れてほしい
    出来れば戦闘の詳細が知りたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:56:39

    本編は2、3年くらいだっけ?御前試合描写してる余裕はなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:56:59

    >>23

    五条も奥の手使ったとは言ってないんだよね

    文献とか残ってないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:57:52

    >>28

    そうだとしたら禅院家女の子がいいな

    五条が煽りちらかして禅院の子が怒るみたいな感じで

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:58:35

    >>41

    鹿紫雲から話す説もあるけどそれ見て逃げていたとしたらみっともない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:59:17

    当時の五条当主が今の五条悟よりは弱いと仮定すれば、マコラと相打ちでちょうど良いような気もする
    十種のもっとやべーギミックがあったら、悟より弱い五条には勝てちゃうんじゃ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:00:54

    覚醒前の悟だって六眼&無下限には違いないわけで
    魔虚羅に勝てなくても別におかしくはない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:01:15

    当時の当主が男女だった場合、実は2人とも密かに愛し合っていて・・・なんて展開だったら完全に甲賀忍法帖だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:18

    男女だった場合腐女子がうるさくなりそうだからあんまやって欲しくない気持ちがある

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:34

    >>51

    女同士でも「そう」かもしれないでしょうが!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:03:37

    御前試合前はそこまで仲悪くなかったんかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:05:06

    五条家当主が女だといいな。禪院家は男尊女卑だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:05:43

    当時の各当主の性別の話はこのへんにしとこうぜ
    どうせ結論は出ないんだしあんまりやると変なのが湧くとも限らん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:06:03

    >>56

    男尊女卑っていつからだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:06:56

    >>56

    いやそっちの方がないやろ

    禪院家が男尊女卑になった理由が当時の禪院家の当主が女性だったこともあるかもしれないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:06:57

    当時の五条家当主with六眼が死んで大喜びしたのはおそらく羂索だろうしで、相打ちになっちゃったのは羂索の陰謀かなあと思う
    多分このあと六眼が誰かにリポップして天元様と当時の星槳体との同化のは成功して羂索は計画が狂ったんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:07:05

    性別はなんでも良いんだけど仲はある程度良くて
    のりとしの企みに乗らないために身内にも黙ったままわざと相打ち…とかがアツいかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:07:36

    >>52

    腐女子とかより作者がそっち方面に媚を売ったとか言われる方が嫌だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:07:50

    >>61

    あ!それいい!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:08:05

    禪院家と五条家は加茂家と仲が良いようにも見えないから御前試合前でも仲良しでは無さそう
    御前試合後はさらにバチバチに仲が悪くなったんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:09:08

    考察スレだけど材料なさ過ぎて結局はだいたい妄想の話になってしまうのがちょっと残念よな
    それはそれで楽しくはあるんだがもうちょい詳細欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:09:34

    ファンブックとかでサラッと書いて終わりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:09:54

    御前試合関連でマコラ調伏のヒントとか十種の術式の掘り下げとか出てくるかもしれないからやっぱ描いて欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:10:49

    当時の当主がどういうキャラなのか全くわかんないけど五条の顔と声でクッソ謙虚な奴とかだったりすんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:11:17

    御前試合が描かれるとしたらそこで十種の残りの式神が出てくるんじゃないかと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:11:24

    >>60

    天元様の前の同化って2006年の500年前だから1500年頃で

    慶長時代って1600年くらいだしもう同化済みじゃない?

    多少前後するとしても時期が100年近く違う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:12:14

    >>23

    だから禪院当主と五条当主がツーカーで俺の最強の式神御前でぶちのめしたらウケんじゃね?して二人とも乙った可能性も0ではない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:12:32

    摩虎羅出してきたから小手調べに赫か蒼当ててみたらまさかの無下限術式自体に耐性つけられちゃって体術で粘ったり術師狙ったりしてみたけど相打ちで終了とか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:12:44

    相打ちとなると関係ない者たち巻き込んでそうなのがな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:12:45

    禪院家だけやたら男尊女卑描写があるし相討ちした当主が女だったら「女はろくでもない」って事で禪院家の女性蔑視が始まったのかもしれんな
    まぁ描写されてないだけで他二家も男尊女卑かもしれないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:12:48

    >>67

    先代が調伏出来ずに挙げ句の果てに当主2人も犠牲出しちゃったのにヒントもクソもなくね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:14:19

    >>70

    うわ、歴史明るくないから気づかなかった…

    じゃあ、この六眼は天元様とは関係ないか同化済みならこの五条家当主は相当な高齢者だね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:14:42

    何の情報もないから今なら何言っても自由みたいな感じあるな…よし!

    そもそも本当に御前試合が開催されたかどうかもわからんよね、400年前の話が口伝で語られただけだからね
    例えばどちらかの当主の妻ともう一方の当主が道ならぬ不倫の恋に落ちてしまい駆け落ち
    双方恥晒しでしかないので大変立派な試合の席で相討ちで死んだことに捏造して真実を闇に葬りすべてを記録から抹消
    スキャンダルの原因はお互いに相手の一族のせいにしあってめちゃくちゃ仲が悪い状態に
    とかもあり得なくはないよな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:14:42

    >>74

    普通に古い価値観ってだけではないだろうか

    西宮のセリフからして別に禪院家に限らないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:14:44

    男尊女卑の理由は欲しいからやっぱ禪院家当主は女性がいいな
    その方がしっくりくるのとそれ以前の禪院家当主の話が全く出てないからここで掘り下げなきゃいつ掘り下げるのかって感じだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:16:01

    実際の御前試合って人が亡くなることってあったりしたのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:16:46

    1は羂索が絡んでるかもしれないとか言ってんのにお前ら性別にしか興味なくて草
    そんなにカップルにしたいのかよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:16:54

    今のところ禪院家女五条家高齢者

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:17:36

    六眼殺すために試行錯誤してるだろうから、政治的に羂索が絡んでるか禪院当主の額に縫い目ありそう
    身体死んでも御前試合ならなんか乗り換え先いっぱいありそうだし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:18:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:19:27

    男尊女卑に関しては単に染み付いた古い価値観+それなりの大人数で、禪院家という一つの社会ができてしまってそれを誰も変える気がないまま、或いはそれを変えさせないようにしたままズルズルと現代まで持ち越されただけだと思う
    というか別に禪院家に限らないのでは??加茂家もお母さん追い出されたのもなんかありそうだし、桃の野薔薇に向けていった事からして単に呪術界全体にそういう雰囲気があるのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:19:35

    男尊女卑は禪院家に限った話ということじゃなく、禪院家のメインキャラである真希と真依のエピソードとして奥行きを持たせるために特にピックアップされてきたんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:03

    御前試合より約100年前の同化の時に六眼殺したけどリポップされて失敗して他の方法探してる時期だろうからこの頃の羂索が積極的に六眼殺す理由はないような気もする

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:14

    こういうスレで人の予想にいちいちケチつけても良いことないよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:22

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:28

    >>84

    妄想に貴賤なし!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:35

    400年前は羂索が未来での受肉を強者達に持ちかけていた頃みたいだからいずれかの当主が「相手を打ち倒せば未来で受肉させる」という羂索の誘いに乗って…という可能性はあるかな?
    あるいは「未来での受肉」という怪しい勧誘をおこなっている奴がいると知った当主達が羂索を捕まえようとしたけど羂索が先回りして当主同士討ちを仕組んだとか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:39

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:21:45

    強さも材料ないよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:21:57

    >>80

    日本最初の相撲試合で死人が出たとは聞いたことがある

    御前試合かは知らんけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:22:01

    >>41

    想像したら確かにダサいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:22:12

    >>86

    同じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:22:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:23:07

    >>79

    男尊女卑に理由(原因)があって、それは女性自身が招いた結果なんですよ!って描き方されたら芥見への信頼失くすわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:23:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:23:29

    400年前の羂索に天元絡みで六眼を積極的に殺す理由はないけど
    中身が違うことを六眼に正体を暴かれそうになって何かやったとかそういう可能性はあるかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:24:40

    >>98

    勝手に無くせばいいじゃん

    君が失望したところで別に売上がガタ落ちするわけでもなんでもないし

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:03

    >>98

    何の信頼だろう

    そういう事情だって発生し得ないわけじゃないのに

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:19

    羂索が六眼無下限or十種の身体を手に入れることに何かメリットがあったりはしない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:35

    羂索絡んでないとしたら本当に何やってんの状態

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:26:13

    そんな呪術関係のトラブルは大体羂索が絡んでるはずだみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:26:55

    なんでも羂索のせいにするのはやめるんだ!
    羂索だって五条家当主死亡の報を受けてビックリしたかもしれんやろ、「えー?こんなの初めてだよ(笑)」って

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:27:53

    今のところ羂索が現代の十種になんの反応も示してないのがわからないよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:21

    よくある質問:呪術関係のトラブル
    「お近くに羂索が関わっていたりはしませんか?」
    →はい →いいえ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:29

    伏黒は六眼無下限を殺せるかもしれない術式で五条に長年師事してることを羂索はきっと把握してるよね?
    その伏黒と関係性の深い津美紀へのマーキング
    羂索に何か意図があるなら今後御前試合の内容も絡んでくるかも?
    でもリポップ嫌だから悟を封印したわけで関係ないのか?わからん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:42

    禪院家は真希編での通り相伝の術式が豊富だったように外から優れた術式の血をガンガン取り入れる風習がある/あったと思う
    対する五条家は描写がされてないだけかもしれないけど六眼と無下限の一本。五条家はもしかしたら外に血を出すまい、外から取り入れるまいの家かも。


    ここからは完全に根拠無し+羂索の陰謀無し+ 禪院家女当主説採用として、禪院家の女当主が五条家の胤を盗んで腹に胎児=盗品を抱えていたから始末をつけられた結果の相打ちでは。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:43

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:28:43

    >>98

    今までの描写からすると残った禪院家の男が「女が悪い」という自分に責が及ばない理由に逃げたという描き方になりそうだと思う

    あとは元から生意気な女だと思ってたけど強いから我慢していたところで堂々と責める理由が出来て嬉々として相討ちとなった故人を責めるとかとても呪いらしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:03

    >>103

    まったく無いとは言えないけど羂索は強い体がほしいわけじゃないっぽいからなあ

    特に六眼みたいな目立つ風貌になるとデメリットもある

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:44

    まぁでも星しょう体の周期から外れてる時に相伝六眼が生まれたし一旦放置の可能性もあるやん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:56

    正直ほぼ情報出てないから妄想の域でしか話せん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:56

    伏黒の想像が間違っていたとしたらとんでもないことしやがったなおい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:32:20

    過去の術師の発言や会話見ると羂索って基本正体を隠さず行動してる感じがする
    現代は夏油の立場を利用したから隠してたけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:32:37

    六眼の身体を乗っ取ったら術式同様に六眼も残るのかね?
    それなら六眼リポップも防げそうだけど羂索がそれを試して無さそうなので六眼は消えるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:32

    >>118

    羂索が体乗っ取るには死体じゃないといけないから六眼は死んだ瞬間に消失するか別の宿主にリポップしそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:34:23

    >>118

    魂に六眼が結びついてるのか肉体に六眼が結びついてるかで変わってきそうだね

    個人的には肉体に結びついてたら六眼が引き継げる可能性もあるんだし前者だと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:35:22

    >>113

    たしかに…当主ともなればどちらにせよ有名人だし、目立ちすぎるか


    ただ、羂索が関わっているとすれば

    御前試合には羂索にメリットがあり、相打ちという結果には五条禪院当主にメリットがあった

    両当主を相打ちさせることで羂索にメリットがあった(強い身体ゲットとか)

    …どっちかは有り得そうかなと思っている

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:35:27

    女としたら真希さんみたいな女の子かな
    生意気な女系

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:46

    >>122

    禪院家でその性格は真希真依でおなかいっぱいかな…w

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:37:34

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:38:47

    >>116

    そのためにも合っててくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:41:05

    何もかも羂索のせいにするのも……と思うけどバッチリ慶長時代?に羂索自身が堂々と出て来ちゃってるからやっぱこいつ一枚噛んでんじゃ?と思っちゃうんだよねぇ
    「今の体は」みたいなセリフも意味深といえば意味深だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:42:27

    芥見先生って大切なこと以外だいたい省くから正直やらん気がする...
    禪院家と五条家当主が相打ちになりましたーってなった所で現代に活かせる情報なんてほぼないしまずその情報を今の五条家当主も知らないのにどうやって知るかも問題だし…
    わざわざそこにまで時間を割くか?っていうのが正直なところかな...いやあったらあったで凄く嬉しいんだけどね...

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:32

    そもそもなんで伏黒は当時の当主がふるべゆらゆらしたと思い込んだんだろう
    五条の強さを知っているからか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:38

    >>120

    魂に六眼が紐付いているなら同時に2人産まれない理屈も説明しやすいな

    天元や星しょう体も魂に紐付いていてそれらが因果関係で結ばれているのかも

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:45:13

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:46:29

    >>130

    ????何が言いたいのかわからないんだけどどういう意味?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:46:32

    >>128

    進化前の五条のことを知らないのだと思う

    だって必然父黒の情報に触れてしまうから

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:46:54

    >>128

    子供の頃から見てて五条の規格外さはよく知ってるだろうからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:47:43

    >>128

    今自分が知ってる術式の中で言ったら最大にして禁じ手のマコラくらしか思いつかんやろ

    式神とマコラで見たら強さなんて自体雲泥の差なんだからさ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:48:07

    >>128

    どういう文脈で御前試合の話になったのかがわからないからな

    あの会話の前に五条が伏黒にマコラを想像させるような話をしていたか

    伏黒が自分が五条と相打ちできるとすればと考えた結果なのか…どっちか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:48:36

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:48:52

    僕の言いたいことわかる?じゃないのよ言いなさいよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:49:06

    >>134

    これでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:13

    >>137

    この台詞結局五条は何を言いたかったんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:44

    >>140

    どゆこと

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:51:29

    御前試合やらないかもとは思うけど、同時に平安以降ならいつの時代でも構わない「過去の呪術師」にあの時代の出身者がやたら多いし生前描写も多いんだよなぁ
    当時の羂索さんまで出て来ちゃってるし、御前試合やらんなら時代バラけても問題ないはずなのに……
    パンツ爺さんなんか平安より更に昔のつよつよ呪術師なのに瞬殺回想なしだもんよ
    だからつい期待しちゃうんだよねー!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:30

    自分に勝てる並ぶ実力が君にもあるってことなんじゃないの
    ただその頃の五条と五条悟はかなりの差があると思うのよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:31

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:11

    五条「僕の言いたいことわかる?(加茂家あやしくない?)」
    伏黒(なるほどマコラで諸共自爆すれば…)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:24

    >>139

    伏黒の強さのポテンシャルの話かもしれないけど

    その時思い至ったであろうマコラのために伏黒はいざとなれば自爆してどうにかなると思っちゃって

    結局五条が再教育してるのよな

    もしかして五条は伏黒の強さ制限してたりしてな天逆鉾や黒縄みたいに

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:33

    >>142

    歴史苦手な芥見先生が色んな時代の地名や時代背景やらを調べるのが大変だから平安と400年前の2つに絞ってる可能性も高いんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:54

    >>143

    そこも含めて謎じゃないかな

    禪院当主がどんな強さかもわからないし術式の中身も全部出されてないし

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:57

    >>136

    伏黒は昔の当主がふるべゆらゆらしたと思い込んでいる(ゆらゆらしたかは未確定)

    Q.彼が相打ちにふるべゆらゆらが必要と思ったのはどうして?

    A.当時の五条家当主の強さを五条悟で想像したから


    Q.五条悟の強さを当時の五条家当主の強さとして採用したのは何で?

    A.2人とも六眼+無下限という共通点がある


    Q.伏黒は六眼+無加減にも強さの幅があるのを知ってるの?

    A.さあ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:23

    >>145

    両者とも口に出してちゃんと言えよ!!!ホウレンソウしろよ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:55:55

    >>146

    自爆してほしくないなら強さ制限する意味なくない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:56:27

    >>144

    御前試合と高羽ってなんか関係あるの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:01

    御三家による御前試合自体は定期的にやってると考えていい?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:06

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:37

    >>153

    やらせる人がいるかどうかなんじゃない…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:57:46

    マコラのことって五条家に伝わってるんだっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:06

    >>10

    当時の五条家当主は無下限と六眼持ってるってのは悟が確か言ってたけど、反転持ってたかは定かじゃなかったはずだから、

    悟≧当時の五条家当主


    じゃないかな? 間違ってたらごめんね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:58:28

    >>143

    だから頑張んなさいよって話だし、それはちゃんと伏黒も理解してるんだよ

    理解してるうえで「いや、そうはならんやろ」って思ってるだけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:00:04

    あの時代の術師がどれだけ政にまで物申せたのかにもよると思うけど、自分的には戦国時代ドンパチも終わり泰平の世に入るぞー!って時に人型兵器の術師が平安時代のように政に首突っ込んだり(妄想です。陰陽師みたいなイメージ)されたら迷惑ってのもあり、
    五条と禪院で死ぬ気で殺しあい(時の政府への武力アピールも兼ね)互いが手を取り合い楯突くようなことはありませんよー!の証明のためにやらされた御前試合かと考察してみた
    戦力を削ぐのと他の術師への見せしめとかも含め

    石流とか実力があり身の程を弁えられるソロ術師は藩お抱えの秘蔵戦力として重宝されたんじゃないかな。うまくやってんな~と同業から妬まれるポジ
    加茂もうまく取り入った側、とか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:00:28

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:02:12

    >>160

    勉強ができることと思い込みの激しさは両立するからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:05

    全盛期から落ちて爆誕
    五百年前四百年前がないの謎

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:16

    座学と戦闘知識?は比例しないってゴリラ数人が証明してるから…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:18

    >>161

    ネガティブなリアリストで過小評価癖があるって設定あるしねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:31

    悟が400年振りの六眼+無下限だから産まれることはかなりレアだけど星漿体の同化周期とは無関係に産まれた400年前の当主はそれ以上にレアでは?
    星漿体の同化周期ではないけど六眼が必要な別の因果が働いたのでは?とか妄想してしまう
    御前試合の相討ちで大きな災いを事前に防いでいたのではとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:04:28

    渋谷でふるゆらしちゃったのはラッキーマンの術式も分からねぇなんかハイテンションで元気そう自分はボロボロ
    式神出して応戦したっていつまで持つか分からねぇ
    こうなりゃ他の被害者出さんようここで仕留めるアバヨ虎杖

    だから選択としては間違ってない

    渋谷のふるゆら過程はスレチなら消します!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:15

    >>156

    五条個人は知ってるけど五条家はワンマンチームというくらいだから

    伏黒の育成も五条個人が勝手にやってて、五条家はマコラを知らない(相打ちという結果だけ知ってる)可能性はある

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:18

    御前試合が需要なフラグなら羂索が伏黒のこと気にかけてると思うから捨て試合だったんだろうなと思ってた

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:47

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:09:12

    禪院家(十種)を利用するのは御前試合で試したけど
    上手く行かなかったから羂索的にはもう捨てた手段って可能性は?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:09:50

    >>165

    面白いな

    そう考えると禪院当主か十種が災厄の可能性も出てくるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:22

    暗にマコラ自爆テロじゃ七海にもなれないと、稽古の時に諌めてはいるよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:32

    >>169

    何の立場もない浪人が出入りできるところじゃないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:33

    >>170

    これはあると思うんだよな

    でもそうなると自分は底が見えたと判断してる十種持ちの伏黒に宿儺がやたらこだわってるのに疑問は持たないのかね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:36

    その辺は六眼と羂索の掘り下げに期待かな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:12:31

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:00

    とりあえず場面変わるごとに羂索でてきてくれ。あいつ出ると話が進む進む

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:11

    >>165

    >>171

    この説にあっ…てなった

    実際宿儺イキイキしてるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:18

    >>174

    羂索はエスパーじゃないんだ

    宿儺が歩む独自路線の詳細まで把握してないよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:18

    >>173

    サラッと浪人認定される鹿紫雲草

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:23

    作中で五条と星漿体を殺したのが禪院生まれのバグだったのに(五条は生き返ったけど)
    加茂家(羂索)がそこに何も関わらないってのは何か関係が綺麗じゃない
    御前試合とか何処かで呪いが廻っててほしい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:35

    >>178

    影がわけわからんもんなあの術

    底の底に災厄があってもおかしくないか

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:50

    >>176

    性根はそう簡単に変わらん、人間だもの

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:14:51

    羂索、禪院情報収集だけに一度は禪院家のっとってそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:28

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:16:21

    >>176

    >>166

    学んでるけど?

    それにあれ以降はふるべしとらん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:16:30

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:02

    >>180

    髪型的にも浪人ぽくない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:08

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:23

    パズルのピースが全く足りないね
    六眼周りの情報
    →天元との関係、同化の時期、なんで五条家only?

    十種周りの情報
    →マコラとは?影とは?

    加茂家との関わり
    →政治的に何か目的が?羂索の陰謀?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:19

    >>190

    これから明らかになる!と思いたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:40

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:06

    >>182

    この説で五条はある程度わかってて手元に置いて育ててるとしたら

    目的のためにイカれててすげーわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:19:27

    作者も実際動かしてみたら描きにくいみたいな事言ってたしね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:10

    >>192

    消えてるからね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:19

    >>159

    参勤交代みたいなものか

    当主や御三家の呪術師の力をお上が反感買わずに削がせるなら御前試合という名分で潰し合いが1番だろうしな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:22

    >>193

    普通に人材欲しかったから伏黒に会いに行ったんじゃないの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:27

    来てるよなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:32

    >>189

    スレ民スルーしてるしこの程度の水差しなら黙って報告しとけばいいよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています