一級術師は日下部と入れ替わり修行期間を設ける

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:10:59

    門外不出の縛りもなんとかできるで済むならした上でこれを条件にいれるべきでは?
    初初(と冥さん)は金でなんとかなるし、日下部も高専の先生やってんだから融通効くでしょ

    それだけで簡易領域と呪力操作の性能口上できるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:11:39

    金は命より重いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:26

    九十九の魂ノート有りきの授業だから無理
    読解力鍛えて

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:56:26

    そもそもシン陰流の縛りがなんとかなったの詳細がよく分かってないからな
    緊急時だったからこそ許可された可能性も否めない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:01

    つうか、日下部が協力する理由がない
    仕事一切しなくてもいいならやってくれるだろうけど、そうじゃないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:02:29

    >>5

    いやあるだろ

    優秀な術師が増えるってことは負担も減るんだから


    なんでそう断言できるの????

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:52

    >>6

    日下部が日頃から仕事サボって逃げ回ってると思ってるんじゃない?

    本当にそうだったら教師どころか1級にすらなれてないだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:05

    >>6

    それなら一級じゃなくて準一級や二級だろ

    負担減らしたいなら一級の人数増やすべきであって、一級の質を上げることではないし


    質上げてもやる仕事量が変わらないなら意味ないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:42

    人材育成しっかりして本気で呪術界の人材不足を解決する気なら憂憂を金なりなんなりで囲って1級以上の術師との入れ替わり教育をできる体制を整えるべきやわ
    九十九のノートが手に入った今やろうと思えばできるやろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:26

    >>8

    つまり準一級の時点でやればいいってことだな

    やれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:35

    そもそもなんで日下部の呪力操作は他の一級よりも優れてると勝手に思ってるんだ…?普通に日下部より呪力操作上手いやつだっているだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:02

    アツヤだってこの状況で放り出すほど無責任な人間じゃないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:06

    >>11

    え?術式無しで一級最強って目されてんだから操作は一級最高峰じゃないとおかしいじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:09:30

    >>11

    五条とか九十九なら上手いんじゃね

    ただ身体強化だけで一級になった人間は日下部しかいないから一級術師だといない

    そんな人間が~って話してるからあいつシン陰入ったの一級になってからだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:01

    つうか、憂憂の術式は上層部に詳細把握されているのか?
    冥冥が事細かに報告するタイプには見えないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:57

    >>3

    九十九の魂ノート有りきの授業

    いつ言われてた?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:14

    >>16読解力鍛えてないとこうなるから気をつけろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:54

    >>16

    考えれば分かるでしょ…

    ここのカテの読解力ない人増えてない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:14

    >>16

    何のための魂ノートだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:07:41

    そもそもこんな緊急事態でも敵対関係(開示)でもない限り

    自分の商売道具とも言える憂憂の術式を教えるわけにはいかんよね

    術式をばらすことは色んなリスクに繋がるから縛りなんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:09:27

    朝からカッカするなよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:58

    自分の技術を事細かに報告し、共有していくことで発展させていくって方向になるなら、そもそも御三家秘伝とかの諸々は開示されているからな

    利権、感情、歴史って色んなものが入り混じっている以上、そういう風潮を形成するには高専最高位権力者である天元が主張するしかないし
    でもあいつは引き籠もって外に干渉しないから絶対やらないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:07
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:16

    >>17

    確定してないのに煽るとこうなるから気をつけろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:04

    ノート読んだ程度で魂術式対象にできるならみんな読んでグラグラパンチなり術式対象魂にしろよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:43

    九十九の魂ノートに今の時点で意味がなさそうだからって
    作者でもないのに意味付け足してるの最高に花

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:29:15

    憂の入れ替えが魂ノートで術式拡張したとか一切言われてないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています