今のシャンクスってバギーの事どう思ってんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:15:04

    クロスギルド誕生はマジでビックリしただろうけど(まぁバギーじゃなくてクロコダイル辺りが考えたんだろう…)とか思ってんのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:16:54

    いままで四皇はロックス出身者ばっかだったからギスギスしてたけど四皇に友達が増えて喜んでるんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:17:54

    新聞を見て笑ってるのは想像できる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:17:56

    >>2

    友達のせいで世界バカ荒れしてるんスけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:17:58

    黒ひげ除けばシャンクスの大好きな二人だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:18:45

    バギー個人は友達だと思ってるだろうけどクロスギルドにはあんまりいい感情持ってなさそうな印象

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:19:18

    >>4

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:19:33

    >>4

    そんなに怖いか?新時代が

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:19:36

    >>4

    赤髪「世界より友情であることを教える」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:20:23

    海賊がやることだし責めやしないだろうけどあんまり喜びはしないかもね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:20:51

    あにまんではバギー大大大好き設定になってるけど原作ではどのくらい好意的に見てるのかな
    まあ、昔馴染みだしあったら嬉しいとは思うけどよく言われてるほどシャン→バギーの感情の湿度が高いとは思わんのよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:21:53

    お互い海賊なんだし海で会ったら普通に殺し合いはするんじゃないか
    いや四皇vs四皇となった今はもうやらんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:22:19

    なまじ黒ひげ以上に秩序を乱してる存在だし、流石に快くは思ってないんじゃないかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:22:57

    >>8

    あれはバギーじゃなくてルフィが作る新時代の事を言ってると思ってんすがね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:22:59

    湿度は知らんけど基本バギーのこと好きムーブしかしてない
    バギーは悪態つくけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:23:51

    >>13

    バギーに関しては先に破ってきたの海軍(秩序)

    の方だしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:24:26

    明確に敵対したら普通に殺し合えて欲しい

    それはそれとして死んだら悼んで欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:24:37

    シャンクス「今度手頃な中将捕まえてバギーのとこ持って行って懸賞金で宴でもすっか!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:24:54

    >>16

    どの道賞金首だろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:25:19

    シャンクスはマルコ勧誘してすげなく断られてたし基本そのへん軽いノリだろうから湿度は感じないな
    シュシュの町でバギーがやったこととか普通に嫌いそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:26:22

    バギーとかミホークに気軽に会えないの残念がってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:27:01

    クロスギルドのやってることに積極的賛成ではないと思う、多分

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:27:20

    看病の件や勧誘の件から見てもバギー大好きだとは思うけど湿度が高いとは思わない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:28:09

    >>20

    今考えるとマルコ勧誘してるのとんでもねぇ事やってて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:28:17

    海軍に懸賞金掛けた事自体は別に何も思ってないんじゃないかな
    海賊である以上海軍と対立するのは基本的に仕方がない所あるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:29:46

    >>19

    だからお前達も同じ目に合わせてやろうって話だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:31:29

    シャンクスって確かにバランサーしてるしなんかいいタイプの海賊してそうなイメージではあるけど明確に世界をどう思ってるかまでは明らかにされてないんだよな〜
    別スレで大海賊時代が嫌なんじゃないかっていうレスもあったけどシャンクス自身がそう言った訳でもないし
    新時代を応援してるっぽいから何となく否定派なイメージがあるだけなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:34:57

    そもそも今の四皇はみんなそれぞれの新世界ビジョンがありそうだしなぁ、、はっきり世界をこうするとまではいかなくてもこんな世界がいいなぁ位の感じ
    その点で考えるとバギーはクロスギルドを作ってどうしたいのかが分かればシャンクスが賛否どっち寄りなのかも分かりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:38:02

    バギーもワンピース奪りに行くかは気になってそう
    クロスギルドについてはどうかな
    シャンクスが他所の海賊団の方針に賛否示すイメージないわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:38:43

    結構色んなスレて何も考えてなくてただ腹いせにやってるだけって意見もあるしバギーならノリでやってもおかしくないよな
    それはそれとして何か明確なビジョンがあっても面白い全部クロコの意見説もあるけど海賊派遣事業を独自にやってその上色んな要因があったとはいえ市場独占できる手腕もあるしな…以外と何かしら考えてるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:39:13

    七武海入りして略奪し放題してた頃のバギーとはおでん食ってるしバギー個人には別に悪感情ないんじゃないクロスギルドに対しては知らん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:39:37

    >>21

    ミホークはそもそも七武海に就いてるタイミングでも普通に会いに来るやつだし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:39:41

    >>25

    その海軍相手に市民まで駆り立てるのはどうなんだろうシャンクス

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:42:10

    クロスギルドってめっちゃ悪い方向に行けばマジで世界が混沌とするけど方向によってめっちゃ頑張る&豪運があれば世界政府と監視し合って二大巨頭として新秩序を作れるんだよね
    ある意味非加盟とギリギリの加盟国の救いになる可能性もあるし描写されてない現段階ではまだシャンクスがどう思ってるか語れねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:43:01

    シャンクスから見るとロジャー海賊団の生き残りとして時代を進めようとしてるようには見えるかも
    実際そんなことはないだろうのでこのままシャンクスのために会うことはないで居てほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:44:19

    ぶっちゃけ今の世界の体制は根本から崩れた方がいいって描き方されてるから悪いように思わない可能性も高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:44:34

    >>33

    ぶっちゃけ海軍に刃を向けた時点で市民じゃなくて犯罪者だし海賊が今までは喧嘩売らず逃げる一手だったのが徒党を組んで倒そうとするくらいの塩梅だと思うけどなぁ

    市民でも海軍に手を出しそうなのは非加盟国とかだろうけどそもそも非加盟国に海軍は行かないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:46:04

    シャンクスはもう新たな時代自体は止められないと思ってるから血が流れるのは仕方ないけどどう着地させるかに入ってるだろうしクロスギルドも新秩序になるかもしれないし崩壊を加速させる装置になるかもしれないしで良くも悪くも思ってないと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:48:16

    RED見たらやっぱシャンクスは偉大な男だし、バギーとは合わんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:49:04

    >>36

    メタ的に言うと革命軍のやり方だったら作中に大きく世界政府と敵対→大戦争の流れに持っていくには時間が足りないんだよな

    その点クロスギルドの賞金制度で海賊同士が手を組むメリットが出来たのがデカいんだよな

    >>34みたいに二大巨頭になって世界政府VS海賊連合with非加盟国みたいになる方が早く根本の体制を崩せる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:56:01

    >>39

    思ってる以上に偉大じゃなかったから娘を置いてくっていう判断ミスしたんだろ…自分が海賊船で育った経験があったのに箱入りで育てすぎた

    結果ファンが打たれて激しく動揺するくらい世間知らずに育ったんだわ

    海賊船に乗る以上は自分たちみたいにある程度子供の時から生死観について教えておくべきだったんよ

    綺麗に育てたいなら船に乗せず物心着く前にサッサと下ろすべきだったのにそこの判断をミスしたんだから思ってるより偉大じゃないよ

    尾田先生的にもシャンクスは大人げない男なんだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:59:12

    >>41

    辛辣な評価ではあるけどまあ普通の世界ならともかく今の大航海時代で海賊船に乗っててあの無知というか純粋っぷりはまずいよな

    ワンマガ読んでもかなり甘やかしてたしなシャンクスは親には向かない感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:04:26

    バギーとミホークのことは友達だと思ってるとしてもクロスギルドのやり方に対する感情は分からんな
    賛成する訳じゃないけど止めるほどでもないし放置って感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:05:57

    結論現段階ではどちらとも言えないんだろうけどこれってバギーが世界の秘密を知ってるかどうかでも変わってくるんだよな
    あのお宝に目ざといバギーならラフテルで何があったか絶対聞くと思うんだわ
    まあ知った上で財宝じゃないからどうでもいいわ〜って可能性もあるけどワンチャン世界の秘密を知ってマジでバギーなりに新時代を作ろうとしてるのかもしれないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:09:36

    >>41

    めっちゃ火の玉ストレートで草

    まあ俺も映画観てシャンクスの実力自体はすげえ!って思ったけどウタに対して作中でやってる事はそうじゃねえだろ……の連続だったからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:36:58

    クロスギルドで新たな監視社会ができるのでは?は発想に無かったわ
    だとするとクロスギルドはちとわからん
    バギーは普通に友達じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:57:45

    >>46

    監視社会とまでは行かずとも今までは世界政府に従うか従わないか、なお従うには金銭的余裕が必要で従わないなら人権は無い、っていう体制だったのがこれからは世界政府かクロスギルド(どっちがマシとかは別として)を選ぶという選択の自由がある未来になる可能性があるというのがデカい

    選択肢が一つしかないのと2つあるのは数字以上にデカい影響があるからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:12:48

    シャンクスだって仮にも大海賊なわけだし時代の流れを憂いつつもスゲェことやってるな!ってなってそう
    あとバギーには「宝の地図があげるから言うこと聞いて」→「ごめん嘘」とかコントロールできるぐらい理解度高いから別に失望したりはしなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:50:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:57:47

    >>45

    シャンクスも結構甘ちゃんだよな

    娘には綺麗に育って欲しい

    けど海賊は続けたいし自由に冒険したい

    二兎を得ようとして悲劇を起こすにはセニョールみたいでやんした…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:47:28

    >>50

    だからバギーにも昔から甘いヤツって評価されてたんだよな

    ここに来てバギーの実力はあるけど考えが甘いヤツって評価が当たってたことが証明されたわけよ

    やっぱり兄弟分だから理解度が高いんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:26:42

    一貫して兄弟分で、海賊団同士でぶち当たれば戦いも厭わないイメージ
    現状世界を引っ搔き回してる張本人だけど、だから言って不快に思うってイメージはないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:42:25

    シャンクスは身内大好きってことしか分かってないし、世間の味方でも海軍の味方でもない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:56:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:19:07

    海軍がピンチになろうが知ったこっちゃないのでは?
    友達を傷つけられるのが許せないだけで正義の味方じゃないでしょ
    バギーとシャンクスが本格的に敵対するのも面白そうな展開ではあるけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:26:01

    >>11

    四皇なのに七武海と接触して屋台でサシ飲みするくらい仲良しだぞ

    立場を考えたらバスターコールされても仕方ないレベルの行動だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:29:03

    バギーが何やってようとバギーの勝手だしアイツやりたい勝手やってんなぁで終わりでしょ
    それはそれとして海賊として出会ったらドンパチするし一緒に宴するし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています