少女☆歌劇 レヴュースタァライトを語りたい 2レヴュー目

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:42:37

    キラめく舞台が 大好きだけど
    キラめくスレは もっと好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:44:39

    スレの再生産…!わかります…!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:45:40

    >>1

    乙華恋ちゃん


    もしかしてスレの即死判定超短い?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:47:49

    ある程度伸びたら半日持つはず

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:48:45

    あらほんとだ3時までとか超短いじゃん
    これがスレ殺しのレヴューですか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:49:58

    掲示板に実ったたわわなスレッド。だけど、寿命が短いから、誰かが守ってあげなくちゃ。
    99期生、大場なな。 私が守るの。ずっと、何度でも!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:50:03

    レス数5を超えたら期限半日まで延びるらしいからもう大丈夫かな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:59:01

    青嵐舞台で香子の出てた回配信で見たけどBDにはクロちゃんひかりちゃん以外の99期生が襲来したのも収録されてるんだな…めっちゃ見たい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:23:22

    まひるの横向けアホ毛みたいなの好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:41:29

    ばなな殿がまた一人で抱え込んでおられるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:52:51

    華恋みたいな性格の主人公は素人とか才能はあるけど粗削りってパターンが多いけど、華恋って入学前からして舞台エリートな経歴なんだよね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:55:57

    >>11

    物凄く舞台バカ(いい意味)って感じのキャラだよね

    ひかりに連れられて舞台を見てから、アネモネの主演、聖翔の選抜組は普通に凄い

    のめり込んだら止まらないんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:58:20

    ただ気になるのは他の部分、あの言い間違いの頻度とか勉強が心配になるレベルだけど
    もしかして華恋ちゃん、舞台の実力で大半をカバーして聖翔に合格した…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:48:19

    でも明確に勉強できないって描写は無いし全然できないって事はなさそうなんだよな
    華恋の性格からしてひかりとの約束絶対守りたいって考えてるからそれに向かって必要なことはなんでもやりそうだし
    ただまあ幼い頃からやってきた劇の実力が相当評価されてるのは間違いないんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:50:21

    ひかりちゃんと約束した5歳の自分を演じてる説がある事をお前に教える>頭弱そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:53:09

    ひかりって多分性格的に猫っぽいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:22:02

    >>13

    言い間違いといわゆるペーパーテストの学力は完全に同じものではないのでなんともいえないと思う

    むしろ意志と努力でねじ伏せただけで神様が用意していたスキルセットは舞台向きではなかったくらいのこともあるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:33:06

    スタリラ始めたけど舞台少女の華恋のイラスト好きすぎてめちゃくちゃ欲しいな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:34:52

    今アニメ観終わったけどクロちゃん可愛すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:40:21

    アニメだと女の子同士で顔がくっつきそうなくらい近いシーンが何度かあって「はわわわわっ!」って気分になってた。

    劇場版だと完全に顔がくっついているシーンがあって「うひゃーっ!」ってなった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:28:04

    >>15

    えっこわ

    華恋ちゃん実はトップクラスにヤバい舞台少女なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:00:00

    2レビュー目いってたのか 感想スレとしては比較的長生きしてる気がしますね 
    あとふたばはんと香子の絡み好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:02:11

    >>20

    初見の怨みのレヴューとかもう完全にヤる事やってますよねってなったし年齢制限かかってないかちょっと疑った

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:26:31

    双葉と香子は99期生の中でもあの二人で別に完結していて好き、だからこそ香子は突然入ってきた(ように見える)クロを敵視するのかもしれないけど

    籠の中の雛鳥はいつか空に羽ばたくんやで…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:29:17

    >>21

    華恋って結局アニメ終了まではキリンが言うように「役作りの準備」をしていたってことだから「神楽ひかりが思う愛城華恋」を演じていた感じなんよね

    劇スは舞台少女の証のトマトが華恋だけ唯一砕ける(舞台少女として死ぬ)からこそ演じていた華恋じゃなくて本当の華恋としてひかりと向き合うからエモいんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:30:10

    瀬を早み岩に瀬かるる川は割れても末に合わむから……
    思い出を忘れられぬ様に心抉っていくって歌詞滅茶苦茶好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:33:39

    劇場版の円盤いつ出るのかな
    レヴュー曲何回も聞き返してるけどやっぱり映像とセリフがないとだんだん物足りなくなってくる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:36:47

    最近Twitterで見たこれのせいで男装概念にハマりつつあります

    かっこいい華恋が好きすぎますどうしてくれるんですか

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:39:12

    >>11

    現実的に考えたら同世代のトップクラスなんだから、才能も努力も併せ持ってるのが当然なんだけどね

    当然なんだけど、よくあるアニメのキャラのイメージで受け取ってたから映画見た時はびっくりしたと同時に納得する気持ち良い感覚だった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:44:57

    >>18

    スタリラのイラスト本当にカッコいいよね

    スタリラで聖翔舞台少女の攻撃力とクリティカル威力を五割り増しにする舞台少女ばなひかり好き、体力と防御力を五割り増しにする舞台少女華恋もっと好き


    聖翔舞台少女に特攻を持つ足利義輝ばなな怖っ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:36:55

    >>13

    舞台の方にしても課題曲の歌詞は忘れる、振り付けは間違える。

    それでも審査員を引き込むオーラを感じさせて合格したちょっとおかしい子です。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:27:28

    大場ななはあんな怖いのに寝相が悪いし寝顔が可愛いのも魅力だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:31:12

    8話の孤独のレヴューがはちゃめちゃに好きだったな…
    映画は緊急事態宣言で結局観れなかったのが無念

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:47:26

    >>32

    アイデンティティのひとつでもある髪下ろすと途端に高身長イケメン寄り美少女が出現するの狡いと思う

    しかもこれで日本刀二刀流の強キャラとかいう

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:08:38

    ロロロのパンフ読むと華恋がガチガチの舞台エリートってことがよくわかる、本来の立ち位置的にはそれこそアニメ10話の3位あたりなんだよね
    そのトップ層に対し聖翔入学まで本格的な舞台未経験で張り合う大場ななさんは何???

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:40:04

    >>35

    しかも天堂真矢のお墨付きときた

    スタリラで知ったけど、中学生の頃の脚本も評価滅茶苦茶高いしホント凄いよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:00:55

    寝相が悪けりゃ足癖も悪い上に大親友の口上に「がおー」で返す舞台少女

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:05:12

    ななの髪下ろした状態良いよね
    ギャップある

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:06:34

    >>37

    「がおー」ホント好き

    ずっとループでみたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:16:49

    ふ、双葉はん…えらいかいらしいなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:38:06

    >>40

    ロング双葉だと

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:44:09

    紫式部香子が自身のきらめき20回復で清少納言双葉はんが香子のHP100%UPなの好き
    互いをキラめかせる真矢クロも好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:07:59

    この作品関係性は「百合」と言えるけど百合の一言で片付けるにはあまりにも勿体ないぐらいBIG感情を抱えたカップリングだらけですよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:48:49

    アニメだと健全な感情しかなかったじゅんなななも劇場版であれだからなぁ
    「殺してみせろ、大場なな!」ほんと好き

    全員が高め合う舞台少女だからできた関係なんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:52:23

    この作品龍騎っぽいって言われて勧められたんだけどそんなバトル系アニメなん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:53:58

    >>32

    誰とどんなシリアスでバチバチな会話を交わした日でも寝相はこんななんだと思うとふふってなる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:01:23

    >>35

    何というかアレよね。本来だったらお前が主人公やろがいって感じのタイプの才能だよね。アイカツ!とかああいう作品の。

    本編のも闇堕ち前作主人公感あるし。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:07:21
  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:07:30

    そろそろ燃料である「初見さんの少女☆歌劇 レヴュースタァライトの感想」が途切れてきてCVが津田健次郎になってきた

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:16:38

    >>47

    最初から才能持ってる主人公タイプよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:21:27

    >>49

    わかります。劇場版やアニメ7話を見た初見さんの悲鳴からしか取れない栄養素がある。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:24:21

    >>40

    ロング双葉に可能性を感じます

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:24:25

    >>45

    そりゃもうバッチバチよ。ちょうどこんなのもが出てくる程度には近いよ。

    https://quiz-maker.site/quiz/play/12iCWD20210814213147

    https://quiz-maker.site/quiz/play/BvIkvd20210818180509

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:27:26

    >>53

    9問正解と8問正解だった、百点を逃すとは不覚…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:29:17

    寝相はばななの潜在的な子供っぽさが現れてていいよね
    実際ななの願望ってものすごくわかりやすくて、愛情が伝わってくる
    すごい優しい子なんだなって

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:48:31

    >>35

    ロロロパンフネタだと、華恋が劇場版で青空の向こう公演終了の手紙書いてるとき次回主役の白滝姫の台本が既に机に置いてあるという

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:56:29

    このアニメって声優の人達の表現力の豊かさもあるよね
    香子の声や演技や歌声が最近すごく好きなんだ
    ミルキィのころのあやさを聞くとレベルが30くらい上がってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:06:11

    >>57

    このアニメで改めて「みもりんってすげぇな…」って気付けた

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:15:41

    ロロロのパンフの経歴ややる気を出してからの姿を見るとひかりが来る前の2年1学期はどんだけモチベというか意識下がってたんだお前となるヤツ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:18:05

    詳細な時系列が分からないんだけどアニメ放送当時これひかりちゃんが負けてキラめきが短剣レベルになった影響が華恋ちゃんまで波及してたんじゃね?説があった

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:59:38

    >>60

    コルシカの兄弟みたいだな…

    運命を交換するってこういうことなの

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:05:39

    運命を交換したから始まりのキラメキが華恋とひかりちゃんで入れ替わってて短剣分がそこから育ったキラメキって考察は見たことある

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:24:06

    なんかのインタビューで監督が「わかりますっていうのは元々自分の口癖で相槌を打つときによく言ってるから実はわかってないことも多い」みたいなこと言ってて貴様…ってなった
    その少し前に「初見なんですけど劇場版から見て大丈夫ですか?」って質問にわかりますって言ってて貴様……!ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:21:31

    無事このスレのお陰でスタリラ始めたけどイベントの1番上の難易度ってどれくらいのrankありゃワンパン出来るんかな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:33:33

    >>64

    拡張される前はランク7がマックスだったんで、そこあたりまで育成すれば行けると思う。

    最近の強い舞台少女がいればもうちょい低くてもいけるか?

    無理せずシナリオ楽しみつつ皆を愛でていってくれれば何より。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:35:36

    >>64

    リリース開始からやってる民だけどrankやレベルと同じ位キャラ自体の強さも関係してくるんだ

    初期のキャラと最近の強いシリーズのキャラだと単純にステータスの総合力だけでも二倍近く違うから初期の攻撃特化キャラより今のバランス型の方が攻撃力強いとかざらにある

    あといわゆる基本ACTと必殺技であるCAが単体型か全体型かでも違うし優秀な盾役がいるかでも変わってくる


    一番難易度高いボスは後のアプデでrankが9まで解放されてから追加された難度だから正直結構難しい、上でも書いた様に当時よりキャラ自体の性能も上がってるが…

    一応の目安としては初期の育成完了である星6rank7の有利属性舞台少女が五体と考えた方がいい、俺も最初の方のイベントは星2〜3のボスを叩いてたから気負わず挑んでほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:02:35

    んにゃーるほど二人ともありがとう
    プリコネみたいにわりと本体性能もがっつり必要になってくるのね
    ステ差が結構あるのは中々渋いけど無料ガチャの期間もあるしストーリー進めつつ5箱目目指して頑張ってみるね

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:05:28

    >>67

    難易度の上下はあるけど強キャラいないと不可能ってレベルはメインストーリーもイベントもまず無いからキャラを愛でながらゆったり楽しんでおくれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:05:43

    なかなかのまひぱいを手に入れてしまった…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:11:57

    スタリラだと基本衣装で強い舞台少女シリーズはやっぱり特別感あっていい

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:15:12

    ダメなのは、駄目なことはわかってるんだ
    でも、眼鏡を外した純那ちゃんが好きなんだ!
    わかるだろばなな

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:18:32

    >>71

    眼鏡を外す運命なら 今君に 美しい最期を

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:18:53

    スズダルキャットの集団に囲まれながらもひかりの側に寄り添い、まひるに無残に頭部を破壊されながらもその後に舞台装置から落下するひかりを優しく受け止めるミスターホワイトとかいうひかりファンの鑑

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:19:37

    >>71

    自分も昔はメガネ外し肯定派だったよ

    けど星見純那のおかげで分かっちゃったんだ…メガネがある時のきらめきを…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:22:26

    >>71

    スタリラのばななの台詞で「眼鏡をかけた純那ちゃんと外した純那ちゃん。どっちが好き? 私は〜どっちも大好き♪」って言うのがあるんだよ

    素晴らしいだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:48:11

    >>73

    ミスターホワイトとスズダルキャットはライバル同士の設定だって最近知った

    同じアニメだったんだね…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 04:04:40

    劇団レヴューの報酬取れなくてスタリラ辞めちゃった…
    誰か拾ってくれるならまた始めたい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:02:13

    あの寮、他の生徒て住んでるのか?
    まひる芋の時もそうだけど、他の生徒は影も形も無いんだよな

    まさかスタァライトのメインキャストじゃないと寮に入れ無いとか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:21:46

    ただでさえメインキャラ九人を十二話で描写しなきゃいけないから尺も画面も余裕無かっただけで普通にいると思うよ
    香子が京都帰る時にお別れするシーンとかいっぱい人いるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:48:31

    >>79

    あっ確かにお見送りは一杯いたわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:52:48

    まひる芋食べたい、じゃがバタで食べたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:56:50

    まひるはいいお嫁さんになるよ…と言いたい所だけど抱えてる感情の重さが九九組の中でもトップクラスだから軽く言っていいのか分からなくなってきた

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:58:14

    >>82

    って言ってもまひるってアニメ版の時点で華恋への執着はほとんど解消してるから大丈夫だとは思う

    それはそれとして華恋達大好きではある

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:02:09

    お嫁さん適性(料理、家事全般)は
    一番にまひる
    2番にばなな
    3番に双葉かクロかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:48:34

    >>84

    一番低いのはひかりちゃんだな(確信)

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:06:45

    >>84

    クロちゃんのパパッと料理作ってくれそう感凄い

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:16:03

    香子に関しては亭主の風格まである
    オーバーチュアで双葉はんに捨てられるかもしれんと思っていややあああ!ってなってた様な面まで含めて

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:08:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:14:35

    >>82

    感情の重さはあの9人全員それぞれに重いし…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:04:26

    ダメさだと
    香子、ひかりの熱いデットヒートが繰り広げられるかな

    華恋、真矢辺りがわからん

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:15:23

    私は真矢様はあんな顔してお弁当にアン○ンマンポテト入れてそう派です

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:50:40

    真矢様のポンコツエピソードって「This is お芋」くらいか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:50:42

    真矢様お弁当にタコさんウィンナー入ってたら露骨にテンション上がりそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:54:22

    真矢様は美術以外はまぁそつなくこなしてくれるんじゃないかな。
    劇場版で「This is 掃除当番」の表あったし。

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:58:35

    6話ラストの香子からお土産もらって満面の笑顔で開けたら果たし状だった時の真矢様かわいいだろ!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:04:45

    >>94

    お芋といいこれも自分からネタにしたのだろうThis is 天堂真矢

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:05:49

    >>95

    というかいつだって可愛いからな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:19:36

    オーバーチュアの幽霊にビビりまくってる真矢様ホント可愛い。クロの勘違い芸もホント好き。

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:01:21

    まだ上映する映画館が増えてる……コワ〜……

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:22:39

    劇ス真矢のレビューの間にやってたミニ将棋みたいなの全然勝ててないの可愛かった
    華恋は結局アニメ中に起きる時間とか良くなっていってたしあれすらも「ひかりにとっての華恋」の可能性もあるから多分なんだかんだお世話無くても大丈夫だと思う
    それはそれとして多分お世話してもらってるのは嬉しいんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:14:52

    ひかりの生活能力の無さは異常すぎる
    香子だってここまでヒドくはならない…はず…

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:16:48

    でもあの子ドンドンで一人暮らししてたんだよなぁ
    部屋こそ散らかってたが

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:26:48

    ひかりちゃんはきらめきと一緒に生活力も…きっとイギリスで勝った子が生活力皆無だったから「この子がトップスタァになるには生活力向上による自己管理が必要」と判断されたんだよ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:42:23

    >>103

    残念ながらきらめき奪われる前から汚部屋だったんだよなぁ(8話前半参照)

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:56:36

    >>104

    飯作りと体重管理は出来てたから(震え声)

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:56:34

    そっかひかりちゃん、ドンドンで飯作りできてたのか
    今見返すと美味しそうなサンドイッチを作ってる…

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:06:36

    なんかの二次創作で見たけど、ひかりちゃんはロンドンのレヴューで英語で話されたほうが通じていたってあってちょっと笑った
    そうだよね、ロンドンにいる期間のほうが日本より長いよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:07:56

    確か5歳でロンドンだっけ
    12年海外いるならそりゃ海外の言葉の方が上手いわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:13:35

    というか日本語忘れててもおかしくはないのに、あのレベルまで覚えているのも約束のおかげなのかな
    だとしたら、ひかりちゃん華恋大好きかよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:15:09

    >>109

    好きじゃなかったらキラメキ失って消失してるのに華恋のために日本来るなんてしないしファンになっちゃうとか言わないでしょ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:15:11

    君イギリス時代とキャラ違わない?って感じがすんのもきらめき奪われただけじゃなくて日本語で話さなきゃいけないから言葉が上手く出てこなくて口数が減ってたり発音がちょっと微妙になってる説もあるのか。転校当初は特に。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:17:59

    少なくとも華恋ちゃんの手紙は読んでるしその時は脳内言語も日本語だろうからね
    ひかりちゃんは甘えられる相手がいるとその分力が抜ける性分なのかもしれないな、特にアプリで見られる現象だと対華恋の時以外幼女並みになる事あるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:20:05

    バレンタインとか完全に幼稚園児がお姉ちゃんとお菓子作りしてる感じだったからね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:16:59

    ひかりちゃんは媒体での揺れ幅大きいね。安定してるのは戦闘狂の真矢様。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:33:22

    「ひかりちゃんが来てからぐちゃぐちゃだよ…私も私たちの部屋も、華恋ちゃんも…!」
    部屋だけは真っ当な怒りで笑う

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:10:15

    >>114

    ニコニコのコメントで「レヴューデュエットで真矢クロが勝ったら嬉々として悲劇のレヴュー始める」ってあって草

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:43:16

    良かったねひかりちゃん、ロンドンにななが来てくれて
    部屋の心配はしなくて大丈夫だよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:10:49

    >>116

    まあかれひか以外は普通に自分がトップスタァになりたい訳だから二人で始める頂上決戦はそりゃもう最高にハイだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:18:53

    >>116

    そんな貴方にオススメなのが裏切りのクレタ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:23:52

    3rdライブ良かったよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:27:27

    香子の声が好き
    まひるちゃんの声が好き
    クロちゃんの声が好き
    大場ななの歌声ほんと好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:03:49

    純那ちゃんの歌声好き
    歌ってるのが意外と格好いい系統なのがいい

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:29:22

    初めてばななの低い声聞いた時背筋ゾクゾクした
    第八話何回見直しても飽きない

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:57:28

    ばなな、いいよね
    9話の華恋を引き止める時の泣きそうな声でこっちも心揺さぶられる

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:28:36

    思ったけど、女神達をなぎ倒して塔を登ったフローラとクレールは滅茶苦茶武闘派だな
    劇の通りなら二人素手だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:33:38

    星、ギリシア風衣装、素手、神との戦い、つまりスタァライト=聖闘士星矢であり、フローラとクレールは小宇宙を燃やして戦ったと考察できる。

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:46:14

    はるか遠い星のお話しだもんな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:55:38

    5話のまひるの「ウギャー!!!」みたいな声と嫉妬のレヴューを聞いた時にムムッこの子好きかも?ってなった
    競演のレヴューで号泣した

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:01:00

    卒業編もよかったけど過去に飛んだらスタァライトの元ネタが99期生だった話も観たすぎる…

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:13:12

    まひるの横ピョン可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:55:13

    そんなまひるも劇場版や#3を経て99組の中で一番覚悟がキマった舞台少女になろうとは。

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:09:05

    今日仕事中ずっと考えてたんだけど真矢様って何故かハンバーガー食べるの下手そうなイメージある

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:19:34

    綺麗にも食べそうだし、ソースを零すのもなんかわかる
    だけどまずトマトがだめなんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:20:57

    (誰も話題に挙げてないみたいだし、こっそり雨宮さんをもらって帰ってもバレへんか・・・)

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:24:41

    >>134

    眞井さん「」ガッ

    決起集会いいよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:18:20

    決起集会ほんと好き
    劇場版の中で一番好きな場面まである
    BGMがたまらんのよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:19:04

    あのB組の二人どうなったんだろうな
    そもそも101回公演じたいは劇場版の後?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:29:01

    スタリラ、#6が終わってどうなるのかと思ったらいきなり爆弾飛んできてぶっ飛んだ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:32:38

    今勢いのあるのはななひかのロンドン組だけど
    他にも面白そうなのいないかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:38:59

    新国立もちょくちょく見るよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:39:58

    華恋が駅で新国立組のエルドラドのポスター見る絵好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:45:10

    >>138

    同じタイミングで驚き

    いいよねこういう展開…

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:26:14

    >>138

    今舞台版って#3じゃなかったっけ?って思ったらアニメ6話のことか

    #6まで舞台が続いたらどんな内容になるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:37:41

    スタリラも章の区分けが#なんでややこしい。
    こちらも7章から面白さが加速するんで楽しんで欲しい。わかります。

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:46:51

    ドラフトの真矢クロ華恋ななの圧が強すぎるプロキオンほんと笑う

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:50:38

    レヴュースタァライトは「演じきった」からもうこれ以上はないんだよね、舞台にアンコールは無いから
    だからもし続編があるとしてもどうやっても間のお話しをやるしかない

    まぁ101回公演とか聖翔卒業とかできなくもないけど
    マギレコ形式でいいからスタリラのアニメ化とかどうですかね…

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:01:00

    足グセ悪い大場なな好き
    たぶん日常生活でも所々足使って操作して純那ちゃんに小言言われてる

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:41:33

    スタリラの絆ストーリーぼちぼち開放しながら見てるけど
    華恋双葉、香子なな、なんてものもあるのか…

    面白い絆ストーリーあったら教えてください

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:15:29

    モナリザひかりちゃんがおばちゃんだったり幼女だったりしてめっちゃ可愛いぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:38:34

    wi(l)d-screen baroque聴いてるけどやっぱり好きだなぁ
    初見で聴いた時の良い意味で「構成が無茶苦茶すぎてヤバい」って感想がずっと頭をよぎる

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:27:36

    >>150

    あの映像と一緒に流れた時インパクト凄かった

    なになになにってなってる中いきなり流れてくるものだから

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:30:04

    wsbキメる時はこれ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:06:22

    ワイルドスクリーーーンバロック開演です
    あの一連の流れは何度見ても鳥肌立つ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:43:44

    序盤であんな格好良く別れを告げたのに、そのことがまひるちゃんに滅茶苦茶なじられるひかりちゃん可哀想

    あの様子だとまじで誰にも相談せずに自主退学したんだろうなぁ 直後の華恋とか見たい気もするし見たくない気持ちもある

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:10:26

    >>152

    なにかとおもったらあの列車の音楽、そんな愉快な名前だったのか…

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:23:00

    Twitterにあがってる皆殺しのレヴューでバナナが刀を受け損なって頭に直撃する画像好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:16:00

    キリンってあいつ一人なのかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:22:13

    視聴者の数だけキリンがいるよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:23:42

    >>155

    アニメの着信音がki-ringtoneでその電車アレンジだからki-ringtrainなのよ

    キリングトレインとも読めて皆殺し列車にもなるのオシャレ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:28:05

    ワイドスクリーンバロックって言うSFのジャンルがあるんだけどそれがハチャメチャ、とか幾つもの物事を含んでいる、とかそう言う意味合いを含むものになってて
    それをもじってワイルド(野生)にして
    飢餓、渇望、貪欲さを求める少女達(華恋ひかりばなな以外のトップスタァになれてない子達)のハチャメチャな物語
    それでワイルドスクリーンバロックっぽいけど野生でワイルドにするセンスマジで好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:56:32

    はぁなるほどそんな意味があったのか

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:00:46

    スタッフトークショーみたかったよぉ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:23:34

    ひかりと華恋って想像以上に短い期間しか一緒にいないよな
    それであれだけの関係になるのは尊い

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:37:05

    ロンド・ロンド・ロンド

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:50:59

    幼いころは人生における割合がデカいから強い関係になったんだろうね。
    あとはもう二人して胸を刺す衝撃を浴びてしまったから。

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:59:03

    だからって訳じゃないけど俺アニメ見始めたばかりの頃はまひるちゃんも華恋ちゃんの幼馴染だと思ってた
    ずっとそばにいたのは私なんだよって言ってたし

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:10:37

    まひるちゃんが浴びた煌めきがたった一年であれだけの変化を与えるものだったなんて…

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:40:17

    青嵐イベ!12話!

    多いな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:53:51

    劇中歌アルバムの通しで聴くと眩しい閉幕から一瞬でトマトが爆ぜる開幕に引き戻される構成すき

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:23:16

    スタッフトークショーとてもよかった。
    3回合わせて10時間もキャストやスタッフが語ってくれた上に、コンテムービーやトラック別の音声データ出してもらったりとか大盤振る舞いだった。
    そして何よりよかったのは関わっている人すべてがスタァライトを愛して全力で取り組んでくれているってことと、「一区切りだが終わりではないと思ってる」って言ってくれたことだな。

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:32:21

    ふと思ったけど劇場版を爆音上映したら何回か鼓膜破裂しそうじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:45:50

    幸い目の前のスクリーンにキラめきが溢れてるからちょっとあやかって鼓膜再生産したらええ
    舞台創造科は何度でも甦る

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:08:55

    石動双葉の可愛いシーンを探す会

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:27:53

    >>167

    まひるちゃんがきらめき浴びたシーンって99回聖翔祭だから下手したら2、3ヶ月ぐらいじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:10:50

    >>173

    双葉はんは可愛ないシーン探す方が大変ちゃいます?

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:22:41

    >>173

    全てのシーンが当てはまってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:31:04

    >>173

    7話の聖翔祭打ち上げでばななに抱きつくとこ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:35:58

    >>173

    今日からここに住むー!

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:26:42

    最近ようやくロロロのパンフ読めたんだけどひかりちゃんの願書がよく考えたら当然なんだけど何書いてんのか全然分かんにゃい
    あと香子の願書に書いてある内容が完全に解釈一致でこいつホンマ…ってなってる

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:38:32

    パンフ再販まだですか…???

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:45:24
    「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」 パンフレット【商品仕様】 サイズ:B5 ページ数:36bushiroad-store.com

    劇場版のほうなら予約受付まだやってるぞ。

    ロロロの方はもう、死んでるよ…8/10に再演するしかない。

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:54:27

    ロロロのパンフレットはコレクターアイテムとして価値があるからなあ。
    上でも書かれてるけど華恋が想像以上の舞台エリートと判明して結構ビックリしてた感。

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:20:27

    そういえばロロロのパンフ、地味なポイントだけどキッチリ生年月日なんかも書かれているのが好きなんだよな なんとなく舞台少女たちも一人の少女として生きてるんだって感じがして

    99期生は2001年〜2002年生まれだったから、今年度でみんな成人を迎えるんだよな……ばななも強い酒が呑めるようになったのかあ……

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:24:32

    >>183

    あぁ、2018で学園2年生だからそれくらいなのか……

    あんま考えたこと無かったけど年齢近いとちょっと嬉しさある

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:28:39

    ばななクロちゃんまひるちゃんふたかおは酒強そう
    ひかりちゃん華恋ちゃんは普通に飲めそう
    じゅんじゅんと真矢様は弱そう

    書いてて思ったけどこれ主に二次創作から受けたイメージだな、ばなまひなんか酒豪率100パーだった気がする

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:47:42

    まひクロは絶対飲めるだろうなぁってのは分かる
    クロちゃんワインとか飲んでそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:02:46

    なながお酒弱いのもありじゃない?
    寝相のギャップといい、制御が効かないとどこまでも弱い部分が見えているのが好き

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:28:29

    むしろ純那より弱くて酔い始めたらレヴューの時みたいな反応になって愚痴愚痴言うのもありだと思うのですよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:52:32

    次スレ建てる人、自分で5スレ始めに埋めないとたぶんスレ寿命が死ぬかと

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:54:27

    別のスレで今は10レスと聞いたが本当だろうか

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:59:03

    通常スレで建てれば問題ないよ
    あっちは確か過去スレ行きに時間制限無いはず

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:39:11
  • 193二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:42:26

    >>192

    スレ立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:42:49

    また再演が始まるのね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:59:22

    >>192

    おつたて

    再演は続く

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:33:56

    次のスレでもよろしゅう頼むで〜双葉はん

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:15:57

    列車は必ず次の駅へーーー ではスレは? あなたたちは?

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:47:31

    スレ民は次のスレへ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:44:14

    私たちはもう次スレの上

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:46:00

    スレの再生産ですね。わかります。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています