少女☆歌劇 レヴュースタァライトを語りたい 3レヴュー目

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:38:13

    学級委員長として、スレをつなげたいと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:40:52

    人には定めの星がある。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:41:15

    綺羅星、明星、流れ星

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:41:55

    己の星は見えずとも、見上げる私は今日限り!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:43:03

    99期生星見純那、つかんで見せます自分星!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:43:29

    殺して見せろ、大場なな!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:45:49

    九十九期生の再演は終わったが舞台創造科によるスレの再演は終らない。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:00:39

    罪深い観客…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:06:34

    シンフォギアコラボで存在を知った

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:10:42

    >>9

    不死鳥のフランメあの二人にめっちゃ合ってるんスよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:50:58

    私の純那ちゃんはあにまんを見たりなんてしない!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:25:06

    スレ立て後に口上でレス数稼いでスレ寿命を伸ばすのいいね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:20:09

    あにまんで性癖を曝け出す純那ちゃん?(難聴)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:34:12

    実際問題みんなのお母さんポジで頭髪バナナにしてる子がループ繰り返してる強キャラで別人みたいな低い声で斬りかかってくるとか、かと思えば割と泣き虫で弱い面があるとか
    一番間近でデッカい感情向けられてる純那ちゃんなんかややもすると性癖歪められたレベルだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:32:27

    あにまん適正あるのはバナナやろ。
    愚かで美しく足掻き続ける純那ちゃんが眩しいの♡♡

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:39:33

    >>15

    今は今はと言い訳重ねるくらいなら潔く死んで♡

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:48:11

    >>15

    純那ちゃんの解釈違いで血の雨が降る

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:58:07

    えっヤダ可愛い…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:00:16

    >>18

    何時だって可愛い定期。

    それはそれとしてオーバーチュアを読むとオバケにビビる天堂さん成分を補給できるぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:39:40

    スタリラの舞台少女シリーズのイラストがクオリティ高すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:07:24

    全員出揃ったら一枚絵に加工したい(小並感)

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:55:22

    その絵面すっごい見たいんですけど!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:16:58

    いろんな衣装もいいけどやっぱりレヴュー服が一番だよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:47:46

    >>22

    ななのレッスン時の衣装かわいい好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:14:20

    劇スのダブルニーミングってどれだけあったんだろ
    覚えてる限りだと
    自立=大人になる って意味で(多分)キャバクラのふたかお
    模擬の演技っぽいシーンで元ネタ分かんないけどどこへ行くのかみたいなこと言っていた華恋
    2人の一緒にスタァライトになるって言う象徴の東京タワーが折れる
    これくらいしかわかんなかった
    1回しか見てないからじゅんななとか真矢クロとかのシーンほとんど詳しく覚えてないのがなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:15:41

    何故行ってしまうのだ友よは多分遥かなるエルドラドだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:21:01

    劇場版小ネタというか示唆的なシーンが散りばめられすぎて頭がパンクする
    華恋の回想と決起集会のゴミ箱が赤と青で過去と未来の分別を意味してるとか

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:41:41

    パラリンピックの開会式でわがままハイウェイになったと聞いて

  • 29二次元好き匿名さん21/08/24(火) 23:10:51

    スタリラてTVアニメ・劇場版と繋がってる?パラレル扱い?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:35:49

    パラレルかな。まぁそこはアニメと舞台が直系じゃないのと同じ。
    まぁでもそんなに離れたものではなくちゃんとスタァライトしてる。ぜひストーリーを追いかけてほしい。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:40:49
  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:03:33

    そもそもTVアニメ自体が劇場版と直で繋がってるわけではないっぽいしな……

    TVアニメ→ロロロでの再演→劇場版って流れになってるんじゃないかって考察もあったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:27:20

    >>31

    想像以上に怨みのレヴューでダメだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:29:36

    >>15

    褒める時に愚かって言うの最高にバナナしてていいね

  • 35二次元好き匿名さん21/08/25(水) 01:42:56

    >>32

    そうなんか、ロロロ観てないから

    二人でポジションゼロして聖翔祭で主役を演じる(TVアニメ)→でも色々な想いで結局ひかり退学(劇場版)の流れだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:41:04

    >>35

    ロロロはアニメ見た人程オススメできる

    色々違うし、合間合間のななとキリンの会話とかもあるし、劇場版に繋がる終わり方するし


    なにより再生讃美曲が名曲すぎる



    dアニメストアにあるぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:42:00

    ロロロでキリンに煽られるバナナ好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:49:00

    そいやなんでクロちゃんって聖翔はいったの?
    聖翔の為に、天堂真矢のためにフランスから来たわけじゃないよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:52:54

    普通に日本で子役やってた娘だよ、クロちゃん。
    お菓子とか薬のCMとか舞台とか色々出てた。
    バンドリコラボ2期があれば千聖さんあたりと絡んで欲しいもんじゃ。あと薫くん。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:24:07

    劇場版のスタッフロールのクロちゃんの笑顔がめっちゃくちゃ良かった記憶があるんだけどもう近場で上映してる所が…もう一回見たい…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:58:10

    バイトクロちゃん好き、天堂真矢に写真で送りつけたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:10:41

    うちの大事なお菓子箱・・・よう食い荒らしてくれましたなぁ、鉄火場のクロはん・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:20:18

    食い荒らしてないし、むしろお菓子箱のほうから近寄ってきたんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:22:36

    双葉はんは浮気癖あるさかいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:25:08

    香子はオーバーチュア、スタリラ、よんこまと全媒体で浮気疑ってるな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:27:37

    香子って大人ぶって見せる幼さが可愛いよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:53:24

    >>45

    舞台では確か1作も浮気疑ってないから全媒体ではないはず

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:17:23

    それってつまり、香子は双葉のポテンシャルの高さをしっかりと評価している…てこと!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:22:35
  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:30:54

    スタァライトで見たとかいう万能な言葉

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:34:04

    そりゃ今の時期のデコトラってスタァライトしか思い浮かばねぇからな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:24:25

    劇場版の終わり方が最高なのはわかる
    が、蛇足承知で劇場版後のお話しをなにかでやってくれ…

    なんでななは王立なんだ、なんで純那ちゃんはアメリカなんだ…その選択肢はどこから湧いたんだ
    すごい気になる

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:29:02

    ばななとキリンって仲良いよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:07:13

    まあキリンってあにまん民っぽいしな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:09:29

    >>54

    新しい舞台が見たいだけです!

    そのための燃料に自分もなっていいと思ってます!

    問題ないな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:16:08

    >>47

    ああ、肝心の舞台を忘れてた

    ごめん

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:20:06

    >>37

    聞 こ え ま せ ん ね え ? 

    すき

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:27:49

    >>52

    王立は最難関の演劇校で役者も裏方も充実したカリキュラムがある

    アメリカに飛んだのは冒頭の進路から見たら舞台しか見てない進路だから?

    日本中心の世界地図だと英日米でTになるって考察をどっかで見た

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:31:55

    >>58

    はえー……

    言われてみれば英米って結構横並びな気がするわ

    別れたけどポジションゼロで繋がってるってめちゃくちゃエモい……

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:08:43

    やっぱ華恋はこのポーズだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:40:05

    >>60

    劇場版ラストの照明とかの演出が超豪華になった状態で華恋大好き、多分あの演出嫌いなあにまん民いないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:40:49

    そういやロロロがアニメ版の後で更に再演した時間軸説の根拠って
    ・微妙に展開が入れ替わったりしてる
    ・絆のレヴューのラストがばななになっている
    ・運命のレヴューの歌がStar Diamond(アニメ放送後の曲)に変わってる
    ・そもそも本編からしてひかりちゃんが再演ばななに干渉してるから、本編も大きな再演の中の一部の可能性
    ・舞台版ばななもループ設定がある
    だいたいこんな感じか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:10:48

    >>62

    華恋じゃなくてななが「繋がったよ星の絆、いつまで守るよ」って歌ってるしね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:18:28

    まあ、あと劇場版でななが見た「再演の果ての舞台少女の死」が、ロロロの終盤のシーン血まみれのシーンなのか?とか

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:29:53

    >>64

    アニメで終わったはずの再演の果てで舞台少女の死まで見届けたのならロロロはなんだって話で

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:31:23

    なながまた再演したいって言ったら、キリンは嬉々として許可するだろうなぁ
    わかります

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:40:06

    私は難しいことは考えずにアニメ→劇場版の繋がりでロロロはナナさんの奮闘を交えた総集編って認識してる
    穿ちすぎて混乱するよりはすっきりする

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:56:41

    双葉さんって入学試験30人中30位の最下位入学って言ってたけど
    それで一年の時のスタァライト公演で女神役掴んでるんだよな
    恐らく練習や準備とか考えれば役が決まるのは半年前かそこらだろうし
    その短期間で全国から集った有望株の歌劇少女たち20人くらいをごぼう抜きにしたわけだ
    成長率、実は一番高い疑惑

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:15:05

    入学前の実績からするとバナナのポテンシャルがヤバいって話になるけど
    入学時点としてみると双葉が一番跳ねてるんだよな。

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:31:49

    双葉はクロちゃんにも直ぐに教えて貰ってたし、習い方とか努力の仕方が上手なんだろうな
    純那ちゃんとはベクトルが違うかんじ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:38:41

    双葉はん、日本舞踊はエリートだし体操とかもやってたけど、舞台演劇となると勝手も違うし身長もかなり低いからその辺で評価下がったのかね。
    漫画を見ると実技試験は歌やバレエっぽかったが。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:31:21

    確か純那ちゃんって結構胸デカいんだっけ?
    九十九組で一番?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:02:20

    ???「純那ちゃんはたわわな自分星を持ってるから…♡」

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:03:26

    香子とどっちがでかいんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:33:47

    クロちゃんは他人の下着選びが上手そうという謎の安心感がある

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:10:11

    流石にななのほうがデカいんじゃ?

    天堂真矢にあそこまで評価されたななって少なくとも一回は本気を見せたのかな、入試とかで

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:07:40

    劇場版
    なな「私もあの子への…」

    君、華恋とのレヴュー後の純那ちゃん名言で、予想以上に救われてたんだね…
    でもやっぱりそのやり方は怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:59:00

    いや、デカいわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:52:53

    >>78

    予想以上にデカくてレヴュー再演しそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:21:51

    >>79

    再演してなにするつもりなんだこの南国果実ヘアー

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:26:46

    >>78

    舞台に実ったたわわな果実❤️

    誰かが守ってあげなくちゃ❤️

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:31:58

    熟れて落ちゆく運命ならってそういう…

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:06:24

    清少納言双葉はん見て思ったんやけど
    双葉はんもあんな声出せるんですなぁ…
    閃きましたわ!(香子並感)

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:41:41

    >>83

    風紀の乱れで通報したわ(委員長並感)

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:11:33

    冷静に考えたらセクシー本堂の香子の衣装だいぶ際どいのでは?双葉はんムラムラしない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:31:02

    劇ス見直してきたんだが聖翔のパンフが99期だったり王立のホームページが日本語だったりしたのはなんでなんだって思ってたんだけど
    あれってキリンが言ってたように役作りの最中だからなんだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:34:23

    >>85

    恨みのレヴューはそれどころじゃなかったから…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:42:52

    セクシー本堂の仏像=おフランス説大好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:47:07

    >>73

    スタリラスタッフはじゅんじゅんのスペック(物理)を活かしたモノをお出しになるから困る。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:38:10

    リラくんはたまに盛りに盛ってくるから困る(困らない)

    >>60 の華恋と比較するとでで、でっ華恋!

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:59:56

    >>90

    こんなんまひるのレヴューが暴走してしまう

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:14:29

    スタリラはイラストが求めているものそのまま出してくれて好きだよ
    こんなん惚れるわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:24:17

    >>92

    役のボイスと本人のボイスがかけ離れてるせいで二重人格か情緒不安定に聞こえる人きたな

    宝に触れるな……!えーい♪墓標には何色のバラを供えようか……みんなで頑張った成果だね♪ってかわいいとカッコいいが交互に襲ってくる

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:04:19

    >>92

    正義ななも劇ス見た後だから

    「お前演技してるんか?劇場版もそんな感じじゃなかったか??」ってなっちゃった

    役のなな声低すぎるからビビるねん

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:08:33

    >>90

    制服見る感じだとB~Cぐらいだと思ってるからどう考えても盛ってるな!

    どれだけ盛ってんねんシェヘラザード華恋……

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:00:37

    北海道で育ったたわわな果実もいいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:07:15

    普段のレヴュー衣装だとあまりバストが強調されないからスタリラの感じは新鮮

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:27:23

    スタリラは法王と織姫のミチルが好き
    あとバンドリコラボの晶も好き

    スタリラで次のコラボがあるなら何が来てほしい?
    俺はゆゆゆコラボで勇者服の舞台少女が欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:04:25

    かげきしょうじょ…は多分ないな。
    バンドリコラボ2期で舞台・子役組と接点ありそうなちさかおと絡むのも良い。
    それかまーた映画やるARIAとコラボとか。
    日常の幸せを題材にした作品の役作りに行き詰ってしまった舞台少女が何の因果かアクアに迷い込んでアリアカンパニーに転がり込み…みたいな。
    ところでスタリラ新規ならバレ純那ひかりとチアつかさが好きです。スケベですから。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 03:23:50

    >>98

    東郷さんとひかりちゃんの衣装交換とか見てみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 03:35:08

    俺はあやかし見廻り隊イベやってくれて満足してしまった
    好きなんだ凛明館が

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:43:46

    よく見ると相当えっちいな衣装着てませんか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:48:43

    ファントムも正義もそうだけど、ななのフトモモにかなりのこだわりを感じる
    いいぞもっとやれ

    スタリラで劇場版の衣装とか着てくれないかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:01:30

    >>102

    これもしかして腋も丸見え?それはちょっとえっちぃですね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:47:44

    舞台創造科の衣装スタッフが予算見積もりしくって、布面積にしわ寄せが来ちゃった。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:01:32

    >>105

    ばなナイス

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:05:07

    アニメの時も思ったけど、舞台創造科の見る目がありすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:26:53

    正義ばなな、ノーブラじゃね…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:01:58

    双葉とまひるが勢いで方言出ちゃうところが見てみたい
    北海道はともかく、双葉はなんで京都弁が出ないのか少し不思議

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:12:43

    アニサマで九十九組何やるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:45:02

    はぁ強い、劇場版主題歌2つと真矢クロは強すぎる
    みたかった…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:50:24

    真矢クロのベルばらとかいう超兵器をぶちかましてきたというのは真か

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:15:08

    劇場版が最高の形で終わってスタァライト熱も燃え尽きた…と思ったら何度でも情熱を再生産してくるから困るね。

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:43:05

    舞台#3のライブパートは
    1. 約束タワー
    2. 再生讃美曲 (コロナ禍でライブ初披露)
    3. Star Diamond
    4. 青春トラベラー (ライブ初披露)
    5. 舞台少女心得
    6. 私たちはもう舞台の上 (ライブ初)
    の神セトリだったけど、尺の都合でフルじゃないしアニサマはフルなのが良いよね..

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:58:23

    今回の青嵐イベ結構好きかも
    スタリラ君はもっと積極的に過去イベ読ませて♡

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:19:18

    今回はいつもの5話じゃなくて12話だから舞台パートをじっくりと堪能できて嬉しいわぁ。
    コメディーなのもあってとっつきやすくてうれしい。青嵐好き好き侍。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:59:21

    アニメから入ったから推しの色んな衣装を見れるスタリラは楽しいね
    真矢様どれも楽しそうでニコニコする

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:15:18

    スタリラで他校の交流が好き
    パジャマイベ最高だったわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:56:26

    劇場版の舞台って誰が作ったんだ?
    アニメは学園地下のキリンオーディションだったけど、劇場版のあれらは誰が…?

    キリンと協力してななが一人で作ったのなら、演出家の才能ありすぎるだろ…、何食ったら電車の変形思いつくんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:36:14

    オーバーチュアの序盤にしか存在しない人見知り香子とかいうレアキャラ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:43:09

    キリンとワイワイしながらプラン練ってるバナナも微笑ましいけど、
    そうなるとキリンが把握してなかった冒頭のひかりvs華恋のレビューはいったい…?という事になる。

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:57:09

    >>121

    ひかりの時みたいにキリンから声掛けたのかもしれん

    おっ話展開したやん→話続かないやんけ!→バナナ助けて

    て感じで、


    いや仲良しかよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:58:20

    スタリラ#7からクッソ面白くなるやん、ビビったわ
    これはハマるわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:41:41

    スタァライトは「なな」と仲良し

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:48:48

    >>120

    弱い生き物すぎて可愛い。

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:24:59

    >>123

    リラ#7からアニメ脚本の樋口さんが担当しているのと、2年目に入って各校も大きく動かせるようになってきたってのがあるね。

    #11まで進めて各校のことが好きになったら「3rdスタァライブ "Starry Diamond"」もおすすめ。

    1部の九九組は言わずもがなだし、2部のスタリラ組が混ざってのライブや殺陣を気に入ること間違いなし。

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:00:51

    >>126

    脚本が違うのか

    その前も確かに面白かったけど、#7が序盤から引き込まれて段違いに面白いからそんな気はした

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:05:48

    #6まではどんな道で行くんだろうってなっちゃってる感じあったけど#7削劇から完全に道に乗った感ある
    特に凛明は最後のえるの終わりの言葉を聞いて劇を見てた気分になった

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:07:32

    やっぱその辺から明確に違うよな。空気というかキャラの熱量というか。
    あんだけの量のシナリオでもはっきり変わるんだから驚いた。

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:59:10

    >>126

    舞台版は今アマプラやdmmで配信されてるけどスタァライブとオーケストラライブは円盤買うしか視聴手段無いのが少し敷居高いよね


    アニメ放送前に行われた1stスタァライブはベストアルバムの付属特典で、オーケストラライブはCD Star Diamondの特典と単品販売されてないのも多いから集めるのも大変


    「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラライブ "Starry Konzert” Blu-ray ダイジェスト映像


  • 131二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:00:36

    スタァライトは様々なコンテンツが連動しているのが凄いけど、その分追うのがね…
    それぞれ単体で追っても大丈夫なのは救いだけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:02:31

    >>124

    そういや、スタリラ#7から削劇でアニメ7話は「大場なな」か

    もしかして狙ってる…?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:56:04

    あのスズタルキャットともMr.ホワイトとも関係ない、華恋のカニ?のぬいぐるみって名前なんだっけ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:57:02

    カニハニワ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:23:20

    >>134

    そんな名前なん?どこで出てた?

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:28:41

    スタリラくんはもっとゆっこのキャラ増やしてもろて

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:02:16

    初出はこのあたりかな。

    スタリラ内でもいつの間にか定着していたような気がする。

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:06:01

    スタァライトのマスコットたち良い具合の脱力感あって好き、ちなみにメイファンが持ってるやつの名前はうさぎでんたろう君らしい
    よんこますたぁらいとの足だけマッスルキャットも好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:34:04

    スズダルキャットvsMr.ホワイトの映画見たい

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:51:50

    >>137

    ありがとうございます

    妙に印象に残っててずっと気になってたんで良かった

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:59:19

    >>126

    正直スタリラは初期にやってたけど馴染めなくて引退しちゃったけどこれ聞くと気になるな……

    各校のキャラは元々魅力的だったし改めて触ってみようかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:05:57

    >>139

    どれくらいなんだろうな、結構バイオレンスだったりして

    メイスで首が飛ぶとか…

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:12:00

    メイスで首が飛ぶ映画なんてありませんよ
    ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:49:51

    競演のレヴューまひるのコンクリを抉るような音好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:08:58

    競演のレヴューでひかり怒られるけど、バク転とかで綺麗に避けるのを見るに技術はやっぱり高いんだなって
    キラメキが少ないなりの技術が高いだけなのかもしれないけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:27:41

    早くイベントストーリー更新されろ〜

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:39:24

    マスコット確認してたら、ななの刀の鞘にしっかりとカエルついてるのに今更気がついた

    顔の良さと話の展開でまったく気に止めなかったわ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:29:29

    怖くてカッコいいのにカエルさん可愛いよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:07:36

    ヒャ〜〜〜〜かっけえ……………

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:46:44

    やっぱ真矢様カッケェわ
    「世界 天堂真矢」の字面の強さよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:51:27

    個人的に「運命の輪 愛城華恋」に並ぶカッコ良さ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:49:40

    ザ・ワールド!!時よ止まれ!!

    ってネタで言ってたらガチでそういう性能でびっくり

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:34:51

    スタァライトとタロットの相性が良すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:46:55

    ジョジョ3部かよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:53:56

    >>151

    上の華恋もそうだが、これもなかなか…

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:26:45

    >>155

    衣装の縫製担当にモルペコしたがるヤツがいるな、絶対。

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:37:34

    もしかしてモルペコのCVがツダケンなのでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:08:52

    スタリラ君イラスト一つ一つがいいなぁ 需要に確実に答えてくれてる
    メモワールだけでもずっと見てられるわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:31:15

    >>158

    やっぱりさぁ…香子、デカすぎない…?

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:31:04

    メモワールならミチルの誕生日メモワが最推し
    誕生日なのに玉座に座るのは主役の自分じゃなくて想像の中の晶なのがいいんだ
    あとTwitterでみた持ってる薔薇に関しての情報がすごいグッと来た
    (青い薔薇の花言葉が夢は叶うで薔薇の本数が5本(あなたに出会えた事の心からの喜び)から1本差し出して1本(あなたしかいない)と4本(死ぬまで気持ちは変わりません)になる)

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:07:12

    はぁエモい
    スタァライトはキャラの深堀が徹底してていいよね、信用できる

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:08:54

    >>160

    キラめきに目を焼き潰されそう……

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:38:20

    わーい恋人クロちゃん出た

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:39:17

    待って真矢クロになった

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:14:30

    石って結構すぐ貯まりますかね?
    引ける時に引いたほうがいいんかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:19:34

    1万ぐらいなら割とすぐに貯まるけどPU引くなら余裕を持って3万ぐらいは欲しいと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:24:40

    今はなんだかんだ月一で3000ジェム貰えるしログボイベント含めてパスポート課金くらいしてれば気付いたら結構溜まってる
    STEPガチャでSTEP回し切れる程度は貯めといた方がいいので概ね三万ジェム

    STEP外と闇鍋ガチャは余程で無ければ手をつけない方が良い

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:03:29

    結構なペースでチケットが貰えるから闇鍋はチケットで回せばいい

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:50:13

    よし3万は貯めます
    キャラがほぼ固定されてるから推しが周期で来るのは読めているんだ!

    でもストーリー読むと皆欲しくなるてか、結局相互補完されてるから欲しくなる
    アルカナ皆欲しい(強欲)

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:07:48

    恋人クロちゃんまあまあおスケベな服をきてますわね着てますわね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:27:46

    アルカナシリーズはなんだかんだ皆シコリティ高いだろ!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:31:12

    ロンド・ロンド・ロンドの再販

    やっぱり皆好きなんですねぇ、わかります


  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:33:34

    ロロロパンフはファン必携だし口コミが広がる度に皆欲しがってるからな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:45:58

    なんかグッズとか色々見てても全部顔良くてほんと強いな天堂真矢…ってなった

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:36:36

    アンドリューの真似をする華恋を毎日聞いて気づいたんだ

    もしかして華恋ちゃんって滅茶苦茶可愛いんじゃないかと

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:38:13

    >>175

    華恋と同じ中学校だったけど当時から可愛かったよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:39:30

    >>176

    眼鏡くんおっすおっす

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:36:05

    >>175

    お気付きになられましたか

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:45:12

    ロリコンって訳でもないけど幼少期の華恋とひかりの馴れ初め見てるとなんかこう、涙が出てくるよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:12:08

    >>179

    一周目はまひるとかふたかおが単発で面白くて大場ななに入るんだけど、何周もする内に4話の約束タワーでもう泣きそうになる

    話を理解するほどあの二人が眩しさが増す

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:16:20

    「なんだか、強いお酒を飲んだみたい…」

    純那ちゃんの答えが一番酷いのはいいとして、これなんて答えればよかったんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:56:45

    >>181

    悪魔クロちゃんがナンパする

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:03:44

    >>147

    >>148

    純那ちゃんに刀差し出すときの台にもカエルいたよね

    状況とのギャップでシュールだった

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:15:45

    >>181

    舞台の上にいる自覚を促すものだから、状況に合わせたアドリブであれば正解だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:58:00

    そういう意味では血糊にガチ動揺してるのも舞台装置だ!って言うのも駄目だったんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:02:10

    スタリラ#8はじめようとしたけど、前回からギアの掛け方えぐいな
    始まりのストーリーがいつもの容量倍で「前編」は普通にビビる

    でもそのイラストは大変興味があります

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:14:29

    あーこれか。このあたりからやちよ好きになったわ。あとチアイベントか。
    というか他校のキャラが好きになったの#7以降だったな。イベントサボりがちだったし。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:20:46

    やっぱそこからよね他校キャラ気になるの

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:14:05

    いまオールスタァライト見るとキャラ解釈が酷すぎる
    特にフロンティア

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:33:25

    そろそろ次スレの季節やなぁ双葉はん

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:58:46

    >>189

    オールスタァライトはまあ全般的にあれだけどまひかれひか回とメニュー読み上げるやつは良かったから……

    シークフェルトの言い争いとかひっどいのはひっどいけど……

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:00:28
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:14:48

    >>192

    スレの再生産…わかります。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:16:07

    >>192

    ええ仕事なさりますなぁ、双葉はん

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:20:10

    このあにまんでスタァライトが4スレもいくとか誰が予想しえただろうか…
    平和に話せるから、他所で話せない舞台創造科の人たちが集っているのだろうか。

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:27:04

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:30:09

    >>195

    実はあなた以外は舞台装置・コロスによる書き込みなんやで

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:34:46

    囚われてるやんけ!
    削劇しなきゃ(使命感)

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:38:24

    オーディション4スレ目かぁ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:43:00

    私たちはもう次スレの上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています