[クロス注意]もしもワンピース世界に

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:54:02
    マイナスエネルギー負のエネルギー、もしくは特撮番組における作中用語。dic.pixiv.net

    マイナスエネルギー(ウルトラマン80)が発生していたら

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:55:03

    エースが怪獣になるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:55:04

    そこら中に溢れ出るだろうなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:56:12

    吹き溜まりみてえなもんじゃねえか 怪獣まみれになるぞ、元からだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:58:16

    設定上はトットムジカがそれかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:03:36

    >>5

    だな

    小説版を読むに、音楽家たちのマイナスの感情から生まれた怪物だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:04:34

    まず確実に言えることはワンピース世界に80先生がやって来る

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:04:51

    言うても、元から海王類とか怪獣だらけの世界じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:06:17

    ルフィたち一部の海賊が強いから目立たないけど、ワンピース世界、特に偉大なる海路は怪獣みたいな生物がウジャウジャだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:07:27

    物理で倒せないバケモンがうじゃうじゃは普通に面倒だな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:10:23

    >>10

    80の怪獣ってマイナス思念から生まれるけど、普通に物理攻撃は通じるぞ

    でなきゃ防衛チームがただの足でまといだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:13:16

    マイナスエネルギーがあるならヤプールも来るか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:18:43

    マリージョアこわれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:17:58

    奴隷の怨念怪獣が天竜人を襲う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:29:14

    質量爆弾みたいなモンだ····

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:08:02

    マイナスエネルギー怪獣で有名どころのホー!
    80本編だと恋愛に関する事件で登場した事もあり他作品でも恋に関する物語で登場する怪獣
    倒し方が分からない間はほぼほぼ無敵な点、無機物に宿ったマイナスエネルギーからも発生するようなので
    楽譜に宿っていたトットムジカとも親和性がある。
    マイナスエネルギー怪獣は80年代ごろ「あり得ない設定」と否定され80本編でも後半出てこなくなったが
    平成ウルトラシリーズ令和ウルトラシリーズで負の感情で強化される描写が増えた事で
    時代の先駆け要素だったと(※個人的・個人の主観)思われる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:10:36

    目立たないのと80がその回で倒してるから認知度低いが80怪獣は強豪が多いぞ
    野球グローブに込められたマイナスエネルギー怪獣も強い世界観だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:14:36

    特撮見てるとトットムジカの設定違和感感じないのは慣れもあるのかもな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:20:14

    せっかくワンピース世界に80怪獣出すならギマイラがいい
    狡猾な知能犯でフィジカルも強い。見た目もかっこいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:29:07

    ヤプールも参加すると超獣もうようよしだすのは世紀末だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:34:30

    ちなみに80本編記念すべき第1話に登場したクレッセントはマグマを食べて生きているぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:38:52

    トットムジカは次元干渉してたのならメカギラスとも相性いい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:44:15

    昭和らしくこのシリーズにも人間を捕食する怪獣いるからワンピの世界観とマッチするな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:46:41

    ゾウと合体し怪獣化したのがズルズラー
    ゾウもマイナスエネルギー怪獣の素材候補になれそうだけど長生きしていた分の感情がどう作用するんだか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:56:51

    マイナスエネルギーでてんやわんやしている大海賊時代に侵入してくるギマイラ
    やり口は異なるが支配の仕方はアーロンを更に隠密性高くしたようなものである

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:05:08

    >>19

    そいつは"80版"は言わずもがな、『夢やロマンが溢れる』この世界なら"タイガ版"でも大惨事だと思うんですがねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:05:54

    ギマイラは人間の生き血を吸うから人間を奴隷扱いと言うより食事の感覚なんかな
    血を吸われたらギマイラに支配されるんでよろしくー!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:06:58

    >>26

    タイガ版ちょっとグロ描写ナーフされたが夢からエネルギーを得る形式は中々いいと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:10:11

    >>26

    タイガで出たギマイラは「(原点の80版を考慮し)点で倒したくない!面攻撃で倒す!」の制作陣の

    リスペクト故の殺意マシマシだったからまあそうだな。あれやってやっと倒せたんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:11:06

    クロスギルドの出現で益々マイナスエネルギーが吹き荒れてる新時代とマッチするな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:13:45

    無力な一般人や子供の負の感情から狂暴なマイナスエネルギー怪獣を呼び込むことが可能だから
    餌場ですよ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:15:40

    >>28

    尚、夢を吸うのに肩書は吸血怪獣のままという

    マックス版レッドキングがどくろ怪獣から装甲怪獣になったような大胆な呼称の変更しようってならんかったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:19:34

    >>32

    令和で吸血描写やれないという苦悩の末だと思うが多分見せてないだけで吸血すると思う。

    切断描写も機械、ロボ相手ならやれるけど生物系にはやらない傾向見るに。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:21:43

    他にマイナスエネルギー絡みだと死んだクワガタに飼い主の少年の恨みが籠って怪獣化したグワガンダもいるな
    海王類に怨みのエネルギーが集まって怪獣化とか起こりそうである

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:24:37

    80本編の時点でマイナスエネルギー怪獣なんでもなんでそれこそ電伝虫が怪獣になっても可笑しくないし
    フィジカルでぶん殴ってくる知能犯も結構多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:36:13

    気になって調べたらこれ今のワンピース世界に持ち込んじゃだめなんじゃないすかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:45:23

    隠れた飛行できる強豪怪獣が多いから空襲されてそのままその島が怪獣に支配されるのもありえるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:49:35

    超獣とスペースビーストの餌も豊富そうということにならない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:50:28

    セレブロに遊ばせたら何ができるか想像できない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:51:03

    バラックシップは魔の三角地帯にいそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:52:33

    >>38

    >>39

    やっぱりというかマイナスエネルギー設定は平成令和作品で登用されやすいのを見るに

    少し早すぎたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:57:32

    海で他の島と隔絶してる世界観が他の島に助けを呼べず侵略される流れが汲みやすい
    これで宇宙人ではなく怪獣が人間の支配してるから80怪獣の怖さはもう少し広まってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:02:58

    80先生を原作最新のワンピ世界にお招きしたくない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:03:34

    スペースビーストはマリージョアにお邪魔すればいいんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:14:41

    >>39

    楽しんだら次の島をターゲットにして繰り返しゲームしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:33:33

    >>39

    セレブロ(寄生先は…コイツにするか)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:42:06

    >>46

    (寄生先ミスって解決の糸口になりそう)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:43:59

    せめて対抗できる人も一緒に連れてこないとまずい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:48:53

    >>44

    (礼を言うぞスペースビーストとやら、これでマリージョアに向けてバスターコールを発令する口実ができたわい)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:50:03

    トットムジカが近い存在だから
    そういう謎エネルギーありそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:51:57

    おっとこんな所に探偵宇宙人
    そのままで強い上にセレブロ対応経験もばっちりだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:54:13

    何が怖いかというとフーシャ村の負の感情レベルでも暴れられるのがマイナスエネルギー怪獣

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:08:30

    ネオフロンティア・スペースには怪盗ヒマラ(声は先代ミホーク役でもある青野武さん)がいるから、宇宙から来た盗賊にお宝が盗まれるとかもやれそうである

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:11:36

    トットムジカもウルトラ世界に渡ればよくある怪獣にカテゴライズされそうだから世界観の違いは大事

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:16:09

    やろうと思えば白ひげの蝋人形もマイナスエネルギー怪獣に出来そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:00:51

    >>54

    まあ音楽家の怨念から産まれた楽譜怪獣とかいそうだしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:23:38

    >>2

    呼んだ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:31:39

    ワンピのエースも民衆の怨念を込められてマイナスエネルギー怪獣の依り代になれそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:39:08

    >>57

    媒体によって声がサウロだったりルッチだったりするウルトラマン来たな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:25:47

    >>55

    妄想白ひげ!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:27:09

    妄想白ひげは全盛期を知っている人から生成されたら金髪の若いころが出力しかねないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:37:37

    人形に込めた感情でも怪獣になるし「僕が考えた最強の怪獣(劇中の子供が考えた怪獣)」も登場するから
    想像力が豊かであればあるほど強くなれるワンピ世界に持ってくると更に強くなれそうなのがいますねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:07:16

    マイナスエネルギーって言っても、取り壊しが決定した学校がかつての生徒と先生だったウルトラマン80を再会させるために怪獣呼んだりするから、ワンピ世界だとエニエスロビーから麦わらの一味を逃がすためにメリーが怪獣呼んだりしそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:22:59

    いい方向にもいくことあるんだよねマイナスエネルギー

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:38:40

    >>60

    妄想ルフィも出てきそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:44:13

    >>59

    サウロの方知ってるとは中々

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています