ここだけ大規模侵攻の防衛で二宮隊と影浦隊と生駒隊と王子隊が参加してた世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:28:50

    ランバネイン戦がリンチになってて草

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:30:18

    あの時の上位ってB級合同の主力で動いてたんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:30:25

    20人がかりで負けたらやベーだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:32:13

    居たら居たで手薄な地区の防衛に回されて本筋には関わらなそうな気もする
    C級の被害0に出来たろうな〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:39:50

    >>2

    b級部隊はチームが全員揃うまで出撃不可にしたので二宮隊影浦隊は参加できなかったってどこかで見た気がする…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:44:42

    「未登場の上位もみんな東さんと一緒に動いてました」の方が受け入れやすいんだけど作者が待機してたって言ったからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:45:23

    まあ1日で全戦力投入するわけにはいかんし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:51:37
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:54:57

    誰が合流遅れたんやろな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:03:23

    >>9

    影浦隊はユズル以外全員普通校

    二宮隊はニノ以外全員進学校なんで

    遅れたのはまあユズルとニノなんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:09:29

    >>9

    犬飼さんと辻ちゃんと同じ高校で他の隊員は参戦してるから遅れたのは二宮さんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:07:25

    >>6

    受け入れやすいか?

    無意味に待機してたならともかく、あの状態で単独行動させる怖さは描写されてたから待機させたのも充分納得したけどな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:15:41

    単独行動で一番まずいのは食われたことが誰にも気づかれないことだから、個人戦闘力とかはあんまり関係ないのだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:56:38

    そもそもチーム揃ってても初見殺しの電撃喰らった諏訪隊は
    風間隊が間に合わなかったら全滅するとこだったわけだし
    モッド体の存在も考えると実際チーム揃えばOKも割と攻めた采配ではあるんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:08:30

    >>14

    かといって動かさんわけにもいかんわけで、安全性と秤にかげて許容できたラインが隊ごとだったんだろうな

  • 16C級隊員(レイガスト798)21/10/11(月) 08:33:23

    ニノいたら、ランバネイン戦絶対楽しいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:50:01

    >>4

    そんな単純な話にはならないと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:45:53

    ニノさんは単独で良くね?とか思っちゃったけどこのスレのおかげでなんか納得できたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:28:00

    >>7

    全戦力投入するべきだろ どうせ予知で1日でほぼ終わるってわかってたんだから

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:31:00

    >>12

    A級は出撃okなのに二宮隊と影浦隊と生駒弓場が出撃不可なのは正直アホの所業だろ

    ジンの予知では数時間で終わるのに

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:36:13

    ニノ・カゲのA級経験者が単独出撃出来ないのは勿体ないってのは分かるし、逆にB級部隊が単独で出撃するなも分かるんだけど、そうなってくると単独でラービットを抑えていた鋼はどうなるの?って疑問もあるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:22:55

    >>20

    修のレプリカ投げつけが失敗してもその他どんな未来をたどっても戦いは絶対に2、3時間で終わってアフト遠征艇は近軌道上に居座ることなく完全撤退することは確定してたの?

    迅さんそんな予知してたかな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:35:20

    >>22

    どのみちいつもみな8時間戦ってるわけだからなぁ トリオン兵自体は数時間で倒し切ったみたいだし

    人型ネイバーもハイレインとヒュースぐらいしかまともに動けないし トリオン切れしてない残存戦力だけで余裕だろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:40:12

    >>21

    まず支部所属の部隊には、本部隊員とは違う裁量が与えられているのかもしれない

    また、本部隊員が単独出撃して会敵を目指すのと、会敵し交戦中に現場の戦術的判断で隊を分けることは軍事的には全く別の行動でもあり、前者は認められないが後者が認められることは普通にあり得る

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:43:27

    読み返したらあと10日ほどでアフトはいなくなるとか言ってて衝撃を受ける

    それぐらいならA級とB級上位は本部に待機で良かったのでは 
    少なくともスカウト部隊は戻しとけよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:43:38

    大規模侵攻来た時に迅さんが「うおっ速いな」って言ってるからたぶん予知の想定の中でもだいぶ早めに侵攻されてるんだよね
    そうすると非番が多いのも仕方ない気はする

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:49:14

    >>23

    押し切ったみたいの「みたい」があるうちは予備は予備として残した方がいいだろうね

    ボーダー視点からは「こっちに来ている黒トリガーはこれで全部だ」とも「1時間後にキオンが攻めてくることは絶対にない」とすらも言い切れない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:54:41

    >>27

    キオンの方は予知できるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:09:44

    >>28

    そうとは限らない

    予知を無効化する技術とか、予知能力者に偽の予知を見せる能力とかがあったら終わりなので、予備を予備として残せる戦局では予備を残すのが最良

    というかなんでそうまでして予備を使い切りたいんだ?ガス欠でエンジンが止まってから給油するのは危険だろ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:15:01

    >>29

    妄想やばい 

    ていうか予備言いだすのはC級のや通信室の被害がゼロにできてからだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:33:23

    >>30

    サイドエフェクトは一能力に過ぎんからね。万が一があったらすべてを失う博打はしない方がいい

    繰り返すけど、予備兵力を使い切る危険を冒すことになんの意味があるんだ?

    それで損害が減ったり戦果が上がるわけでもあるまいに……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:36:26

    >>28

    できるか?できないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:38:18

    >>31

    いやC級…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:38:42

    >>31

    損害減るだろ C級何人攫われたと思ってるんだ

    そもそも予備戦力として待機させといたわけでも無いし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:40:36

    >>32

    できるだろ 大国と言われるほどの国だし 相当な軍勢だろうし

    ガロプラは相当細かく予知できてたし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:41:06

    C級救護に人を回して、それで敵の目的が「C級を攫うことすらブラフで本命は基地襲撃」とかだったらどうすんの?
    読者は神の視点から見てるからわかるけど、作中人物はわからんよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:41:53

    >>28

    >>26も書いてるけどアフトの侵攻が迅さんの予知より早かったことから、姿を見ていない相手の予知は確実に全てが見えるわけじゃないんだろう

    現にガロプラ戦も廊下で姿を見た後に目的を予知している

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:42:17

    >>35

    ガロプラはそもそも予知できてないぞエアプか?

    侵攻してくるのがわかったのはエネドラからの情報提供のお陰だよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:42:53

    結果論と神の視点で偉そうなこと言い過ぎじゃない?
    迅さんの予知も万能ではないし未来がどう分岐するかを完全に制御できるわけではないんだからどうしても限界はあるだろ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:43:43

    >>36

    エネドラ襲撃時諏訪隊くらいしかいなかったし本部にも人いないじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:45:09

    >>40

    結果的に諏訪隊だけで足止めできてるんだから十分でしょ

    第二第三のエネドラがあっちこっちから沸いてこないとも限らんのに

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:47:01

    >>33

    >>34

    30人を出撃させ10人が本部にいて上から二、三番目の結果だった

    よって40人を出撃させていれば一番上の結果になっていたに違いない!(人数は適当)ってこと?

    いやあ、そんな単純な漫画じゃないと思うがなあ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:47:11

    >>37

    予知より早いなんて書いてないだろ

    予知の中では早かっただけ

    実際いつも5部隊なのに8部隊を防衛に出して強化してる期間だったし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:48:03

    >>41

    それこそ結果論だろ

    つーか防ぎきれずに死人出てるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:48:19

    >>41

    死人が出ましたが?どこが十分なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:50:03

    なんか皆して結果論で語りすぎでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:50:19

    >>38

    早めにわかっただけでそのうちわかっただろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:52:07

    そもそも本部待機してなくね?
    通路入れず危険区域の外で待ちぼうけしてたんだろ
    誰が遅刻したかは分かんねーけど木虎抜き嵐山隊で一方向防衛できるんだったら即席B級上位陣で2方向くらい防衛できただろうにもったいねーって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:53:32

    >>36

    それは予知できるんじゃねえの どんな未来でも本部は壊されてない、とか 

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:56:11

    >>48

    スコピ迅で一区画やれる計算だからな ラービットにかき回されても二宮隊影浦隊草壁隊片桐隊加古隊弓場隊生駒隊をきちんと待機させとけばどうとでもなったと思う

    通信室はきついにしても

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:56:33

    迅の予知をなんでもかんでも分かると思ってるのがいるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:57:20

    本部で死人出てる以上「ベイルアウトあるから安全ですよ〜怪我もしませんよ〜」っていう前提が根底から崩れ去ったと思うんだけど記者会見ではあんま突っつかれなかったな
    いや突っつかれる前に仕込み発動させたのか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:59:23

    そもそも迅さんがどういう未来の分岐があり得たかを全て語ってるわけでもないからな。「○○は防げたに違いない」の起こった結果だけ見て語るのはあまりにナンセンスだよ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:19:03

    >>21

    >単独でラービットを抑えていた鋼はどうなるの?って疑問

    太刀川の救援が折り込み済みだった、とかかな?

    部隊を分けるなら本部に確認いれただろうし


    ただ指揮系統上、鈴鳴第一が判断をあおぐのは鈴鳴支部長(おそらく事務専任)になるはずなので、部隊を分けたのは来馬先輩の現場判断という可能性もあるかも

    鋼は先輩がいる以上優先して庇うだろうし、鋼が捕獲されたら来馬先輩も芋づる式なんだよな

    それよりは鋼に耐久専念させて救援を真っ先に回してもらう方が生存率高そう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:37:57

    >>52

    記者会見では鬼怒田さんがベイルアウト機能について記者に答えてたよ

    付けられるなら全員に付けとるわいと

    オペさん達やエンジニアの方々、訓練生用まで全員ぶん用意するには数が足りないんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:46:39

    >>55

    「ベイルアウトして本部に帰った隊員の命の保障がなくなったんじゃないの?」って意味ね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:19:09

    ワートリ考察ってって大抵の人はIQ高い話してるのに、たまに極端にアレなのが飛び出す不思議

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:21:16

    >>54

    折り込み済みというかラービット第一陣時点の計画としては

    B級は合同部隊を作って市街の防衛、A級部隊は新型への対処で

    来馬隊はプレーン体が邪魔で合流できずにいたところを

    村上が2人を合同部隊へ向かわせて1人でA級到着までの足止めを提案って話だから。

    その後どっちかが退いたが合流前にモッド体に囲まれて大ピンチとはまた別じゃないか。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:34:23

    >>47

    「迅の予知で侵攻が確定になりました」みたいな描写あったっけ?

    さすがに直接攻め込まれた瞬間には反応してたけどそれ以前で

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:12:19

    >>58

    たしかにそうかも

    鋼としてはすぐに追い付きますってつもりだったのがモッド体の登場でさらに足止めされて結果的に単独奮闘みたいな状態になったと考える方が自然だね、ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:01:55

    >>57

    俺は矛盾点つけるって喜々として書き込んでる感じがする

    フルボッコにされてるのに気づいてないから無敵

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:07:14

    >>56

    事務方の人の話しと勘違いしてた、申し訳ない

    質問に鬼怒田さん一喝してその後程無く仕込み発動したみたいだから対外的にはベイルアウトして帰還した隊員の安全は有耶無耶になってるとは思う

    けどもっと本部深く攻めこまれてたらと考えると…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:09:20

    >>21

    ここで問題なのは>>13だから隊長に引き受けますって言って離脱したのは問題ないんじゃ無いか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:13:56

    B級の実力者に関しては下手に例外を作るよりも画一的な支持を優先したんだろうなと思うわ
    待機させておけば予備戦力にもできるしな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:21:36

    結果論で言ったらこれでベターでしょ
    「A級が攫われる未来もあった」んだから人数増やして読みきれなくなるより最初から出撃させないほうが隊員の被害は少なくなる
    想像で語っていいならそもそも出てない隊のメンバーが攫われるてる未来がみえてたんじゃないの?って話

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:23:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:25:04

    >>61

    実際無茶苦茶なこと言い出すやつほど自分の考えが正しいと思い込みがちだから、複数人に間違いを指摘されても延々と一人で反論続けてスレが荒れ気味になることがあるからな。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:26:42

    正直アフトクラトルが強すぎるから、B級上位が参戦してても少なからず犠牲者は出てたと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:38:02

    加古さんがドライブに行ってなかったら、影浦が根付さんアッパーしてなかったら救えたC級も少なからずいると思うと複雑な気持ちになる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:43:41

    イコさん弓場さん辺りはチームメイトが未熟だからってことでまあ納得できるけど二宮隊影浦隊は懲罰案件起こしてなかったらそれぞれ単独行動許されてたのかと思うとそれってどうなんって感じだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:52:22

    >>65

    それは本部襲撃されるか隊員狙いであることが長くバレなかった場合だろ 

    ベイルアウトあるし

    エネドラ襲撃時に予備戦力として機能してなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:54:06

    >>64

    無いだろ 修は千佳守っていいよ 木虎もついていっていいよとか次々認めるし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:55:12

    >>71

    何言ってるか全然わかんねえ

    切り取った一部を見ておかしな点をつつける俺すごいが先行してて全体が見えてなさすぎ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:55:37

    >>72

    それはすでに出撃してるメンバーへの指示だからまた別でしょ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:56:14

    >>61

    >>73

    いちいち煽り入れんのやめなー?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:56:18

    >>70

    懲罰受けるレベルで問題行動起こす隊なんだから自由に動かさないようにするのは当然では…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:57:34

    >>76

    でも問題児同士揃えば出撃OKなんでしょう…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:59:07

    >>71

    エネドラ襲撃時に予備戦力が出てこなかったのはそもそも襲撃時には本部にはシフトで駐留してる隊員(隊単位)しかいなくてそれ以外は連絡通路が封鎖されてたから合流できなかったってことじゃ無いの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:05:11

    「ボーダーの投入兵力が原作と違う場合でもハイレインは原作と全く同じ戦略と行動を頑なに取り続けるはずだ。ゆえにアフトは2時間かそれ以下で撤退し結果はボーダーの完全勝利となる」
    って考えちゃう人はおそらくこの話題向いてない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:12

    >>74

    下手な例外作るより画一的な支持、ってところへの反論なんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:13:41

    >>80

    下手な例外ってのはあくまで出撃に限定した話のつもりだった、そこが分からなかったならすまん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:16:45

    >>79

    いうほどか?そんな有効な手段とれるか?


    ぱっと思いつくのはイルガー全弾投入で基地破壊だけど本部破壊されるなら迅が動いて戦力投入するだろうし

    そもそも最初のイルガーとあわせりゃ潰せるってだけで壁の修復が終わってる以上残弾だけで壊せるかもわからん 


    スカウト含めA級B級上位がっつり本部に缶詰にすると草壁片桐加古二宮影浦に生駒弓場王子香取と雑にA級部隊換算で7隊分以上にはなる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:20:45

    >>81

    まぁそんなこともあるかなぁ

    特に二宮隊は二宮が遅れると他の2人はAの中では弱い方だからしゃーないか?


    ていうか外にいた隊員どこに集まってたんだろ

    中位レベルならしゃーないにしてもC級が攫われまくってる中A級レベルの実力で支部で隊員待ってることある?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:29:30

    >>82

    まずアフトがトリオン兵を何体持ってきているのかわからんのでそういう話は不毛では?

    噛み砕いて言うと、

    兵力が変われば序盤の展開も変わる

    序盤の展開が変わればハイレインの指示も変わる

    指示が変われば人型の行動も変わる

    人型の行動が変われば未来も変わる

    未来が変われば10日間抗戦ルートが出てくるということ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:29:49

    >>83

    ボーダー隊員は以外とキッチリした奴が多いし合流できない奴への待機命令が出てるならそれを守るだろうからな

    なんにせよ、合流できなければ出撃禁止の指令が出ていて出撃してきてないんだからそこら辺の要因が重なって合流がうまくいかなかったと考えるしか無いんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:40

    >>85

    「そこら辺の」じゃなくて「様々な」にしといてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:34:49

    >>84

    10日間ルートはいくらなんでもワンチャンお祈りでしかないだろ

    周辺住民はどんどん遠くに逃げるし初日でトリオン兵の大半を失うし隊員全員集まってるしで

    ほとんど人型ネイバーだけで戦わなきゃいけなくなるけど

    アレクトールも種が割れてマントでも羽織っとけば無効化出来るし雑魚がりしてた天羽も出張ってくる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:39:17

    >>82

    原作の展開だとヴィザ翁、ヒュース、ハイレインが金の雛鳥に集中して動いてたけど、敵の兵力が高くなればまずはあちこちを潰すことから始めるかもしれない

    ランバネイン戦はアフトのノーマルトリガー1人に対して玄界はA級3馬鹿+東さん+他隊員多数+国近ちゃん他オペでようやくと考えると、黒トリ2人+ランビリスでこられたらかなりきついと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:43:57

    迅さんも来るタイミングわかってなかった以上
    侵攻当日直前の深夜に警戒に当たってた隊員もいるだろうし
    全戦力を投入しろというのは無理だろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:45:15

    >>87

    今回アフトの第一の目的は民間人ではなくボーダー隊員でしょ

    ハイレインは攻城戦もあると見て、10日間かけて巣を叩き可能なら巣を落として迎撃する隊員を捕らえる戦略で、2時間でトリオン兵の3割を放ったのかもしれない

    あるいは奇襲だけと見て、何がどうあろうと数時間で撤退する戦略で、2時間でトリオン兵の9割を放ったのかもしれない

    絶対に後者しかあり得ないと決めつける理由は特にない

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:54:46

    >>90

    少なくともラービットは使い切ってただろ イルガー以外はほぼ使い切ってたんじゃ無いか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:55:31

    生駒隊は大規模侵攻の時でもいつものペースを崩さなそう。
    ランバネインの攻撃の様子見ても「えっ、今のヤバない?ヤバいやろ」「ヤバいっす」って緩い掛け合いしながらも仕事はきっちりこなしそう。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:56:30

    >>91

    いやそれがわかるのは読者だけですよね?って話をしてるんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:59:35

    >>88

    何がきついのかよくわからないな ジンさんとユーマで1番やばいところを予知で抑えて本編戦力+A級七隊分で他抑えりゃ良いだけでは

    本編よりは楽だろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:03:43

    >>93

    迅の予知でも大体わかるだろ 

    そもそも下策だし 

    トリオン兵は倒したら終わりだけど隊員は1日もあれば復帰するからな 

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:06:57

    迅さん迅さん言ってるやつは何が言いたいの?
    ぼくのかんがえたさいきょうのぼうえいほうほうを喋りたいならTwitterでやって

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:16:06

    >>96

    そういうスレタイだろ元から B級上位がガッツリ参戦してたらどうなるかという

    ぼくのかんがえたさいきょうのぼうえいほうほうを喋るスレだよ 

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:17:45

    >>94

    逆に不思議なんだけど、A級相当の隊員がたくさんいたとして卵の冠と星の杖に奇襲かけられたらどうやって対応すると考えてるの?

    迅の予知が完璧に何でも見られるならそもそも原作で死傷者出てないと思うんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:25:10

    >>97

    少なくともこのスレで迅さん未来視万能論でさいきょうのぼうえいほうほう語ってるのは君だけだよ。そろそろ他所でやってくれ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:25:11

    少なくとも迅はエネドラ襲撃によるエンジニア死亡は予知できてないからな
    過信は禁物だしきぬたさんもそういうスタンスだったし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:25:30

    >>97

    考察っていうのは最低限作中で語られている設定をもとに考えていくものであって、

    作中設定を無視してエターナルフォースブリザード相手は死ぬレベルの妄言ぶん投げることではないのよ

    そういうのがやりたいなら誰にもフォローされていないようなTwitterで壁打ちするか

    目の前の箱か板相手にメモアプリで保存しておくか

    いっそアナログにチラシの裏に書き込んで満足しておいてね、っていうお話なのよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:26:05

    >>91

    それは戦略目的を達成する上でラービットの使いどころと見たから使っただけで、序盤の展開が違っていれば戦略も変わりそのラービットの使い方もまた変わっていただろうな

    ところで、そこのハイレインの「今日ここで全てを片付けよう」という台詞には、本来なら数日かけるつもりだった感あるよね

    原作とちょっと違うことをやってレプリカ先生投げ2時間撤退ルートから外れて、数日後にヴィザが来襲してしまう未来を引いてしまったら大変だよ

    さっきアレクトールの種が割れたって人いたけど、ユーマの種が割れたボーダーの方が事態は深刻では?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:27:03

    迅さんの未来視とか関係なく「B級上位が参戦したてたらどうなってただろうな」ってスレだよなここ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:28:46

    参加するのは二宮隊、影浦隊、生駒隊、王子隊の4隊だけのはずなんですがね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:33:37

    >>103

    うん、たぶんスレたてた人は>>92みたいな話をしたかったような気がする

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:37:41

    じゃあそういう話にしようか
    とはいえニノさん遅刻ではちょっと……
    やっぱニノさんが戦う姿を見たいよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:39:31

    >>106

    ラービット・プレーン体にどう戦うか見てみたいな

    ニノさんはラービットに対してもポケinなのだろうか...

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:41:10

    生駒旋空vsイルガーとか見てみたかったですね
    ラービットの固さ相手だとちょっときついかな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:45:30

    >>107

    「あの頑なに両手を見せない男、金の雛鳥……ほどではありませんが、銀くらいですかな」

    「隊長、一応キープしておきますか?」

    「ちょっと待て。今考える……」

    とか言われたら草

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:48:10

    ゾエの適当メテオラで消し飛ぶエネドラ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:49:39

    >>109

    ドラフト会議やめーやw

    いつまでも見せない両手に「隠し球か?」と警戒を誘うニノ

    荒船「いい釣りだ、二宮さん」

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:51:22

    王子隊は火力的にラービットとは相性悪いかもね
    案外ヴィザを相手に走り回ったら粘れるかも
    まあヴィザも機動7あるんだが
    ほんと何なのこのお爺ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:52:13

    >>108

    単純に威力ならイルガーを切れそうではある

    どう当てるかが肝になりそう

    太刀川はグラホで近付いて本部への影響力を減らしたけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:54:54

    ニシはトリオン量的には角持ち未満だけど、兵士としては評価されそうではある(ただハイライン的にはサポートタイプの出水の方が評価高そうな気はする)。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:51

    ニノを捕らえて角をつけたら神!
    何やっても笑える男

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:01:35

    >>112

    トリオン体である程度動ける人は機動7あるからな。

    王子隊はむしろ他の隊と連合して王子が戦略練って動いた方が強いんじゃないかな。機動力だけではヴィザ翁足止めは厳しいと思う。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:05:19

    >>106

    感謝…

    ハイレイン迎撃する出水&二宮の師弟コンビ見たかったみたいな話しをしようと覗いたら思てたんと違う…ってなって流れぶった切ってしまった

    考察も好きなんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:08:05

    二宮、影浦、生駒、弓場がラービットとタイマンするの見たい
    4人で組んでも面白いだろうな...

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:10:46

    なんか、こういう人が迅に向かって
    「予知なんてSEがあるんだから全員救えたはずだろ!!」って迅を曇らせるんだなって思った

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:16:35

    そういえばカゲのサイドエフェクトはラービットとかにも有効なのかな?
    無効だったら人型にぶつけた方がいいな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:18:00

    >>120

    チカのSEがトリオン兵にも有効だから行けそうな気もする

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:20:13

    >>103

    それを1番うまく使えるのが迅の予知って話では 

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:20:16

    弓場ちゃんは人型全部にぶつけてリアクションを見たい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:25:30

    生駒旋空って周り巻き込みそうだけど大丈夫?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:25:51

    >>121

    千佳のサイドエフェクトはまた別物だから一緒くたにはできないだろ。カゲのサイドエフェクトは感情の有無で判定あるだろうから、完全なロボットだと効果ない気がする(レプリカ先生みたいな自立思考能力持ちは感情有りと判定されるかは気になるところ)。

    カゲはむしろ対人戦で強いタイプだし、戦うならヒュース辺りが相性良さそう。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:28:25

    >>122

    ただそこで迅さんの予知があれば完璧に対処できるみたいな方向性に持っていくからダメだったんだって。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:28:51

    >>98

    別にハイレインは情報がある程度割れればA級部隊複数がいれば抑えるのはそんな難しく無いだろ 

    援護ありの鳥丸とかに抑えられる程度


    ヴィザ翁は迅さんがレイジに忠告するほどしっかり見えてるから迅かユーマが抑えてりゃ良い

    確かヒュースヴィザをどっちが相手するかは最後まで悩んでたんじゃなかったか作者が




    修が

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:30:13

    >>126

    迅さんの予知でやばい事態に対処しつつ+全部隊待機させて戦力上げるって話だよ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:01:00

    >>125

    チカのSE敵意を感知するもんだと思ってたわすまん

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:07:17

    二宮隊は二宮が遅れた予想
    進学校の奈良坂が戦争参加してるから辻ちゃんと犬飼は間に合ってるはず
    まあ高校3年は授業ないから学校行かなくて犬飼が遅れた可能性もあるが、キャラ的に二宮さんが遅れた気がするわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:28:47

    >>125

    あらかじめインプットされた設定に従って動いてそうなトリオン兵はたしかにカゲのSEに引っかからなそう

    でも「敵対存在を確認、攻撃開始」みたいな反応を感情と判断して拾っててもそれはそれで納得する

    トリオン兵相手だとSE無効の場合レプリカ先生が引っかかるかどうかは見たかったな~

    引っかかっても面白いし、引っかからなかったらそれはそれでレプリカの思考とはって哲学的になって面白い


    あとその場合「感情のないロボット」を「感情のある人間」が操作した場合どういう扱いになるんだろう

    ヨミがやってたのとか、現実的にカメラ付きドローンと操縦者とかでもいいんだけど、

    通信越しでの認識がどうなってるかとか気になる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:29:20

    ところでここで騒いでるの、あにまんのコメント欄でジャクソンを馬鹿にして
    総ツッコミでフルボッコにされてたのと同一人物?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:41:30

    >>120

    エネドラの気体攻撃と相性良さそうだよな、カゲ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:48:53

    >>130

    大学生組はとってる授業によって個人で時間割が変わるからな~

    加古さんはドライブ行ってたぐらいだし、餅は餅を食っていた

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:50:48

    敵の居場所を教えろの三輪枠がイコさんになってた未来ももしかしたらあるんか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:52:09

    みずかみんぐが「アーステ…ロイドッ!」と言いながらハウンドを撃つもハイレインたちには特に意味がなかった世界線がここですか

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:57:02

    >>135

    やっぱ三輪に風刃推薦したのって上から2〜3番目の未来は大体三輪に風刃託したルートなんかね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:07:58

    ぶっちゃけて言うと大規模侵攻編で全キャラ出すのは漫画的都合で無理だけど、それを前提とした上でIF語るの楽しいよね
    ちょっと荒れ気味だったけど部隊が揃ってないB級待機させなければより良い結果を得ることが出来たのかも論を妄想するのも俺は好きよ
    歴史にIFは無いし結果的にどうなったかは分からないけどね

    忍田さん達も色んなもっと上手くやれたかも論考えてそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:10:10

    >>132

    知らん。そもそもワートリスレは時々変なのがわくし、同じ話題で全く同じような主張でもしてない限り同一人物かどうかなんて分かりようがない。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:24:02

    >>138

    それがあくまで「神視点だから見える、言える色々」であることを理解して喋ってるのはいいのよ

    荒れる原因になってる人は「こうすれば最強だったのにやってないボーダー無能」って方向にしたがるから叩かれる

    今回はそれに加えて迅のSEを頼りすぎてる(明らかに作中設定を越えて見通せる前提で話している)から

    考察としてもお粗末だったから余計にもうお前黙って原作2万回読んでこい状態になった

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:56:36

    実際ボーダー無能なシーンもあるけどな 
    エネドラ駒として浮かせるのもちょっとよくわからなかった
    B級合同に突っ込まれたらやばいし任せると言ってた太刀川でもまず勝てない
    太刀川が死ぬ気で時間稼ぎに徹すれば足止めはいけるのか?
    太刀川が止められてC級の被害は増えそうだがそこはしゃーないか

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:03:45

    >>140

    迅の予知って読み逃しはあるにしてもだれも勝てないレベルで強いヴィザ翁が来ることは何日も前にわかるし

    チカを囮にすれば楽だなーもわかる


    ガロプラ戦でもやばけりゃ迅が動くだろ言われてるし


    普通にある程度わかる能力だろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:09:57

    >>102

    ハイレインは基本1日で終わらせるつもりじゃねえかなぁ

    日をおくと倒した猛者も復活するしトリオン兵は復活しないし

    人型ネイバーは復活するにしたって戦力整ったボーダーに人型だけじゃ勝算薄い

    数日間攻め続けるだけのトリオン兵があるなら一度に出したほうが絶対強い

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:02:28

    >>142

    迅が読み取れたのは誰にも勝てないじゃなくてレイジさんが負けるまでだろ、確かに対応力全振りなレイジさんが確実に負けるとしたらほぼ同じ意味かもしれんがそれがエネドラみたいな特殊能力でわからん殺しされるのかヴィザ翁みたいな純粋に誰も勝てなそうな相手が来るのかまでは読めないでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:12:02

    >>142

    原作二万回読んでこい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:48:45

    カイは優秀なはずなのにスピード退場しそうな予感もバリバリするから困る

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:38:20

    >>144

    小南とおそらく鳥丸が負けてるのも見えてるぞ

    小南とか言っても引かないからうまく逃がしてって言ってただろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:40:35

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:42:30

    >>146

    迂闊すぎるからな カシオを普通に押してたり強いは強いんだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:44:29

    >>147

    だとしてもそれがヴィザ翁みたいな純粋な対処困難な強さによる敗北なのか、エネドラみたいな種が分かれば対処可能な初見殺しによる敗北なのかまでは見えないじゃん?って言ってるんじゃないの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:53:39

    このスレは荒れる
    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:54:54

    >>150

    >>144

    それあんまり関係あるか?見えるに越したことはないとはいえ

    別に俺が言ってることと矛盾はしないと思うが

    エネドラの場合全部わかっても虎を返り討ちにするぐらい強いし


    迅が直接敵を見て戦える未来ができる距離まで行けばだいたい敵の攻撃の傾向もわかるんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:18:09

    迅さんの予知って結果がいくつも見えるみたいだし結果だけいくつか見えてもそこにたどり着くまでの過程まで全部見えてる訳じゃなさげだし、ものすごくゆらゆらしてるもんだと思ってるんだけどなー…
    さておき
    カゲがハイレインに対峙したらわくわく動物達回避できたんかどうか考えるの楽しい

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:22:26

    >>152

    まあ一番は>>140の言う通り迅の能力をあまり絶対視はできないだろうと言いたかったんだよ


    >>142だとヴィザ翁クラスの強者が来るのが分かってたみたいな書き方をしてるけど、迅に分かるのはあくまで誰が脱落するかであってどう言う敵が来るかは分からないし、状況もそこまで分かるわけじゃないってこと

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:29:18

    >>148

    だって具体的で明確な反論はたくさんしたし、他の人も書いてくれてるからな

    それをアーアーキコエナイしてオレサイキョーボーダームノウ‐するばっかりでまともな考察のひとつも出してこないんだから

    もうお前に言えることは原作読んでこい、だけになるよ

    それとももっと素直に残酷に「ダニングクルーガー効果で調べようね」のほうがよかった?

  • 15621/10/12(火) 17:56:31

    >>155

    具体的にどのスレか上げてみろよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:59:25

    >>156

    どの「スレ」?ㅤレスの間違いか?

    あと急に主名乗り出したけどコイツはどれの主なん、口振りでわかるにしても明確にせえよ

  • 15821/10/12(火) 18:03:50

    >>154

    別に俺の言ってることはそこまで絶対視してなくても出来ることだと思うけど


    嵐山が風間さんが落ちた、ブラックトリガーか

    となってたし同じ部隊の鳥丸小南レイジがおちるんなら基本やべー強敵が来るって予知でいいんじゃねえの?100%じゃなくても高確率ならそれでいいし


    太刀川が真っ二つになるのを敵を見ずに予知できたように全員真っ二つになってたから同じ敵にやられてるヤベー敵だ となったのかもしれん 

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:14:49

    >>157

    レスの間違いだ 恥ずかしい すいません


    俺の言うことに「具体的で明確な反論はたくさんしたし」とかいってるんだからそれ言ってる奴にはわかるんじゃねえの


    別に間違ってたら言うし


    まぁ雑にまとめるとレプリカの軌道配置図であと10日でアフトとキオンが居なくなることはわかってたんだからスカウト部隊やA級B級上位は本部にできるだけ待機させとけよ

    って意見です B級上位とかほとんど不参加レベルだったし


    作者が明言するまで集まるまで待機してたじゃなくて描写してないけど他で頑張ってたんだと思って納得してたんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:21:52

    >>153

    わくわく動物はトリオンで生み出された一時の弾丸だから、動物自体はカゲのSEに引っかからなさそう

    と考えたけど、黒トリは素材が人間だから意思があってもおかしくはないのか…?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:23:03

    >>158

    そのヤベー強敵の内訳がヴィザ翁レベル(情報があっても対処困難)なのかエネドラレベル(情報があれば対処可能)なのかは分からんだろ?それでも本編で迅はレイジに2人をそれとなく逃すよう言ったわけでそれ以上の対策は打てないよねって話で


    太刀川がぶった斬られる予知に関しては本部へ襲撃してきた3人はいずれもぶった斬れる武器を持ってたからほぼ確定だったんだと思ってる


    >>159についてはスカウト組は分からんけど普段とは違う防衛用のシフトは組んでただろうし作者に言及されたところはもうそう思うしかないと思う

    それと出撃制限云々については上の方でも少し考察されてる

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:23:29

    >>160

    ヒュースのバイパーも二宮のハウンドも読めてたし普通に読めそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:33:18

    >>161

    それはそうやね 

    俺のはA級B級上位揃えとけばどうとでもなっただろって話だから

    現戦力ならあれがほぼベストな結果だと俺も思ってるよ


    そういやあれもベストでは無かったな

    まぁエネドラの基地襲撃が無けりゃベストになったのかな

    時間稼ぎの追いかけっこだけならまぁ誰かができそうだし

    それこそ影浦が1人いればレプリカが投げ込まれるまでの時間稼ぎくらいはいけそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:35:42

    >>163

    まあエネドラの基地強襲はアフト側の作戦にもなかったみたいだし低い確率を引いた感じはするな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:54:56

    >>162

    そういえばヒュースの弾道細かいのバババッって沢山出てたの避けてたっけ

    わくわく動物達全部あんな感じで知覚してたら全身ゾワゾワしそう…難儀だよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:23:06

    迅さんの予知の詳細はともかく、シンプルに強い駒を待機させなかった方が良くなる可能性が高いというのではというのは分かる
    結果的により良くなったかどうかはそれこそ迅さんじゃないと分からんけどね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:20:42

    >>159

    スレとレス間違えたことを恥ずかしがる前にこのスレの中身はおろか原作すらまともに読めてないことを恥ずかしがれよ……

    わざわざ挙げなくてもハートの数多いの読んでくだけでも十分理解できるやつだぞ

    まあこれ以上こいつに構ってもktgyにエサになるだけだからもうやめるけど、冗談抜きにダニングクルーガー効果でググって己を顧みたほうがいいよ

    掲示板で暴れる程度なら名も知らぬ他人にうっわあ……と思われる程度で済むけど、万事においてその大度ならマジで生きていくのに障害出るから

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:58

    >>167

    具体的には上げられないんだね


    さっきも言ったけど俺が言いたいのは迅の予知よりA級とB級上位待機させとけばもっと被害減らせただろって話だから

    あと10日でアフトとキオンはいなくなってたのにB級上位ほぼ不参加はおかしいと思う ただそれだけの話

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:19:08

    なんで他上位参加して無かったってよく言われるけど、普通にトリオン切れだろ。大規模侵攻開始前にだって防衛任務あるじゃん。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:21:58

    参戦したチームが大体3分の1なので8時間交代で24時間防衛に当たっていたと考えればつじつまがあう
    おうち帰って寝て起きたら終わってたっていうのは本人の気分的にはどうなんだろうとは思うが

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:13:28

    なんか暴れてる人、最後にレスしたら勝ちだと思ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:25:57

    流石に全部隊の3分の1が通常防衛任務に出るのは多すぎでは?
    いくつか防衛任務で出れなかったチームが居るのは分かるけど
    ベイルアウトしなくてもトリオン体解除したら再構成に時間かかるのかな?

    トリオン体に換装こそしなかったけど警戒待機からそのまま大規模侵攻出る羽目になったチームとかもいそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:57:15

    通常防衛任務は5部隊ずつの3交代制
    侵攻当日修は2時から任務と学校で先生に言ってて、そのあとお昼食べ終わった辺りで侵攻開始
    太刀川さんは餅食べてたけど待機組だったんだろうか…諏訪隊、鈴鳴第一、東隊は防衛任務中だった感じかな
    その時任務に就いてた部隊の前に防衛任務してた部隊は帰宅するなり休憩するなりしていたと考えてる
    動かずじっとしてればずっとトリオン体でいられる(BBF)けど任務後だし消費はしているだろうし生身で眠らないとトリオン回復しないらしいし
    なんかめんどくさくなったので書き逃げします

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:48:02

    これだけ複数人に突っ込まれておいて「どのレスのことだよ?」はちょっと心配になるな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:48:50

    ランビリスヒュースvs二宮とかいうマッチングもあり得たのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:15:00

    そもそも皆学生であっていつ来るか分からない侵攻のために数日間本部で待機しろが許されないって大前提忘れてないか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:50:27

    てかこのやべーやつ名前に主って入れてるけどスレ主なの?
    違うなら早めに否定しといたほうがいいんでは

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:31:34

    >>173

    書き逃げからの捕捉

    現着の速さから防衛任務部隊数は増やしてたと予想…部隊は待機させるより哨戒させた方が多分いい、敵は素直に本部に向かってくれるとは限らない

    現にアフトは市街地にトリオン兵を向かわせてた

    ボーダーにとって一番嫌なことは市民に被害が出ることだと思う

    ガロプラ時は街の被害はない予知出てたけどアフト戦ではほっとけば被害出た予知も混じってたんだろうなと


    それはそれとして米屋出水緑川に混じり嬉々としてランバネイン迎撃する王子見たいです

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:48:40
  • 180二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:17:54

    >>179

    ・「主」と言う書き方

    ・12日17:45に向こうで書き込みがあった後にこちらで17:56に書き込みあり

    ・ワートリタグ

    まあたぶんこの人だろうな

    そのスレで書き込んだ後名前直さずにこっちに来たんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:44:07

    影浦生駒王子弓場隊は防衛任務の描写がないからどうしてるのか気になるな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:05:36

    >>176

    数十人攫われるのがほぼベストな結果な災害ならそこは融通効くでしょ そこまで細かく見えなかったにしても最悪町が大惨事になる予知は見えてただろう

    ガロプラの時は事前に街に被害でないことがわかってた

    そもそも普通にあの時防衛に出てた中に学生居たし

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:10:25

    >>173

    本部で休ませれば良いだけでは 

    通常防衛でトリオン空にするわけでもないだろうしそもそも敵が来ないことも多そう



    特別編成とはいえ試験編のシフトで評価した後に防衛とかやらせてるブラック企業なのでボーダーは

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:20:14

    >>183

    ボーダーの隊員は大部分が10代の未成年だから週に何日かは家に帰す方針を取らなければ子供を預けてる親御さんが納得しないのでは 学校もあるし

    自分が親でも我が子を長期間家に帰さないような所に所属させたくはないし目に余るならば引っ越しを視野に入れると思う

    それに大規模侵攻があると外に向けて大々的に発表できるとは思えない

    市民の不安を煽ってしまうからね

    なのでやはり多少防衛任務の部隊数を増やすにしてもある程度は日常通りですよという素振りはしておかなければいけないと思うよ

    とはいえあなたの考えるボーダーと自分の想像するボーダーはかなり違うようだから(ブラックは否定しないよ)納得はできないかもしれないね

    長々申し訳ない


    あー、ラービットに捕まりかける海を生駒旋空で雑に助けるイコさんの幻見たいなあ~

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:04:50

    >>182

    迅さんの予知は対象のデータの有無だけじゃなく

    実現の可能性が高いかどうかも関わるのに

    何で事前に大惨事になる予知が見えていたなんて描写の無いことを前提にするんだ。


    14巻の会議時点の予知も「まだわかんないですね」「今のところ」レベルであって

    人死にが出ないっぽいという予想に関しては予知よりもむしろ

    相手は国力的に真っ向勝負できる戦力を出せないという情報あってのものだぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています