呪術廻戦194話 待機 & 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:30:25

    ほい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:31:03

    カッパ寿司コラボ意識してんのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:31:25

    禪院家、改めて滅びるべきだったの



  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:32:09

    再来週くらいには桜島終わると思ったけどこれ結構続くな 

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:32:09

    暫定特級の呪霊になった直哉くん
    この至近距離に変人2人が近づくまで気づかんってもしかして呪力探知下手なんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:32:34

    テンポ悪く感じるのは二週間ぶりだからでしょ
    バトロワだから他のプレイヤーと鉢合わせも醍醐味だろうしこんなもんだと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:33:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:33:58

    みんな滅びたら幸せになれるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:34:12

    >>7

    真依ソードの呪力を犬みたいよーくくんかくんかして頑張って来た

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:34:17

    既に四つ巴仙台はともかく
    前回の東京があまりに他が乱入して来なかったのは
    強者はかしもんがあらかた殺し尽くして残りはかしもんから逃げ回ってたからなんかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:34:18

    >>6

    乱入展開3回目だし パンダの精神世界→秤乱入とほとんど同じパターンだからわからんでもないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:34:19

    のりとし頑張ってるのは応援したくなるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:34:34

    とりあえず禪院家は滅んでよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:34:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:35:03

    >>7

    その時隠れてる訳でもないから暴れまくってる真希さんを日本中駆け巡ってさがしたりしたとか?

    ストーカーやんけ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:35:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:36:25

    プレイヤーになる前に結界の外から中に誰がいるか感知する方法おそらくないよな?
    乙骨仙台行きってなんかやべーやついるって把握されてたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:36:48

    話進まないって言ってるぜい話動いたところだけ読んでいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:36:56

    語ること特にないな 200話記念でストーリー大きく動かしたいから話数調整とかしてんのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:20

    前回までは正直きつかったけど今回ちゃんと新展開あったから別にテンポ悪いとは思わなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:41

    まさか直哉が夜な夜な真依に童貞卒業の相談していたなんて……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:52

    直哉が笑えないクズになってきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:38:04

    のりとしのママのシーン一瞬理解できなかったけど見直して「ああ…(言葉にならない感情)」ってなったわ
    しんどすぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:38:16

    最後の2人って芸人や弁護士みたいに事前登場してたっけ?
    普通に新キャラか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:38:27

    もう桜島だけで四週使ったのか 渋谷までのテンポはどこへいった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:38:54

    あれは直哉が死んで二度と大人になれない真依に対して皮肉言っただけだと思ったんだがな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:38:55

    渋谷は言うほどテンポ良かったか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:39:00

    スレ見て気づいたわ真依ちゃん…
    今までも十分だったがまた五条のこの発言の信憑性が高くなったな
    マジで津美紀行かなくて正解

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:39:06

    >>24

    新キャラだね

    今回の話の内容が重めだから清涼剤だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:39:09

    ここでのりとしの死亡フラグ折れたでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:39:47

    河童は呪霊なのか受肉した術師なのか哀れな術式を植え付けられた現代人なのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:40:21

    >>27

    それほど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:40:32

    >>30

    回想直後にギャグぶつけてフラグ折れてなかったらもう無理なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:40:43

    河童の術式って頭のてっぺん一生つるつるなのかな
    かわいそ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:41:14

    なんでみんな改めて禅院家滅びて良かったなんて言ってるの

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:41:56

    直毘人の株だけが上がる禪院家

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:42:13

    うんこクズとマキパイの冒頭のやり取りでここ見てそういう解釈もあるのに驚いた
    普通に「あっもう死んでるし大人になれへんね」的な煽りだと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:42:22

    もうちょい話進んでほしいな…バトルもいいけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:42:48

    >>27

    前スレでもあったが、死滅回游開始からの話数を渋谷事変で換算すると漏瑚と宿儺の戦い辺りだね

    正直渋谷は死滅回游に比べれば相当テンポ良い方だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:32

    >>37

    俺も死人に聞いてみようみたいな感じでマイちゃんと大人な関係になってるなんて思いもしなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:35

    >>37

    直哉が大人かどうかを何で真依が知ってるんだって話になるしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:44:59

    テンポ気にするなら単行本で追えばいいのに
    週刊は次週の展開気にしながら1週間やきもきするのも楽しみの1つでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:45:41

    いやまあどっちとも取れるけどそうも取れた時点で「煽りとしては完璧」だからネ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:45:51

    のりとしの過去かと思って加茂の当主の人あんな風に普通の家族っぽい振る舞いしてたんだ?って思ってあにまん開いたらあれのりとし母の新しい旦那さんとその間の子供かあ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:24

    >>37

    自分も普通にそれだと思ったし思って読んでたけど

    まあ正しい答えがどこかに書かれる類の話ではないから決着もつかない話だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:28

    のりとし…って思ったらなんか来て笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:39

    のりとしの人生辛すぎる…報われてほしいんだけどここからどうなったら報われるのかがわからない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:41

    >>40

    「す、すまんw真衣ちゃんもう死んどるから答えられへんなw」

    的な煽りだと思ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:44

    テンポテンポうるさいな
    長期連載作品を本誌で追ってたら大体全部こんなもんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:47

    みんな頭が禪院になってるぞ
    素直な気持ちで読むのだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:50

    「5分くれ」
    いや内臓やられてるのに5分だけで回復せんやろ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:47:21

    ぶっちゃけあそこまで女の扱いがひどい家で
    家業は戦闘 強さこそすべて的な男社会で
    女の子が「そういう目」に合ってない方が不自然なので
    少年誌だから詳しく描写はしないだけで
    実際はまあ お察ししてください 的な匂わせだと思う

    通常は権力を持った父親が娘を守るもんだが
    扇には守る気なんぞないだろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:14

    準備編がようやく終わるかと思われたタイミングでこの話だから批判もしゃーないよ 

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:20

    >>52

    むしろ出来損ないのせいで権力握り損ねたと

    あのクッソ汚い涙ダラダラ流すしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:52

    マキパイ自動回復ついてるなんてドラクエじゃないんだからよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:49:22

    >>51

    パパ黒「5分くれたら内蔵治して呪霊直哉ボコれるぞ」

    真希じゃなくてパパ黒で考えるとなんか行けそうじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:49:53

    交流戦のとき言われてた「嫡男の給仕など目も当てられん」ってそういう意味なの……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:10

    >>52

    そういう下地があるとはいえ

    従姉妹の女の子に手出す直哉はマジでこう…

    ほんとにうんこクズやわ

    普通倫理的にストップかかるやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:16

    真衣とそういう関係になってたら薪センパイのSiri追っかけないでしょ
    どんだけ猿なんだ直哉

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:21

    やっぱ速攻で出す尖血は掌からだいぶ漏れてんな
    あと自分がダメージ負ったらその分出血を呪霊メタの攻撃に使えるって考えると、対呪霊としてはかなり優秀な術式ではあんだな赤血操術
    そりゃ御三家にもなりますわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:27

    話の流れでテンポがtnpに見えてどうしようもない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:52

    >>56

    そういえばあの人も五条の赫くらったとき「骨はいってぇな」って言ってたし内臓はいってたのかもね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:20

    旧家の名門は近親相姦とか気にしないのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:26

    のりとし死ぬな…って思いながら読んでたけど、なんだかいけそうな気がしてきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:31

    自然治癒力も人外に片足突っ込んでこそ「あっち側」なのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:53

    この時間が欲しいって言って実力が低いキャラが精一杯頑張る展開嫌いじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:59

    「美人の娘を時期当主の若造にあてがってやったワシの懐の広さよ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:05

    オート反転術式使いとかずるいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:06

    河童はわかる。
    刀はなんだ。

    いややっぱ河童もわからんわ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:23

    虎杖と真希の治癒力だったの方が凄いんだろう
    あれで5分で治るらしい真希の方が凄いのかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:23

    呪術の世界に河童いたんだ…って謎の感慨深さを感じてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:53

    真依ちゃんがそこまでの目に遭ってるなら真希は家出てる場合ではないのでは?と思うし真希も落ちぶれたら同じ目に遭うわけだから真依ちゃんも一緒に落ちぶれてほしいとは言わない気もするが…正直マジで胸くそ悪いから否定材料探しちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:58

    >>71

    妖怪だし呪いになっててもおかしくないよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:06

    >>69

    刀は持ってないから盗られたとかじゃねぇかな

    もしくは役立たずだったから折れちゃったのかな…ハハ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:40

    真希のも完治とは言わずある程度動くようになるまで治るってぐらいだと思う、十分すごいけどな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:55

    あの父親だしのし上がるために自分の娘を売る事なんて造作もないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:55:26

    五条が「100%ない」と断言しただけのことはある

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:55:53

    実力主義の禪院家で政治でのし上がってどうすんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:55:54

    >>69

    (俺の)刀ァーーーーーー!!!!(どこだー!!)

    ってことかなって思った


    じゃあ相撲ーーーーーー!!!ってなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:22

    じゃあお金でも貰ってたのかもな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:31

    どうせなら金太郎と桃太郎も出せ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:46

    >>72

    ドブカスでも流石に一回り近く歳の離れた従姉妹に手出さねえだろって思って出てったら真希パイセンいなくなった途端に手出してた

    と言う可能性がその話で俺の中で浮上しちゃってドブカスだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:53

    >>28

    五条と直哉同列扱いしてたやつほんと謝れ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:56

    なんかチェンソーマンの悪魔とごっちゃになってるかもしれないけど河童に対する負の感情が河童の呪霊を生むんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:08

    >>71

    玉藻も妖怪だから似たようなもんなんかな

    術式が河童って可能性もあるけど…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:11

    >>71

    まあ仮想怨霊で玉藻前とか口裂け女とかいるしね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:34

    桜島って河童とか刀とかなんか逸話でもあるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:58:27

    単眼猫の世代的にトイレの花子さんも出てきそう 

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:58:31

    >>68

    呪力ないから分類としては自然治癒ってことになるんだろうけどな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:59:01

    直哉本人じゃなくても躯倶留隊の雑魚とかにやられてた可能性もあるしな
    そんでそうされた事実を訴えても誰も助けてくれないし
    問題視すらされない
    むしろ下らんことで騒ぐな的な扱いされるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:59:17

    あー、他スレで真依が高専入ってんのアニメ爺の隔離措置説ってそれっぽいなたしかに

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:59:39

    >>83

    五条は(人によると思うが)一緒にバカやりたくなるタイプのクズ

    うんこクズはうんこのクズ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:00:07

    5分で直哉タックルから回復出来るなら切られた目も1日寝れば傷は塞がるのも頷ける

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:00:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:01:03

    >>84

    河童こっわって思って発生した呪力を元に河童の呪霊生まれるで合ってる

    チェンソーは発生がどうかは不明だけど強さは河童こっわって思われてるほど強くなる

    基本はそんなに変わらん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:01:13

    とりあえずそういう可能性がチラリとでも浮かぶだけで最悪な家なのは確か
    せめてその辺の尊厳だけは守られててほしい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:01:18

    >>92

    悪ノリに付き合う側としては問答無用で楽しく

    ノらずにイジられると鬱陶しい事この上ないが本当に楽しいのは五条の方だわな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:01:51

    桜島編は読者から(戦闘に関して)お兄ちゃんの下位互換扱いされてたのりとしの強化イベって見方が多かったけどさ……

    のりとしもう強くなる意味ないじゃん……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:03:04

    のりとしは自分の居場所を見つけるために強くなるのだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:03:09

    >>79

    相撲は「おい人間(呪霊)相撲するぞ」ってことだと思うんだけど

    刀は持ってないの見たらわかるだろうになんで「刀―!!」って言ってきてるのか…。

    「お前良い骨してるな刀の材料にしてやるよ」?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:03:31

    >>95

    水難事故に関する具体的な理由付けとして

    「水辺に棲んで他人を引きずり込む妖怪」の存在から河童が生まれただろうしな

    そっから相撲好き、尻子玉抜いて腑抜けにする、キュウリや水が好き

    等と特徴が追加される伝承あるあるで存在が確立していったのかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:04:02

    菅原道真が河童助けたとかでてくるけどそういう関係?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:04:40

    >>101

    めちゃくちゃどうでもいいけど最後のコマの河童めちゃくちゃマッシブじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:05:11

    「なんで一緒に落ちぶれてくれなかったの」とか言ってたし
    まさかとは思ってたけどまぁ、そういうことなんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:05:17

    正直あまりにものりとしの地獄がキツすぎて、声優ネタでも中和できん
    いっそ母様が死んでた方が何倍もマシだったろ
    拠り所としていた相手は生きているのに、もう自分を見てくれない…何たる…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:05:37

    のりとしは呪術界では超必要人物なので生き残っててくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:05:58

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:06:25

    名門の出なの敢闘賞も言えないのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:06

    >>107

    のりとしとか河童の話してるのにその話題しか目に入らないのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:09

    >>98

    強くなる目的を喪失した3者の戦いっていう統一性が気持ちええね

    河童と刀おじで分からんくなったが

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:31

    >>109

    荒らしだから触っちゃダメよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:53

    なんか必死にマイナス意見書いてるやついるな
    1人で書いてるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:10:16

    のりとしの回想
    アレ回想つってもほっぺたの絆創膏的にけんじゃくにあしらわれた直後とかだよなたぶん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:10:34

    >>105

    死んでたほうがマシはないわー

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:11:03

    のりとしが見てる親子の風景は過去の自分じゃなくて幸せな親子のワンシーンを後ろから眺めて惨めな気持ちになってるのりとしを表してたのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:11:31

    のりとしも報われてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:12:20

    >>103

    九州の河童は川で土木工事を手伝ったりという逸話がある のでマッシブでもおかしくないかも

    あとは前スレでも言われてた通り九州の河童は「ひょうすべ」というんだけど、これが兵主(ひょうず)という武神との関連性があるのでは?という考察もあるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:12:51

    けんじゃくに乗っ取られる

    五条救出作成参加を決める

    死地に行くし当主でもなくなったから母様の様子最後に見に行くか

    再婚して子どももいるじゃん…

    たぶんこれかね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:14:01

    >>113

    だとしたら断髪くらいしたくもなるわな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:14:35

    >>118

    それだと母さまは自分の居場所は自分で作れてたからのりとしも幸せなはずだ

    そうだろのりとし?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:14:57

    >>118

    悲しすぎるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:04

    >>120

    これ以上のりとしを追い詰めないでやってくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:17

    寒そうな格好してるから今の時間軸なんだろうな…キッツ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:27

    さすが作者に「論外の男」と断定されただけはあるわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:44

    >>118

    その時系列が1番自然だけど

    あちこちコロニーできて大変なことになってるにしては和気藹々としてたよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:16:33

    うおおおおおお生きろのりとし頼む生きてくれ...
    生きたところで幸せが見つかるかは知らんがな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:16:54

    親から愛情を注がれる時間が少ない人生だったとしても
    憧れに変わった従兄はともかく、それ以外を自分本位で嘲笑し
    呪いに成り果ててまでも執着する
    他者を愛して慈しむ余裕のない相手に負けて欲しくはないな
    マジにのりとしも真希さんも勝ってくれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:17:24

    >>125

    東京に呪霊の発生集中させるために情報統制されてるつってたし

    結界の件もいろんな手使ってよそには伝わらないようにはなってそう

    本当にそれで誤魔化せるレベルか?ではあるが

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:17:30

    直哉笑えないウンコになってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:07

    >>126

    改行した瞬間の温度差がえぐい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:33

    当主になれなくなって、母の言葉が憲紀にとっては縁だっただろうに、その母親が別の場所で幸せを見つけているならそりゃ自分の生死は問題でないとも言うかもしれんが こんなに若い子が……と悲しくなる 強い子だけど誰かに支えて貰って欲しいよ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:21:38

    母様の呪いなんやな
    のりとしも呪いの輪廻に巻き込まれてるんやな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:21:41

    そんなのりとしに死ぬなってめちゃくちゃ念押しする真希パイセン
    なんやかんや仲良いよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:22:39

    >>3

    よくやった!禪院は滅ぼして正解だった!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:22:53

    >>131

    負傷してる箇所が191話の回想と一緒だから、メロンパン加茂家乗っ取り→母の無事を確かめに行く(またはメロンパンの本拠地となった京都から母を離しに行った)→再婚して子連れになった母と再会(会ってないけど) なんだろうね あんまりだ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:23:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:23:45

    ぶっちゃけ最後の展開は「空気読めや」って思ってしまったなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:23:46

    思ってた以上にのりとしがお辛い…
    お前幸せになれよ…居場所見つけてくれ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:24:14

    >>137

    いや、その感想そのものはめちゃくちゃ正しいと思われる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:24:49

    >>133

    ちょっとキテる…と現実逃避しました(自白)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:25:15

    のりとしもコッチ側に行っちゃおうぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:25:29

    >>140

    のりまき…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:26:05

    >>133

    交流会の時に真希と真依に相伝あればなみたいな事考えてたからそれなりに親交ありそうだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:26:06

    メロンパンがバイバイしながら言ってた「君が生きていても 何にもならないからね」がちょっといやーキツいっす……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:27:16

    のりとし「当主でも無くなって母様も幸せそうだから俺の生死どうでもいいな」
    高専のみんな「根はいいやつなんだから死ぬなよお前は」
    呪術界(メタ)「他の御三家あのザマでお前が死んだらどうすんだのりとし!赤血操術という対呪霊優秀術式も絶やさないでくれのりとし!お前マジ戦後処理に必要だからのりとし!!!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:27:42

    まだだ…まだ再婚してちゃんとした家庭をつくって私ものりとしを迎えれるようにしようって思ってるかもしれないし…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:28:06

    直哉の発言は大人になれない真衣ちゃん可哀想やなという意味だと解釈してたけど手を出してた説の考えを読むたびに否定できねぇってなる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:28:41

    母様が再婚してのりとしを捨てたとは決まってないだろ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:29:26

    >>143

    憲紀の視野が広いのはメロンパンも認めるところだし、御三家の次代を担う者として他家の次世代の事情もある程度把握するようにしてたんかもね。もしかしたら一緒に次代を作る仲間くらいには思ってたかも(憲紀は保守派のことも分かってるけど、次の当主が自分であることも考えて改革とかもある程度は視野に入れてたかもしれんし)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:29:31

    空気読めとはいうが
    流石に中和しなきゃエグすぎると思ったんだがな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:30:29

    重たい展開の時にこそブラザーがいてほしい…
    京都組は重い子が多いからブラザーの存在に救われてたんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:31:59

    のりとしの死亡フラグは折れたけど同時に覚醒フラグも折れた感

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:32:11

    空気読んでのりとし死んだらどうするんですか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:32:15

    >>149

    母様迎え入れるためには自分が妾の子なのも踏まえて五条先生とも協力したりみたいなのは将来図としては考えてそうだよね

    まあ、何にもならないんだけどね(ゲラゲラゲラゲラ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:32:18

    あれ?憲紀母が子連れで歩いてた道って、昔憲紀と別れる時に術師云々の話をした道と一緒……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:32:24

    母様がのりとしをどう思ってるかは関係ないんだ、のりとしからしたら別に自分がいなくても母様は人並みの幸せを手に入れられたんだな、という事実が重要なんだ
    辛ぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:33:02

    >>105

    あっ…過去の自分を見てるんじゃなくてそういう……のりとし……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:33:55

    >>152

    ぶっちゃけこの漫画

    よほど元から伸び代ない限りは覚醒させる気ないしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:34:00

    女なんて強い生き物なんだ
    悲しみを乗り越える術を知っている
    男は乗り越えられずダメになっちゃうパターンが多い
    のりとしもどっちかって言うとダメになるパターンだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:34:16

    のりとしの弟はCV虎杖でいこう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:34:32

    >>160

    その瞬間

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:34:40

    母様若くね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:35:33

    覚醒してるの伏黒と虎杖の黒閃ぐらいじゃね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:35:54

    >>162

    憲紀の生まれた経緯を考えると若くてもおかしくない 連れてる子供の大きさ的に随分前から再婚して可能性もある

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:36:47

    >>155

    一緒かも

    ちょうど野球回の再放送で見たばかり…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:37:05

    普通に幸せそうな家族見つけていいなーぐらいに思ってるシーンだと思ってたよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:38:44

    河童とジジイがどれくらい強かったらのりとしに生存の目が産まれるのかわからんな…
    まぁ既にノリというか存在がギャグだし何とかしてくれるか!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:38:51

    >>151

    音沙汰無さ過ぎて東堂無事か?生きてるか?と不安になってきた

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:39:19

    >>166

    最初現在の自分が過去の自分達見てるのかと思ったけどとんだ深読みだった

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:41:36

    >>163

    虎杖はもともと0からのスタートで宿儺の指の数でも強化されてるとして

    元々ある程度戦力になってて味方で覚醒出来てるのって

    伏黒の領域(モドキ)

    真希の天与呪縛完成

    くらいだからな

    敵の方が覚醒してる数多いまである

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:43:04

    >>169

    そういや

    本来今の当主してるはずの親父、どうなったんだろ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:43:25

    覚醒なら五条じゃね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:44:57

    CV日野聡に「命を燃やせ」とか直球の死亡フラグを立たせといてギャグキャラ全開の乱入者出してくるのは流石に笑って良いやつだよね?って情緒が迷子になるわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:49:00

    ジジイと河童はコメディ時空の住人っぽいけど
    あの激戦を観て割って入るのだから実力者か善性の者だと思いたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:50:08

    声優ネタ、一見笑えるようでいて
    「母親を想い母親からも想われ、最期に迎えに来てもらった」煉獄さんを
    「想っていた母親には新しい居場所ができ、恐らく二度と見てはもらえない」憲紀に
    被せるのあまりにも地獄がすぎる…あの単眼猫分かっててやってそう…辛い…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:57:10

    予想を確定みたいに書く人増えたな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:59:34

    変なギャグっぽい新キャラとかでなく、いっそ高羽が乱入してきてくれれば心の底から安心出来たんだけどな

    コロニーが違う?そうだね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:14:47

    割とギャグ枠だったのりとしでさえこれ程までに心身共にズタズタにされてしまうのか……
    安地とかないんか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:16:43

    >>178

    そこになければないですね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:20:33

    正直、直哉に関しては食傷気味というか、真希覚醒編できっちり終わったキャラだと思うからこれ以上あんま引っ張ってもらいたくないなぁ

    新キャラの噛ませでサクッと処理してもらいたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:19:06

    >>53

    前スレにも書いてるやつ居たがそもそも準備編ってなんぞ?今やってるのは回游平定のための戦いで普通に主目的の一つじゃないの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:30:38

    流石に今回の河童とジジイは登場が唐突過ぎないか?と思ったけどこれって河童とジジイが相対している場にのりとしと直哉が来ちゃった感じかな?もしそうなら最後の煽りはこの2人が乱入してきた様に勘違いしちゃうから失敗じゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:52:33

    前話の時点で直哉戦あと2話くらいで決着つくかなと思ってたけど新キャラ出てきたからもう少し伸びそうだね

    さすがに虎杖が何してるか気になるんだけど
    桜島終わったら1ページでもいいから様子見せてくれないかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:21:43

    「誰にも必要とされないならば」が切なすぎて辛いし
    「せめて私の灰の上で」って死ぬ前提なのも辛いし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:30:02

    真希直哉に特に思い入れないからただ薄いバトルを数週にわたってダラダラ見せられてる感じ 新キャラがクソ強くて直哉瞬殺するか逆に直哉がまた進化するか期待するわ 

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:53:35

    真依ちゃん云々ってそういう意味だったのか…
    そういや真希0巻で家に知らないおっさんがうろついてるって言ってたな…
    下手すると、直哉だけで無い可能性も……

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:55:15

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:01:38

    のりとしに関する展開がおつらい
    最後の闖入者でなんとか雰囲気が和らいだけどまだどう転ぶかまだわからないし…
    ここは高羽に桜島にちなんだバカウケギャグを不意に思いついて頂いて、桜島にお越しいただけないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:55:50

    のりとしツラい...
    実はのりとしが家族から離れて後ろ向いた瞬間とかに、母がのりとしの方を見たけど「まさかね...」みたいな感じで会話ができなく、のりとしと再び会いたそうにしている描写とかがこれからあったらいいな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています