瑞希とかいう男の娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:00:16

    イベスト読んでると周囲が悪いんじゃなくてただただ本人がめんどくさいだけじゃ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:02:15

    理解ある家族や友達がいるのに甘えてる
    愛想つかされてないだけありがたいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:08:21

    「こいつめんどくせ〜」って気持ちと「めんどくさくないのは瑞希じゃね〜」って気持ち
    心がふたつある〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:20:07

    モブに対して表面上仲良くしてるだけじゃやだって言うなら瑞希にもそっくりそのままブーメラン刺さっちゃうんだよね
    メインストとかで結構毒づいてる描写あったし

    個人的にはニーゴに秘密明かして新しい話始めた方が良い気がするんだよな
    克服した結果服飾関係の職業目指すことになるとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:23:24

    隠せないという前提があるけど、ぶっちゃけ学校で男って言えるのに25の中であんなに葛藤する理由が分からない。奏にスカウトされたときに白状しても、奏やまふゆは気にしない人だって想定されるし、絵名だって以外とあっさりしてるからイベント1つで解決出来る。
    「言えない」を箱3回分も同じことしてるだけに見えるからそろそろ1人ぐらい言うか、バレるかしないとシナリオに抑揚がないと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:25:06

    25って瑞希が思うより柔軟だし、寛容だよね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:27:58

    二年ぐらいやってるのに話が進展してないのって……
    同じ屋上組の類すら初期ハロウィンで演出の追求と安全性や仲間の信頼を丁寧に描写して成長してたのに
    秘密を明かす明かさないでぐだぐだ引き延ばしてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:46:05

    まあまふゆ母もそんな感じだったしこれから瑞希に共感出来るようなエピソードがあるんだろうなって
    ただ現状は瑞希が甘ったれたキャラにしか見えん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:47:27

    受け入れられる状況はできてるのに本人が何もしないせいで好転しません、ってのはまぁ割とよくある展開なのよ
    天丼は止めろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:44:51

    悪い意味で運営に愛されている男の娘
    バナーやるたびに株が下がる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:34:50

    モノローグが多い子だからセリフに含まれるエゴの割合が多くなりやすいの我儘に見えて損してる所はある
    それはそれとして面倒くさいが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:40:48

    既に訳知りの友人がいる以上そこまで葛藤させられないと思うんだけどね。葛藤すればするほど類くんとかは大事ではないのか?になるし。まあ引き伸ばしとか脚本の都合だろうからアレだけど。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:44:19

    良い所を見せるのは基本他キャラバナーなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:48:44

    ロウワーとか当たり曲たくさん貰えてるのに比例してバナーのストーリー評価が……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:50:18

    ホワイトデーとかカーネーションとかは良かった。瑞希バナーで一番良いイベって神高フェスティバルじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:56:15

    思ったんだけど中3入学式から数週間でニーゴ入りってことは一年以上顔見せず通話とチャットだけで話してたんだよな
    設定的には男子の声質と一人称ボクで容姿が見えない以上ニーゴは普通に瑞希を男子だと思って接してる説無い?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:58:23

    家族にも仲間にも友人にも恵まれてるからうーん…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:01:18

    >>15

    ホワイトデー瑞希とかいう有能&有能

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:06:03

    >>16

    実はニーゴのみんなは気づいてましたってオチなら

    瑞希も納得しそうだけどそれだと全く意味のない悩みで絵名や杏などの身内を振り回したことに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:06:31

    本人は絵名の助けになりたがってるっぽいのに
    実際にはディスタンス(荒療治とはいえスランプ解消)といいカーネーション(花畑の記憶を思い出すきっかけ)といい絵名よりも奏の助けになってる割合の方が多いの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:06:37

    結局ニーゴメンバーが少なくとも拒絶はしないだろうって感じな以上いつまでウジウジしてるんだ?にしかならないとは思うんよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:06:56

    イベスト読むまで家族(特に姉)とあまりうまくいってないイメージだったんだけど、読んだらめちゃくちゃいい家族じゃん。お姉さんすごくいい人だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:08:32

    >>19

    たまに杏に薄情とか失礼とか見るけどそもそも杏が振り回されてる感無いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:11:56

    瑞希本人がLGBTに当てはまるのかそれとも本人の趣味嗜好なのか
    前者に当てはまるとかなりデリケートな問題で下手に扱えば荒れる話だからプロセカサ終まで明かされることはなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:13:06

    バナーやる度に性格悪くなってる気がして辛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:14:42

    >>24

    その辺のデリケートなラインに踏み込んだキャラかと思っておおってなったのに延々とぼかしつづけるだけだとは思わなかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:15:28

    ぶっちゃけ運営も瑞希の性別は深く考えてないまま設定したせいで過去もあやふやにして考えてないオチだったりして

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:17:00

    今回のイベスト(矛盾には目を瞑ると)良かったって感想多いのに本人の株は下がるって中々奇妙なことが起きてんな…
    まあ別の所が燃えてるからそれどころではないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:17:16

    >>27

    結局その辺にいる可愛い見た目のキャラに男って設定付け足しただけの量産型キャラになりそうだよなもう

    こんなところまで描くのか!みたいな初期の驚きはもうない。延々とはぐらかされて終わるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:20:01

    >>28

    今までみたいにうじうじ一辺倒でなくてしっかり成長まで描かれてたからね

    これが最初の方のイベントなら瑞希の株も下がらなかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:20:03

    男の娘キャラにLBGT要素入れればウケるやろなぁ…って魂胆が透けて見える
    これなら他作品みたいにボクはボク!男で何が悪い!って開き直る奴の方がよかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:14

    もうニーゴ降ろして新しい動画担当探そうよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:24:20

    瑞希って中学(男子校?)でも女装してたの?或いはなんか変な子じゃね扱い?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:28:12

    結局瑞希はどうされたいの、ニーゴメンバーに受け入れてもらいたいのそれとも受け入れてほしくないのどっちなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:48:08

    >>34

    ニーゴには話してないし騙してるみたいで気が引ける

    でも話して拒絶されるのも嫌だし今まで通り接されても気を遣われてるみたいで嫌だ(あしあと)

    (話してくれるまで待つと言われて)このまま黙ってたら絵名はずっと傍にいてくれるかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:03:23

    👺

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:25:49

    どんどんただの面倒臭い野郎になって株は下がってくしストーリーの質はさて置き色々矛盾し過ぎてボロボロだし
    運営もしかして瑞希ちゃんに何か恨みでもある?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:33:12

    プロセカもう大分やってないんだけど瑞希って今そんなヘイト稼いでんの
    メインストーリーの時点で周りに配慮ではなく理解まで求めてる感じがして結構傲慢だなこいつって思ってたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:33:45

    混合に出てくる瑞希は(曇り描写以外は)基本好き
    ホワイトデーとかめちゃくちゃファインプレーだったし体育祭の借り物競争も面白かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:36:18

    >>38

    厳密に言えば求めてるというより望んでる

    要求してるわけじゃ無いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:39:13

    >>39

    25が絡むと面倒な子になるだけで25が絡まないと良い面しか基本出ないからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:39:51

    最初はバラッバラなニーゴのまとめ役だったんだけど皆んな成長してきてその役割いらなくなったし本人も問題が周りとは反対に悪化してるのがなぁ(してるというか勝手にさせてる?)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:41:34

    よくまぁ完璧に扱いきれない可能性があるものに手出したよなぁって感想

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:50:26

    >>41

    なんならニーゴ内でも瑞希以外の問題では相変わらず大人よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:09:12

    ストーリー矛盾はともかく初期の状態(ずっと隠し通す)のを続けるのなら周りの評価も瑞希もまだ楽だったもかもしれないけど
    ストーリーが進むにつれて瑞希が悩み始めてめんどくさい所とかどうしても出てくるし
    性格の評価が下がるのは当然みたいなところはあるよな
    ニーゴ自体が他の人間のめんどくさい所が他よりよく出るグループだしこういうのもいいなとは思うけど
    最終的には何かしらのオチつけてほしいまじで頼む運営

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:15:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:23:32

    瑞希の家族や苦しみを分かっている人はいるけれどそれでも不特定多数の悪意に晒されるのはキツいっていうのも分かるんだよ。ただプロセカには自分のやりたいことを貫き通した志歩とかそれこそ自分と周りは違うから距離を置いていたけれど信頼できる仲間と出会って少しずつだけど周囲と関わり始めた類とかいるから相対的に瑞希が甘えん坊に見える。後はやっぱ瑞希が周囲を気にするようになった原因が描写されてないからかな。瑞希がここまで悩んでいるかの核がぼやけててモブの賑やかし程度しかなくて受け入れてくれている側の描写の方が多いからユーザー側から見るとその程度で悩んでるの?っていう感想を抱きやすい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:32:34

    奏とまふゆは暗に気付いてるんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:38:39

    まあ全然成長というか進めてないもんな。他の性格に難ありキャラと比べても全然。まふゆさんみたいに親がやばすぎるとかも無いし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:42:46

    >>49

    そのまふゆも変わりつつあるから尚更足踏みしてるのが目立つんかねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:47:02

    >>50

    周りは変わろうとしてるのに、さらに間近でそれを見てるのにも関わらずずっとまごまごしてるからなぁ……。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:18:41

    >>11

    結局これ

    内心描写でエゴの部分切り取って繰り返し繰り返し強調してたらそりゃうじうじしてるようにも見える

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:05:17

    お知らせ来てたけど今度テキスト修正するみたいね
    あくまで矛盾点の部分だけで大筋は変わらんけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:07:18

    ちょいちょい単純な瑞希アンチがいますね…
    だって秘密言っちゃうと何もすることないもん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:12:29

    >>54

    問題が解決したら次はどんな壁が出来てそれを乗り越えるのか

    どんな成長をするのかを期待してるんだよ

    まふゆが時に転がり落ちながら壁をクライミングしてるなら

    瑞希は誰かがぼくを引っ張り上げてくれないかなあって言い訳ばっかで壁を登ろうとしない

    そりゃ不満も溜まる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:09

    >>52

    瑞希のモノローグ抑えてるホワイトデーカーネーションはさすが瑞希!!って感じなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています