あれ……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:45:06

    めっちゃ緑化されてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:45:56

    緑牛さんツンデレだった⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:45:57

    緑牛パイセン……!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:46:57

    緑牛、こんなこと言いながらも実はワノ国のために尽力してたの



  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:47:39

    お前マジでツンデレの可能性があるのか…?
    無いな()

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:47:54

    緑牛の身体に盗聴器が仕込まれてるのバレバレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:48:10

    素直に麦わらの首差し出せば優しかった説

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:48:20

    麦わら渡したらワノ国の環境を戻すの手伝ってやるとでも言えば良かったのに素直じゃないんだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:48:58

    自然が戻ったね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:07:09

    やさしいせかい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:12:46

    禁 憎 森 々

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:15:12

    緑牛暴れさせるより島巡りさせた方が世界平和に貢献しないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:16:20

    よくやった!歩き回って正解だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:17:27

    緑牛がゾロ並に方向音痴だったらワノ国全土を緑化してくれた可能性がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:17:49

    有難てぇ、不毛の土地と化し過ぎてて問題解決のとっかかりすら無かったところにフックが出来た

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:22:47

    兎丼と花の都外苑も緑化してたよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:24:22

    つまり緑牛をおちょくって逃げ回れば和の国全土を緑化出来た…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:27:43

    木の成長見るに20年取り戻せてるよね
    植生が土地に由来するなら大恩人では

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:28:48

    >>17

    シャンクス、緑牛を退散させることでワの国を追い詰める気満々だったのバレバレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:29:06

    海賊残党を回収して即緑化とは…とんだ有能じゃのお…
    元帥が元帥、それも仕方ねぇか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:30:04

    緑牛対処法に土壌どうにかするの有効じゃね?とか言われてたけどこれ見るにマジでそういうの効かなそうだな緑牛

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:30:46

    >>18

    一応生物濃縮とかの問題も残ってるけど、これなら土壌回復させる希望もあるし、コレがマジならいい仕事したよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:34:18

    ルフィが逃げ回ればワノ国はもっと緑化出来たのに…!
    許さん……許さんぞサカズキ…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:35:03

    仮にアラマキの影響ならどんたけ強いんだよアイツ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:36:06

    川とかにも植物生やしてないかな?
    正直あそこが1番ダメージデカくて回復もむずいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:36:09

    >>24

    大将だしまぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:37:07

    >>24

    らははは

    大将なら島の環境を変えるくらいはやらなきゃ駄目ってサカズキさんが言ってたぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:37:29

    わーいミントの香りぃ〜!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:38:46

    わーいりんごおいしいー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:40:17

    これもモリモリの実の覚醒…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:41:51

    >>24

    自然系の中でも自然そのものを操る自然系の権化って本人も言うレベルだからねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:43:02

    >>24

    初登場の青キジですら年単位歩ける氷の道作ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:47:03

    >>32

    言うほど年単位持ちません

    一週間や

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:52:10

    戦闘してない場所でも見事に緑化してるしそのために来た感じだな
    差別主義者だなんだって言われてるけど外の世界知らないモモたちに外の世界がどういうもんかを教えてるだけだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:54:44

    ワノ国に対して良いことしかしてない件

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:54:51

    >>34

    まあガチで内面あの思考だと藤虎と会話なんかできんでしょうしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:57:35

    >>24

    パンクハザードの半冷半熱状態が二年前の大将二人の激突で出来たもんなんだしアラマキも大将に選ばれるくらいなんだからこれくらいはできるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:57:58

    てかパンクハザードも赤犬と青雉の影響残ってたよな
    やっぱロギアの覚醒?は自然に影響をもたらすのかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:02:35

    >>38

    まあよく言われる考察だよね

    不夜島エニエスロビーは覚醒したピカピカの実の能力者の仕業とか

    雷の降り注ぐ島はゴロゴロの覚醒によるとか


    あとはクロコダイルの砂漠化能力もスナスナの覚醒だとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:02:51

    てか、本当にロギアなんかなぁ。ピーカのイシイシの実とかに近く見えるんだけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:03:34
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:04:18

    >>40

    わざわざロギアってルビ振って自然そのものって言ってんのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:05:50

    >>40

    イシイシは石の中に入り込んで動かす能力

    モリモリは自然そのものになる能力


    だからイシイシは自分が操作してる石を消し飛ばされたら本体も死ぬけどモリモリは操作してる森を消し飛ばされても地面さえあれば復活できる

    こんな印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:05:54

    緑牛めちゃくちゃ優しい能力で草

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:06:44

    >>41

    完璧なダイスだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:07:49

    盗聴されてる可能性あったからわざと語気強くしてたってこと?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:08:55

    ちょっとうちの所にも来て緑化してほしいんすけど緑牛さん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:09:07

    >>41

    やっぱお前の占い当たるんだな1%引けよな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:09:56

    >>41

    あにまんホーキンスでもここまでの的中率とかホーキンスはすごいな……

    でも生存率1%は外せよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:13:29

    あにまん民の手のひらはくるくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:21:05

    >>50

    ドリル製だからよく回る

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:14:00

    まじで緑化とカイドウ傘下シメて帰ってっただけじゃんなにしに来たんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:26:09
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:27:33

    >>41

    あにまん○○でまともなのはあにまんホーキンスだけ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:33:51

    島国の土壌汚染なんてそれこそ何十年もかけて何とかってレベルノ問題を一時間足らずで解決した救世主緑牛

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:35:25

    >>52

    独断専行は怒られるけど十分な成果持って帰ってて笑うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:38:10

    >>55

    というか土壌汚染なんてどっかから汚染されてない土を持ってきて入れ替えるくらいしか対処法がないんで、国土の多くが汚染されてると思われ、鎖国してるワノ国だと何年かけてもどうしようもなかった可能性すらあった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:38:50

    こっそり緑化して残党シメてサカヅキさんに褒められたいもブラフだったらやべーな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:42:54

    >>52

    民衆の差別意識への問題提起もモモに伝えたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:44:21

    あのおっさん多分ガラ悪いだけで口先ほど過激じゃないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:46:18

    >>22

    植物の中には地中の毒素を吸い上げて体内に溜めてくれる奴らも居るからそういう奴らだけ育った後に間引けば効率よく土壌改善も狙える

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:47:23

    しかもスレ画を見た感じ花だけじゃなくてしっかり木も生やしてんのかこいつ
    あれ、マジで確信犯か…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:48:10

    >>62

    キノコみたいな菌類もいるっぽいですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:50:33

    >>2

    >>5

    元ネタが「べ、別に金のためであってお前を助けるためじゃないんだからね!(要約)」

    て言い訳するレベルでツンデレ拗らせてるのでワンチャン…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:56:42

    >>43

    森状態の時に焼かれそうになったら種飛ばして実体をそっちに移動させてる感じかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:00:15

    ごめんサカヅキさんおれの攻撃でワノ国が緑であふれかえっちまった!でもお前らに人権ねぇんだよ差別は安堵!って念押ししてきたしカイドウの残党はきっちりぶちのめしてきたから褒めてくれらはは!
    ってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:25:43

    >>64

    そうなの?!あんなイカつい顔しておいて?!!(歴史ニワカ並感)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:05:04

    >>16

    実際に残党達と戦闘したのってうどんのほんの一区画だけだろうにここまで緑化してるのヤバすぎない…?

    影響を及ぼす範囲が広すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:05:14

    >>40

    植物になるって考えるんじゃなくて植物を繁殖させるガス(っぽい不思議成分)になる能力って解釈するのが受け入れやすいと思う 青雉と方向性は一緒(青雉はあくまで"冷気"であって体が氷っぽく見えるのは見えるのはあくまで副次効果 本体が気体?だから戦争の時に体をバラバラにされても即復活できた)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:06:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:09:03

    海軍大将になったこの男
    非加盟国を幸せにする能力はあるが元帥を苦しめる能力も天才的

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:12:27

    あと一話で全員が手のひらを返すような出来事が起こるかもしれないと思うとワクワクするぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:14:13

    正直海軍大将やらせていい能力じゃないと思う もっと緑化活動に力入れさせる為に世界政府の別の部署に配属させた方がいいんじゃないか?いくら個人として強いからって軍隊に置くにはもったいなさすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:16:27

    >>67

    違う違う坂本竜馬(竜馬暗殺)の方じゃなくて荒牧源内(浪人街)の方!

    初見で恋人救うのすら報酬ありきなのかよ!と思って腹立ってたけど

    その後「荒牧は極端なツンデレみたいなもので、金のために動いているという理由を作らないと好きな女一人も助けに行けない」

    て解説読んで作中のいけ好かない言動とか態度全部そういう事だったのかよと思って納得した

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:22:27

    場所は微妙に違うけどこれ↑がこう↓だもんなぁ。数ある悪魔の実の中でも群を抜いて有用だと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:25:32

    「ワノ国の土壌を復活させるのは結果的に悪いことにはならないしサカズキさんに褒めてもらえるかもしれない」からやったってことにしてるけど実際は荒んだ土地を無視できなかっただけの可能性…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:14:26

    これマジで大体的に緑化させて恩を売ったほうが双方の為になったよな……。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:21:43

    地力を回復させつつ世界政府へのヘイトを稼ぐ…
    革命軍のスパイでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:22:46

    >>78

    藤虎といい世界徴兵ガバガバかよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:24:44

    覇気出て舐められがちだけどやっぱ自然系の制圧力と影響範囲って甘くみちゃいけないよな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:34:57

    >>78

    海軍大将には革命軍のスパイしかいないってこと!!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:56:29

    差別は安堵だ!(繰り返すんじゃねぇぞ!)
    人権がねぇ!(無視できなくなるくらい強くなれ!)

    こういう…コト!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:59:58

    植物詳しくないから分からなくてお手上げなんだが
    生やした植物は無害な感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:00:25

    >>79

    実際問題、“世界徴兵”ってこの世界観の情勢だと『スパイ入れてください』の何者でもないような気が……

    いや、ちゃんとアラマキもイッショウも身元と思想は調査されてるとは思うけどさ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:37:56

    でもマジな話すると、実際に来るまではワノ国の現状なんて知る由もないからこうなったのは偶然だよね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:41:37

    >>85

    スパイいたからなぁ

    ワノ国の現状を少しは報告してる可能性はあった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:58:25

    >>74

    腰に刀を10本くらいぶちこんでヨロヨロの泥酔状態で敵陣に乗り込む原田芳雄とか、居合抜きだけで戦うスタイルの石橋蓮司とか、「お前は今日から赤牛でなく赤犬と呼ぶぞ!」と言われる勝新とか、色々と最高だよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:11:14

    >>83

    そもそも現実世界には存在しない植物とか存在するからわからないよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:23:28

    >>74

    えっ アラマキってそんなキャラが元ネタだったのか!?

    ・・・好きに・・・なっちまうじゃねェか・・・!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:59:59

    >>85

    ぶっちゃけ結果オーライだけどアラマキ自体はルフィ捕まえに来ただけだし…ワノ国荒すつもりも無いだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:05:27

    とういか自分の意志と関係なく植物生えてくる感じだったらマリージョアが大変な事になってるだろうし、多分そこら辺もコントロールできるよな…
    えぇ…救世主じゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:22

    >>74

    そのツンデレ全部こーゆー形で再現してんのか…

    尾田先生すごすぎ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:24:30

    もしかしてだけどこいつの差別発言って
    外の世界には俺みたいなやべえ奴がいるから開国とかすんじゃねえぞってことだったりするのでは

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:44

    >>92

    一応まだ確定はしてない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:43:18

    >>82

    燃えてナンボのアラマキに候!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:52:14

    >>74

    「俺は他人に命は売らねぇんだ」

    「他人じゃねぇじゃねぇか、お新さんは」

    「他人だよ」

    「他人じゃねぇって!」

    「分からねぇ癖にガタガタいうんじゃねぇよ」

    「分かったよ、金だ、安売りしねぇアンタの命、オレが買う」

    「いくら出す」

    「10両」

    「15両」

    「買った」

    「売った」


    この面倒臭さが格好よすぎる・・・(恍惚)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:40:07

    >>94

    目的や理念のためならどれだけ犠牲を払おうと構わない性格ならそれこそ竜馬暗殺の竜馬がそんな感じのセリフあるからね

    ツンデレの可能性ももちろんあるけど蓋開けたらもっとやばい人格露呈する可能性も今の段階だと全然ありえるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:32:32

    まあ尾田センならいいキャラにしてくれるでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:36:56

    >>96

    口調が滅茶苦茶アラマキだな

    かなり口調似せてるんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:38:14

    こうしてみるとツンデレ路線結構アリだな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:40:00

    もともと緑化と海賊回収に来たけど土壌の汚染でねじ曲がったぐらいにならんか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:51:32

    ワンピースはかっこいいおっさん沢山いるのにみんな違った良さがあるのキャラ造りがうますぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:25:11

    草木のひとつも生えていない=土壌が汚染されまくってる荒野に何か思うところがあったのかもな
    というか何もないところから気軽に新たな生命生み出してるのやばいな、今までの悪魔の実の中でもトップクラスにチート能力じゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:30:19

    >>103

    植物とはいえ確固とした生命体を生み出してるワケだもんな、その時点でなんか異質だわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:32:28

    >>100

    使い古されたベッタベタな展開だけど、なんかの弾みでお玉とかと対面して「ワの国を緑でいっぱいにしてくれてありがとうでやんす!」とか言われて「バ……バカヤロー!!俺ァなァ!色んな事件を起こしやがったあのガキをとっ捕まえる義務があんだよ!!仕事だ仕事!!」って顔赤くしてしどろもどろするアラマキさんが見たいかと言われたら見たい。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:31:00

    普通にうどんの緑化だけでも来た価値が滅茶苦茶あるのに都の近くまで緑化してくれたからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:53:44

    >>44

    クレDかよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:55:44

    やったねモモちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:56:57

    >>105

    見たいそれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:58:44

    生えてきた木の実にアラマキの顔がうっすら写ってたりしない?平気?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:36:54

    土壌改善にマジで役立ってて草生える

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:41:08

    >>7

    これ好きだけど

    人権ねぇんだよっていってるから

    無理そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:13:02

    >>73

    サカズキしか制御できないから出来るだけ近くに置いておきたいとか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:20:04

    >>112

    人権ねぇんだよって言うのは「逆らうなら殺しても罪に問われ無いんだぜ? 脅しじゃねぇから素直に麦わら差し出せ」って意味でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:53:09

    >>73

    性格が軍人しかできないようなやつなんだろきっと

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:14:53

    例えアラマキがどれだけめんどくさいツンデレでもイッショウさんには察されてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:04:11

    >>116 あー……それで比較的仲良しなのかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:20:48

    >>115

    服装といいあまり軍人ぽい性格でもない気がする

    新世界の野良賞金稼ぎくさい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:23:57

    >>116

    これありそうだなぁ。見聞色が仕上がってるイッショウさんが割と仲良いの気になるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:43:13

    内面まであの思考だと察せられそうだしね…
    差別や人権云々はあくまで脅し文句プラス鎖国国家の国民に現実を教えただけって気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:13:51

    >>116

    もしそうならめちゃくちゃおもろいだろうなイッショウさん・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:20:57

    こういう押し付けとかは良くないのを自覚しつつツンデレ緑牛はマジで本編で見てみたいな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:21:48

    デデデデ!!ありがとよアラマキ!
    ワノ国を緑化し放題だ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています