同人カムイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:55:52

    金カムキャラが同人活動をしている姿をもっと見たい!ということでたてたスレ
    前世の記憶があってもなくてもどっちでも大丈夫

    個人的に見たいのは、コミケから帰ってきた娘が現地で見たコスプレに大はしゃぎしているのを見て「娘が『自分もコスプレしたい』と言い出したらどうしよう…」と遠い目をしている鶴見

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:02:32

    前に確かそういうスレあったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:08:27

    尾形は近親相姦系のやつ書きそうでこわい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:09:32
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:16:58

    あったねそういや

    神絵師の腕食いたがる家長の概念好き

    ゴールデン同人作家|あにまん掲示板俺は極道入稿の杉元だ!!bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:54:49

    鶴見もレイヤーいけるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:57:48

    尾形はイチャラブ夫婦ものばっかり描くけどどの内容も幸次郎×トメっぽくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:56:57

    杉元は少女小説書いてる
    売り子のアシリパさんが作者と間違えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:51:28

    宇佐美の性癖詰めた本欲しいけど怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:31:28

    オリガちゃん成長したらハーフ美女か
    コスプレ映えするだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:34:01

    アシリパさんもコスプレ映えしそうだわ~
    海賊とかイケメンと美少女は皆んなコスプレして欲しい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:50

    現代に転生してから某漫画にハマってとうとう二次創作見る専にまでなる月島
    その漫画は男性ファンも多いと聞いて恐る恐る初めてのイベントに参加
    そこで自分の推しのコスプレをしている男性レイヤーに会う
    推しのコス……写真撮りたい……俺みたいなおっさんが声をかけても怪しまれないだろうか……?同性だから大丈夫か……?いや、でも……と考え込む
    最終的にクオリティの高い推しのコスに負けて声をかける月島
    そのレイヤーの正体は前世で生涯仕えた上官だった

    というものを思いついた
    自分もレイヤー鯉登とカメコ月島概念好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:42:43

    徹夜三日目で「俺は不死身の杉元だ!!」を自動詠唱して前世の記憶が戻る杉元
    聞いてて記憶が戻った隣の白石と「杉元……!」抱き合う(3秒後いや締切締切……と原稿に戻る)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:23:53

    業の詰め合わせドロドロ煮凝りみたいな合同誌を出す尾形と宇佐美
    宇佐美は密度の高いリョナグロ絵に濃厚でアングラな愛の話のどエロ本を描いて「早割でいけてエカッター」って満足気だし夫婦のイチャラブを描くつもりが浮気不倫非嫡出児のオンパレードで最終的に登場人物全員死んで「やっぱり俺ではダメか」ってなる尾形(でも脱稿はする)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:37:15

    金カムキャラが同人屋な二次創作面白くて好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:20:05

    尾形は死ネタ描いてそうってのはわかる気がする
    女が死んで、男が会いに来てくれるメリバ
    本人はハッピーエンドとして描いてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:39:05

    カメコで男撮るやつて実際おるん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:04:42

    ジャンルによっては珍しいのでむしろ人気だったりする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:57:37

    勇作殿の同人誌はハピエンかほのぼの幸せだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:48:33

    >>8

    アシリパさんはジビエ料理本(解体解説付き)か、サバイバル指南本出してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:51:33

    >>10

    「コミケは変な虫も寄ってくるから娘さんを側でお見守りになるべきです!」とゴリ押しし、なんとか中尉にもコスプレさせようとする宇佐美

    ノリノリの娘によりダンディおじさま系のキャラコスをし、あまりのクオリティに美少女コスプレイヤーオリガより撮られる鶴見

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:53:13

    >>7

    合法的晒しと復讐じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:59:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:00:59

    >>6

    優しいので娘や部下たつの手伝いで売り子してくれそうだし、頼めばコスもしてくれそう

    そして彗星の如く現れたイケおじコスプレイヤーとしてトレンド入りする

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:03:20

    心からカワイイカッコイイ!と全肯定する杉元

    褒められて嬉しくてポーズとって照れを誤魔化すアシリパさん

    でも付き合いで同作品コスした杉元がイケメン過ぎて女性カメコに群がられ、怒って持ってた弓(コスアイテム)をつがえたらげたまたま原作再現シーンになり大受けする


    >>11

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:13:19

    >>17

    ジャンルにもよるが基本的に女性より男性の方が希少なので、自ジャンルで男性が居たらよっぽどやる気ないクオリティじゃない限り頼むと思う

    まして中年レイヤーともなれば超珍しいし、よく知らんキャラでも記念に一枚となる

    あとカメコっつーと男性のイメージだけど、レイヤーさんどうしで普通に撮り合うからイケおじんかいたらカメラ持ったコスプレ女性が群がるぞ

    生々しい話になるが、同年代コスプレイヤーの異性に絡むと逆ナンか?とか思われる恐れもあるけど中年なら遠慮なく頼めるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:22:02

    >>25

    そしてうっかり手を離して矢が飛んでった先に尾形が・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:35:49

    >>6

    レイヤーの鶴見と鯉登、写真撮り合ってあちこちから視線を集めてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:40:46

    月島「あなたの推しは生きてるじゃないですか」(あな救顔)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:07:03

    >>21

    鯉登「鶴見中尉殿…だよな月島?」

    月島「間違いなくそうですね」

    そして交流が始まりレイヤー併せをやることになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:08:35

    >>27

    ちんぽ先生がお嬢だいじょぶか?ってフラグごとへし折っちゃうわけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:47:35

    >>27

    飛んでった先にシライシいそう

    もちろん矢じりは吸盤にしてあるけど、坊主頭にパァン!と張り付いてあの顔になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:01:27

    >>30

    鯉登のアクロバティック投げキッスで湧くお姉さま方、ケシの花背負って部下がメス顔になる鶴見中尉

    親孝行コスプレでなんのキャラ…と遠巻きにザワザワされる尾形

    悪質カメコに「みんなちゃんと原作再現の為に脱いでるよ?」と騙されてセクシーショットを取られる谷垣

    カメコとしての確かな腕前から「軍曹!軍曹!」と慕われる月島

    カドクラの女装コス(入稿遅かった罰ゲーム)を見て、おいたわしや!この淫乱レイヤー!といじりはじめる宇佐美

    木彫りの工芸品を展示して、再会した菊田さんに「あの時掘った模様です。自分なりに親父のに足して作りました」とお礼とともに見せるイポプテ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:02:57

    >>33

    さらっと第七師団メンツに巻き込まれているカドクラ…

    年配に加えてなぜか女装の色気のあるの見てニッチなキャラのコスプレ依頼とか来そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:24:07

    同じ顔が並んでる二階堂のブースを想像して客だったらびっくりするだろうなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:16:20

    >>35

    双子レイヤーとして人気出そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:57:57

    >>33

    淫乱は可哀想だから原作どおりアバズレにしてあげて…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:34:42

    >>37

    かわんねぇよ?!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:35:37

    >>37

    アバズレはいいんだ!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:50:48

    >>33

    最後いい話でじんとしちゃったじゃねえか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:02:32

    平和な世の中だからオリガとアシリパで合同で同人活動してほしい
    オリガって生きてたら何歳くらいなんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:13:46

    >>41

    オリガ生きてたら17歳前後くらい?長谷川さんって20代前半だよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:13:58

    >>41

    ウイルク達が長谷川写真に来たのが本編開始の16年前だから、生きてたらそのくらいかと。

    16才のオリガちゃん、美人さんだっただろうな…。

    そりゃ鶴見中尉もアシリパさん見て脳汁ドパドパになりますわw

    平和な世ではイクメン幸せパパさんになってて欲しいよ。

    オリガちゃんはアシリパさんよりはちょっとお姉さんだから可愛い姉妹みたいになりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:59

    別スレで「尾形の推しは死にそう」って言われてるけど月島の推しもまあまあの確率で死にそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:55:21

    月島の推しは死にそうで死なない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:59:41

    月島の推し、死んだほうがマシでは?みたいに曇らせ展開続きまくってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:47:50

    キロランケはマイナージャンルで活動してるしウイルクアンチでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:41:08

    >>47

    結婚して尖った作風を失ったウイルクし失望し、炎上を仕掛けて同人引退させてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:46:17

    「頭巾ちゃんも同人やってるのか」
    「頭巾ちゃんは絵が上手いからきっと人気者になるな!」
    「作業環境どんなカンジ?ペン設定とか知りた……ええ〜つけペン?全部アナログ作業でこれ??どうしてえ〜〜〜?」

    杉元達だってデジタル作画できないでしょうが、みたいな話題に行っちゃうと収拾つかなくなるからそれはそれってことで

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:48:04

    炎上してそうなキャラは啄木(作品はいいけど人間性に問題あり)、熊岸(トレパク)、親分(浮気バレ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:34:48

    露出度の高いコスプレしてるレイヤー鯉登とノリノリでセクシーショット撮りまくるカメコ月島


    この二人と前世の記憶のある状態の知人が出くわしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:41:29

    熊岸の同人問題の起こし方は原作(国民的アニメ)に絵柄と展開寄せすぎた最終回本出して版元にまじで怒られるやつだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:03:48

    >>50

    親分だけ別の問題…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています