ウタウタの実って言うほど強くないよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:47:22

    歌を聴いた相手をウタワールドに閉じ込めるが体力の消費が激しく眠るとウタワールド解除

    トットムジカはエレジアにて認められないと楽譜が来ない

    ウタワールドでの戦闘もある程度能力で補助出来るが本人の戦闘力はそこまでなのである程度の強さの相手には効かない

    ネズキノコで心中上等な精神をトットムジカの特例があっただけで平常時はそこまで壊れでもなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:48:37

    トットムジカが実の容量食って体力消費激しい元凶説

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:49:21

    本気で殺そうとしてなかったからなあ、ウタは
    ワールドに引き込めばほぼ勝ちな上に聴いただけで終わりとか大分イカれた能力だと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:49:26

    ジンベエ含めた一味を瞬殺してそこそこは無理があるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:49:39

    ネズキノコと楽譜がぶっ壊れ過ぎたね

    ウタ日記で誘拐しに来た海賊を撃退したって言ってたし、初見殺しで結構強いと思う
    歌聞いちゃダメって情報知らなかったらあっという間に引きずり込まれるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:49:42

    実際キノコ抜きならウタワールドどれくらい続くか気になるがウタワールドに閉じ込めた相手は現実だと無褒美だし攻撃し放題じゃね 実際ルフィ刺そうとしたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:50:02

    いやウタワールドの戦闘は四皇幹部クラスを無傷で全員倒せるんだからそれに関しては違うくないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:50:46

    これ耳聞こえない人はどうなるんだ
    目が見えない人にメロメロ効かない可能性あるのと同じ感じで

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:51:03

    ナギナギってウタウタに対抗できる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:51:15

    ウタカタララバイのシーンを見るに歌いながらウタワールド送りにしたやつに命令して使役することはできる
    だから歌いながら眠らせた敵を操って自殺するなりなんなりさせればいい

    まあウタはそんなこと絶対にしないんやけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:51:16

    ホビホビの実と似たところあるよね
    ギミックの情報を知ってれば対処できるけど、初見殺しが酷い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:51:29

    >>8

    耳栓で無効化してたから普通に効かない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:51:36

    楽譜がぶっ壊れっていうのは否定しないが、そもそも楽譜が無ければウタワールドから誰も出られなくて詰むんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:51:56

    >>9

    できるよ

    というか天敵

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:52:03

    >>9

    完全メタまであると思う

    コラさんがうっかり転んで能力を解除しない限りは勝ち確よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:52:21

    スキルツリーで初手クソ重特化スキル取っちゃった感じだよね

    多分逆方向に伸ばせば現実でバフとか色々出来たんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:52:40

    ウタワールドであんなに自在に動けるのも、ウタが幼少期から妄想してたせいで自然に鍛えられたからな気がする。
    食べた直後は、あそこまで何でもかんでも自由ってわけにはいかないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:52:52

    まあ実際ネタさえ分かれば耳栓で完封できるし初見殺し能力だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:53:19

    強さをバリバリに活かしたらクソ強やぞ
    ウタがそういうのではなく新時代を望んでたからまだ何とかなる余地があっただけや

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:53:20

    >>15

    んじゃ勝率は七割くらいか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:53:43

    聞いたらウタワールドに引きずり込まれて終わりなのも大概強いけど、
    現実で聞いた人間を操れるのもチートだと思う
    ドフラミンゴみたいに同士討ちさせられるじゃん
    味方陣営で出せそうな能力ではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:53:48

    実は俺も天敵なんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:54:12

    >>20

    だいぶコラさんに優しめな評価だな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:54:50

    まあ現実の本体がそんな強くないから覇王色持ちとかが本気で気絶させにいけば終わりだろうが初見でウタワールド入れられたら完封だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:54:51

    >>22

    ぶっちゃけカラクニの範囲よりも歌声届く範囲のが広くねぇか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:55:21

    でも突然歌わせて即自爆させれば聞いたやつ全員確定で2度と目覚めないから、暗殺用の特攻要員として大切にされそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:55:40

    >>21

    というかウタワールドに精神引きずり込んだ対象を操るっていう能力がウタウタの能力だとするともっとヤバいぞ

    人間以外の歌を聴いた動物も精神持ってかれてたからあの世界の動物全部操れることになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:55:43

    >>22

    天敵だけど屑だからお前に任せたくないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:57:10

    映画だと場所がわかってて能力も割れてる防衛戦だったから耳栓対処も出来ただけで原作の麦わらの一味みたいに逆に敵陣に突っ込む立場でウタウタの能力者がいたらクッソ厄介すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:57:56

    ヘルメッポとコビーは操ってたけど麦わらの一味は操ってたなかったし操れる強さの上限とかあんのかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:59:00

    >>30

    麦わらの一味は海賊だから海軍が攻撃できちゃうじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:59:14

    >>30

    ローも操れるのにルフィ操れない理由無さそうだし「ルフィとその友達だから操らなかった」くらいじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:59:43

    >>25


    音とは振動です。無空世界で体を覆えば歌声は届きません。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:00:26

    そもそもソロで使う能力じゃなくて組織で使う事で活きる能力だから単体での戦闘力で測るのは違うと思う 敵拠点でゲリラライブして自分諸共周りを機能停止させる感じの使い方

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:00:43

    >>33

    カラクニは空気じゃなくて酸素を抜く技だから真空にはならんくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:01:38

    ブリュレにカタクリ攻撃させてたし、手を出せない組み合わせ考えてるよね
    ウタ的には海賊も海軍も皆ウタワールドで幸せに暮らそうよ!だから一応そのへんは考えてるはず・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:01:47

    >>33

    ほんとこいつ頭良いよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:02:27

    >>35

    逆に酸素100%に出来るとか考えると初見殺しのオンパレードよね まぁあの世界観じゃそこまでの知識は得られな… なんで科学者が食ってるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:02:56

    いつもは数曲歌ったらバテて寝るらしいし持続時間はそんななさそう 初見殺しの短期決戦ならクソ強いが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:03:37

    歌の範囲外からの攻撃にはなす術もないよな、映画の海軍は民間人に被害出るから使えなかったけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:03:41

    耳聞こえないキャラってワンピースにいたっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:03:48

    >>35


    でも真空を作ること自体はできるんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:03:57

    >>39

    でも戦闘中に数分間肉体の制御権奪われて一切の抵抗ができないとかほぼ死んだも同然みたいなもんだからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:03:58

    でんでん虫をジャックできるのがやばい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:04:15

    ナギナギとかバリバリはウタワールドに入らなければ完全に防げるってことでいい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:04:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:04:46

    >>39

    ウタ1人だけだとそう。だから仲間必須の能力

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:05:01

    マムやカイドウみたいな化け物は睡眠時のナイフで倒せるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:05:45

    >>48

    海にポイ捨てすれば終わりよ (ポイ捨てできる腕力持ちの仲間が必要だけど)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:06:16

    >>48

    自傷させるなり海にダイブさせるなりすればいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:06:57

    >>48

    無理。一般人のナイフなんて刺さらないしなんなら寝相で反撃すらしてくるぞ。マムに至ってはゼウスやプロメテウスがいるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:07:03

    >>49

    催眠中は相手の体制御できるから自分でダイブさせればいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:07:23

    相手の半数ウタワールドに引き込めば敵同士で戦わせられるしお得
    ウタにそういうやり方が出来るかは置いといて

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:08:00

    劇場版開始10分もしないうちに麦わらの一味含めたライブ会場の人間事実上の全滅は能力なら最強クラスだと思うんですがねぇ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:08:45

    ゲリラライブされたら終わりという

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:09:47

    倒すまで行けない相手でも逃げる時間稼げるのは強い
    仮に1曲しか持たなかったとしてマム相手に4分足止め出来ると考えれば偉業だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:10:08

    >>53

    "ウタウタ"の名前に反して相手を眠らせて自分も眠るっていうどうしようも無い能力だと思う 相手をウタワールドに連れて行って色々な体験させる位しか良識的な使い方が思いつかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:11:09

    バリバリの防音バリアはトットムジカ以外有効っぽかったし天敵ではあるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:11:45

    >>54

    何があれってルフィ達は最初肉を焼いて食ってたけど眠ってるところにはそんなセットが無いから初めっからウタワールドに取り込まれてた可能性すらあるってことが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:13:14

    >>56

    >>58

    事前情報ありならどうにかなるけどないとカタクリみたいな未来視+クリエイト能力じゃないと耳栓作れないからなぁ 分かっててもナギナギと同じで相手の聴覚を潰せるから連携を鈍らせられるのも大きい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:15:31

    まあ歌の能力だから「歌として聞こえない」位雑音出し続ければ防げると思う
    初見殺し極まる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:15:56

    >>59

    いやほんと焼肉焼いてなくてよかったよ 意識戻したら顔まる焦げで死んでたとか洒落にならなすぎる (昔そういう映画見たことあるし、実際RED内で語られなかっただけで近い形で死んだ人も結構いるんだろうな)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:17:19

    >>62

    ウタが人の生死にかなり敏感になってたんだから死人はでてないだろ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:18:05

    戦うことが前提でなければ、真骨頂は世界一になれるほどの歌声が手に入ることだと思う。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:18:33

    初見殺し特化だけど対処は容易いって感じではあるな海軍の行動からして危険な能力ってのは認知されてるだろうし

  • 666222/08/23(火) 18:20:23

    >>63

    意識とんで倒れる時に何かしらが刺さって死亡とか倒れる人に潰されて死亡とか十分考えられる範囲かなって 世界中を巻き込んだっていう割にウタワールドにはエレジアの観客位しか居なかったし、全世界範囲までは知覚できないんじゃないかな (五老星の台詞を聞くにチャルロスは実際にエレジアにいたからあの場で出てこられたっぽいし)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:20:48

    ワンピ世界の電伝虫は生き物だからウタワールドに魂を取り込めてライブ映像を世界中に配信出来たから、現実みたいに電子機器の世界なら映画みたいな大規模テロは無理そうだよね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:22:09

    >>64

    やっぱウタの声って能力ブーストかかっての評価なんかな?そうするとあの実を食べた事でずっと"歌・音楽"に縛られ続けたって事になるし哀れに感じてきた

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:22:41

    対策方法自体はあるけどそれはそれとしてクソ強い能力であることに変わりはない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:23:18

    >>65

    いやバレてても聴覚潰せるのはやっぱデカいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:23:56

    すべすべは肌すべすべになって引き締まるしホビホビは子供の姿で固定されるし超人系の一部の能力の特性考えると歌唱力のブーストも多少ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:24:23

    発動さえできれば文句なしのチートだけど、能力を知っていれば一般人でも対策可能という
    絶妙な線を突いた能力だよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:24:38

    >>41

    目が見えないやつならイッショウがいるけど

    耳が聞こえないキャラはいないんじゃないかな?

    耳が遠いキャラならいるかもしれないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:25:54

    >>68

    アルビダが監獄弾(海楼石)で姿が戻ってない辺りおそらく海楼石あっても歌声自体は変わらないだろうから無意味な仮定ではある 物心ついた時には既に食べてたっぽいし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:26:16

    >>68

    メロメロ食べる前から美人だったハンコックみたいな感じだと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:26:27

    イッショウってそういやあのモノアイみたいなの装着してた時どうやって戦ってたんだ あの人聴覚じゃなくて触覚で感知してるんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:29:54

    >>66

    まぁ人類7割の意識が奪われて1人も死んでません!は流石に無理あるから死んでる人はいると思うよ 救いがあるとするなら動物にも効くっぽいからクマに襲われて死亡とかはなさそうだけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:37:08

    そんなに連打できないとっておき系能力だからこそ
    覇気で戦う赤髪海賊団らしい戦闘スタイルのウタが欲しい
    ルフィより身体能力高そうだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:38:25

    根性で強く使ってただけでかなりのわからん殺しの一発屋

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:40:35

    >>76

    見聞色の覇気

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:01:43

    >>57

    多分ベースは「子守唄」なんじゃねえかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:14:03

    >>33

    少なくとも作中で発動してるとき思いっきり会話してた(音届いてる)ような

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:47:03

    寝てる相手を操作できるのがマジで厄介すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:50:04

    ウタワールドに入れることさえできれば、トットムジカよりウタ(ウタワールド)の方が強そうだよな
    耳栓やらで対策してる現世の敵にはウタウタで人を操って戦うか、トットムジカ歌うしかないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:52:49

    ぶっちゃけ外的刺激で目覚めないんなら
    眠らせて海に飛び込ませるだけで勝てるし……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:57:51

    >>82

    作中だと酸素を抜いただけだよ


    ガスガスの実が真空状態を作れるかどうかはたぶん不明。気体を自由に操れるから出来てもおかしくないだけで

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:40:48

    >>84

    言うてトットムジカの1番ヤバいところって現世とウタワールドで同時同箇所攻撃が必要なところだし


    10年前エレジアでの弱点の無い戦いが本来で、REDみたいに両方の世界で戦力(と見聞色の使い手)が十分なのは相当レアケースだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:43:27

    >>9

    メタにはなるけど、

    先にナギナギの能力者がウタウタの歌を聞いちゃったら多分アウト

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:47:45

    決まれば四皇瞬殺できるのはヤバすぎ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:00:18

    ウタの才能×ウタウタの実×クソ楽譜=世界滅亡
    魔王はニカとシャンクスが揃って何とかなるレベル、しかも超高レベルかつシンクロするほど
    相性の良い見聞色持ちがふたりおらねばならないというクソ仕様

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:01:57

    >>90

    ぶっちゃけ7割もってくのにクソ楽譜はいらない

    むしろクソ楽譜使ったから突破口できた

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:13:48

    ウタウタもそうだけどトットムジカがやばすぎる
    仮にウタウタの能力知っててもウタワールド側に四皇級の戦力がいなければ無敵だし、ナギナギみたいな天敵もゴリ押しできる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:15:12

    >>91

    あのまま防音バリアの中で意地でもウタが魔王召喚しようとしなかったらそれだけで7割さよならバイバイだからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:24:38

    別にネズキノコ無しでもさっさと自殺すれば夢の中で人を閉じ込めれるんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:30:32

    >>94

    それだとできるだけ多くの人たちを新時代に連れてけないからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:39:57

    >>94

    出来る

    REDのウタは無意識にシャンクスに会えるかもって期待してたのよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:43:01

    ウタは意外と強くないけどウタウタの実は強い
    ウタウタの実を食ったガープやカイドウなんて誰も勝てない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:53:33

    >>97

    ウタウタの実を食べれば誰でも同じことができるのか?とかは分からないのがな


    仮に四皇レベルの覇気があればシャンブルズ効かなくなるからヤバすぎるけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:58:15

    >>97

    カイドウって継戦能力と器用さがイカれてるし…


    わざわざボロブレスより射程距離短くて体力の消耗が激しいウタウタ食うより今の方が強くないか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:48:07

    >>35

    まぁそれでも歌うのに必要不可欠な酸素奪えるからどの道天敵ではある

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:04:27

    >>100

    どっちが勝つかとかは知らんが、シーザーが自由に操れる気体の範囲って割と狭いからその方法なら接近しないといかんぜよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています