この掲示板ってなんでチャカ様人気なの……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:31:24

    なんかやたらスレ長く続いててびっくりしたしなぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:31:59

    あにまんにはチャカ様ファンが多いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:32:02

    分からぬ...ポロッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:32:03

    語録が使いやすいから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:32:27

    多分チャカスレに常駐してる人もわかってないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:32:42

    チャカは人気キャラだと…!!!何度言ったらわかるんだ!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:33:03

    使い勝手の良さについ使ってしまうのだ、なぜかなペルよ…

  • 8122/08/23(火) 19:33:25

    あとシャンクスもなんで…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:33:56

    シャンクスは人気だと思ってんすがね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:34:02

    >>8

    シャンクスはふたばで聞いて

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:34:05

    シャンクスはどこでも人気なことをお前に教える

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:34:08

    >>8

    謎が多くていじりやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:34:31

    溢れ出るアイドルオーラのせい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:35:24

    >>8

    シャンクスは多方面に人気キャラだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:36:26

    チャカもシャンクスもネタ人気と普通の人気と両方あるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:36:40

    聞くがスレ主…題名にチャカをつけたら勝手にスレが伸びるとは思ってねぇだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:36:46

    >>15

    訂正

    チャカ様もシャンクスも

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:37:13

    チャカもシャンクも語録の汎用性が高くてネタにしやすいということをお前に教える

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:37:30

    とりあえず三日坊主で終わらないところは偉い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:38:02

    クロコダイルのあれも強すぎる
    フーズフーも真っ青の語録になってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:38:07

    シャンクスの語録は半分くらいシャンクスが言ってない台詞で笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:38:25

    シャンクスはTwitterでも大人気なことをお前に教える

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:38:56

    >>19

    ファンスレはすでに300日弱続いていることを教える

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:43:40

    シャンクスはあまりにも原作での出番が少ないせいで「ゲームに登場しても技が“失せろ”しかない」などでそこそこネタにはされていたことを教える
    そんな中でモンスタージョンというワンピ考察系YouTuberが「シャンクス、二人いた」「シャンクス、天竜人だった」「シャンクス、キッドの腕を自分にくっつけていた」などの珍説を乱発しているのが見つかり、ふたば等で大流行した流れがあることを教える
    「○○を教える」という定型はこのモンジョンの動画で捏造されたシャンクスの台詞「覇王化を教える」が元ネタであることもついでに教える

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:45:30

    ふたば2chのおさがりが散見されるこの掲示板の数少ない独自文化チャカスレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:47:25

    >>11

    どうして人気なの?顔?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:48:38

    チャカスレのやつだけど見ろよこの検索結果

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:50:10

    チャカというかツメゲリも少なくとも2~3年前にはな〇jとかでネタにされてたので…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:50:42

    >>26

    顔・立ち位置・あまり出てこないからこその特別感・出てきたらなんだかんだかっこいいシーンを生み出す

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:56:07

    カテが過疎ってた時代に数人が保守を続けてたら長期化してそれに人が群がった形

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:56:46

    >>26

    逆張り

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:58:46

    >>26

    ワンピース読んだら分かることを教える

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:03:55

    俺はにわかの読者
    シャンクスが人気なのは立ち居位置的にもルックス的にも分かる
    チャカ様は・・・分からぬ・・・ポロッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:06:03

    ある程度キャラが立つとコアなファンがつくのは世のさだめ
    ワンピースはモブキャラでもキャラが立つから、そういうコアなファンがつくことが多い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:27:55

    初期は落ちる寸前で一文字レスしたりクロコダイルで過疎ってるなら落としていいよなで延命してた頃がなつかしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:45:54

    >>33

    イケメンだろ貴様ァ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:46:37

    チャカじゃなくてダイスが好きだと…何度言ったら分かるんだ…!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:59:42
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:09

    >>37

    おれはダイスが嫌いだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:38:00

    >>39

    おれも

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:39:25

    >>40

    おれも

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:40:33

    神と化したチャカ様なぞ簡単に見れないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:43:23

    この間の無料期間でアラバスタ編を読んだ知り合いに「おばさんみたいな人全然役に立たなくて草」って言われて内心ショックだったことを教える

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:45:08

    クハハハハハハ、住人もよくわかってないからな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:47:28

    実はチャカ様スレでもちょくちょく言われていたがあにまん初期に幻のスレがあったことをお前に教える


    ここだけ全員チャカ様|あにまん掲示板完走を目指そうともせんのか・・・・bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:48:29

    英雄ガープ、恐るに足りん!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:48:47

    今はともかく今後コブラとかビビ関連でアラバスタがフューチャーされるだろうから、そこでチャカ様がもしかしたら大活躍して普通に人気キャラになる可能性は割とあるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:36:38

    義務

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:39:27

    チャカとかシャンクスとか人気な割に何故か敗北者ネタがあんまり人気ないというあにまん掲示板の不思議

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:44:13

    >>49

    エースはお気持ち勢のほうが強いから面倒くさいくて敬遠されててシャンクスもお気持ち勢はいるがそれを上回って色んなところで使われている


    チャカ様はほぼ全員がネタキャラとして扱ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:45:56

    ミステリアスで良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:24:36

    正直チャカ様スレでコラ作りの練習してる奴はいるだろオイ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:34:34

    古参が地道に育てたスレににわかが群がってるだけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:14:15

    敗北者ネタはウタが負け惜しみ〜って煽ったらありとあらゆるワンピキャラがブチギレて全方位の殴り合いになったスレすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:15:29

    エース無能はある程度あにまん民の共通認識だし

    あんまり擦るとキャラヘイトになるから嫌われてるんじゃないか>敗北者ネタ


    いけぬまルヒーとかも他所じゃ定番だけどここだとクッソ嫌われててまず見ないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:38:39

    チャカ様語録は使いやすいし荒れそうになってもチャカ様が水に流してくれるから...

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:50:36

    ツメゲリ部隊が急に出てきて何もせず即退場したためネタにされる

    ツメゲリ部隊が戦ってもらえなかったのはチャカ様がネタばらししたせい

    チャカ様がネタキャラ化
    ・「もはや数分の命……助からぬ!」が死の呪文
    ・「涙も出んのだ 何故かな……ペルよ」が復活の呪文になる
    ・チャカ様イヌイヌの実モデル”アヌビス”説がまことしやかに囁かれる

    こういう経緯でチャカ様は人気出た、多分

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:17:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:18:36

    >>58

    考察厨ってなに?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:04:06

    >>59

    わからぬ…ポロッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:05:12

    >>57

    違うべ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:32:45

    落ちかけたらクロコダイルで煽る、一文字レスで語録を作る、ダイスを振って語録でツッコミ入れまくるで保守がしやすかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:27:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:30:46

    ワイ チャカスレアンチ
    出先で目に入ったせいで社会的に死にかけた

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:44:02

    この掲示板も敗北者ネタはある程度許容してるし敗北者語録は使われるけど、それ込みでなんだかんだエースとオヤジのことが好きな奴が多い
    普通にエースを語るスレやエ□スレや曇らせの方が需要ありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:45:52

    >>64

    好きの裏返しじゃないのか貴様ァ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:45:55

    >>65

    容認はされてないぞ敗北者ネタに対するお気持ちスレが何度も立てられてたからなだからそのうちまた立つんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:39:04

    落ち込んでいる時に見ると元気が出るのだ
    何故かな……ペルよ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:17:54

    前は数人で回してるだけのよくわからないスレって言われてたけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:20:11

    だが長期スレだから幸せとは限らないことを教える

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:55:39

    ノリじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています