ブルーロック 185話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:07:29

    世界レベル到達

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:08:42

    潔のゴールが見てぇんだよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:09:43

    凛と同じぶっ殺思考まで到達したのが凄い嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:10:22

    潔、完全にブチ切れ、初やな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:12:15

    あそこは1回黒名に戻して組み立て直したらいけてたのか、それともカイザーが出てきた時点で詰みだったのか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:12:19

    潔のキレ方がU-20戦後の凛と一緒すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:13:32

    どうしてコイツらはレベルが上がると殺意まで跳ね上がるんだ…
    自分以外は殺すつもりじゃないといけない、それが世界レベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:14:02

    181話のカイザーインパクトでもやってたけどボール視点で描くのやっぱ良いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:15:30

    >>6

    凛のは理不尽だが、今回のは正当なブチ切れやけどな。パスカットはまあええがシュートブロックするのはストーカー過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:16:26

    カイザー本当に潔好きだよな!!!!あーーーーーークッソ邪魔!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:16:47

    来週からはユッキーかイングランドの2点目のターンかな。首振りで視野を広げるって、視野が狭まる雪宮にとっても弱点克服の手立てになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:20:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:22:12

    タイトル詐欺じゃんけ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:22:32

    ノアに届きうる所まで成長してる潔ってすごいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:22:43

    潔の「お前だけは100パー殺す」というセリフに「新手の I Love You」と聞き返してるカイザー厄介煽りストすぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:26:45

    國神は今週自分から運を掴みに行ったのいいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:28:10

    今回は雪宮の活躍は無しで挫折→成長かな
    ラストは潔が決めて

    というか君らプロ枠使う気無いね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:28:20

    贔屓で出すのは一回だけってのから最高だ潔世一まで行く進化スピードよ。贔屓しない方が伸びるって見抜いてたのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:29:26

    潔が掴んだノアも超えうる理論が何かわかってないの俺だけか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:29:43

    ゴールにほぼ背を向けてる状態で割り込んで来たからマジで潔への嫌がらせ以上の理由無いだろアレ…
    どんだけ歪んだ執着してるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:29:49

    クソ邪魔ww

    最高w

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:32:14

    いやぁ、想像の上をいく展開で楽しい。
    こっちの方が最終的に強くなりそうだし。
    ノアが認めたのも、感情のベクトルがカオスなのもいい感じで。
    読めない展開はいいね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:36:13

    内輪揉めしてても点は勝ち越ししてるからチームの能力は本当に強いんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:36:23

    スコア上で見たら一戦目と同じ潔→國神だけど今回はそこに至るまでの過程がエグいから普通にスカウトマンから高評価はされそうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:37:57

    この試合一番な被害者は潔でも誰でもなく黒名だぞ
    潔につくと決めて完璧に仕事こなして2アシスト取ってたのに、二回ともカイザーに潰されてスコア0だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:38:25

    >>24

    カイザー含めたイングランド勢からの横取りだった前回に比べたら、黒名使ってほぼ独力で制圧してたからな………

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:39:28

    >>25

    過程を見たら高評価は貰えそうなのが救いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:39:37

    >>19

    イングランドの突出したプレーを抽出してゴールの方程式を再構築するって話を織り込むと、これまでの潔の突出したゴールってゴールに直結するストライカーが3人以上いる中で最適解が潔ってのが多かったと思うんよ。

    だから今回みたいに潔しか選択肢がない状況を作るよりも、選択肢を増やすゲームメイクすればノアに届くんじゃないかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:40:06

    >>19

    超越視点はトッププロなら絶対持っていなくてはいけない、あるいはトッププロでさえ滅多にいない究極の武器の一つってだけじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:40:18

    >>25

    間違いなく試合中のボール支配の中心にいたから評価は間違いなく相応のものがつきそうではあるからまぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:42:23

    決めて欲しかった…が、ここで焦らすならもっとカタルシスあるゴール決めてくれるってことだろう期待して待ってます

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:43:14

    この試合見てるドイツのサポーターはどんな感想なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:44:39

    >>32

    い つ も の カ イ ザ ー

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:44:44

    2回アシスト邪魔された黒名もキレていいよ
    てか國神の反射速度とジャンプ力エグいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:46:36

    助けてみんな!
    ユッキーの目が見えなくなる前に俺の目からユッキーが見えなくなっちゃったの!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:46:50

    潔の挑戦理論に潔自身が見落としてる何かがあるってことなんかな?
    潔は世界で戦えるって認識だったっぽいし
    ノアは自分(世界一のストライカー)に届き得るって認識だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:47:29

    逆にこれでいいわ〜
    この段階でカタルシス全解放されても困るしもっとデカい舞台で決めてくれるはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:47:38

    なぜかマガポケのコメ欄でちょっと嫌われる國神
    完全に八つ当たりやしむしろ誉めるべきゴールやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:47:55

    >>34

    先週、潔に利用されて全く別の場所にいたんだぜ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:48:47

    >>34

    國神は潔がシュートするのを信じてたんや…そして外した時のことorカイザーがなんかやらかす可能性もも考えて前に詰めた

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:50:16

    >>38

    本アプリの米欄はここ以上に幼いだろうからまあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:50:18

    >>39

    PA手前にはいたからそこから黒名→潔でパスを回す間に全力でゴール前に走り込んだんだろ

    エゴが言う、運を必然にする為の動きって奴だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:52:39

    >>38

    カイザーは文字通り邪魔してたけど、國神は外れてたシュートをアシストしてゴールに入れただけだしね。

    なんなら一つ前の話で囮に使われた國神の方がムカついててもおかしくないしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:55:34

    このカイザーにブチギレ潔を馬狼・凛が見た際の反応が気になる。
    自分が先にブチギレ感情向けてたのに、後出のカイザーに掻っ攫われるのは一種のBSSなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:55:55

    >>41

    まあ、1回目だと國神にもムカつくのはちょっとあるかもしれんから…2回目以降はユッキーのシュートブロックされる前にトラップしてシュート決めた凪と同じファインプレーなのに気付く

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:57:59

    國神のゴールは「鍛えた肉体×反射神経×運」
    って言う黄金式によるものでしょ
    u20戦での潔のゴールに似てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:59:08

    前の試合でストライカー潔世一も堕ちたもんだなって言ってたのに潔がシュートするのを信じて走り込んだ國神はエモいやろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:59:28

    イングランド戦は負けかと思ってたけどこれは勝つな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:59:29

    BL組の今の活躍度は

    千切>>潔=國神>黒名>>我牙丸>>玲王>>雪宮>凪みたいなイメージ

    主軸になりそうな2人があまり活躍してないのが気になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:04:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:05:08

    ダイレクトジャイロシュートの習得や!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:12:43

    >>51

    雪宮「首振りで視野確保!1on1でゴール前までドリブル!股下からジャイロシュート!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:52:54

    >>49

    凪の場合他メンツと違って今まで全くやってなかったことに挑戦してる形だから今回大爆発みたいなのはないかもなぁって思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:41:25

    ちょっと今回のカイザーは擁護できないわ
    潔は味方へのパスカットはしても流石に決まりそうなシュートの邪魔まではしなかった
    今回のこいつの動きは何一つ味方の利益を産まない、文字通り利敵行為でしかない
    八百長疑われても文句言えないレベルのことやってるぞこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:42:32

    個人的にはイングランドがこのまま負けるとは思えない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:14:14

    ノエルがしっかり認めたところはグッド

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:29:38

    潔の武器の視野が大きく成長したね

    もう一つの武器のダイレクトシュートは完成形のカイザーがいるしそれには到達出来ないって感じだから何かしら別のベクトルを目指すのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:47:54

    カイザーはなにがしたいんだ?
    イサギと話したくてシュート奪いに来たんか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:52:15

    >>58

    「今のは俺レベルの次元の動きだぞ♥️凄いじゃん世一ぃ♥️♥️♥️」

    ホントにこれ言いたかっただけだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:22:07

    >>58

    俺に喧嘩売ってきた挙句同じレベルまで上がってきただと❤️❤️

    潔❤️おまえってやつは…❤️


    って感じだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:55:49

    つーか股抜きダイレクトシュートもフツーにヤバいよね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:02:26

    ちょっと前までは凛凛言ってた潔がカイザーにクソデカ矢印向けるなんて
    相変わらずドロドロのラブコメやってんなあブルーロック

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:09:03

    >>61

    それで上枠ギリギリ攻められるしな

    下枠ならどうだったんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:18:07

    やっぱりブルーロックっていう漫画の殺意ってそういう意味なんだ…と思った今号

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:24:52

    これ流石に利敵行為で交代入るのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:26:25

    交代入るかどうかは来週の業がどういう意味かで決まるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:28:30

    先生! ユッキーが息してません!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:29:31

    ドルオタの「こっち見て!」系のうちわを両手に持ってるようにしか見えないカイザーくん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:30:58

    メスガキカイザーほんと笑うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:32:01

    誰一人國神のこと気にしてなくて笑うんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:32:48

    てか今回の描写見る限り潔のダイレクトシュートもカイザーインパクトと同じレベルなのかな?イングランドDFは反応できてなかったし。なぜか反応したのは味方のカイザーと國神という

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:35:23

    お邪魔しますで本当に邪魔したやつ初めて見たよカイザーくん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:14:39

    とりあえず、今回のカイザーの行動については何かしらペナルティは欲しいところ
    横取りしてゴールならまだしも、ただ邪魔しただけの動きに何のお咎めも無しはね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:16:34

    >>38

    週刊 少年 マガジンですし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:20:56

    >>71

    純粋に威力とかって話ならカイザーインパクトの方が数段上ではあると思う

    身構えてる相手が反応できないシュートか、身構える時間与えないシュートかの差というか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:28:41

    >>70

    右で撃ってたし俺は評価する

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:30:27

    >>71

    カイザーインパクトはワントラップからの反応が間に合わないシュートで、潔はダイレクトシュートでそもそも敵が物理的に防げないコースへのシュート

    崩してなくても決められるカイザーインパクトの方がヤベェとは思うけど、超越視点で相手を完璧に崩せる潔も凄い。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:33:39

    潔がここまでイキってかつて無いレベルの高次元でプレーしてるのに、未だ余裕ありそうなカイザーはやっぱ別格やね。
    潔が自分と同じレベルの視点持ってるって気づいてたから最初から好感度高かったのかな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:34:20

    ここでゴール決めないって事は最後の試合で凛ちゃん所とやって
    凛ちゃん置き去りにしてカイザー出し抜いたゴールを決めてくれるんやろなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:40:21

    そろそろゴール決めないと相対的なゴール数的に代表FWの座、厳しくない?
    今のところ凛・國神・蜂楽・千切の方が結果出してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:06:38

    >>75

    >>77

    なるほど。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:29:46

    >>80

    一応今回でもオークション年俸上がるだろうし、ゴールに絡み続けてカイザーを超える瞬間を作れれば更に年俸爆上がりでブルロFWは取れるとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:32:32

    >>59>>60

    クソ邪魔!!!!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:32:51

    メタビジョンやってる潔に全く気付かれず
    ベストタイミングで邪魔できるカイザー凄くないか?
    やっぱりメタビジョンにも弱点とかあるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:45:47

    >>84

    ゲームみたいに上から見てる感じの感覚ではあるけど、トラップの瞬間とかは視野が狭くなるし、本当に上から見てるわけではないからある程度は主観的な動きの推測が入るからなぁ

    わざわざシュートを邪魔する可能性を元から持ってたらまた違ったかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:07:35

    >>84

    パスカットされないようにポジショニングはしてたから、ゴールを背にしてシュートブロックしてくるのは流石に想定外だったんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:13:34

    今までにないブチ切れを見せる潔にドキドキしてる俺がいる
    所詮は俺も潔ハーレムの一員に過ぎなかったってことか……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:54:18

    もう潔を進化させる為にわざとしてるのかねぇ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:15:33

    >>88

    自分の人生に立ちはだかって欲しいからね

    雑魚じゃ困るし愛のムチってやつだろ…たぶん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:25:54

    >>84

    ノアの言いたいことは「(敵味方問わず)イレギュラー要素さえも利用しろ」って感じなのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:37:47

    ノアからカイザーに一発お灸を据えてほしいっす

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:48:17

    >>91

    次号タイトルの「業(カルマ)」は因果応報って意味あるし、明らかに味方の妨害工作したカイザーを一旦ベンチへGOさせる可能性にかけよう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:55:45

    >>92

    カイザー交代させても反省しないと思うから意味なさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:06:27

    けどこれでドイツはカイザーと同じレベルで動けるやつが二人いてその二人についてるやつ次第で攻め方変わるし
    なんならそいつらがうまくいかなくてもその二人眈々と狙ってるやつもいるしで
    攻められたくないチームにはなってきたと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:07:11

    >>70

    端から見ると潔からのアシストがないとゴールを決められないって扱いになってそうだし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:12:06

    カイザーうざすぎて草

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:23:32

    >>96

    カイザーへの暴言でイエローカードです★

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:29:24

    >>44

    僕が

    先に

    殺意向けてたのに


    確かにBSSだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:33:58

    てかカイザーは同じ11傑の冴とかも煽ってたんかな?
    冴は世界のレベル知ってFWからMFに転向したし諦めるきっかけの選手がカイザーだったらドロドロの人間関係すぎるが11傑のつながりが気になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:18:33

    カイザーに理解らされた可能性は存分にあるなぁマウント癖ヤバいし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:12:04

    潔世一、今最高にエゴい様な気がするわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:43:18

    >>87

    分かる

    潔のレアな表情に興奮する

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:29:29

    >>69

    凄いじゃん世一ぃ♥️あーあー♥️アシスト上手♥️

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:45:11

    そりゃマトモに試合してたら「味方が積極的にゴールコースに入ってくる」なんてこと考えねえしなぁ
    カイザーと世一が同じ結論に達してたって話なんだけど、それはそれとしてカイザーはカスすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:48:09

    ゴールに背を向けてシュートコースに入らなきゃ邪魔出来なかったと考えるとメタビジョンのレベルは潔の方が上なんでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:16:46

    「潰してやんよ潔」とまで言ったのに潔のアウトオブ眼中になってしまった凪が哀れだ

    なんで味方どうしで潰しあってるイカれたチームに負けてるんだイングランド!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:39:31

    初手的当ての邪魔から入ってきたり潔への粘着質な執着が強すぎる……
    完全に好きな子に嫌がらせする小学生やん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:08:38

    お、公式も潔に喧嘩売ってるな

    少なくとも世一にとっては嫌がらせだぞ!


  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:16:36

    公式ドMで草

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:37:00

    >>108

    正直ここのカイザーの顔と言い方好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:49:00

    正直カイザーはこの顔の良さで許されてる部分あるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:40:09

    潔のために日本に来て初登場時からずっと潔に粘着してるやべー奴だからな。実際潔のこと好きすぎるわカイザー

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:49:37

    正直今のブルーロック過去一面白い

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:49:57

    NTR花一匁もあるし俺様系メスガキカイザーもいる割と性癖のごった返しでは???

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:57:11

    点入った後にもメタビジョンの余韻が残ってるのいいな…
    気持ちの整理がついてない感じ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:37:51

    なんならカイザーはファーストコンタクトの時から潔の邪魔しながら愛を囁いてるからな……お前ほんま……素直に誉めながら致命的な妨害するメスガキがよぉ……!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:11:28

    潔の逆ハーレム矢印画像見たことあるけど(レオ→凪が一方通行で笑った)潔が強い矢印向けるのこれが初めてかな。凛への矢印より遥かに大きい気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:02:33

    パスカットされたんなら俺のメタビジョンはまだ未完成って事でここまでブチ切れる事はなかったよな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:05:55

    >>117

    むしろこの世界で潔になびかない玲王は逆に強い

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:27:04

    >>118

    パスカットじゃなくて明確なシュートの妨害なんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:31:48

    >>119

    凪を取り返す!!から良い感じの友達になっちゃって、あの頃のドロドロももう一度見たかったなぁ。完全に精神的に独り立ちしちゃった

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:34:30

    成早の裏への抜け出しといいメタビジョンといい、自分ができることなら一瞬で使いこなせるようになる潔は何だかんだ適応の天才なんやなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:38:46

    >>121

    そうは言うがイングランド戦での潔への語りかけとそれをほぼ丸無視する潔の構図もあるからな

    あれ以来なんだかんだ凪とプレーしてるから精神的に安定してるだけかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:50:32

    そもそも玲央は自分が世界一のストライカーになる!って気概がないんだよな
    潔との会話でも結局、1番は凪だって思ってるフシ感じ取れるしそんなんだから凪の視界に入らねぇんだよ(辛辣)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:55:15

    潔がここまで明確に苛立ってるの久々なんなら初めてまであるな…
    それほどまでに手応えあったろうから悔しいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:05:21

    てかいきなり飛び出してきたカイザーの股下にピンポイントでボール通すのもすごいわ
    メタビ行使中は技術力も上がるんだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:49:09

    股通して⤴︎で隅狙ってるからね、マジでダイレクトジャイロシュートとか習得出来るんでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:42:44

    潔って左足だとダイレクトシュート打てないんだろうか。まぁあの場面は黒名が潔が右足で打てるようにしたパスだから左足で打ててももうどうにもならないだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:36:04

    >>128

    U20争奪戦時点のブルロトップの凜ちゃそですら兄貴に対抗してシュート再現してもギリミスるしノエルノア量産計画の國神も外すし逆足でのシュートはかなり鬼門なんだと思う

    だからこそノエルの両利き足が天性のギフト扱いされてるわけだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:53:30

    >>127

    なんとちょうどそこに変な軌道のシュート撃てるキッカーが2人もいるな…

    潔が國神が一回だけやった無回転と雪宮のジャイロをダイレクトなら普通に撃てて使い分けられるようになれば面白そう

    速度でDFブチ抜くカイザーインパクトと

    変則軌道でDFが届かないダイレクトシュートの形で

    いい感じの対照になるし潔の射程自体もかなり広がる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:13:09

    >>128

    二次選考ファーストステージで左でダイレクトシュートも打ってるね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:23:46

    >>129

    今更過ぎるけどよくよく考えたら利き足じゃないのに冴お兄ちゃんのシュート模倣できる凛ちゃんやべぇな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:47:28

    20巻でカイザー守備力がBとなってたけど周りが反応しきれてない凪へのボールをカットしたり潔のシュートをバッチリ邪魔できてるし守備力Sじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:59:50

    >>133

    あんまりあのグラフ機能してないよね

    まぁ本職ディフェンス勢のグラフが今後出てくる可能性とかも考慮したのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:31:18

    >>134

    データ系は好きだけど試合見てると?ってなる

    まぁどうせみんな試合中に進化するから意味ないっちゃないけどさ


    ディフェンスと言えば1-0で勝つを哲学にしてるイタリアチームは全体的に守備力高そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています