僕達は2人で1人の探偵だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:01:49

    『俺』じゃなくて『俺達』と複数系であるべきだ
    翔太郎、『俺の手』ではなく『俺達の手』じゃないかな


    フィリップの2人で1であるという強調が凄い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:02:32

    ジョーカーメモリの影に隠れてるけど君も大概重たいですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:05:23

    >>2

    翔太郎を過剰に摂取し続けるハイドープな相棒だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:12:44

    風都探偵のフィリップは全体的に湿度が高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:13:52

    >>4

    そんなまるで本編の時は湿度低かったみたいな…

    最終回とか大概やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:14:36

    続編の漫画とはいえヒロインに嫉妬してるって話出てきてたからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:16:08

    もしかしてフィリップって翔太郎のこと大好き?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:16:22

    フィリップのメモリでFが出てくると思っていた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:22:46

    自分のことを悪魔と呼んでいた時代から相棒と呼んで相乗りしてくれるんだぞ、そんなの好きになるしかないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:23:51

    翔太郎親衛隊
    ジョーカーメモリ、フィリップ、ときめ

    照井、所長は中立

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:45:20

    笑顔でお別れしようとしたけど最後の最後で感極まって泣いちゃうくらい激重だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:03:27

    >>8

    でもフィリップ(Philip)の頭文字はPなんだよね


    あったよ!プリズム(Prism)メモリが!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:12:11

    翔太郎は翔太郎でいなくなると心配になる凹み方だったから一生二人で相棒しててほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:15:08

    >>11

    監督「泣くなよ」

    桐山・菅田「「はい」」


    桐山「😭」

    菅田「😭」

    監督「😭」


    の現場、みんな愛があって嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:17:52

    1人で置いとくと本当に危なっかしい相棒だから仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:20:12

    >>15

    年下のおかん呼ばわりされてたけどまあ確かに近くで翔太郎見てたら心配にはなるよなっていう説得力

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:31:02

    そりゃときめに嫉妬する人ですし……(なお嫉妬だと分かった時の喜びよう)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:26:21

    漫画版で初めて変身するシーンで『無謀な相棒を放っておけない、守りたいと思う』
    2巻の依頼人(護衛対象)に『あの人いい人だけどすぐ死んじゃいそうだなら守ってあげて欲しい』の返答が『勿論、これからも守るよ。ずっとね』

    感情が想い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:31:06

    翔太郎は翔太郎でフィリップに対しては重いというか大切に思ってるからな

    最終話近くの時とかホンマもう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:38:50

    >>19

    久しぶりに見たら声聞いて帰ってきたと思っちゃうところとか普通に辛かったな

    マジで帰ってきてよかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:01:16

    >>14

    コン・テユ 「😭」

    君沢「😭」


    みんな泣いたからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:03:06

    >>21

    そりゃ泣く 間に挟まれてる人も泣く

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:06:35

    >>5

    あれは湿度とかじゃないよなぁ

    でも本編が爽やかな相棒関係だったのは確か

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:10:15

    >>7

    >>11の最終回もそうだし、なんならその前のヒートトリガーツインマキシマムでやめろやめてくれーガチ焦り絶叫して、それでも照井は復讐に囚われてるから翔太郎の代わりにぶん殴ったくらいには相棒のこと好きだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:13:10

    >>14

    高岩「😭」

    コン「😭」

    君沢「😭」


    現場にいた共演者も皆貰い泣きしてたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:13:45

    左「あーファングの必殺技だから…ファングストライザーでどうだ!?」
    右「名前は君の好きにしたまえ」

    翔太郎の為に残すものとして名付けの権利を渡し続けていた説

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:16:11

    >>21

    >>25

    コンさんはまだわかる



    なんで君沢さん(霧彦役)いたの????

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:18:58

    >>4

    上手く言えないんだけど本編とはまた違うしっとりさがあるよ

    フィリップもまたブレーキが外れたのかな……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:37:00

    >>27

    監督に君は次のステージに行くべきだから来るなと言われたけど知らない間に来てた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:37:12

    フィリップはフィリップで無茶しようとする割には翔ちゃんがロスト使って一人で何とかしようとするのは絶対に許さない

    いいよね……この「相棒」って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:21:54

    >>19 帰ってきた時の心底嬉しそうな感じが見てるこっちまで笑顔になってくるんですよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:23:16

    強いだけのWに価値はない。君の優しさが必要だ。
    それが弱さだとしても僕は受け入れる。

    こんなん言われたら翔ちゃんも限界突破するよしたよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:37:24

    翔太郎はWの主軸はフィリップで自分はそれについていく存在、フィリップは風都を守る仮面ライダーは翔太郎こそ相応しく自分はそれを支える存在
    そんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:40:43

    この相棒、ヒロインに嫉妬するし翔太郎の高校時代の親友現れて妬けるって翔太郎本人に言っちゃうほど
    気持ちを隠さない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:37:50

    >>34

    初めからフィリップって知りたがりであると同時に、自分が知った事・覚えた事を言いたがりでもあったからね

    所長の「いやいや。男の子同士でもそういう感情(嫉妬)あります!」を学習してから、覚えた事を言いたくて仕方がないんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:57:12

    >>10

    照井は重度の左患者だろ

    アイツが風都への認識改めたの翔太郎のお陰だし

    ヒュンケルにとっての理想のアバンの使徒がポップであるように

    照井にとっての理想の仮面ライダーは左翔太郎だぞ。本人には言わないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:35:46

    >>35

    ぶっちゃけられたときめが若干引いてて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:55:25

    アニメ2話で翔太郎とフィリップが対立してムキになった翔太郎がドライバーを置いて去るシーンは実写2話のオマージュっぽいけど、あの時と違ってフィリップは本当に翔太郎の事を心配してるし、翔太郎も内心それは分かってるのか殴らなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:22:15

    オマージュあっても当時と違うのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:13:27

    >>36

    AtoZで翔太郎達のいないところで

    「どうやら仲間がやってくれたようだ」

    って言っちゃうのはツンデレすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:35:12

    フィリップビギンズナイトで脱走して記憶積み重ね始めて今何年だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:41:49

    たぶん翔太郎が恋人作ったら相手のこと調べられるだけ調べそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:59:22

    >>14

    >>21

    若菜姫も泣いたんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:04:47

    >>42

    浮気を事前に発見できそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:05:17

    女だったらマジでやばかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:09:27

    >>45

    性別反転スレでもあったけど、記憶のない美少女匿う翔太郎も、逆に魔少年を匿う女探偵も、所長とのファーストコンタクトの絵面がマズすぎるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:45:13

    >>36

    照井はシュラウドのサイクロンアクセル案にガチギレするぐらいだしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:18:55

    >>37

    あれで済ませたときめは懐が逆にヤベエ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:52

    異性だと「地獄まで相乗り」が実質プロポーズなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:38:46

    最終的に翔太郎いいよね、いい…に落ち着いてるときめとフィリップ好きだよ強火担共め

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:07:58

    こうしてみると魔性が魅入られまくってるのすごいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:19:11

    どっちも保護者の時と子供の時とコロコロ変わるのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:31:14

    >>52

    常識や経験が足りないが故のミスがあるタイプの子どもで知識からくる合理的な判断をする大人と

    人を信じすぎるが故に足元を掬われるタイプの子どもで経験や実績からくる人情に溢れた大人だから噛み合いがいいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:34:25

    スレタイの声が内山昂輝さんで再生されるようになってきたのすごい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:48:19

    >>27

    桐山から電話貰ったけど断った。でも驚かせたくて2時間半掛けて車でロケ地に行った。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:52:10

    この魔少年、ハーフボイルドの事好き過ぎでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:10:32

    >>54

    細谷さんボイスの翔太郎もだけど内山さんボイスのフィリップと合ってる

    内山さんってセイバーのデザストもやってたんだよね?印象変わるの凄い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:26:49

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:02:00

    自分がつくったもので泣く街を救いながらけしてこちらを否定せず「相棒」と呼んでくれる
    まともな家族との思い出も友人もいないまま使われるだけの人生にたくさんの光をくれた
    自分がいなくなったことで1番泣いてくれる
    ミック除き家族全員鬼籍入りしてるためもはや家族
    そりゃ依存しますわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:47:20

    風都探偵のビギンズナイトで、目の前で壮吉を失った翔太郎の泣き叫ぶ姿に「これが僕の罪…」って自覚して動揺するシーンが追加されてたよね
    翔太郎からおやっさんを奪ってしまったという負い目もあったんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:14:37

    ジョーカー姐さんからの好感度もたぶん高い

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:35:18

    >>46

    性別変わるだけでシチュエーションの印象変わる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:07:34

    >>57

    ゲームも同じ声だったんだけど受ける印象が全く違ってるので嬉しい…よりフィリップらしさある…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:28:40

    >>62

    亜樹子視点だと、父親の事務所でなんか知らん兄ちゃんが探偵やってるだけでも意味分からん案件なのに

    フィリップが女性だったら、よく知らん兄ちゃんが無知そうな美少女を地下室で匿ってる訳だから、初手110番案件になっちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:47:55

    フィリップにとって翔太郎って相棒で家族で友人な感じだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:22:36

    >>51

    真の魔性は翔ちゃんだった...?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:42:11

    >>66

    風都探偵の1巻終盤、依頼人が自暴自棄になってた時の涙を浮かべた翔ちゃんの魅力よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:13:04

    関係無いけど街の人達に、翔ちゃん て呼ばれてるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:17:59

    なんて言うか、風都探偵のフィリップは原作の再会シーンでの翔太郎のタックルをかわさずハグし返しそうだなって思います

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:41:36

    風都は悪女率激アツだからわりと真面目にフィリップくんに保護されといてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:30:51

    メガマックスではフィリップが検索に夢中でダブルじゃなくてジョーカーに変身してたのに
    風都探偵ではロストドライバー隠されてジョーカーに変身できないの過保護だなと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:21:51

    >>8

    Fang

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:59:09

    翔太郎を不治の病で喪ったフィリップはちょっと見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:45:39

    翔ちゃんが一年一人で頑張ったんだし、期間限定でも置いて行かれるフィリップはちょっと見てみたくある
    そう言えば今のフィリップって人間としての肉体はあるらしいけどちゃんと老いるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:52:47

    >>73

    曇るどころのレベルじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:04:54

    >>74

    今は普通の人間(元データ人間なのでエクストリームメモリには相変わらず入れる)だから普通に老いると思われる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:52:36

    >>74

    昏睡状態、裏風都に閉じ込められるとかで翔太郎と離れ離れになるフィリップ

    見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:09:06

    情緒が育った今のフィリップをかつてミュージアムでされていたみたいな拘束下に置きたい
    地下でときめがされたみたいな扱いじゃなくて、地球の本棚へのアクセス端末としか見てもらえないフィリップ
    翔ちゃんがいるから多少曇らせたって平気平気

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:10:59

    どうでも良いけど、ドンブラの脳人の中にフィリップそっくりの人いない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:20:00

    誰だ…!?
    外見?性格?人外味は初期フィリップっぽいとも言える

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:21:10

    多分ソノザ役のタカハシさんが菅田さんに似てるって話だろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:22:47

    >>78

    翔ちゃんが光過ぎるからその状態になっても「相棒を信じる」モードに入る気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:24:47

    >>78

    >>82

    二人の絆を試すみたいな敵現れてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:30:08

    >>83

    風都探偵の時期なら多分秒で終わるやつや……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:53:12

    今なんかかなり依頼人が出てるだけでいつか言ってきた正論がぶっ刺さって曇ってるぞ
    翔太郎はいつもこんな思いをしてきたのか…って感じの

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:09:30

    >>85

    トラッシュ回かな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:22:49

    >>86

    そうそれ

    全然中盤の回だったけどめっちゃ好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:25:57

    >>7

    そりゃファングで暴走して怖くてたまらなかった時に助けに来てくれたり、フィリップはそのままでいい。俺が合わせる!でジョーカーの出力引き上げてエクストリームになってみせたりとフィリップの好感度爆上げしてるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:38:02

    >>87

    これはその直前の「ハーフボイルドだなぁ」も含めて好き

    内なる声が君も(ハーフボイルドなんだから)翔太郎の事どうこう言えないじゃんって言ってくるんだ…


    だからこその 君となら叶えられるHalf&Half なんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:02:27

    データ人間当時の事情は知らないけど、今は真っ当な人間の肉体があって外観年齢少年なフィリップってまだこれから背伸びるのかな
    隣に立ったときのふとした違和感とか保護されたばかりのころに買ってもらった服が小さくなったとか、相棒の成長に気付いたら翔ちゃん喜ぶだろうな
    「ここに来たばっかのころに書いときゃよかったな」とか言いながら、事務所の柱か適当な壁にフィリップを立たせて身長を書き込む翔ちゃん
    フィリップは事務所に落書きなんてアキちゃんに怒られるんじゃと思うけど、所長も案外嬉しそうに「フィリップくん成長期だねー、翔太郎くんすぐに追い抜かれちゃうんじゃない?」とか笑うんだ
    トラッシュ回の家族みたいなやり取りほんとすき

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:18:51

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:16:40

    >>87

    読み返したけど、ここのフィリップいいよね

    アニメで見たい、音声聞きたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:26:09

    >>92

    声優さん、役者さんの声どっちも聞きたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:29:09

    聞きてえ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:31:58

    久々にW本編1話から見返してるけどすごく違っててびっくりする
    人間味に乏しいというかめちゃくちゃ煽るじゃん……

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:19:30

    本編のフィリップはいつから風都愛が芽生えたのかよくわかんない
    防犯のためとはいえ基本事務所にいるし本棚で興味関心のあることをひたすら知っていくだけだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:27:03

    フィリップの風都愛の入り口は翔ちゃんの存在そのものだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:31:20

    まじでそう
    情で走り続ける翔ちゃんの行動に1話から興味を持っている(なぜ僕は殴られたんだい?)
    風都探偵のビギンズナイトの補完がかなり好きなので劇場版でやってくれないかなー!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:55:55

    >>97

    風都=翔太郎?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:35:21

    翔太郎に近しい人物は割と感情重い印象がある
    ついでにジョーカーメモリも

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:29:54

    翔太郎の風都愛が重すぎるんだ、あと多分霧彦と琉兵衛も
    床屋でのワンシーンみたいに風都のイベント産業について三人で話し合ってほしい、琉兵衛は街よりも人の進化しか見てない気がするが

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:13:18

    >>96

    やっぱりどんなに酷いことになっても街を見放さない翔ちゃんの存在が大きいよ


    AtoZの最後で悪魔呼びを明確に否定して探偵を名乗ってるから翔ちゃんの大切な人を失わせた償いからあそこまでに仮面ライダーとして人を救う使命感に目覚めたんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:46:54

    フィリップに「どこでもいいので風都の風景を思い描いてください」って言ったら
    事務所前でもタワーの前でも、どこを思い描いてもその風景の中に翔ちゃんが立ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:10:01

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:27:25

    相棒愛の他に、ちょっとだけ親子愛みたいな兄弟愛みたいな感情お互いに湧いてると思うフィリップリアルに弟だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:43:04

    最新刊の行き詰ってる場面で相棒から電話があって
    嬉しそうな、かなわないなと思っていそうなフィリップの表情よかったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:00

    フィリップくんについて考えるということは翔ちゃんを思うことになるし、翔ちゃんを思うということは彼の愛した風都を想うことになるんだよなと頭をよぎった

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:47:06

    >>101

    微笑ましいのに2人がふうとくん激推ししてるところしか浮かばなくてダメだった

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:03:46

    >>101

    >>108

    翔太郎「(ふうとくんを語る)どうっすかフィリップの親父さん!」

    霧彦 「(ふうとくんを語る)いかがでしょうか!お義父さん!」

    琉兵衛「ハッハッハッ、いいんじゃないか(どうでも)」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:14:15

    翔太郎がジョーカーの適合者として装置とか組み込まれたとかの展開をしよう
    フィリップが切り札になる展開とかみたいでござる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:55:35

    小説版の探偵やるフィリップ良かったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:53:04

    ライダーコラボだとだいたい翔太郎が「先輩or後輩助けっぞ!!」となりフィリップは「翔太郎がそうしたいのなら僕も協力する」スタイル

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:56:24

    >>109

    このシーン見た事ある気がするくらい違和感がない……

    こんな愉快なやり取り見てたら情緒も生えるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:26:20

    翔太郎が高熱だして一週間入院とかになったら最初は病気について検索し毎日お見舞いにきそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:40:12

    >>114

    あんまり熱が引かないから翔太郎の体質にはこれが有効なんだろう?って葱を持ち込むフィリップ…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:13:09

    >>73

    そんな感じのヤツ、確か支部の方にあったな。

    何年か前に読んだヤツだから、正直いまも残っているかどうかは分からないし、仮にあったとしても此処に載せて良いのかは分からないけれども……。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:04:45

    >>115

    ひっでえ二次創作ネタと思いきやこれ公式小説なのさあ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:30:54

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています