さらっと爆弾発言するな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:54:06

    あの世界死後の世界があんの!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:55:02

    死後の国くらいあるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:55:50

    ワンピースの正体は現世と黄泉の国をつなげるアイテムだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:56:05

    ワンピースは黄泉だとか神話だとかの全ての世界を繋ぎにしているが、それを壊して能力者やら海王類やらの「有り得ない存在」が消え去って「現実」になるという説はある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:56:17

    黄泉の国とはこういうものだ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:58:13

    現世に帰ってこれたんだからまあいいじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:58:43

    黄泉の国って日本だと地下にあるらしいけど、ワンピ世界だと空の上に有るのかな絵的に上から下に降りてきてない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:01:11

    ヨミヨミの実っていうネーミングからして、地獄や天国や冥府、極楽など宗教の違いを考慮してないよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:03:11

    空島はあったろう?

    黄泉の国もそうさ!必ず存在する!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:05:09

    死後の世界の話はだいたい世界のどこにでもあるよね
    たいていそこに行けて、あるものには手を付けてはだめで、帰ってくるときには振り返らない、みたいなお約束も

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:07:16

    >>10

    死者を連れて帰るには振り返ってはいけない、という決まりは必ず破られるみたいなのもあったような気がする。結局は人は生き返らない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:07:24

    >>10

    それ系、墓場には長居するな、墓場にある物を持って帰るな、墓場で転ぶな、そういう伝染病対策が変質した伝承説だったりはします

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:54

    一回生き返るってヨミヨミって悪魔の実の中じゃ相当当たりだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:11:42

    本来というか認識してた範囲だと生き返るまでカナヅチになるだけかつ生き返った後も単なるカナヅチな実ではあるような気はする。白骨で蘇ったり他人の魂に干渉できるほどの技巧(音楽)とかがないとああはならないような…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:12:35

    地味にルフィ死後どうなるかネタバレされてるけどいいのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:12:54

    食べる前に何の実か分かっていたのだとしたら、よっぽど死にたくなかったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:16:18

    >>14

    黄泉の冷気とかいう謎の氷魔法

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:17:25

    ヨミヨミの実とかいう蘇るとこまででワンセットのはずなのに死体探しは自力でやらされるクソ果実

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:19:10

    ラフテル死者の国の入口説とかあったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:20:39

    >>18

    それもあって、「生き返る能力」じゃなくて「魂を操作する能力」なんじゃないかと個人的には思っている。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:21:53

    >>7

    え?これ洞窟じゃねえの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:22:48

    身体に能力が付随するなら自動で身体まで魂が導かれそうなものだから、魂の方に能力のコントロール権があるんじゃ無いかなっていう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:25:52

    >>7

    >>21

    確かに洞窟みたいな穴を通ってきてるように見える気もする…アニメだと空から降ってきてたように記憶してるけど、結構原作と解釈が違ったりするし難しいところだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:28:09

    ブルックの蘇り方的にこれ死体の方が骨も残らないほど処理されてたら多分器なくて彷徨うだけの魂になるよな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:30:18

    ビッグマムとマザーの描写からして、能力者を踊り食いしたら能力が移るんだよね?ヨミヨミの実の能力者(生前)を丸呑みしたら生き返るのか能力が移るのかどっちだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:32:19

    >>22

    幽体状態から物質への憑依出来そう感あるよね

    首を外してもオッケーなのはもはや人ではないのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:33:28

    >>26

    いや骸骨にアフロ生えて動いてるのは人間要素0なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:34:00

    >>16

    食べたの王国で奇襲部隊やってた時代だろうし、食べさせられたんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:37:05

    >>28

    そうだとしたら、戦闘員が死ぬような状況って、その場ですぐ生き返ってもまたすぐ死んだりしそうだし、護衛なら尚更守られる側にこそ必要そうな能力だと思うので、どういう経緯だったのかはとても気になるなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:42:09

    幽霊も本当にいるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:45:39

    死後の魂が行く場所がある、までは確定として、そこから輪廻転生が有るのか、留まり続けるのか、消滅したりするのかとかは何にも分からないね。概念として地獄とかはあるみたいだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:53:50

    ワンピースはありがちな「死者の霊が力を貸して」とか、「死者から語りかけられて再起」みたいな展開なかったよな?
    逆に受け継ぐ意思はあるけど人間死んだら骨だけという少年漫画には珍しい主張だし、
    黄泉の国がパブリックイメージの死者の国なのか怪しい気はする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:55:59

    魂に能力が宿るならティーチは白ひげの魂を吸収したとも言える?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:04:51

    シャンブルズでの入れ替わりを見ると、身体の方に能力が残るようにも見えるんだよな…ヨミヨミの実が特殊なのか、死んだら悪魔の実が復活するまでは魂に能力が移るとかなのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:08:32

    悪魔の実の能力者の魂が生まれ変わったり果実に憑依して新たな悪魔の実になるとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:45:54

    ゾオン系の悪魔の実には意思があるしなぁ
    悪魔の実は疑似的な魂なのかね

    2つ以上食べると死ぬのは魂の容量的なものかなと思ったが、それだとティーチが能力をいくつも持てる理由が分からなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:55:25

    黄泉の冷気ってことは滅茶苦茶寒い場所なのか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:07:10

    ルフィやゾロは黄泉の国見てきたり行ってきたりしてないんかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:29:54

    >>8

    あの世界たぶんデカい宗教ないやろ、島ごとの単独とかはありそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:32:09

    >>17

    黄泉というかあの世とか地獄ってどの神話宗教でもだいたい極寒部分あるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:47:20

    黄泉の冷気、肉がある状態だと自分が凍ったり寒さで動きが悪くなったりしてたのかな。そもそも冷気を使う能力では無いんだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:48:56

    >>38

    まあジョークだろうけど地獄から舞い戻ったと自称したからな…サンジ切るために…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:49:02

    >>6

    ソウルキング、ありがとうございました

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:03:29

    >>39

    世界政府が各地の伝説伝承をある程度抑え込んでるっぽくはあるよな

    各地に細々とだけ残ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:19:57

    >>8

    描いてるの日本人で日本人の少年向けだから宗教観ガバガバになるのは仕方ないっちゃ仕方ない、日本の一般的感覚として三途の川も天国も地獄も黄泉もいっしょくたに「死後の世界」で括られちゃうしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:41:13

    天竜人が神に等しいっていうなら関連ある神話とか逸話とか宗教とか広まっててもおかしくなさそうなのにな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:23:51

    >>46

    加盟国の国民からすら崇められてないだろうしそういう神話があっても語り継ぐ人がいないんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:32:34

    死後の世界に生きたまま行ける、ってなったらルフィは行くんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:18:18

    というか今の時点で、幽体離脱して黄泉の国に行ってみることできないんだろうか。道を覚えてないとか今度は帰ってこれないとか行く理由がないとかなのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:07:30

    >>34

    ものを考える意識と魂は厳密には別扱いみたいな、イメージ的には魂に付属している意識を一時的に移植するのがシャンブルズなんじゃないかな

    魂そのものをあれこれ操作するのはあくまでもソルソルやヨミヨミの領分って感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:03:55

    ブルックくらいしか黄泉の国について話してないから、詳細を知るには彼が語るか実際に行くかしかないんだよね。実は他に知ってる人いるかもだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:06:26

    黄泉の国、ウタワールド的な悪魔の実固有の空間だったりする?他に魂うろついてるの見たとか言及されてたっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:46:25

    死にかけると死神が現れるし三途の川が見える世界です!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:14:23

    ワンピースは何でもありのようでいて幽霊的なものは一回も出てきてないよな
    幽霊かと思ったら悪魔の実(ホロホロ)とか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:15:43

    >>29

    戦闘スタイルも護衛というより暗殺・諜報部隊っぽいし鉄砲玉だったのでは

    得体の知れない悪魔の実もそういう立場だから食うことになったんだと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:17:07

    >>14

    >>17

    生前及び2年前の時点で冷気が使えて無かった辺り、食べただけでは分からない何かの気付きとか条件を満たさないと使えない技っぽいし、実の説明にも無い能力な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:14:10

    ブルック、さらっと重要な情報言いそう(いう必要あるまで言わなそう)なところ有るから、今後過去とか黄泉の国に焦点が当てられない限り詳細が出てくることは無いかもなあと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:28:33

    やるならあの世界の伝説伝承の扱いを深堀りする時だろうなぁ
    ゾロの閻魔やら死神やらと連動してやりそうな気配はある

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:51:00

    ブルックって人格シャンブルズかけたらどうなるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:31:57

    聞いてた一味がその辺深掘りして訊かなかったの、得体のしれないガイコツでその場かぎりの出会いのつもりだったからだろうし、後々詳しく訊ねる機会も無かっただろうし展開で必要になるまで出てこないだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:17:48

    一回蘇る悪魔の実ではあるけど、普通にすぐ蘇った場合は傷やら毒やらどうなってたんだろうな
    またすぐ死ぬのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:23:08

    何のきっかけがあって黄泉の冷気使えるようになったんだ。黄泉の国が極寒の地だったのを思い出したとしてそれを出そうという発想にはなかなかならないだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:15:13

    >>30

    トットムジカが生霊とか怨霊とかそれ系かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:22:36

    肉体がガイコツになったからこそ、それを動かすエネルギーに疑問が持てたんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:58:04

    チャマスィーのエネルギーは枯渇することがあるんだろうか。50年間食うに困ってても無くなりはしてないし、逆にどうやって補充されてるんだろう。エナジードレイン系の技が出てきたら効くのだろうか。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:31:49

    >>7


    「身勝手な約束をして 声も届かぬ遠い空から 死んでごめんじゃ無いでしょうに」だから、空の上だと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:43:48

    >>4

    つまり恋ピは本編終了後の世界線...?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:56:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:57:45

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:01:05

    映画で音楽の神が云々言ってるから、ブルック自身は神はいるかいてもおかしくないくらいは思ってるっぽいんだよね。そして人間を愛して恩恵を与えてくれることがあるとも思ってるっぽい。でも神にはまだ会ってないんだろうな多分

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:18:35

    ヨミヨミの実とかいうあのクソみたいな世界の最後の救済要素
    これのおかげで死んでも消えてなくなるわけじゃなくちゃんと死後の世界で存在してるって思える
    まあだからこそ心を壊す天竜人は絶許なんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:49:36

    >>54

    クラバウターマンぐらいかな

    ファンタジーなものがでても大体理屈のある現象という説明があるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:15:13

    >>71

    ここまで徹底的に幽霊やらが出てこないってことは、

    生きてるうちは魂があるけど、死んだら骨だけだから

    そういう死後の世界とか死んで幽霊になって恨みを、とかに期待するなよ?って意味でもあるんじゃ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:17:15

    他のキャラは死後の世界が有ること、またはどういうところかということにどんな考えを持っているんだろう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:54:13

    影とか寿命とかを魂の一種みたいに扱ってたけど、ブルックの魂もブルックそのものじゃなくて記憶とかをエネルギーを持った物質(チャマスィー)に写したりしただけなんじゃないかと考えたことはあるけど、それだと他者の魂があるとされたり、それ干渉できる原理が分からないよなと

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:41:01

    シャンブルズもあるし、魂の存在は疑う必要ないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:45:55

    能力者が死んだら悪魔の実がリポップするけど、死んですぐリポップしたり能力者じゃ無くなるって訳では無さそうだよね。魂が身体を離れて黄泉の国へ行ったら死亡判定するとか、能力者の魂は行った後に悪夢の実として転生とか憑依するのではないか(ヨミヨミの実は一度だけすぐ転生せず帰される)というのを考えてみた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:15:04

    >>74

    ルフィゾロは死んだらそこまでと考えてるから死後の国はどうでも良さそう

    でもゾロの前に死神現れたから少しは考えるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:56:47

    ヨミヨミ食べてから他の悪魔の実食べたらどうなるの???爆散して死んでもよみがえるの???

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:13:15

    肉体が生命を維持できない状態になってても生命体として復活できる点はとんでもない大当たり

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:17:05

    死後どうなるかってブルックが登場する前からちょこちょこ出てくるんだよな、「そうねわたしは地獄に落ちるの」とか「死んだら(天国の)近くまで来れるんじゃねェか?」とか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:56:12

    現世って言葉はあるけど来世って概念はあるのかな。ブルックやルフィは死んだら骨だけって言うけど生まれ変わったら別人だから重視しないのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:03:24

    >>27

    フランキー&チョッパー「ブルックの奴、最早人間の範疇じゃねェな…」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:40:41

    >>83

    あんたらにはあんまり言われたくない気がするぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:45:03

    多分本編に関係することでもないから詳しく書いてないだけで仏教はあるっぽいからなあの世界
    やたら仏教用語出てくるし
    センゴクのモデル大仏とかもあるしね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:54:49

    >>83

    サンジ「お前らが言うな人外ども」


    なおサンジの出生

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:00:17

    ヨミヨミの実の前任者が何人もいたなら、黄泉の国について何か書物とか書き残してたりしてそうなもんだけどな。死んだ後にどうなるかって結構な人が気になることだと思うし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:41:15

    >>87

    世界政府が歴史を隠してる上に、なんなら実の名前を捏造までするってのが分かったからなぁ

    効果は食べてすぐに分かってしまうものを除いて大体隠されてるんじゃないか

    それでも隠しきれなかったことと

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:06:38

    保有

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:27:40

    ゾロが見た死神、幻覚とかでなければブルックはコンタクト取れるんだろうか?取ってどうするんだという話ではあるが

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:30:15

    >>13

    ハズレだよ

    何の能力もなく、カナヅチになるデメリットしかない


    ブルックの骸骨はあくまでもイレギュラーだからそれに付随する能力も○○とはこういう生き物だっ!と同じ枠

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:17:40

    心が死んだり、心の底から死を望んだりしたら二回目の死が訪れるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:29:25

    >>91

    ヨミの冷気は人間状態でもなんとかなりそうだけど、毒無効雷無効ウイルス無効、身体の一部が欠けてもくっつくとかは骨だからこそのバグだろうな…

    というかブルックがそう認識してるからそうなるというか


    カクの「キリンはこう」とか、ワノ国の「古代種はこう」とか、いやそれは無理だろと思っても本人がそうと信じてたらそうなる例も多い

    悪魔の実は案外、本人の認識次第でやれることが増えるっぽい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:07:45

    あの世界の創作物でスケルトンがいたらそれのイメージに引っ張られた挙動とか性質になってたんだろうか、いや今の時点でそうと言われたらそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:09:28

    白骨化した自分の死体見て、「もうこれは無理だな」とか思っていたら蘇ることができなかった可能性が?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:09:51

    ブルックの存在って悪魔の実のバグっぽい感じあるよな
    本来は二度死ぬことができる程度の能力だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:25:13

    >>95

    可能性はあるよな

    ブルックはラブーンと船員皆との約束を果たすために必死だったから考えなかっただろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:10:54

    カゲカゲとかイトイトの能力範囲の広さも最初から分かってた訳じゃないんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:47:34

    >>59

    そもそもシャンブルズできるのか?

    心臓出して交換してるみたいな描写だし、心臓ないブルックには効かないとか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:20:28

    >>8

    名前の由来は4343だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:46:40

    >>93

    ビスビスの実も数日戦える低消費で単体があの時点のルフィよりちょい下程度なビスケット兵大量に作るとか普通に能力鍛えてても辿り着かない方向性だよね 

    常人がビスケット出せるようになったとして「固くなるように鍛えて盾にしたろ!」から「鎧にしたろ!」までは辿り着けても「自律行動するロボットにしたろ!」まで辿り着くのは本人の発想ありきだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:16:42

    黄泉の冷気っていうけど、実は「黄泉の国とは寒いものだ」というブルックの思い込み、または実際行ってみて寒かったからその寒さを利用したいなと思ってたら冷気出せたから黄泉の冷気だと言っている(思い込んでいる)のかもしれない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:38:01

    炎が出てたりするサンジの脚技や、錦えもんの炎を纏う剣術は基本は覇気っぽいのを考えると、冷気も気付いてないだけで覇気の一種だったりしそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:33:11

    >>102

    魂特効みたいなのあったから実際何かしらの効果は出てたりしないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:52:01

    WCI編の「ソウルキングだぜ!」は確実にヨミヨミの能力だよな
    仮に冷気が覇気でも、更にソウルの効果を乗せてるのはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています