逃亡海兵のルフィとウタ part13

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:02:59

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界

    次スレ立ては>>180にお願いします

    スレ画はパート7の>>59より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part12|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ|あにまん掲示板初代スレッドhttps://bbs.animanch.com/board/940719/パート10を1日足らずで迎えたなかなかアツいシリーズです。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したこと…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:05:21

    縦乙!!
    とうとうpart13まで来たか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:05:39

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フウシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:05:51

    各勢力の動向

    ・海軍:目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍:目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、クザン)が中心。クザンが抑えになっているためFILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍:目的はルウタの保護。ルフィーとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団:目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団:エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星:胃痛枠。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様:不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:06:11

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う
    コメディパートではセコムになる
    あと神創作者たちを煮る

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:07:08

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:07:53

    テンプレ貼り終了
    初スレ建てかつよりによってスマホからの投稿なんで不備があったらすまない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:09:12

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:17:49

    >>7

    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:18:20

    とりあえず10まで埋めるか

    いくら天竜人とはいえ海軍の将校まで奴隷にするか疑問だったけど、しらほし姫の件も考えるとチャルロスならやりかねないのが怖い…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:20:18

    カイドウの紹介の『神創作者たちを煮る』で笑ってしまうw

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:20:22

    >>10

    加盟国の姫と一将校なら後者の方がハードル低そうだしな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:30:36

    前スレの五労星の誤字は文字通りすぎて腹抱えて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:38:57

    厳格なサカズキは問題ばかり起こすルフィに対して人一倍厳しいし、シゴキもキツい
    でもアラバスタから帰還したらこう言ってくれたんだ「ようやったのう」って

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:41:52

    >>10

    つまりウタが駄目だったから次はたしぎとかを嫁にしようとするチャルロスが居る可能性もある訳か

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:42:46

    >>15

    まあ、それを防ぐために五老星は早々に牽制を始めてるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:45:02

    海兵時代
    アラバスタでの一幕

    ウタ「ねえルフィ、アンタちょっとビビ王女に馴れ馴れし過ぎじゃない?」

    ルフィ「ん? そうか?」

    ウタ「そうだよ! あのねえ、相手は一国のお姫様なんだよ? やんごとなき身分のお方なんだよ? 私たち下々の民が気軽に口を利いていい相手じゃないの。それをあんな友達みたいな距離感で……」

    ルフィ「でもビビは気にしねえって言ってたぞ?」

    ウタ「本人が気にしなかろうがダメなもんはダメなの! しかもタメ口だけならともかくボ、ボディタッチまで妙に多いのは何なの! この間なんて、足首を挫いたビビ王女をお姫様抱っこなんてしてさ! 私だってそんなのされたことないのに……」

    ルフィ「え? 悪りい、最後の方声小さくて聞こえなかった。もう一回言ってくれねえか?」

    ウタ「~~~!!! な、何でもないわよ! バカルフィ! あっちいけアホ!」

    ルフィ「いやお前が話しかけてきたんじゃねえかよ」

  • 18つまようじ◆s0a983xlBk22/08/25(木) 21:46:15

    もうこれからこのシリーズスレでは【五労星】って呼ばないか?
    他スレと明確に区別できるし…何より面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:48:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:49:48

    >>19

    貼り直し

    前スレより


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    スレすっきりのためタイトルと本文入れてpublishを押せばPDFみたいになるのでそのURLをコピーしてスレに貼り付ければOK

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:54:20

    五労星はもうテンプレート化しても良いと思うわ
    初出が誤字だなんて未だに信じられん、意図的だろ(懐疑)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:04:06

    九人だったら苦労星にできたのにね(ニッコリ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:11:39

    覇王の資質を持つはずのルフィがウタを守る騎士の道を自ら選ぶのがね
    エモエモのエモなんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:11:48

    >>18

    賛成(面白いが本音なんだろうな)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:26:59

    >>17

    バロックワークスはゾロが勧誘されたって設定があるからそのつてで調査するのかな?ワニの本性わかるまでは海軍も信用してたらしいし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:30:31

    この世界線だと五苦労星だなホント
    なお、まだまだ苦労は増える模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:31:56

    >>25

    海軍本部に賞金首届けに来たゾロからバロックワークスの話を聞く

    →不審に思って調査している途中、ミスウェンズデーに扮したビビと遭遇し交戦

    →ミスター5コンビ襲来&撃破 ビビの身元が判明する

    →スモたしと一緒にアラバスタに潜入捜査開始


    みたいな流れかな

    まあゾロが海軍本部にたどり着ける気がしないけどこの世界線では腐れ縁のナミとコンビ組んでるとかにしたら行けるだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:50:22

    >>15

    それやり始めたらマジで「事故死」させられるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:51:24

    時系列はバラバラでも、ルフィの奇跡的な運命力で原作仲間は大体助ける。でも一緒には行動せず、たまにばったりあって、そのまま協力して事件を解決していくのが、海軍時代

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:52:13

    >>15

    チャラロス「趣味じゃないえ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:53:42

    海兵時代は腐れ縁で何かと共闘することが多かった賞金稼ぎゾロが
    逃亡後は「一回本気のお前らとやってみたかった」とルフィたちに襲撃しかけてくる概念は有りか?
    なおゾロは最初からたとえ自分が勝ったとしても見逃すつもり

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:57:47

    フーシャ村の滞在期間はどのくらいなんだ?
    久々の日常シーンもみたいからそこそこ長くあってほしいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:00:23

    >>21

    マジで誤字なんだ…

    老人の老と苦労の労を何故か見間違えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:04:02

    頭から追いかけてようやく追いつけたぜ……ホビホビといいスレの速度が速すぎるぜ

    それはそうと、赤犬は割と一貫してルフィを逃がすor死亡偽装工作して自分は引退みたいな流れ強いけど、三大将の中で一番苛烈な赤犬だからこそ本気で仕留めにくる概念も捨てがたいんだ
    青雉・黄猿とは方向性こそ違うけど「正義」に強いこだわりとか矜恃がある赤犬がたった二人の為に正義を曲げるのが想像しにくいというか
    それ故にルフィとウタを本気で殺しにくる赤犬概念、推させて頂きます。尚内心では血の涙を垂れ流しているものとする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:07:21

    この世界線の赤犬はルフィに胸の傷付けた時に一瞬呆然自失としそう
    脳裏を駆け巡る海兵時代の問題児ルフィとの騒がしくも楽しかった思い出の数々

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:09:55

    何故シャンクスがウタを置いていったのかてのを想像していたら

    先んじてトットムジカの情報を確保した赤髪一行が処理すべくエレジアに向かう
    →どうにもできなかったので封印できる場所を探すべく船に積み込む
    →当然こんな厄ネタを船に置いたままではウタの身に危険が及ぶ可能性極大だからフーシャ村においていく
    →ルフィに帽子とウタを託す

    みたいなストーリーラインが見えた
    でもこれだとシャンクスはウタに会うの躊躇しそうだな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:12:13

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたってあるから既にエレジア事件起こったあとだと思ってたけど違うのか...?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:12:58

    「・・・ン・・・・・っぷはぁ・・・・・・ルフィって・・・歯と舌べろもゴムなんだね…今まで気づかなかった」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:13:57

    ルウタ海兵時代のシャンクスは二人が活躍してる記事を新聞で読むのが楽しみになってそう
    赤髪海賊団のみんなで回し読みとかしてさ
    そんなある日飛び込んでくる天竜人の横暴とそれに反抗して大罪人になった二人のニュース

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:15:30

    >>39

    お頭ァ!突然覇気出すのやめてくれよ!船員達がバタバタ倒れちまってる!


    なお新聞読了後総員修羅となる模様

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:15:31

    >>34

    分かる

    ただ今回は原因が原因だから悪の芽を容赦なく摘む赤犬でも温情はかけてもおかしくはないんじゃないかとも思ってる

    過激って言われる原因になったオハラも古代兵器が万が一復活したこと考えたら分からなくはないし

    頂上戦争の脱走兵にしたって一応忠告というチャンスは与えた訳だし(白ひげ海賊団は言わずもがな海賊だし)

    今回ルフィは自分の正義に従っただけで、だからこそ甘さを捨てきれない赤犬も中々いいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:18:06

    ある海兵たちについて話が…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:21:05

    >>42

    …………今回の事件は、得した人間が誰もおらんのだ(憔悴しきった五労星

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:24:32

    >>43

    そうでもねェさ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:25:34

    >>43

    お労しや……五労星……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:26:06

    ふと思ったけど仮にルッチがチャルロスとかに何か言われても「私の主人は五老星なのでそちらに確認を…」って切り抜けられそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:28:09

    >>43

    ロー「胃薬を増やしておくぞ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:30:24

    海兵時代は王道幼なじみ喧嘩ップルだった二人が逃亡後は湿度100%のズブズブ共依存カップルになるのヤバすぎだろ
    この世界線の読者の情緒凄いことになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:33:09

    >>41

    分かる嬉しいありがとう


    そのオハラの件が正にそれで、避難船に学者が紛れ込んでいる可能性が捨てきれない為に将来の悪の芽に"なりうる"ものを赤犬は無辜の民ごと沈めた訳よ

    そんな"徹底的な正義"を掲げる赤犬だからこそ、天竜人打倒のシンボルになりうる=世界政府という秩序を打ち壊す大悪に"なりうる"二人を私情で許すわけにはいかないって判断を下すところがみたい


    これまで正義の名の下に沈めてきた命の重さに人一倍自覚的であってほしいし、ここで自分が正義を曲げたら散っていった者達への裏切りに他ならない故に"許すことが出来ない"みたいな

    当然、赤犬としても苦渋の決断だし天竜人からはウタの"生け捕り"を指示されてて、それがどういう意味かも理解しているが故に本気で二人を殺しにいくんだ

    二人のことを悪だとは思えないし悪になってほしくないし死なせたくないからこそ自分が殺しにいく!みたいな


    二人の前に立ちはだかって本気の殺意をぶつけるんだけど、その拳は血が滴り落ちるほど強く握られているし、やるせなさと悲しみを無理やり怒りで塗りつぶしてる顔を見たルフィが「ごめんサカズキのおっさん、それでも俺は」って言うところがみたいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:05

    800年の間手に入らなかったゴムゴムの実が赤髪に取られたと思ったらその能力者が海軍に入ってくれてついでに世界を滅ぼせる可能性を持ったウタウタの能力者も海軍に入ってくれて
    その時の喜びは如何程のものか想像も出来ないくらいだったろうに……
    本当不憫

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:39

    (自分の絵がスレ画になるとちょい恥ずいな……)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:58

    目立ちすぎるかも知れないけど
    逃亡中のウタにはこのパーカー着ててほしい
    良い感じに顔隠れるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:38:36
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:38:42

    載せられてるかな?とりあえず、アラバスタでの一幕を書いてみた。


    スモーカーとたしぎとルフィとウタとモブ海兵が出る


    アラバスタでの一幕秘密結社バロックワークスの陰謀渦巻くアラバスタにて、海軍本部大佐"白猟"のスモーカーは偵察任務から帰ってきたウタとたしぎの報告を聞きながら『俺も行ってくる』と書き置きを残し、勝手にいなくなった馬鹿の帰りを待つ。

    自由奔放なところは祖父譲りなのだろう・・・いくら言っても聞きやしない馬鹿の手綱を握る術は無いのかと少し前にあの馬鹿の幼馴染であるウタに尋ねた事があるが『食べ物そう例えば肉で釣るしか無いですね』と言われた事を思い出し、スモーカーは深いため息をついた。


    情報を整理し次の目的地を定めたところでルフィが戻って来た。


    「ただいま〜!」


    「ようやく戻って来やがったか。さて」


    スモーカーは立ち上がり、海楼石が仕込まれた十手をルフィに突きつける。


    「確認だ。お前のマリンコードは?」


    このような事をするのにはもちろん理由がある。


    海軍本部からの情報によるとバロックワークスのエージェントの中にはMr.2ボン・クレーというマネマネの実の能力者が居るらしい。


    右手で対象の顔に触れる事でその相手の姿形だけでなく声や性別等を完全にコピーし変身できる能力だ。


    その情報をアラバスタ入国直後に手に入れられたのは幸運だろう。…
    telegra.ph

    ちなみに俺の脳内のルフィのマリンコードは050501010320です。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:44:43

    >>54

    おれもエースも尊いと思ったってよ!。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:45:39

    >>34

    それはありだ、君の思うがままの展開を上げてくれ、ここは全てが許される

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:49:06

    フウシャ村後のルート考えてみた(義賊ルート?)
    色々穴があると思うので勝手に改変しちゃってください
    フウシャ村

    縁のあった人や村、島そして国が天竜人の命令(パシフィスタ等)で破壊されていることを知る

    海賊や各地の問題を解決しつつパシフィスタを撃退する(義賊的な行動)

    (仲間加入、黒髭、マム、カイドウ、インペルダウンなどお好きなものを)

    チャルロス聖、天竜人剥奪または軟禁ルート

    To Be CoNtiNued…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:51:58

    >>54

    こういう何気ない日常があとで思い返すと楽しいんだよね

    楽しかったんだよね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:54:10
    逃避行から"新時代"への決意へ"偉大なる航路"にある島の、小高い丘の上。気が滅入る程に真っ黒な曇の下、正反対の白服を身に纏った男が草原に経ち、岸壁の下にある岩場を見つめていた。無表情のまま、唯ひたすらに波が打ち寄せる岩場に変化が無いかを確かめる。その後ろから、今度は音も無く仮面の男が現れ、白いコートを風に揺らした。

    「状況は?」

    「あの岩場の奥に鍾乳洞がある。そこに息を潜めているはずだ」

    「ふむ」


    顎に手を乗せ、仮面の男は納得したのか小さく頷く。


    「近くに海軍か、あるいは海賊は?」

    「隣の島に2億5千万の賞金首が傘下を率いて現れたらしい。狙いはあの二人だろう」

    「では、海軍も出るな。誰が来る?」

    「"白猟"スモーカー准将とたしぎ少尉。他に"黒檻"ヒナ大佐、後は例の注目株、コビー曹長も」

    「あの二人の捜索を兼ねての事だな……まあ、当然か」


    白服の男達の口から出た"あの二人"。元海軍本部大佐、モンキー・D・ルフィ。そして、元海軍本部准将"正義の歌姫"ウタ。

    シャボンディ諸島で世界を揺るがす大事件を引き起こした大罪人だ。事件後すぐ始まった逃避行から、既に幾日が経った事か。無論、彼らの古巣である海軍はすぐに二人を手配し、その追跡を開始し…
    telegra.ph

    みんな、CP-0のおじさんは好きかな!?

    と言うわけで、尊い話の流れの途中ですみません、part6,7,8でおじさんSS書いてpart11の95で二年後強化みたいなフラグを思い付いたとか言ってた者です。無事形になったので、お目汚しになるかもしれないのは承知の上ですがライブ感が抜ける前に投げてみる事にしました。なお、筆に脂が乗ったため、めっちゃ長くなっちゃったけど許して下さい。初めてこのページ使ったから上手く載ってると良いけど。


    時系列的には、>>3のテンプレの「それを止める為に行動にでる」の先の部分を妄想した感じです。好みの流れを突っ込んだので、ルート的にはハピエンへ向かうルートになるかな?

    初期スレだとハンコックが味方なのが当然な雰囲気だったような気がするけど、この世界線でハンコックが二人の支援を決断するとしたらやっぱ「天竜人に手をあげてその後も追っ手と戦いつつ逃げ続けてる」って所が強調されると思ったので、そんな雰囲気で。後は世界の影でくまがあちこち手を尽くしつつルフィとウタの味方を増やそうとしてると良いなー的な妄想も入っています。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:54:21

    ウタはシャンクスの一件から極度の海賊嫌いになってる。海軍ではアイドル的存在の人気者やけど、一度任務について海賊と交戦したら、普段の優しげな雰囲気とは一変して、ウタウタの能力と准将に恥じぬ実力でもって徹底的に叩きのめしていく。方向性とはサカズキの苛烈さに似通ってる。
    だからこそ、サカズキは自分と似てるウタを目にかけて、ルフィ以上に情をかけてる。

    ルフィはガープの孫と奔放な性格からクザンの方に目をかけられてる。スモーカーとルフィセットでずっこけ組だと思われてるんだ…

    画像は海賊と遭遇した時のウタ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:58:07

    >>54

    バカの俺になんでルフィがコードを覚えられたのか教えてくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:03:41

    >>60

    海賊には苛烈なウタちゃんは健康に良い

    ルフィが未だにシャンクスの帽子を大事に持ってるのを複雑な目で見てるんだ

    「この帽子があったらいつかルフィも海賊になっちゃうかも」とかつい想像しちゃって吐き気を催したりするんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:05:01

    >>61

    54の者だがヒントを出すなら

    0505/0101/0320/

    左からルフィ、エース、サボだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:11:10

    >>63

    あ〜誕生日…俺>>61じゃないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:14:28

    ウタがトラウマで戦闘能力皆無になってる世界線と、直接的な戦闘力はルフィに及ばないけどサポートはできる世界線があるのか......

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:25:29

    >>59

    読ませてもらった

    文章力めちゃくちゃ高くて羨ましい

    ハンコックが最初から味方なのめっちゃ頼もしいな

    このまま二年後の話も書いてくれてええんやで?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:26:20

    >>49

    分かる〜!

    けど最初は追い詰めるまではするけどヘッドホンとか麦わら帽子とか2人のトレードマーク(偽物)を持って「これがワシからの最後の温情じゃ」的な感じで見逃して欲しい

    そしてその後に「じゃが次に相見えたら容赦はせん!よう覚えちょれ!」的な感じで凄んでから無言で去ってほしい。

    けどポツリと「東の海の辺境で細々と暮らす程度なら儂等も暇じゃない。そこまで追手は差し向けんじゃろう」とか言って遠回しにどっか遠くで達者に暮らせ的なことを言ってほしい。

    そしてその後に「ありがとうサカズキのおっさん!おっさんの方こそ元気でな!」って言われて2人からは見えないけど帽子で目元を隠してこっそりと涙を流すとかやって欲しい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:27:34

    >>65

    どっちの世界線もそれぞれの良さがあるからな

    ルフィに守られるだけのお姫様になっちゃって苦悩しつつもルフィへの依存度が加速していく戦闘力皆無ウタも

    ルフィと力を合わせて二人三脚で困難を乗り越えていくうちにお互いへの依存度が加速していく戦闘力有りウタもどっちも尊いのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:29:15

    >>65

    ウタの海賊嫌いレベルにも概念ごとに違いがあるわね。

    個人的には"悪い"海賊は大嫌い、普通の海賊は嫌い、赤髪とか白ひげクラスのモラル高い海賊には複雑(それはそれとして職務には忠実)

    っていう感じで段階分けがされてると思ってる。(じゃないとハンコックとかとの協力も難しいしね)

    なので麦わら帽子を見てもシャンクスを思い出して少し複雑だけど似合ってるから問題ない、みたいな。

    まぁここらへんはひとりひとりの考えるルートや概念の違いにもよるから、好きな概念で語っていこう!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:29:43

    五労星がルフィとウタの能力について聞いたとき絶対驚いて事実確認させてたんだろうなという妄想をかきました

    五労星の軌跡<序章>聖地”マリージョア”

    海兵「・・・報告は以上になります。」

    一人の海兵が世界政府最高権力である五老星に情報の報告を行っていた。

    報告が終わった後

    「そういえばガープの孫が海兵になったらしいな。どういった人物なんだ。」

    "英雄"ガープの孫。そんな人物が海兵になったことに関して彼らも興味を持っていたのだ。

    「ええ、ガープ中将に似て明るく周囲からの人気も高いと聞いています。実力も高く多くの海賊を倒したとか、何でも能力者で確か”体がゴムのように伸びる能力”だと。」

    「・・・!?」

    その説明を聞いた瞬間、彼らの表情が変わった。

    「それに、彼と仲のよい同期の女性海兵もかなり高い実力を有しているそうで、なんでも”歌を使って敵を眠らせる能力”が使えるとか・・・」

    「・・・そうか。」

    そして海兵が説明を終え退室した後、

    「どういうことだ、ゴムゴムの実は数年前”赤髪”によって奪われたはずだが。」

    「それに話に出てきた女海兵の能力。もしウタウタの実の能力によるものであれば我々にとっては大きな人材を得たことになるぞ。」

    「とりあえず事実確認する必要がある。両者ともに違う能力者だという可能性は十分考えられるのだからな。」


    この数日…
    telegra.ph

    稚拙な文章ですが許してください

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:31:28

    >>59

    乙です!感謝です!

    なんかこのルフィ、とっておきの隠し玉として、ギア4の事はウタには内緒にしてそうだ......

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:33:14

    >>59

    >>70

    おふたりとも乙です。語り継がれるだろう……!!(鍋を用意する)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:33:54

    >>69

    どれにしたってルフィへの負い目とか不安とかでルフィにすがって泣きじゃくるウタはいそうだね......

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:34:53

    >>70

    彼らはまだ知らない

    一人の解放の使徒によって磐石と思われた体制が粉々に打ち砕かれることを

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:37:07

    >>74

    解放の使途っていうかただのクソ馬鹿なんだけどね.....

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:37:53

    こっちの世界のウソップは最初海軍ウタに毛嫌いされそうだな…親父が赤髪だし…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:55:21

    この概念のサカズキのおっさんは二人が居なくなったあとで部下から報告があると言われてノータイムで「またルフィ大佐がやらかしたか、今度はなんじゃ?戦艦をまた沈めたのか?」とか言って部下共々曇ってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:59:16

    >>56

    >>67

    有難う……本当に有難うみんな!


    なんか妄想垂れ流しているうちに短文ss書きたくなっちまったのでちょっくら書いてくるぜ。マリンフォードでガープがルフィ殴れなかったやつ、あれを赤犬でやりたくなっちまった!


    ところで、telegraってのはどう使うんでしょう……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:00:08

    >>74

    チャルロス「ドンドットット♪ドンドットット♪」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:03:10

    あっ、telegra上におもっくそURL貼ってありましたね失礼しました……貼ってくれたニキネキあざます。使わせて頂きます

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:25:39

    >>76

    海兵時代にシロップ村に立ち寄った時に出会って

    最初は意気投合するけどヤソップの息子だと分かった途端態度がぎこちなくなりそう

    でもウソップもウタ視点だと父親に蔑ろにされてる被害者なわけだから毛嫌いはしないんじゃないかな

    どっちかと言えば息子ほったらかしにして海賊なんてやってるヤソップ(ひいては赤髪海賊団)に更なる怒りを燃やしそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:26:50

    >>59

    すごく良い!精神的に参ったウタも好きだったが、この話を読んでルフィと一緒に新時代を作り上げるウタもこの概念には合う事を再認識しました!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:42:47

    流れを絶ってすまない…清書をしたので載せる…ほんとにすまない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:43:24

    >>77

    「なんじゃ!またあの小僧やりおったか!?」

    「サカズキ大将......ルフィ大佐はもう......」

    「ああ......そう......じゃったのう......」

    みたいなやり取りして目に見えて落ち込むサカズキさん......

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:44:56

    >>83

    おで カイ 語りつがれる

     鍋

     火

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:53:41
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:05:26

    >>83

    このイラストの時代のルフィとウタって、本編でいうところのサボとコアラみたいなやり取りしてそうだな

    アホやらかしたルフィのほっぺたをグイグイ伸ばして説教しているウタ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:17:07

    この世界線のブルックはずっとさまよい続けてるんだろうか
    逃亡中に魔の三角地帯にうっかり差し掛かって遭遇とかしないかな
    その後モリアに捕捉されて逃げるために共闘するやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:43:20

    ブルックで思い出したんだが、双子岬のラブーンどうなるんだ?海軍所属だからリヴァースマウンテン行く必要ないよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:54:57

    >>89

    海軍時代にバロックワークスとぶつかってるから

    もしかしたらウィスキーピークのついでに立ち寄るようなことがあったかも知れない

    それか逃亡中に辿り着くとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:19:56
  • 92二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:11:39

    取り敢えずこの世界の五労星は泣いていい。
    …後チャルロスやってくれればもう文句は言わないね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:19:29

    どっかのpartで、フーシャ村からエースが旅立つ時の話書いてる人いたな
    幼年期編を掘り下げるなら、シャンクスに置いてかれたのと帽子を預かるところをどう纏めるのかと、ダダン、ゴア王国、エース・サボとの出会いか…ウタはルフィの姉代わりとしてしっかりしなきゃって思ってそう。そんで最初かなエースからのいじわるからルフィをかばう

    みんなの夢を語る時はルフィもまだ海賊良いなって思ってるけど、海軍に入りたいウタを一人きりにするわけにはいかないって感じで海軍入りか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:35:42

    >>93

    かっこいいぜ麦わらのルフィよ

    自分がウタなら涙流すね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:06:25

    今思ったんやが、スモヤンやg5とのつながりが強かったら、パンクハザードでのヴェルゴの裏切りはルウタも曇りそうやな展開をいや、そんな場合ではないやろうけど、優しい人の演技をしていたヴェルゴに慣れすぎて、受け入れられなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:38:12

    >>95


    より人間不信が強まりそうで怖いな...

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:59:04

    >>96

    結果ますますお互いに対する依存度が強くなっていくという

    以前のスレで見た爺ちゃんにすら警戒心MAXで威嚇するウタちゃんを想像して俺は……興奮した

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:01:34

    >>97

    それってどのレスかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:02:55

    >>95

    おまけに元凶であろうドフラミンゴの部下だと判明した日にはどうなることか……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:05:35

    たぶん裏切られることにトラウマがあるウタは本気でキレるやろうなぁ、無意識にムジカ発動するまであるかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:07:59

    何度も絶望したせいでミニサイズのトットムジカを召喚するようになるウタ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:08:38

    そういえばスモーカーとたしぎって二年後はG5所属なんだよね……
    連鎖的に海軍時代で特に仲良しだった二人すら信頼できなくなるルウタ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:20:26

    >>102

    下っ端の連中は大丈夫だ アホだけど気のいい連中だからルフィとは打ち解けそう

    ヴェルゴ? ああ......

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:25:09

    海兵編でヴェルゴがちょいちょい出てきてルウタと絡んでた場合正体発覚時は読者まで盛大に曇るやつじゃん
    支部で○○話ショックとかタグが付けられるレベル

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:29:23

    >>98

    スレ一気に進んだからちょっと覚えてないな

    でも割と後半のスレだった気はする

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:29:28

    でもヴェルゴの裏切りを知った後、ルフィとウタを守る為に一肌脱ぐ下っ端の皆様方は見てみたい
    きっとかっこいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:39:39

    海軍時代の勇敢に海賊と戦って歌で民衆を元気づけていたウタは見る影もなくてルフィにしがみついて怯えることしかできなくなってるんだろうなぁ
    そしてその姿を見た元部下たちも曇る

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:43:56

    >>107

    「ルフィ......」ってか細い声でルフィにしがみついている怯えたウタ

    それを手でかばいつつ元部下達を睨むルフィ

    それを見て苦虫を噛み潰したような顔して構える元部下

    つっら

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:50:47

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:52:13

    >>98

    たぶんこれかな



    二次元好きの匿名さん22/08/24 23:59:45

    海賊の父に捨てられ、居場所だった海軍に裏切られ、一緒に来てくれたルフィ以外信用できない重度の人間不信になったウタが助けに来たガープを威嚇する姿が見たいえ

    その時のガープの表情が見たいえ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:52:28

    >>59

    良いものを読ませてもらった、ありがとう。ウタも一緒に戦えるようになってるのはガープと合流して少し余裕が出てきたって感じなのかな?おつらいのも良いけど(良くない)二人が手を取り合って前を向くのも良いね!!

    あとおじさんの短編SSも良かったよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:08:21

    生きるためとは言え襲ってきた海賊を一人で返り討ちにして金品食料を強奪して、「これじゃ海賊とまんま同じだな」って自嘲しているルフィと、それを見て負い目を感じているウタ概念もありかね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:14:11

    各勢力がそれぞれの思惑を抱いてルウタたちを追う中で
    難しいことは知らねえ助けたいから助けるって感じに理由なく助けてくれる元世界線での麦わらの一味メンバーは有りか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:16:42

    >>112

    >>113

    好きにやってこその海賊!思うがままにやれぇい!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:16:48

    >>113

    ありよりのアリだということを教える

    そういう底抜けの善意に心を癒されるウタちゃんみてぇよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:42:55

    世界の暗部が見えてくれば来るほど善意100%で助けてくれる麦わらの一味の眩しさが増すって寸法よ
    でもこの世界線だとウソップ海賊団になってる説が濃厚なんだっけか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:06:01

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:07:46

    >>107

    怯えっぱなしでルフィの腕にしがみつき、お転婆で快活だった部分はみる影もない妹分

    そんなウタを抱き寄せ、能天気で明るかった幼少期とは似ても似つかないどす黒い目をギラつかせる弟分

    2人の惨状をみたエースとサボはブチ切れる

    最悪すぎる再会だ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:08:22

    大量の海兵に追われてるルウタをゾロが助けて「よぉ、迷子か」って言うんだよ、そのあとゾロとしばらく動くけど、ささ急にゾロがいなくなってまた二人行動に戻る

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:10:16

    海兵時代から七武海ジンベエとルフィは仲良くてウタも海賊は嫌いだけどジンベエにはちょっとだけ気を許してたりすると嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:11:52

    >>113

    part5であったキャプテンウソップを教えとくぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:23:55

    >>120

    普通に助けてくれそうだよね親分

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:27:16

    >>114

    海兵だよ!

    逃亡者だけど!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:27:17

    エースの弟ってだけでジンベエポイント100点なんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:29:02

    >>124

    しかも逃亡開始前に東の海の事件片付けてる世界線だとアーロンの暴挙を止めてくれた恩義もあるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:30:27
  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:22:31

    ルウタの処分に憤ったジンベエが政府に食って掛かってインペルダウン投獄とかあるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:36:04

    死んで欲しくないって点では五老星とモルガンズ同じだなぁ……とか何とかでの

     ”誤報” 「最近の世界経済新聞は、誤報が多いわねぇ」

     偉大なる航路のとある島の喫茶店でケーキを一口食べるとステューシーは呆れた声を出す。目下世間を騒がせているのは二人の英雄の逃避行で在るのは疑う余地も無いだろう。だからこそ連日一面を占めているのには十分なのだが少々誤報の訂正が申し訳無さそうに三面の片隅へ載っている。

     「そう言ってくれるなステューシー。あの破天荒な二人の足跡を追うだけでもどれを採用するか悩みどころなんだ。ましてや次は何処へ行くかなんて、とてもとても」

     けろりとした顔でモルガンズは悩ましそうにするも飲んだ珈琲が今一苦過ぎたのか渋い顔をする。何の後ろ盾も存在しないルフィとウタが此処迄逃げられているだけでも奇跡に近い。海軍の威信に掛けてでも天竜人を害した愚かな下々民は磔刑に処さねばならぬ。

     「いやいや、願わくば誤報なんて出したくもないもんだ。唯でさえ印刷が追い付いていないこの状況で、たかが謝罪記事……おっと、失礼」

     砂糖を三つばかり加えれば丁度良くなったのか上機嫌にモルガンズは又口を回し始める。するとステューシーは懐からそっと封筒を差し出すとモルガンズは中身を検めた。近くの島で飢餓が起こるかもしれ…
    telegra.ph
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:43:32

    >>128

    ルウタに死んでほしくない政府と

    面白く世の中を湧かせるためには捏造も辞さないモルガンズの利害が良い感じに一致してるんだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:35:30

    エースとサボは海軍に入ってくれなかったものの、可愛い孫とその伴侶(ガープ談)が入ってくれてめちゃくちゃ嬉しいガープ
    そこらの海賊には負けないように手を回して、いろんな人に頭下げて鍛えてもらうよう頼んでいく。メキメキと強くなり、自分とも任務に出らようになって、ここからだ、ここからワシらは家族としての時間を取り戻していくんじゃ…!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:35:53

    >>130

    と一人本部で期待を胸に膨らませる中、突如やってくる天竜人一件の報告、ルフィとウタの消息不明


    簡単な任務のはずじゃった!クズどもと遭遇する前に戻ってくるはずじゃった!何故一緒に行ってやらなかった!何故!何故!


    …後悔に苛まれるガープ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:40:18

    ここに至るまでの曇らせがエレジアの悲劇がなくても成立するの面白いな
    なんならこの世界のエレジアは普通に音楽大国やってそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:40:58

    個人的に覇気が使えるようになるのはクロコダイル戦がいいな
    覇気って意志が重要だからこれまでの東の海の海賊と違う明確な格上相手にウタを守るっていう気持ちを新たにする事で覚醒するとかエモくない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:41:26

    ちょっと歯車が狂っていれば今も変わらず可愛い孫二人は自分の隣に居てくれたんだよね♥️
    もしかしたら近いうちにひ孫の顔を見られたかも知れないんだよね♥️
    辛いねお爺ちゃん♥️

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:42:00

    >>133

    このシーンでマジで武装色の覇気で殴るのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:42:51

    テメェ…まさか…(血か!?)
    何もついてない手
    覇気で!!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:51:16

    この世界線のガープ、ステリーが「私は天竜人になりたいのだ」って言ったあかつきには
    めっちゃすごんだ顔で「あんな......ゴミ屑にか......!!?」ってガチギレしてるよね絶対
    なんせ可愛い孫とその彼女がヤバい事になった原因だからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:53:36

    この世界線のガープには「天竜人」が禁句になってそう
    ていうか逃亡事件以降は全然ピクリとも笑わなくなってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:54:23

    そして仕事が増える五老星とCP0

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:55:22

    レヴェリーでしらほしがチャルロスに連れ去られそうになってる時ガープ何してたっけ?ましさ遭遇してたら殺してしまいそうやけど…

    ってかこいつ知らされてないとはいえ、古代兵器すら自分のものにしようとしてるんやな…

    ウタウタ、ゴムゴムのロスト、古代兵器への無礼

    これ五労聖飛ばしてイム様直々に手を下してくるレベルやろ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:58:08

    >>140

    なんならミョスガルド聖に許可もらったらタコ殴りしそうで怖い

    まあ自重はするからそこまでやらないか......でもやりそうなオーラは出してるはず

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:59:39

    (チャルロスか)
    (チャルロスだな)
    (チャルロスに決まっている)
    (チャルロスって言え)
    (チャルロス!チャルロス!)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:03:27

    ……ロズワード・チャルロス

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:03:37

    イム(あいついい加減にしてくれないかなー…ルウタ箱推しで、二人の活躍聞くの楽しみだったのに…)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:04:32

    >>142

    (・・・言わなくても分かるやろ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:05:29

    イム様が三体……来るぞ、五労星!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:05:34

    >>142

    (あーっ...チャルロスの事を考えると怒りのあまり目に血が溜まる...)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:07:43

    チャルロス死んだわこれ
    いやしぶとく生き残ってなんかしてくるか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:09:14

    >>148

    チャルロス殴られても反省せずにしらほし攫おうとしてたし...

    色々やばいな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:12:19

    ラスボスチャルロス説?
    いやそれはそれでうーん......
    まあ確実にトラウマ蘇って過呼吸になるウタと、チャルロスにガチギレするルフィはいるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:14:45

    >>150

    スケールがしょぼすぎて流石にないと思う…

    ルフィの目的の大切な人が笑える正義を目的として考えるならあの歪んだ世界の長のイムかウタの思想と正反対のカイドウとかかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:16:04

    チャルロスはあくまできっかけに過ぎなくてそこから世界の歯車が一気に狂っていくのが良いからラスボスチャルロスは無いかな
    それはそれとしてチャルロスと再会してトラウマ過呼吸になるウタちゃんは見たい
    最後は吹っ切って今度は自分の手でチャルロスぶっ飛ばすまでがワンセットで

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:26:14

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:35:49

    五労聖の間

    ・本当に厄介なことをしてくれたな、チャルロス聖…
    ・そもそもニカの実の能力者とウタウタの実の能力者が政府側に着いた時点で想定外だ
    ・イム様も当時は(え?両方手に入ったの?まじ?あっ、世界変動が予想できなくなってきた、どうしよう…あ、でもこれなら世界平定RTAも夢じゃないんじゃね!?)と喜ばれていたのに騒動から白目向いて、しばらくは我々に世界の運営を任せると言ってきた…
    ・天竜人たちへの事情説明は?下々民が手を出したとご立腹だ
    ・とりあえずは互いに行き違いがあったということで、収めてもらっている
    ・件の少年たちへの対応は?完全に無罪放免にしてしまうと今までの天竜人至上主義を守ってきた人々の混乱は大きすぎるぞ、今までの比ではない反乱も起きるはずだ
    ・とりあえずは准将以下には全力で捜索・確保に動かせている、少将以上からは少し事情を察させ、動かせているが、あいにく少年たちの警戒が大きすぎて騒動が大きくなるのみだ
    ・そもそもあの事件が世に広まっていなければ、揉み消すことだってできたのだ!それを世界経済のやつらめ、1時間も経たぬうちに号外だと一面にデカデカと載せおって!
    ・…cp0をよべ、一先ず少年たちの居場所特定は徹底させろ、万が一にでも死なせてしまっては実の確保にさらなる労力を出すことになるぞ…


    ってきな感じで、上は上で各方面への事情説明やら解決に向けて奔放してるって感じですかね、だから世の中の常識で考えれば、すぐにルフィを擁護するのは厳しいからさらに悩みが増える

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:36:40

    >>133

    思ったんだけどアラバスタ編ってルフィ以外の対戦カードはどうなるんだろ

    ルフィ、ウタ、スモーカー、たしぎの四人だけだと本編より人数少なくてオフィサーエージェント全員抑えられないし

    ちょっと早めにヒナ一行が応援に駆けつけてくるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:42:54

    ルフィたちは初めての任務で、当時のイーストブルーじゃ破格の4000万ベリーの海賊を倒すんだよな、そんで同期や先輩たちは期待の新人だ!って大喜びするんだ…
    ガープもさすがワシの孫たち!って喜ぶ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:17:18

    「なァ、サボ。おれはルフィとウタにはずっと海兵でいて欲しかったんだよ」

    「奇遇だなエース、今のおれも同じ気持ちだよ。あいつらは無法者のおれ達とは違う」

    「一緒にバカやって、飯食って、たまには喧嘩して、そのうち結婚もして……そうやって生きていてくれれば良かったのにな」

    「そうだな……あいつらは日向をずっと歩んでいけるはずだった。でもダメだ。今のままじゃあいつらが笑えねェ。天竜人が居座ってる限り、世界に平穏は訪れねェ」

    「おれは決めたよ。オヤジを海賊王にする。“ひとつなぎの大秘宝“を見つけ出して、大海賊時代を終わらせる」

    「ならおれは世界政府を打ち倒す。腐った竜を根こそぎ打ち倒して、やつらから世界を解放する」

    「サボ、やろうぜ。また4人で笑うために。おれとお前、長男2人の約束だ」

    「勿論だエース。可愛い弟と妹の為なら、なんだってするさ」


    白ひげと革命軍双方に保護された世界線ではこんな誓いを立てて欲しい
    キャラ崩壊してたらすまない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:21:48

    >>156

    アーロンが2000万だからツインベッドアーロンの強さを持ってたヤツと戦ったのか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:39:33

    >>155

    そこは海楼石入り十手持ってて自然系能力者のスモやんが無双って形で良いんじゃない?

    クロコダイル側も1番厄介なのはスモーカーって認識でスモーカーを倒す又は足止めの為に幹部を一気にぶつける感じにして

    たしぎは海兵の指揮、ウタは反乱軍止める為に歌うとかで役割は分けられる気はする

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:44:25

    でも結局はルフィとクロコダイルがタイマンになって、原作以上の戦闘能力と持ち前の不屈の生命力で向かってくるルフィをクロコダイルが厄介な敵と認めるんだよね......

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:47:08

    この世界線のアラバスタ編だとこれ言うのウタになってそう
    そしてルフィが負けて死んだと他ならぬクロコダイルから聞かされて絶望するんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:49:16

    >>159

    宮殿でルフィとスモーカーが共闘しスモーカーが重傷を負う

    地下聖殿でルフィとクロコダイルがタイマン

    みたいなのを考えてたけどスモーカーが幹部全員仕留めるほうがいいね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:04:15

    >>3の黄猿戦闘の少し前を書いてみた。捕縛任務が下されるとしたらまぁ、こうなるかなって


    曇天「・・・モーカー君!スモーカー君!」

    ヒナの呼びかけに物想いに耽っていたスモーカーは我に返る。


    「ボーっとしてるなんて貴方らしくないわよ、しっかりしなさい」


    そう言うヒナの言葉にもいつもの覇気は無い。だが、スモーカーは指摘せずに自身の右拳に目向ける。その右拳には勲章が勲章が握りしめられていた。


    この勲章はスモーカーの物では無い。スモーカーと共にとある砂漠の国を救った海兵に授与された物だ。


    散々振り回され、スモーカーも何度も怒鳴りつけたりしたが、どこか憎めないまるで太陽の様に笑う海兵だった。


    スモーカーは次に左手に持つイヤーマフに目を向ける。


    聴いた者の心を晴れやかにする綺麗な歌声に加え、優しき心を持ち、数々の民衆や海兵から愛された海軍の歌姫・・・そんな彼女が自身の能力を使用する際に仲間を巻き込まない様にする為に作られた物だ。


    このイヤーマフは今回の任務に参加する海兵全員に支給された物だ。


    ここはとある島に向かう軍艦の上。

    そう、ルフィとウタ両名の捕縛任務を下され、海軍本部大将黄猿が指揮する海兵達が乗っている軍艦の上。


    スモーカーは自身が今回の任務に召集された理由を考えたが、それも直ぐに合点がいった。…
    telegra.ph
  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:22:31
  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:23:30

    >>163

    スモやん切ねえなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:18:02

    >>157

    ルウタが白ひげに保護されて白ひげがウタの事情知ったらそのままシャンクス怒鳴りつけに行きそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:38:28

    チャルロスにはよくてCP9時代のスパンダムくらいじゃねぇかな?
    チャルロスの最後はこんなふうにルウタにぶっ飛ばされてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:40:12

    リベンジ時のチャルロスは無敵奴隷くま引き連れてきそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:54:27

    チャルロスが連れてきた無敵奴隷くまに苦戦するルフィとウタ

    ウタの能力が覚醒してウタワールドの事象を限定的に現実にも持ち込めるようになる

    私は最強モードでくまを歌にして無力化

    ルフィとウタが二人で一緒にチャルロスの顔面を殴り飛ばしてKO


    ここまで見えた

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:07:12

    実はワンピースを諦めていなかったルフィ概念
    もし2人の新時代にワンピースが必要なものだったら…

    ルフィ「ししし、海賊じゃなくても『ワンピース』は穫れるだろ?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:17:08

    >>170

    ちょっと待たないか

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:24:45

    こんなものがあるからいけねぇんだ!!!


    >>171

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:32:37

    五労星はさっさとルフィたちを世間的に死んだことにして二人で暮らせる無人島みたいなの提供してあげた方が良くない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:33:39

    >>173

    モ ル ガ ン ズ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:34:26

    >>174

    あのクソ鳥がいたか……

    金で黙る奴じゃないもんな……

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:39:32

    >>170

    実際、今のままだと今回の件は許されても次また別の天竜人に……という恐れは残るしね

    幼い頃の、お互いの『新時代を作る』という約束を強固に覚えてることは想像に難くないし、実際ルートとしてありえる

    なお五労星の胃は死ぬ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:40:51

    >>171

    800年分のツケだ

    覚悟するが良い

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:41:31

    ワンピース目指し始めるのは最終章とかになりそうだな
    シャンクスとの和解が済んで色々と憑き物が落ちてこれからどうしようって時にルフィが提案するんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:43:09

    ウタウタの実が覚醒して、「私は最強」のアレンジ版「あなたは最強」を歌ってルフィを強化するみたいなのがあってもいいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:45:12

    >>178

    いいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:45:55

    この世界の五労星ほんま可哀想
    やっとゴムゴムがうちに来た!と思ってウッキウキで和んでたのに
    解放の使徒のせいで胃痛がマッハなのさぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:47:12

    ワンピース見つけるにはじゃあトットランドとワノ国とゾウに行かないといけないのか...

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:48:22

    >>182

    今まで散々付け狙ってきた四皇とケリ付ける良い機会になるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:50:12

    >>178

    逃避行▶︎新時代を作る▶︎ワンピースを探す冒険

    みたいな感じで二人の行動が変わっていくのはどうかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:01:59

    ミョスガルド聖も裏でなんかしてくれてそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:03:15

    ロジャーのごとく再冒険するんだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:03:42

    >>174

    ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団で二人の冒険を記事にして後に小説にするって役目があるし…ちかないね


    前のスレで絵本、小説、舞台、映画等に派生するレベルで人気が爆発してるし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:04:58

    そこで戦力増強のための仲間集めとしてそれまで腐れ縁だった麦わらの一味メンバーに声かけて行く流れになるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:10:27

    黒髭「よし、任せろ!!」>仲間入り

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:14:28

    >>189

    もしルウタ海兵ルートのバタフライアフェクトでヤミヤミが白ひげ海賊団に来ないorサッチではなく直接ティーチの所に来てたら、独立してルフィ側に着いて来る可能性は割と無くも無いと思う

    最終的に時代を終わらせたいルウタと終わらせたくないティーチで絶対に仲違いはしてしまうけど、協力関係なら築けるかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:23:41

    本編では最初から分かってた黒ひげの二面性がこっちだと最初は分からなかったりすると面白いかも
    途中まで気の良いおっちゃんだと思ってたのが途中でいきなり野心剥き出しになるの

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:27:23

    >>191

    面白そうだけどまたウタの人間不信が悪化するパターンじゃけえ......

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:27:43

    >>191

    黒ひげに裏切られたらウタが二度と海賊信用しなさそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:29:51

    何なら命がけでルフィやウタの窮地を救ってくれたことが何度もあるんだ>黒ひげ

    ルウタを案ずるモノローグとかも挟まれて読者からも全幅の信頼を置かれるやつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:30:17

    >>191

    対比もとてもいいものだ……

    ルフィ、あれで頭は回るというか相容れないと分かるのは本能で察せられるのでたぶん、海兵としてのルフィも海賊としてのルフィも『大海賊時代』に対する認識は一緒な気がする。出力の仕方は原作が強くて、こっちはウタ優先という違いはあるけど。

    なので強いやつが弱いやつを虐げる、という時代、ひいては世界全体の構造を終わらせるのを新時代と

    考えてそうなので狙いは看破しそう。

    なによりウタが傷つくしかなりアカンダメージになりそうなので、はい(

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:36:15

    次スレ立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:45:35
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:48:34

    200だったら海軍に潜入したエースとばったり会う

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:55:17

    黒ひげの二面性って凄いな...色々組み込むことが出来る

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:55:23

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています