【金カム】四の五の言わずにCPを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:43:35

    金カムのCPを布教したり語ったりするスレです。
    BL、GL、NL、同一CP、メジャーCP、マイナーCP、モブ攻め なんでもアリです。
    否定的な内容のリプとかはナシでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:44:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:14:03

    フミエ先生→軍曹
    いご草ちゃん→←はじめちゃん
    なんかいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:19:33

    最近目覚めたのは杉元×寅次
    杉元はもちろん梅ちゃんが好きだけどそれ以上に寅次好きだな!?って思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:24:11

    お前らのせいで杉白杉(?)前提犬白NTR目覚めたんだ

    どうしてくれるんだよ……

    【閲覧注意】金カムキャラの同人誌の内容を考えるスレ|あにまん掲示板>>5まずジャンルbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:27:39

    やっぱり月島×鯉登が好き
    でも鯉登×月島も好きだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:06:40

    あにまん掲示板のコレのせいで…

    見てみろ杉元|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    名前の順番を変える理由がわからなくて調べて辿り着いた結果、ココに頭破壊された

    https://dic.pixiv.net/a/白杉


    白杉に頭破壊される人がもっと増えてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:11:07

    ちょいちょいあにまんに脳灼かれてる人いる……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:18:46

    >>4

    同士がいるとは思わなかった

    杉元の激重感情って実は自分を庇って死んだ寅次のほうに傾いてる感じする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:22:31

    金カムはどいつもこいつも出会えて良かったなと思えるCPばかりだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:24:42

    >>7

    白杉は友情の延長というか、悲痛な流れにならないだろうという安心感がある。根拠はない。なんでだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:27:45

    尾形×宇佐美からしか得られない栄養素がある!!!!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:31:46

    カプとしてもそうじゃなくても杉元と鯉登のコンビ好きなんすよね
    仲良くケンカしてるのかわいくてほっこりする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:06:46

    鯉登×鶴見が好き
    初めて二次創作界隈に足を踏み入れてしまったよ…お作法が分からないのでROM専

    鶴見中尉が生きて元気に裏で暗躍してくれて生き延びました。ありがとう!
    表裏一体で国防担ってくれてて尊い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:09:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:20:44

    鶴見中尉と月島
    名場面投票の作者コメとか加筆によって重い感情がさらにプラスされて
    この不健全さがむしろ癖になってきた
    終わってからじわじわきてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:22:47

    宇佐美×門倉

    不憫おじさん受けに目覚めた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:17:06

    別のところでアシㇼパさんと頭巾ちゃんが一緒のコマにいると頑張れば百合って言っててなるほどなぁって

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:21:18

    >>18

    おい


    おい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:21:42

    流れるような自然なコラ吹いてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:26:00

    辺見先生に便所の下まで探されるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:27:22

    >>18

    これ頭巾ちゃん襲われて…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:28:59

    門倉とキラウシが好き
    花札の時の距離感とか少年同士のような熟年夫婦のようなコンビで
    長く一緒にいる中で1度くらい間違いが起きてもおかしくないと思った
    ガツガツしてなさそうな門倉が受ける側でもいいし
    ガツガツしてそうなキラウシを門倉が頑張って攻めるのもいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:37:08

    鯉登×月島が好き
    初期だとわがままボンボンと振り回される苦労人
    中期だと光属性とメンタルぐちゃぐちゃ闇深属性
    後期だと一生添い遂げ師団長と右腕
    どこの時点で見るかで色んな味わいがあって楽しい
    エロ無しだとほとんどやってること変わらないから
    月島×鯉登も見る

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:37:42

    宇佐美と尾形が可愛くて尾宇佐尾で好き
    精神年齢おにしょたみを感じる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:45:22

    勇尾の人だけど原作者のアクセル踏みっぷりに界隈がザワついた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:59:45

    普段自分で創作したり積極的に味わったりはしないけど、供給が来たら良い意味で盛り上がる様々な界隈を見るのは好きな雑食ROM民
    原作終盤の鶴尾かもしれねぇ…→杉尾じゃん→勇尾だったわ→ヴァシ尾だったかぁ と怒涛の勢いで揺れまくった右尾界隈はとても美味しく頂きました
    30巻ミニポスター公開当時も皆を眺めるのがめちゃくちゃ楽しかったです…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:32:04

    >>24

    自分も鯉月だけどエロなしならどっちも見るわ

    左右違ってもあんまり解釈変わらないのたすかる

    絶対に左右固定!って信念で書いてる人には申し訳ないと思いつつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:35:49

    >>26

    勇作さん、原作でさえ前からも横からも尾形の幻想だけど後ろからもくっついてくるからな

    こんな楽しげに持ち上げまで来るとは思わなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:52:35

    最推しが尾形で基本尾総受けモブ攻め俺尾って感じでぬるっと愛でてたけど、310話の「勇作俺愛」&ミニポスター特大爆弾投下されたせいで一気に異母兄弟沼に深海まで浸かっててツライ。
    初めは勇尾固定だったけど、勇作さん自体も大好きになっちゃったから今では尾勇も大好きだし何なら2人はどっちも攻めで受けだから同軸リバ(肉体的)しろッ…!!このッ…!!って感じで勇尾と尾勇を交互に摂取してぶっ倒れてる毎日楽しい。
    異母兄弟可愛くって凄〜〜〜い!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:53:03

    右尾の民だけど夢女も兼任してるんで某スレに生き残って画家になった頭巾ちゃんのミューズになりてえ!みたいな事を書き込んだら最終回で「そこ尾形の席です」されて情緒バグりすぎで🤯ってなったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:53:59

    受のクソでか感情片思いが好きだから、
    尾形←勇作、尾形←ヴァシリが好き
    本編をカプ目線で読むときも、この二組の顛末に悲しさと同時に救いを感じる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:56:47

    >>23

    どっちのポジションでもガツガツしてるキラウシ、わかる


    土方さんと門倉も実は別口で好きなんだ

    伝聞でしか知らなかった憧れの人の為に間諜をやり、彫物を入れ、地位も職場も投げ出して身一つでお仕えするなんて並大抵の覚悟じゃ出来ないのに実行したのは素直に凄いなって

    土方さんからの確かな信頼があったのも良き


    最後はフィルムに土方さんの足取りを焼き付けたところも含めて実はロマンに溢れた二人だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:58:18

    今まで読んだ新撰組モノって土方さんは近藤沖田市村との関係が取り上げられてるものが多かったから土方&永倉のコンビは新鮮でよかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:03:29

    尾形が好きで勇作が好きでヴァシリが好きなのに三人並ぶと背景が新宿のビアガーデンになるのはあにまんの呪い

    全部お前の責任だぞ新宿駅スレ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:06:16

    >>32

    ああ~良いな…

    「兄様!」「オガタ フンフン!」って尾形追っかけてるの可愛いんだよな…

    受けのクソデカ感情に愛される攻め尾形めちゃくちゃ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:06:32

    いままで誘い受けってどういう事?誘ってるなら攻めじゃないの?って思っていたけど、尾形の遊郭誘ってるの見て初めてわかった気がした

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:14:22

    野…野間尾(小声)
    いや違うんです無料期間で読み返したら野間くん顔がいいな…になり思ったより尾形のことナメてたので相乗効果で「先輩風吹かす尾形上等兵とやれやれ系むっつり野間」な幻覚を見るようになっただけなんです

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:19:57

    >>38

    野間尾プチオンリー開かれてるカプだ凄いぞ野間くん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:21:54

    >>38

    あれだけボロクソ言うくせに造反なんて危ない橋を一緒に渡るんだから野間尾は『キテる』

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:51:44

    >>13

    人気投票1位2位、別スレだけど


    自分も杉元と鯉登の小競り合いサッパリしてて面白くて好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:54:04

    自分は月鯉派だと思ってたんだが鯉月もいけることに気づいた 2次創作はエロありでも両方とも全然いける
    ただし左右どっちでも鯉は男らしく描写されてるほうが好み

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:57:33

    >>29

    前→いつか分かる日が来ます

    横→幅寄せ

    後ろ→兄様は祝福されて生まれて来た子供です

    下→30巻特典ミニポスター


    もうあと上しか残されてないじゃん二次創作しよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:11:28

    チカパシとエノノカ可愛くて好き
    しっかりものの奥さんといざという時頼れる男
    本編後の姿も見たいです辺見先生

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:27:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:44:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:45:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:46:11

    >>47

    こちらこそスレチでしたすみません

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:49:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:50:26

    >>13

    プレップワインのシーンで好きになった。声出して笑ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:50:53

    同志がいっぱいいて楽しい!
    自分は判断が早いので初通訳から「月鯉キテる…」って思ってたけど樺太以降はなんか鯉月派に変わってて、今まで左右が逆転したことなかったからびっくりした(小並)
    そのせいかわからんけど18禁は逆見れなかったのにこの二人は(同軸じゃなければ)どっちも見れるわ
    ホール・ニュー・ワールドに連れていってくれてありがとう鯉月鯉

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:51:56

    杉元と鯉登は公式で原作者著の官能小説があるからな…お強い…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:58:37

    ほのぼの現代観光新宿駅スレも何ゆえもがき生きるのか手榴弾スレもいろんな概念を摂取できて楽しかったんだけどここでしか語れない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:00:00

    タイトル忘れたんだけど月島が鯉登を始末することになったIFスレあったよな
    鯉登セイレーン概念とかでてきたやつ
    あれで月島×鯉登良いなあってなりましたね
    この二人海に色々ありすぎるのも似た者同士で面白いわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:06:08
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:09:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:12:14

    >>56誤字ってたから

    宇佐鶴が好き。面白かったり可愛かったりしんどかったりしていい。智春くんは衝撃だったなあ。宇佐美の最期もすごかった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:21:15

    >>16

    30巻の表紙裏表紙といい最終巻といい

    こいつら強すぎ…ってなった

    本誌終了後の追い上げがすごい

    腐目線じゃなくても杉リパの対比みたいなコンビで好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:48:04

    片方に片方が殺されるの無理なハピエンぼうだから、本誌は勿論IFでもその概念で好きになるってすごい
    世界は広いというかあにまん民の尖りっぷりというか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:49:56

    >>53

    マジでそれ

    ほんとそれ

    ウイルクと鶴見が新宿から出れない概念とかずっと語ってたいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:56:10

    ひ…土夏…!!!!!(年の差大好きマン)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:56:55

    スレたつレベルのメジャーもいいけど、マイナーカプ民の声ももっと聞きたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:59:52

    一推しcpは違うけど房白はキてる…ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:01:54

    誰が何と言おうと杉尾が好きなんや

    片方がごちゃごちゃ考え過ぎたり暴走してる時に殴ったり正論言える関係性が好き

    杉元と尾形のここさ|あにまん掲示板ハートマークだよね?bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:05:36

    菊田さんとノラ坊、杉元と菊田さん
    はじめましてから仲良くなる二人を見たかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:24:41

    本編時間軸で尾形が見ていた勇作さんはほぼ幻覚だけど最期のだけは距離が近いから本人の幽霊って言われてた時はその発想が無さすぎて笑っちゃったんだよね

    幻覚も近い時は近いけどこれでも本人よりは遠いという

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:34:02

    月尾が好き
    本編の時間軸だとあんま絡みないけど、一緒に露語勉強してたり鯉登誘拐のときに死体運んでたり、わりと一緒にいるな……?ってなる
    江渡貝邸で月島が尾形の持ってる拳銃を真っ先に封じにいったのとか対処方法を熟知してるって感じがしてめちゃくちゃいい
    尾形の造反って月島視点だと鶴見劇場からいち抜けしたようにも見えたんじゃ?とか考え出すと止まらない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:36:12

    >>59

    片方が片方殺してるCPはあにまん外でも割と人気なんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:44:50

    尾月(捏造と妄想に基づく勝手な戯言怪文書)※エロはあってもなくてもいい

    鶴見中尉と尾形がいつどこでどうやって知り合ったかはしらないが
    中尉が尾形を月島に紹介したときに互いに「こいつは鶴見中尉のなんなのだ」という少々ギスった感情でスタート
    しかし行動を共にするうちにお互い少しずつ距離を詰めていく
    いつもニヤけた顔で嫌味ばっかりいう尾形、それをむっとしながらも受け流す月島
    案外、相性いいかもね!いやいいだろう、いいんだよ!!!!
    月島からしたら尾形は手のかかる弟みたいなもんだよ、こりゃあ庇護欲わいちゃうよね、面倒みたくなるよね
    尾形は勘がいいから月島が抱え込んでいる闇にもうっすら気づいちゃうよ
    尾形が造反してからは月島は尾形だけは自分の手で処分したいと思っている
    オレから離れていくのならオレがお前を殺してやる!みたいな感情、これも愛だよ
    尾形は尾形でどれだけ月島を想っても月島の中には鶴見中尉が存在しているのでそこに苛立っている

    そんな描写は原作にない?脳内であるようにするんだよ

    という捏造妄想100%で意味不明なことを言っており かなりの重傷です

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:46:43

    >>67

    画面外でそれなりに接点がありそうだった二人だよね。もっとこの辺掘り下げて欲しかったけどメインストーリーの展開上見せる必要も挟む隙間もなかったのは分かるだけに可能性を信じる事しかできない。


    月島は内心ではめんどくさいとこぼしつつ年下全般に面倒見がいいから尾形の事もそれなりに気に掛けてたと思ってるんですがね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:53:05

    二階堂よへこへ
    かわいいねえかわいいねえ
    近親エロまでは個人的に想像できないけど浩平の想いが強すぎて何故かハマった
    多分ノリと勢いででチューくらいはしてると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:00:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:08:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:11:59

    >>73

    なんだその花沢家周辺でしか摂取できないような地獄は。ちょっと普通に見てみたいヤツ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:53:40

    尾形家と花沢家は軽率に地獄のファミリーセット生み出せていい
    自分は幸トメからの尾トメからの勇尾からの尾幸とか地獄セット好き
    この地獄ファミリーセット内で勇尾だけ肉体関係ない方が愛と神聖みがあっていい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:19:25

    >>64

    分かるぅ

    いろんな事情感情がどろどろ渦巻く中ストレートにぶっ刺さる(物理)お前は俺が殺す最高

    ……ただ自分は尾杉が好きなんや(小声)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:21:54

    鯉月好きだからあの結末は本当に嬉しかった
    やぶさかでない月島好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:45:25

    キロランケ×ウイルク

    ウイルク愛してる!でも家族を持って変わってしまったね…
    →自分も家族を持てばウイルクの気持ち分かるかな?結婚しよ
    →家族は愛してるけどウイルクはやっぱり弱くなってだめだわ殺そ
    →俺の愛したウイルクのやり方で彼を殺してあげたよ!同志のソフィアにも教えてあげよう

    マジでどんな情緒で生きてきたんだ?この男…飄々とした顔で…
    ソフィアもインカラマッもウイルクを愛したけど割り切って生きてるのにウイルクは男を狂わせる魔力があるよ…
    鶴見もウイルクに狂わされたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:58:02

    宇佐美と智春くんのカプがあると知った時は笑った

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:02:08

    鶴宇佐好きだけど本編の関係性と流れが完璧過ぎて二次で発展させることが蛇足に感じてしまうめんどくさいオタク

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:05:26

    >>80

    鶴宇佐原作から強そうなのにあまり見かけない気がするのそれなんだろうなって思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:15:18

    >>52

    えっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:21:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:22:36

    >>78

    もっと創作増えてもよさそうな2人

    あにまん民好きそうなドロドロ


    どちらも妻子持ちは禁忌すぎるか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:44:32

    >>52

    普通に詳細が気になるのん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:42:56

    夜中なのでこっそりと…
    杢月も好きです
    性格的には相性悪くないと思ってる

    苦労の絶えない軍曹だけど菊田さんの側なら居眠りこけそうだと勝手に思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:27:15

    初期の月島軍曹と二階堂in軍病院にはロマンがある
    プラトニックなので具体的に左右とかはない

    二階堂の面倒を見てやりつつ時間のある時には昔のことを思い出してしまう軍曹
    気づくと寝ていると思ってた二階堂に顔を覗き込まれててビクッとするも「ぐんそーどーしたの?かなしいの?」って訊いてくるから
    普段なら弱味見せたりしないけど、幼児退行してるその仕草に気が抜けたのと大事な人を亡くした共通体験があることで、思わず「ああ…」って答えてしまう軍曹
    そっかあ悲しいねえって頭ナデナデされて下手くそな子守唄聴かされてるうちにうとうとして眠り込んでしまう軍曹
    後日モルヒネの抜けた二階堂は何も覚えてなさそうで、その様子にほっとしつつもいくばくかの寂寥感を覚える軍曹

    という夢を見たんだ
    長文ごめん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:54:05

    >>21

    こわい……どういうことなの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:26:28

    >>88

    辺見和雄ちゃん虐待botのやつじゃないかな。アシリパさんでやるのは絶対に許さないらしい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:20:43

    杉リパや尾リパを見るの好きではあるんだけど、
    感覚的にリパ杉やリパ尾のほうがしっくり来るんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:21:55

    >>89

    強火担…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:31:10

    >>82

    >>85

    杉元鯉登の官能小説といえば単行本17巻DVD同梱版の質問箱に載ったという金槌小便騒動!(なお自分も又聞き情報しか知らない模様)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:53:14

    >>92

    伝聞かい!気になるー!誰か有識者おらんのかー!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:43:26

    うさかど(宇佐美×門倉)
    若くて有能な青年×一見冴えない不憫オジサン っていう属性に加えて
    サイコパスで異様な執着持ちやその他言動の宇佐美だけど
    門倉は持ち前の諦めの良さとメンタルの強さで何とか受容できてしまうのでは、みたいなところがいい

    原作だと会える時間が作中に描写されてる以外ないから二次創作だと殆ど現パロだけど
    当たり前のように門倉の家に不法侵入してるとかR18に持ち込んで脅迫とかそこそこある印象だけどよく考えたら普通はないな?って笑ってしまう

    あとこういうので宇佐美に愚痴られてうんざりしてる尾形好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:01:49

    杉リパも尾リパも好きなんだけど、
    尾リパのR18見ると自分の中の杉元がそんなのダメだーってなって、
    杉リパの幸せそうな2人を見ると尾形目線で切ない気持ちになる
    めんどくさいオタク

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:18:48

    >>86

    中間管理職同士で平時ならば分かり合えたと思うし、もしも登別に月島が派遣されていたら…と妄想してしまう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:23:04

    モブ攻めあんまり興味なかったけど圧倒的に似合いそうなのは菊田(モブ菊)
    本編で顔射されてるせいかな…相手モブじゃねえけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:26:16

    >>96

    お互い上からも下からも苦労の絶えない立場で本編では辛い結末だったけど

    辺見先生が最後にお揃いコーデでJKみたいなニコイチジャンプさせてくれて

    こういうふうに笑える世界もあったんだろうなって思えた

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:29:53

    拙者おねショタ好き侍
    ノラ坊(杉元)×菊田のマイナーっぷりに涙を流す

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:46:11

    >>95

    どっちも好きだけどわかる

    >自分の中の杉元がうるさい…

    人の脳内でほのぼの!ほのぼの!味噌作るとか狩猟物とかにしろ!!!ってすっごい主張してくるんだアイツ…(そしてまたそういうのがなかなかなくて困る)


    金カム全般に言えるけどエミュ自体が難しいというより過去が重厚な分こいつ絶対こんな事しねえ!!!がハッキリしてるから大変なんだ


    あと好きな組み合わせは菊田さんと勇作さん

    幅寄せしてるけど上手くいかなくて、兄様と仲良くするにはどうすればいいと思いますか!?という一言から兄弟ホッコシ仲良し大作戦などをやって下さい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:23:12

    尾月好きなんだけど、ツイやら支部でそこそこ見るのがちょっと不思議、原作だと全然絡みないからこのCPの先駆者はすごいなって

    両者の性格見たら構われたい×世話焼き、アダルトチルドレン×保護者と割と相性良さそうなのと、どちらも闇抱えてて依存しやすそうってのがもうアカン方向に化学反応起こしそうで良い
    あとよく見るオヤコロ組とか尊属殺組とかのコンビ名?が不穏すぎて好き
    両者とも生育環境くそ悪くて真っ当な家族の愛とか知らなさそうなのに尾形はそういうの求めそうだし月島もそれに応えようとしそうなのがとてもとてもかわいいと思います。  妄想駄文失礼しました

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:47:52

    杉月好き
    先に段取り決めたわけじゃないのにクズリとかvsヴァシリとかのツーカーっぷりが好き
    樺太行く船で杉元呼びに来たのが月島なのもなんかいい、谷垣じゃないんだ…みたいな
    アニメだとそのあと船首に立つ杉元の後ろに控えてるし、敵対関係でなければ友好的な関係が築けたんだろうなと端々から伺わせる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:51:25

    夏トニ…(小声)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:55:40

    >>99

    自分もこれ絶対いっぱいあるやろ!って思ったら全然なかった…なんでや…杉元に弟重ねて泣きそうになっちゃった菊田さんかわいいだろ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:56:22

    牛トニ……(もはや息でしか出せてない)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:57:30

    >>98

    腕曲げてる菊田さんの気遣いに笑ってしまう、体格差〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:18:35

    >>103

    分かる!このシーン好き!!(クソデカ声)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:34:19

    尾月・月尾は原作で直接絡んだことほぼ無いにも関わらず、鯉登誘拐事件や童貞防衛作戦の時一緒に行動してたり、まず前提として一緒に露語勉強してたり家族環境の最悪っぷりが似てたりするから困る
    夕張で月島軍曹というキャラクターの説明担当してた(まあ師団関係者が尾形しかいなかったのもあるけど)のも尾形だったし、どうしても物語の間にあったかもしれない会話を妄想したくなる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:36:56

    尾形と鯉登。

    いくらでも因縁生まれそうな関係なのに、見事なくらい当人間には感情のこじれが無く
    愛憎渦巻く金カムにおいてむしろ癒しレベルの関心の無さが好き。

    現パロなら成り行きで付かず離れず別れる程の拘りも無くセフレやってたけど
    知らんうちになんか愛着が湧いてたみたいな関係を夢見てしまう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:56:48

    >>101

    原作だと全然絡みないけど同じ組織に属してて間違いなく関わってるはず…なキャラ同士って二次で爆発的に人気あるぞ

    下手したらそのカプがジャンル最大手になることも多い

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:49:22

    ここまで犬土出てないってマジですか?
    あの犬童の抱えてる歪んだ感情とそれをぶつけられても毛ほども気にしてない土方の関係が好きすぎるんだけど
    公式が最大手すぎて二次創作できんパターンかな?それとも例の呪いのせいで易々と口にできんのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:52:56

    >>111

    真面目な話、原作以上にやることがちょっと思いつかん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:54:42

    メインではないけど尾月は読んじゃうな
    すでに書かれてるけど、生い立ちに共通項が多いのと所属先が同じだから本編で描かれてない二人の時間が絶対あるはずなんだよな…
    親を殺した月島のことを尾形が興味持たないはずないだろって思ってしまう…(新平に意気地がないとかムカつくとか言ってるので余計に)そして自分に寄ってくる人間を無碍に出来ない軍曹、相性が良い

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:27:43

    鶴見中尉と和田大尉
    なんども庇ったらしき、原作以前の日常を見たかった…
    あと作中で中尉に指食いちぎられた数少ない人間なので、そこに何らかの感情を想像したくなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:34:43

    >>107

    ここめっちゃかわいいよね、平時もこんな感じでお世話してたのかな、とか最初はトニさんも自分でいろいろやってたけどだんだん気を許してなにかと頼ったりしてたのかなとか妄想捗る


    あとトニ受け勢の息も絶え絶えな感じ草を生やさざるを得ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:44:40

    菊尾
    スパイの長年の繋がりが良い…
    そして最初はアダルティな関係かと思いきや兄弟を後ろからほっこり見守ってくれてて尾形自身もそれを分かってたのが堪らん
    尾形目線での走馬灯に見守り菊田さん出てくるの本当さあ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:49:20

    >>102

    杉月好き

    月島が上官だったら杉元も除隊しなかったんでないかな……それくらい息があってる

    あと脳欠け上司の手当てとか日常的にしてたかも……って妄想の流れで樺太の間杉元の脳欠けの手当てとかする瞬間があったかもしれんと思うと滾る

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:17:50

    リパ杉が好き、
    本編のアシリパさんの年齢もあるからR-18 系を想像してるわけじゃないけど精神性とか含めた左右でアシリパさんど攻めだと思う
    片っぽは明確に恋愛感情を持ってるのにもう片っぽの愛情は恋愛のそれではなさそうって感じのすれ違いがとても好きなんだ
    あとシンプルに女攻めが好き、やばそうだったら消す

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:48:55

    杉鯉いいなあってなる
    普通に男子高校生の日常をやってくれそうな感じ
    喧嘩しながらもなんだかんだつるむみたいな関係性でずっと腐れ縁をやってくれそうで
    本編軸でもなんのきなしにすれ違って樺太頃の馬鹿みたいな会話をもう一度してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:59:22

    >>118

    好き…

    いわゆるリパさんがあまりに左すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:08:15

    >>108

    なんとなく好きだなって思うのは師団にいたときなら

    尾形が月島に対して敬語っていう点

    で、月島が敬語じゃないのも良い

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:15:07

    尾月はなるほど…!そういうのもあるのか…!という感じで好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:17:52

    ざっと見てるだけでも尾形と月島のCP人気強いな
    こういうのってキャラとの関わりが全体的に広い主人公が多くなると思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:37:56

    牛山が尾形に「帰るぞ!」って言ってくれたので牛尾です
    そっかー土方さんの所は尾形にとって帰る場所でいいのか…って思ったんだよね。結局はそこにも居られなくなるんだが。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:40:12

    >>123

    二次は想像の余地があり妄想かき立てられるCPが強い傾向

    杉元は主人公だけあって原作で誰よりも説明多くて関係性も描かれてるから想像の余地が少ないんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:44:36

    アシリパさん(公式)からの矢印がお強いのかなとか思った

    >>123

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:53:47

    ここ読んでると、どのポイントでCPが成立したのかわかって面白いな
    次に読み返すときに意識してしまいそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:58:16

    >>125

    >>126

    はえーなるほど公式での描写や接点があれば良いってもんでも無いのね

    たしかに尾形とか月島は「もしこうだったら〜」系もよく聞くし納得だわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:07:26

    本編が完璧だしどでかい公式があるけど、わかってるけどそれでも好きなんだ二瓶谷垣

    同行したのは数日でも、そこで交わされたあらゆるやり取りがその後の谷垣に影響を及ぼしてるのが強いなってなるし、村田銃ファサ…から思い出を乗り越えて次へと進んだ流れが美し過ぎた
    …梅ちゃんカエコ様マッちゃんの金カム女子たちと同じ文脈で語ってることに今気付いたけどまぁいいか

    いや、クライドリ経験者の谷垣指導で行われた二瓶のクライドリも気になってるけどな! 億が一でも没ネーム飾ってないかなと期待してカムイ展へ行ったのは私だけじゃないと思いたい…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:33:12

    鶴見と鯉登
    書いてたらめちゃくちゃ長い考察文のようになっていってしまってもう諦めた…
    主に30巻と31巻でええやんってなった

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:59:30

    ヴァシ尾好きだけど最終回のあの1コマのインパクトが凄くて言語化するのが難しい。仲間の死にも動じないヴァシリが尾形の死に面して何を思ったのか、どんな葛藤があったのか、心境にどんな変化があったのか読者の目からは見えないじゃないですか。山猫の死を描くまでの約30年でライバルの自死という結末をどう飲み込んだのか?あるいは昇華しきれないままだったのか?教えて頭巾ちゃん。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:22:42

    尾鯉
    弟を殺した兄・兄を失った弟とか、最後の列車の部分も含めてえぐいくらいの対比構造になってるのが良い
    愛ですの関係についても造反して外部から破壊しにかかった尾形(鯉登や宇佐美)と、造反はしないまま内部から否定した鯉登(試し行為や鶴見劇場)って感じで、どこまでも逆の構図になってる感じが好き

    鯉登が対人関係においてどっか警戒心が緩いのとチョロい部分があるので、現パロなら尾形とも多少いがみ合いつつ会話できるのでは?と思う
    花沢家と鯉登家で繋がりがあるのがありがたいです

    あと30巻の特典で手をぎゅって繋いでるのが
    萌えた
    狂った

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:55:32

    有古と菊田さんが好き

    有古のなんか純ぼくそうな感じと菊田さんのダンディなおじさん感の組み合わせがとても良いし作中で普通に仲よくて微笑ましい
    あと過去のアイヌの件で有古に負い目があったりとか有古が死んじゃった(と思った)時の菊田さんが全体的にかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:18:14

    >>101

    尾推しの右尾好きだけどシンプルに健康に良いからみる

    「原作で絡み少ないカプは現パロが栄えるの法則」のとおり現パロでとことんハッピーにしてくれる創作が多いからかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:04:02

    CPというかコンビ願望だが尾形と月島が共闘するシーン観たい
    尾形の背後を守りながら絶妙なタイミングで的確な指示を矢継ぎ早に出してく月島に
    「言うのはラクですけどね」「今の言い回し、鶴見の受け売りですか」とか軽口をたたきながらも次々と不特定多数の標的に命中させていく尾形
    ミッション終了後、不本意ながらあまりに阿吽の呼吸という衝撃的事実に数秒間の放心状態の後、尾形がポツンと「・・・月島さん、俺と本格的に組みませんか」と言い「俺に何の利点があるってんだ?」とか返されるシーンを妄想する

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:06:49

    >>135

    今すぐ書いてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:41:45

    きまぐれに見かけた宇佐尾が大当たりであまりにびっくりしたので報告に来ました

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:48:29

    月いご前提の鶴月からの鯉月

    これをNTRと言っていいのかは分からないけど、もともとNTRって苦手だったんだよね
    でもここにはそれぞれ単独では得られない、一連の流れからこそ得られるモノがあるんだ……
    大きな声では言いづらい新たな扉を開いてしまった感がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:26:33

    月鯉好きだなあ
    作者公認のカッコいいけど痛みを抱えた男と幼児っぽさと随一の成長で光を放つ男
    本編でも鯉登登場後ほぼ一緒にいるのに本編後も一生一緒とはたまげたね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:43:58

    月島も尾形も本編で強い関係の相手は絞られるのに二次だとCP相手が豊富なのは面白い現象
    単体でのキャラ考察も飛びぬけて多いイメージあるし

    尾宇佐尾はコンビとして好きだから~CPとかじゃないから~と思ってたけど結局CPとしても全然アリ派になってしまったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:19:03

    あにまんで話すのはちょっとはばかられるけど鯉登平二と幸次郎
    平二が先に結婚して子供作ったから平二のこと好きだった幸次郎が荒れて尾形作っちゃった説とか妄想して楽しんでる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:23:06

    >>141

    初めて知った概念だけどなかなかかわいいな

    ここ2人は親友なんだっけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:53:19

    >>141

    ぶっ刺さったじゃねえか…やめてくれよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:05:24

    >>140

    尾形も月島も強い相手は「兄弟」「主従」と言う別の結びつきもあるので、「それはそれ」で他CPを作りやすいんだよな。

    分かる!宇佐尾宇佐はCPでも悪友でも美味しい。


    >>141

    尾形母子に全く顔を合わせなかったのは失恋の傷を思い出してしまうからだった可能性が微レ存…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:12:04

    >>141

    お二人共あの薩摩出身でいらっしゃるんだよねえ

    薩摩隼人で親友か…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:15:07

    >>144

    兄弟愛は兄弟愛として確立してるの分かる

    勇尾/尾勇以外の尾形関連CPで尾形がド級のブラコンなの見かけると微笑ましくてフフッとなる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:43:29

    >>145

    どうやって知りあったのかが気になる

    陸軍と海軍で分かれてるから軍に入ってから知り合ったと言うよりも幼なじみなんじゃないかなとか

    BSS幸次郎か……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:05:46

    ユキママと三人で幼馴染みで、二人ともユキちゃんのことを…と思いきや三角関係の頂点にいたのがもすパパだったら滾る
    いや自分が昔からそういう複雑な男女トリオ性癖というだけです

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:10:15

    えっちなちょっかいかけるスレが思いのほかCP変換できてしまい困るな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:11:23

    >>148

    ぱっと見杉元寅次梅ちゃんみたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:45:16

    杉リパ前提で尾勇前提の尾リパ好き
    考えてるこちらの精神も地獄みたいになる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:17:20

    尾鯉いいよね、マイナーだけど好き
    四兄弟スレを見て以来、何かが違えば義兄弟になれたかもしれない可能性を捏ねくり回してる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:32:13

    二次創作の杉元関連のCPでよき相談役やってる白石好き。添えシライシ概念。

    これが尾形だと宇佐美が近いポジションをやりがちな気がする。だいたい床転げ回る勢いで爆笑しつつもアドバイスは的確なイメージ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:33:56

    別CPのところに出てくる宇佐美と尾形は信用できる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:05:06

    >>154

    二人並んでニヤニヤしながら月島をつついてるビジョンが見える

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:23:23

    脇役上等兵ズでしか得られぬ養分がある…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:41:31

    現代転生パロだと今度こそいご草ちゃんとくっついて月いごして欲しい気持ちと何度生まれ変わっても鯉月になって欲しい気持ちが……心がふたつある~……
    叩かれる覚悟で言うけどどっちかとか選べないから転生現パロなら欲張りセットの鯉月いごが見たいよぉ…んで兎に角めちゃくちゃ愛される月島基が見たいい……例えば恋人(月島)の好きなところトークをするいごちゃんと鯉登見て(お似合いだなあ)とか思っちゃって?でも話してる内容は互いに自分への惚けで……みたいなのがみたいい……月島ぁん自己肯定感あげてけ~!
    そしてこのカプで3Pえっちで一番でろでろになるのは月島ぁんで、いごちゃんと鯉登の間には肉体的な関係は無くてただの二人は月トモ(月島の恋人友達)で…ただただ月島ぁが愛されまくるからでろでろになってて欲しい………ここまで書いてて月島愛されかとも思ったけどこの時空は鯉登といごちゃん限定だから愛されだけど愛されまではいかないと思いたい
    長文かつ人を選ぶネタ失礼した

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:47:04

    >>149

    月島と鯉登がどう見てもCPになってるんだよなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:40:13

    うさこへ!!!宇佐美のお兄ちゃん感が摂取もできる!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:42:35

    つ、月杉…!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:48:07

    鶴リパも良質な地獄を味わえて良いぞ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:52:39

    ウイ鶴とかいう憎しみドロドロ殺し愛系CP好き!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:53:01

    >>153

    宇佐美の場合も尾形が相談役に来る印象 なんかいいよねこういうの…

    あと何気に菊有菊にも宇佐美がアシスト出張してくる率高い気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:57:22

    智春くんと時重くん
    これはこれでいい感じの地獄が味わえるよ
    智春くん生存if多めだけど、生存して将校になった智春くんは全身宇佐美の地雷原なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:39:58

    30年近く土方さん最推しで生きてきて他媒体の土方さん(概念)は基本受けだったんだ…それと同様tdknボイスは攻め。ここに来て土尾にはまるとか思ってなかった……!!!!!どうして。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:52:10

    >>164

    智時のことずっと"普通のいい子だったのに時重少年の危ない魅力に狂わされて破滅していく智春少年"って感じで、宇佐美は本命は別にいるのに悪い遊びでからかわれて翻弄される智春くんってイイよねって思ってたけど、あにまんで智春くん生存からの立場的に殺せなくなって宇佐美が無表情で幅寄せされてる概念摂取してからは、逆に宇佐美が振り回されるのもアリだな…ってなってしまった

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:41:44

    智春くんも幅寄せすんのかよ草。何なの育ちのいい新人将校は好きな人に幅寄せするのがデフォなの?
    智春くん生存は尾形と宇佐美がますます仲良く()なりそうでワイニッコリ。
    幅寄せと言えば菊田さんが見たアレが有名だけど、さっき見てたら勇作さん初対面でいきなり幅寄せしてて笑った。尾形がもうこの時点で身体引いて壁際に逃げてるのも草。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:45:50

    禁断の幸次郎×尾
    顔立ちは自分に似てるのに色白なところやふとした瞬間の色気にトメの姿を重ねてしまう父上
    平気なつもりだったのに父に触れられると動揺してしまい、我が身に流れる母親の血を感じる尾形
    業が深い!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:01:36

    ぶっちゃけ花沢家尾形家の人らで織り成すCPはどの組み合わせでも地獄のようなものが出来上がるからすげぇやってなる。
    勇尾と尾勇でさえもねっちゃりしたのと相性抜群だし。原作の設定の時点で湿度が馬鹿高いのはそれはそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:10:42

    このスレで尾形大好き!勇作さん大好き!ヴァシリ大好き!

    ビ ア ガ ー デ ン

    の呪いをかけられたのはちょっと酷いと思うんだよね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:23:31

    有坂閣下×尾形の可能性

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:26:55

    リアルタイムでキャッキャしたかった尾形谷垣
    従軍中からこっちやつれ果ててた谷垣が、谷垣狩り以降時間を開けて再会するたびにムチムチの子熊ちゃんになっていくのを尾形はどんな目で見てたんかなとふと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:40:14

    父親殺しの月島×尾形

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:04:48

    谷垣と有古がずろりこって呼ばれてるのめっちゃすき

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:06:12

    菊トニのアダルティックさにめまいを起こしてしまう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:15:28

    鶴月
    上品で優秀な年上美形×磨けば光る田舎のゴロツキ
    最初はそんなつもり無かったのにどんどん相手に執着心が出て来てドロドロしだすやつ…なんだけど、原作と何も変わらなくて原作すげえやってなる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:51:03

    ちんぽ先生がちんぽに負けてるの見たい
    相手はこの際誰でもいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:23:22

    百合でもいいですか…?
    いご草ちゃんのこと最初はフン何よあの顔がかわいいだけの田舎娘!と思ってたのに、相手できる年頃の娘がいない(他の親戚は全員お嫁に行った)という理由で度々一緒に○○してやってくれないかと従兄弟のお兄様から頼まれるカエコ様
    カエコちゃんは凄いねえ偉いねえエッそんなことも出来るの?ありがとう助かったよぉ私カエコちゃんみたいな妹が欲しかったなあって悪意や嫌味ゼロでニコニコ笑顔を向けられてめちゃくちゃ調子狂わされて
    私なんて妹にしたって何もいいことありませんわよ!可愛くもないし!って思わず言っちゃったら
    「え?カエコちゃんは可愛いよ?私カエコちゃんのこと大好きらすけ…あっ」てお国言葉が出ちゃって恥ずかしそうにするいご草ちゃん見て
    「~~~~~~~…!!!!!!(好き!!!!)(あとやっぱり顔がかわいい!)(面食いの血)」ってなっちゃうカエコ様といご草ちゃんはかわいいと思います

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:32:40

    >>178

    かわいい!かわいい!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:46:50

    CPじゃないかもだけど13巻で土方さんが尾形の出自話してる次のシーンで犬童が鍛練してるけど、あれが鎖デスマッチの予行練習にしか見えなくてそれって実質結婚式のリハ(妄想)…ってコト!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:41:01

    最近エディーは海賊のことが好きだったんじゃないかと思ってきた
    海賊のことめちゃくちゃ触ってんなこいつ→婚礼衣装を全裸で着ていた→気に入ったものの肌触りや手触りを直で感じたいから?
    裸ドライブという濃い思い出には親分もいたのに何故「一月前に馬を買いにきた…」なんて遠回しな呼び方をしたのか→親分を蚊帳の外にしてしまうくらい海賊との世界にのめり込んでいたのか
    何故杉元たちに海賊のことを伝えなかったのか→杉元たちは刺青を狙っている→好きな人の命が危ないと感じて伝えなかったのかもしれないとか色々と考えてしまう冷静になるためにまたモンスター編読み返したい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:18:06

    尾鶴
    尾形はおっ母が欲しいのに鶴見は母性をエミュしきれなくてだんだん破綻していくんだ
    というか愛カルテッド×鶴見は全部好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:22:02

    愛メン×鶴見はちゃんと愛し愛されていたのに結局破綻しちゃうの好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:00:14

    鶴見と月島(長文でいかれ怪文書なのは許してほしい)

    この不穏で不健康で歪な主従関係が好きすぎる
    最後に鯉登少尉が月島をかっさらっていくまでが完璧すぎる
    ※ 以下は読む人によっては鶴見sageに見えるかもしれないので注意してください

    鶴見中尉は月島を支配して絶対に逃さない
    愛と支配の情報将校である鶴見が月島に注ぐ愛のカタチは月島を完全に支配してしまうこと
    鶴見が作った愛という名の檻の中でアレコレ仕込まれた月島は絶対に逃げられないし反抗もしないと思っている
    月島が多少の抵抗を示したとしてもそれすら余裕で楽しんでいるし月島が罪悪感で苦しむ姿すら愛おしい
    自分が発した言葉、与えた任務によって月島の喜怒哀楽を完璧に制御できてしまうのはそれはそれは楽しいことだろう

    月島は月島で鶴見中尉からは絶対に逃げられないものと思い込んでいるが、それでも時々は心の中で牙をむき出しにしていたりもする(例:「ぶっ殺」発言)
    それでも、やっぱり命の恩人には変わらないので任務は完璧にこなすし、自分の命すら差し出してしまう
    鶴見中尉に対しては憎んでいても愛している、愛していても憎んでいる
    月島、雪の中で鶴見中尉に対して「憎しみで人が殺せたら…」とか思ったこと一度や二度はあったでしょ

    きっと最初のうちは2人とも蜜月関係で信頼関係がガッチリあったんだと思う
    奉天で9年越しに劇場を仕掛けたのも月島の鶴見に対する心境の変化があったのか、月島にとって大切な人が出現したかもしれないと勝手に妄想すると楽しくて楽しくて仕方がない
    奉天で月島の心を傷つけて今まで築いた信頼関係すらブチ壊しても彼を手中におさめた鶴見中尉の顔が悪人やってて好きすぎる
    アニメ版はもっともっと悪い顔してて大好き

    鶴見中尉の「絶対に月島だけは手放したくない」という感情が五稜郭の小屋での発言、列車の上から手を伸ばすシーンでだだ漏れてて私のみた愉快な幻覚ではないかと思ってしまったが幻覚じゃなかった
    解釈が違うのは認める

    この2人の雁字搦めの関係を若き鯉登少尉が真っすぐな愛で引き剝がすまでがパーフェクト!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:05:41

    次スレ必要ですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:07:39

    >>172

    谷垣狩りで負けてからやたら絡むというか構ってるの腕を認めて気に入ってそうでもあるし、悔しさの発露にも見えるし好きだわ

    相手が谷垣なだけにドロドロしたものがなくてむしろ癒し

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:29:15

    網走監獄で杉元とキロランケだけの時は胡座なのに土方さんが居ると正座になる門倉さんがすこ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:39:27

    土尾筆頭に牛尾菊尾月尾とかの年上相手はちょっと病み入ってるけど割りと健全な関係性を築けそうなのに杉尾だといきなりヴァイオレンスになるし勇尾だと勇作さんがぐいぐい来て尾形が押され気味なの面白いな
    野間尾とか造反組もそことは一線を画してるし、宇佐尾はまた別ジャンル
    大穴有坂閣下
    最高に地獄なのはトメ×尾形(見なし幸次郎さま)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:40:15

    >>185

    結構語ったしまだいらないかな…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:46:25

    どっかで見た杉リパと鯉月の年下組が頑固で自己評価の低い年上組を落とすために手を組む話がよかった
    杉リパ、鯉月前提のアシリパさんと鯉登の組み合わせすごく推せる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:00:50

    マイナーCPスレその2の方が欲しい
    なければないで別に構わない

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:02

    >>157

    鯉月いごとても良いと思います🤗

    この二人に挟まれてれば不健康メンタルになる暇なさそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:16:52

    スレが欲しい人は自分で立てれば良い

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:42:27

    鶴フィ、月いご前提の鶴月鶴あまりにも救いようがなくて好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:22:15

    >>195

    普段そっちにはいないオタクなんだけど、それぞれの女性相手前提だとお互い再び大事な相手を作るのが怖い…からの関係はいいなあと思った

    愛する相手を失うのが怖い、からの、愛はないけど何となく情が湧いてしまって共依存みたいになっていくのは大好物

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:26:40

    >>159

    二階堂相手にだけ俺って言っちゃう宇佐美好き

    鶴見中尉への憧れやときめき、尾形との悪友バディ感、門倉への嗜虐心や支配欲みたいなもの

    全部好きだけどその全てとはまた違う気を許してる感じが何かツボる

    何でタメ口OKなんだよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:09:26

    スポーツ感覚でセッしてほしい宇佐尾

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:56:29

    土尾推しなんだが、現パロの場合年齢差は原作準拠?
    年齢差うめぇからそのままが好きなんだがそうなるとどうしても土方さんが先立つことになるからそのあたりで尾形が曇るんだわ
    年齢差縮めるとして何歳差くらいに縮めてる?ぶっちゃけ30歳は離れてないと尾形は甘えられないと思ってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:00:31

    >>199

    原作通りから爽やかニシパまで何でも。土方さんなら鼻タレ小僧の一人や二人どうとでもできそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています