ONE PIECEアプリ総合スレ その11

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:52:18

    前スレ

    ワンピースアプリ総合スレ その10|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913713/ソシャゲやその他アプリに関して自由に書き込みをするスレです・バウンティラッシュ・トレジャークルーズ・サウザンドストーム…bbs.animanch.com

    ソシャゲやその他アプリに関して自由に書き込みをするスレです


    ・バウンティラッシュ


    ・トレジャークルーズ


    ・サウザンドストーム


    ・ボンボンジャーニー


    ・ONE PIECE 公式漫画アプリ


    ・まいにちONE PIECE



    前スレ同様に自由にどうぞ

    重複してないかな?もしもしてたらごめん

    前回までのスレタイが検索しても出てこないので変更させていただきました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:53:15

    10を立ててくれてた人ありがとう
    今欲しいなと思ったので立てさせていただきました

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:56:21

    たておつ保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:58:13

    テンプレのボンジャニの文字にホロリ…保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:59:05

    トレクル最近初めたけどほとんど脳死でやってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:02:27

    トレクルシャンクス出るの嬉しい嬉しい…
    けど何故昔のシャンクス…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:02:40

    ガチチャレがウタおそばレイリーまみれ!ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:04:57

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:05:09

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:05:22


  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:59:06

    原作シャンクスはどんどんイケメンになるが
    外部シャンクスは太っていくの悔しいよ俺…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:02:18

    トレクルって手持ちが少ない時は何を基準にパーティ組んだらいいの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:11:29

    テンプレにグランドコレクションがないのがちょっと悲しいグラコレ民
    今やってるイベントのコアラかわいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:34:12

    >>13

    あれ、そういわれると現役のグラコレが入ってなかったな

    厳密にいうとアプリではなくてスマホのブラウザゲーで合ってる?


    携帯オンリーでPCからはサイトも開けないしモバゲーの会員登録もあるしで

    興味はあるけどなんとなく手を出せないでいる

    キャラクターのフィギュアを集めるゲーム…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:55:52

    >>14

    ブラウザゲームで合ってるよ

    PCからでもBluestacks等のAndroidエミュレータ使えば遊べる


    いわゆるポチポチゲーで古いタイプのソシャゲ

    月末にあるまとあてイベントが噂のトンチキコスプレフィギュアが出てくるヤツ

    まとあてだけならイベント特効とかもないので無課金新規も遊びやすいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:03:13

    >>12

    自分は激戦の軌跡の一味を中心にして敵のギミックを物凄く大雑把な基準にして編成していたよ

    このギミックを解除するためにこれを入れるとか、システムを覚えるつもりで色々試していた

    そうやって色々やっている間に同時進行で石を貯めて超フェスにGOした

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:16:40

    次のテンプレグラコレ入れようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:17:19

    バウンティがまだマッチング繋がりにくいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:16:52

    現行ソシャゲだし次スレテンプレにグラコレも追加だね メモ >>190

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:20:48

    >>16

    なるへそ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:30:59

    テンプレ追加やったー
    グラコレけっこう絵頑張ってるのにゲーム外で確認する方法ないのがもったいないんだよね
    まとあて報酬変わったんだけどベビー5もコラさんも楽しそうなのにローが虚無ってて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:31:55

    >>21

    あれ画像ちっちゃかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:33:47

    バウンティだけどシャンクスって初日だから見かける枠?それとも普通に強いから見かける枠?まだ始めたばかりだからここがこう言う理由で強い、とか分からん…赤犬とかウタは初心者でも分かりやすく強いな…ってなったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:36:26

    建て乙
    10建てたのに寝てる間に落ちてたからシャンクス実装前から考えてたシャンクス複数人説立証の貼り場所がなくて困ってたから助かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:44:00

    >>23

    一応REDシャンクスの主な強みとして

    ・赤髪の覇気状態だとターゲットされない為犬噛のような当てづらいスキルや若レイリー等のターゲットを取って移動する系統のスキルが機能しなくなる。またよろけない為ダウンを取りやすいキャラじゃない限り通常での殴り合いが基本有利

    ・スキル2のチャージ中無敵な為安定して赤髪の覇気状態になれる。維持も割と出来る

    ・スキル1が若レイリーのあれより回避しづらい(まだ慣れてないだけかもしれないけど)

    ・シャンクスと殴り合った時点で勝とうが負けようが体力最大値を削られるせいで必ず損害が出る←最大の強み

    ・ロジャーと同程度の耐久


    個人的にはREDシャンクス>赤犬>ウタ>夢ルフィぐらいの強さの印象

    殴り合いだと赤犬が強いけど倒せさえすればそれで終わりだから試合全体の影響力は圧倒的にシャンクスかなぁと

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:49:10

    シャンクスが強いと嬉しい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:52:17

    個人的には旧超フェスシャンクスも何らかの強化をして欲しかったなぁ
    カウンターが成功した場合滅茶苦茶気持ちいいしグリフォンで大量に倒した時のクソ長スローモーション+攻撃力アップ音の連続は最高だから環境に戻す程じゃなくてもうるティやプリンとかのそれなりに強い恒常フェス限レベルにはして欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:18:20

    バウンティ上方修正するソシャゲだからまだ希望はあるある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:35:02

    >>25

    ああ、体力になんか変なマークついてるなと思ったらあれシャンクスの効果なのか

    色々教えてくれてありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:36:02

    film RED 100億突破記念でゲームに祝いのアイテム配布来てくれても良いんだぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:59:15

    >>27

    >>28

    バウンティってキャラの上方・下方修正とかのバランス回りの調整ってどれくらいのスパンでやるんだろう

    そりゃあ頻繁にやったらそれはそれでどうなの?ってなるだろうけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:22:21

    >>31

    下方はほぼしてる記憶がないな

    上方は直近だと3.5周年始まる前のバレット復刻時のバレット・映画サボ・映画スモーカーがラストか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:44:25

    >>31

    今年は2月にもバランス調整あって、STAMPEDEキャラ復刻があった8月頭か7月末にも実施したから年3くらいあるのかね


    ゲームインストールしたとき 利用規約の後にバランス調整実施についても同意ボタン押すようになってるの見てしっかりしてんな…って思った

    下方は見たこと無いけどあっても文句は言えないんだよなー

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:10:18

    >>6

    まだ最後が控えてるからそこで戦闘服一味出しつつシャンクス超進化じゃないかな?バウンティラッシュでも来てくれたし来るとは思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:12:34

    >>31

    上方はたまに来るあんま変わらない

    下方はよく入る(数ヶ月前おでん下方で新超フェスは下方後おでんを超えない性能やろなとなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:13:49

    >>30

    未来が視えてたのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:14:19

    >>34

    何のことかと思ったらこれのことね

    これ見るに戦闘服の一味は来るだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:57:39

    ベックマンのスキル2これステージの壁は勿論若ドフィのシールドとかもぶち抜くんだな
    微妙に評価低いけどシャンクスで溢れかえってるから低く見積もられてるだけだと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:12:35

    星10救援信号発信保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:31:41

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:43:18

    バウンティのベックマンあんまり怖くないけどこれみんなまだ使い方に慣れてないだけか?
    それともアクセス集中して遅延起きてるだけなんか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:46:43

    慣れてない人が多いんじゃない?実装して一週間も経ってないし
    なんというか作品問わずデバフ持ちのキャラはうまく運用できる人が増えるのに時間かかるイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:12:04

    最近バウンティ始めたんやけど ウタ30連でゲットしてそのままウタの凸狙うか シャンクス ベックマン狙うかどっちの方が良さげ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:21:55

    >>43

    好きな方選んでいいと思う 悩むなら重ねれそうな方


    どれも1体当てただけだとレベル上限が60のままで第2特性の解放とかもないから

    複数狙えそうな方を選ぶと後々のリーグ戦で活躍させられる

    個人的な意見だと使って楽しいのはウタかなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:02:30

    ベックマン達のフェス限嬉しいけど石がない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:39:59

    ベックマンはシャンクスが多すぎて相性も最悪だからバウンティ自体が上手い人は使用を見送ってる可能性もある。赤犬みたいな状態異常強い超フェスとかがまた来たら輝くかも
    うるティやフランキー将軍が評価されてる以上同じ状態異常カット持ちのベックマンが弱いとはならないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:57:12

    シャンクスもベックマンも強いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:01:58

    >>41

    ガチチャレはbotっぽい動きの多いからそのせいかも 

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:19:30

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:22:27

    シャンクスのお陰?で鬼キッドの評価がガッツリ上がってるな。強化来なくてもこんな感じで環境返り咲くのもいいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:18:12

    かなり前のスレにバウンティ開始数日の懺悔を書いて少し前のスレでSランクに行きを報告した者だが

    SSランクに行けたよ!日に日に激しさを増す流星火山やウタウタや覇気バチバチを掻い潜りつつ食いついているぜ…

    最初のガチャで来たイゾウとワノ国マルコも並んで☆6になったからメダルをもっと活用できるようになって嬉しい

    サポートは随時変更、メダルはスキルCT短縮系でやってみているけど回避CT短縮もいいかなって思ってる


    いつも情報を書き込んでくれる人達のおかげだよ本当にありがとう!シャンクスについても>>25を見て対策を考えてる

    あとこの前の超フェスで来た若レイリーを特訓中でガチチャレでジャスト回避の本格的な実戦活用を練習中…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:34:50

    >>51

    おお!!よかったな~!

    能力者でタグ揃えればスキル短縮しながら回避短縮もできるぜ!


    リーグで当たったら相手なら容赦しねぇ!味方ならよろしくな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:11:39

    バウンティラッシュ凄いな

    始めて数ヶ月だけど運営上手すぎないか?

    石のセールとか未購入のリーグ昇格セール再登場とか気持ちよく課金できる仕組みでドハマりしてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:38:11

    トレクルの採掘島のお宝探検隊、大成功で超進化用のスカルが出るなんて知らなかった…
    今日青のスカルが出てびびったわまだ使う予定がないから大事に取っておくけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:05:59

    1ヶ月前にウタとゼファー先生で始めたものです
    アレやこれやとやってウタを強化しまくってます

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:48:22

    バウンティってレベル60の限定よりレベルある程度育った通常キャラ使った方がええんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:02:45

    >>56

    やっぱりグレードがあがってるかどうかもあるしある程度育った通常キャラの方がいいんじゃないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:22:47

    結局育ってて使い慣れてるキャラが強いのはある

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:21:01

    >>56

    キャラによるかなぁ。割合ダメージ持ちの非アタッカー(シキとか)や格上相手でもやりようによっては勝てる奴(ペロスペローやテゾーロ)みたいなフェス限なら60でも戦えなくはない

    まぁ基本的にはあまりにも弱い初期星4(ヤソップやアーロンとか)を除けばレベル80恒常の方が強いと思う。まぁ持ってる中で使いたいキャラやそれぞれのレベル状況とか教えてくれたらどっちが良いかとかアドバイスするよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:16:01

    バウンティラッシュでウタと若レイリーが出たけどこれどうなのかな〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:19:06

    シャンクスがチャージしながらこっちに向かってくんの本当に怖い…これがシャンクスの覇気か…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:40:05

    >>60

    ウタは現状でも超フェス除くと最上位且つ今後しばらくは上位に居続けると思う

    若レイリーも同じぐらいのスペックはあるんだけどシャンクスの台頭やそれの対策で相性の悪いシキが増えたりと環境的にはやや逆風気味(それでも若レイリーより強いキャラなんて数えるぐらいしかいないけど)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:45:36

    ワイ若レイリー使い
    REDシャンクスに毎日ボコられ中である
    味方に申し訳ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:47:35

    石だいぶ貯まったけど
    シャンクスはスルー予定なんだよね

    人獣カイドウとかビッグマム&ヘラとか
    覇王色ルフィとかくるんじゃないかって思ってるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:33:39

    裏取り阻止保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:41:36

    リーグだとまだレベルの低いシャンクスだから鍛えたマイキャラがぶちのめされるが
    チャレンジだと条件が同じだからボコボコにされる...

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:20:04

    シャンクスはタイマンの状況に限れば旗握ったら妨害出来る程度の距離を保ちながら通常攻撃避けて覇気の効果切れを待つのが一番有効かなぁ
    赤犬と比べて通常一回回避し損ねても凄まじい削られ方する訳じゃない上、KOでCT短縮だから対処したと思ったら次のスキルが既に溜まってるって事も起こりにくいし。というか赤犬のお宝確保数少ない時短縮速度50%増加は条件が緩すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:38:19

    何も分からんままSSまで来てしまったけど何も分からん
    おれは雰囲気でバウンティラッシュをしている

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:47:30

    >>68

    視野が広くてチーム戦が得意なんだきっと

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:07:05

    昨日から初めて何回かガチャしたらこんな感じになったんだけどとりあえずシャンクス育てておけばいい感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:13:06

    >>70

    ウタとシャンクスと

    サボは強いぞ

    とりあえずウタとシャンクスで

    あとはイベントの条件とかで使い分けてみたら?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:15:40

    >>70

    なんて羨ましい… それだけレベル上げれてたら大抵楽しめるはず

    シングルモードで練習したり、ミッション埋めしたり

    リーグ戦お試ししたりゆっくり楽しむといい

    しかし羨ましい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:32:10

    >>72

    >>71

    ありがとう!キャラの育成方法とかイマイチわかってないけどしばらくこれで遊んでみる!

    石は次のバウンティフェスに使うことにする

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:17:12

    >>70

    ウタ>シャンクス>ベックマン>サボの優先度かなぁ

    シャンクス、ウタは純粋に強い。ただウタの方が数体当たって凸ってるみたいだからレベル80までは優先した方がいいかも

    他3名が全員アタッカーなのでミッションの消化要因等も考えるとベックマンもいずれは育てたい所

    サボは強いんだけどスペックを活かしきるためにはサポート要員に大量の七武海キャラが必要になるから余程好きじゃなければ放置でも良いと思う。赤色アタッカーはウタいるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:18:01

    今日生放送の告知なかったけど超フェス、シャンクスで終わりでいいのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:25:29

    >>70

    もしカケラ使うなら超フェスのシャンクス一択

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:40:37

    バウンティのウタは割と早くに出たのにトレクルのウタは持ってる石全部突っ込んでも出なくて悲しいんだぜ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:12:01

    石確保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:39:29

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:41:14

    赤犬に燃やされすぎてヴェルゴさん使おうか迷ったけど冷静に考えればそれだけで勝てるわけない気がしてきた。そもそも今自然系少ないよね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:23:09

    >>80

    味方のドフィに任せろ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:09:31

    特性で有利なものがあるからといって勝てる訳じゃないからなぁ
    自分もバレット使ってるけどロジャー海賊団に有利な特性持っててもREDシャンクスとか基本無理だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:24:06

    だよねえ…赤犬とは極力会いたくねえなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:31:31

    他とのソシャゲコラボでシャンクス来ないけどバウンティにトレクル、サウストで来る辺りシャンクス使いたい人はこっちでやってねってことなのかな?
    まあ前からずっとやってるから関係ないんだけども

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:56:32

    SSランクの風物詩 ※個人差アリ
    ・一般通過神避
    ・アメナメクジ回避失敗時の絶望感
    ・おでんorヤマト(場合によってはマルコも)に旗握られた時のやっちまった感
    ・単騎で若レイリーに当たった時の恐怖
    ・赤犬どうしよう問題
    ・ウタどうしよう問題←New
    ・REDシャンクスどうしよう問題←New
    こんな感じだろうか?もう少ししたらベックマンもどうしよう問題に入るかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:06:03

    バウンティ初心者も結構多いみたいなので基礎知識やお役立ち情報をまとめてみた


    『サポート関連』

    ・初期はサポート130%を目指したい所。上がる基準はサポートのレア度、レベル、メダルの数字、スキルレベル、ブースト数、バトルキャラと同属性が基準。勿論最優先はバトルキャラの育成

    ・レベルによっては星4より星3の方が数値が上がる場合有り。例えば星3Lv100(6.4%)>星4Lv80(6%)となる。また、同じような%でもレベルが高い方がサポの左上で見れるキャラタイプ効果が伸びる効果がある

    ・基本的に低レアでもキャラタイプが揃いやすい麦わらの一味(特にルフィは複数いるので便利)を中心に最初は育てると良い


    『メダル』

    ・抽選割合を見るとメダルによっては攻撃力アップや防御力アップがそもそもつかないのがあるので注意、また抽選1では星3の効果はつかない


    『交換所』

    ・バトルポイントにて自分の欲しい・強化したいキャラを交換するのも大事だがその他にもサポートとして優秀な七武海バギーや底の方にある過去配布キャラにいるチョパえもんや最悪の世代キャラは後々便利になる(動物系・最悪の世代・七武海はキャラタイプが優秀、キャラによっては必須もある)


    『その他』

    ・直接URLを載せて良いものなのか分からないので検索ワード「バウンティ サポートシミュレータ」や「バウンティ メダルシミュレータ」とかで効果やタイプを調べたり組み合わせを自由に見たり出来る便利なブログがある。何ならサポートはここにもっと詳しく数値とか書いてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:18:24

    未来への尻尾ちょっと見えた!
    ボンバイエッ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:20:38

    バウンティのガチチャレやってるとなんかベックマン強いなって思った 攻撃速い気がする
    超長距離射撃の精度はカッスカスだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:24:16

    >>86

    サポートの属性って

    色じゃなくてアタッカーとかゲッターのタイプだよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:43:16

    >>89

    属性は赤青緑の色でスタイルがアタッカーゲッターディフェンダー

    だから%が直接上がりやすいのはバトルキャラの同色

    色を問わずサポートキャラのレベル分のキャラタイプを得られるのがスタイルになる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:54:09

    赤犬引いた時(やっぱ貯めときゃよかったかな…)て思ってたけどレベル80になってからアホほど火力出るようになってバウンティ楽しく感じてきたわ かけらで90にしたし100にして無双したい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:04:36

    >>90

    ありゃまじか

    育て直さないと

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:36:33

    SSランクに行けた>>51だが早速洗礼みたいのものを喰らってる

    7連敗でスコアがここまで落ちた…1日までにSランク降格もあるからもう止めておくのも手だけどまだまだやりたい…

    味方の皆様申し訳ありませんでした…なんでゲッターなのに旗取らずKO取ったんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:02:20

    >>93

    わざわざプレイヤー名塗りつぶさなくても左下のプレイヤー名表示押したら全員の名前隠したり自分の名前だけ出したり色々出来るよ

    基本的に最後に旗取ってしまえば勝てるからマルコは残り1分以降に出したい所。裏取りも出来るし味方が表を取ってくれたら防衛や味方回復も出来るし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:20:57

    海軍大将だろうが歌姫だろうがミスゴールデンウィークで旗抜きまくるぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:22:23

    >>94

    あうっ、今まで左下のボタンの存在自体に気付いてなかったわ有効活用する

    残り時間を見て立ち回るって概念もあるんだな…ありがとう頭に入れて動いてみるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:43:16

    念願の称号を手に入れたぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:19:09

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:16:55

    うるティ凸りたいんやけど今回のサマーなんちゃら引くんアリかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:48:29

    フル演出でベックマンが出るとめちゃくちゃ萎える!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:53:04

    ウタ出たけどシャンクスが出ないな…
    今の配布石で何十連できるのかによってリセマラしようか検討しよう…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:58:02

    ✌愛してるぜ!シャンクス

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:25:59

    バウンティこれレベル上げがいっちゃん大変やな... ある程度戦えるラインのレベルって大体どんぐらい?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:36:52

    初心者に過酷なチャレンジバトルのタッグバトルが来たな・・・
    一環境前のでもいいから育成完了してるキャラのレンタルとかさせてくれたら良いのになぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:38:21

    >>103

    とりあえず特性が全て開放される80で戦える領域にはなる。割合ダメージや強い状態異常とか持ってるキャラなら強みが実感しやすいかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:17:19

    >>104

    前の一律レベル80が報酬も相まってめちゃくちゃ優しかった分の反動かな〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:23:58

    >>103

    シングルの100サバイバルやってるか?

    レベル上げもできるし、超過分はEXPアイテムとして保有できるから日に2回しっかりプレイしておくといいぞ


    あとバトルポイントの交換所で毎日150ptでサバイバルカードっていう

    100サバ挑戦権を回復させるアイテムが交換できるからコツコツ交換して溜めるといいぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:25:06

    今ウタのレベル80
    自分は微課金
    石は溜め込んで300個
    これでウタ追いかけていいと思う?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:38:07

    >>108

    Lv80までいってるなら、

    俺なら☆4かけらがオマケについてるステップアップガチャ回してキャラのかけら交換するか

    地道に特訓でLv上げするかなー。Lv80あれば十分戦えるし育成の楽しみもあるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:49:26

    今サウストを気まぐれで入れたら映画イベントが今日までだった
    映画衣装キャラの星8が無理ぽなんだけど諦め?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:50:22

    >>109

    かけらがおまけにつくなんてこともあるのか

    とりあえずガチャで揃えるのはやめた方がいいみたいだね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:52:07

    >>107

    すまん 上限上げる意味でのレベル上げって事や...

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:20:58
  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:50:43

    >>110

    ジンベエだけ9にできたけど石1000個が無理で星10は出来なかった

    復刻とか誰にでも使える凸素材とかないのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:54:08

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:55:00

    チャレバトはレベル80固定の奴と旗抜いてりゃ最低限得点稼げる奴以外はレベル自前で殴り合えが多いからなぁ
    まぁ負けても得点貰えるしビビらずやればいい。やった方が強くなるのも早まるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:49:28

    さっきCランクの「Lv60ウタ/Lv1バウンドマン/Lv60誰かは忘れた/Lv1イゾウ」という中々パンチの効いた奴が入ってきたけどLv1で入ってくる度胸を買って出撃したら普通に勝てた
    というか多分格差マッチにならないように
    SS&SS VS SS&SS
    SS&C VS A&B
    みたいな感じになってるっぽい?明らかに強い人と組めた時の方が勝率悪いし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:10:19

    REDシャンクスに追いかけられながら保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:52:26

    今日はトレクルで絆決戦の報酬が来るけどこのチケットでスカル来ないとシキの超進化は当分の間できねえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:07:35

    敵さんの赤犬がリスポーン地に陣取って永遠とマグマ噴き出すもんだから
    復活した橋から殺されてしまった
    何てことするんだ...

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:13:42

    間に合ったー!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:20:25

    おめでとう〜!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:45:02

    タッグバトルで自分のキャラがまだ3体残ってるのに人のキャラ使い切るなよ!?
    育ち切ってもないし使った事ない赤犬渡されても困る

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:04:08

    シーズン終了!
    報酬で貰えるチェンスカードは一日程度置いといた方がいいぞ!同時期に手に入れる都合上大体周りが使ってるから他の人のチャンスカードのおまけを貰った方が美味しいし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:27:38

    >>124

    賢いな…!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:41:30

    自分はタッグバトルでレベル80のREDシャンクスがやられたら一巻の終わり

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:01:12

    相方のキャラを使うタイミングなんて本当に限られた状況ぐらいだからなぁ
    例えば2拠点占拠で守れば勝ちのタイミングでLv80以下しかいないプレイヤーが相方のLv100を使って防衛とか両者のキャラの中で一番早いのが相方のシキで使わないと間に合わない状況とかそれぐらいだと思う
    相手の選出に有利なキャラを使おうにも使った事ないと無駄にするかもしれないし

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:59:55

    おそばマスクがステルス保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:02:04

    バウンティラッシュでREDシャンクスとウタを引けたのは良いものの
    レベル上限解放が進まないからREDルフィが主力と化してしまった…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:16:28

    うっかりドラム島ステージの頂上から飛び降りて保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:54:21

    ガチャ爆死したけど保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:25:01

    いつもゲッターばっかり使ってるからタッグバトル難しいぜ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:18:09

    ☆4(Lv60)と☆5(Lv80)では特性2の開放が関わるから強さにかなりの差があるのは分かるんだ
    だけど☆5(Lv80)と☆6(Lv100)の場合ってどれくらい差があるんだろう?メダル1つ分の差って大きいんだろうか?

    S+帯以上になると(心理的に味方に申し訳ないというのもあるけど)☆5だと色々と厳しいのかなって思っちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:05:11

    >>133

    S+はLv80でも一切問題ない

    SSはキャラにもよるけど直近だとゼファーとかはLv80でもそれなりに硬いからサポート130%ぐらいあれば普通に戦えるけど殴り合うとなると厳しい所もある(1ダメージしか出なかったりとか)


    Lv80と100の差は小さく見えるけど80→100のステータスアップに加えてメダルだけでも画像にように割とステータス面だけでもデカい差が生まれる

    更にメダル本来の効果に加えてセット効果が2→3になるとスキル1のクールタイムが14→20%短縮とか受けたり与えるダメージが3%増えたりする。この画像の構築だとタグ効果3にはならないけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:54:29

    >>134

    メダル1つでかなりの差が出るんだな…ステータスも大事だけどセット効果2→3も相当影響があるし

    Lv20分のステータスの差もあるからLv80とLv100の差は結構大きいな

    手持ちの☆4かけらと相談しながら☆6を目指してみるよありがとう

    ゲッターの手持ちがそこまでないから今やってるかけら付きスタイルピックアップを回すのも考えてみる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:33:12

    とはいえSSにも普通に80とかいるし余程上の方に行かない限りは8人(16キャラ)中3~4割ぐらいは100未満な印象だから周りの事考えて無理する必要もないと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:23:48

    保守してREDシャンクスに突撃!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:25:55

    ダンスホール VS☆6 四皇・シャンクス ♪大海原と拳骨

    ダンスバトルが今も生きてたら間違いなくウタも参戦してたんだろうなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:46:06

    >>135

    横からだがカケラ効率考えると超フェス引けるまで温存が安パイではある

    リーグ最終日に80未満の恒常ゲッターでss上がってて問題なかったよ

    あとセット効果は2と3であまり変わらないので個人的に2あれば良いかなと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:04:13

    誰か教えて欲しい

    三週間くらい前にバウンティ始めてちょうどゼファー先生が引けて好きキャラだから育ててる
    ディフェンダー中心にサポートを固めてるから自軍の旗付近ではある程度活躍できるんだけど、
    自軍から出て敵陣地へ行くとやられてしまう
    しかもゼファー先生は重いので、自軍の旗へ戻るのも結構めんどう

    だから自軍に引きこもってダイナ岩で遠方サポートしつつ旗回復とかしてるんだけど、
    自軍のアタッカーやゲッターがやられまくってしまった場合はそれでも自軍で旗を守るべきなのか、
    やられるの覚悟で敵陣へ突っ込んでサポートしてあげるべきなのか、
    どっちがいいんだろう…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:58:20

    >>140

    全員で突っ込んで3人同時にやられて旗の数が1-4みたいになるのが一番最悪だから無理に突っ込まなくても良いと思う。負けてる時に旗が取れそうな場合とかは向かっても良いだろうけど

    ゼファーは単独で自陣にいるとよろけや吹っ飛びを無効に出来るから前線に味方が戻ってくるまでの時間稼ぎは安定するしね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:25:40

    >>140

    ゼファー良いね、守ってると良いよ

    あくまで個人的には、自分がゼファー持ってたらリスポン前提のゲッター/ゼファーにするかな

    もちろん味方が最初からずっと守っててくれたら凄い助かるよ〜!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:44:27

    トレクルで夏の娘イベントってもうやらないのかな
    最近始めたばかりだからイベントキャラとか欲しかったんだが

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:49:27

    ダンスバトルへの未練がありすぎる 一度でいいからプレイしてみたかった…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:06:34

    >>141

    >>142


    アドバイスありがとう!!

    よし、今後も守りに徹するとするよ!


    ゲッターはキャラを全然持っていないこともあり使ってないんだよね…

    引いたのがゼファー先生、REDベックマン、海軍センゴク、英雄ガープと見事にディフェンダーばっかりで…

    それにプラスで配布のREDルフィ

    だからウィークリーミッションでもゲッターのキャラ使うってやつが残ってしまうんだ


    おすすめのゲッターいたら欲しい!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:09:12

    >>136

    >>139

    確かに☆5~6に関わらず上手い人は上手いしグレード上げるのも大事だけど自分の腕を磨くのも大事ってことか…

    特訓やシーズン終了時の報酬もあるし腕を磨きながら地道に☆6を目指してみる!ありがとう!

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:22:09

    >>145

    ゲッター持ってないのかあ、まあ焦らなくて良いと思うよ!ゼファー超強いし

    ゲッターミッションはスルーでも良いしゼファー/低レアゲッターでゼファーだけ使って多分クリアできる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:31:38

    >>147

    ありがとう!

    低レアゲッターをリーグに連れてくと他のメンバーから嫌な顔されるかなと思って連れて行きにくいんだ…

    しばらくはゼファー先生で頑張ってみるよ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:36:15

    バウンティで ウタ うるティのレベル上げたいんやけど どっち引いた方がええかな?

    レベルはうるティが70レベでウタが66レベ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:42:21

    >>149

    シャンクス引け うるティも入ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:56:40

    恒常でもゲッターは強いの多いよ。具体的には
    おロビ:お宝奪取中に一回敵を吹き飛ばす分身を出せる。分身は奪取中は頭数と数えられ、奪取後は消えるまでの時間お宝ゲージを回復出来る。おまけに特性2ではお宝奪取の度にブーストゲージを5%加速させる為味方陣地内2箇所のお宝を取るだけで10%加速出来る

    GW:スキル1で敵に攻撃不可状態の和みを10秒付与、スキル2で自身に無敵状態を8秒付与による遅延能力に無敵で無理やりお宝を取るムーブが強力。サポートに王下七武海(スキル両方に効果が乗る)やクールタイム短縮メダルを用いる事で更に強くなるポテンシャル有り

    コビー(曹長):スキル2の範囲内の相手によろけ状態+味方に3秒無敵付与が強力。機動力も高い。補助や撹乱能力に秀でる

    狂死郎:バトル開始10秒以降且つ体力50%以上でマップ上で敵チームには味方と表示される。扱いは難しいが入り組んだステージではかなり有用。スキルも劣化おでんのような性能なのでそれ程弱くはない

    それ以外の恒常も余程古いキャラじゃない限りはお宝奪取がメインなゲッターは割と戦えるのが多い。他にもバトルポイント交換で手に入る元配布キャラのワイパー、コーラ交換で手に入るボンクレーとかもガチャ運に左右されずに使えるキャラだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:19:36

    お宝エリア防衛中に多勢に無勢で追い詰められてもうだめだみんなごめん…
    って思った時に遠距離射撃が飛んできて駆けつけて任せろ!してくれるゼファー先生の頼もしさよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:35:23

    うぐぐぐぐ…石1300個でREDシャンクス&ベックマンにチャレンジするべきか
    提供割合はこのゲームに限らないけどただの数字でしかないしあてにできないんだよな…
    他の未所持フェス限はそれなりにいるけどどうするべきか考えて1日経ってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:32:05

    >>151

    詳しくありがとう!

    そのキャラが引けたら育ててみるよ!


    ディフェンダーとかアタッカーとかの役目に特化するより

    色んなキャラ使ってプレイしてる人のが多いのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:39:21

    ウタとベックマン どっちの凸狙って引こっかな…
    わんちゃんシャンクス期待してベックマン引くのも有りやけどウタはあともうちょいでガチャ終わるんよなぁ… どっち引くべきかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:27:49

    助けてゼファー先生B旗にて赤犬に襲撃されてます(byジャスト回避練習中若レイリー)保守

  • 157139.142.14722/09/04(日) 02:06:22

    >>155

    強さならウタ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:09:43

    元帥赤犬の流星火山とかロジャーの技二つのジャスト回避がちょっと苦手かな…

  • 159139.142.147.15722/09/04(日) 02:46:30

    >>158

    わかる、赤犬は落ちたマグマに突っ込むか平行に、ロジャーはロジャーから逃げる向きがまだ入りやすい気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:05:44

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:09:25

    ゼファー先生はレベル60でも結構強いんだが
    はやく80にしたいよ
    期間中ずっとガチャ回してたのに1人しか手に入らなかったしな

  • 162ベソかかないでよ…22/09/04(日) 11:57:39

    拙者ウタにハマッてバウンティ初めて11日の初心者、課金ブーストでS+まで来たがSSまで行くと足手まといとなりランクを落とすを繰り返しているで候

    若レイリーに翻弄されロジャーにワンパンされることが多くなってきたのだがどうすればいいでござる?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:58:54

    >>162

    経験が浅いと見た

    繰り返しバトルして敵の技を見破れ

  • 164ベソかかないでよ…22/09/04(日) 12:05:27

    >>163

    YouTubeで勉強したんだけど、相手に回避をさせてから攻撃しようみたいなこと言ってたんだけど、自分は焦って先に手を出してしまう癖がありまして……


    相手に回避を出させるコツとかってあったりします?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:08:13

    >>162

    11日ならまだシングルモード完クリしてないかな?

    ミッションクリアしつつジャスト回避や技の使いどころを覚えるといいぞ!

    若レイリーは動作が分かりやすいからジャスト回避するのは簡単だ


    リーグ戦は単純な殴り合いじゃないぜ!チーム戦を意識してミニマップを見る癖をつけよう

    ディフェンダーで行くと旗ゲージ貯めてる間にマップを見渡す余裕ができるから一度使ってみるといい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:10:29

    近づいたら勝手に回避してくる奴もいる スキル使う前にアタックして回避使わせるのも手だな

    ターゲティングは使えてるか?
    右上のアイコンか目の前の相手をタップするとターゲティングできるぞ

  • 167ベソかかないでよ…22/09/04(日) 12:10:47

    >>165

    シャンクス

    マップ見る癖は確かに身に付けたいです。気がついたら後ろにいたロジャーからのワンパンKOが最近目立ってきたので……

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:11:17

    >>164

    見るとやるじゃ違うのは当然

    レベルは足りてるがスキルなんかは強化してるか?

    あと自分で使いやすいキャラも見つけた方がいい

    ウタ以外でメインに使うキャラをね

  • 169ベソかかないでよ…22/09/04(日) 12:15:46

    >>166

    ターゲティング知らなかった…シャンクス


    >>168

    スキルはMAXにしてます。当たりさえすれば結構ダメージ出せるのですが出す前にやられることが多くて…


    使いやすいキャラはビビ&カルーとかおロビンみたいなゲッターがなんか使ってて楽しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:44:49

    ゲッターは足速いし旗抜けるし楽しいよね
    マップよく見てるゲッターいるとチームの戦力的に負けてても勝てるので有難い

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:28:32

    >>94

    アドバイスもらった>>96だが残り1分30~1分辺りでマルコ出すように少し無理してでも意識して続けてみたら

    勝率が少し上がった気がするし連勝もできるようになったよありがとう!

    ただこれまでより格段に終盤が忙しくなった…裏取りは勿論だけど左上見てHPの少ない味方の所に飛んで回復したり

    1対多中の味方を回復しつつ旗守ったりREDシャンクスや赤犬辺を回復しながら一緒に敵陣に突撃して強引に旗取ったり…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:14:56

    >>161

    自分も一人しか出なかったから★4のかけらつきを買いまくってしまった…

    一度だけリーグ昇格セールでかけら200個つきっていうのがあって本当に助かった民


    ゼファー先生使いまくってるからメダル生成めちゃくちゃ溜まるんだけど、

    タグがFILM Zしかないからセット効果発揮しないのが難点…。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:51:53

    >>172

    シングルの60secバトルを2旗取ってクリアすると使用キャラのメダル素材×3が手に入るぞ!


    ゼファー先生と相性のいいメダルは現状作れないから

    無理せず手持ちのキャラで作れる使いやすい組み合わせのメダルを作っていくといいさ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:54:18

    はー チャレンジバトルでW四皇赤髪なんか当たった日には太刀打ちできない
    というか全然勝てない… 勝てねぇっす………

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:00:31

    >>173

    メダルのこと知らなかったよありがとう!

    これまで全然やってなかったから損してた…


    >>174

    自分はチャレンジバトルは2人きりだから相手に申し訳なくなってあんまりプレイできずにいるよ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:30:56

    >>175

    リーグ戦のランクや編成メンバーのレベルを参照してマッチングしてくれてるみたいだから大丈夫だよ!

    スタンプ押しとけば悪い印象はないよ~ チーム戦だから勝てないのは仕方ないしね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:08:24

    >>176

    そうなんだ!>マッチング


    いや実は一度負けたときに怒りスタンプ押されて、やりづらいと思ってたんだ…

    自己紹介に勝ち負けこだわらない方って書いてたんだけど

    もちろんそんなのは極一部だけと分かってるんだが、結構びっくりしてしまった


    でもあんまり気張らずチャレンジやってみるわ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:10:29

    そういやバウンティラッシュのガチャでスネイクマンだったこと有るけどあれなんの違いが有るんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:04

    >>178

    スネイクマンはピックアップ星4確定演出だよ


    他にもフル演出(仲間2人、赤色お宝の山、金色旗、32番マングローブ、引けの文字色が金)の場合星4が3体orピックアップキャラ確定(ガチャの最後一回まで星4がいなかった場合はこっち確定)とかもある

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:29:41

    REDシャンクスが来るまでお宝エリアを保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:07:50

    >>177

    勝ったのに怒りスタンプ押されたことある!

    どういう意図で推してるのかなんてわからないし気にする事ないよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:23:34

    >>179

    マングローブの番号にも違い有るのか、結構色々有るんだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:28:18

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:30:20

    デフォで怒りスタンプが入ってるならともかくわざわざ枠割いて入れてるような奴らだし一般人が天竜人の真似事してるとでも思って軽く流せばいいよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:31:38

    >>181

    いいねと間違えて怒りドクロ押しちゃってすまんな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:37:19

    >>181

    >>184

    ありがとう!

    だよね、スルーして次の試合を楽しむわ!


    アルバーナ宮殿ステージが発表されたね、これも楽しみだ~!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:50:42

    ありがとう押そうとして間違えてごめんね押した事はあるな
    自分が上下に配置しなきゃいい話ではある

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:02:05

    ゲーム終わりのスタンプ押し直し出来ないからね〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:40:49

    昼夜シャボンディとドラム島とスリラーバークでの立ち回りがどうも上手くできなくて勝率も低いんだ
    だから勝率の高いドレスローザ市内やローグタウンや昼夜バラティエを狙ってリーグ戦に行く日々が続いている
    …自分の得意なステージが出る時間帯にリーグ戦やるのって作戦としてOKだよね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:54:07

    >>189

    OKOK

    スリラーバークはよっぽどミニマップ見るクセ付いてないと難しいよね~フィールドBGMが好きだから好んで行くが

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:57:08

    スリラーバークは逆に言えばマップ見てれば裏をかきやすいぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:58:05

    もう190か、195まで行ったら次立てるよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:25:30

    バウンティのb+のセールってどんぐらいの頻度で再販されるん? b+上がった時そんなやり込んでなくて買ってなかったんめっちゃ後悔しとる

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:10:58

    >>193

    頻度は分からないけど月に何度か未購入のリーグ昇格セールが出る

    ただ未購入のものが順々に出るかランダムに出るかしてるから、B+がいつ来るかは予測できん


    石貯めてステップアップガチャのクリスタル欠片オマケつきを回収して気長に待つのがいいかなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:17:41

    >>194

    なるほど ありがとう


    重ねて質問で悪いんやけど欠片付きのガチャってつい最近の奴みたいに2〜30連ぐらいで50星4欠片が普通ぐらい?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:29:44

    >>195

    大体そのくらい 直近は40が多かったかな…

    200個もついてるのはB+昇格セールくらいかもしれんが

    通常のおまけつきセールでも☆4欠片がついてくることあるからちょいちょい覗いておくといい


    あとはチャレンジバトルをしっかりやって回収だな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:31:26
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:33:20

    >>197

    次スレありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:36:37

    埋めておこう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:43:43

    >>197

    スレ立てありがとう!

    次スレでもよろしく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています