金カム三大頭脳キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:39:22

    鶴見中尉
    ウイルク
    さてあと1人は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:40:02

    意外と谷垣

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:40:29

    アシリパさんとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:42:04

    有坂閣下!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:42:05

    尾形…だけど頭巾ちゃんも同列だよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:43:16

    尾形じゃない?頭巾ちゃん戦は頭脳戦だったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:43:17

    >>5

    俺も思ったけど狙撃特化だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:43:51

    鯉登少尉 
    中将まで出世するし本編でも勘がよい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:43:52

    >>2

    最初期の二階堂と尾形はめるやつか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:45:04

    土方歳三はどうだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:45:09

    江渡貝くん
    あくまで技術担当で頭脳は次程度だったけど実際大混乱起こした訳だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:45:44

    侵入や脱獄に関しては白石がダントツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:46:31

    白石
    頭の回転は早いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:46:34

    >>12

    網走監獄の侵入計画は正直惚れた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:47:16

    >>12

    ごめんかぶっちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:47:35

    土方歳三かなあ
    杉元とアシㇼパ引き離せて無事で済んだの頭脳人徳周り含めちょっと強すぎんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:48:11

    >>15

    大丈夫ですよ

    むしろ同じ意見の人がいてうれしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:49:31

    キロちゃんとかもしれっと爆弾仕込むの相当頭いいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:51:02

    探偵宇佐美

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:51:47

    啄木とか完全に非戦闘要員だけど切り裂きジャックの場所特定したのはデカいと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:54:13

    土方さんかな
    鶴見と金塊争奪戦を繰り広げた男

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:56:42

    有古も山だったらかなり立ち回りが上手い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:57:19

    妙案の杉元

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:58:50

    策士という面では姫とかどうよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:01:14

    菊田さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:06:51

    医療知識、騙し討ち、後方支援からニュアンスを汲むと家永もアリか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:37:37

    よく考えたら家永あのホテルの構造把握してたもんね
    頭いいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:38:39

    サーカスのヤマダさんも相当
    結果的にバレたがスパイとしては上手くいってた訳だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:17:13

    やっぱアチャとハセガワさんのツートップよ

    個人的に、頭脳特化ではないけど
    状況判断できて指示出せる月島は有能だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:17:13

    ウイルクに煮え湯を飲まさ続けた鶴見にはあんまり頭脳明晰なイメージないや
    情報将校の割り結構やられてるなお前…てなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:32:13

    単純に知能が高いとか地頭がいいみたいな頭脳派?キャラならたくさんいるので
    戦略がすごいとかやり方が上手いという意味でやっぱ土方さん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:35:27

    >>29

    月島は地頭めっちゃいいと思うし闘い方もプロくて賢いとは思うんだけど

    泥臭い感情を優先させてしまうこともあるからパブリックな頭脳キャラのイメージとは違うかな?と思う

    尾形もそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:03:57

    鈴川を押したい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:06:16

    アシリパさんは????

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:08:09

    >>34

    ごめん既出だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:15:43

    >>33

    鈴川聖弘いいね犬童典獄に化けての白石救出作戦の活躍はあまりの有能さにびっくりした

    その後すぐ殺されたのは残念だったな悪党だったけどちょっと勿体無いなと思ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:24:40

    スレタイの鶴見中尉ウイルクの二人が
    壮大な野望、人心掌握、駆け引き、状況判断、どれだけ他者を踊らせたかみたいな権謀術数!カリスマ!的なニュアンスが強い気がするからそこに並べるなら土方かなってなるのわかる

    イメージ揃えなくてもいいなら家永とか鈴川がかなり有能頭脳派プレイヤーで好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:27:49

    >>7

    中央のスパイとしての動きは中々のもんじゃないか?鶴見中尉をほぼ追い詰めてたし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:49:52

    頭脳キャラって戦闘力より頭脳に特化してるキャラってことなら土方は違うと思ったが
    鶴見も杉元相手に抵抗できるあたり戦闘力も一流だったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:00:28

    >>39

    土方は人望やカリスマはあるけど、策略とか戦略とかは特に使ってないもんな。金塊争奪戦は元々土方有利の出来レースだし。


    鶴見中尉はまだ14とは言え示現流の使い手の振り下ろしを片手で止めてカウンタービンタかますゴリラだからな…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:37:05

    知識量という意味ではアシリパさんとキロランケ
    応用力とか吸収の速さは杉元

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:45:44

    足りない戦闘力を頭脳で補う意味なら家永とか関谷

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:45:46

    この漫画いくら権謀術数に長けていてもある程度フィジカルと戦闘力ないといざ戦闘が始まったら瞬殺してくる奴が多いからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:56:39

    鶴見中尉の実力はいわずもがな、
    ウイルクでさえキロランケと揉み合った際に勝ってるしね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:56:53

    頭脳キャラであることは戦闘に応用することで両立出来るからな…
    鶴見もウイルクも普通にタフだと思うよ

    個人的には土方さんが白石泳がせて釘さしたりあの尾形を用心棒として引き込みながらビジネスとして付き合うの上手いと思った
    ほぼ出来レースだった=策略戦略使ってないかと言うとそんな楽勝な戦いでもない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:34:20

    暴力で解決される場面多いから頭脳担当がたまに可哀相だよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:40:39

    杉元・牛山・門倉とか言う論理ぶっ壊しユニットいるからな
    こいつら相手に頭脳戦持ち込むの不可能

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:44:50

    江渡貝くん出てくるあたりまではみんなやり取り賢くてたまによく分かんなかった(小声)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:20:40

    マジの天才という意味だと有坂閣下

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています