まーたサンジが尊厳破壊されるのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:49:38

    いい加減にしろ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:50:46

    え、まじで……?(単行本派)
    これは読むのが楽しみですね!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:51:08

    あっふーん(察し)…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:56:10

    本人は嫌がってるのいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:00:06

    母親が報われねーわ
    改造人間にはならないで欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:00:07

    「失敗作だと思われていた存在が実は最高傑作だった」というエモい覚醒シーンの王道展開を
    1章丸々かけて背景と本人の忌避感を描くことで精神的リョナに発展させていくのいいよねよくない
    人の心とかないんか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:01:32

    これが何十年も続いてる国民的人気漫画の主人公の仲間にする仕打ちか……?
    勘弁して……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:03:04

    いやだ!ってひらがななの可愛いね❤
    オラッもっと曇れ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:03:27

    パワーアップのはずなのに素直に喜べねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:03:51

    サンジを曇らせるの作者好きだな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:04:53

    ついにやりやがった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:04:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:05:00

    >>10

    作者はサンジを曇らせるのがすき

    読者はサンジの曇らせが好き

    win-winの関係ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:05:06

    改造人間が曇らないわけないだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:06:04

    母親の尊厳破壊まで含めてくるとはたまげたなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:06:33

    何故か分からないけどこのシーンすごく興奮した

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:06:35

    >>6

    サンジ「俺の感情は・・・・・・いつまで保つんだ!?」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:06:38

    >>5

    ソラの判定的には「心があれば人間」だし本人も「人は心だろうが!」って言ってるのでまだセーフ…セーフ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:07:22

    なら心まで失うんですね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:07:25

    これお父さんが知ったら我が息子よ!!とか言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:07:38

    イチジ達みたいに感情壊れたほうが楽かもね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:09:17

    「いて」が可愛いと思ってしまってすまん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:09:24

    >>20

    全読者が○ね!ってガチで叫びそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:09:32
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:09:36

    長年の夢の擬似スケスケの実を得た代償に人造人間化するなんて流石オダセン聖
    そこに痺れる憧れるぅぅ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:15:11

    バケモノがバケモノたる所以は外骨格よりも心の方だし....

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:15:46

    こんなに喜べないパワーアップも中々ない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:15:58

    常時鉄塊以上の硬度を得たってことか...

    ジャブラの鉄塊拳法覚えるか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:16:55

    サンジがこれからの人生いつか感情を失ってしまうかもしれないという考えを頭の片隅に置きながら生活するのかと思うと胸が高鳴るな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:18:50

    あーだから海に毒を流せ的な発想に変化する可能性があるわけか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:20:00

    マムだって種族的な括りは一応人間だから肉体の強さは関係ないよ。
    サンジは美味い飯作って女の子に鼻の下伸ばしてる限りは人間だよ。人間辞めそうになってもマリモとか麦わらが叩いたら直りそうだし。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:22:43

    しかしまあ四皇最高幹部の自慢する技に武装色なしでもなんとかなる(ダメージあるけど)はここに来て凄い強化だ…
    ルフィが覇王化未来視流桜で全体強化、ゾロは閻魔で攻撃力強化、そんな中で防御強化か…
    ナミさんやロビンちゃんらヤマトの盾になれるな!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:23:55

    というかブラキオなんでもありかよw

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:25:09

    なぁ最低な発想しちまったんだけどよ…これ一時的にでも感情なくなったときにプリンちゃんが近くにいてさ…あの綺麗って言った目を言った本人がさ…それで正気に戻ったらうつ伏せで寝ているプリンちゃんを起こした時にさ…うっ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:25:32

    サンジが一体何をしたっていうんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:26:15

    武装色ではなくて?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:26:32

    「いて」てお前 「いて」て

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:27:05

    しんどい どこまで追ってくるじゃん過去が

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:27:46

    >>31

    昔の人のテレビは叩いたら直るみたいな感じだなw

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:28:35

    感情があった頃をエミュレートしてるだけなのか、感情が残っているのか判らず
    いつか感情がなくなってしまったような行動を取るのが怖くて人を遠ざけるサンジか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:32:41

    四皇幹部それも恐竜の筋力でトドメを刺さんと首を狙って振り下ろされた剣が当たって「いて」で済んでるの
    いやーほんとジェルマの科学力は優秀だなぁ!(白目)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:34:27

    どうなれば人間から怪物になるかは重要じゃなくて、兄弟と同じようになるかもしれないのが辛いんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:35:31

    ここ感情グルグルになっちゃった
    ワノ国でもサンジ曇らせるんですかオダセン聖

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:36:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:36:12

    この曇らせは仮面ライダーの主人公感ある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:49:02

    サンジ曇らせ好きな人が多すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:49:25

    サンジの中の人とおだっちが仲悪いからサンジは不遇!とかプンスカしてた子息してる?
    めちゃめちゃ寵愛受けてるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:50:31

    >>5

    ソラ的には改造人間までならまだセーフなんじゃないかな…心を失わせるのが嫌なだけで

    じゃないとレイジュのときも反発したのにまた生んだことになる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:51:24

    つーかクイーンが人獣形態で切りかかって来てるのをノーダメはヤバいでしょ
    クイーンよりフィジカル強いキャラ作中全体を見渡してもそんないねーぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:52:49

    オダっち「サンジの家族は姉と母以外救いようないよ。でも名前は一生ついて回るよ。政略結婚の道具にされるよ。断ったら恩人と仲間大変だよ。燃える足に疑問が生まれたよ。実は肉体はまだ覚醒してなかったよ」

    オダ聖サンジを虐めるのに快楽見いだしてない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:54:29

    ジェルマじゃなくてフランキーになったと思えば…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:54:30

    そのうち味覚無くなって料理作れなくなるんだろ知ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:55:06

    >>50

    サンジが雨の中ライターをシュッ…シュッ…って擦ってるシーンとか筆がノリノリだったし今更

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:55:19

    燃える足はなんかあるんかね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:56:22

    >>53

    あのケシモクほんとに‘‘芸術’’だよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:56:43

    >>52

    ジェルマの兄弟たちは味覚を失ってるようには見えないけど心を失ったら二度と美味しい料理は作れなそう…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:01:47

    >>47

    人の心とか無いんか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:03:47

    >>57

    むしろあるな

    悪いほうの意味で

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:04:30

    またルフィが救い上げてくれるんだろ…?!そうなんだろ?!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:08:21

    >>49

    映画の話になるけどゾロもダイスの黒刀の攻撃を武装色の素手で防いだし剣士とそれ以外ではだいぶ差があると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:55:54

    他の兄弟ってあんなすぐ回復したっけ?
    もしかしてサンジって他の兄弟よりも性能が上の化け物になったんじゃ…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:59:34

    イチジみたいに良くも悪くも人の心なかったらいいけど

    ニジみたいに短気とか人間の悪い部分だけあるのは最悪

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:10:44

    >>60

    そうは言ってもよお…クイーン様って四皇最高幹部×古代ゾオンのとんでもパワーの持ち主だぜ…

    ジェルマの技術力マジでイカれてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:12:46

    思えばWCI編はサンジがメインだったけど戦闘での活躍はあんまり無かったなって
    こんな強化ある???ひでえや

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:15:59

    サンジの強化欲しいなー

    思ってたのとチギャウ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:19:29

    >>49

    「いて」って痛がってるからセーフです!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:39:31

    >>63

    ジェルマは技術力でマムの防御力を再現したいだろ多分

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:06:07

    >>48

    これよく見るし作中の描写的にもそうなんだろうけど

    感情失わなければ我が子を野望で改造人間にするところまではセーフなのソラの価値観もちょいアレだな

    クイーンの台詞的にあの世界の科学者基準でも自分の子供全員改造するのはイカれてるっぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:12:35

    >>36

    見聞と武装の併用で似たようなこと(敵の攻撃を感知して自動で硬化)はできるだろうけど話の流れ的にはまあジェルマの外骨格

    あと武装だと全身バキバキに折れてるのにピンピンしてる説明がつかん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:17:59

    おめぇの出番だ!ロー!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:18:49

    ひどい
    1話の間にサンジとブラキオサウルスの尊厳が滅茶苦茶に

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:22:58

    >>63

    マムが欲しがるだけはある

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:25:45

    力を行使するたび人でなくなっていくヒーローいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:28:44

    これはかなり強くなったな
    もともとフラグはあったかここまで無敵になるとは

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:33:15

    ワの国編終わったら手配書一新されるんだろうけど
    通り名が黒足からジェルマ関係に変更されそう(鬼畜)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:42:38

    >>73

    レイドスーツこれ以上着たら今度は感情の血統因子も覚醒しそう

    いつかスーツを着て感情を失くすリスクと勝利を天秤に賭ける展開くるかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:44:44

    もしかしてだけど、パンクハザードで体はサンジ精神はナミになってる時あったじゃん?その状態的シーザーからガスタネットくらったあと「なんて頑丈なの…!!」ってナミ驚いてたのって伏線だった?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:46:56

    >>77

    一生ナミさんの肉体で生活した方がサンジにとって幸せだったかもしれんね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:50:00

    >>62

    つまりサンジには人のいい心も残ってる可能性があるじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:06:50

    なんてことだ…なんてことだ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:15:29

    大丈夫だ
    君のところの船医は“仲間のために”人間性を捨てて
    怪物であることを選んだ
    なら君に出来ない道理は無いだろう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:26:22

    この後戦わなければいけない状況に追い込まれて絶望感を感じながらジェルマの力を頼らざるを得ない展開がくる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:26:52

    再会したプリンに怪物であることを打ち明けて
    なんの屈託もない笑顔で「お揃いだな、サンジさん」って言われるところまで見えた

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:27:36

    >>81

    たぶん身体的な覚醒だけならなんだかんだ受け入れられるだろうけど

    サンジの場合感情の方も操作されてて

    今後そっちも覚醒しないって保証は今の所ないからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:28:07

    >>78

    そうなってたらサンジのファンやめてナミさんのファンになってたよ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:26:19

    ここまで大幅な強化だと、実家との確執の嫌悪感もさることながら、サンジの今までの修行とか冒険での成長も一気に覆されたみたいで曇らせ度がハンパない。レイドスーツ着た時点でプライド折ってるのも承知だけど、生身である限りサンジ自身の成長の余地もあると思っていたから

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:38:24

    >>68

    最善:心も体も無事

    不幸中の幸い:心だけでも無事

    最悪(本来の路線):体も心もジェルマ


    流石にこれでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:38:58

    悪の組織(?)から逃げてきた心優しい改造人間、得意技はキック
    うーんこれは仮面ライダーやな(目そらし)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:40:29

    この前の尻尾と首だけ飛んでくシーンがわかりにくかった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:43:28

    全身ボキボキの骨が即再生するのはもう取り返しのつかない化け物だよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:44:04

    いやだ!って感じが子どもの頃の駄々のようでかわいいね♡サンジくんが嫌がってるんだからこんな展開はやめてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:46:14

    ヴィンスモークサンジは改造人間である!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:47:51

    改造人間になってないと締め付けの時点で死んでるのが尚お辛い

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:26:31

    >>17

    片っ方隣にナミさんとロビンちゃん、もう片方にカマバッカのキャンディちゃん達とスプラッシュ&スプラッタ、前にゾロ置いとけば感情保つんじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:27:05

    >>94

    キャパオーバー起こして壊れそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:29:23

    サンジがそんなただの肉体的特徴程度のことを気にするとは思わなかった

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:30:31

    シンイチみたいに人間性失った発言が目立つようになるんですかね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:46:45

    これに関してはチョッパーがいい方向に導いてくれるんじゃないかという気はする

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:49:48

    >>96

    同じ血が流れてると思うだけで嫌悪感凄い奴らと同じような体になったらそらショックよ

    ぶっちゃけ助けるには助けたけどサンジのジェルマへの怒りってギャグでちょっとごまかしてるけど、いまだに想像を絶するくらいあるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:51:35

    >>98

    むしろフランキーでは、例の名言言ってあげてホラ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:52:03

    ジェルマって生まれた時点で心ないわけだしわざわざ後天的に心無くす研究するかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:53:04

    >>99

    うーん便利ならどうでもよくない?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:54:13

    >>102

    サンジにとってはどうでも良くないんやろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:54:39

    >>102

    お?

    この間のヴィンスモーク・ソラスレのイッチか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:55:24

    >>103

    >>104

    イッチじゃないけど心が繊細なんやな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:59:11

    そらほぼ殺されかけた奴らと同じとか嫌に決まっとる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:01:02

    >>102

    肉体が強いだけなら便利だけど、人が傷付いてもかわいそうと思わない・自分が家族と死にかけててもつらくない・人を傷付けることを恐れないっていう人格に置換されるのは嫌じゃね?

    自分を虐待してた兄弟がそれだし、サンジが嫌がってるのはそっちでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:01:06

    な●Jみたいな書き方する奴は大体気持ち悪い

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:02:56

    虐待を受けて育った人が親になってかつて親と同じことをしないか恐怖する、っていうのがサンジの心理状態として近いかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:03:32

    >>107

    人格と能力って紐付けされてるんだっけ?その辺よくわからん


    >>108

    すまんただの大阪弁だ

    気持ち悪いならできる限り標準語にする

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:13:15

    >>110

    サンジ達兄弟って外骨格とかの身体的な強化だけじゃなくて

    哀しいとか思いやりの感情を排除する血統因子の操作もされていて

    今回身体的な強化の方が覚醒したということは

    今後感情も失くなって兄弟みたいになる可能性あるよねってことでは

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:14:08

    母親の命がけの抵抗が無になる(かもしれない)のに何も気にせず受け入れたらそれはそれで嫌じゃね
    今週のヒキでお預けは辛い

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:16:23

    >>110

    レイジュは身体強化と父親の命令には逆らえない遺伝子操作

    兄弟(サンジ含む)は身体強化と感情欠落と父親の

    命令に逆らえない遺伝子操作

    で、サンジだけはソラが寿命縮めて飲んだ毒薬の影響でその辺の効果が一切でなくて不良品と思われてた

    サンジからすると外骨格が発現する=兄弟のイメージだろうし

    実際サンジ視点だと身体強化の方の効果は結局出てきたのに感情の方だけなんの影響もないと思える保証ないからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:16:52

    クイーンのブラ蛇ーネタがなかったらひたすらお辛い展開だった

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:24:58

    四つ子の感情操作って単純に喜怒哀楽が無いってより「哀」とか絆される情がないっぽいから目に見えて無感情になるよりタチ悪いと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:35:16

    兄姉とは多少の歩み寄りがあったけど、親父とはサッパリだからな
    兄姉共通でついてるジャッジに逆らえない機能がいつ発現するかわからんとなると不安はでかい

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:38:59

    >>111

    >>113

    あー、それもそうだな

    そう考えると嫌悪感あるのも納得


    自分語りだけど親と滅茶苦茶仲悪いけど親の得意分野遺伝してるのは便利で良かったなと思ってて、嫌だって気持ちがよくわからなかったから102のコメント書いたんで人の心無いとかじゃないです

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:27:47

    もしかしてスーツ使用が改造人間のトリガー引いちゃった?
    守るために過去を飲み込んで新たな力使ってそれがトリガーで新たな力得るとか燃える展開だねぇ!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:29:03

    今回のことでこんなに盛り上がるなら
    WCI編やってた時にあにまん掲示板あったら、
    毎週悲鳴が聞こえてきそうですね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:34:54

    >>8

    鬼畜すぎ吹いたww

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:32

    WCI編でサンジいじめはやり通したしここでの戦いでロビンちゃんに頼るって成長も見せてるんだから作劇上ここでまたサンジ曇らせに時間を割く意味はないっしょ
    たぶんそんな時間かけず解決させると思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:54:39

    ムハハハ!油断したなぁ!尾田栄一郎はこういう漫画家だ!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:57:16

    サンジまた苦悩することになるのか気の毒と思ったけどゾロは曇らなさそうだもんな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:13

    >>122

    そうだったな!!くそォ...!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:01:17

    >>13

    そうだったのか!!

    くそォ…!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:04:10

    何かあったの伏線回収か…ゾクゾクするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています