あにまん掲示板オリキャラ総合スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:21:29

    埋まっていたので勝手ながら建てさせてもらいました
    あにまん掲示板発祥のキャラについて語るスレその3だ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:22:42

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:22:56
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:23:05

    おつ。きみにはあにまんまんをあげよう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:23:33

    おつ、今ならかまぼこ犬もつけちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:23:43
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:24:48

    ついでにユティもあげよう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:26:20

    >>5

    かまぼこ犬…いたなそんなの…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:26:40

    >>8

    ちくわ犬だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:26:58

    ちくわ犬をかまぼこ犬と呼んだやつは


    死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:27:39

    >>9

    >>10

    …????

    あれはどう見てもかまぼこでは…?

    俺の目がおかしいのか…??

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:30:15

    >>11

    (バカやめろ……このスレだって見られてるかもしれないんだぞ……)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:32:12
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:44:37

    おつまんまん!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:48:08

    かまぼこ犬こわいからきらい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:48:39

    オリキャラ総合も400レス消費したんやなって

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:50:53

    誰かメカ邪龍の許可取ってたも~

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:52:03

    >>15

    あなたちょっと失礼ですね

    わたしは純然たるオリキャですよ

    もう少し聞き方に気をつけたほうがいいと思います

    これから先苦労しますよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:53:19

    >>18(これはちくわ犬定型文だと補足)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:57:08

    前スレ終盤で出た狂愛部部長とかがアリなら対魔忍ネキや憑依ネキや茶色いハートもオリキャラになるんじゃないか問題はどうなんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:58:09

    >>20

    少なくとも対魔忍ネキはない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:01:34
    擬人化を描こうとしたけど|あにまん掲示板正気に戻った日曜の夜になにしてんだろbbs.animanch.com

     ↑

    ここに投稿したあにまんオリキャラの学園モノネタここにもあげます

    長文なんで邪魔だったら消します

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:02:03

    マイペースで協調性皆無の変人しかいないけどなんだかんだ上手くやれてるみたいな集団好きなんで刺さった。
    とりあえず五人分書いたのであげておく。またネタ思いゆいたら書くよ。

    あにまんまん
    性別不詳人外。ボケキャラ。
    本人は善良だが掴みどころがなく感情も読み取れないので気味悪がられることも多い。
    行方不明になるエピソードがある。
    作品内にも読者にもあいつの良さをわかっているのは俺だけタイプや好きだから虐めちゃうタイプの拗らせたファンが沢山いるが本人は気付いてない。
    あにまんまんがきっかけで事件や珍事が起きることも多いが大抵本人が預かり知らぬところで起こっている&本人が天然なのでやっぱり気付いていない。

    あねちんちん
    担任。あらあらうふふ系お姉さん。
    基本穏やかだが怒らせると生やされる。
    あにまんまんやあにまんまんの話題には不干渉or塩対応なことが多く過去になにかあったのではという噂もある。
    いもちんちんという妹がいる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:02:21

    管理人ちゃん
    学級委員長。ツッコミ役が多い。
    周りが変すぎて相対的にツッコミ役が多いだけで実は結構アレな人。
    でもパット見常識人だし可愛いのでモテてる。
    作品内にも読者にもあいつの良さをわかっているのは俺だけタイプや好きだから虐めちゃうタイプの拗らせたファンが沢山いて本人も認知してる。
    あにまんまん行方不明事件の黒幕。

    ニジケイ
    ウザカワ構ってちゃん。普段ボケが多いけど周りに他のツッコミがいないとツッコミになるタイプ。
    なんか「あの人凄いよね」とか話してると「私のこと?」って現れたりクラスLINEで「私に会いたい?」したりする。
    「うざいわ!」とか「そんなわけねぇだろ!」ってツッコまれるし結構雑に扱われてるけどなんだかんだ愛されてる。
    作品内にも読者にもあいつの良さをわかっているのは俺だけタイプや好きだから虐めちゃうタイプの拗らせたファンがそこそこいるが本人は気付いてない。
    オベロンにうざ絡みして殴られることが多い。

    オベロン
    天然マイペース。すぐ手が出る暴担当。
    なんか問題がおこったときはコイツが殴って収拾つけることも多い。(キメ学で半天狗に踵落とししたした無一郎みたいな)。
    昼休みのたびに珍妙な弁当を披露するのが恒例になっている。
    読者からは「変な弁当のネタが尽きないし毎回面白いのが地味に凄い」と言われている。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:03:23

    >>20

    個人的には好きだけど流石に実在の人をキャラ化するのはな…え?つくもちゃんは別だよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:03:53

    >>25

    ユティも別だろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:08:13

    あねちんちんやニジケイ、オベロンも入ってるの凄いな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:09:16

    ハブられるあにまんおじさんに悲しき現在

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:09:22

    ククク... 今この総合スレには「あにまん学園」と「実在人物オリキャラ化への是非」という二つの流れが存在していることを教える

  • 30あにまんオリキャラ学園21/10/11(月) 17:11:30

    >>27

    個人的に気に入ってるキャラいれてます。

    アニータとかも書きたかったんですけどうまい紹介文が思いつかなかったので。

  • 31あにまんオリキャラ学園21/10/11(月) 17:13:13

    >>29

    実は「実在人物オリキャラ化への是非」のほうも自分のレスなんです。

    自分で話題を出しておいて語り終わらないうちに流れぶった切ってしまって申し訳ないです。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:13:17

    (無理に増やす必要ないだろ あとユティの話題はあんま出さない方が)

  • 33あにまんオリキャラ学園21/10/11(月) 17:14:57

    >>28

    あにおじ自分は嫌いじゃないです。

    出すとしたら教師の1人か用務員のおじさんみたいな感じですかね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:15:32

    オリキャラなのはユ〇ィ君ではなく、彼の作品の登場人物
    認めたくない人もいるだろうけど、彼の話題で実況スレが埋まったのを見る限り、無視できない影響力があると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:17:27

    (無視できないんじゃなくて悪い意味で玩具にされてるだけなのを何時になったら気づくんだろうか…)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:18:21

    >>34

    愚弄され続けただけやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:21:05

    (対魔忍ネキ、茶色いハートって何だ……)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:21:21

    こっちにも上げておくか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:21:35

    追撃

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:22:43

    (実在の人物をオリキャラ化する場合は、一定の民意とファンアート、本人の許可が必要と思われる)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:02

    >>38

    このニジケイいいなどこのスレで貼られたやつか分かる?見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:07
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:27:12

    >>42

    ありがとう!自分で描いた奴か!上手いな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:28:19

    >>43

    まぁこれのトレスなんだけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:29:44

    >>44

    良いじゃないか良いじゃないか ファンアートが増えて俺もニジケイも喜んでるぞグヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:34:27

    創作家は面倒だぜ!俺を含めてな!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:34:41

    ユティのファンアート増えないかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:45:46

    カウガールのファンアートももっと増えてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:46:34
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:44:59

    >>48

    自分で描いてみたらどうかなぁ

    俺もニジケイイラストの無さを嘆いてファンアート描き始めたし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:50:46

    絵が描けないならメーカーもありだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:51:50

    なんならプラモデル塗装して○○専用機!!とかやってもいいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:54:29

    ファファファ 別にファン・アートに拘らずに各々がオリキャラに関する創作物を作ればいいのです

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:56:00

    絵を描く場合に必要な機材って何があるかな?デジタルの方

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:57:46

    コラ画像もあり

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:57:46

    >>54

    最低限だとタッチペンとスマホさえあればできる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:58:35

    ウサギを抱いてる君が好き~♪

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:58:38

    俺いつもスマホ指で描いてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:01:02

    みんな凄いな。スマホで絵を描く発想はなかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:18:48

    PCで描く場合はどうすればよいでしょうか?
    ペンタブ、クリスタ、アイパッドとか諸々の単語は聞くのですが何かはよく分かってないのです

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:21:04
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:21:51

    >>61

    ありがとうございます。見てきます

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:26

    自分の等身大パペットで遊ぶあにまんまん

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:29:22

    >>63

    これもうわかんねえな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:29:56

    >>63

    どういうこと?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:01:40

    >>65

    手と角に被せるだろ?

    パペットにも手と角はあるだろ?

  • 67あにまんオリキャラ学園21/10/11(月) 23:20:17

    >>23

    今気がついたけど思いゆいたってなんだ

    思いついただ


    余談

    あねちんちんの説明が少ないのはあねちんちんが嫌いなわけじゃなくいい感じの紹介が思いつかなかっただけ。

    あと設定書いてる最中にも思ったが「あらあらうふふ系」はちょっと違うかも。

    でも他にいい感じの語彙が思い浮かばなかったのでこうなった。

    もっといい表現があったら書き直したい。

  • 68あにまんオリキャラ学園21/10/11(月) 23:20:32

    >>24

    オベロン(オベリ)に関してはウマ娘もFGOもよく知らないのでオベロンカレースレとオベロンパンチをもとに天然ですぐ手が出て雑な性格ってことにした

    今度オベロンやオグリについて調べてそのへん活かせるように手直しするかも

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:23:41

    今日の鯖落ちはニジケイが滑った説とあにまんまん説がある…どちらを信じるかは貴方次第です

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:24:04

    >>69

    おのれマスターアニマ…!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:40:59

    あねちんちんはなんかハードな仕事出来るお姉様感が強いのよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:45:10

    オリキャラに限らず単体だけだと背景が寂しい

    なので背後に描きやすいものを置く

    なんかスタンドみたいになった……

    まぁ1番最初に手ぇ出したアニータくんのはどっちかと言うとスナイパーⅡがセンターなんだがなブヘヘヘヘ

    もうこうなったらオリキャラ描くたんびに相棒枠のMS描こうかな……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:04:33

    >>72

    宣言ちゃんもアニータも可愛いなぁ〜!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:06:42

    オリキャラがスタンド使いになったらどんなのが発現するだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:29:48

    >>74

    というか誰が一番凶悪なスタンド発現させるだろう?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:49:31

    既存のスタンドならアニータはビーチ・ボーイじゃないかな釣りだし.

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:00:18

    既存ならカウガールはエンペラーかセックス・ピストルズだな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:39:33

    ニジケイはヘイ・ヤーかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:40:17

    >>78

    すごいしっくりくるな…

    オベロンパンチはスタープラチナかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:13:27

    >>70

    言ってやるなよ

    マスターアニマは両親に認知されない可哀想な忌み子なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:28:44
  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:43:05

    ツチノコくんのスタンドにヘブンズドアー推したいけど
    岸辺露伴と精神性が違いすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:58:52

    実はあにまんまん擬人化ブームの前に、ガンキャノン量産型が擬人化していたことを教える

    ねえ|あにまん掲示板ぼくのこと、覚えてる?bbs.animanch.com
  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:20:21

    ニジケイはなんかしれっとクラフトワーク手に入れてそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:43:41

    [あにまんキャラ殴り描き部 よもやの2スレ目]が落ちていて俺は泣いた!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:49:42

    >>85

    次は君が立てるのだ!少年!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:53:22

    『アニマ・ニジケイ総合スレ』(2つ目)が落ちてて俺は…… 特に何もなかった!!(ドンマイ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:29:57

    オススメ欄に載るなんて宣言ちゃんはすごいなあ…
    他に載ったやつっている?紫はなんかこの前載ってた気がするけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:31:58

    紫と宣言ちゃんしかいないな 宣言ちゃん前も載ってた気がする

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:01

    宣言するスレ1&2 しないスレ エアフレンドあにまんまん を見たことあるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:28

    ユティのビジュアル

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:36:23

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:42:23

    >>91

    あにまんでは見ないビジュアルしてるな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:05:34

    宣言ちゃんがいない…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:08:19

    宣言しないちゃんは完走しちゃったのだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:10:12

    >>95

    次のスレが欲しい…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:11:14

    俺もほしいよ。また宣言しないでほしいな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:28:27

    アニータファンスレも落ちてしまったか・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:31:41

    うっそだろマジかよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:22:59

    妖精?の東堂をオリキャラに入れたいという意見を見たんだけど、ここの利用者はどう思う?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:23:56
  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:24:06
  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:28:30

    個人的にはナシかな
    版権派生オリキャラはもう生まれようがない

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:31:52

    提案した者だけど、オベパンがありなら東堂もありなんじゃないかなって思ってるよ
    オリキャラに目を向けてくれる人も増やせそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:32:16

    オベパンが例外中の例外というかな…あれくらい人気を誇れば…みたいな感じかな、俺は

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:32:41

    >>104

    オベパンは中の人がいるだろう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:35:22

    >>105

    あと正直あんまりオリキャラ人気とか考えてないんだよな…内輪でやってるくらいが荒れないしいいかなって思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:45:24

    版権としては先駆者としてメスドラフお姉さんがいたけど実績でオリキャラになった
    オベロンパンチはもうよくわからん突然変異でオリキャラになった
    オリキャラにしたいなら設定の原作要素を削る必要がある

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:28

    安価から産まれたキャラって難しいね
    マスターアニマがハジケリストなんて誰が知ってるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:43:21

    >>108

    今のところ"下半身が妖精になっている"しか分からないからね

    あと、ちょっとお絵描き下手くそ部スレのサムネになっているくらい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:44:26

    東堂に関してはもっと意見が欲しいので,みんな頼んだぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:44:35

    オベパンがオベロンなことたまに忘れる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:45:30

    オベパンはオベリだったりオベロだったりよく分からんのよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:46

    >>113

    オベパンのスレによると「上記の風評被害を総括してここではオベロンパンチと呼ぶ」だからオベリもオベパンってコンテンツの一部で良いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:48:25

    >>114

    なるほど thx!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:08

    ここのオベロンの真名はオベロンパンチ=ヴォーティガーン=オグリキャップ だっけ
    FGOやってないんだよね…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:32

    皆に受け入れられて且つファンスレが立ってキャラ自体に魅力があれば入れていいんじゃない?当てはまってるかは知らんが

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:04:43

    >>75

    ユティはパープル・ヘイズとかグリーン・デイとか発現しそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:51:39
  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:52:55

    「あにまんKUN」や「目でか夫」は10レス未満だしええかなって・・・

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:54:48
  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:05:02

    >>108

    原作要素を削ると言うかオリジナル要素を加えるというか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:07:43

    >>103

    でも今後オベロンみたいな事例がまたあるかもしれないし...

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:09:41

    >>81

    使ってるー!?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:26

    宣言ちゃんがいない…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:02:41

    東堂は顔がまんま東堂だからな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:03:25

    >>126

    オベロンパンチもまんまな気がする…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:05:49

    >>127

    全然違うだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:31:39

    >>125

    宣言ちゃんはもう宣言できないんだ...

    新しい宣言を待つしかないんだ...

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:32:13

    >>129

    何故だ…

    何故宣言ちゃんはいない…?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:34:04

    >>130

    スレが完走したんでやんす~

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:44:12

    >>122

    東堂に(見た目以外で)オリジナル要素を追加したいということか

    もしくは東堂の顔をアニマナイズするとか

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:45:48

    アニマナイズとは何か私に教えてくれまいか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:48:11

    コガネ東堂(妖精みたいの)の製作者です。加工修正はお好きにどうぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:48:12

    >>132

    >>133

    アニマナイズはあにまん化ではなくあにまんまん化だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:38

    そこまでして東堂を推したいん?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:50:07

    >>135

    ちなみに使いこなすと 使いこなすな ってレスが来るぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:51:55

    追加するだけして誰も推さないんだから入れなくていいでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:52:40

    増やしたり収集すること自体が目的化してないか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:52:44

    >>136

    ここ最近見たオリキャラ候補の中で一番尖ってていいなって思ったんよ

    "6マン"とかは絵に愛を感じられなかったんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:53:44

    >>139

    これ。最近何でもかんでも入れすぎ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:55:57

    そもそも好きなキャラを推す人たちの集いだろうに、採用するとかしないとか言い出すのはちょっと面白くないフェイズに片足突っ込んでるかなって……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:57:02

    もう50体以上いるんだからしばらくは追加しなくてもいいだろう
    今は掘り下げの時期よ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:23

    好きでもないキャラを追加してばかりだからこうなったんだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:55

    >>143

    いや別に誰かが作って流行る分にはいくらでも増えていいと思うよ

    無理くり単発ネタ拾ってきてこれもオリキャラこれもオリキャラってやるのは時期を問わずちょっと違う気がする

    推す人あってのキャラクターだろうに

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:03:17

    服装の設定考えてるけどここに貼る流れをミスった気がする…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:04:00

    おい とか取り敢えず入れとこ!感が強い奴がチラホラ居るからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:04:21

    >>146

    イチジク懐かしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:06:06

    >>146

    ミスってないぞ。

    いちじく水兵単体のスレは立ってないし、知ってれば上級者レベルの認知度なのに、単独のオリキャラとして成立されているんだ。お前は推す人にとっての希望なのだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:08:37

    >>146

    水兵ちゃんは正直キャラ立ってるよな

    元々艦長の擬人化っていうだけで笑える

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:08:59

    >>146

    彼氏面艦長に草

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:10:27

    俺も「おい」に関しては微妙な心持ちだけど、スレ伸びてたしまぁいいかなで済ましている

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:10:32

    >>151

    これだけで面白いから強い

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:14:28

    >>146

    っていうか女の子だったのか

    性別不詳だと思ってた

    でも男の子にガーター履かせるのも業が深くていいぞ俺

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:19:13

    >>146

    ファンなので供給ありがたいです

    好きなキャラでまだ描いたことないの水兵ちゃんだけだからそのうち描きたい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:21:03

    >>154

    生やすか迷ったが画力不足と描いたら位置的に毛がハミる危険性がデカかったために断念せざるを得なかった…(名残として肩が娼年の骨格っぽくなってる)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:22:45

    水兵の人気凄いな。やはり推す人あってこそのオリキャラだなと痛感している

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:23:31

    >>156

    紫擬人化もそうだけど、オリキャラ擬人化(水兵は厳密には擬人化違うけど)は性別不詳だと俺のちんちんに優しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:27:13

    >>158

    どうやら俺達は "親友"のようね♡

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:28:33

    こいつなんで梅干しみたいな顔してんの?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:29:29
  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:32:29

    それじゃあよぉ…表に入ってないキャラで推しの子はいるん!?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:19:34

    東堂と邂逅するつくもちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:20:32

    >>163

    うちのアイドルをゲテモノキメラと絡めないで

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:22:35

    >>163

    素晴らしい! キモいだけで害はなさそう。サイズは小さいのね

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:25:40

    >>164

    最近つくもちゃんのファンアート見ないなーって気がしたから自分で描くしかねえ!ってなったんだそしたら丁度東堂が出てきたから組み合わせてみたんだああ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:42:13

    ウチのキモい化け物を使っている人がいるみたいなんで使いやすいように背景抜いたやつ投げときます

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:44:26

    >>166

    その挑戦心は尊敬に値する。今日お前の夢に東堂が出る呪いをかけた

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:47:14

    >>167

    ちょっと愛着が湧いてきたよありがとうな

    >>168

    マジの呪いはNG

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:50:53

    こうやって呪いは拡散していくのか…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:08:55

    あにサキスを推すぞ俺!! 寄生虫ファンもニッコリだ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:32:59

    そこそこ定着はしてるのにファンアートが絶望的に少ない
    まりも・ちくわ・マスターアニマ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:22

    某スレで「おい」は雑コラ属性を持っていると知った

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:09:20

    ツチネコくんを推すぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:10:19

    いたら場の空気が和みそうだから東堂を推すぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:57:08

    コガネ東堂の設定練り直すか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:14

    >>176

    賛成だぜブラザー

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:41:12

    >>176

    まてブラザー設定なんてあったのか!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:43:52

    >>178

    名前:コガネ東堂

    ・ミリしら時に生まれた特級呪物

    ・性癖死滅回游のマスコット

    ・参加プレイヤーのすぐ側に漂い続ける。性癖が負けたプレイヤーを飲み込んで新たなコガネ東堂のタマゴを産む

    ・百点分ポイントを集めたらコガネ東堂ができる範囲で性癖を発散させてくれる


    が元だ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:43:57

    >>171

    サクラビスにしか見えないわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:45:03

    >>178

    シスターが正解だった可能性

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:46:00

    >>179

    なんておぞましい設定なんだ… ゾクゾク

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:46:13
  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:46:57
  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:47:51

    今日は盛り上がってるなー

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:48:22

    もうすぐ200行くな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:49:45

    次スレもう立てとく?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:50:01

    やっちゃえ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:50:15

    あにまんまん!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:56:10
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:56:32

    >>190

    乙です!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:59:38

    >>173

    例のスレ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:08:49

    埋める?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:13:20

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:14:17

    あにおじ×ヤクザは俺好きだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:15:13

    よろしく

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:15:52

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:15:55

    >>196

    誰なんだお前は

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:17:14

    >>196

    次スレor単独スレで自己紹介だ!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:17:22

    >>200ならオリキャラもっと流行る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています