ぶっちゃけオデには

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:41:07

    もうちょい頑張って欲しかったよな、破壊規模おかしいし。。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:42:03

    過去編に期待するんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:42:37

    だからオデって誰だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:43:24

    >>2甚壱外伝まじで欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:44:07

    毎回あまり進まないネタスレ立ててもあれだし甚壱ファンスレでも作りたいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:44:38

    直哉が顔しかdisらなかった男
    それがオデ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:45:47

    破壊規模は1級レベルでもダントツよなこれ
    これ連発できるならぶっちゃけ破壊規模だけ見るなら特級に片足突っ込んでてもおかしくない
    これ真希さんどうやって対処したんだろ、アクションゲーのうまいプレイヤーみたいに隙間ぬって回避したのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:46:23

    フィジギフがクソ硬耐久だから仕方がない、相手が悪かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:46:25

    コレも相伝術式なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:46:38

    直哉いわく、実力もパッとしない扇さんよりは顔以外は許容されてそうなオデの方が強そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:46:55

    ショタが止めてオデが殴ればだいたいケリが付きそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:48:32

    >>7

    あの質量がマッハ3で衝突しても5分あれば戦える奴だし普通に耐えたんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:50:53

    やりましたね甚壱さん!って言ってたから当たるまで動き止めてた手応えはあったんだろうな
    なお

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:55:41

    あれ面に向けての術式だろうし、点の真希には当たっても一発しか当たらなかったんじゃね。全部当たっても耐えられただろうけどオデさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:58:27

    >>5

    ありよりのあり

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:00:23

    >>10

    なんなら人徳もあるからな、どっちもあんま無さそうな扇に哀しき過去現在未来…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:18:55

    >>3

    ワイ、儂、オデの禪院三馬鹿のことだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:26:48

    一家の面汚しの息子がいきなり当主に指名された上にその次期当主が上層部がヤメロって言ってることを率先してやろうとしてるんだからあまりいい思いはしないだろうね。扇の尻馬に乗ったことばかり叩かれてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:52:18

    伏黒の叔父でパパ黒の兄っていう美味しいポジションの割にあっさり死んだ人

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:16:43

    三馬鹿の他2人が若手からボロクソ評価の中慕われまくってた人
    ファンブック2冊目出たらこのへんももっと詳しくわかるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:43:29

    甚一くんが恵を引き取って育てる
    甚一&恵の禪院家外伝が読みたい
    二人で修行の旅に出るのもよし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:56:58

    甥っ子側に付けば上手く禪院家まとめて財産もある程度自由にできたかもしれんのに何で扇直哉と組んじゃったかなあ
    もしかして甚壱君が甚爾君と一番ミゾが深かったんかなあ兄弟なだけに尚更

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:04:30

    >>22

    そら家出ていったクズの息子で顔見たこともない高校生と顔見知りで内情も知ってる身内なら後者選んでも不思議じゃないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:47:10

    >>23

    扇にいたっては自分の娘という身内殺すのを自分から提案しているがな。

    身内殺そうとしたりそれを止めようともしない人間と組むということで、頭禪院に染まってるのよ。

    やっぱり、直毘人は禪院家として特異点なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:51:39

    ハンターハンターにいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:51:50

    >>23

    ここでマジで伏黒が当主になればうまくいってるって思ってる人いるんかな

    名ばかりの当主じゃなく、遺言受け取って実際に当主権限で呪具をとりに来てるってあたり

    三馬鹿じゃなくても普通に顔も見せに来ず状況説明もなく武器だけ取り上げにきたと思われても仕方ないでしょ

    三馬鹿の方が正しいとかではなく実際子供だから仕方ないとはいえ伏黒と真希が考え無しすぎた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:02:55

    >>26

    状況説明もないとか言ってるけど、一般人ですら理解できるぐらい(高羽に苦言提してた芸人)に惨状起きてるぐらいの状況説明自体がまず必要ないような事態だぞ。

    呪具だけ取り上げにきたとかあるけど、真希パイセンという人間一人が持ち出せる量なんてたかだか知れてる。

    考えなし云々言うけど、一刻も早く収めなければいけない事態を前に公共交通機関が怪しい状態で二人も穴開けられないだろ。

    時間もないなかで頭こりかたまった家に長時間かけて二人も穴開けるほうが余程考えなしだわ。

    そもそも、不満があるなら自分から赴けばいいだけの話だし。

    不満があるけどその解決に相手が赴いてくるのが当たり前、とか頭禪院家かよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:08:28

    >>26

    伏黒が津美紀と回遊平定を家より優先したのが悪いと思うんなら

    そういう見方もありかもしれないですねってだけだけど

    真希さんが武具取りに帰るより先に直哉くんが2人殺しに出向いちゃってるんだよなあ〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:14:56

    津美紀と回遊平定を家より優先するのを悪いとは思わないよ
    でも周りに大人がいたら先に禪院家協力要請の連絡をとか言うだろうなって思うよ
    まあどっちにしろ五条と犬猿の仲の禪院に、五条の息のかかった伏黒を当主にすえてしかも全財産無条件って遺言が頭おかしいだろってあの場にいた禪院家の術師全員が思っただろうな
    やっぱ直毘人って言うほど有能じゃないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:16:48

    >>28

    頭凝り固まって殺してきかねないような家への説得って、家族の安全と社会そのものの修復よりも重い代物なのかって話になるしな。

    >>23の”そら家出ていったクズの息子で顔見たこともない高校生と顔見知りで内情も知ってる身内なら後者選んでも不思議じゃないよ”というのが正しいのであれば、交渉もせずに真っ先に殺しにくるような家の説得と家族の安全及び社会そのものの修復であれば後者を選ぶのは一点の落ち度もなく正しいよなあ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:17:45

    ちょっと落ち着いた方がいいよw伏黒が好きなのはわかったから

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:18:03

    >>6

    「顔がアカンわ」と「逆だったら良かったのに」は繋がってない方が

    直哉らしいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:21:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:25:10

    >>27

    >>33

    考察自体は自分も概ね同意だけど言葉がちょっと荒すぎるんじゃないかなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:37:37

    呪具なんて数も限られてるし一つ何億レベルなのにたかが知れてるとはなかなか言えないなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:38:44

    どっかで見た覚えあると思ったらハンタのナックルのやつか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:46:00

    オデくんは扇直哉と対立してでも摂関政治目指してほしかったな
    人望あるんだから双子のことも少しはどうにかできたでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:53:22

    遺言で甚一を当主にする直哉は待てって書いてあったら厳しかったんだろうな
    伏黒は期待票あるとはいえ家に地盤ないし五条解放罪で大義名分つける算段もついてた
    しかし甚一を殺して簒奪はさすがに下がついて来なそう
    内心は顔がアカンわ(震え声)だったのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:00:52

    直毘人が実力で当主になった経歴があるから自分が死んだ場合直哉を当主にしないと筋が通らないんだろう
    マジで真希が炳もろとも圧倒してるなか、直毘人の術式を事前に見てたから対応できた感じの直哉はかなりの実力差があると思う
    それに扇と甚壱が財産管理することに直哉も納得はしてるし甚壱もその方がやりやすいだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:59:33

    >>27

    幹部勢が新当主のとこに挨拶に行くのが筋

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:31:44

    実際甚壱さんが伏黒と交渉するとしてどんな風に進んでくと思う?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:09

    伏黒は当主に興味ないので秘密裏に五条を解放するのに協力を条件に当主辞退

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:39:47

    >>17

    全員ちげぇよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:06:00

    >>29

    そもそもナオーヴィトさんはカラッとしてるだけだ根本的には強さ至上主義の頭禪院だからしゃあない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています