イチジ達のこのシーン好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:55:40

    父親のあのダサい姿をみたらイチジ達がカッコ良く見える

  • 2かなり大爆笑21/10/11(月) 17:56:08

    心が壊れてるだけなんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:56:37

    ウソだど……言"っでぐれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:56:40

    正直ここは泣いて取り乱すと思ってたから尾田っちの技量には参るね
    お陰で安心してジャッジにヘイトを向けられた

  • 5なにわろてんねん21/10/11(月) 17:56:59

    >>2

    ジャッジ本人が息子の情緒にビビってるのダサすぎていいよね...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:57:06

    こっからなんか一周回って見えてきてたのは分かる。オヤジが情けないからだけど。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:57:08

    カッコいいも糞もただ人間としてぶっ壊れてるだけのどちらかと言えば不気味なシーンだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:58:28

    なんかこのシーンがあるおかげでイチジたちも被害者ってことでまったくヘイト湧かないんだよねえ
    ジャッジがクソ親父すぎるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:59:05

    実際いつも笑って格好いいー!って反応する女性ファンとか、USJにおるよ。
    イッチはそこまでアレな訳でもないと思うけど。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:00:27

    動機はどうあれ式場・WCI脱出の援護もしてくれたしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:01:15

    イチジたちは元々そういう生き物だからダメとか嫌なやつとかじゃないんだなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:01:27

    イチジ達は怒りとかより悲しいって感情が最初に来る
    感情無いんだもの

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:01:51

    >>8

    いやニジとかヨンジは普通にクソや

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:02:23

    命乞いも抵抗もせず冷静にやられたわハハハで済ませるのは描写うますぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:02:56

    こいつらなんでサンジにレイドスーツ渡したんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:03:10

    >>8

    端的に遺伝子操作で弄くられてますと表現した先生には参るね

    ある意味サンジのほうがラッキーだったんだとよくわかるシーン

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:03:11

    まあナミに見とれてるし、この後の脱出だとジャッジが瞬殺されたときは動揺して総崩れした。
    やっぱ中途半端なんだよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:07:01

    他の部分で感情っぽい反応あるからコイツら命の勘定がゲーム感覚なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:44:06

    イチジは基本クールでカッコいいけどニジはちょいちょい短気だからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:46:29

    ジャッジはせめてここで冷静に対処してたらまだクズでもクズなりに格を保てたのになぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:47:31

    ニジはこれがアカンかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:49:49

    こいつら遺伝子操作なかったらどんな性格だったんだろうな
    誰かSBSに投げてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:51:54

    >>21

    改造とか色々親のせいなのは同情するけどこれだけは本当に許せねぇ

    コゼットちゃんを傷付けやがって

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:00:15

    >>21

    まあ感情のあるサンジですらゼフに言われるまで女は蹴って躾ればいいって思ってたからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:01:52

    >>21

    どんな理由あっても普通に許されんよなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:04:50

    >>21

    女性(造形普通に可愛い)&非戦闘キャラでこれってなかなかショッキングよね

    直前でサンジが割って入ってボコられる流れでもいけたはず


    サンジの優しさへの注目は良かったけど

    それはそれとしてイチニヨンと今はどっちが上か示すため丁寧にボコしてほしかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:46

    >>26

    ほんとこれ

    こいつらイマイチ好きになれんでモヤモヤすんのこれなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:14:43

    感情あってもあの育成環境じゃ結局結婚式のところ以外で描写範囲は変わらない気がする
    サンジ虐めすら父であるジャッジがクズ扱いしてれば起きてそう

    感情全てというか戦士に必要ない(と悪役・無能系上官が度々信じている)、恐れ悲しみ慈しみ辺りの感情が無いって印象

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:16:33

    感情はあるけど情(優しさ)はない、みたいなイメージ
    完全に感情なかったら出来の悪い兄弟に腹立てたりいじめたりの露骨なカスムーブもしないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:19:17

    カッコいいんじゃなくて気持ち悪い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:21:41

    >>27

    不意打ち先制1発のみとはいえ、御自慢の外骨格を「失敗作」の素蹴りで凹まされてるし

    その後は3人で囲んでゼフで脅してのリンチだからな

    読者としては、お前らなんか今のサンジならなぁ!1人ずつなら勝てんだぞクソゥ…!ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:22:21

    でもこいつらが憎まれ口叩きながらサンジを助けるシーンはめちゃめちゃ好きなんだ...

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:23:51

    >>26

    言われてみれば

    ワンピで普通に可愛くて

    非戦闘員の女の子がボコられるって中々なかったかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:24:14

    イチジとニジはともかくヨンジは救われてほしい
    ナミを目にした時の反応はサンジそっくりで可愛げあるし、僅かだが人間味感じる
    レイジュもあの3人の中じゃヨンジが一番取っつきやすくて可愛いと感じてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:26:20

    >>30

    レイジュのセリフが全てだよね

    そういう書き方だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:26:35

    >>34

    あれで末っ子だしな

    姉としても可愛いんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:29:43

    ジャッジはともかくイチニジヨンジはサンジを逃がすところがカッコよかったから良いかなって

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:46

    結局こいつらマムにやられてからどうなったん?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:32:18

    >>26

    そもそも尾田先生も元々ジェルマを好きになれるようには書いてないんじゃないかな

    レイジュ以外は

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:32:32

    >>21

    流石にアニメだと顔が移らずに医者と看護師がすぐに駆けつけてたな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:34:11

    自分が死にそうなのにヘラヘラ笑ってるって正直生物として破綻してる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:36:17

    気持ち悪いと好きは両立すると思う

    気持ち悪いとも思うけど好きでもあるな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:42:18

    124の中で一番ヘイト高いのは2っぽいな

    コゼットの件がデカイ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:49:26

    >>43

    どいつもそれ程好きではないけどニジとジャッジは特にって感じじゃないかな

    イチジは単に性格悪い敵キャラ程度な気はするが

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:51:38

    ニジが心証悪いのは同意だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:57:04

    ヨンジは実は結構好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:57:31

    124が一味やサンジ援護したのも恩や仁義や借りや弟だからじゃなくて親父の命令だからだろうし…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:59:35

    絵面だけみたら1のシーンがかっこいいのは分かる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:59:50

    >>1のシーンは子供達は一貫したところがあるんだなって感じがして好き

    理不尽に暴力を受けることになってもあんま何も思わないから人には振るうんだなあって感じ

    ジャッジはダサい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:14:11

    こんな反応してたイチジ達がサンジに助けられた時には困惑した表情を浮かべてたのがすごい好き
    イチジ達の無感情さをサンジの度を超えた優しさが打ち破ったんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:21:12

    そら他の軍事行為はともかく子ども改造だけは断固として反対するわ奥さん。それはもう人間じゃないって。
    ジャッジがそれを本質的に理解してなかったのが露わになったシーン。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:25:50

    ここでジャッジと一緒に泣き喚いてたらもっとヘイト高いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:26:08

    >>51

    これだよな

    ジャッジが見苦しかったのは間違いがその因果応報として死ぬ間際でもヘラヘラ笑う改造人間の子供たちって構図の気味の悪さの表現としては凄いシーン

    格好いいと言えるのは死ぬ間際という時にサンジの優しさに救われたありがとうと笑顔で覚悟決めれた人間のレイジュ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:49:44

    コゼットちゃんの件とかサンジをいじめてた件とか決して好きにはなりきれないけど
    嫌いにはなれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:24:25

    >>47

    でもスーツ渡してる辺り何かしら思うことがあるのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:28:23

    >>37

    >>47

    基本情で動かないイチジと、

    イチジがあとで兄弟達に向けて任務って言ってるから多分ジャッジの指示で多分助けてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:31:10

    ジャッジ自体は先祖からの願いを継いで戦力拡大に努めたって、ある意味ワイパーに似てるというか
    戦争に勝つことしか意味を見出せなかった悲しい奴

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:33:37

    >>56

    イチジは出番少ないから何かイヤな奴程度でそこまでヘイトいかんのよな

    ニジとヨンジは駄目やな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:37:15

    >>21

    久々にスレの流れ変えるレス見た

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:45:08

    2と4は多少表情のバリエーションあるけど1は基本ポーカーフェイスだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:37:57

    イチジがジャッジに「みっともねぇぜ」って言ったの好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:51:53

    >>58

    ジャッジはともかく息子達はマジで救いようないからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:37:59

    >>15

    負の感情ないから平気でひどいことするし引け目を感じず助けもするんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:01:45

    >>41

    ルフィもロジャーも死を悟ったとき笑ってたな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:46:11

    >>21

    この回が本誌でやった当初はサンジがヴィンスモークと戦う展開だってめちゃくちゃ考察されてたね

    万国編のボスはイチジでマムは中立かなってかなり予想されてた

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:48:44

    >>58

    ヨンジはサンジに蹴り凹まされてたから別に。多分、素の実力でもヨンジよりは強いんだろうな、サンジ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:01:44

    >>17

    感情が無いのと美人に見とれるのは違うんじゃない?

    ジャッジがやられて動揺したのは

    強さを一番近くで見てきたからこそだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:48:13

    >>26

    確かに予想外だった

    だからおだっちはこの編は本気でシリアスな物語にするつもりなんだって思ったな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:25:44

    こんな感じでも美人みたときの反応はサンジの兄弟なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:34:32

    >>3

    ところがどっこい現実です

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:38:15

    今だとサンジとイチジってどっちのほうが強いんだろうな、サンジ超強化入ったとはいえあいつらもともと持ってる力だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています