夢女子人気が高いライバーを教えろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:07:14

    教えろください
    性別箱問わないから

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:18:15

    星川

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:31:44

    想像だけど不破湊とか人気高そう
    ホストだし夢女子人気ないわけないやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:35:37

    海外ならvox akumaさんとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:36:33

    星川サラ強すぎ問題

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:37:16

    卒業しちゃったけど江良ちゃんも人気だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:37:33

    実はアンジュ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:38:19

    夢女子率は分からんが単純なリスナーの女性率なら配信で言及してるライバーがちらほらにじさんじにいるな
    エアル、成瀬はたしか女性リスナー8割だったか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:39:38

    >>8

    エロゲーと遊戯王の話ばっかりしてるのに女子率が高い謎の男じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:39:59

    ネット老人ワイ星川がいつの間にあんな位置にいたのか全くわからない
    ニコニコでたまに切り抜き見るぐらいだから知らんかったわどこであんなバズってたんやアイツ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:40:51

    錬金術師強すぎ問題

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:43:07

    >>10

    TikTokとか精力的にやってたし、新規層の開拓に成功したんだと思う

    努力がこうやって形になって嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:43:12

    >>10

    TikTokとかショート動画で地道に一般層獲得してた

    ら、こうなった

    だから夢女もだけど純粋にファッションモデル的なのりで同性からウケまくってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:43:17

    実際あにまん民にすらいるくらいだからな星川の夢女子…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:44:51

    可愛くておしゃれでちょっと生意気でギャルで努力家でいい女
    夢女子人気高いのも頷けるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:45:22

    フレンも結構夢女子いそうよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:45:25

    夕陽リリ
    アンジュカトリーナ
    星川サラ

    ここら辺がかなり強いのですイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:47:50

    なるほど知らんワケや別世界の住人やんケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:49:17

    起源にして頂点 樋口楓
    お姉さん大好きイケメン 夕陽リリ
    色々残念なイケメン アンジュ・カトリーナ
    友達を飛び越えてイケナイ関係になりたい 星川サラ
    我らの女王様 白雪巴

    女性陣だとここら辺が多い
    あとは戌亥とか、りりむとかも結構多い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:52:02

    男性陣なかなか上がらんな…勝手なイメージだと葛葉叶あたりは多いんじゃね?って思うけど、単純にファンが多いから目に入るだけで割合は高くない可能性があるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:53:14

    叶は昔、後方彼氏面するリスナーが多かったから夢女子じゃなくて夢男子は多いかも
    今は色んな層が増えすぎてもう分からね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:53:36

    >>20

    男でその手のが強いのは神田と力一

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:54:44

    ぽこピーはどっちも多そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:56:02

    神田か、そういや同僚にもTwitterでやばいこと呟かれてたな…そしてリプ欄で同意されてたな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:56:47

    >>22

    力一…力一!?Re:iZやVΔLZとかじゃなくて力一!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:57:52

    チャイカアーマーで夢男子を増やしまくったワシの推しゴリラは軍服とショタで夢女子を取り込んでないんかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:58:11

    >>25

    力ちゃんは意外と女性人気はあることをお前に教える

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:58:19

    >>25

    力一はまじでめちゃくちゃ夢女特効持ちだよ

    デビュー当時から結果多かった

  • 29122/08/27(土) 20:00:39

    >>19

    vtuberに最近興味を持った一般夢女子だからスレ建てしたがvtuberは夢女人気高いのは女性なの?

    このスレで上がった名前調べたらほぼほぼ女性じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:01:19

    キャラクター性が高いvtuberよりも、質感が高い実在感あるvtuberの方がより根強い夢女子生息してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:02:13

    >>29

    男性ライバーへの夢女子はほとんど隠れてやってるからなぁ

    同性とかだったらある程度ネタに出来るけど一応ナマモノに当たるし、そこら辺は気をつけてるリスナーが多いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:02:42

    男性ライバーは夢女子付いてない人を探した方が早い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:03:11

    クロノワ咎人メシャゴミズあたりは女性人気高そうだし必然的に夢女子人気もありそう
    完全にイメージになるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:04:45

    葛葉と叶以外だと探偵やレオスの夢女子が数も質もガチ感がある気がする何の根拠もない偏見じゃが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:04:57

    >>25

    力ちゃんの季節ボイスはかなり夢女に優しいんや

    まあ最近出してないけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:05:09

    >>33

    そこら辺はどっちかっていうと関係性オタクとか腐女子に人気高いんじゃないか?

    蚊帳の外(?だっけ)って名称をファンが使うくらいだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:06:04

    表で大々的にやってる訳でもない限り俺たちに夢女人気は分からない…イメージで語るスレになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:07:36

    力一の夢女子はまじで強い
    話上手くて知識豊富で大人の余裕もありながら弱いとこもたまに見せるから刺さる人には刺さりまくる
    ただ「舞元さんには勝てない」と白旗降ってる人もわりといる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:07:49

    ボイスが夢女向けかどうかで判断できそう
    夢女子向けのボイス出してる人はその需要があるってことだし
    オリバー教授とか結構甘めって聞いたことあるし夢女子多いんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:08:22

    >>36

    個人的には関係性人気の高い人は夢人気も高いと思う

    人との関係性の質感が見えやすいから

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:10:06

    まぁ「夢女子的な楽しみ方は良く分からんけど楽しんでるならいーんでない?」ぐらいな感覚でいるリスナーには見当がつかん世界だ……

    でもいわれてみれば確かに力一の人気は分かる気もする

  • 42122/08/27(土) 20:10:13

    名前が上がったのはwikで一通り流し見したけど樋口楓さんが個人的に好きかもしれない
    女性だとグイグイ引っ張ってくれる人が好きだし男性だと優しい人が好きかな…
    最初に好みを言えばオススメしやすかったと後悔

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:10:15

    やしきずの夢女子意外と多そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:13:59

    樋口楓の夢女子は達観してる人が多い印象
    本人がガチ恋禁止だから夢も結構隠れてるし、ガチ勢がガチすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:14:50

    だってクロノワやロフマオとかの夢女子が多いなんて言わなくても分かるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:16:02

    >>42

    ぐいぐい引っ張ってくれる系の女性Vtuberは箱問わずいるからガワの好みから適当に切り抜きとか見ていくと楽しいと思う

    男性Vは優しいけど〇〇系もしくは逆が色々いると思う

  • 47122/08/27(土) 20:16:41

    >>44

    ガチ恋禁止なんだ!?というか普通にそういう話題するんですね?!

    葛葉さんと叶さんが女性人気高いのはうっすら知ってるけどあんまりアイドル系は刺さらないかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:19:43

    委員長にも意外と夢女いるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:19:49

    優しい系の男性ライバーで夢女子それなりに多そう(ライバーが許容している)ってなると一応上の方に上がってるオリバー教授、ハヤトさん、ガッくん
    あたりかなぁ
    どっちかっていうと紳士系な気もするけど
    有名人気配信.者はみんな本質的には優しい人ばっかだけどそういう話じゃないだろうし難しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:20:32

    男Vで純粋にきれいなアイドル系ってほぼいないんじゃないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:21:22

    ベルモンドはどっち方向なんだろう
    見た感じ特定の女性ファンが強そうなイメージあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:21:54

    >>33

    その中だとメシャが頭一つ抜けて夢人気ある気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:27:06

    パッと女子人気高そうなとこ言えと言われると外してしまいそうだが普通に女子人気高そうなエクスやイブラヒムは実際どうなん?
    知らん人が探してると思わんかったから名前言わずに失礼したが上の方の探偵ってのはシェリン・バーガンディのことです

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:35:11

    >>49

    一応メンバー追加して顔も載っけとくね

    左上から時計回りに


    オリバー・エバンス 

    物腰柔らかな紳士系、だけどお口が時々すごく悪くなる時もある(そのギャップもまた良し)

    真面目で努力家で、自分は面白味にかけるんじゃないかと偶に悩んでる

    同期や同僚、リスナーが大好きで愛情表現をよくする(愛してますとか普通に言ってくる)


    伏見ガク

    好青年、ライバーにあるまじき健康的な青年ですごく明るくて優しい(陽キャ)

    良く笑いよく喋る

    エープリルフールで伏見ガクに成り代わったピースサインという屑キャラも存在するがそっちとのギャップもまた良し


    加賀美ハヤト

    紳士的な大人の男性

    社長という地位に相応しい丁寧な言動からお出しされる少年味にファンは弱い

    基本的に真面目でまとも枠だが、男のロマンを忘れておらず、興奮すると少年に戻ると言われている


    ベルモンドバンデラス

    ダンディーなおじ様

    大人の余裕を持っていて器がすごく広い、お茶目な一面や時々見せる弱った姿のギャップに落ちたファンも数知れず


    ここら辺がスレ主の好きそうなライバーかなぁ?(ごめんにじさんじだけで)

    そんでもって正直自分あんま詳しくないから間違った情報とかあったらすまん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:36:33

    あからさまに夢女…というかガチ恋が多い男性で単体で名前上がってないのだと剣持刀也、不破湊、三枝明那、伏見ガク
    密かに拗らせた夢女が多い印象だと卯月コウと引退したけど黛灰
    優しい男性が好きなら不破湊と伏見ガクは刺さりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:40:02

    夢って言っても色々あるからなあ
    深夜の山で一緒に死体を埋めたい部門ならましろと夢追はかなり強いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:43:47

    >>56

    唯一無二部門あげるなって言おうとしたら二人も候補が上がってた…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:43:55

    >>56既に夢という業の深さに感動しているんだがそれは夢界隈ではメジャーなシチュエーションなのか?決して人に言えない秘密を共有する共犯者になりたいということでいいのか?

  • 59122/08/27(土) 20:44:11

    >>54

    今の説明文聞いたあたりだと伏見さんとベルモンドさん好きかも


    >>56

    どういうことですか…?(恐怖)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:49:21

    恋愛したいとかじゃなくて自分の日常に居てほしいって人気ならでび様も死ぬほど高そう
    でも多分スレ主が求めてるものではない
    (スレ主あんまVに詳しくないみたいだしなるべく画像一緒にあげとくね、間違っても画像検索はしない方がいい……)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:51:38

    インターネット卑屈人間で日陰を歩いてきた社会不適合者に優しいのは間違いなく黛灰と卯月コウ、こんな自分でも生きてていいんだって寄り添って肯定してくれる感じがある
    他の人たちは眩しすぎるしキラキラしすぎてて直視できないけど、この2人は欠点がわかりやすいというかわかりやすい生きづらさを抱えていて、それを補ってあまりある周りを惹きつけるなにかがあって、万人ウケは決してしないけど刺さる人にはマジで刺さるタイプ
    欠点を挙げるとするならば前者は引退していてもういないこと、後者は中学生だから年上好きに刺さらないこと

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:52:41
  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:53:42

    >>58

    夢じゃなくてもわりとあるシチュエーションでは?

    ましろは今は見れないけど3Dお披露目で実際に埋めてたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:53:54

    にじさんじ以外も上げようと今頑張ってるんだけど、にじさんじ以外で人気の男性vtuberでしかも夢女子人気が高い(イケメン系)が全然思いつかなくて困ってる
    ヒカキンとか……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:55:36

    あとスレで挙げられてないがジャンルの合致するお姉さま方に愛好されていそうなのは舞元啓介と社築とかか
    舞元のフルネームとか初めて書き込むから字が合ってるかは知らんが

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:56:27

    >>64

    ホロスタがあった!!!

    だが詳しくねえから勧められねえ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:57:30

    >>64

    渋谷ハルと白雪レイドと歌衣メイカとコーサカあたりは人気高いイメージ、それ以外で人気の男性Vは伊東ライフしか思いつかない…

    兎鞠は女児だし

  • 68122/08/27(土) 20:57:36

    >>60

    vtuberってこういうタイプの子もいるんだ!?

    あと夢追さんとましろさん調べてみたけどましろさん男の娘系かな?

    >>62

    ましろさんもそうだけど右の方はともかく左の方たちみたく可愛らしい顔立ちの男性はあまりピンとこないかもしれない

    あと画像つきなの助かりますありがとうございます

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:58:34

    樋口楓の夢女子は原初からある大正義カップリングのせいでずっと負けヒロインに自分を据えざるを得なかったからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:00:36

    ましろくんは性自認も趣味嗜好もガチの男なんだけど、声帯が中性的で女の子と勘違いされやすいタイプだね
    ホラー好き都市伝説好きには刺さるタイプで濃いガチ恋も見かけるけどどちらかというと男性人気が強くて工業高校の姫って一部で呼ばれてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:00:56

    スレ主の推し遍歴とか分かったらお勧めしやすいかも

    vtuber界隈ってずっと女性が主流で男性は色物扱いされてた時代が長かったからまだまだ数も少ないしスポットが当たってない人も多いんだよな

    好みの顔で探すのも一つの手だし、人気どころの男性vtuberってなるとそんな多くないから一覧で見るのもお勧め

    ↓チャンネル登録者数順の男性ライバー一覧

    個人か企業かにもよるけど30万人から上は人気が高いと言っていい

    Vtuberデータベース(個人一覧)Vtuber(ブイチューバー)を見るならブイチューバーポスト-略してブイポス。あなたのお気に入りブイチューバーがきっと見つかります!vtuber-post.com
  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:01:13

    シェリンはどうなんやろ

  • 73122/08/27(土) 21:01:23

    今のとこ個人的に特にグサッと刺さってるのは樋口楓さんと伏見ガクさんですね
    今youtubeでしら調べたら割と怖い感じの二人だけど笑

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:02:29

    お勧めする時ついでに短い動画とか貼っつけたらもっと分かり易いか
    vtuberを好きになってもらうチャンスだし、純粋にこういうお勧め聞く系スレ嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:02:36

    結構古いデータだけど参考に

    2021年にじさんじリスナー男女比率まとめ【63名】

    個人的にはガっくん王子成瀬辺りはだいぶ夢女子多そうと思ってたけどヴァルツスローンズ辺りも結構多そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:02:56

    匂いかぎとってんのかレベルで的確に危険な奴らに惹かれてますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:04:32

    ホロスタはホロライブ全体の空気的にも夢女子多そうだと思うけどどうなんだろ あんま関係性売りしてないイメージ(偏見)ある

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:05:31
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:06:14

    >>69それ高くそびえる障壁じゃなくて山積みの燃料にしか見えないんですが

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:06:57

    >>72

    シェリンは公式で色々あって同期に書かせた地獄の夢小説がボイスドラマ化したりしてるけど

    夢向きかっていうとあんまりって感じだと思う

  • 81122/08/27(土) 21:07:49

    >>71

    確かにそうか!

    女性キャラだと俺ガイルの平塚先生、スマイルプリキュアのあかねちゃん、はめふらのカタリナ様(この人はアニメキャラだと最推し)

    男性キャラだとチェンソーマンのアキくん、ツイステのルーク、ワンピースのサンジくんとか好きです

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:08:55

    ホロスタは割と大人なイメージあるから趣味傾向的にはのぞいてみるのもありな気はするけど
    おすすめできるほど詳しくはないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:09:56

    人が良すぎるレベルのお人好しが好きなのは伝わってきた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:10:37

    >>81

    その傾向なら樋口楓、伏見ガクは良い嗅覚をしていらっしゃる感じではないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:16:16

    >>84だがどちらかといえばでろーんはデンジくんでがっくんは大変人間のできた爽やかなパワーちゃんかもしれない

  • 86122/08/27(土) 21:17:03

    >>75

    ちょ、ちょ、これ見てたんですけど早瀬走さんって人がめちゃくちゃ好みな自信がある予感がします

    物凄く刺さります

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:17:39

    樋口楓と伏見ガクは人たらしで仲がいい人が多いから惨敗率が高いように見えるが、
    対人コミュニケーションが多く見れるぶん、夢妄想のシミュレーションが捗るからオススメ

  • 88122/08/27(土) 21:20:24

    いちもつってなに!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:21:04

    >>86はえーなるほどなぁ(パズルのピースがすげえしっくりきた感動)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:21:25

    樋口と伏見は夢人気もあるけど人気ある同性カプがあってそこのファンがなかなかに強火かつオープンなのでそういうの無理ならしんどい
    二人ともにじじゃ大先輩だから古参リスナーとの差とかも気になるなら辛いかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:21:46

    >>86

    スマプリのあかねちゃんが刺さるなら確実にぶっ刺さりますね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:24:23

    >>75

    やっぱにじは女性リスナー多いなあと感じる


    ましろくんは遊戯王始めてから男性リスナー95%行ったという当時の切り抜きが印象深い

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:24:48

    >>91なるほどなガッくんででろーんではやせそうな感じな(画像検索)

  • 94122/08/27(土) 21:26:47

    声がとにかくカッコよかったんで歌ってみたの動画を見に行こうと検索したんですけどいちもつくださいの歌ってみたが出てきてめちゃくちゃ笑ってしまった
    早瀬走さん今のところドンピシャかもしれない笑 濃い。
    ちょくちょく名前にあがるホロスタさん?と成瀬さん王子さん?(名前これであってる?)が女性人気高いようなので気になってはいる
    樋口楓さんと伏見ガクさん、youtubeで調べると確かに仲のいい方多いですね、樋口楓さんは星川さんって子と仲良いのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:29:17
  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:30:31

    >>94

    王子の名前は春崎(はるさき)エアルやで、樋口楓は同期の月ノ美兎さんとも仲がいい

    王子のTwitter貼る

    https://twitter.com/harusakiair2434?s=21&t=qaYc7R0GuKiD2tg1hGGNtg

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:33:17

    月ノ美兎と樋口楓はにじさんじの1期生(一番初めにデビューした人たちで)二人の友情がすごく強いことからコンビのように認知されている(かえみと)

    伏見くんは2期生で同時期にデビューした剣持刀也って人と数少ない男性ライバー時代を駆け抜けていて、これまた仲の良さからコンビのイメージが強い(咎人)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:36:48

    ワイは優しそうと言われると線が細かったり穏やかなタイプを挙げがちだが確かに力強く引っ張っていく姉御肌なタイプも優しそうに当てはまるんだなと今回大変勉強になった
    引っ張っていってくれそうで優しそうとか完全にキーワード出てたやないかい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:37:09

    やはり夢女子御用達と言ったらこれだろう


    第一回

    第一回にじメンズプロデュース企画

    第二回

    【#にじメンプロデュース】第二回にじメンズプロデュース企画

    夢女子向けの脚本を用意して、にじさんじの男性ライバーたちに読ませて誰が良かったか競うっていう涎ものの企画

    基本的にはそのライバーにあったシチュエーションボイスになってるから好みを見つけるには丁度良いかも(何人か魔改造されてたけど)


    割と長い動画だけど、コメント欄にタイムスタンプ(好きな時間に飛べるやつ)があるから名前見て気になってるライバーさんの時間に飛ぶと早い

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:38:24

    らんねーちゃん(早瀬走のあだ名)か!お目が高い!

    個人的にらんねーちゃんの抱擁力の深さが見えた切り抜き貼っておく

    恋愛効率厨の相羽ういはとメンタリスト早瀬走【ういにんぐらん/にじさんじ/切り抜き】


  • 101二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:38:56

    >>99

    ちなみに第一回のサムネにいる黒髪にピンクのメッシュ入ってる人は成瀬さんです

    活動途中で容姿が変わられた方だからちょっと混乱するかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:42:50

    気になったVがいたら非公式wikiはざっくりまとまってるから参考になるよ

    本格的に推すなら気をつけよう!欄は必見

    代表までに2つリンク貼っとくけどそれ以外のところで興味あったらリンク先に他の箱のwikiのリンクあったりするからそっちも見るといいかも

    にじさんじ

    にじさんじ Wiki*wikiwiki.jp

    ホロスターズ

    ホロスターズ非公式wiki 「ホロスターズ1・2・3期生、UPROAR!!」の非公式wiki. ホロスターズ(holostars)のコンテンツをより楽しんでもらうための非公式wikiです。 リアルイベントを含む各種新着情報、動画、語録、用語をはじめseesaawiki.jp
  • 103二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:44:08

    >>94

    「ホロスタ」は事務所の名前

    正式名称は「ホロスターズ」

    「ホロライブ」って言う女性vtuberの大手事務所が手がけてるもう一つの箱ってイメージで合ってるとお思う

    このスレで多く勧められてるのは「にじさんじ」って言う事務所のvtuberたちで、企業所属の男性vtuberって言ったら大体この2つ(企業が取り扱う男性vtuberはまだまだ少ない)

  • 104122/08/27(土) 21:45:11

    >>95

    ありがたいです!

    >>96

    春先はエアルさんyoutubeで調べてみたけど正統に優しくカッコいい感じですね確かに王子だ

    >>100

    あああやっぱり早瀬さん好きだ短い動画だけで好きだってのも変な話だけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:46:55

    >>103

    追記

    「ホロライブ」は男性vtuberの事務所と女性vtuberの事務所で分けて持っていて、「にじさんじ」は男女混合のvtuber事務所って感じ

    アイドル系のホロライブとエンタメ系のにじさんじってよく言われてるけど、vtuber各々で結構方向性違うから一概には言えないところもある

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:49:21

    らんねーちゃんは確かにしっくりくる、誰もが認める陽キャだし面白いしぐいぐい引っ張ってくれる姉御肌だしずけずけ物言うところはあるけど決してラインを踏み越えずに面白く昇華してるし

    婚活を誰にも止められず拗ねてるらんねーちゃんかわいいから見てみて

    婚活をリスナーはおろかマネージャーにすら反対されない悲しみの早瀬走【にじさんじ/切り抜き】


  • 107二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:50:41

    >>106

    ちなみに走→はしる→runでらんねーちゃんってあだ名がついた

    某コナンのとんがりお姉さんは関係ないらしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:52:45

    箱問わずとのことなので、

    コラボするたびに夢女子を量産しまくってるリクムさんをおすすめしたいです

    【 #夢境ラジオ 】第33回 8月3日


  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:53:23

    ガッくんは切り抜きだとサイコキャラみたいな感じがあるけど、基本的にはとても優しい好青年(パチ好きだけど)

    だいぶ前に1回だけASMR配信をやっていて、かなり夢女子に刺さりそうなシチュエーションが多かった

    甘すぎないのでスレ主が男でもギリいけるかも


    【にじさんじ】キミの横にいるASMR


  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:54:09

    ガチ恋OKしてる・甘めのボイス出してる・シチュボASMRを出してる甲斐田晴とか案外夢女がいるイメージ

    性格が優しいというより声質が優しいタイプでこれは今出してるASMRシチュボのサンプル

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:59:09

    みんな新規ファンが出来るかも知れないのが嬉しくて凄い勢いでお勧めしてて草
    自分もめちゃくちゃ書き込んじゃったけど気負わずスレ主さんの好きなように見てな…
    vtuberカテはいつでも偏見なしで見てくれる新規ファンに飢えてるから

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:41:39

    ガクくん気になるなら今現在進行形で24時間配信をやってるのでホラゲが苦手じゃないならぜひ見てくれ
    クリーチャーに全く動じず殴り倒していくガクくんを見ることができるぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:44:13

    なんとなく好みは分かったけど逆にNGとかこういうのはちょっと苦手みたいなのはある?下ネタダメとか叫び声ダメとかあったらできる限り配慮したいし(前者は大丈夫そうだけど)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:45:40

    確かに甲斐田もいたわ

  • 115122/08/27(土) 22:46:43

    ホロスタは事務所名だったのかごめんなさい!

    >>106

    結婚してないんだ!?なんなら息子いそうな雰囲気でしたけどこんないい人がモテないのか?

    >>108

    この方は男性なの?女性なの?声が男性だけどどう見てもおっぱいがついておられる

    >>109>>110

    私は女性です!夢女子ですし!

    asmrとボイス?がvtuberにはよくある感じなのか!アニメで言うドラマCD的なアレかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:50:18

    ASMRはやってる人もいればやってない人もいる
    凄く音質が良いマイクでシチュボイスとかやってくれることが多い(おやすみ系もあれば恋愛系、ネタに走ったのまで種類は豊富)

    ボイスはにじさんじ所属なら大体のライバー(vtuberのこと)が出してる貴重な収入源
    ボイスドラマのような感じって印象で大丈夫
    脚本はストーリー性の強いものもあれば、シチュエーション縛りで誰かと会話している風のもある
    これまた内容は個人差、脚本をライバー本人が書いてたり仲良い人に書いてもらってたりすることがある

  • 117122/08/27(土) 22:51:01

    >>111

    全部は目を通せてません正直笑

    説明聞いて気になった方だけ見させてもらってます

    >>112

    YouTubeで調べた時にライブ動画があったので知ってはいましたが24時間はリアルタイムで見れないのでアーカイブで見させていただきます

    >>113

    とくにないです!配慮ありがとうございます

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:53:23

    何回も名前上がってるけどRe:iZは女性向けでデビューしてるから強いよ

    王子こと春崎エアルはサブ垢がめちゃめちゃ距離感近くて夢にはオススメ(王子感は薄れるけど)

    挨拶が「にじさんじの、そして貴方の王子こと」なくらいには夢女許容派

    優しい系だしオススメ

    (リンク貼れないから、さっきのTwitterのプロフィール欄から飛んでみて)


    相方の成瀬鳴は声良し演技力良しだからボイス買うなら1度聞いてみてほしい

    (お試しでウェルカムボイスってのが500円)

    当人はリスナーとの距離感近いしファンサ多め

    可愛い系男子に抵抗無ければスパチャ配信を是非

    【ツンデレ?】10分で成瀬鳴の可愛さを浴びる動画 part2【にじさんじ切り抜き/成瀬鳴】

    この切り抜きの後半がスパチャ読みです)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:53:41

    vtuber界隈はアーカイブが死ぬほど長かったりするから入りたての頃は切り抜き漁るくらいのノリで大丈夫だと思うよ
    気になった配信があればアーカイブ見るってスタイルの人も多い(それも最初から最後までじゃなくて好きなところだけ再生とか)
    自分なりの付き合い方を

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:07

    あの、ピンポイントなんですけど
    エクス・アルビオの演技ボイスはなかなか良くてですね
    もう売ってないけど「おはようおやすみボイス」は特に質感がヤバくてリスナーがざわついたんですよ。
    にじめんプロデュースでくらいしか今聞ける演技無いけど、是非聞いて欲しいです

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:55:38

    Vはそもそも結婚したり子持ちいたりするのはだいぶ少ないし公言してるのもだいぶ少ないね〜まだ発展途上の界隈だし
    有名なのだとガッチマンVとグウェル(卒業済だけど雪汝)くらいじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:56:02

    >>115

    vtuberは性別を自分で自由に定義できる

    とは言え>>108は普通にハスキーな声してる女性だと思う


    ただ、vtuber追ってると身体(見た目)は完全に女性なのに明らかに声がおっさんってこととか、女性の声に聞こえるけど性別が不詳だったり、男性だったりってすることは良くあるから

    V自身が名乗る性別をそのまま受け入れるのがvを楽しむコツ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:56:29

    らんねーちゃんとシェリンを同時に布教するぞ

    【オンライン飲み会】サシ飲み②早瀬走×シェリン【にじさんじ】

    シェリンのガチ恋が周りにいるが好きになった理由が

    対人ゲーでも人を罵倒したりすることがめったにないから落ち着く

    いろんな人の話を穏やかに聞いてるとこにときめく

    社会人として常識があるし人としてやばいことは絶対にしないという安心感がやばい

    知的好奇心旺盛でいろんなことに挑戦していく勇気に惹かれた

    努力家だけどそれを誇示しない謙虚さにもっとついて行きたいと思った

    とのこと

    この対談はらんねーちゃんの話もたくさんあるからおすすめ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:59:14

    次から次へと情報が来るからな
    このスレは情報過多
    でも一部のライバー以外あまり詳しくない自分にも嬉しいスレだから参考にさせてもらってます…
    素敵なスレをありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:21:27

    >>117

    人数多いし気になった人を見るでいいと思う

    配信時間も長いから最初は切り抜きで全然

    上に挙がってたにじメンは結構前の企画だけど、色んなライバーさんのシチュエーションドラマみたいなのが聞けるよ

    ボイスは有料(500円〜)だけど、サンプル聞けるのもあるから気になった人がいたらオフィシャルストア覗いてみてもいいかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:25:04

    >>115

    >>122

    108です、アーカイブ見てくださったようでありがとうございます

    結論から言うと女性です

    歌声聴くと普通に高い声も出せるので分かりやすいかと


    夢の日、おめでとう!【 #リクム夢の日記念 】

    これの1:03:00ぐらいから

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:28:13

    >>121

    そもそも活動者自体の年齢も若い人が多いのもある気がする

    ガチ学生も何人かいるし

    あと仕事の内容的にお付き合いとか結婚があまり向かない……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:34:30

    上で成瀬の話が出たので夢向けおすすめアーカイブ

    神田も声がいいので是非

    絶対にニヤけない声豚 VS  イイ声の二人【聖女れりあ・成瀬鳴・神田笑一※概要欄必読】#声あそび


  • 129122/08/27(土) 23:42:38

    >>122

    女性なんだ…斎賀みつき以外でこの人女性なの!?って人初めて聞いた

    他の動画はまた明日見させていただきます

    ありがとうございます

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:48:23

    全部見なくても良いんだよ
    こっちは好きにお勧めしてるだけだから
    ゆるっと見てくれたら嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:48:45

    ピーナッツくんは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:13:23

    オリバー教授はどうだろうか
    3D素晴らしかったし。まぁ、あれはバラエティ色強かったけども

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:30:06

    チャイカは何気に夢女多かったりしないかな
    スパダリ要素しかないだろあのオカマエルフ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:11:59

    夢女NGというか極端に少ないライバー列挙した方が早いだろうな。それ以外は絶対夢女は多かれ少なかれいる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:57:10

    やしきずは見た目と名前こそ出オチ感あるんだけど見てるとどんどん沼(深淵)に引きずり込まれていくんだよな
    きっとゲーセンデートでひどい設定のクレーンゲーム相手に一緒にキレ散らかしたい奴はいる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:19:58

    スレ主好みの引っ張ってくれる系女子なら夕陽リリちゃんもおすすめ

    基本付かず離れずの距離感をキープして相手を沼らせる感じだけどここぞの場面でちゃんと引っ張ってくれるからそこで沼るよ

    めっちゃ分かりやすく相手を引っ張ってる時の切り抜きも貼っとくね


    文野環の際どいキラーパスをイケメン回答で乗り切る夕陽リリ【剣持刀也/誕生日凸待ち/にじさんじ/切り抜き】


  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:25:02

    このレスは削除されています

  • 138122/08/28(日) 09:35:36

    今さっきまで早瀬さんのライブを見てたんですがやっぱ彼女歌上手いな………
    次は伏見さんの動画を見ようかと思うんですが(1時間くらいの)オススメありますかね?
    それともファンスレ見に行った方がいいですか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:20:47

    うーん、ガクくんならとりあえず朝活配信とか見るの良いんじゃないかな
    毎朝リスナーと一緒にご飯を食べる配信を行ってる(おはガクってタイトルに入ってるやつ)
    あとは3Dお披露目の動画とか(2Dと言われる二次元的な姿から自由に動き回れる3Dの体を手に入れた時にするお披露目配信、ライバーにとっては凄く凄く大事な配信)
    ファンスレもお勧め動画とか色々上がってるから知りたいなら丁度良いかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:33:55

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:34:45

    ガクくんは朝配信と並んでホラゲ配信も多いので、ホラゲが大丈夫ならそっちもオススメかも。単発ホラゲだと1時間前後のものも多い
    再生リスト細かくまとめてくれてるから、朝配信、ホラゲに限らず気になるタイトルから見始めてもいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:45:01

    アーカイブじゃないけどガクくんのチャンネルで投稿されてる切り抜きもおすすめ。
    そこから何を見るか決めるのもいいかも。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:13:53

    早瀬走・伏見ガク・樋口楓が好きなら、にじバラの27回・28回・30.5回がオススメ


    にじさんじのB級バラエティっていう公式番組で、早瀬走&イブラヒムがMC、ゲストが樋口楓と伏見ガクだから


    27回

    【ワザマエ】にじさんじのB級バラエティ(仮)#27【Wasshoi】

    【Bの】にじさんじのB級バラエティ(仮)#28【烙印】

    【おもひで】にじさんじのB級バラエティ(仮)#30.5【ボロボロ】


  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:18:26

    調べたら好きなホラーゲームやってたので見ます!(仮にA君としようってやつです)

    >>143

    こういう動画もあるんですね!

    雰囲気的に夜に見ようかな

    ありがとうございます!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:50:06

    スレ主は今頃色んな動画巡ってるのかと思うとなんか微笑ましくて良い
    自分もここでお勧めされてるやつ見てみようかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:47:15

    何人か同じ感じのこと言っていたけど、Vって日々変化してる上に供給も多いから、全部を拾うのは大変な部分もあると思う。だから「こんなのやってたんだ、へ〜」くらいの軽い気持ちで見るのがいい(個人的には)
    なんかでもスレ主はその辺の取捨選択は出来そうな感じあるし、ゆっくり好みの人見つけてもらえたら嬉しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています