リコリス・リコイル スレ33

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:46:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:49:30

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:49:52

    スレ画美しい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:53:40

    これ実在する?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:56:36

    >>4

    確か有数のデートスポットらしい

    告白にもってこいだとかなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:56:39

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:56:56

    >>4

    都立桜ケ丘公園 ゆうひの丘だとどっかで見た

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:57:31

    >>7

    あざます

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:57:54

    童貞みたいなデートプラン立てやがって…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:58:06

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:59:09

    >>9

    良いだろ?千束に出会ってからデートというものを初めてしたたきなだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:05:53

    >>9

    童貞は勝利フラグなんだぜ

    安達だって最初は童貞だったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:32:23

    これさ、
    真島は【バランスを保つ】=本来なら正義の味方
    千束は【殺し屋の才能】=本来なら悪の敵
    なのを、自分達が選んだ道だから才能に振り回されないってストーリーでok?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:36:47

    余命のことを知ってから見ると花の塔の歌詞が重すぎるんだよな
    「初めての感情知ってしまった」
    「それだけでいいはずだったのに」
    「もう二度と帰ってくることは出来ないのでしょう」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:40:42

    公式でのちさたきがもっと欲しい
    Ordinary daysをバンバン刊行して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:42:27

    見たことない星まで連れてってくれよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:47:23

    >>15

    未公開の同棲シーンは小説でも映像特典でもいいから欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:51:17

    ALIVEを聴いていたら遠い未来だって受け止めて進んでいくってフレーズにぎゅってなった
    命を燃やして生きてるのは今までの千束なんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:01:42

    倒れた幼い千束に駆け寄ってカメラ越しで何か訴えてるフキいいな。
    やっぱそれなりに長い付き合いなんだなぁと。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:05:51

    もし仮に千束の口から「生きたい」という言葉が出たらガチ泣きする自信ある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:14:15

    >>13

    今の時点で分かるのは

    真島の才能はどうやら聴覚で、バランスの拘るのはサイコパス的な性格だと思うけど

    もしかしたら後で実は…みたいな展開があるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:15:31

    >>20

    アンチからワンピのパクリとか言われそうw

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:22:40

    組織としてのリコリスの存在はもうそういう世界だから仕方ないで済ますのかなぁ…?

    どうにも最近そういう理不尽を受け入れなきゃいけないみたいな話が多くてモヤっとする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:26:32

    リコリスの制度がなくなるってことはまあだろう
    世間に公表されて規模が小さくなるぐらいが落としどころか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:31:13

    >>24

    真島の目的ってそれに近いもんなんかなってふと思った

    ただのテロ屋にしてはリコリスにこだわり過ぎてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:11:04

    パンツの時に隠蔽できないぐらいでかいことをすりゃいいだけさって言ってたし日本の平和(表面上)のバランスを取りに来てるっぽいからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:53

    なんとなく思ったけど真島さんにも千束にとってのヨシさんみたいな存在がいるのかなって思ったけど
    リコリコにヨシさんが来て客として関わってるのが異例っぽいし居たとしても真島に何かを渡してから(これもまだ確定じゃないけど)は全く関わってないんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:24:33

    千束のセーフハウスでお前アランの人間と関わってるのか?って言ってたから真島は普通に接触はされてないんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:45:50

    千束とたきなたちリコリコの絡みとか人間関係は観てて良い。作画も良好。けど舞台が日本というのが根本から足引っ張ってないかという是と非の両方を覚えてる
    心がふたつある〜〜!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:48:25

    >>29

    片方よこせ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:40

    真島サァン!討伐戦で殺すためにはまず生きていないとな真島サァン!と千束絶対生かすウーマンのたきなが利害の一致から協力体制を敷きアラン機関から新たなる心臓を確保、千束に移植
    全快した千束とたきなと戦う為に延空木を真島サァン!がテロって誘い出してなんのしがらみもなく決戦、たきなは真島サァン!と一時共闘した事で永久に左遷
    とか予想しとこ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:43

    そう言えば確かに「殺すためには生きてないと」って発言もあったな
    ほんと全部繋がってんのな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:06

    千束とたきなが本当の意味でベストマッチな関係になるのは最終回かな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:11

    お前→ハッカー→ロボ太

    まじロボの仲も順調に進んでいるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:12

    なかなか仲間が居ないけど真島たきなの千束のための戦線見たいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:25:48

    でも真島共闘路線は結局なさそうなのがね
    真島以外に戦闘こなせるボス格が現状いないしここにきて新キャラもこないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:18

    >>36

    まあもうたきな真島で組んだところで敵も居ないしね。吉松氏は武力でたたかうかんじでもないしあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:34

    真島さんはやっべの頃の小物感からコントロールのできない自由な大ボスの風格を手に入れたよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:34:01

    >>38

    初期のあれも千束の同類って描き方だったのかもね

    天才はどこか抜けててうっかりミスをやらかしがちっていう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:37:09

    真島の才能はあの頑丈の秘訣の方であったが、耳が聞こえなかった。だから聴力をアランに支援してもらった説

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:47:29

    吉さんが5話で語った娘との電波塔の約束って千束との約束じゃなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:52:29

    花の塔聴くたびに何度でも泣くのがやめられない
    でもこれ聴くのもやめられない
    たきなの千束を思う心情が伝わりすぎて涙止まらん助けて

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:56:08

    たきなは作中ではまだ気持ちを言葉にするのが上手くないし、じゃあそのたきなの心情が最も色濃く言語化されてるのはどこかっていうと花の塔ということになるんすよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:57:48

    さかなー!の頃から言葉じゃなくて行動で不器用なのよ
    吉さんあれからこないね…って時も欲しがってたハロウィンのプレゼントをここぞとばかりに取り出すし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:16:50

    でもそうか、そんなたきなが大声で千束になんらかの気持ちを伝えるシーンがほぼ約束されてるんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:24:30

    5話のミカがサイレント・ジンの声を聞いたことがないってセリフ。
    (喘ぎ声を)聞いたことがないって意味だったのでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:14:37

    >>41

    「家族をジンに殺された」が嘘なんだし

    吉松が松下老人のフリをして言ったセリフは全部嘘でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:17:23

    なんか何かしらの形で千束VSたきながあるんじゃないかって思えてきた

    人工心臓のために真島側につく千束とそれを討伐する命令下されるたきな…或いはその逆パターンみたいな感じで

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:33:35

    余命数年前提で好きなもんや高カロリーなもんばっか食ってた食生活の反動で太り始めた千束をたきなトレーナーが地獄のダイエットで痩せさせるお話ください(ハッピーエンドを疑わない意志)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:29:25

    ミズキがDAに見切りをつけたキッカケ、あるいは最後のひと押しが千束だったりするのかな~
    なんかもしそうならリコリコ移籍当初はミカのこと蛇蝎のごとく嫌ってたみたいな可能性も…?
    あと単純に年の功ってだけかもしれんが千束が弱みらしい弱みを見せた描写ってミズキが初めてな気がするし…クルミよりも謎に包まれてないかこの飲んだくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:47:16

    >>50

    それな、このおばさんなんでリコリコにいるのかが全く分からん。今から出るんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:50:00

    >>51

    おーねーえーさーんー

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:43:10

    振り返って見直すと
    でもこの時、トランクスなんだよね〜でニヤニヤできた時期もあったのに
    でもこの時、余命2〜3年なんだよねでうるうるきてしまう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:50:24

    >>48

    闇落ち説が考察されてた頃ならともかく今は千束がたきなと

    たきなが千束と戦うって姿がまったく想像できねぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:58:44

    不本意ながらも残りの寿命を生きることを選んで自分よりも常に誰かを優先してきた千束が今さら自分のためにたきなに銃を向けるってのは想像できないな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:12:51

    千束本人にしてみれば元より一度失った命で、今はある意味ボーナスタイム
    しかも10年間自分の残り時間と向き合い続けて後悔のないように生きてきた
    だから残り数年が2ヶ月になったところでさして心境に変化はない…わけないだろ!

    たきなにとっての千束と同じように、千束にとってのたきなも掛け替えのない存在、生に執着する理由になっているはずなんだよ

    というとこまで考えて、あっ…ひょっとして吉さんの
    「君には期待しているよ、たきなちゃん」って…”そこ”なの!?
    ってなるの、最悪すぎて言葉が出ないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:15:15

    >>55

    ただ戦わせようという思惑自体はやりそうだと思った


    ところで吉松がなんで千束に妙に拘るかって理由に吉松自身も同じように人工心臓使ってるんじゃないかってふと思いついた

    キービジュアルの彼岸花の影はそれを表してるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:16:53

    そのためにたきなと戦うのは本末転倒じゃない?
    そこまでするぐらいなら千束は死を選ぶと思うしたきなから自分がどれだけ想われてるのかってのも知らないし聞いたら聞いたでそれこそ戦う選択肢はないだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:20:42

    まずたきなの目的が人工心臓で真島と吉さんがその手がかりだから捕まえようってなってる
    千束が人工心臓を目的にするなら目的はたきなの方と一致しちゃうんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:21:34

    >>57

    千束に拘る理由として「自分とミカの娘として見ているから」以上のものはなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:16:20

    9話で得られた情報によって花の塔の解釈できる箇所も増えたと思う

    「誰の手も声も届かない 高く聳え立った塔の上」
    どうも千束は本音を自ら抑え込んでるんじゃないか?と読める状況になってきたことで
    この部分は千束の心を表してるんじゃないかという解釈が補強された感がある

    「安全なループを今 書き換えて!」
    個人的に今まで一番謎だったフレーズ
    安全なループとは、微かな可能性に賭けて結局失敗するくらいなら、いっそたきなはDAに戻らず最期の瞬間まで千束と一緒にいられる日々を繰り返すのが安牌なのでは?ということ
    でもたきなはそんな安全なループなんか蹴っ飛ばして
    僅かでも千束が生きる可能性がある道を選択した
    これはわざわざ歌詞に「!」が入るくらい、たきなにとって一世一代の大決断なのだといえる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:19:15

    ここで千束との時間を蹴るという判断できるのはさすがたきなだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:24:07

    話が進むごとにどんどん深みが増していくアニメだ
    それでいて話自体はシンプルだからとても分かりやすい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:01:03

    吉松の2話の「すっかりレディだな」って最後に見たのが10年前だからってことか。そりゃあ大人になったようにも見えるわな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:06:58

    >>64

    見た目以外にも

    吉松が声をかけたのに他の用事を優先したところとか

    ロリ千束だったらありえない対応だったしね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:18:20

    2話の最後
    吉松の「千束とここで、どんな仕事をしているんだい?」というセリフ

    2話視聴時は「吉松は千束がリコリスだと疑っているんだろう」と思ったけど
    実際は「千束に殺しをさせないでおままごとかい?」「約束はどうなってるんだい?」
    ってことだったんだよな

    あらためて見返すと、まったく意味が違うことに気づかされて面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:20:23

    護衛対象のウォールナットを死なせてしまった直後で落ち込んでるはずなのに客の前では普段通り笑顔を見せていたから、すっかり大人になったねってことだと思ってるけど、他にも色んな意味を込めてるかもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:22:28

    あそこは単純に「あんなに小さかった千束が大きくなったな…」ってことかと思ってたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:27:40

    >>66

    ようできてるわ、ほんまに

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:21:21

    >>60

    まず最初のキッカケみたいなのがそれだったんじゃないかって話


    あとこれは完全に自分の考えなんだけどいくらそれが彼女の寿命伸ばすことに繋がるとは言え、人工心臓に細工して寿命減らすとかいうやり方がとても自分の娘と思ってる人にやることではないと思うんよ

    じゃあそこまでしてアランの意向に従う理由ってなんだろなって考えてら吉松自身もそういう理由でアランの使命に縛られてるんじゃないかって考察したって感じ


    完全に個人の妄想だからアテにはならないけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:33:23

    9話のクレーンゲームのフクロウって3話に千束のスマホケースで出てきたのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:39:50

    セーフハウスのエプロンもフクロウだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:41:55

    アラン=フクロウって何処から来てるんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:48:10

    >>71

    >>72

    でもクレーンゲームではフクロウじゃなくて犬をとった。これは落ちてるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:52:34

    もう既出かもしれんけど、リコリスリコイルの「リコイル」って単語、大体は銃の反動とかに使われてこの作品も銃が出てくるからそこから来てるんかなって思ってたけど、この「リコイル」って単語、どうにも医療関連で心肺蘇生法の中にも出てくる単語なんだよね

    そう考えると上手いこと組み合わせたワードセンスしてるわって思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:57:40

    元々好きなキャラグッズだったのか……それでも犬を選んだって、あんな何気ないシーンにメチャクチャ重要な意味込められてるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:05:49

    アラン機関を象徴する梟
    千束は物語の序盤からずっと梟を身につけていて
    それが前回たきなからもらったばかりの犬のストラップと同じデザインの犬のぬいぐるみを並んでいる梟のぬいぐるみよりも優先したと…
    ほんのワンカットに物凄い意味のネタが詰め込まれてる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:20:44

    こんだけこだわりがあるなら、千束のTシャツもそういうことですよね!!!(百合嫌いに嫌われがちな男)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:23:52

    >>77

    後ろもペンギンなのがいいよね…

    円盤のイラストもさかなとチンアナゴをそれぞれ身につけてたし水族館強すぎでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:25:05

    「最果てなんて、見られなくても。命を燃やして今を生きていくだけだから」ALIVEの歌詞だけどこれってさぁ、、、、

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:35:33

    改めて色々調べたけど、DAとアラン機関ってそこまで密接に関係してる訳でもないんだな、今更知ったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:47:18

    >>80

    一番の歌詞はもろに千束だよなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:50:00

    ではここで二番の歌詞
    リスクを秘めた道にだってきっと夢はある
    二人しかない可能性をほら見つけよう
    最果てよりも今を見つめて
    どんな結末もまだ変えていけるハズだから

    千束から離れるリスクを背負って、いつかの終わりよりも可能性に賭けて結末を変えようとするたきなの歌です信じてるぞたきな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:51:35

    まあたきなだからなあ。死んでも千束を助けるだろうなぁ。むしろ心配すべきなのはたきな死なないでなのかもしれない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:11:52

    私は死にませんよ
    二人しかない可能性を見つけるので

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:49:22

    ミズキ…


  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:11

    >>86

    千束の解答が…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:27

    >>87

    >>86

    自由人かと思わせての人生ラストスパートなの、辛過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:20:51

    千束の周囲は重すぎて空間が歪んでる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:41:26

    >それにきっと、やりたいこともどんどん増えていくはず!

    そうだよ人生に満足するんじゃないよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:45:34

    >>47

    じゃあいいガイドだって言ってくれたのも嘘かぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:47:43

    そう言えばミカの足の件は触れられるんだろうか?最新話の回想シーンでは既に杖ついてたけど。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:08:13

    吉さんの狙い、多分殺し頑張ったら新しい心臓やるよ、とかかな?
    それをたきなが強奪すれば解決しそう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:29:27

    >>93

    そのつもりだったんだろうけど真島に接触されてどうなるのかがわからない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:14:42

    >>86

    たきな可愛いじゃねえかよお前…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:15:55

    来週はロボリコのたきなVerが見られるかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:02:17

    >>96

    これ今思うと不謹慎ネタだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:32:21

    真島のバランスに関わる支援ってなんだろうな。バランスなら三半規管とか、もっと単純に足だとかしか思いつかんなぁ。聴力の才能あるのに三半規管に障害があるってありうるの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:43:27

    >>96

    たきなの制服きたロボリコを死んだような表情で見つめる千束?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:47:51

    まだ4話あるのに真島からそれ強奪で終了ってなるんかなって思う
    あともう一捻りぐらいありそうに思うんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:54:12

    アジト突撃のあとに延空木あるんだからそれだけでも二回戦うでしょ
    千束も作戦に参加する流れがあるし吉さんが黒幕なことを千束が知る必要もあるし真島が吉さんをどう扱うのかも分かってないしたきなが走って駆けつけるシーンもあるからまた別行動になってるし心臓を手に入れても移植しないとだしDAやアラン機関が今後どうなるのかの話もあるしでやること盛りだくさんだろ
    心臓しか見てないんか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:12:06

    >>98

    別に才能のある箇所に障害があるかは関係ないだろ?才能があるのに他の要因で活かされないのをアランが支援してるんだから、真島の場合は目か電波塔爆破の怪我だろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:18:24

    >>102

    インタビューで「バランスを取らなきゃな!」が関係してるって言ってたんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:22:15

    >>101

    なるほど、確かにちょうどいい感じだな

    どうも捻くれてるから裏をかくことばっか考えてたわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:24:32

    それに加えてリリベルの存在とかもあるからむしろ消化しきれないんじゃないのかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:27:39

    個人的にどうしてもアラン機関とDAの印象が悪いからどうしてもコイツらがなんかちょっかい出してきて波乱を呼ぶのではないかってのがチラつくんよね…

    この二つに対する落とし所ってどうなるんだろな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:15:31

    主人公サイドとしては、世界は理不尽なものであることが一つの前提で、そんな世界の中でどう選択してどう生きていくかが大事って描き方を(今のところは)してる
    千束とたきなから見れば、DAもアラン機関も理不尽な連中であると同時に感謝すべき相手でもある

    DAのような欺瞞に満ちた存在へのヘイトが一番大きいのは作中だとたぶん真島なんだよ
    (彼の場合純粋なバランス厨で、犠牲になってるリコリスが可哀想なんて気持ちはあまりないだろうけど)
    だから世の理不尽、世界のアンバランスさそのものに対してアクションを起こすのは真島の役割になってしまうんだろうなと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:27:04

    >>106

    アラン機関は吉さんがミカとの子供である千束のために過干渉を起こしている疑惑があるからそこまでヘイトはないけどDAはなぁ。

    上層部の面子の問題なのかもしれんが、真島とかリコリス達の装備では危険なのに予告を見る限り突入させようさせているのが。

    とりあえず18歳になったらキッチリ裏社会から解放してくれる組織であると望む。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:29:46

    朝のやつがまた沸いてんのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:35:48

    こういう時は可愛い画像貼ってバランスを取る
    他スレで散々言ったし言われてるが、何度でも言おう、この千束の俺の女感とたきなの千束の女です感が最高

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:45:14

    こいつらほんと指くっつけるの好きだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:39:29

    吉さんは恐らく新しい心臓出来たので千束とミカに会いに行くぞ、あれ千束の才能活かされてないじゃん、約束はどうなってんだ約束は、これじゃ支援できないじゃん、ミカが悪いんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:45:32

    >>110

    こういうポーズがJKではやってるのかよく分からん童貞やがただひとつ分かることは可愛い。可愛すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:13:49

    >>103

    読んできたが結局よくわからんな...

    とりあえず左右の大男が支援されたことにしとこう

    バランスもいいし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:23:14

    真島のサイドにいるマッチョ達、いる時といない時があるんだよな。
    地下鉄、モブリス襲撃、千束襲撃の時にはいないけどロボ太の時と警察署と吉松襲撃の時には居る。
    ただ単に作画コスト?あと書いてて思ったけど真島さん襲撃してばっかだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:24:46

    >>115

    今真島さんがキルレトップ独走だからね、次に真島襲撃されたリコリスたち、その次がたきなかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:38:33
  • 118二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:40:52

    そんな深く考えることじゃないってことね。ただの舞台装置ってことだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:24:35

    Abemaあたりで一挙とかやってるところってある?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:26:10

    >>119

    今週はAbemaTVで全話無料じゃなかったっけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:29:58

    >>120

    ほんとだ、五日間無料ってなってた

    ちょうどしばらく休日になったからこの機会に見返すか!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:33:20

    >>117

    置き死体蹴りされてて草生える

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:54:13

    >>117

    「まだ途中」ね…なるほど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:01:04

    とりあえず千束とたきなの物語って事が改めて示されて良かった
    この2人が幸せになる話だって思っていいよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:04:02

    千束を楽しませようとした全力の結果が雪なら助けようとする全力の結果はこれからってことだね
    もうここまできたら捻りとか変化球はなさそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:04:22

    難しい事は考えないでちさたきの事だけ考えますね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:18:35

    千束を救うための正しい道へ送るエール…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:20:17

    インタビューだとか9話の新心臓のほのめかしかさがなければ今頃ストレスで禿げてたと思うわ。わりと親切設計

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:28:13

    ほんと要所要所で念押ししてくるからもうALIVEの通りでいいんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:29:53

    たきなが「出した事ないほど大きな声で」千束にどんな事を伝えるかだけ考えるわ
    生きる意欲が湧いてくる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:37:23

    雪降ってたきなが振り返ったときに千束がいないんじゃないかとドキッとしたわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:38:16

    >>131

    考えもしなかったけど、想像したらゾッとしたわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:39:17

    >>131

    千束がするわけないでしょう!そんなこと!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:38:09

    >>80

    ???「命を燃やす時が来た。行くぞ!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:49:53

    >>107

    千束もたきなも世の中を正そう!みたいな思想はないよね

    特に千束は理不尽の中でどう楽しく生きるかに重きをおいてるし

    たきなと千束はそれぞれDAとアラン機関を親のように思ってるけど、たきなはそこから脱却してるしここからは千束がアラン機関(というか吉さん)から卒業するお話になりそう

    世の中への怒りを原動力にしてる真島の方が典型的な主人公っぽい感じある

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:28:35

    DAもアランも千束の自由にさせてくれない現状があってタイトルのリコイルの意味も考えて、お世話になった人々に中指立てて逃避行エンドな予感がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:29:54

    なにかしらの形で現状とその2つの組織との関係性は変わると思ってる
    出なきゃ現状のままでは例え千束の問題が解決しても前に進んだとは言えないし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:18:28

    >>131

    振り返って千束がぶっ倒れてるのを想像しちまった

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:20:36

    2回目だからもう泣かないかなって観てたら初見よりもっと泣いた
    たきなが千束の余命を聴いて絶望する所、千束と吉松が合ってる所全部と手術後、ちさたきの「やったぜ」から雪降る場面が必ず泣かせてくる
    話も演技もいいけどBGMが良すぎるな…
    こんな様じゃ人前で9話観る事は絶対できない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:55:03

    9話はヤバイ(語彙力)だったなんてな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:36:40

    正直今回で楠木司令のこと嫌いになったわ、なんだかんだいい人かもと思ってたけど所詮人でなしか

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:39:34

    カメラ返してくれたから思うところはありそうだってのは伝わってきた

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:39:52

    でも、カメラ返したりしてたじゃん。たしかに安静にしてないといけない人間を真島討伐に駆り出すのは非情に見えるけど、、千束のために頑張った人がいるのにその人たちのために活躍しなきゃいけないってのも分からなくはない

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:40:51

    楠木さんは絶対たきなと同じタイプだよあれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:40:54

    女子供を暗殺道具の捨て駒に使うような組織の指令だし、元々まともな人な訳なかったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:43:14
  • 147二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:59:50

    ほんと恥の上塗りにしかならないなこいつ

    楠木さんも司令という立場があるし重要な作戦だからここで最高戦力を投入しないで成果を挙げられないのは犠牲者にも顔向けってのがあるしね
    そもそも寿命関係なくリコリスたちは死の危険と隣り合わせだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:12:17

    (悪とか正義とか法とか難しい話してんなぁ…………ちさたきてぇてぇですわ…………)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:18:10

    >>143

    でも結局ヨシさんと言ってること変わらないよなって、その才能でみんなの為に人殺ししろってことだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:19:09

    >>149

    「殺せなどと一言も言った覚えはないが」

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:23:55

    >>149

    殺せなんて言ってないし、言葉で催促しただけで強要もしてないし、たきなのDA復帰も千束が出した交換条件だぞ。

    これはもうどれだけ言ったって楠木にしか分からんことだけど、言うほど無理強いするつもりはなかったんじゃない?最後の交換条件もあれは実質「たきなをDAに戻して欲しい」っていう千束からのお願いでしょ、楠木はむしろその願いを叶えるために優しさで交換条件のんだ可能性もある

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:44:15

    千束には甘いよね楠木さん、まあモブリコを囮に使ったりしてたのは容赦ないなと思ったが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:47:07

    囮に使ったモブリスって死んだんかね?囮のモブリスがたまたまあの4人ってことある?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:52:03

    まあ作中内でもそんないいもんじゃないって扱いだし、なにかしらの解答はあるだろDA関連は

    出ないと1話からそう言う話出してる意味ないし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:55:23

    >>153

    ミカが楠木…バカなことを…って言ってたしまあ死んだんじゃない?真島にも大分殺されたしモブには厳しい世界

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:28:34

    楠木司令は本気で千束を戦わせようと思うならリコリコへ金を出さずに干上がるのを待てばいいだけだった
    リコリコが赤字経営なことくらいわかってるだろうし
    千束とはいえ金も戸籍も無しに生きていくのは無理がある

    でもそうはしなかったっていうのが楠木司令なりの温情じゃないかな
    ただ全く最強のリコリスを動かそうとしないってのもモブリス始めとした部下や上司に不信感抱かれかねないからね

    千束からすれば知ったこっちゃないんだろうが、親の心子知らず状態なんじゃないかと考えてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:46:31

    >>147

    それが仕事の人に言ってもしゃーない気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:58:25

    表面上の言葉からしか意味を読み取れない
    データばかり頼りすぎた現代人の国語力の低下ですね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:24:55

    まあDAやアランに対しては何かしら決着というか関係性の変化とかがないと例えことが上手くいっての手放しに喜べないって言うのは分かるけどね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:26:08

    いうほどそうか?別にちさたきが幸せになれたら俺は大喜びするが

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:29:50

    DAやアランに対しては特に何もなく物語終わりそうね、そこが主軸じゃないし
    俺は気にならんから別にいいけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:32:27

    DAは真島が崩そうとしてるからノーダメージにはならないと思うけど
    アラン機関は特に崩壊とかそういうのは無いだろうね
    吉さんはあくまでも機関に属する歯車の一つでしかない
    ただこの話は千束がアラン機関とかのしがらみから解き放たれてたきなと二人で新しい道を見つけていくって話だってことだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:50:14

    そのしがらみから解放された新しい道をどうやって手に入れるかが要点よな
    あと4話あるから充分やってくれるとは思うけどね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:53:09

    アランを倒す、DAを改革する
    が目的じゃなくて千束を助けるが目的だからね
    俺たちが気にするのは千束とたきなの未来がどうなるかってことでいいんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:01:58

    倒れた千束を心配して駆けつけるフキは優しくて良い奴だけど他は誰も来ないのかよ
    人集りができてもおかしくないのだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:42:29

    吉松「アラン機関の知識や技術で、同性でも子供を作れる薬が開発された。これでミカと子供を作れる、そう思ったんだがね」
    吉松「一時的に女性の体になったミカを見て、私は分かったんだよ」
    吉松「男の体じゃないとダメだ。私は勃たなかった」
    吉松「私はバリタチなんだ、リバはできない」
    吉松「フッ、ミカには怒られたがね。黙らせたよ」

    吉松「余計な話をしてしまったかな? だから、千束のことは本当の娘のように思っているんだ」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:47:00

    >>166

    そんな話本編でやられたら全部ぶっ飛んじまうよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:50:02

    >>166

    他所でやれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:51:02

    本スレでやる勇気

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:04:12

    >>165

    化物扱いされてたんじゃ無いかな…だとしても駆け寄れよとは思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:13:23

    >>165

    メタいこと言うと作画コストの軽減かな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:35:26

    >>165

    歴戦のリコリスを数人纏めてボコす生意気なクソガキだからな

    モブも憎たらしそうな視線向けてたし嫌われてた可能性は高い

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:40:21

    でも誕生日プレゼント貰ってたらしいし…
    まあ年上のリコリス達相手にしてたから年下に無双されて楽しいわけはないな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:48:42

    幼女時代は天使やったろがい!

    真面目な話、千束が特に楠木司令に対して生意気なクソガキなのはしょうがないと思う
    DAという組織(支部も含めて)の内にいながら我を通して不殺を貫こうってんだから、背伸びしてでもあの司令と張り合わなきゃやってられなかったんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:06:09

    これ決戦延空木じゃなくて、電波塔の可能性ない?
    真島さんなら平気でブラフに使ってきそう
    てかpvでたきなどこ登るって言ったら、壊れた電波塔っぽい?
    (pv2でも電波塔見て走るシーン無かったっけ?)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:08:19

    >>175

    にしては延空木は話題に出過ぎだからさすがに舞台になるんじゃない?ただ確かにそのシーンがPVであったから電波塔が絡んでくる可能性はある

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:12:40

    >>175

    電波塔を背景にたきなが走ってるシーン

    上に向かってないんだよね

    アジト突入は真島に逃げられるけどエンクウボクでテロするって情報を手に入れてそれを追ってたきなはエンクウボクへ

    そこで真島手下達と戦うけど真島はいない

    真島は10年前の因縁から千束を旧電波塔に呼びつけて一対一の決闘を申し出て

    それを追ってたきなが走る

    みたいに予想

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:06:25

    いよいよ明日予告か……戦闘シーンばっかなんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:09:06

    たきながDAで笑顔で過ごしてるシーンあったら嬉しいけど曇るわ
    千束が気の毒で気の毒で…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:56:31

    >>179

    過ごすもなにも戻ってすぐ作戦始まるからそんな余裕無いわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:59:30

    笑うかは知らんがフキサクラエリカヒバナあたりと会話はするだろうね。ついにって感じだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:01:10

    思えば千束以外のリコリスとは全然会話してないからな
    というか笑ってるならたきなの変化に驚かれるシーンじゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:33:41

    状況が状況だけにたきなもそんなに余裕はなさそうだけど、他の子が見てすっかり千束に染められてるのを察する描写があると嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:40:32

    >>183

    楠木司令に生意気なクソガキが増えたって笑いながら言ってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:43:46

    指令には従わなかったけど楠木さんを慕って(?)いたたきなが楠木さんに反抗的な態度で噛みつくのは見てみたい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:48:10

    >>182

    フキとは殴り合ったくらいしかまともにコミュニケーションしてないしサクラの発言はいつもスルーしてるしな

    本当にDAの誰とも絡む用事がない

    今度は嫁同伴じゃないからエリカからは話しかけてきそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:27:09

    >>186

    文字だけ見るとたきな狂犬すぎる……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:31:00

    千束を中心としてリコリコメンバーに懐いてる狂犬だからな、、だんだん飼い主に似てきてるし今ならDAでも普通に会話できそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:36:02

    千束の余命がもう1ヶ月と少しだろうし心の余裕あるんだろうか
    大切な人の死が近くて狂犬度上がってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:03:21

    次立ててくるね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:05:20
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:16:00

    >>191

    乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:19:41

    >>189

    心臓やられてから真島討伐戦(予定)までの間が3~4日間程度しかないから一応まだ2ヶ月程度残ってる ほとんど誤差みたいなもんだけどね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:23:57

    >>193

    真島のアジト攻撃と延空木あるから充電消耗するし2カ月は持たなさそうだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:26:48

    激しい運動すると充電の減りがどれだけなのかが未知数だけど、やっぱこの戦いの最後に充電ギリギリの方が演出的にはいいだろうし、そういう展開になってくるかなぁ。俺らの心臓にも悪いからやめようよそういう展開は、、

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:36:00

    時限爆弾解除のシーンはそういう残り時間的な意味もあるのかね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:39:26

    千束の弱点に気づいた真島がひたすら走って消耗させるかもしれない………
    いや、真島はあんまそういうことせんか

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:40:00

    >>196

    考えすぎな気もするし、そうだと言われればそうなのかもしれないみたいな。

    それだと最後は解除してるから大丈夫ってことを暗示してそうだしどっちでもいいわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:45:29

    とりま予告を震えて待とう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:45:49

    クルミは200歳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています