本誌見て思ったけど、こいつって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:41:52

    こっちが思ってる以上にゾロのことめちゃくちゃ気に入ってた…!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:42:24

    シャンクスから見たルフィくらいには気に入ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:43:08

    二年も育てた弟子だ
    愛着が違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:43:14

    他の奴と話す時大体不機嫌そうなのに、ゾロが気合い見せるとニコニコになるからビックリする

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:43:16

    こいつ剣豪と強者に対しては相当に好感度高いだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:43:34

    気に入ってないなら
    例え土下座されても剣は教えず
    その場で切って捨ててると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:44:43

    初対面の時点で気に入ってるし2年も共に過ごしたからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:44:45

    シャンクスとも仲良いけど始終真顔だし、結構認めてるっぽいクロコダイルに対しても真顔だよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:45:44

    …こんなのに騙され不覚傷を負った
    バカモノが居るらしいな生涯禁酒を覚悟しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:45:50

    >>8

    わかる、普通にクロコダイルの誘いに載るんだって思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:49:04

    スタンピードとか弟子の授業参観のためだけに出てきてたしな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:49:31

    >>9

    姪っ子と弟子がいた頃が1番エンジョイできてたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:50:34

    ゾロは弟子としては大分かわいいと思う。言うことをちゃんと聞いてくれそうだし、世話の焼き甲斐があるし、ずっとお前を超えてやる!って目で見ててくれるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:50:44

    >>9

    後ろで座ってみてるペローナ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:51:08

    覇気の習得まで禁酒って言ってるってことはそれまでゾロが酒飲みてェって言ったら飲ませてあげてたってことだし禁酒がゾロにとって一番ダメージのある罰だって知るくらいにはゾロのパーソナリティにも興味があったってことだし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:56:10

    剣士としての心意気
    世界一を目指し続ける野心
    プライドを捨てられるほどの仲間への思い

    自分は仲間いない割に仲間思いなのも気にいるんだよな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:56:56

    ゾロの新しい手配書見てまだまだだな…とか思いつつ割と大事に取っておいてくれてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:57:04

    酒飲みてェってゾロが言ったらワインをいそいそ持ってくるミホークもいたかもしれないし、高いワインの瓶に直接口付けて飲むゾロに、味わって飲めってグラス渡して乾杯したこともあったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:58:35

    米が食いてェって言うゾロに稲の栽培を舐めるなと言いつつ、暇つぶしに挑戦してくれるミホークはいたんだろう…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:59:27

    ゾロがシャボンディ諸島に行く日の前の日の晩餐はいつもより少し豪華だったかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:59:32

    >>9

    え〜〜〜!?っていうゾロ珍しくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:01:08

    小説版だけどペローナのためにカカオ植えてくれるおじさん
    思いの外ペローナとゾロにベタ甘だ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:01:09

    2年後のゾロが着てる緑のコートあれ絶対ゾロが持ってたやつじゃないしミホークがあげたんだよな多分……もしかしてゾロとペローナの衣食住全部ミホークが世話してた?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:02:53

    >>23

    2人とも金なさそうだからたぶんそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:03:41

    かわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:04:40

    ペローナとゾロと一緒に畑耕したり、ペローナから野次飛ばされながらゾロに稽古つけたりするの、普通にめちゃくちゃ楽しかったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:05:43

    今回と比べて柔和すぎるおじさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:06:11

    >>23

    ってことはペローナのワンピースも鷹の目の意向が加わってた可能性アリ…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:07:11

    ゾロは律儀だしペローナも真面目なとこあるから3人で作業したり生活するのわりと上手く行ってたんだろうな感
    なんならお手伝い要員のヒヒもかなり有能だしストレスになるものがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:07:14

    >>27

    ゾロにも気を付けて行けとか言ったり船とか用意してあげたりあいつ方向音痴だから着いて行ってやれってペローナに言ってたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:11:30

    ゾロは方向音痴ってことだけネックだけど肉体労働なら役立つしクールぶってるけど普通にアホで人当たりは良いし剣術においてなら禁酒を受け入れるくらいにはミホークの言うことは素直に飲み込んで成長しようとして自分をいつか倒そうとしてくる闘志剥き出しなんだから弟子としてはまぁ気に入るよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:12:06

    勝手によく知らなかっただけで案外愉快で甘い奴なのかと思ってたけど、本誌を見るに普通に二人のことをものすごく気に入ってただけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:13:33

    >>31

    あのアホさも弟子ならかわいく感じるかもな、自分より強かったり同じくらいの強さだったら腹立つけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:14:29

    >>30

    言ってそう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:34:11

    元々麦わらの話題が出るなら普段滅多に出ない召集に応じるくらい気に入ってるからな
    弟子にもなったしそりゃお気に入りよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:36:06

    ゾロとペローナの居候してた2年間多分本気で楽しかったんだろうな
    だから攻め込んできた軍艦はまとめて沈めるね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:39:36

    >>25

    何度見ても農家のおじさんで笑っちゃう

    麦わら帽子とタオルまで首にかけて…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:42:06

    これから先ペローナが泣きながら「助けてくれ鷹の目!」って駆け込んできたらまぁ保護してあげるんだろうな…みたいな信頼感がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:42:13

    ゾロが卑怯なやり方で潰されたら、くだらんやり方に負ける程度の奴だったというだけだとか言いつつもマジギレする位には気に入ってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:44:39

    >>25

    ゾロもペローナやミホーク達と一緒に麦わら帽子被って農作業手伝っておにぎり食べたりしてたのかな……親子か???

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:46:15

    この農家のおじさんなんか世界最強なんですけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:55:22

    ゾロとペローナが居る生活は楽しいなぁ~平凡な生活いいな~
    ふたりとも出ていったし久々に刺激のある生活がやってくるかな(引越し準備)思ったより弱かったがっかり
    ピエロが舐め腐ってるから切り潰すか、ん?あかんこいつ殺したら俺トップにされるやん嫌やでって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:02:52

    コイツほんとフリーダム
    ほぼノリとバイブスで生きてるけどこんなトチ狂った海でノリとバイブスだけで生きていけるのヤバすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:10:06

    >>27

    吹き出しと後頭部に念入りに汗描かれてるのなんかすごい面白い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:44:38

    やっぱりニコニコしたり優しい言葉かけたりするのってレアな反応だったんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:05:29

    ゾロとの応対はゾロ側が頭下げてるの大きいよ
    ゾロみたいな性格の奴と相性いいわけでは無いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:09:01

    今週でガチ不機嫌な時の反応が描かれたので相対的に弟子世話してた2年は機嫌良かったんだなってなるの面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:07:25

    >>46

    でも頭下げる前から俺を越えてみろみたいに言ってたから、合うか合わないかは置いといてゾロの性格は気に入ってるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:17:44

    今週の不機嫌ミホークを見てから見返すとマジでありえないレベルの表情してるわ
    めちゃくちゃ機嫌よかったんだな、withゾロペロ時代

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:38:50

    >>49

    ワッハッハッハって笑うとこ見てるとああやっぱシャンクスの飲み友だなってなるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:39:41

    マジでゾロとペローナのいる生活楽しかったんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:41:41

    >>25

    この辺もう欲しかった平穏手に入れて余生エンジョイおじさん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:54:22

    そのまま七武海だったらあとはゾロが自分を越えるのを待つだけの余生を過ごしてたはずなのに
    今回の件で眠れる獅子を起こしちゃった感がある
    こんな強力な手札をクロコダイルが腐らせておくはずが無いし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:49:10

    >>9

    調子に乗ったバギーより弟子にキレてませんか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:12:31

    今週の見て、ほんとに3人の時の表情イレギュラーだったんだなってなったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:28:13

    >>28

    ペローナの「ここにフリルが欲しい、そこはレースがいい、もっと怖可愛いデザインで」みたいな要望に注文の多い奴だとか言いながらもちくちく繕ってあげてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:34:51

    前まではただの拠点だった屋敷も、二年間二人と過ごした後だと離れるのちょっと残念に思ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:21:21

    >>56

    しかも手作り!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:18:34

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:23:15

    そういえばバギーはゾロの背中に傷をつけた男だったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:19:14

    海軍は上陸する前に一掃されてそうだしヒヒと畑は無事だと思いたい…
    そしてミホークがいなくなった後もヒヒ達が畑を引き継いでいて本編終盤で弟子が自分を超えた後にシッケアール戻ったら前より畑おっきくなっててヒヒ達と一緒にまた農家やっててほしい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:20:55

    ヒヒたちはミホークが引っ越し準備してるのを見てたし無事だといいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:06:03

    >>61

    そもそも戻ってこられるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:24:19

    >>57

    ペローナ用のココアとかゾロが自分を越えた後に出してやる酒とか用意してたと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:25:58

    >>61

    むしろ戻ってこない主人を待ち続けることになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:27:24

    >>60

    脇腹やんけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:55:21

    >>27

    今までありがとうが出てくるのかわいい

    いい子だわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:00:23

    ゾロはまだわかる
    ゴースト娘はお前好かれすぎだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:04:11

    二人との生活が楽しかった分、バギーとの落差でめちゃくちゃ不機嫌になってるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:05:42

    >>67

    モリア様の子育てを皆見習うべきなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:28:40

    >>9

    ペローナもワイン飲んでるの今きづいたわ、禁酒されるまでは3人で一緒に飲んでたんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:45:46

    ゾロペロいたら飽きることない上に畑仕事もやりがいあるしヒヒたちも教えれば学ぶし暇つぶしにフラフラ雑魚狩りする必要もなかったんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:49:50

    ゾロが覇気習得した日の夜とかワインで乾杯してそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:36:59

    >>60

    酒入って調子に乗ったバギーに「オレはロロノアに土つけてやったことがあるんだぜ」とか言われたら今週の形相で峰打ちしそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:43:12

    >>74

    ゾロがミホークの弟子だってことは世間的には知られてないだろうし 酒の肴として言いそうだなバギー

    不覚をとったあいつが悪いと思いつつ、バギーの笑い声は腹立つので峰で強めにしばくね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:33:49

    >>75

    切れないしね

    いや、覇気ありならバラバラの実もマジで斬れるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:41:59

    >>49

    基本不機嫌か無表情なのにめっちゃ笑ってる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:31:17

    TBで船長をかばってしにかけたんですよってミホークに教えたらどんな顔するのかな ニッコニコなのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:52:04

    カイドウとマムの覇海はゾロは一瞬の隙を作ってたけどミホークはどうなんだろう
    その場にいたら映画ゴールドみたいにスパッと斬るのかな、底が知れない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:16:58

    >>38

    まあクロコダイルは下手に反対してミホークと不和になるよりマシだと受け入れるだろうし(なんなら能力自体は強力だから有効な利用方考えるまである)、バギーはミホークの人睨みで黙るだろうしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:40:45

    >>76

    自然系斬れるんだしバラバラも斬れるんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:44:10

    楽しい二年間が終わる時が近付いてきた時は将来の強敵に対する期待の方が大きいんだろうけどその時だけはもっと教えてやりたいって気持ちのが大きいと嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:25:32

    >>81

    バラバラは覇気なしでも普通に斬れるよ

    ただし「斬れてバラバラになっても平気」な能力だからダメージは通らない

    斬撃そのものは元から通ってるから覇気の有無はたぶん関係ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:40:20

    >>78

    全く…みたいなこと言いつつ機嫌はよさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:50:47

    シャンクスがフーシャ村にいたの一年……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:25:32

    ミホークは本気出したらバラバラのオートガードが発動する前の生身の状態で斬れるんじゃない
    そんなんあるんか知らんけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:56:59

    剣豪なことはもちろん人の下につくタイプじゃなかったり曇らせ耐性高かったり実はなんかにてるんだなと思ったよゾロとミホーク

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:02:29

    >>68

    強き者(剣士)じゃないのにな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:08:55

    今思えばゾロとの初対戦の時
    背中の傷は剣士の恥って言ったのを褒めた後に「俺は上でいつまでも待ってるから挑んでこい!」的な事を叫んでた時点でかなりゾロを気に入ってたんだろうな
    どう見てもテンションが高いもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:13:44

    >>89

    頂上戦争の描写を見てみろ

    軽く振っただけで氷山が真っ二つなんだから、あの時のゾロなんて真っ二つにしない方が難しかったはずなのに生きてるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:04:17

    あの時点でゾロの成長性を見抜いて「この俺を越えてみよ!!」って言えるミホークめちゃくちゃすげぇな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:08:35

    >>91

    読み返したら思ってたより沢山喋ってるし笑ってるしで驚いた

    その後シャンクスのところへ話に行くと思うと予想以上にワクテカしてますわ、鷹の目さん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:14:01

    >>92

    毎度おもうんだけどシャンクスが期待してるルフィとミホークが期待してるゾロが同じ船に乗ってるって二人からしたらどんな気持ちなんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:24:36

    >>93

    ミホークはルフィとゾロのやり取りを見て良いチームって言ってたくらいだから好印象は間違いないけどシャンクス的にはどうなんだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:27:25

    >>90

    バラティエのときなら、なんならネックレスのナイフどころか爪楊枝でも勝ててただろうからな。

    不遜な態度に見えたるが。今思うと夢見る真面目な若者にだいぶ接待プレイしてたよミホーク

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:31:06

    >>90

    なんなら親心すら湧いてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:41:38

    >>95

    デコピン一発で雑に勝てるレベルで格差があったもんなあ

    剣士だって言うから一応刃物で相手してあげてる時点で優しいまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています