逃亡海兵のルフィとウタ part16

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:02:58

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>180にお願いします

    スレ画はパート7の>>59より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part15|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ|あにまん掲示板初代スレッドhttps://bbs.animanch.com/board/940719/パート10を1日足らずで迎えたなかなかアツいシリーズです。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したこと…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:03:32

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フウシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:04:04

    各勢力の動向

    ・海軍:目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍:目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、クザン)が中心。クザンが抑えになっているためFILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍:目的はルウタの保護。ルフィーとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団:目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団:エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星:胃痛枠。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様:不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:04:40

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う
    コメディパートではセコムになる
    あと神創作者たちを煮る

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:05:11

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ドフラミンゴ
    “新時代”や“SMILE”を口にする最も危険な七武海。
    特に彼が口にする“新時代”は、ルフィやウタにとって違うのは明白であり、目を付けられる事となる。
    シャボンディ諸島では、彼が経営する“職業安定所”でチャルロス聖が奴隷を買いに来ている。
    下手すると、ウタとチャルロス聖を出会わせた全ての元凶疑惑がある人
    すぐではないが、ルフィとウタに倒されるのが確定している哀れな39歳

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:09:15

    動向その4

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大
    逃亡後の動向は不明

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:09:50

    動向その5

    ・ミホーク
    大海賊であり【四皇】の1人、“赤髪”のシャンクスのライバルである世界最強の剣豪。
    七武海でありながらルフィたちの成長を見守っており、シャンクスの娘時代のウタを知っている数少ない人。
    それどころか【エレジアの悲劇】の真相を知っており、ウタとルフィを廃墟となった音楽大国エレジアに案内する。
    エレジアの虐殺が自分によって引き起こされたと知ったウタに対してあえて距離を取って、見定めるポジション。
    強化アイテムである【楽譜】をウタが入手した後は、例え何が起ころうとも彼らの意志を尊重して旅立つ自由人。

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある

    ・バギー
    丸い赤っ鼻が印象的な東の海で活動している海賊団の船長。
    実は海賊王のクルーであり【四皇】の“赤髪”のシャンクスとは兄弟分
    赤髪海賊団についてボロクソに罵倒するウタに「シャンクスはそんな事しねぇよ」と発言できる生き証人。
    幼少期から共に暮らした仲なのでシャンクスの素顔や弱点を知っている。
    そのせいか、立場上のせいで威厳溢れるシャンクスも彼の前では同窓会のノリで話しかけられる癒し
    ウタとルフィがシャンクスと再会する時に鍵を握っているポジション……かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:10:43
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:11:37

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:11:55

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:12:57

    テンプレ終わり!
    前スレで出てきた猿山連合とフォクシー海賊団、ベラミーも追加しておいた
    あとまとめスレの方にあった他七武海の面々のやつも

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:16:17

    おつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:56:13

    縦乙

    ところで前スレで支部に上げた人間なんだがなんかランキングになるくらい伸びてるけど
    某掲示板と濁さずスレのURLとか貼ったほうがいいかな…?
    元々二人の肉体関係とかもここから引用させてもらった設定だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:56:40

    >>13

    分からぬ...ポロッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:57:49

    >>14

    アア……ア…ア!!!チャ…カ様

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:59:08

    ごめん間違えてチャカちゃった...辞めよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:00:14

    >>13

    タグにここのスレタイが登録されてるし察しのいい人ならそれをググって辿り着くんでないか

    あと言っちゃあなんだが仮に一気にここの住人が増えると多分めんどくさいことになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:07:11

    >>17

    それはそうかもしれないしとりあえずURLはやめとくわ


    ちなみに男子42位のデイリー94位ですってよ

    ありがとう最初に設定編み出していった人たち!


    あとあにまん民のしたコメント一発で分かるからな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:09:37

    もしかして心中ルートだとこいつに勝ち逃げされる可能性があるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:10:01

    >>18

    見に行ったらこのスレ住人っぽい奴とそうじゃない人のコメントの雰囲気全然違ってて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:10:52

    >>19

    そうわよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:11:30

    >>19

    そういやそうなのか…

    ちょっと炎帝さん来てくれない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:13:12

    >>18

    マジで一目で分かって笑ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:24:50

    >>18

    わかりやすぎて爆笑してしまったw

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:26:24

    >>18

    おでん煮えすぎてて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:44:55

    スレ消費もそれなりに穏やかになってきたし>>180で建てるのはチト速いかもしれないな

    というわけで次回以降のスレ建ては>>185あるいは>>190がやる案を提案したい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:46:26

    >>26

    それでいいかもね

    速度に応じて調節すべきかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:51:37

    これって前スレが埋まるまではそっちで語った方がいいのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:57:51

    前スレ埋まったな
    最後の最後でスモーカー曇らせに発展してたのはさすがって感じだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:19:36

    最後の最後でケムリんじゃなくてスモーカー呼んで欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:33:05

    魔王ルフィの最後は「スモーカー中将」って言うんだけどスモーカーが「バカ野郎、こんな時だけ···」って言ったらルフィが薄く笑って「ごめん、ありがとうケムりん」みたいに言って事切れるのがいいなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:36:14

    これウタが暴れる時ってやっぱりネズキノコキメるのかな?そうしないと死なないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:38:43

    なぜ最後は死んでしまうのか
    死亡記事は飛ぶように売れるからか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:39:36

    前の心中といいスモやんは曇らされる運命なのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:43:12

    スモやん曇らせるなら、ニカルフィと戦うのはガープ&シャンクス&スモやんで
    全員で協力してなんとか後一撃ってところまで追い込むけど、ガープもシャンクスももう動けない状態で最後にスモやんが表情を見せず顔から落ちる雫だけを映してトドメを刺す光景が思い浮かんだことをここに書き残しておきます

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:45:43

    「なあケムリン、おれ……どうすれば良かったのかな」

    「ウタを守りたかったんだ。笑っていてほしかったんだ。でも……おれがあいつを連れて逃げ出したせいで、ウタは死んじまった……」

    「だけど……あの時おれが天竜人を殴らなかったら、ウタはあいつらに連れていかれて、きっと死んだ方がマシなくらい酷い目に合わされてた」

    「なあ……おれどうすれば良かったのかな。教えてくれよ、スモーカー中将……」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:57:32

    ネオ海軍の「野犬」スモーカーが誕生しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:59:55

    映画だとニカモードが白いし、スモーカーもモクモクの実を覚醒させて擬似的なニカっぽい姿になったりするんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:03:41

    >>36


    血が流れなければ平和だと語っていたガープに、目を逸らせざるえなかった世界の腐敗のせいで孫とその嫁が死ぬ羽目になる現実を突きつけるのは美しいえー

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:06:45

    >>38


    ニカVSジン になるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:12:02

    空島編の続きはまだか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:15:41

    >>41

    気長に待とう...

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:20:15

    ルフィ死亡ウタ魔王化ルートだとウタはシャンクスにどんな言葉を言うのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:31:28

    >>43


    ルフィは死んだよ?

    最後まで麦わら帽子を大事に被ってさぁ


    ところでルフィは何でニカなんかにならなくちゃいけなかったの?


    ルフィは人間なんだよ?神様なんかじゃない私の大切な男の子なんだよ?それがどうしてあんな実を食べて暴走しなければいけなかったの?


    あの実シャンクスが何の罪も無い海軍船から奪ったって聞いたけど何でそんな事やったの?


    それほどまでに価値があるものなら何できちんと保管しなかったの?無理なら自分達で食べれば良かったじゃん


    ……ねぇ、答えてよ、シャンクス

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:33:17

    >>44

    ずっとこんな顔で淡々と喋ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:34:30

    >>45

    なんでこんなにトットムジカmvが似合うんだ...

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:39:26

    聞いてる間シャンクスの顔がずっと黙ってて表情が曇ってそう…下手な謝罪も言い訳も火に油を注ぐとわかってるから

    ヤソップあたりが「けど、ゴムゴムの実まで導いたのはウタだろ」とかを言いそうになったのを止めるベックマン

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:47:00

    >>47

    それでずっと黙り決め込んでたら突然ブチギレて発狂するんだよね

    「全部お前のせいだ!」って泣き叫びながらトットムジカの歌を歌い始めるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:01:24

    何も否定できないから、そのまま戦いになっちゃうんだ……
    vsシャンクスのウタ敗北ルートではネズキノコも食べちゃってたから最後の最後でお互いの気持ちに気づいて「ごめんね」と何度もいいながらウタは
    シャンクスに謝りながら息絶えるんだ……
    勝った場合?もう止まれないから、ね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:47:04

    そろそろ明るい話題が欲しい……!
    空島SS待ってるで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:49:49

    ズブズブ退廃共依存もいいけど絶望の中でも明るく二人旅を楽しむルウタがいてもいいと思います

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:16:37

    >>51

    それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:19:53

    グランテゾーロに迎えられて無邪気にギャンブルを楽しむ二人とか見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:41:29

    魚人島には行かないのかなこの二人
    ルフィとしらほしが何か仲良くなってて嫉妬するウタとか見てみたいけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:42:54

    >>54

    二人で深海まで逃げるの中々ハードル高いからなぁ…

    また革命軍なりウソップ海賊団の力借りることになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:47:30

    チャルロス殴打事件後シャボンディから逃げる時にコーティング済みの船に飛び乗ってそのまま魚人島まで逃げるとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:04:18

    ウタ脱落でルフィ完全ニカ化の暴走ルートの場合は、誰かに倒されるというより「我が身を顧みない捨て身でギア5を持続していたが、消耗により勝手に解除され、誰にも倒せない(倒されない)まま息を引き取る」って感じであって欲しい
    多くの島や大陸が沈められ、ガープもセンゴクもサカズキも叩き潰され、最後に残ったスモーカーもあわや猿神銃で……って瞬間に命の灯火が尽きルフィ落下。スモーカーに抱き留められて「宙を跳ねながら見下ろした世界、綺麗だったんだよ」「ウタと見たかったなぁ」って言いながら事切れるんだ

    スモーカーが粘ったからこそ拾った勝利(というか自滅)なのは間違いないんだけど、何もかも認められないスモーカーとは裏腹に世界は彼を救世主として讃えるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:38:47

    >>57

    これが一番しっくりくるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:52:34

    >>54

    魚人島はマムのナワバリだからなぁ

    逃げ込むにはちょっと向かない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:54:02

    >>59

    二年前なら白ひげの縄張りじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:59:14

    >>60

    そういやここでは白ひげ死んでなかったんだよな

    うっかりしてた


    となると問題はルフィとウタの航海術で魚人島に辿り着けるかなんだが…

    ケイミーとハチに協力してもらうのが無難かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:01:38

    海兵時代からルウタと仲の良かったジンベエが二人の処遇に納得行かず七武海を降りて助けてくれるとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:03:56

    親分は仁義が通らんと七武海を離脱する
    なんならシャンクスとやりあいたくない鷹の目も離脱する
    とは初期の頃から言われてるね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:17

    というかルウタが魚人島に行ったとして、そこで穏便に暮らせるのか?って疑問がある
    フィッシャータイガーの件もあるし住みづらいったら無いんじゃないか?
    魚人島には海賊が結構頻繁に出入りするから、そいつらがルウタと戦闘する事もあり得る
    それでルウタが輸血する必要が出た時には誰も輸血できないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:51:00

    心中ルートのエンディングにこの曲を使ってほしい…海軍にも海賊にも一般市民にもなれない2人が静かに寄り添って朝焼けの中消えていくんだ…。


    キリンジ - エイリアンズ


  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:20:52

    前スレ168の続き

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:21:50

    穏便に隠れるならウェザリアとかそこらへんが一番いいかもしれないけど、
    病みウタが人見知りになってたりしたらそれこそ無人島とか行ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:22:09

    「武装色の覇気を使いこなせたのに嬉しそうじゃないね?」
    「やり過ぎたからな…」
    「良いじゃない!人間って痛みを伴わないと成長しない生き物だよ!」

    ルフィは突っ込んで来たベラミーがクロコダイル並みかそれ以上の海賊だと勘違いして本気で殴った。
    その結果、殴った本人すら予想できないほどベラミーが吹っ飛んでしまい、慌てて部下に救助と応急措置をさせた。

    「ルフィは優しいね。私はこいつが嫌い、楽しそうに殺人をしたから…」

    ウタは見聞色の覇気でベラミーが殺人をしたのを知っている。
    この大海賊時代では、海賊が襲撃してきて略奪や殺人をやるのが当たり前の出来事になっていた。、
    それでも、人が築き上げた物を横から奪うどころか、危害を加えつつ一方的に笑って貶す男なんか救助させたくなかった。

    「…やっぱりウタワールドのトレーニングじゃダメだったの?」
    「そんなことないって、ウタのおかげで覇気の使い方が分かるようになったんだ」

    ルフィは、武装色の覇気を以前から扱えたものの七武海のクロコダイルとやりあった時に練度の差で何度も敗北した。
    最後にまぐれで勝って何とかなったが再戦すれば、勝てると断言できない強敵であるので早急に修行する必要があった。
    ただ普段の生活は、幼馴染のウタ准将が所有する軍艦で暮らしているせいで満足に修行ができなかった。
    そこで、ウタに頼み込んで、現実そっくりで身体能力もそのまま反映される仮想世界『ウタワールド』でトレーニングを重ねた。

    「でもトレーニング相手は人間じゃなかったから、今こうして悔やんでいるんでしょ?」
    「“マグマのおっさん”ならどうやったのかな」
    「私たちの直属の上司をそう呼んじゃダメでしょ!…サカズキ大将ってお呼びしなきゃ!」

    海賊はおろか海兵すら恐れられている海軍大将の“赤犬”も彼らからすればガープお爺ちゃんと比べて優しくて頼りがいのある上司だ。
    少なくとも夜のジャングルに放り込んだり、千尋の谷に突き落とす事などせず、しっかりと向き合って話に付き合ってくれる。
    …アラバスタ王国の件では、上官に連絡せずに独断で動いた結果、2人仲良く彼から叱責される結果となってしまったが。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:24:45

    赤犬と中良いルフィ
    原作じゃあり得ない要素だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:26:35

    続き来たあああああああああああ!!!
    ガープの育成方法やっぱ虐待だろこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:31:41

    ウタワールド訓練にも使えるの便利だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:32:36

    ルウタ、赤犬は優しいんじゃない。ガープがおかしいだけだ

    それにしてもベラミーはインペルダウン送りだよねぇ
    南無

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:33:30

    空島編書いてくれてるところ悪いがBad Endの一つで空島エンドが思い浮かんだ
    チャルロスの事件後にルフィとウタで空島行ってひっそりと幸せに暮らすんだけど地上ではビックマムとカイドウが同盟組んで新鬼ヶ島計画始めたり黒ひげが暗躍したりで世界は滅茶苦茶になるみたいな感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:34:07

    武装見聞をある程度習得した上で空島行くなら心網にも対処できるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:36:06

    >>72

    ベラミーの懸賞金ならレベル3か

    ボンちゃん元気にダンスしてたしまぁ頑張れ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:40:02

    >>75

    以前あったルフィがインペルダウンに囚われてウタが助けに行くルートで共闘しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:46:12

    >>76

    脱獄後に空島に行って原作通り本物の海賊になるわけか

    バギーズデリバリーに行ってても面白いが

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:50:19

    >>73

    一つの結末としてはありだな

    スカイピアでガンフォールたちに受け入れられてのんびり夫婦生活を営むルウタと地上の地獄の対比が面白そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:52:02

    二つ前のスレでスモーカーとルフィの決闘書いた民やけど、スモーカーは大幅強化しなニカルフィ相手はしんどそうやと思う…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:53:22

    >>79

    なぁに他の海兵と協力して粘ってくれればいいさ

    マリージョアと海軍本部が壊滅するくらいまで粘れば多分力尽きて死ぬから

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:53:30

    流れぶった切って申し訳ないんですが
    part12で投稿した161からのss、自分の目で見てもひどい出来だったので
    セルフリメイクしてみました、と言っての無駄に長くなっただけですが

    空島編ssが終わるまで待ったほうがいいでしょうか?
    あ、もう前回釜茹でされてるんで釜の準備は結構です

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:53:47

    >>79

    ニカルフィって原作だとカイドウと渡り合うぐらい強いからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:56:22
  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:56:32

    >>81

    個人的には空島のssがいつ終わるかもわからないし待つ必要無いと思う

    自由にやろうや

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:56:51

    >>81

    今投稿されてる空島SSが終わってからtelegraphに入れて改めて投稿すればいいんでないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:58:15

    ハーメルンのアカウント持ってるからそっちで良いかもしれない
    すごく長いし、結構ライブ感で現在進行形で書いてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:59:01

    >>83 >>84 >>85

    もう遅いし、皆さんの睡眠時間も心配なんで

    今日はもうやめときます

    とりあえず朝に投稿するかも?

    じゃあおやすみなさい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:01:23
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:01:34

    >>87

    わかりました

    お疲れ様です


    とりあえず空島に到着するまでを投下して、その後にそれらリメイクを再投稿してみても良いかもしれない


    修正も大切だけど、ひと段落付いてからやった方がここの人も読みやすいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:02:50

    「…で?どうするんですか?こいつら全員、牢にぶち込むんですか?」
    「ただでさえ食料不足なんだよ。連行するくらいなら、ここで生き埋めにする!!」

    海軍のアイドルとか歌姫と讃えられているウタ准将からとんでもない発言が飛び出して固まる部下。

    「こいつら、ウタと相性が最悪過ぎるんだ…」

    事情は知っているとはいえ、満面の笑みを浮かべて海賊の生き埋めを提案するウタを見て頭を抱えて呟くルフィ。
    それだけで部下達が地面に転がっていた海賊達をウタ准将に見えない所まで無言で運ぶほどの衝撃的な出来事だった。

    「マシラ!ショウジョウ!!無事だったか!?」
    「「おやっさん無事じゃないよ!!」」
    「…無事みたいだな」

    どうやら倒れ込んでいるゴリラ2人は、クリケットさんの知り合いのようだ。
    少なくともボケに対して即答しているので見た目ほど怪我は悪くないだろう。

    「そいつら、誰だ?」
    「俺の黄金郷探しを協力してくれている同志だ!」
    「おお!良いな!同志か!」

    ルフィは仲間という単語に憧れを持っている。
    もちろん、部下達も仲間ではあるが、どうしても階級差のせいで同格の感じがしなくて悲しい気分だった。
    だからこそ、栗のおっさんの同志という単語に憧れた。

    「おやっさん、こいつら海兵なんだが?なんかあったのか!?」
    「ああ、こいつらも黄金郷を探すのを手伝ってくれるそうだ!!」
    「「ええええええええええええええええええっ!!?」」

    尊敬するおやっさんをベラミー海賊団から守ろうとして無念にも撃破されて気が付いたら海軍が仲間になっていた。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:05:46

    発想がカリブーと同じだと知ったらウタちゃん凹みそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:14:56

    もしかしてこの世界線の空島編めちゃくちゃ大所帯になるんじゃ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:25:31

    ショウジョウ海賊団大園長、“海底探索王ショウジョウ”懸賞金3600万ベリー。
    マシラ海賊団園長“サルページ王マシラ”懸賞金2300万ベリー。
    無力な市民であれば、恐怖して震える存在だが、現時点で震えていたのはマシラとショウジョウの方であった。

    「本当に討伐とか逮捕しに来たんじゃないのか?」
    「この島に伝わる黄金郷の話が気になってな!栗のおっさんと協力する事にしたんだ」

    目の前に居る海兵が海軍本部大佐と海軍本部准将という明らかに場違いな実力者を前にして固まっていた。
    ショウジョウに至っては、七武海の空いた席をネタにしていたのにその原因を作った海兵が目の前に居る。
    それだけで逃げたくなる気持ちで溢れていた。

    「「とりあえずサインください」」
    「いいよ!」

    彼らは独特な紅白の髪型をした女海兵に向けて色紙を手渡した。
    それを慣れた手つきで受け取って笑顔でサインするウタ准将。
    海賊嫌いではあるが、誰かの為に奮闘する彼らは嫌いになれなかった。
    サインが書かれた用紙を受け取った2人は親指を立てて歯を魅せ付けるように笑った。

    「で、その空島に行く為には必要な動物が居るんだ」
    「動物?」
    「サウスバードっていう鳥さ。南の方角しか向かないから方角を知るのは都合が良い鳥さ」

    そんなやりとりに興味がなさそうにモンブラン・クリケットとルフィが雑談をしていた。
    2人とも本気で黄金郷を見つけたいからこそ些細な出来事など興味に示さなかった。

    「すげぇな!おれらの軍艦にもたくさん欲しいな」
    「せめて2羽でしょ。1羽じゃ可哀そうだもの…」

    現時点でサウスバードという存在をよく分かっていない2人だが、とりあえず何羽か連れて行きたい気持ちで一杯だった。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:54:16

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:55:47

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:58:39

    「でもちょっと待って!そんな都合が良い鳥を海軍や政府が見逃すとは思えない!なんかあったりする?」

    1羽じゃ寂しいから何羽か飼うつもりだったウタ准将は、当然の疑問に行きついた。
    そして方角を知る術として政府が正式に採用しないのに何かあると考えた。

    「ウタ准将、良い質問だ。なんでこんな都合が良い鳥が政府に採用されていないのか…すぐに分かるさ」

    頭に栗を乗せている男は勿体ぶって教えてはくれなかったが、大体彼女は察する事ができた。
    要するに人間に敵意があるか、猛毒など人体に有害物質を持っている可能性があると!

    『生身の部下に捕まえに行かせるのは危険そうね』

    そう思ったウタは、ルフィたちに事情を説明して一足先に軍艦に戻ってコーヒーを飲んだ。
    もちろん、サウスバードの捕獲は諦めていないし、ルフィたちに捕獲を押し付けるつもりなど毛頭ない。
    手の空いている海兵を電伝虫の連絡で甲板に招集させた!

    「今から『音符の戦士:』を召喚するよ!覚悟がある者は挙手して!……挙手した人は甲板で横になって!」

    半数の兵が挙手をしたのを確認したウタは、甲板で寝転がるように命令を下した。
    部下達の覚悟を見届けた彼女は、真剣な眼差しで歌い始めた。

    「全てを投げ捨ててもー♪大事な物を守りたいんだ♪例えそれが修羅の道だと♪知っていてもー♪」

    『庇護』という唄を横になった海兵に聴かせていると彼らの身体から黒煙が充満し、やがて彼らの肉体から煙が離れた。
    煙は成形されていき、人の形となって右手から槍が、左手から盾が生えていく。
    そして仮想世界のウタワールドにしか存在しないはずの【音符の戦士】が実体を伴ってこの世界に顕在化した。
    総勢12体の【音符の戦士】が、サウスバードを捕らえる為の駒となった。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:34:32

    「なんだこいつら!?」
    「海兵だぞ!いつもと違うだけだ!」
    「全然違うじゃねぇか!?」

    モンブラン・クリケットは、目の前に出現した化け物12体についてルフィに尋ねると海兵という返答をされた。
    そう言われても、音符が擬人化したような兵士であり、不気味に微笑んでいる化け物にしか見えなかった。

    「おいウタ!こいつらがこんなになるって事は凄く危険なのか!?」
    「はぁーあー…危険だからそうしたんだよ」

    一方、このやりとりに慣れているのか笑顔で質問しているルフィに欠伸をしてから笑顔で答えた。
    ショウジョウ、マシラ、モンブランの3人は、もしかしたらとんでもない連中を引き入れてしまったのかと後悔し始めた。

    「音符の戦士になるとウタが目覚めている限り、何度も復活するんだ」
    「嬢ちゃん…なんでこんな事を!?」
    「これならどんなに危険地帯でも部下達が命を落とす事が無いの!まあ、この土地で海兵を派兵するわけにもいかないしね!」
    「でも化け物じゃねぇか!」
    「失礼ね!ちゃんと人間としての意識もあるし、知能もある。そして元に戻れる手段があるから問題ないわ!」

    ウタは“赤髪”のシャンクスに捨てられてから今までの家族愛が憎しみに変化して自分が孤独になるのを極力恐れた。
    それと同時に何かを失うのが、嫌でしょうがなかった。
    幾度も重なるせいか、ルフィの負傷にはある程度、耐性ができたが、部下が大怪我する度に大声で衛生兵に泣きつくくらいだった。

    「死人が出るとまずいから!激戦区だろうが!毒が散布されようが!首を刎ねられようが!死なない音符の戦士にしたの!」

    誰かを犠牲にしないようにウタウタの能力を磨き上げて、誰も傷つかない方法を厳しい制約と引き換えに生み出した。
    逆転の発想で、現実世界に音符の戦士を召喚してそれをウタワールドに居る部下達が動かす形にしたのだ。
    ルフィ、ショウジョウ、マシラ、モンブランにそれぞれ護衛として4名の音符の戦士が仲間に加わった。
    ルフィ以外の班長は、気味が悪くてサウスバードの捜索どころではなくなったのは言うまでもないだろう。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:16:52

    「やべぇ…!あいつらにサウスバードの姿を教えるのを忘れていた!!」

    モンブラン・クリケットは、音符の戦士の不気味さに気を取られてサウスバードの容姿を伝え忘れたが、ルフィ以外は知ってるので放置しようとした。

    「聴こえたよ!どんな姿なのか教えてよ!!」

    すると近くにいた音符の戦士がウタ准将の声で話しかけて来た。

    「ええっ!?どういうカラクリだこれは?」
    「この兵士達は別世界で一カ所に集まって、遠隔操作で動かしているの!逆に言えば瞬時に情報共有できるって事ね!」

    ウタワールドでは、音符の戦士に志願した海兵12名が寝ており、近くにいる映像電伝虫が兵士が見ている景色をモニターに放映している。
    そのおかげで、ウタワールドに居るウタは、モニターでどんな状況か確認できるうえに兵士全員に情報共有できる仕組みとなっていた。

    「これは黄金で作られているが、サウスバードの姿だ」
    「独特なトサカに大きなクチバシね!良く分かったわ!」

    黄金で作られたサウスバードの像をちゃんと確認したウタは、ルフィに鳥の姿を伝えようとした。

    「…ってルフィ!何やってんの!?」

    ルフィの護衛であるはずの音符の戦士3名は、大カマキリや大ムカデ、大蜘蛛、虫の大群と応戦していた。
    そんな戦闘に彼は興味はないのか虫取り網で虫を捕獲しているようだった。

    「ルフィ!!後ろで戦闘が起こってるんだけど!?」
    「そのおかげで良いもんが獲れたぞ!あとでウタの所に持って行くからな!」
    「それよりサウスバード探そうよ!!さっきモンブランさんから容姿の情報を頂いたから…って聴いてよ!?」

    特に気にする事も無くルフィは虫集めに夢中になっていた。
    それを高みの見物と言わんばかりに大木の枝に乗って黒幕気取りで見下ろして笑っているサウスバードが居た。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:18:19

    >>97

    訂正

    ×:4名

    〇:3名

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:46:15

    音符の戦士は、それぞれ動かしている海兵の技量で強さが決まる。
    槍の叩きつけ攻撃を回避した大カマキリは、音符の戦士の首を鋭い鎌で大きく裂いたが手応えはなかった。
    音符の戦士側も首が切れたが、それだけですぐに傷は塞がって特に異常は無かった。

    『音符の戦士にして正解だった!危うく死人が出る所だったじゃない!』

    何名かの兵士が生身だったら死んでいた事件を映像電伝虫を通して見せられたウタワールドのウタ准将。
    ただ、ルフィの周りだけやたらと虫に妨害されているのを見て彼女は重点的に護衛である3人の視点で調べ始めた。

    『絶対ルフィを狙っている奴がいる!見つけ出してやるんだから!!』

    そう思って彼女は、何度か発生した虫の襲来を確認していたら同じ方角から来ているのが分かった。
    余談であるが、サウスバードはその名の通り、南に顔を向ける不思議な鳥である。
    つまり、さっきからルフィたちに襲い掛かって来る災厄の元凶がサウスバードと見抜いた。

    「ふふん!そこまで分かればこっちのもんよ!」

    ルフィを狙っているサウスバードを発見した音符の戦士は即座にウタワールドに居る上官に情報伝達をした。

    「そいつがサウスバードよ!捕まえて!!」

    ウタ准将の命令により、サウスバードはあっさりと音符の戦士に捕獲された。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:06:59

    起きたら空島編の続き来てた
    ここからどうフォクシー海賊団と絡むんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:34:14
    WANTED! ~見かけた方は最寄りの海軍基地までご連絡ください~このssには 設定捏造・キャラ崩壊などが多分に含まれております

    気になる方はタブを閉じた上で、ご用意した釜と油をお片付けくださいませ。





    ここは海軍本部、かつて世界中に闘争と混乱を巻き起こした大海賊時代から民衆を守るために戦い続けた"正義"達の砦

    ある一人の海兵の"正義"と一人の歌姫の"歌"によって時代と世界が変わった今も、海の治安を守るため海兵たちは今日も訓練に励んでいた。

    そんな中、海軍元帥執務室に、"太陽の英雄"モンキー・D・ルフィと"新時代の歌姫"プリンセス・ウタが招かれていた。


    「用ってなんだよ、赤犬のおっさん。また海軍復帰のことか?それなら断ったじゃねぇか。」

    「まあ正確には、流石に疲れたから暫くどこか静かな場所で休みたいってことなんですけど…」

    「似たようなもんじゃがな、とりあえず座って茶でも飲んどれ。」


    かつて神の一族の傲慢によって、仲間である海軍そして世界から追われたルフィとウタは

    紆余曲折を経て、"全て"に打ち勝ち、晴れて太陽の下を大手を振って歩けるようになった。

    その過程は想像を絶するものであり、流石の彼らも疲弊していた。

    そんな二人に海軍元帥サカズキは茶をすすめる。


    「ど…
    telegra.ph

    >>81

    part12 161ssのセルフリメイクです

    朝に投稿しないと、夕方以降になってしまうので、今投稿します

    キャラ崩壊・設定捏造が多分に含まれますのでご注意ください。

    では釜茹でされる前に、”剃”!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:47:44
  • 104二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:02:45

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:35:06
  • 106二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:56:25

    >>105

    パソコンごと煮られてて草

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:40:10

    >>105

    まさかの手描きで笑う

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:49:34

    >>106

    >>107

    このスレをお前達に教える

    いつかきっと返しにこい 立派な絵師になってな


    いる?|あにまん掲示板描いたから載せるこれからも現れるであろう神絵師たちへむけてbbs.animanch.com
  • 109二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:18:28

    >>100

    >>102

    更新きてた

    退廃も悪くないが、やっぱ明るい世界もいいもんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:52:05

    >>102

    俺にとってのラフテルがワンピースのっけて帰ってきた。

    本当にありがとう……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:21:59

    こうしてみるとウタウタの実のチートっぷりがよくわかる
    ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ・チョッパー無しで旅できるのも納得だわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:22:18

    >>103 >>104 >>105 >>109 >>110

    ご好評いただき、ありがとうございます。

    このtelegraph、ssが創りやすいです。

    前の時は、レス消費するからには、早く仕上げないと急いでたので。

    ただ改行の基準とか、わからないところがいくつか…

    メモ帳からコピーするのが不味かったんだろうか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:46:35

    >>102を見る限り改行できているように見えるが・・・

    メモ帳から貼り付ける際に改行が無効になって一から改行し直しとか?

    コピーペーストでやるとたまにそういった問題起こるし、こっちも解決方法よくわかんないんだよな。すまん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:26:18

    この世界線のドフラミンゴとかモリアはウタウタの能力をずっと虎視眈々と狙ってそうだな
    今まで海軍上層部が睨みを利かせてたから手を出せなかったけど逃亡後は全力で奪取に向かいそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:33:53

    >>114

    いいよね四皇やら七武海やらに狙われる感じが陰謀渦巻く感じでいいね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:35:31

    逃亡中にスリラーバークに辿り着いてモリアと戦う場合、アブサロムの花嫁がウタになったり本編と同じようにオーズにルフィの影が入った場合だとあの巨体で六式使ってきたりとなかなかにハードモードになるな…

    そもそもナイトメアルフィになれるかも微妙な気もするし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:47:02

    >>116

    ウタ花嫁にするなんて事件後の依存ルフィが聞いたらガチで殺されそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:39:14

    >>116

    しかもブルックやローラと共闘するわけで

    憎んでいた海賊の優しさが染み渡るのよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:20:44

    >>116 >>117 >>118

    ルウタとブルックの話書きたくて、スリラーバーグ編のss練ってた自分にはタイムリーなレス。

    投稿しろという天の声か…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:21:31
  • 121二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:22:23

    >>120

    煮るのが早すぎるわww

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:25:04

    >>119

    よし来い!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:30:20

    >>117

    ……なあ、ちょっとヤバイことに気づいたんだが

    アブサロムがウタを花嫁にするってことは、ナミの役割が全部ウタに被るってことだよな?

    つまりアブサロムはウタが風呂入ってる時に……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:31:34

    >>123

    アブサロム死んだわこれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:44:42

    >>124

    アブサロムのアレは相手がナミだからギリギリギャグで済んでた

    ナミって自分からサービスしてあげるとこもあるし、ボンクレーの公然猥褻もちょっと怒るだけで許してあげられるくらい奔放だし


    それをウタ、しかもこんな凄惨な状況でやったら青年漫画の領域だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:46:05

    よかったなモリア
    アブサロムがスケスケ奪われることはなさそうだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:47:59

    >>125

    死んだな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:49:49

    うーんまぁアブサロムはひき肉で済めばいい方かな…
    終わったあとウタまたしばらく塞ぎ込みかねないよこんなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:52:03

    まあアブロサムは「ウタがこんな目にあって、ルフィが黙ってる訳ねぇだろ!」案件なんでね
    大人しく殴られるか嵐脚を用いた新技「ゴムゴムの大鎌」で斬られるかしてください。はい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:57:15

    スリラーバーク編もしかしてルフィめちゃくちゃ頑張らないといけないんじゃね
    リューマはブルックにどうにか踏ん張ってもらうとしても三怪人の相手はローラたちじゃキツそうだし
    ウタがアブサロムに捕まってるならウタの助けも期待できないから一人で三怪人全員倒さなきゃなんじゃ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:59:45

    >>130

    最初にアブサロム片付けよう

    それで自分でホグバック倒してペローナウタに…任せられるかなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:00:06

    この流れ……


    >>119は果たしてどこまで書いてくれるのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:01:40

    実はこの章オーズやモリアよりペローナを倒すのが大変なのでは…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:05:38

    >>133

    このルウタは常時ネガティブみたいなもんだし効かないんじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:07:26

    事件後にスリラーバーグに行ったと仮定すれば、ルフィへの負い目とか依存とかでウタはネガティブになってるのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:08:05

    >>134

    お互いがお互いを必要だと信じてるってのを支えにギリギリ状態でそこでネガティブホロウで「ルフィ(ウタ)から嫌われたらどうしよう」って部分を増幅されたらかなりヤバそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:10:47

    >>130

    くまに助けて貰おう

    モリアのやっている事は、天竜人の命令(ルウタ捕縛)と真っ向から反するので、一時休戦できなくもない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:26:31

    空島ssが先にくるか、スリラーバークがくるか
    どっちも楽しみだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:27:23

    ペローナはネガティブホロウで発狂しかけたウタから漏れ出たトットムジカくん(楽譜なし、 能力者の一時的な発狂なので短時間の顕現)に倒して貰うのも手か…?

    この世界線だとココがトットムジカの初登場で伏線やら考察の山になりそうな感じの不気味な登場みたいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:29:53

    >>73

    これが天国と地獄って奴か。バッドというよりメリバっぽいけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:43:20

    >>140

    もう世界なんて知るかってなってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:44:04

    >>140

    そうですね

    そんな感じで考えて書きました

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:44:40

    流石に空島までは来ないよね...?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:46:07

    ドラゴンの頼みにより過保護と化したクマ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:48:38

    >>132

    三怪人やリューマ、オーズとどう決着つけるかは

    大まかに決めてあります。

    ただ、皆さんの案が自分のそれを軽々と越えているので…

    プレッシャーがすごい。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:52:58
  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:55:01

    >>145

    別にここで我々が好き勝手言ってることなんて気にしなくてええんやで

    作品を見せてくれるのが一番だ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:57:31

    >>145

    ここで出たアイディアが良いと考えれば取り込めば良い

    納得いかないなら自分のアイディアで通せば良い

    どう作るもあなた次第

    とにかく楽しみにしてます

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:20:17

    >>145

    煮えてなんぼのSSに候

    自由にやってええんや

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:52:07
    海兵と歌姫と歌う骸骨このssには、キャラ崩壊・設定捏造などが多分に含まれます

    ご注意ください!


    part1:心臓飛び出るかと思いました!私、心臓無いんですけど!!





    「いや~、相変わらず何も見えねぇな~。ウタ、もうすぐデッケェ魚釣ってやるからな!」

    「うん……」



    深い深い霧の中、逃亡生活を続ける海兵ルフィとウタは、偉大なる航路前半にある海域

    "魔の三角地帯(フロリアントライアングル)"にいた。毎年100隻以上の船が消息を断つ、呪われた海域である。

    なぜふたりがここにいるのかを説明しよう。




    まず二人が明確な目的をもって向かったのは、この近くにある"水の都 ウォーターセブン"である。

    これからも追跡者たちから逃れるためには、それなりの性能を持った船が必要だと決定づけた二人は

    船大工の島としても有名なウォーターセブン(以下W7と略す)に舵をきった。


    しかしその島では、世界政府直下暗躍諜報機関"サイファーポールNo.9"(以下CP9と略す)が潜入任務を行っていたのである。

    CP9によって、W7の市長 兼 造船会社「ガレーラカンパニー」の社長であるアイスバーグとW7の解体屋「フランキー一家」の棟梁フランキー

    "ウソッ…
    telegra.ph

    >>119で構想していたss

    導入が完成したので、自分で逃げ道を断つのと釜予約の意味を込めて、part1として投稿します

    ここからチマチマと作っていこうと思いますので

    どうか気長にお付き合いください。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:54:19

    >>150

    いずれW7編も書いてくれてええんやで?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:56:23

    >>150

    スーパーだぜぇ!

    感謝


    ちなみにr18や空島編書いた作者と同じ人?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:03:43

    >>151

    W7編は勘弁してください…

    CP9にウソップ海賊団、とセリフ考えないといけないキャラが多すぎて…

    あと単純にネタが思いつかない


    >>152

    私が創ったものは「少年は海兵になった」と「WANTED!」ですね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:07:40

    >>153

    あれあんたかよ!文がうますぎて嫉妬したわ!

    後面白いっす!書いてくれてありがとうございます。


    おでん風呂作ります

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:05:09

    アカン
    エロSSの筆がなかなか進まない
    エロ描写ムズい
    洞窟の人マジで尊敬するわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:06:16

    >>155

    どんなの書いてるの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:10:50

    >>156

    まあぶっちゃけて言えば情緒が色々とヤバくなってるウタちゃんが暴走してルフィを逆睡姦するやつ

    できたら支部にぶん投げるつもりだけど完成までまだかかりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:11:59

    >>157

    よくやった!その性癖は俺によく刺さる

    書いて正解だった

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:15:58

    エ▢とか曇らせss書ける人、本当に凄いな
    自分は、どっちかというと晴らす方向のssしか書けない
    エ▢や曇らせ書こうとすると脳が拒否反応起こす、読むの平気なくせに

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:18:13

    >>159

    君はそれでええんやで

    遠慮なくルウタ健全イチャラブものを書いてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:12:41

    >>160

    卑怯者! これは負け惜しみなんかじゃない!!このssにはキャラ崩壊が含まれます!

    ご注意ください!




    晴れ渡る満月の夜、ある無人島にて、ルフィとウタは船を停泊させていた。

    海上と違い、島周辺の気候は安定しており、かつこのような地図にも載ってない小さな無人島は

    様々な追手から隠れるのに最適であった。

    小さすぎて食料や真水の確保が不可能なため、定住には適さないものの

    二人揃ってぐっすり眠れるのは、このような場所しかなかった。




    「デッッッケェ満月だな~~~~。こんなに明るいならランプもいらねぇなぁ。」

    「本当…、こんな月明かりの下でディナーなんて、ロマンチックだね…。」

    「そうか?別に味は変わんなかったぞ。」

    「…ルフィにロマンスを求めた私がバカでした。」



    ウタ的にはロマンチックなムードも、ルフィの前ではすぐ霧散してしまう。

    もっとも目の前の男はこんなの日常茶飯事だ。ウタもこれくらい予想していたし落胆もしなかった。


    「ウタの料理はいつだって最高だからな!朝も昼も夜も晴れても曇っても、ウタの料理が美味いのは変わんねぇ!」


    こんな美味いもん食えるなんて、俺幸せもんだな~~ とルフィはシシシ、と笑う。

    これは予想外だった、そもそも予想できないと…
    telegra.ph

    今はこれが精いっぱいです……いや、イチャラブか?これ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:18:12

    >>161

    絶望的な状況でも絶望しないルウタは健康に良い

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:27:12

    >>161

    📖🐲<見事なイチャラブとお前は語り継がれる…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:52:42

    空島にスリラーバークとかなりストーリーが埋まってきたな
    ドレスローザ辺りも詰めて考えてみたいけどこの世界線だとエース生きてるからメラメラで釣って呼び込むのは無理だしどうしよう
    普通に逃亡の果てに辿り着きましたとかでもいいんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:32:35

    ショウジョウとマシラは護衛をしてくれた音符の戦士達を伴って集合場所に帰って来た。

    「ホント、散々だったぜぇ」
    「あんたらもそう思うだろう?ウッキッキー!そうだよな!頑張っておれたちをまもってくれたもんな!」

    表情が変えられず喋れないだけで音符の戦士は、頷いたり地面に文字を掘ったりとコミュニケーションが取れる。
    それだけで不気味だった化け物が可愛げになるというものだ。

    「ごめんなさいね…せっかく手伝ってもらったのにすぐに帰還命令を下しちゃって…」
    「正直ハラハラしたぜ。俺の驚いた声で森中の生物が全滅するのかと…それより顔色が悪いが大丈夫か?」
    「便利な能力には相応の代償があるの。私は今からそれを支払わないといけない」

    ショウジョウとマシラの一団をまとめる『猿山連合軍』のボス、モンブラン・クリケットは既に森から帰還している。
    疲れ切って切り株に腰掛けて右手で額を抑えて眠気を必死に我慢しているウタ准将はルフィ班の帰還を待っていた。

    「おーい!!」
    「ルフィ!!」

    幼馴染の楽しそうな声を聴いただけでウタは立ち上がって彼を迎えに行こうとした。

    「捕まえたぞ!!ヘラクレスを!!」
    「「「「なにやってんだてめぇ!!」」」」

    ヘラクレスを右手で掴んで微笑みながら駆け寄って来るルフィに猿山連合軍どころかウタの部下すら本音をぶちまけた。
    まだ成人していない乙女であるウタ准将が能力の酷使で疲弊しきっているところにその行動は無いだろうという心理から出たものだ。

    「うっそ!?ヘラクレス!?見せて見せて!!」
    「「「「まさかの虫好き!?」」」」

    ルフィと10年以上過ごしてきた女にとって、彼の行動はお見通しであり、彼女は嬉しそうに捕獲されたヘラクレスを見ようと駆け出した。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:40:11

    来たか……空島編

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:43:34

    「立派なヘラクレスね!フーシャ村のヘラクレスよりサイズが一回り大きい…!」
    「そうだろう!こんなに大きなヘラクレスは初めてだった」

    ヘラクレスを手に取って興奮しているウタを見てルフィは苦労した甲斐があったな…っと大満足した。

    「あの…ルフィ大佐?我々の任務は、サウスバードの捕獲だったのでは?」
    「おれじゃ鳥は捕まえられねぇからやれそうな事をしたまでだ!」
    「何でそんな自信満々に言えるんですかね…」

    童心に戻って目を輝かせているウタ准将がいるせいで強くは言えなかったが、海兵全員が呆れかえっていた。
    ウタ准将とルフィ大佐の間には幼馴染以上の関係があるのは知っているがさすがにこの対応はまずいと言いたかった。

    「じゃあ、おれの勝ちだな!」
    「えっ?」
    「これで558回もおれが勝ったわけだ!」
    「はぁあ!?ヘラクレスはすごいけど、私の能力でサウスバードを捕まえたから私が558回勝利したの!!」

    双方とも自分が本気で全勝していると思っているからこそ譲れなかった!
    5500万ベリーの賞金首をワンパンする大佐と歌えば仮想世界を創造したり、異次元の存在を使役する准将との口喧嘩が始まった。

    「サウスバードを捕まえたのは海兵じゃないか!しかもおれの部下だぞ」
    「出た!負け惜しみぃ!」

    ウタは腕を曲げて掌をルフィに見せびらかして指を小刻みに動かす。
    すると負けず嫌いのルフィは反論するなり次の勝負を挑むのがいつものパターンだった。

    「……眠いから軍艦の寝室まで送ってくれない?勝利は私の物にしてあげるからさ」
    「もちろん、おれの勝ちだけど、ちゃんと送ってやるぞ」

    大佐に背負われた准将は、ようやく安心したかのように寝息を立て始めて、護衛として召喚した音符の戦士は生まれた場所へと戻っていった。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:45:21

    ウタちゃんはやっぱ男のロマンが分かる系女子か

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:51:33

    ルフィの部下って言ってるけど、階級はウタの方が上じゃないの?
    単純にルフィが階級をふんわりとしか理解してない可能性もあるが

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:52:43

    >>169

    捕まえてきた音符戦士の素体たちがルフィの部下なんでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:55:22

    >>170

    シビリアンコントロールを考えればルフィの直属の部下をウタが直接命令はできないな

    ワンピの海軍にシビリアンコントロールなんてあるかは知らんが

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:16:29

    「ルフィ大佐!軍艦はこちらです!」
    「おう!ありがとうな!」
    「我々もお供します!」

    自分の命より大事な存在を背負ったルフィは素直に部下に案内されながら軍艦がある場所へと足を踏み出した。

    「てっきり前みたいにクワガタか、カブトムシ、どっちが最強か喧嘩するかと思ったぜ」
    「さすがに准将殿はそれをやれる余裕は無かったな」

    ウタ准将の護衛としてここまでやってきた海兵たちも踵を返して軍艦に戻ろうとした。

    「ちょっと待ちな!」
    「モンブランさん?我々に何か御用なのですか?」
    「あの嬢ちゃんの能力は明らかに異常だ!一体何者なんだ!?」

    かつて海賊として活動して41年間生きていたモンブラン・クリケットは能力者と交戦しているし、複数の存在を知っている。
    だが、明らかに准将の能力の規模は凄まじく化け物にしか見えなかった。

    「何者って…我々のアイドルであり歌姫であり素敵な上官ですよ!」
    「ちょっと怪我するだけで泣きついてくる良い人だぞ。それを悪用し続けた結果、音符の戦士を召喚するようになっちまったがな…」

    ウタ准将やルフィ大佐を咎めたり振り回されがちな海兵たちも実際には彼らに忠誠を誓っている。
    ただそのまま放置すると自分たちが死にかねないので、まずい展開の時はストップをかけているだけで…。

    『きくだけ野暮だったか』

    モンブラン・クリケットも能力が把握できたわけでないが、年相応の能力ではないウタ准将を純粋に心配していた。
    何なら同志たちが全く歯が立たなかったベラミーを瞬殺したルフィ大佐以上に恐ろしい存在だと感じ始めた。
    「詮索するのはやめておけ」と長年で培った勘が教えてくれたので、彼はその話題を口に出す事は止めた。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:24:59

    クリケットさんムジカに気付いた?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:31:24

    このルウタ、シャンクスとバギーと同じことやってら

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:37:00

    クリケットさん昔話とか詳しそうだからムジカとか少し知ってるのかしら

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:38:54

    改めて見ると戦闘面で末恐ろしいカップルだな、ルウタって
    原作でも、このスレでも

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:43:20

    >>176

    太陽神と魔王だからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:45:16

    時間制限があるとはいえ、歌を聞いただけで能力者だろうと問答無用で無力化した上に
    操り人形にできる(能力者なら能力も使える)って劇場版のボスじゃないと許されない性能だよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:45:20

    海兵たちも疑問点があったので良い機会だと思って彼に思い切って質問をした。

    「では、こちらからも質問を!ログポースの指針を磁力で奪う空島の件についてです」
    「我々は、そのログポースが無ければ空島の場所を推測する事すらできません」

    ログポースは磁力を放つ島々がある“偉大なる航路”を航海するのは必須アイテムだ。
    ただ問題なのは、このログポースは別の島で指針を上書きできるという点だ。
    海兵の質問は、「空島を指すログポースは、まだ残っているのか?」という切実な質問であった。

    「それについては既に手を打っている。ひとまず軍艦に戻ろうじゃないか」
    「お言葉に甘えるか…」
    「そうだな…」

    彼らが向かうのは空島、海軍でもこんなアホな奴らが居るんだな…と思いつつ協力する自分もアホだと思いながらモンブランは海兵の後に続いた。
    最後尾となった彼らが軍艦に辿り着くと、その軍艦が魔改造されていた。

    「なんだこれ?ニワトリか?」
    「翼を付ければ揚力が出て空島に飛べるとでも思ってるのかこれは…」

    モンブランを護衛していた海兵達は、軍艦の守備兵にこのような惨状になった原因を思わず尋ねてしまった。

    「なんだこの有様は!?」
    「近くに停泊していたベラミー海賊団の船を解体して資材を再利用して飛行モードに改造しました」
    「そんなことなんて訊いてねぇ!?」

    何が酷いって軍艦の前方にある3連装砲塔に大きなニワトリのトサカが付いているせいで動かす事ができなくなっていた。
    一番砲撃する機会がある砲塔をくだらない理由で使い物にならない改造を施した守備兵に怒るしかない!。
    移動先に存在する敵船を砲撃できなければ、せっかくの軍艦の機動力や制圧力が失われると同意義だったからだ。
    もちろん、これを主導したのは、ルフィ派の海兵だというのはすぐ見抜けた。
    馬鹿らしくなったウタ派の海兵達は、何事もなかったかのように寝室のベッドで横になって寝た。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:47:10

    ベラミー踏んだり蹴ったりだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:53:58

    スリラーバーグのブルックがパンツ見せてって言った場合のツッコミって誰だろう ルフィか?
    後ブルックは2人の関係を察したらムード作りにラブソング弾いてくれそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:55:37

    >>179

    原作では船壊したベラミー、ここで船が解体され空飛ぶ船の資材になった。なんともまあ皮肉な

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:56:18

    >>181

    まあルフィだろうな

    ぶん殴って無言の威圧からのブルックが二人の関係性を即理解するという

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:31:34

    180踏んだしもう眠いからスレだけ立てて寝るね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:41:33
  • 186二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:44:55

    >>185

    ありがとうございます

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:46:47

    >>185

    お疲れ様です

    おやすみー

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:50:33

    それにしてもルフィ派とウタ派で派閥が別れてるのね
    違う者同士でお互いの短所を補える
    良い職場だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:41:37

    ルフィ派→ウタ准将の暴走を止める
    ウタ派→ルフィ大佐の暴走を止める
    バランス取れているな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:00:03

    埋めておこう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:13:51

    >>164

    ドレスローザでウタがおもちゃにされてウタのことを忘れちゃうルフィ見てえなあ

    ウソップ海賊団の活躍でおもちゃ化が解けた後は原作の比じゃないくらいぶちギレそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:21:06

    >>191

    ルフィから忘れられるとかウタいよいよ精神崩壊するぞおい

    おもちゃの間はずっとはぐれておこう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:24:07

    >>192

    でもさあ

    おもちゃにされながらも必死にルフィのところにやって来て自分がウタであることを説明するけど

    ルフィに「ウタって誰だ?」って言われた時のウタちゃん見てみたくない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:28:42

    >>193

    やめて(見たい...)

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:31:35

    ウタおもちゃ化だと最終的にシュガー倒すのウタになりそう
    一度目はウソップが原作通りの流れでどうにかするけど復活後のリベンジではブチギレ全開のウタがボコボコにする感じで

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:09:54

    トットムジカくん「自分、出番ですか?」(ウズウズ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:37:26

    やっぱりキャベツに歌を聞かせても二度と聞かせないと行動不能にできないのかな
    それとも一発でハクバもウタワールド行きなのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:37:47

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:38:17

    もうこのスレ出来てから結構経ったな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:39:06

    200ならルウタは結婚して幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています