逃亡海兵のルフィとウタ part15

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:31:49

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界



    次スレ立ては>>180にお願いします

    スレ画はパート7の>>59より

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:33:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:34:06

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フウシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:34:41

    各勢力の動向

    ・海軍:目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍:目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、クザン)が中心。クザンが抑えになっているためFILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍:目的はルウタの保護。ルフィーとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団:目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団:エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星:胃痛枠。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様:不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:35:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:35:57

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う
    コメディパートではセコムになる
    あと神創作者たちを煮る

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:36:34

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ドフラミンゴ
    “新時代”や“SMILE”を口にする最も危険な七武海。
    特に彼が口にする“新時代”は、ルフィやウタにとって違うのは明白であり、目を付けられる事となる。
    シャボンディ諸島では、彼が経営する“職業安定所”でチャルロス聖が奴隷を買いに来ている。
    下手すると、ウタとチャルロス聖を出会わせた全ての元凶疑惑がある人
    すぐではないが、ルフィとウタに倒されるのが確定している哀れな39歳

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:38:10
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:38:49

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:39:04

    テンプレ終わり!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:48:52

    立て乙
    エレジアの悲劇が起こらない
    元の仲間が集わない
    エース、白ひげが生き残る
    黒ひげが途中まで味方をする
    これ全部起こり得るのいいなあ
    こういう原典ではあり得ない展開はIF物の醍醐味だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:52:12

    >>11

    海賊無双2のオリジナルストーリー思い出す。色んなIFを楽しめるのがこのスレの楽しみよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:41:15

    前日譚からルート分岐してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:43:49

    このシリーズの自由度の高さは『初代200レスでハピエンが確定したと思いきやその後バッドエンドが3つほど開拓された』のを見れば明らか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:44:49

    どんなルートがあるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:47:41

    ワンピIF物でも一風変わってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:52:09

    >>15

    ルフィのみが死ぬ→ウタが発狂して新時代エンド

    ウタのみが死ぬ→ルフィが発狂してニカ暴走エンド

    ルフィとウタが死ぬ→サボが激怒して炎帝エンド

    現実に耐えきれなくなる→心中エンド


    一番下は誰かが小説書いてたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:23

    >>15

    ハッピーエンド?だとサカズキ新政権でルフィとウタをトップに据えようとしたけど二人が嫌がって逃走ってのがあった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:26:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:27:05

    >>18

    part12の>>161だな。あれは素晴らしいハッピーエンドだった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:33:36

    チャルロス達に好き勝手させてた五労星達の大後悔時代はどうやったら終わるんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:35:28

    前スレで出てた肉体関係ss好きだから書いてみたいけど文才ないし
    あんまり責めすぎてBANと怖い
    あくまで別サイト引用ならセーフなのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:36:49

    >>22

    書けばよい

    語り継がれて煮られるのみじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:38:02
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:44:23

    >>22

    フッフッフッフッフッ…

    まずは試しに書いてみるといい、どんな文章でもここの人たちは喜んで読んでくれるさ…自らのリビドーの欲するがままに解放していくといい

    フッフッフッフッフッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:45:40

    >>22

    🍢🍢🍢🐲<用意はできてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:45:50

    てかもう15か〜題材は繋げづらいかなって思ったけど、細かく設定を決めてない分自由にやれるってのが長続きの秘訣なんかな?



    え?若さの秘訣かい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:47:48

    >>27

    初日の進み方がエグ過ぎたからな

    一晩で8スレくらい進んだし

    今はだいぶ落ち着いたけどそれでも一日1スレ消費されてるから早い早い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:26:01

    俺もちょっとエロ系のやつ書いてて支部に上げようと思ってるんだけど大丈夫だろうか
    完成したら貼るつもりだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:29:18

    >>29

    上のtelegraph使えば見たい人だけ見れるから大丈夫じゃろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:43:30

    クハハハ…

    >>22が書いてくれるなら………俺が続きをあげるまでもねェよな?


    前作より過激になってます。

    普通に閲覧注意です。

    洞窟にて弐閲覧注意

    ...

    ...

    ...




    どれだけの時間が過ぎたのだろう。

    横で炎に照らされた自分たちの影が揺れるのが見える。

    突かれるたびに降ろした髪と顕になった胸が揺れ、瞳の奥が点滅している。

    今、私は彼に…ルフィと交わっている。


    行為をしていると言っても、ここは現実ではない。

    己の悪魔の実の力で生み出した精神の世界だ。

    この世界なら、たとえ何をしようとも現実に響くことはそうない。

    傷つけようが、交わろうが、現実の肉体が傷つくことも

    子を為すこともない。

    ただ快楽と満足の中にいることができる。

    …そのぶん、現実の自分は一人で慰めることしか出来なかったが。


    初めてこの行為を思いついたきっかけはひどかった。

    時々苛まれる罪悪感を誤魔化すため、夜にこっそりとこの世界に籠もることが増えていた。

    この世界ならどれだけ傷つけても現実にならない。

    虚しさを感じるまで、好きなだけ己に当たることが出来た。

    やがてルフィに気づかれて止められてしまったが、

    ある意味ではあの過去が今に役立っているのだろう。


    夢に再現された洞窟に乾いた音と水音が響く。

    後ろで突くルフィの息もあがってきた。

    限界が近いのだろう。

    彼の一度の前に自分は何度達したのだろうか。…
    telegra.ph
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:50:08

    >>31

    お前は語り継がれる…🍢🍢🍢

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:24:57

    >>31

    うーん切ない

    いつかちゃんと結ばれて子を成せたら良いな

    そして相も変わらぬその筆致力

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:27:42

    >>31

    たまらん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:34:39

    え!今日はえちえち系SSを投下していいのか!

    というわけでまだ完成してないけど反応を確かめたくて投下します

    前上げたやつの別パート

    ちゃんと完成したらまた上げるね


    情緒不安定ウタがルフィを襲うやつ(書きかけ) 雨足が更に強くなる。

     既にどっぷりと夜も更けた洞穴の中。

     嵐のように吹き荒れる風雨の音を耳にしながら、私はルフィに覆い被さっていた。


     ルフィはぐっすりと眠っている。

     一応言っておくが、ウタウタの能力を使ったわけではない。ただ普通に眠っているだけだ。

     『今日は私が先に見張りをするから』と理由を付け、先に寝てもらったのである。


    「ルフィ……」


     無防備な寝顔をそっと指で撫でながら、私は彼の名前を呼ぶ。

     自分でも驚くほど甘ったるい色を含んだそれは、酷く熱に浮かされているようだった。


     吐息が乱れる。身体が熱い。

     心臓がこれ以上ないほど激しく脈打ち、今にも破裂してしまいそう。

     ゴクリと音を立てて、口の中に溜まった唾液を嚥下する。


     私は今から、最低なことをしようとしている。

     私を守るために必死に戦ってくれているルフィを、裏切るにも等しい下劣な行為を。

     それでももう、止まることはできなかった。

     我慢の限界だったのだ。

     この想いを、胸の内側に閉じ込めておくことが。


    「好き」


     何年も何年も、ずっと言いたくて言えなかった言葉。

     それを口にした途端、言いようのない多幸感が胸を満たしていくのを実感した。…
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:41:56

    >>35

    な、生殺し……!

    まだ煮ないから是非完成させて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:16:20

    エロ系もっと増えてええんやで?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:16:34
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:24:27

    >>31

    月のものが来なくなるってこんなに怖かったんだな、SSで何を分かった気になってんだと言われると泣くしかないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:36:48

    一目で分かるルフィとウタの関係

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:38:02
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:43:08

    エロ系って大丈夫なん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:53:44

    >>42

    ぶっちゃけ規約違反だけど他サイト通してならギリギリブラックに近いグレーゾーンかも知れない

    まあ書くなら書いたって報告だけして支部とかに投げた方が無難かもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:09:24

    >>40

    上は、ルフィからウタへの愛情表現


    例:

    ・ウタを強引に伴侶にしようとする天竜人を殴り倒す

    ・泣きじゃくるウタを抱き寄せて無言で頭を撫でる

    ・ウタの為なら夢も築き上げた物も捨てて全力で尽くす

    ・ルフィの居場所はウタの居る場所



    下は、ウタからルフィへの愛情表現


    例:

    ・子守歌でルフィをウタワールドに連れて行って夢と現実のダブルで全力で愛する

    ・天竜人殴打事件によってウタに残されたのはルフィだけなので、彼女の理性を保つ最後の砦となった

    ・幼馴染でライバルであり義姉弟で伴侶でもあり、ウタを守ってくれる騎士で依存対象でもある

    ・ルフィはウタの愛情を全力で受け止めてくれる




    重いいいいいい!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:12:18

    もうpart15か
    初日は追っかけるだけでも大変だったけど
    これくらいのペースのほうが
    ちょうどいいかもな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:07:04

    ルフィが王下七武海入りするルートってもう出てたっけ?

    ルフィが七武海になれば、大手をふって海軍と共闘できるし、海賊だから天竜人の命令を聞く義理はない! ってできる。
    五労星としても政府側に立ってくれるなら海賊でも…なるだろうし


    セ「よく来たな、海の…ルフィ、ウタはこっちに来い。そうそうわしらの横に
      では改めて、よく来たな海のクズ共」

    ド「フッフッフッフ。俺たちをそいつらは別だってか。差別だぜそれは。」

    ガ「なんじゃ文句あるのか。」


    海軍本部にいる間はルウタのそばを離れないガープじいちゃんと、他の七武海とは区別するセンゴクが見たい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:09:11

    七武海入りルートは考えたことなかったけど面白いかもな
    実績と知名度は十分あるしシャンクスとの和解後なら割とあり得るかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:10:43

    七武海同士での喧嘩が始まるぞ…またセンゴクの胃に穴が開きますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:16:35

    七武海になったらなったで無敵奴隷間近で見せられるの酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:26:48

    >>44

    比翼連理という言葉が相応しすぎるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:29:45

    七武海とか言う海軍公認の海賊に見た目の良い女が追加されたえ〜!ウタって名前だったえ〜!!
    おい海軍ども!ウタわちしの妻にするえ!連れてくるえ〜!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:31:57

    >>51

    (おいロブ・ルッチ、出番だ仕事してこい)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:32:32

    カチカチカチ、映像が止まりません…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:00:58

    ルウタが七武海になるなら二人だけの海賊団作ってるか麦わらの一味集めてるかのどっちだろう
    案外全然違うメンバー揃ってたりして

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:04:23

    >>54

    ウソップが『七武海の海賊団になるんだったら仲間いるだろ?それも信用できるやつがさ!!』って

    入ってくるのもいいし、二人だけで七武海扱いもいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:06:43

    何じゃルフィにウタ
    七武海になるんか
    じゃあ爺ちゃんがお前らの船に乗ってやろう
    今無職だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:07:42

    ミホークみたいに少数でさらっと入っててもいいかもね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:10:32

    七武海ルートだと今度胃が痛いのこの二人だな

    いっそのこと七武海を廃止じゃなくて予算縮小で
    一武海にするか()

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:21:59

    七武海入りがありなら秘密裏にSWORDに復縁するのもありか
    いや二人とも顔割れまくってるだろうし厳しいか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:23:11

    >>58

    まあさすがにルウタが七武海にいる中で七武海解体しますとはならん気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:23:30

    ソードにはいってコビー、ヘルメッポと馬鹿するルフィたち…
    ドレーク「訳あってツッコミ役は俺一人!!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:41:19

    ハンコックに認められて特別に女ヶ島に入ること許されそう…そんでセンゴクから女ヶ島の内情を調べられるのはお前しかいない…って定期的に島に遠征させられて、島の人気者に、ウタは嫉妬する

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:44:38

    今のところ明確な矢印はハンコックだけやからウタと二人で火花散らしてる…ルフィと出会ってからは海軍の招集に必ず参加するようになるハンコック
    ルフィから❤️飛ばしたのはブリュレにはウタとハンコックが覇気を飛ばす

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:47:01

    ハンコックも応援ルートか恋敵ルートかで分かれるのか
    恋敵ルートでウタを嫉妬させるところ見たいけどルフィへの依存度MAXなこのウタ相手だとちょっと酷だろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:48:00

    俺は>>31の作者、

    流石にRつきそうなのはやばいかもなのであとで添削して

    前作諸共支部にでもあげようと思う

    あらすじ大変なことになりそうだけどまぁなんとかなるやろ…


    ところで続き付け足すなら胸糞とハッピーどっちがいいかなコレ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:50:18

    >>65

    ハッピーに決まってるだろうが!

    胸糞とかやったらお前カイドウさん呼ぶぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:54:36

    >>64

    逃亡始まった後に「女ヶ島で2人とも匿ってやってもいいが、交換条件として妾の婿になるのじゃ」って言いだすハンコックはどっちのルートでもいそうだな。ルフィとウタを試しつつ、恋敵ルートなら半分本気で。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:58:35

    >>67

    まぁ、正直海賊が蔓延ってる世界なんやから一夫一妻にこだわる必要もないんじゃね?っていろんなルウタスレで感じてる俺もいるわけなんだが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:00:08

    >>68

    でもこの世界線でルフィが自分以外の女とそういう関係になったりしたらウタちゃん発狂しない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:01:40

    そもそもこのスレのルフィがウタしか見てないからな
    いくら妄想は自由とは言え、流石にこの前提を覆すのは戸惑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:02:55

    そういうifがみたいならスレ立てすればいいとは思うんですがね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:04:10

    フッフッフッフッフッ
    暇つぶしに海軍の招集を受けてみたら、暴君クマに蛇姫、鷹の目、そして新進気鋭の麦わら…錚々たるメンツじゃなねぇか
    フッフッフッフッフッ
    俺は大人しく座っているからお前らも大人しくしていてくれよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:37:05

    七武海でも異名は”麦わらのルフィ”なのかね
    もしくは少し異なる異名になるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:47:02

    この時空のコビーはアビルダ海賊団の航海士やってたけどウソップに助けられてウソップ海賊団の航海士兼戦闘員として活躍するのかな?

    元々二年で六式をマスターするくらいの天賦の才があるしウソップ海賊団ですごく活躍しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:49:54

    >>74

    アラバスタでウソップ海賊団と一時共闘

    ルフィがコビーが海軍になりたいと知り勧誘

    コビーが悩みつつもウソップ達が自分の夢を追えと後押しされ決意

    海軍加入


    この流れはどう?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:53:10

    >>74

    原作時空でも海賊に助けられた状況でなお海軍を選んだ男だぞ

    海軍所属のルフィに助けられたらそりゃ海軍に行くだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:02:07

    >>76

    悪い海軍を見せてからこれ以上ない正義の海軍を見せるんですね

    …これは憧れのあの人ですわ

    本編と違ってファンであること隠す必要もないし…

    あれ?ウタの真のライバルって…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:41:48

    >>67

    女帝と歌姫、新人七武海ルフィの三角関係!!

    この情報は生で流すに限る!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:42:24

    >>78

    焼き鳥にするぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:30:25

    W7編・CP9編を考えにくい(部署対立があるとは言え政府同士の海兵vsCP9はちょっと……)って話があったけど
    スパンダムが権力欲で暴走(プルトンの情報独占とか)しようとしたってルートなら上手い事対立出来ない?ルフィが勝利したら原作通りにルッチ達は追われる身になるし(なお首謀者スパンダム)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:33:28

    >>80

    まあアホにプルトンの情報握られる位ならぶちのめしてプルトンの設計図燃やした方がいいわな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:36:12

    >>80

    スパンダムやっぱり悪役向いてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:54:51

    スパンダムはプラトン持ってちょっと野心が出てきた、それを海軍上層部が危惧して、ルフィを説得に行かせる…結局対立でルフィ対cp7ならなんとか…なんとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:24:51

    スパンダインの政敵がウォーターセブン出身の人

    スパンダインが政敵を蹴落とそうと詮索していたら、ウォーターセブンのどこかにプルトンの設計図がある事を掴む

    自分の家を更に安泰にしようと暗躍したらの悪事がバレて政府内での地位が危うい

    仕方なく スパンダインは息子のスパンダムに動いてもらう事にした

    スパンダイン家の裏事情を知っている政敵は兵器を私用で利用すると危機感を覚えてセンゴクに相談する

    そこに偶然居合わせたルフィが調査に行くと豪語する

    何を言っても聴かないと分かっているので、センゴク元帥はお目付け役としてウタ准将と本部中将1名を同行させる

    歌姫であるウタ准将のコンサートという名目でウォータセブンに辿り着く

    ウタはコンサート、中将は情報収集をしている間にルフィは市長のアイスバーグと仲良くなる

    海軍がテリトリーに足を踏み込んだと察したのか、仮面を被ったCP9がルフィに警告する

    海軍本部が嗅ぎつけたと知り、焦ったスパンダムがアイスバーグを拉致して拷問して吐かせる事にした

    CP9がアイスバーグに正体をバラしてフランキー一家に罪を押し付けようとした現場に偶然、ルフィが居合わせる

    友達を助けようとして返り討ちに遭ったルフィから事実を聴いたウタは激怒!エニエス・ロビーに向かおうとする

    重要参考人として連れて行かれたフランキーを助ける為、フランキー一家も同行する事となった

    CP9戦?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:28:08

    まぁ、割といかんこともないってルートだわな
    ルフィ一人でcp9全員相手にするんです?
    あとそのついてきた中将海軍の英雄とか呼ばれたません?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:31:11

    ガレーラカンパニーとフランキー一家がスポット参戦しそう…他はギリギリのラインだけどルフィ派閥の海兵かな?

    エニエスロビーで少し手を貸すくらいだろうけどゴムゴムの味方ロボが普通に味方になる違いはありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:35:15

    ウソップ海賊団も同時期にW7に到着して原作通りロビンが連行されれば良いのだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:36:27

    >>87

    海賊と協力して政府の組織と戦争はやばいと思うんですが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:37:32

    >>85

    このルフィ原作より強いらしいしこの頃ならウタも戦えるしいけるいける

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:40:26

    原作と違ってスパンダムの独断専行による暴走なら正義は完全にルフィたちにあるから
    エニエスロビーの海兵たち全員ルウタ側に着きそうなんだよね
    それを思うと逃亡後の方が話作りやすそうだけどそれだと逆に戦力差が原作以上に悲惨なことになる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:23:19

    本部中将が海軍本部と連絡取っている間にルフィとウタと愉快な仲間達が海列車のロケットマンで出撃!

    一方、スパンダムは自分の計画がルフィとウタによって邪魔されると危機感を覚える

    もし監査に来たら騙し討ちをして"司法の島"から突き落として事故死させればいいと画策をする

    スパンダムはCP9を完全に私物化しており、気に入らない奴をインペルダウン送りにするなど守備兵の忠誠心はない

    "司法の島"の玄関口にウタが辿り着くと門衛たちがサインを求めて殺到する

    その隙にガレーラカンパニーの大工とフランキー一家がこっそりと侵入する

    一方、ルフィは裁判所の屋上で司法の塔に向かって「友達のアイスバーグを返せ!」と叫ぶ!

    電伝虫からルフィ大佐とウタ准将が来たと連絡を受けて思ったより早いと困惑するスパンダム

    裁判所の屋上でルフィが叫んでいるのを聴いて騙し討ちが不可能と察したスパンダムはCP9に抹殺の指令を下す

    それで安心したスパンダムは自らの野望をフランキーとアイスバーグに聴かせる

    うっかり受話器を戻してなかったせいで電伝虫によって島中の兵士や役人にその野望を聴かれる

    ヤケクソになったスパンダムはCP9に島中の海兵や役人の抹殺を指示する

    なんやかんやあってCP9はルッチ以外撃破されて島中の海兵や役人の命が救われる

    死闘でルッチがルフィに破られた時にはCP9に全責任を押し付けてスパンダムは逃亡済み

    海軍本部から軍艦の艦隊が派遣されて事情聴取された後、アイスバーグとフランキーは解放される
    こんなところか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:39:13

    スパンダムへの口上はかっこいいけど、このルフィがしたらとんでもないことになるから、「この俺様に逆らう気かぁ!サイファーポールに挑んでタダで済むなよ!」
    的な感じに変えようか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:05:26

    >>91

    ああそうかプルトンの復活は別にロビンいなくてもフランキーさえ確保すればいけるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:10:24

    ロビンまで関わってきたら政府的にはスパンダムに正当性が生まれちゃうからな
    この世界線のロビンはアラバスタ編後にウソップ海賊団か革命軍に拾われてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:12:15

    >>94

    「オハラの子」という時点でこの時空のルウタとロビンは相容れないのか

    少なくとも表立って協力関係は結べないよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:14:59

    >>95

    まあ協力関係を結ぶなら逃亡後だよなあ

    それで政府の暗部を知ることになっちゃって不信感が芽生えると

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:16:39

    >>96

    ロビンに対して「こんな逃げるばかりの不安な人生をあなたは子供の頃から続けてたのね…ほんと辛いよね

    ってウタが寂しそうに話しかけそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:41:10
  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:43:48
  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:45:44

    >>98

    よくやった!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:08:22

    結局釜茹でにされとる!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:14:50

    >>98

    ありがとう。心からありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:15:46

    スレの流れぶった切る内容だけど私は最強のイントロで思いついたから仕方ないね


    戦えなくなったウタちゃんが別の方向でルフィを支えるようになる話

    私は最強海軍やってた頃は私も(ルフィほどではないけど)前線に出て戦ってた。でも、シャボンディ諸島での一件を皮切りに、私は次第に戦うことができなくなっていった。だからずっと、ルフィに守ってもらっていて、そんな自分が許せなかった。ルフィは「俺がやりたくてやってんだから気にすんな!」って言ってくれるけど、日に日に傷が増えていく姿を見ていることしかできないのが、とても情けない。

    私だって、ルフィを守りたい。でも、いざ戦うってなると足がすくんで動かなくなる。


    …どうすればいいのかな、私。


    そんなことを考え続けていたある日ーー

    「ルフィ!!」

    ーーールフィが大怪我をした。何度目かもわからない海軍による襲撃。ルフィはいつもみたく私を庇いながら戦っていた。そんな中、突然に…

    「ルフィ!ルフィ!」

    「あたた…ウタ、怪我ねえか?」

    「そんなことよりルフィが…!」

    「…まだ追っかけてきてんな。仕方ねえウタ、しっかり捕まってろ!」

    「ちょっと!そんな傷で動いたら…!」

    静止の言葉を振り払い私を抱えてルフィは飛んだ。幸い飛んだ先に洞窟が見えたので少しそこで身を隠すことにした。

    「いってぇ〜、くっそ油断しちまった。」

    「もう!手当てするから動かないで!」…
    telegra.ph
  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:16:45

    >>98

    仮に胸糞だったらどうなってたんですかね……?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:17:10

    >>103

    🔫🐲お前は語り継がれる…パァン

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:18:24

    >>98

    🍢🍢🍢

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:18:46
  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:19:39

    >>103

    🍢

  • 1099822/08/28(日) 20:06:12

    >>104

    多分逃亡生活中に奇跡的に(?)妊娠してる

    そのまま頑張って産んで誰かに託すでもいいし

    流れてしまって性行にすらトラウマ植え付けられても地獄だぞ


    今思うとこれ後味悪すぎて書かなくてよかったなってなる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:23:20

    >>109

    よかった!こっちが本当なんだ!よかっ...

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:30:08

    >>110

    やめてけろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:56:39

    そういや空島編ってどうなってんだ?
    アラバスタまでは想像つくが空島に行く理由がわからん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:13:49

    >>112

    航海中に追い立てられて逃げてる時にうっかりノックアップストリームに乗っちゃうとか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:14:13

    そもそも東の海から始まっているのかも疑問

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:20:36

    >>112

    海賊や政府の手がほぼ届かない場所だから安住の地を求めて行くとか?

    空島の情報は偶々青海に物資を補充しに来たウェザリアの学者や空島出身のウルージさんから得たとかで


    まぁこの理由でやると空島で旅が終わりそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:24:44

    >>115

    エネルがラスボスかよ


    いっそのことアラバスタから出航した後にフォクシー海賊団と交戦して一緒にノックアップストリームに巻き込まれた事にしよう


    これでデービーバックファイト編と空島編を同時に処理できる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:30:36

    >>116

    フォクシーたちと一時的な共闘関係になるのは面白いかも

    でもどうせ空島行くならやっぱりひし形のおっさんたちとも絡ませてやりたいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:39:15

    >>117

    海兵ルフィならベラミーぶっ倒さない理由無いし、ひし形のオッサンとは本編通り仲良くやれそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:40:16

    >>118

    でも猿山連合も海賊なんだよねえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:45:50

    >>119

    猿山連合軍がDBFで負けてフォクシー海賊団入りして、空島編で共闘すればいける

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:48:53

    ルウタ+フォクシー海賊団+猿山連合で空島に乗り込む場合
    ひし形のおっさんが自分自身で黄金郷を発見して本懐を遂げるルートになりそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:56:04

    フォクシー海賊団クズい部分もあるけどノリ良い連中だから普通にクリケットと意気投合して(内心は後から黄金掠め取ろうと思いつつ)海に出て黄金探してそう
    フォクシー海賊団はともかくクリケットは海賊旗掲げてないからマシラショウジョウの船に会わんければルウタ2人も最初は猿山連合軍が海賊だと気付かずわちゃわちゃしてるのとかありそうやわ
    ルフィも海賊にはならんかったとはいえロマンは大好きやからフォクシー海賊団と猿山連合軍に会っても一時共闘って形で共同戦線張りそうな感じがある
    それにウタは渋々(内心ウキウキ)付き合うって感じかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:57:29

    >>121

    ひし形のおっさんが幸福になっていく謎現象

    その分ルウタはシャボンディ諸島で一気に不幸になるけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:00:31

    >>122

    共闘させやすいんだよなフォクシー海賊団

    アニメでも共闘する事あとたし


    しかもピースメイン寄りの連中だからウタの海賊嫌いを治すのにも繋がるという

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:05:14

    このルートの場合神官たちとの対戦カードが気になるな
    シュラは原作通りワイパーが倒すとして

    ウタVSオーム
    フォクシーVSゲダツ
    クリケットVSサトリ
    マシラ&ショウジョウVSヤマ

    とかになるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:11:39

    >>125

    フォクシーとゲダツのバトルはワンピ史上を争うギャグ戦になりそうだな

    空島編重いところあるから良い清涼剤になるかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:12:14

    >>126

    何気ノロノロvsジェットとかいうよくわからん勝負になるな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:14:12

    長期任務となってしまい、肉を切らして死にかけているルフィ大佐
    この日に限って魚が釣れなくて涙目のウタ准将の眼前に有人島が見えた。

    「やった!これでルフィは元気に…!」
    「…准将!あそこはジャヤ島です!無法地帯過ぎて海軍本部すら匙を投げたやばい所ですよ!!」
    「そんな…」

    目の前に見えるのはモックタウンという町、きっとあそこなら肉を補充できるはずだった。
    だが、その港に見えるのは海賊船が横並びに停泊しており、とても海軍の軍艦が立ち寄れる場所では無かった。
    海賊嫌いのウタにとっては、絶対に足を踏み入れたくない魔境そのものである。

    「たふぃけへーおなはへっは……」
    「もうちょっとだから!すぐにお腹いっぱいお肉を食べさせてあげるから!」
    「ですがこのまま向かっても海兵の我々は歓迎されませんよ!?」
    「分かってる!だから私の歌で無力化するの!!」

    自身の信念か、ルフィの命をどちらを賭けると問われれば答えなんぞ決まっている。
    部下に脱出用のボートを降ろさせてルフィを乗せて、ウタはオールを漕ぎ始めた。

    「「「「准将!我々も!!」」」」
    「私たちだけで充分よ!」

    気の良い部下の制止を振り切ってモックタウンに向かってオールを漕いでボートを進めるウタ准将。
    できるだけ気付かれないように漕いでいると狐の船首、トップスルには『FOXY』という文字が描かれている海賊船と出会った。

    『何かムカつく!!』

    海賊旗は何か人を喰ったようなムカつく顔が描かれており狡猾な狐海賊団とでも示しているのだろう。
    そう思って彼女は、ルフィの為に無我夢中でオールを漕ぎ続けた。
    この海賊団の出会いが空島に行く事になり【神】を自称する存在と交戦する羽目になると知らずに…。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:14:56

    >>126

    原作でチョッパーと共闘(瞬殺されたけど)した神兵の人がずっと一人でツッコミ役やってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:17:07

    >>128

    何か劇場版って感じの導入だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:18:06

    >>128

    すんばらしいィ〜〜!


    もっとやってもいいのよ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:30:35

    >>130

    空島自体劇場版なところあるからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:49:17

    「おい!そこボート待ちやがれ!!」

    甲高いだか煩いのか良く分からない男の声に呼び止められたウタ准将は思わず舌打ちをした。
    ルフィが死にかけている以上、こんな所で足止めをされている場合ではないのだ!

    「何よ!?海賊がわざわざ海軍に喧嘩を売りに来たの!?」
    「フェッフェッフェッフェッ!そいつはこっちの台詞だ!お前ら!このモックタウンに行く気なのか!?」
    「そうよ!邪魔するなら海の藻屑にしてやるよ海賊風情が!!」
    「おー?おい聴いたか野郎共!?この海兵ちゃん、俺を…」

    フォクシー海賊団船長、フォクシーは航海に戻る途中で小舟を漕いでいる女海兵を見つけた。
    あんまりの間抜けっぷりに馬鹿にしようと声をかけたがそれ以上続く事は無かった。

    「ぎゃああああああ!撃ちやがった!?痛ぇえええええ!?」
    「オヤビン!眉間から血が噴いてますよ!?」
    「ポルチェちゃん!絆創膏持ってきてェ~~!!」

    あまりにも腹が立ったのでウタは、マスケットで眉間を撃ち抜いたものの煩くなっただけで終わった。
    無駄に頑丈でワレ頭で不快な顔からしてあれがこの海賊団の船長なのだろう。

    「ああ、もう良いわ!こいつらから肉を強奪してやるんだから!!」
    「おおー怖ェな!海兵さんがやる会話じゃないぜ!フェッフェッフェッフェッ!」
    「誰かがー肉をー求めている♪力だけが支配する世界にー変革を求めるか弱き羊たちよ♪」

    絆創膏を貼っただけで煽るように話しかけてくる頑丈さと切り替えの早さに感心しつつウタは歌声を聴かせてあげた。
    ウタウタの能力が発動し、フォクシー海賊団の船員の意識は全てウタワールドに飛ばされてしまい、そこでは大洪水によって彼らは遥か地平線の果てへと流されていった。

    「これだけ大きい帆船なんだから肉くらいあるよね!剃!!」

    海賊なんだから強奪しても問題ないと判断したウタ准将は、剃と月歩を駆使して船に侵入した。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:53:08

    >>133

    おつ

    オヤビン不死身かよ

    と一瞬思ったが原作でも似たようなもんだったわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:07:43

    >>133

    海賊に苛烈なウタ助かる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:15:10

    「ルフィ!肉よ!残さず食べてね」

    ウタ准将は、海賊船の調理場から肉をありったけ回収して、一刻も早く脱出するようにルフィを残したボートへと帰還した。
    いざ戻ってみると、ルフィが口を大きく開けて如何にも入れてくださいと言わんばかりだったのでそのまま生肉を突っ込んだ。
    ルフィの顔が真っ青になった様に見えたが、きっと気のせいだと思ってウタは軍艦に向けてオールを漕ぎ始める。

    「なにあれ…」

    海賊船の中継地みたいな所だとはいえ今度はゴリラをイメージした海賊船と遭遇した。
    「ここは動物園か何か?」とツッコミを入れる間もなく向こうから話しかけて来た。

    「オウオーウ!ネエチャンネエチャン!」
    「今度はゴリラ?」
    「人類だバカヤロー!」

    かなり距離が離れているのにツッコミを入れてくると言う事は、かなり聴覚が良いのだろう。
    ただ、既にルフィに肉を喰わせて目標を達成しているので無駄に交戦する気は無かった。

    「とにかく私たちは帰るから!さようなら!」
    「あほたれぇ!ここらの海はこのおれの縄張りだ!通りたけりゃ通行料よこせ!!」

    海軍本部すら管理を放棄した海域と察していたが、ここまで無法地帯だとは思わずウタは額に手を当てて溜息を吐いた。
    すぐ近くに海軍本部の軍艦が居るというのに喧嘩を売って来るとは予想できなかったからだ。

    「おい!さっきはよくもやったな!!」

    するとわざわざ向こうからカモがやってきたではないか。
    こいつらに全部押し付けようと彼女は悪魔の様にほくそ笑んだ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:17:55

    今来たら空島編が始まってた
    期待

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:02

    >>136

    元気でウタが見れてワシは嬉しいぞ

    ウタ関連だと湿っぽいのが多いから、こういう感じのは新鮮

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:31:28

    ワンピースの雰囲気めっちゃ出てるな
    書いてる人の愛が伝わってくる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:36:07

    逃亡開始後の退廃的な雰囲気も良いけど海兵時代の王道バトル漫画然とした感じも良いんだよね
    温度差物凄いけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:37:26

    肉を奪った海賊団を【狐海賊団(仮称)】と名付けたウタ准将は、通行料を要求してくる海賊団にぶつける事にした。
    帆船と手漕ぎボート、どっちが早いのか誰から見ても明白なので押し付けるしか逃げる手段がなかったのある。
    せいぜい数千万ベリーの賞金首を討ち取るより、さっさと軍艦に帰って寝たかったのもある。
    しかし彼女はそこから逃げる事ができなくなった。

    「音波!!“破壊の雄叫び”!!」

    さきほど通行料を要求してきた【ゴリラ海賊団(仮称)】のリーダー格から雑音を浴びせられたからだ。
    歌姫として皆から評価されてきたウタからすれば、あの雑音はルフィを侮辱される以上に苛立つものだった。
    この世に存在しないように抹消しようすると、あの雑音のせいで勝手に海賊船が壊れていった。
    それを見て馬鹿らしくなってしまい、気絶したルフィを乗せたボートは軍艦が停泊している位置へと戻っていった。

    「おいウタ!なんで肉を突っ込んだんだ!?窒息するかと思ったぞ!?」
    「だって肉を入れてくださいって口を開けてたじゃない!」
    「せめて味付けしてくれよ!!」
    「味付けしたら窒息しても良いんかい!?」ビシッ!

    結果的に肉を食えたルフィは復活したが、どうやら肉を適当に突っ込んだのがまずかったようだ。
    ルフィの抗議を華麗に流して部下からのツッコミを聴きつつ、ウタはさっさとこの海域から離脱したかった。

    「そういえばジャヤには黄金郷があったっていう伝説がありますぜ!」
    「黄金郷?その割には貧相で汚い海賊団の住処にしか見えなかったけど…?」
    「北の海で童話になってる『嘘つきノーランド』に出てくる黄金郷は、ここが舞台だそうですよ!」
    「ふーん」

    物知りな部下の報告を聴いているウタであったが、それよりルフィの事が気になっていた。
    『黄金郷』という単語を聴いて目を輝かせているのを見て止めても無駄な気がしたがあえて発言した。

    「ねえルフィ!黄金郷なんて探しに行かないわよ!」
    「えぇーっ!行こうぜ!せっかく立ち寄ったんだし調べてみても…「だーめ」ケチィ!いいじゃんか!」

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:40:07

    ウタの歌をそうやって使うか
    キャラや設定の組み合わせがうますぎるぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:42:45

    ワンピ本編のノリに近くて良い
    そして将校な以上当たり前だけどルウタに部下が付いてるのも何か好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:45:34

    >>141

    スモーカーやたしぎとはアラバスタで別れたのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:00:46

    「ところでウタ准将!左手に握られている羊皮紙は?」
    「えっ…」

    抱き着いて冒険に行こうぜ!と叫ぶルフィを必死に宥めているウタ准将は、部下からの質問を聴いて左手を見た。
    確かに海賊船の厨房に寄った時に肉を運ぶために麻袋などを拝借していたが、ポケットに仕舞っていた何かを無意識に左手で握り締めていたようだ。
    まあ、さきほどの海賊団の手がかりにはなると思い、その羊皮紙を開くと衝撃的な物が描かれていた。

    「地図?」
    「あーっ!これジャヤって書いてあるぞ!!やっぱウタも黄金郷を探したかったんだな!!」
    「はぁ!?」

    なんと狐海賊団から拝借した物で、よりによってジャヤという島の地図を入手してしまった。
    すぐに破り捨てて海に流したいが、ルフィに奪われてしまって処分できなくなった。

    「取舵一杯!目指すはジャヤって島だ!!」
    「「「おう!!」」」
    「なに勝手に決めてるのよ!!それにこの軍艦の船長は私なのよ!!というか持ち場に戻りなさい!!」

    ルフィは既に気の合う部下たちを連れて舵輪を占領して勝手に行き先を決めていた。
    船長としてウタ准将は、抗議しようとしたが能力を使用した後遺症で眠くなっており、どうでもよくなっていた。

    「やーい負け惜しみ!!」
    「……なんですって!?」

    すると勝利を確信したのかルフィが両腕を曲げて煽るように指を小刻みに動かしながら煽って来た。
    ここで退き下がると負けた気がしてしょうがないので彼女は彼の挑発に乗る事にした!

    「軽く調査するだけよ!何の手がかりも無かったらさっさとこの海域を離脱します!」

    こうしてウタ一行は黄金郷を調査する為、ジャヤに向けて航路を取った。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:01:48

    >>140

    カラッとしたドタバタ劇もじっとりした退廃的な話も両方できるの強いよな……今になってようやく気づいたわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:02:15

    >>145

    いいぞ〜

    本編も最新話も良いがこっちも良い

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:20

    「なあ何でわざわざ島の反対側に来たんだ?町に行けば人に聴けるじゃねぇか!」
    「私たちは海軍よ!何の罰ゲームでウェルカムトゥ海賊の町に行かなきゃならないのよ!」

    モックタウンは海賊のたまり場である以上、人気が少ない島の反対側に軍艦を移動させた。
    すると殺風景に相応しくない立派な建物が見えて来た。

    「おい!あれ城じゃねぇか!もしかしたら黄金郷の事を知っているかもしれねぇぞ!」
    「えっ?こんな辺境に立派な城があるわけが…」

    ルフィは城を見つけて興奮しているがウタからすれば逆に怪しいとしか言いようがなかった。
    こんな豪華な建物があるなら卑劣で横暴な海賊共が見逃すわけが無いからだ。
    そしてなんでこんな建物が無事に残っているのか発覚する事となった。

    「「「「張りぼてじゃねぇか!!」」」」

    誰もが思った!これは城ではない!ただの板だと!
    何故か家が半分しか建てられておらず、解放感溢れる空間を活かしきれないと思ったのか城の絵が描かれたベニヤ板で塞がっていた。
    全てが非常識と言われるグランドラインの中でもこんな奇妙な建物は多くないだろう。
    全員が一丸となってツッコミを入れさせたのでそういう意図で作られているのかもしれない。
    少なくともツッコミを入れて空しくなったウタ准将はそう思って心を落ち着かせるしかなかった。

    「てめぇら誰だ!!?」
    「海兵だ!」
    「そう見てぇだな。ところでよ!人の家を侮辱するのがてめぇらの仕事か?」

    家の持ち主なのか、頭部に栗みたいな物を乗せている半裸の男が話しかけて来た。
    ルフィが即座に海兵と告げたのに敵意剥き出しな所を見ると彼も海賊なのだろう。
    そもそもここは、海賊の休憩所みたいな物なので海軍が居る方がお門違いなのだが。
    新たなトラブルのきっかけになるのを察したウタは、寝室に帰って寝たくなった。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:18

    フッフッフッフッフッ
    俺が想像してた海軍時代のウタと全く同じのssだ…海軍時代はルフィに姉風を吹かせ、逃亡時代は21歳児になる…
    フッフッフッフッフッ期待しているぞ諸君…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:34:27

    ウタのツッコミ役似合うわ
    ナミの不足を補うこれがヒロインか

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:35:51

    地の文から見え隠れするウタの海賊嫌いっぷりほんとすき
    もっと書いて♥️

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:46:12

    「狙いは“金”だな?」
    「良く分かったなおっさん!おれ達ちっ!?」

    馬鹿正直に話した結果、“麦わら”のルフィは男に発砲された。
    明らかに世界政府に盾突く行為ではあるが、部下からすれば正直に話せばそうなるよ…と他人事である。
    ゴムゴムの実の能力者には、拳銃で撃たれた丸い弾丸なんぞ通用しなかった。
    ゴム状の腹は弾丸を取り込んで無駄に伸びて…そのまま軍艦のメインマストに向かって撃ち返した!

    「どうして私の軍艦を壊すのよ!」
    「ずびまぜんでした…」

    当然、軍艦の持ち主であるウタ准将の怒りを買ってルフィ大佐は即座に殴られて涙目になった。
    一方、家の持ち主であり銃を発砲したモンブラン・クリケットは、そのやり取りに困惑するしかなかった。
    今まで黄金を狙ったコソ泥や海賊が居たが、海軍が黄金を探すなど普通ではありえないからだ。

    「ところでお前ら、なんでここに来たんだ?」
    「黄金郷を探しに来たんだ?」
    「奇遇だな!おれも黄金郷を探してるんだ!」

    まさかの第一村人が黄金郷の情報を握っているという出来過ぎた話にルフィと気が合う部下達も怪しんでしまった。

    「ずっと深海を探しているんだがな…見つからねぇんだ」

    その一言で天変地異で黄金郷が沈んだと誰もが悟った。
    …と思っていたが誰もがその可能性をすぐに否定した。
    北の海で有名な童話に出てくる黄金郷の存在は、嘘つきが言ってたのでそもそも存在しないのが当然である。
    ルフィはまだ諦めきれていないが、能力者である以上諦めてくれるだろう。
    そう思っていた全員の期待はルフィの一言で砕かれる事となる。

    「おっさん、空は探したのか?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:48:43

    ルフィがここでもボコられ泣いている……
    さては貴様最新話を読んだな!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:05:20

    このルフィの部下は元賞金稼ぎっぽいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:09:47

    「ルフィ!いい加減にしなよ!何で空島に黄金郷があるのよ!」
    「だって島にも海にもないなら空にあると思うだろう!?」

    頓珍漢な推理で黄金郷の場所を推測した幼馴染にウタ准将は呆れるしかなかった。

    「空島を知っているのか?」
    「ああ、爺ちゃんが行った事があって色々聴かせてくれたんだ」

    モンブラン・クリケットは空島について興味深そうに若い海兵に尋ねた。
    ルフィ大佐の祖父は【海軍の英雄】と称されるガープ中将、きっとすごい話があるんだろうなと全員、興味津々である。

    「太陽の光を全部隠すめちゃくちゃ厚い雲、そこで山より高い場所に登ると雲を泳げる場所があるんだ」

    この場にいる海兵も空島の存在は知っているが、どんな場所かは伝聞しか聴いた事が無い。
    空島との交流はほとんどなく、ごく僅かな空島のみ観光名所として有名なくらいか。

    「どれだけ潜れるかアフロのおっちゃんと勝負したら地上に落下したって言ってたな」

    前言撤回、やっぱり何かがおかしい一族と海兵は再認識するのであった。
    ウタもルフィは祖父譲りねと…他人事のように思っていたが部下の1人が深刻な表情で考え事をしていた。

    「何か心当たりでもあるの?」
    「い、いえ准将!そんな事はー」
    「そう?話してくれないとウタワールドに連れて行って情報を吐くまでここに帰さないよ!」

    信頼している部下だからこそウタは、物知りの彼が何か知っていると見抜いた。
    ウタウタの能力をよく知っているからこその脅し文句に彼は抵抗を諦めた。

    「…実は、このジャヤ島付近で磁力でログポースを使い物にさせない空島があるんです」
    「磁力を持った空島?新世界じゃないのに?」

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:11:08

    なにやってんだガープセンゴク!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:13:20

    センゴクも若かったのさ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:17:25

    センゴクも昔はヤンチャ組だったっぽいからなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:18:51

    つーかセンゴクよく地上に落ちられたな
    海だったら沈んでたぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:27:28

    強力な海賊が縄張り争いをしている【新世界】は、島もかなり狂った地質が多い。
    だが、ログポースを狂わせるほどの異常な島など…この海域では存在しないはずだ。
    しかし、空島があると言う事は、ルフィの推理は的外れではないかもしれない。
    ドヤァ顔でこっちを見るルフィの顔がなければもう少し賛同できるのにと思うウタであった。

    「よしその空島に行くぞ!!」
    「「「おおう!!」」」
    「どうやって行く気なの?」
    「頑張れば行ける!」
    「…行けるかも」
    「ウタ准将!?お気を確かに!?」

    寝不足で正常な判断力が落ちて来たウタ准将は、ルフィが楽しそうだから適当に賛同した。
    まさかの上官の賛同に思わず部下はツッコミを入れるしかなかった。

    「お前ら“突き上げる海流”って知ってるか?」
    「新世界ならいくらでもありそうな名称ね」

    モンブラン・クリケットは、ルフィの覚悟を見て協力したくなった。
    上官らしき独特な紅白な髪を女将校も意外と興味があるのだろう。
    さきほどまでは後ろ髪が垂れてたのに興味があるのか、今の話で上に伸びたからだ。
    きっと彼女もロマンは分かっているだろうと直感で見抜けた。

    「栗のおっさん!そのなんとか海流に乗れば空島に行けるのか?」
    「行ける可能性があるってだけだ。1分間、海が天空へと上昇し続ける危険な海流だから行けるかもしれねぇ」

    それを聴いて青ざめたのは眠気が吹き飛んだウタ中将である。
    せっかく【海軍大将】の“赤犬”から軍艦を授かったのにこんなくだらない理由で沈没させるわけにはいかなかった。
    何としてもルフィを説得しようと口を開こうとした瞬間、外から騒音がした。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:30:20

    このルウタは既に新世界の海を知ってるんだな
    そら空島で驚いたりはしないか

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:37:28

    雷が降り注ぐ島の存在も知ってるだろうしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:52:16

    外に出てみれば、さきほど通行料を要求した騒音ゴリラともう1人のゴリラが倒れていた。
    仲間割れなのか、黄金を狙ってきた海賊なのかウタにはどうでもよかった。
    ここは、横暴で残虐な海賊が娯楽を味わいに集う島、見聞色の覇気で感知していても今まで無視していた。

    「ハハハハッハ!これは傑作だぜ!海賊が用心棒に海兵を雇っているなんてな!」

    男は海兵の姿を見ても臆さないどころか嗤って馬鹿にできる度胸がある。
    覇気からすると、この島の中でもかなりの実力者のようだ。

    「あれは懸賞金5500万ベリー!“ハイエナ”のベラミー!?ここらの海域で近頃名を挙げている“大型ルーキー”ですぜ」

    物知りの部下から海賊の情報を知ったウタ准将は冷たい眼差しで彼を見た。
    異名通りにハイエナらしくモンブランさんがサルページした黄金を強奪しに来たのだろう。
    彼女からすればそれはどうでもよかった。
    ただ、5500万ベリーの賞金首はここから生かして帰すわけには行かなかった!

    「3800万ベリーの“ビッグナイフ・サーキース”まで居やがるぞ!?」
    「さすが海兵さん!オレ達のこと詳しいってか?ぎゃはははははは!!」

    おそらく能力者、だからどうしたというのだ。
    ついさきほど出会ったばかりだが、彼が民間人に手をかけて悪名を稼いできたのは疑う余地が無い。
    ここで逃がせば、更に犠牲者を出すと分かっている以上、政府の方針に反してでも抹殺する!

    「ウタ、お前がでるまでもねぇよ。おれで充分だ」

    ウタの底知れない殺意を感じ取ったルフィは手で幼馴染を牽制して前に出た。
    彼女には歌ってもらうのが好きであって、海賊を殺害する所など見たくは無かったからだ。

    「何だよぉ?彼女に良い所を魅せよってか?ぎゃはははっは!笑わしてくれるぜ青二才の海兵さんよ!!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:55:11

    この時のベラミーはチンピラそのものだからなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:57:53

    こんな名作が生み出されているとは…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:01:34

    おいおいおいおい死んだわベラミー

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:07:18

    絶対海賊殺すウーマンみたいになってるウタちゃんすき

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:15:18

    ルフィは歌姫のウタが好きであって、積極的に海賊を殺害するウタになって欲しくないと思っている。
    そうとも知らないベラミーは、地雷原でステップダンスをしながらルフィを煽った。
    ベラミーからすればルーキーの海兵が女将校に恰好を付けているしか思えなかった。

    「やっちまえ!海兵なんかぶっ飛ばせ!」
    「ベラミー!こんなへなちょこな海兵なんてボコボコにしちゃえ!」

    海賊団からの応援を受けてベラミーはバネバネの能力を発動し、残像すら見えにくい動きで辺り一面を跳ねまくった。
    悪魔の実の能力者は、海に嫌われる代わりにそれぞれの能力を授けられる。
    おそらくバネみたいな能力で歯向かう敵を蹂躙してきたのだろう!

    『なんて無駄な動き…殺されたいの?』

    勢いを付ける為か、無駄に障害物に跳ねているベラミー。
    さきほどまで海賊に対して殺意剥き出しであったウタ准将は、殴ってくださいと言わんばかりに遊んでいる海賊に呆れていた。

    「あばーよ!麦わらァ!!」
    「“JET銃”!!」

    自分の動きに翻弄されて動けないと勘違いしていたベラミーは馬鹿正直にルフィに向かって突っ込んでいった。
    それを武装色の覇気を纏った拳で彼を殴り倒した。
    哀れなベラミーは綺麗な半円の軌道を描いて真っ暗な大海原に水しぶきを立てて沈んでいく。

    「えっ?」

    ベラミー海賊団は何が起こったのか理解できない…いや、理解したくなかったのか動きが遅れた。

    「“JET銃乱打”!!」

    最後に彼らが見たのは、悲しそうな顔をしたルフィの姿であった。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:15:49

    -----
    午後11時くらいに再会するかも…寝る

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:17:24

    おつかれー
    ゆっくり休んでね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:54:41

    いやすっげえわ
    目茶苦茶読み応えあった

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:06:57

    これは素晴らしいSS
    続きお待ちしています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:23:24

    どうあがいてもボコられる運命のベラミーかわいそ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:50:14

    デッドエンドの冒険(if)妄想

    ・ルウタはガスパーデが「デッドエンド」に参加するという話を聞き、海賊のフリをしてハンナバルへと潜入

    ・偶然、知古であるウソップ海賊団のゴーイングメリー号を発見、紆余曲折あり一味として乗り込む

    ・酒場ではシュライヤはルウタの正体に気づいたため殴りはしなかったがガスパーデの子分とは揉めたので原作通りサラマンダーに乗船

    ・レース開始、だいたい原作沿いに進めるが、緊急用の電伝虫の通信により、永久指針は偽でナバロンに誘い込まれていることを知る

    ・ガスパーデ戦はルフィが強化されてることもあり展開も変わりそう、ガスパーデ自体は水没では無くて捕縛、サラマンダーも確保でもいいかも

    ・戦闘後、パルティアに海軍が結集していることを知り、ウソップ海賊団に故意にそれを洩らして何とかと言い訳をつけてその場は見逃す

    みたいな流れを考えました

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:19:07

    ベラミーかわいそ

    そして自分もちょっとだけ駄文を。
    ノベルゲームっぽいよね、というレスが多かったので『ではこれがゲームだったら……?』という想定です。

    ────────────────────────────────────────────────────
    『ウタ育成計画』
    赤髪のシャンクスはある事情から、娘であるウタを置いて航海に出ることになってしまったという。
    ウタは怒り悲しみ、そしてやがて捨てられたと思い込んだ恨みで海兵を志すことでしょう。
    プレイヤーはルフィとして、ウタと触れ合いながら海兵としての日々を過ごしてください!!

    重要パラメーター
    ・好感度(読んで字の如し。ウタからルフィへの好感度です!)
    ・愛情度(ルフィにウタが抱いている愛情です。高いと……?)
    ・依存度(ウタはシャンクスにおいていかれた影響で心細くなっています。上手く接してあげましょう)
    ・海賊嫌い度(ウタは海賊が嫌いです。ですが、ルフィや他の様々な出会いとなにかが変わるかも……?)

    なお、中盤に発生する強制イベントで愛情度と依存度が急激に上昇するので、パラメーター管理には気をつけて……

    プレイヤーの声
    「ルフィだけモノローグないから選択肢一つ一つに気を使うんだが?」
    「中盤の強制イベントが人の心無いんですが」
    「ウタの海賊嫌い度が高いといつもの海賊遭遇イベでルフィが悲しそうな顔をしてる……下げ方教えて……」
    「ルート分岐多すぎて時間が溶けるぅ!!!」
    ────────────────────────────────────────────────────

    以上になります。
    ここのルウタはたくさんのルートがあるので、こういう感じのゲームも捗りそうですよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:29:13

    ルフィが伊藤誠みたいになりそうで怖いなそのゲーム

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:36:49

    >>176

    心中ルートがBADエンドにあるからね、仕方ないね(

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:38:45

    >>176

    この世界線のルフィはウタ一筋だから痴情の縺れで死ぬことはまず無いな

    ウタを庇って死んだり心中することはあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:42:49

    >>174

    この時のルフィって覇気使えるのかな

    使えるなら小麦粉云々のくだりは無くなりそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:53:37

    >>146

    海兵時代のドタバタ活劇があるからこそ逃亡後の湿度100%共依存が輝くのさ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:59:52

    踏んだか
    立てて来よう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:14:13
  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:21:57

    >>182

    ありがとう

    これでまたルウタを楽しめるぜ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:53:13

    >>175

    前半昏い要素ありつつも時にほのぼの時にワクワクな興奮と青春の入り混じった作風だったのが、天竜人に目つけられてからFate/HFのようにすさんで重くなり淫靡で退廃的なHシーンやルフィとウタの何方か或いは両方の病み・堕ちが見られるエロゲー(ウタワールドがどんなプレイも可能だし当人の精神状態を映し出してくれる設定として活かされる)となりそう。

    その一方で前半での活躍や繋がり次第によっては、既存の立場を越えた協力や想いの対立といった燃える場面だとか、全てを乗り越えて幸せな未来に辿り着いたトゥルーエンドのカタルシスも凄いことになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:00:16

    ルフィが死んでウタが魔王化するルートだとラストバトルの相手はシャンクスになりそう
    『眠っている』ルフィのための子守唄(トットムジカ)を歌い続けてる魔王ウタを止めるためにシャンクスが駆けつける感じの流れで
    どっちが勝ってもバッドエンドなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:33:18

    埋め代わりにこの世界線のルウタに対する俺の中のイメージソング貼っとこ

    どっちかと言えばウタ→ルフィっぽい歌詞だけど

    【フル歌詞付き】「革命前夜」井口裕香/とある魔術の禁書目録ⅢED(アコースティックカバー)


  • 187二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:48:32

    ウタのエミュって結構難しいな
    ただ単に女の子っぽい喋り方させるとナミさんになる
    「〇〇のよ」じゃなく「〇〇だよ」だとそれっぽくなるか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:34:48

    >>187

    俺はちょっと男勝りになるように書いてる

    でもよわよわ依存モードになると女の子全開になるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:41:48

    >>185

    逆にルフィが暴走するルートだとラスボスは誰になるんだろう?

    ガープあたりかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:43:42

    >>189

    ガープ

    シャンクス

    イム様


    のいずれかになりそう

    まあまだイム様がどういうキャラなのか分からないけど

    後は変わらず過激派のままの元帥赤犬か

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:46:25

    ルフィ暴走ルートだとエースとサボの命を奪っちゃうんだよね
    白ひげや革命軍にも頼れなくなる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:47:05

    >>190

    いっそ海軍で中良かっただろうケムリンにお願いしよう

    やったね次世代の海軍の英雄誕生だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:47:18

    やっぱり一番シャンクスがラスボスになりやすいなコレ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:50:22

    >>192

    問題はケムリンが暴走したニカ相手にどれだけ戦えるかなんだよな。スタンピード見る限りだとちょっとくらいならどうにかなるのか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:50:34

    >>192

    ニカルフィ倒せるとかスモやん大将も真っ青なぐらい強くなってるじゃん

    これは英雄

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:52:11

    >>193

    まあルフィとウタの原点とも呼ぶべき存在だしなあ

    ハッピーエンドルートなら和解して戦う理由なくなるけどバッドルートだとね……

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:53:37

    シャンクスのバトルってどうなんだろうな
    覇気飛ばしばかりだと書きづらいかも

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:54:55

    >>195

    部下として可愛がっていたルフィを自分の手で殺した功績を称えられて

    大将や元帥の座に座らされるスモーカー想像するとシコれるだろ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:55:30

    意外と最後スモやんとかでも良さそう...悲しいけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:56:52

    ケムリンかわいそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています