逃亡海兵のルフィとウタ part17

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:34:23

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート7の>>59より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part16|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ|あにまん掲示板初代スレッドhttps://bbs.animanch.com/board/940719/パート10を1日足らずで迎えたなかなかアツいシリーズです。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したこと…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:34:56

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フウシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:35:27

    各勢力の動向

    ・海軍:目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍:目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、クザン)が中心。クザンが抑えになっているためFILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍:目的はルウタの保護。ルフィーとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団:目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団:エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星:胃痛枠。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様:不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:35:56

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う
    コメディパートではセコムになる
    あと神創作者たちを煮る

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:36:26

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・ドフラミンゴ
    “新時代”や“SMILE”を口にする最も危険な七武海。
    特に彼が口にする“新時代”は、ルフィやウタにとって違うのは明白であり、目を付けられる事となる。
    シャボンディ諸島では、彼が経営する“職業安定所”でチャルロス聖が奴隷を買いに来ている。
    下手すると、ウタとチャルロス聖を出会わせた全ての元凶疑惑がある人
    すぐではないが、ルフィとウタに倒されるのが確定している哀れな39歳

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:36:54

    動向その4

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大
    逃亡後の動向は不明

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:37:30

    動向その5

    ・ミホーク
    大海賊であり【四皇】の1人、“赤髪”のシャンクスのライバルである世界最強の剣豪。
    七武海でありながらルフィたちの成長を見守っており、シャンクスの娘時代のウタを知っている数少ない人。
    それどころか【エレジアの悲劇】の真相を知っており、ウタとルフィを廃墟となった音楽大国エレジアに案内する。
    エレジアの虐殺が自分によって引き起こされたと知ったウタに対してあえて距離を取って、見定めるポジション。
    強化アイテムである【楽譜】をウタが入手した後は、例え何が起ころうとも彼らの意志を尊重して旅立つ自由人。

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある

    ・バギー
    丸い赤っ鼻が印象的な東の海で活動している海賊団の船長。
    実は海賊王のクルーであり【四皇】の“赤髪”のシャンクスとは兄弟分
    赤髪海賊団についてボロクソに罵倒するウタに「シャンクスはそんな事しねぇよ」と発言できる生き証人。
    幼少期から共に暮らした仲なのでシャンクスの素顔や弱点を知っている。
    そのせいか、立場上のせいで威厳溢れるシャンクスも彼の前では同窓会のノリで話しかけられる癒し
    ウタとルフィがシャンクスと再会する時に鍵を握っているポジション……かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:38:28
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:39:09

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:40:48

    テンプレ終わり

    スレの進行速度を見て次スレは>>190で立てても良さげなんでそこ指定しときました

    次回以降のテンプレには前スレで出てたブルックとかウソップ海賊団も入れて良いかも知れない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:46:12

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:11:14

    盾乙

    勝手に申し訳ないけど、過去スレに投稿されたSSの内2つをそれっぽいタイトルもつけて纏めさせて頂きました

    問題になるようなら消すから言ってくれ


    part9の>>31>>34>>39

    183勝、1引き分けこれは二人の逃亡生活が始まってから数日後のこと。

    場所は流れ着いた孤島の洞窟。旅の準備すらなかった逃避行。

    焚火の傍でボロボロになった”正義”の文字が掛かれたマントにともに寄り添いあいながら眠る二人…のはずだった。


    「ウタ……?ッ!?」


    常日頃から隣に感じている体温が無くなっていることに気付いたルフィはその場から飛び起きる。よほど疲れていたのか、見聞色の覇気でいつウタがいなくなったのかさえ気づけなかった。ウタを守ると誓ったのになんてざまだ。


    「ウタ!どこいった!?」


    洞窟の中にはいなかった。

    しかし洞窟の外からは歌声は聞こえた。誰よりも聞き馴染んだ大切な少女の歌声。

    起きたのなら俺も起こせと言わんばかりに駆けだすルフィの視界の先に確かにウタはいた。

    海に面した断崖絶壁の端、目を閉じながら震えるような、あるいは安心したような歌声を奏でながら彼女はその身を風に委ね…。


    「何やってんだお前!!」


    宙を舞うウタの体にゴムの腕が痛いほど巻き付き、跳ね上がるようにウタの体がルフィのもとへと落ちてくる。

    ルフィから見れば最愛の人が身投げを行おうとしていたのだ。普段であれば決してウタへと向けられることのない覇気が大気を揺らす。…
    telegra.ph

    part11の>>157>>159>>162>>163>>170>>171

    サボと「きょうだい」「まずは・・・事実確認だ・・・!」

    そう言った革命軍総司令官ドラゴンの声色は動揺を隠しきれないでいた。


    地図を見るのを辞め、思わずドラゴンさんの方を見る。それなりに長い時間をドラゴンさん下で過ごしてきたが、ここまで動揺している姿は記憶に無いからだ。


    ドラゴンさんの周りには既に人だかりができており、その人だかり近づくと同じ革命軍のコアラが2種類の新聞記事を差し出してきた。


    最初の記事は数日前の日付のもので、海軍本部の大佐が天竜人を殴り飛ばした記事だ。海兵にも骨がある奴が居るもんだと思った記憶がある。確かモンキー・D・ルフィという名前でその名前を見た時に何故か頭痛がして記事を見るのを辞めたんだっけか。


    ・・・また少し頭が痛くなってきた。それでもドラゴンさんが動揺している理由が気になり次の記事に目を通す。


    次の記事はその海兵ともう1人ウタという海兵が海軍大将である赤犬に討たれたという記事だ。


    死体はマグマに焼かれ酷い有様だった様だが、所持品等からルフィウタ両名と断定された様だ。


    『サボ!』

    『サボ』

    『サ〜ボ〜』


    頭痛がより酷くなる。頭を抑える。何かが頭の中に流れ込んでくる。


    そばかすのある男…
    telegra.ph
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:03:20
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:13:58

    アニオリだったナバロン編にこの二人をブチ込めないものか…空島から帰ってきても普通に海兵だから帰れそうなのがアレだけど

    いつもなんだかんだ、なぁなぁに終わってたウソップ達を追い詰める側に立つスタンスならいけるか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:19:43

    ルウタVSウソップ海賊団のガチバトル見てみたいなあ
    でもウソップ海賊団ってどういう構成だっけ
    ゾロは賞金稼ぎだしナミは海軍入りルートが濃厚だから麦わらの一味よりだいぶ数減ってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:07:35

    前スレ最後の方にあったドレスローザ編めちゃくちゃ地獄になりそう
    ルフィに忘れられたらこのウタマジで自害しかねんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:09:50

    >>16

    前回の200を信じよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:10:24

    安住の地を求め空島へ行き、エネルをぶっ飛ばし
    島民からも英雄として讃えられ、ウタ共々不自由ない生活を送りつつも自身の中に違和感を感じるルフィ
    それでもウタの幸せにや安全を考えてこのままでも良いかと思い始める

    とりあえずじいちゃんに自分達が無事である事を伝えるためにメッセージの入った宝箱を地上に送るが
    解放の使途を失った青海では暴力降り荒れる世界となっていた

    ゲームのノーマルエンドみたいでいいな
    主人公とヒロインは使命を果たせないものの、現状にそこそこ満足してるが世界は荒れ果てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:19:59

    青海ではカイドウとビッグマムが手を組んで、クロコダイルとバギーとミホークがクロスギルドを設立してサボが炎帝になってるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:34:04

    >>18

    その時既にルウタの間に子供が生まれてたりすると尚良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:39:31

    >>16

    人形にされながらも何とか逃げ出してルフィを見つけたかと思いきや自分のことを全て忘れてて

    隣には自分の知らないエッチな格好した女がいるんだよね

    脳破壊ってレベルじゃねえな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:47:11

    >>21

    マジで失意でショック死しかねないけどルフィが「何か大切な何かを忘れてる気がする!絶対忘れちゃいけねえなにかを!!」的なこと言ってるのを聞いて持ち直して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:51:34

    >>22

    それでしばらくルフィ、人形ウタ、レベッカの三人で行動して

    ルフィとレベッカが距離近くなる度にめっちゃ邪魔するんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:20:22

    >>15

    ゾロ・ナミは海軍入りしてるだろうからなー

    サンジはバラティエから出る理由無いしチョッパーもサクラ王国残留だろう

    ウソップ・バルトロメオ・ベボ・ロビン・フランキーが妥当じゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:42:39

    ゾロは流離の賞金稼ぎで時に海軍に時に海賊に加勢する感じも面白そう
    離脱する時も迷子だからで説明つくし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:46:26

    >>23

    可愛い 本人は全然必死なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:47:56

    >>25

    アーロンパークまではルウタと行動を共にして、その後は別行動かもな

    バラティエでミホークと会えるし、アーロンパークではハチと戦える

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:55:10

    前スレ>>155だけどめちゃくちゃ頑張ってどうにか書き上げたので投下する

    ウタがもはや情緒不安定っていうか躁鬱みたいになってるけど許してね

    支部には夜に上げるつもり

    がっつりやってる描写あるから注意


    死んでしまえ、醜い売女 ルフィとの逃亡生活が始まって、早数週間が経過した。

     私たちに恨みがある海賊やお金目当ての賞金稼ぎ、更には激怒した天竜人からの命令を受けた海軍のみんなからの猛追をどうにか掻い潜りながら、私とルフィは今日も今日とて、当ての無い放浪の旅を続けている。

     本当、航海術の講義をサボらずちゃんと受けておいて良かったと、しみじみと思う(ルフィは居眠りばかりしてたけど)。

     そうでなければ私たちは今ごろとっくに、海の藻屑と成り果てていただろうから。


     雨が降りしきる夜の中、私たちは人目を避けるようにフードを目深に被って山道を行く。

     もはや第一級のお尋ね者となってしまった私たちには、フカフカのベッドがある町の宿を取ることなんて到底できやしない。

     こうしてどうにか寝床にできそうな場所を追い求めて、さまよい歩くしかないのだ。


    「ウタ、大丈夫か?」


     少し先を進むルフィが、気遣わしげにそう訊ねてきた。


    「うん、平気。ルフィの方こそ大丈夫? この間の傷、まだ痛むでしょ?」


    「こんなもん掠り傷だ。屁でもねえよ」


     ニカッといつも通りの笑顔を作るルフィ。

     そんな彼の背中を見ながら、私は数日前の出来事を思い返す。


    telegra.ph
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:17:28

    >>28

    📖🐉<お前は語り継がれる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:21:31

    >>28

    えちえちのえち

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:47:22

    >>28

    どうしようもない感じ好き...

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:25:07

    >>28

    さりげなくカネゼニー出てるの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:57:04

    >>28

    🍢🔫🐲 語り継がれろ

    🔥

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:06:54

    スレ追っかけてる途中でまだPart.11なんだけど>>143

    >海軍時代のウタはデスクワーク全然できないルフィのために書類整理とか手伝ってあげてそう

    >提出期限切れてるやつとか何枚も出てきてめっちゃキレる

    が刺さりすぎて勢いで書いちゃった。

    スレの流れどころか11以降まだ読んでないのに投稿させてくださいごめんなさい


    ルフィとウタの書類仕事今日は毎月恒例の慰安コンサートの日だったが、病院側の都合で少し早め終わった。

    ウタはいつもより早めに基地に帰り、とりあえず部屋に戻ろうとすると、とある部屋の入り口で、うろうろと落ち着きなくいったり来たりしている若い水色の髪の女の子を見かけた。


    『あれはたしか…ことし主計課に入った子じゃ…何してるんだろう?』


    見上げると、そこは誰であろう幼馴染の部屋。ふと、二種類の嫌な予感を抱えながら、声をかける。


    「ねえ、どうしたの?」

    「!!…ウタ少佐…お疲れ様です!」

    「お疲れ様。なにかあった?」

    「いえ、その…ルフィ少佐にお願いしていた書類が出ていなくて…今日が締切なのでまだ時間があるのですが、先輩に早めに声かけておけって言われて…」


    予感は二つ目が当たり。少し気が軽くなったのか、そのままの勢いでルフィに声をかける。

    「まーたあいつは…。ねえルフィ!主計課の子が書類取りに来てるよ!!」


    開けっ放しの扉から覗き込みながら声をかける。女の子はあわあわしているけどまあいいだろう。

    「あ、ウタ。おかえり。で、なんだって?」

    「ただいま。主計課の子が書類取りに来てるよ」

    「んー…?おう!あれ?もしかして?」

    『ん?』…
    telegra.ph
  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:07:56
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:09:29

    >>34

    🍢🔫🐲語り継がれる

    🔥

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:12:36

    >>34

    まさか俺の何気なく書き込んだやつからこんな素敵なものが生まれるとは……

    ただただ感謝しかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:44:25

    >>34

    ウタちゃん嫉妬かわいい

    事件後はしっとりかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:02:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:03:21

    >>34

    部屋が向かい同士になった辺りのグラビティが…

    最高ですな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:06:37

    >>28

    >>34

    グレートだぜ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:36:55

    >>34

    これのもう1つの予感ってなんだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:19:57

    >>42

    分からぬ...ポロッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:21:10

    >>24

    何故ベポがウソップ海賊団に……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:28:16

    >>44

    コビールートで行こう

    10年前に兄貴を探していたら遭難して海賊戦に拾われて雑用をやらされる

    そこをウソップが助けてやった感じで

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:32:57

    てかこのルートだともしかしてバルトロメオはルフィに心酔してない可能性あるのか?
    原作と同じようにバギーとの騒動がローグタウンで起きてるならともかく

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:40:50

    >>46

    ルフィよりウタのファンになってる可能性が高い


    順序としては、まず原作通り町を支配しているバギー一味をルウタがぶっ飛ばす

    それをバギーは恨んでルフィを処刑しようとする


    ゾロナミウソップサンジはこれに何もできなかったが、ウタは一瞬で遠距離攻撃できるので簡単にバギー一味の処刑を止められる

    バルトロメオはそれを見てウタの大ファンになるのだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:20:18

    >>46

    海兵ルフィに憧れたらバルトロメオが海兵になるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:25:05

    >>48

    あいつギャングだし海兵になるの難しくない?

    賞金稼ぎになってルフィと仲良くなるパターンが合いそう

    それかやっぱウソップ海賊団入りか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:29:47

    >>49

    賞金首のジャンゴが海兵になってるし改心する意思があればワンチャンある

    でもロメオいないとウソップ海賊団のメンバーの候補が足りなくなるからウソップに惚れて船員になって欲しいかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:31:36

    ルウタとウソップ海賊団の共闘をたまたま目撃してそこでルウタウソップの三人が凄まじいミラクル起こして三人箱推しになる展開が一番しっくり来るかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:41:57

    勝手に五労星の状態を想像して書いてみた

    五労星「くっ、胃薬が切れたか……」

    「次はもっと強いのを発注するか?」


    「いっそベガパンクに胃を鋼鉄にしてもらうという手も……」


    「いや、それは流石に……」


    「はぁ…‥何故こんな事に……」


    世界最高権力を持つ5人の天竜人『五老星』。

    しかし、今はただ胃痛に悩まされる老人たちと化していた。

    理由は明白、モンキー・D・ルフィ元大佐とウタ元准将についてだ。


    少し前までは全てが順調だった。

    何せ世界政府が長年求めても手に入らなかったゴムゴムの実──否、ヒトヒトの実モデル“ニカ”と魔王トットムジカ起動のキーであるウタウタの実の能力者二人が海軍入りしたのだからそれはそれは喜んだ。

    おまけにルフィはいくらか目につく行動はあれど英雄ガープの孫であり、アラバスタでは国家転覆を企んだ王下七武海のクロコダイルをスモーカーと共に打ち破って英雄と讃えられている。

    ウタも実力はさることながら、その歌声は民たちだけでなく海兵たちの心も癒していて世界的に根強い人気を誇る。


    それはたった一日、だった一人によって全て台無しになった。


    シャボンディ諸島で二人が出会してしまった天竜人ロズワート一家のチャルロス聖がウタを見初めて妻にしよう…
    telegra.ph
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:46:12

    >>52

    これがホントの五労星だ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:50:01

    このスレは世にも珍しい五老星曇らせでお送りしております()

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:51:56

    >>52

    これをそばで見てるだろうロブ・ルッチの心情や如何に

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:52:15

    >>34

    これもう1つの予感って恋愛方面のほうか...?違う?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:04:12
  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:05:20

    >>52

    五労星ほんと可哀相

    やっぱ天竜人廃止しよ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:06:45

    >>57

    良くやった!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:07:03

    >>52

    イム様は何て言ってるんですか?

    五老星の胃を助けてあげて

    それとも尻で椅子を磨くのに忙しいの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:18:42

    >>34

    主計課の若い女の子を見て抱いた二つの悪い予感

    予感の二つ目が書類仕事だった。

    もう一つの予感がルフィの恋愛関連だとすると、この時点でウタはルフィの事意識しているんだという解釈に至って、めっちゃにやける

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:19:23

    >>60

    イム様も胃に穴あいてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:20:49

    天竜人下界降りるの禁止令作っとこうよ五老星…
    ルフィならやりかねないのわかってたでしょ
    奴隷オークションならマリージョア内だけでやれば済んだろうに

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:29:08

    >>62

    イム様の胃に穴が開き過ぎてラスボス死亡するな

    ワンピースのラスボスを倒したのはチャルロス

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:34:21

    空島スリラー待ってるで

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:48:04

    スレを跨ぎ過ぎてどうしようか悩む人
    書ける行が少ないからこそ文章がすぐできるという悲しさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:48:49
  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:49:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:50:34

    急激な環境の変化にも耐えられるようにか、無駄に訓練させられて慣れてしまった2人の海兵が就寝した頃。

    「もう出航しなきゃいけねぇのか!?」
    「ログポースがジャヤの磁気で上書きされちまうんだ!早くいかねぇと暫くはチャンスはねぇぞ!」
    「そうだとしても“突き上げる海流”と重なるもんなんですかね…」

    軍艦の会議室でルフィ大佐とルフィ派の下士官と猿山連合軍のボス3人組が計画を立案していた。
    というのは建前で、実際は行き当たりばったりの適当過ぎる計画を口頭で述べているだけだった。。
    一応、潜水やサルページの専門家である以上、“突き上げる海流”の発生頻度が高い場所などは知っているだろう。
    それが空島まで水流が届くのも分からないし、そもそもその条件が整う可能性は著しく低いのは明白である。
    さすがのルフィ派であっても、絶対に外れる賭博をやる価値など…。

    「1週間粘ってできなかったら諦めるか」
    「さすがに“マグマのおっさん”にもバレる頃だしな!肉お代わり!!」

    ルフィほどではないが、純粋に黄金郷に興味がある彼らは、猶予を定めている期間中、全力で取り組むつもりだ。

    「ところでアンケートって取りましたっけ?空島に向かうべきかといい案件ですが…」
    「賛成8割、反対1割、棄権が1割だった」

    反対意見としても、ルフィ大佐の生命源の源である肉を切らしているので反対。
    ウタ准将のライブができなくなっているのは、全人類の損失だから反対と書かれていた。
    まともな反対意見が無い時点でルフィ大佐はおろかここにいる海兵全員が狂っているのが嫌でも分かる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:53:05

    狂ってなきゃ歌で音楽生物にされる職場で働けないからね
    仕方ないね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:53:21

    来たか…空島編!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:53:37

    「やっぱ、狂ってるな…うちの軍艦のクルーは…」
    「正気だったり真面目な奴は、すぐに転属届けを出されるんだから仕方がない」

    さきほどの会議の結果、ジャヤ島に留まるとローグポースの指針が正常に上書きされるので即座に出航する事となった。
    出航命令は船長がするものではあるが、能力の使い過ぎで船長であるウタ准将は就寝していた。
    ならば、その次に偉いルフィ大佐の命令を待っていたが、最後の書類にサインがされないので出航できなかった。

    「ところで大佐殿、最後の書類にサインしてください。この書類のサインがなければ出航できません!」
    「いやだ!このままなら島から出ねぇ!」
    「最優先事項は、艦内に居る380匹の電伝虫の安全確保及び、楽器の保全。何か問題でも?」

    ウタ准将の軍艦は他の部隊と違って、ライブを頻繁にやる関係上、各種の電伝虫が380匹、3個分隊で構成されている軍楽隊が存在する。
    ルフィ派の下士官たちは、最優先に守るべきものとして生き物である電伝虫と脆く壊れやすい楽器と定めた。
    ところが上記について上官が不服のようで下士官たちは顔を見合わせてその原因を探ろうとしていた。

    「最優先事項は『全員生き残る』って書かない限り!おれは許可しねぇ!」
    「それは当然の事でわざわざ記す必要が…」
    「おれは誰も死なせねぇ!絶対に!!」
    「大佐殿の熱意に負けました。全員生還する為に必要な努力は全てします」

    そもそも黄金郷が空島にある証拠がないのに“突き上げる海流”に乗っかって軍艦ごと飛んでいく。
    その前提がなければ、電伝虫にも楽器にも気遣わなくて済むのである。
    ただ、上官の無謀ともいえる黄金郷探しについて、反対意見ですら空島に行く手段を否定しないロマンを求める集団。
    横目で見ていたモンブラン・クリケットやその同胞たちは、その覚悟に感服していた。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:56:40

    狂ってるが熱くて真っ直ぐだからな
    だからみんなついていく

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:56:59

    「月にたった5回の頻度しか起きねぇ“突き上げる海流”で“積帝雲”に突っ込む馬鹿共に逢えて嬉しいよ」
    「おっやさん…」
    「絶対に成功させてるぜ!七武海候補と噂される男前の俺がな!」

    猿山連合軍は、二度と逢えない馬鹿共の為に全力で尽くすつもりだ。

    「おいちょっと待て!“突き上げる海流”って月に5回くらいしか起きないのか!?」
    「そうだが?」
    「次に発生するのは?」
    「日付を越えたから…今日の昼ぐらいだな」
    「「「「先に言え!!」」」」

    ルフィ派の下士官たちは重要な情報を伝えなかった3人組に総ツッコミをした。
    そんな情報を知らされても特に動揺しなかった男が居る。

    「ウタ、今から出航するぞ!空島楽しみだなー!」
    「「「「あんたは何やってんだ!?寝かせてやれ!!」」」」
    「ぎゃああああ!殴るな!おれは偉いんだからもっと優しく!痛たたたた!!」

    一方、ルフィは能力を酷使して就寝していたウタをいつものノリで起こして電伝虫で出航すると連絡していた。
    当然、ルフィ以外の全員にぶん殴られたのは言うまでもないだろう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:00:03

    『海賊によって成り立っている島…か』

    部下どころか部外者にルフィが殴られているとは露知らないウタは起こしてくれた彼に感謝していた。
    寝室の窓から見えるジャヤ島を眺めておきたかったからだ。

    『やっぱ、駄目ね……今からでもあの島を滅ぼしたい!』

    強者が暴力によって弱者を虐げて全てを奪っていき、被害者だった者が更なる弱者を狙って海に飛び出す。
    それが海賊王の死によってもたらされた【大海賊時代】である。

    『あの島に居る海賊団を全て潰せば、どれだけ世界が平和になるのかなー』

    一昔前だったら20を超える海賊団を彼女は何の躊躇いも無く滅ぼしていただろう。
    海軍大将“赤犬”の掲げる【徹底的な正義】に魅入られて彼の派閥に入ってすぐ後にその信念を聴かされるまでは…。

    『おかしいよね…私たちが正義で居る為には、目の前に居る海賊を放置しないといけないなんて…』

    世界政府は混沌たる激動の時代における最後の砦であり、その尖兵である海軍は【正義の味方】でないといけない。
    その為には、殺人をできるだけ抑えて投獄する必要があるが、今の世界政府にはそんな余裕はない。
    海軍に新人が入隊すると、海賊が30人誕生すると揶揄されるほどに数が多すぎる。
    囚人が増えるほど、看守、食費、管理費、整備費、増築、犯罪捜査など莫大なコストが掛かっていずれ破綻する。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:01:43

    過激思想ウタすき

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:04:45

    海賊が産まれるのはワンピの世界政府が悪い意味で狂ってるからなのが大きいんだがな
    いやロジャーも間違いなく悪いけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:05:29

    『世界はそんな単純な物じゃない…でも、やっぱりこの時代は終わらせないと!!』

    そもそも海軍本部は、大海賊時代を終わらせる気などない。
    ジャヤ島の話に限っても、弱小海賊団が屯していると見せかけて大物海賊団の代理戦争に使われている駒か、その候補だ。
    あいつらは、投獄しようが討伐しようがすぐに勝手に生えてくる雑草のようなもの。
    海賊同士で勝手に潰し合うならと、暗黙の了解で見逃しているからこそ、ジャヤ島の興業が成り立っている。

    『私は“新時代”を創ってみせる!』

    【徹底的な正義】の真骨頂は、リスクを冒す事によって発生する代償を踏まえても法に基づいて刑を執行できるか否かというもの。
    今回の場合は、『海賊のキューカ島』であるジャヤ島を滅ぼす事によって、海賊共がその代用を近隣の島々に要求する。
    今まではジャヤ島で済んでいた欲求を別の島で済まそうとする海賊に対して海軍本部の准将として対処できるか。
    大量殺人を辞さない限り、決して対応できないが、それは世界が海兵に対して望んでいるものではない。
    よって不可能であり、それは拳を握り締めて何の罪のない島を睨みつけている自分がよく分かっていた。

    「プルプル!ガチャ!おーい!ウタ!さっきは起こしてごめんな!……痛い!?何で殴るんだ!?謝ったのに!?うわー!?」

    ウタが無意識に踵を床に何度も叩き始めた頃、鳴り響く電伝虫の受話器を手に取ると、いつもと変わらない男の声がした。
    さきほど起こした件について謝罪しているみたいだが、受話器越しでも伝わる幼馴染が殴られる音。
    あっという間に通話は途切れてしまったが、准将では無く19歳のウタとして純粋な気持ちになれた。

    『今までは絶対に失敗すると分かってても1人で“新時代”を創ろうとしたけど、みんなで協力すればできるよね』

    自分のわがままの為に【夢】を諦めてくれて一緒に“新時代”を創ってくれると断言したルフィ。
    その声を聴いて癒された彼女は再び瞼を閉じて肉体の力を抜いた。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:09:31

    ウタは先々の事までしっかり考えてるんだなぁ
    未来を見据えている

    それでいて視野が狭い。若いからしょうがないが

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:14:52

    こうしてみると、海軍がそれぞれ個々の正義を掲げるのにも
    そうすることで、海軍が海の秩序を乱すようなこうどうしないよう
    海軍内部でバランスをとるためかもしれない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:22:21

    ウタの過激思想が暴走するギリギリのストッパーにルフィがなってる感じなのかな
    何かこういう関係性良いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:22:37
    海兵と歌姫と歌う骸骨このssには、キャラ崩壊・設定捏造などが多分に含まれます

    ご注意ください



    part2:悪夢の島へ ようこそ…





    「いや~、誰かと食事するなんて、私すっっっっっごく久しぶりです~~!!!」

    「ウタの作る料理はすっげぇ美味ぇぞぉ~。ほっぺた落ちないように気を付けとけ!」

    「はい!気を付けます。って私、ほっぺた無いんですけど~~~!!」


    ディー--ナ~~~アッ♪ ディー--ナ~~~アッ♪と二人して歌いだすルフィとブルック

    衝撃の出会いのあと、色んな意味で意気投合した結果、ブルックはルフィとウタの船に、食事の招待を受けた。

    キッチンでは顔を赤くし、頬を膨らませたウタが料理の準備をしていた。

    といっても、ブルックの歌が聞こえてくる直前には調理は完了していたので、温めなおしているだけだ。


    「それにしても、そのシャンクスさんて人も歌が好きなんですね~。」

    「ああ、機嫌良い時はいっつも歌ってたぞ、ビンクスの酒。ウタがお前ェのことシャンクスだと思い込んじまうくらい!」

    「その話はもう終わった話だよね!!!いい加減にしないとタンコブ増やすよ!!!」


    先ほどの失態、一緒の不覚を口にされ、ウタが激怒する。

    怒りにあ…
    telegra.ph

    スリラーバーグ編part2です 今回はこんな感じで小分けにして投稿します。

    いや本当に長くなりそう、今回でアブサロムとペローナ戦まで行くと思ったのに

    ルウタとブルックのお食事会で終わっちゃった…

    それにしても、私が書くウタってよわよわすぎますね。

    ごめんよ、ウタ。こっから活躍してもらうから…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:27:44

    >>82

    やりやがったなアブサロム!

    続き期待


    もちろん空島ssも待ってます

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:33:06

    >>82

    オイオイオイ

    死ぬわアブサロム

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:34:38

    サルページを専門とするマシラ海賊団、音で海底の異物を感知するショウジョウ海賊団。
    そして何故かニワトリのトサカと翼が生えた海軍本部の軍艦一隻という奇妙な艦隊は、“突き上げる海流”を目指して南下していた。

    「ジョ~~~!ジョ~~~~!」
    「じょーじょって煩いからこいつの名前、ジョジョにしないか?」
    「ジョー!!!!」
    「うわっ!?怒った!?人の言葉を理解できるんだなこいつ!?」

    サウスバードの鳴き声でルフィがジョジョと名付けようとすると、鳥籠を必死に叩いて抗議しているようだった。
    実際、空島に行かされる為、このままだと文字通りジョジョの奇妙な冒険が開始してしまう。
    その名前だけは駄目だと抗議するように鳥籠が異常に揺れていた。

    「じゃあ、サウスバードを略してサブにしない?」
    「ジョーーーー!!!」
    「ウタ准将のネーミングセンスにもケチ付けるのかこいつは…」

    とりあえず名前を付けたいウタ准将は、サウスバードにサブと名付けたがお気に召さなかったようだ。
    暴れてクチバシで鍵を破壊しようとしているが、鍵は東側にあるので絶対に壊せないという可哀そうな状態になっていた。

    「あっ、ちょうどよかった。子電伝虫を連れて来てくれない?」
    「了解しました」

    そのやり取りを観察しに来た部下にウタ准将は子電伝虫を要求した。
    何故今のタイミングでそれが必要か理解できなかったが命令された通り彼は、すぐにその用途を理解する事が出来た。

    「敵襲!!相対方位120°海賊船一隻、こちらに向かってきます!!」

    普通なら海賊船が海軍本部の軍艦を襲撃するのはあり得ないがウタ准将には心当たりがあった。
    見聞色の覇気で敵の素性を感知して、実際にその船を単眼鏡で確認して答え合わせを終えた。
    そして黄金郷に行くきっかけを作ってくれた海賊団に対して本部准将は口角を釣り上げてお礼をするつもりだ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:39:18

    >>85

    この作者の空島ssは世界一ィィィィィイイイ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:44:43

    来たかフォクシー海賊団・・!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:58:23

    「うお!?でけぇな!あれがクレヨン船か!」
    「大佐殿!!ガレオン船です!!」

    ルフィは久しぶりに面白そうな海賊団を見てウキウキとしていた。
    ジャヤでは、肉が無くて死にかけたり、鳥を捕まえろという無茶な命令はされるし、みんなに殴れていた。
    だからこそ、ハプニングを起こしてくれた海賊団に挨拶するつもりだ。

    「ルフィ大佐?砲弾を持ちあげてどうなされるつもりですか?」
    「砲弾投げをするんだ」
    「砲弾?砲丸投げではないんですか?」
    「爺ちゃんから習った直伝の技だ!ちょうど良いからあの海賊船で練習するんだ。

    ルフィの祖父であるガープ中将は砲弾を野球のボールのように投擲する“拳骨隕石”という技がある。
    最先端の砲塔よりも速く撃ち出される砲弾はあらゆる物を破壊する爆発を起こすらしい。
    ただロジャー海賊団には打ち返されて逆に軍艦を撃沈させられた経緯から強者には使用しない技だ。

    『え?この軍艦から投擲するの!?』

    できれば思い出したくないガープ中将と遭遇した過去を思い出していたウタ准将は、もう一度ルフィの方を見た。
    準備運動をしているが、たぶんとかできそうとか初めてとか口走っており、精度は良くなさそうだった。

    「待ってルフィ!私たちが手を出すほどの相手じゃないわ!!」
    「えー!砲弾投げしてもいいじゃん!!」
    「ルフィが暴れると軍艦が壊れるの!!」
    「おれを信じろ」
    「砲弾が転がっているのを見てどう信じろって言うの!?」

    大波で揺れて甲板が傾いて砲弾が転がっていくのに止める素振りを見せない幼馴染。
    絶対ここで砲弾投げを許可したら碌な結果にならないのは明らかだった。
    皆の命や希望を背負う准将は、大佐に対して改めて説得を試みた。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:04:26

    フォクシー海賊団に砲弾投げ対処できるかはビミョーだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:16:43

    兵器って能力と違って融通効かないのよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:30:52

    >>57

    相変わらずあにまん民のコメント一発でわかって草

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:32:14

    「良いルフィ!役割分担よ!」
    「役割分担?」
    「例えば、航海士の仕事ってルフィはできるの?」
    「できねぇよ。ウタだってできないだろう!」
    「そう!だから難しい事は専門家に任せているの!!」

    “拳骨隕石”を本艦のメインマストに命中させる予感がしたウタは必死に幼馴染を止めようとした。
    始めに自分たちができない仕事を専門家がやってくれていると認識させる。

    「コックも衛生兵も工兵も私たちじゃできないからこの軍艦に居るの」
    「そりゃあ、そうだけどさ」
    「この軍艦の人員は、フーシャ村よりも多いの!ちょっとした大きな街くらいの人口なの!」
    「だから?」
    「だからこの軍艦に居る人たちは家族みたいなもんなの!」

    実際、軍艦は都市が移動しているレベルの人員が配置されている。
    本来の軍艦の人員は500人から1000人規模なのだが、本艦は余計な積み荷が多いせいで人員が280名しか居ない。
    更にウタ准将とルフィ大佐で大体の戦闘が終わってしまう為、戦闘員より砲兵担当の兵が多かった。

    「砲撃の専門家である砲兵に任せておきなさい!」
    「でも~!」
    「これから空島に行くんでしょ!体力を温存してピンチになったら砲弾投げをすれば良いでしょ?」
    「それもそうだな」

    何とかルフィの説得が成功して内心でガッツポーズしているウタ准将に子電伝虫を持った海兵が駆けつけた。

    「子電伝虫をお持ちしました」
    「ありがとう、あなたは持ち場で待機して」

    子電伝虫を手に入れたウタは部下に感謝して一呼吸置いた後、将軍らしく砲撃命令を下した。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:34:24

    ウタ、お前航海術持ってないのか……
    どうやってこいつら逃亡するんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:35:21

    爺さん譲りの拳骨隕石……
    こういうところ家族だよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:36:47

    >>93

    まあその頃にはウタウタがさらにチートになってるだろうし……

    つーか軍艦ってそんなに人がいるんか

    その辺詳しく知らないんで勉強になります

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:44:23

    帆船は規模にもよるけど、乗組員は20〜100人くらいだったかな?
    ワンピの船ってでかいやつは異常にでかいから、数百人規模でもおかしくはない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:13:38

    「右舷3連装砲塔!目標、狐海賊団!砲撃準備!右舷第1、第2砲列は臨戦状態で待機せよ」

    ウタ准将の命令で海軍本部の軍艦の特徴である3連砲塔が回転し、襲撃してくる海賊団の艦船に照準を定め始めた。
    掌砲兵長が掌砲兵に敵船との距離を伝え、掌砲兵によって命令を伝達された掌砲員が砲の照準を目標に合わせる。
    何故、右舷の3連装砲塔しか砲撃をしないのか誰もが疑問であったが、命令通り遂行していた。

    「すげぇなウタ!まるでお偉いさんみたいだ」
    「准将だから実際偉いの!ルフィも大佐でしょ!?」
    「そうだけどよ。強いからって軍艦のリーダーっておかしい気がするんだ」

    海軍本部では、腕っ節さえあれば未成年であろうと将官クラスに昇格できる。
    逆に言えば、軍のトップが強く無ければ反乱を起こされて崩壊するほどの世紀末な時代ともいえる。
    ただ、海軍大将が世界政府の最高戦力とされているので、単純に偉い人は強いという方式があるのかもしれない。

    「准将!敵艦が砲撃してきました!」
    「威嚇射撃ですらないじゃないの…無視しなさい」

    能力者や強者で一方的に蹂躙される海兵でも特に可哀そうなのは掌砲員である。
    せっかく訓練してきたのに生身の方が火力がある敵が多すぎて犠牲になっても特に言及されない人材だった。
    島を焼き尽くすバスターコールより海軍大将の方が強い以上、それは仕方がない事だった。

    「砲撃準備完了しました!いつでも撃てます!」
    「右舷3連装砲塔!撃ち方始め!!」

    それでもウタ准将が掌砲員を重視したのは、大艦巨砲主義の影響もあったが白兵戦で傷つく兵を見たくなかったからだ。
    部下から砲撃ができると知らされた准将は、自信満々の部下の言葉を信じて砲撃命令を下した!
    掌砲兵長が准将の命令を復唱し、掌砲員はその命令に従い、狐海賊団とやらに砲撃をした!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:18:46

    ワンピでは珍しい海戦だな
    ワクワクする

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:23:52

    考えてみたらワンピ世界の砲撃手確かに可哀想だな
    生身で大砲より遥かに強い奴多すぎんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:35:39

    一方、フォクシー海賊団は、船長の頭が逝かれたと誰もが思っていた。
    この辺の海域では出てくるはずがない海軍本部の軍艦と交戦するというのだ。

    「オヤビンやめませんか?あれは本部の軍艦ですよ!」
    「アホだな!俺らの肉を強奪した女海兵が乗っている軍艦だぞ!ここでけじめをつけねぇといけねぇ!!」
    「それにしては無視されてますねプププ」
    「こらハンバーグ!事実を言うんじゃない!」

    戦闘員であるハンバーグがそう告げるとみんなのオヤビンことフォクシーは頭を床に当てて落ち込んだ。
    ポルシェちゃんの言葉が追撃となって彼の心を抉る!
    楽しみにしていた肉を全て奪われて、未だに引き摺っている影響か、声がいつもより大きく響いた感じがした。

    「クソ!あいつら勝ち逃げする気だな!!野郎共!砲撃開始!!」

    昨日から散々な目に遭っている銀狐のフォクシーはなんとしてもあの紅白の髪型をした女海兵を泣かせようと努力するつもりだ!
    ただ、億越えの賞金首を討ち取れる本部将官クラスを相手にしたくないのか、船員は砲撃を当てる気が無かった。
    泣く子も黙る海賊団の格すら落ち始めていると実感し始めたフォクシーは激怒するしかなかった。

    「下手くそ過ぎるだろう!!このままじゃ逃げられるぞ!」
    「オヤビン!3つの砲台が動いてる!!撃ってきますよ!!ていうか撃って来た!?」
    「俺に任せろ!!ノロノロビ~~~~ム!!」

    久しぶりに格好良い場面を見せられると思ったフォクシーは狐の船首の上に飛び乗った。
    軍艦の3連装砲塔が砲撃した砲弾に向けて両手を構えた彼は能力を発動させてビームを放出した。
    ノロマ光子が砲弾を包み込み速度を著しく遅くして空中に止まったように動いていく。
    単眼鏡で砲撃を観察していたウタ准将はそれをしっかりと目撃していた。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:41:34

    オヤビンも海賊の船長だから舐められっぱなしは嫌なんだな…
    原作ルフィ同様意地を張って無茶苦茶するわけだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:51:19

    しかしフォクシーはウタの事知らんのか?
    超有名人でしょ
    新聞読もう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:21:23

    「うお!?砲弾が止まったぞ!?」
    「やっぱり能力者ね。下手に砲撃させなくて正解だった」

    昨日、ウタ准将は歌で彼らの意識をウタワールドに飛ばして、わざわざ大洪水に巻き込んで押し流した。
    そのせいで、どんな海賊団か理解できなかったが、あの時はルフィが餓死寸前だったので気にしなかった。
    改めて見聞色の覇気で船長らしき人物を調べると大所帯の割りには器が小さすぎた。
    こういうパターンは、能力者か親の七光りであるが今回は前者だった。

    「面白そう!なあ!おれがぶっ飛ばしてきていい!?」
    「じゃあ空島は私達だけで行くけどそれで良いの?」
    「分かったよ。もうちょっとだけ我慢する」

    どちらが最初に喧嘩を売ったのか双方の船長ですら覚えていないが相性が悪いという直感は当たっていた。
    ついでに双方ともルフィを誘導して動かす事ができるという共通点がある。

    「ビームの射程範囲を分析できた人っている?」
    「200mくらいだと思います!」
    「まだ接近されても大丈夫ね!右舷3連装砲塔!再度…」

    バリアか時を止める能力か分析できなかったウタ准将は再度砲撃命令を下そうとした。
    ところが、さきほどまで止まっていたように見えた3つの砲弾が何故か動き出して敵艦で爆発した。
    単純に砲弾の速度を遅くするノロノロビームの効果時間が過ぎたせいだが、海兵側からすると困惑するしかなかった。
    まさかオヤビンが讃えられているせいで回避行動を忘れて自滅したなどと誰にも考え付かなかった。

    「報告申し上げます!敵艦のメインマストとフォアマストに砲撃が命中し、へし折れたようです!」
    「マストを失った帆船なんて砲撃できる棺桶じゃないの…放置して猿山連合と合流します」
    「海賊船を放置するのか?」
    「時間がない以上、敵が動かないんなら無駄な交戦は避けて戦線離脱します」

    とりあえず勝ったのでウタは猿山連合軍との合流を急いだ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:22:35

    寝る

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:24:55

    おつ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:26:12

    オヤビンこっからどう味方になるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:34:44

    フォクシーは能力者だから船員に慕われてるわけじゃないと思うが……
    バギーと違って船員を騙してるわけでも無いし
    まぁフォクシーの器が大きいか?と言われたら肯定できないのも事実だが

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:37:20

    まあパッと見はそう見えるってことなんでしょ
    このウタは海賊に対してかなり片寄った先入観あるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:40:20

    原作と違って海賊嫌いがより強いからそういう感じなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:18:40

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:22:01

    あくまでウタからの主観的認識だからね。
    それにノロノロと、依怙贔屓な審判のデービーバックで増やした仲間だし。
    カリスマはあるだろうけど、頼りになる船長かと言われると…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:22:42

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:24:05

    オヤビンはどちらかと言うと「コイツ、自分がほっといたらダメになるのでは…?」ってタイプのカリスマ(?)だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:25:00

    >>103

    スリラーバーグssを投稿してるものです。

    空島ssの方、投稿の邪魔をするようなまねをして、申し訳ありませんでした。

    これからはかぶらないように、早朝に投稿することにします。

    本当にごめんなさい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:18:16

    いっちまえば割とバギーに近いのかオヤビン

    あっちと違って格上にも臆することなく挑む気概もあるけど


    >>114

    なーに深く考えるな

    作品が読ませてもらえるだけでこちらはとても嬉しいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:11:04

    「憧れは理解から最も遠い感情だよ」がバギーのカリスマ

    己を虚飾せずともついてくるのがオヤビンのカリスマだ

    最近のバギーを見ているとある意味でこの海で最も自由な男と言える

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:35:20

    この世界線のバギーどうなってんのかな
    インペルダウンに投獄されてそのまま終わりかな
    まああいつ妙な豪運あるし何だかんだ別ルートで今の地位に落ち着きそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:46:47

    >>117

    黒ひげがインペルダウン襲撃するから乗じて逃げる事は不可能ではない

    この世界線だと黒ひげはエースを捕まえていないが、それ以外で七武海になる実力を示す方法はいくらでもある

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:52:24

    黒ひげラスボスってわんちゃんあったりしないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:10:42

    >>119

    黒ひげにとって、ウタウタが有用とみなせるかどうかじゃないかな?

    あれ、結構なリスクあるし、自分で使うのも、仲間に使わせるのも、もて余しそう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:21:10

    以前あったシャンクスと和解後に世界をひっくり返すためにワンピースを目指し始めるルートだと黒ひげがラスボスになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:24:52

    これエースが捕まってないから頂上決戦起きないのかこれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:28:17

    >>122

    海軍が内部分裂起こして戦争どころじゃない

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:43:33

    海軍の士気ガタガタな上に赤髪海賊団が荒れ狂ってるからとてもエースの処刑なんてできる状態じゃないよね
    赤髪と白ひげ同時に相手しろとか死刑宣告みたいなもんだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:53:38

    この世界線だとバランサーだった赤髪がキレたナイフ化してる可能性極大だし
    白ひげにまで手を出す余裕がないというか、そこから白ひげが死んだらただでさえヤバイ世界情勢が更に悪化しそうだから
    海軍(と更に上の五労星)視点では実質タイムリミットまで設けられてるのあまりに五労星ハードモード

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:54:37

    >>125

    これも全部チャルロス聖って奴のせいなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:46:55

    ただ頂上戦争があろうがなかろうが白ひげは病気で黒ひげが健在な限りエースはともかく白ひげはどっかで亡くなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:43:24

    普通にチャルロスに冤罪をきせて天竜人の資格剥奪すれば解決するんでね?
    元天竜人を傷付けたとして大した罪にはならんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:47:47

    >>128

    出来そうだけどどうなんだろ...

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:59:29

    >>128

    (天竜人目線だと)チャルロス特に悪いことしてないし無理じゃね?

    原作でしらほし奴隷にしようとしても全くお咎めなしだったくらいだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:59:31

    >>127

    民衆の反応がどうなるかじゃないかな。

    天竜人には逆らうな、が常識の世界で

    一度だけでも例外を作ると「なんであいつらは・なんで自分の時は」ってなる人が出てくると思う。

    そういう人たちが革命軍に行くだろうし。

    あと、チャルロス追放したところで、海軍元通りになるか

    ガープじいちゃん体制側に戻ってきてくれるかどうか。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:42:06

    現状→世界大混乱
    チャルロス追放→天竜人側から大批判&天竜人に逆らっても無罪だったという前例ができる(更なる革命に繋がる可能性)

    ルフィ&ウタのどちらかがダウンした時点で世界崩壊RTA開始の可能性大
    両方死亡すると二人の保護者達が暴れる

    ある意味一番世界的に楽なのは表向き死亡したことにして置いて、二人を不自由の無い辺境に送って監視しておく事?←ただしモルガンズ

    この世界線ってこんな感じかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:42:46

    >>131

    もう天竜人全員をどうにかしないとダメそう...

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:44:41

    女ヶ島なりエレジアなりウタが安住できそうなところを見つけたらルフィがウタにここに残ったらどうだ?と話すもウタからしたらシャンクス同様自分に愛想尽かして置いてきぼりにされるのではと絶望するシチュは見てみたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:49:16

    >>134

    ルフィはウタは安全な場所に置いとこうとしているけどウタにとっての安全なところはルフィしかないんだ...

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:01:39

    >>134

    >>135

    「嫌だ……嫌だよ!!なんでそんなこと言うの!?ずっと一緒だって言ってくれたじゃん!!」


    「私が足手まといだから!?足引っ張ってばかりだから!?それとも愛想つかしちゃったから!?」


    「次からは頑張るから!!なんだってするから!!なんでもお願い聞いてあげるから!!だから……」


    「お願い……捨てないで……置いていかないで……一人にしないで……嫌だよお……」

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:02:21
  • 138二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:23:58

    >>136

    それをもう少し膨らませてSSに仕上げるつもりはないか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:21:27

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:43:46

    やっぱりウタを一人にさせたら最悪の場合死ぬかもしれん...

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:44:45

    元々置いていかれるのがトラウマになってる子だからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:47:25

    不器用か ルフィは......
    お前さんに凄く依存してる小にそれはまずいのじゃ......

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:49:31

    ルフィはウタを死なせたくない...だけどウタは死んでもルフィと一緒にいたい...

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:23:17

    ルフィの夢にウタワールドがリンクすれば解決
    どんなに遠距離でも逢いに行けるぞ
    なお、現実では逢えなくなってしまう模様

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:24:08

    >>144

    駄目じゃん!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:25:02

    >>143

    そのうち「子供ができればルフィを縛り付けられる?」とか考え始めそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:30:33

    >>138

    試しにやってるけど大分時間かかりそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:31:38
  • 149二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:32:47

    >>146

    だけどそんなこと考えちゃう自分が嫌になって自己嫌悪に陥る...

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:41:10

    イワンコフに頼んでウタとルフィの性別を変えれば誰もわからないんでね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:42:44

    >>150

    初期のスレでちょっとだけそんなネタあったな

    まあこの世界線だとまずイワさんに会うまでが大変なんだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:45:01

    前から思ってたが、逃走中にウタが髪を染めようとする展開は有りそうだな。あの紅白の髪は嫌でも目立つし。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:46:15

    >>151

    インペルダウンまでどうやって行けるんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:47:38

    髪を染めようとするが赤髪が無くなる事に無意識で躊躇ってしまうウタ
    染めても放置すれば元通りになるとルフィに言われても結局染める事ができなかった世界線があるはず

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:54:10

    >>153

    黒ひげ襲来時ルウタを助けるために自発的に脱獄させよう

    最初は革命軍にルウタを誘うんだけどルウタはこれ以上スモーカー達と戦いたくないので断る

    だったらせめて一般人として生活できるようにTSさせてあげるってわけさ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:54:44

    「積帝雲だ!予想より発生が早いぞ!」
    「ウータンダイバーズ!すぐに海に入れ!海流を探るんだ!!」

    目の前に迫って来る大規模な嵐に対して全力で自分のできる事をするしかない。
    彼らは一心不乱となり、これが死地になろうとも最後まで任務をこなすつもりだった。

    「お前らヘマァやらかすんじゃねぇぞ!」
    「「「アイアイアイサー!」」」

    モンブラン・クリケットの号令を元に猿山連合軍は“突き上げる海流”の探索が開始された。
    信じられない事だが、“積帝雲”の海域で“突き上げる海流”が発生する可能性が高まった。
    これを逃せば、数百年は同条件にならないと断言したくなるほどに。

    「あいつらは何をやっている!?この好条件を逃せば次は無いぞ!!」
    「大丈夫だおやっさん!すぐそこまで来てるぞ」

    ニワトリの装飾を施された海軍本部の軍艦というパワーワードそのものが猿山連合軍と合流しようとする。
    世界政府という巨大過ぎる勢力の尖兵の象徴である海軍の中でも最高峰とも言える本部の軍艦。
    大波に呑まれそうな海賊船と違って悠々と航海する軍艦は、まさしく海の王者としか言いようがない。

    「おやっさん!海流を見つけた!」
    「よし、あいつらを案内するぞ」
    「アイアイサー!」

    自分の夢の為に全力で尽くしてくれる猿山連合軍に感謝しつつ、モンブランはボスとして見届けるつもりだ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:59:48

    きたか

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:00:41

    「全ての電伝虫の保護が完了しました!」
    「隔壁を降ろせ!我々が死んでも電伝虫を守るのだ!!」
    「ルフィ大佐から死ぬなと厳命されてますが…」
    「死んだ後に生き返ればセーフ理論で行くぞ!」

    船の王者と揶揄される海軍本部の軍艦内でも着々と“突き上げる海流”に関する対応が取られた。
    まずは電伝虫の保護と、壊れやすい楽器に緩衝材を取り付けて梱包して固定された。

    「例外である航海士を除き曹長以下の者は甲板への出入りを禁ずる!」

    歴戦の猛者である尉官クラス以上と航海士以外は甲板に出る事を禁じられた。
    非戦闘員は既に衝撃に備えており、緊張感溢れる環境となっている。

    「良い天気だなー!」
    「凄い荒れ模様にしかみえないけど…」
    「なんかワクワクしねぇか?」
    「それもそうね」

    積帝雲によってもたらされた大波が軍艦を襲い始めており、この先の道の行く末を表しているようだ。
    だからといって、2人は臆しておらず、むしろ自然災害なので理不尽でも受け入れている。

    「渦潮に入るけど良いのか?あんなに軍艦を大事にしてたのに?」
    「自然災害ならしょうがないでしょ」
    「わざわざ軍艦を壊しにいくんだぞ?」
    「もし壊れちゃったら、サカズキ大将のお説教に付き合ってよね!」
    「いいぞ」

    船首に居た幼馴染から伸ばされた手を握り締めたウタは目の前に広がる渦潮を眺める。
    いつ死んでも可笑しくない状況だが、ルフィと一緒ならなんとかなる…そんな気がした。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:03:22

    ルフィと一緒にクロコダイル倒したもんね
    そりゃ自信ついて無茶苦茶する

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:32:02

    「ウタ准将!敵襲です!!さきほど破った海賊団が追撃してきております!」
    「はぁ!?メインマストとフォアマストを失ってここまで来るわけが…」

    いくら“偉大な航路”であってもそんな都合の良い奇跡など起きるわけがない。
    そう思って振り返ると、何故追撃できたのか理解できた。

    「まさか…あのガレオン級で乗組員全員で漕いできたの!?」
    「すげぇな!しぶとさと執念深さは億越えだ!!しかも砲撃してきたぞ」

    フォクシー海賊団自体はどうでも良かったが今は時期が悪すぎた。
    “突き上げる海流”の発生ポイントに向かって航海している為、反撃が難しかった。
    自慢の大砲は固定されており、人員も艦内に収めているので、使い物にならなかった。

    「軍艦の機動力で巻けないの?」
    「本艦のサイズがデカすぎて渦の抵抗で推進力が落ちております!」
    「航海士を艦内に戻して!尉官クラスのみで白兵戦を開始するわ!」

    すぐに戦闘を終わらせようとしたがここで誤算が生じた。

    「報告申し上げます!渦の動きがおかしいです!まるで時間が遅くなった様に動きが鈍い!!」
    「あいつの能力か!!」
    「フェッフェッフェッ!ノロノロビ~ム!!ここがお前らの墓場だぜ!!」

    どう足掻いても海軍に勝てないと悟った彼らは、嫌がらせのようにノロノロビームで足止めしようとしていた。
    客観的から見れば、フォクシー船長がやった行為は自殺願望と言いようがないが、今回だけは嫌がらせ攻撃が良く効いた。

    「せっかく良い気分で旅立てると思ったのに!!速やかに殲滅するわ!!」

    空島にあるとされる黄金郷に行くには、“突き上げる海流”が必須である。
    ルフィとウタは士官という仮面を投げ捨てて夢の邪魔をされた怒りを力に変えて、あの海賊団で示すつもりだった。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:34:28

    数は力
    よくわかる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:52:56

    こりゃ器小さいわオヤビン

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:11

    フォクシーたちはここからどうやって仲間になるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:25:41

    >>163

    そこは空島着いてからじゃね

    フランキー一家と最初は敵対してたろ?

    そんな感じ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:23

    寝落ちした?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:40:48

    念の為保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:47:54
    歌姫が笑顔になるまでの軌跡このssにはキャラ崩壊・設定捏造が含まれます

    ご注意ください!!





    「おーい、ウタ。起きろ、朝だぞ!!」


    ああ、また朝が来た。


    「いや~、さっきニュース・クーから新聞貰ったんだけど、俺たちスゲェことになってんな!

    全部のページに俺たちの名前や写真があるぞ!!」


    昨日、あの忌々しい天竜人に連れていかれそうになった私をルフィが助けてくれた…

    私のせいでルフィは世界の敵になってしまった…


    「これじゃあ、街に行って買い物すんのもむずかしいな。暫くは魚や果物とって食いつながねぇとなぁ。」


    逃げ疲れて眠ってしまった私を、ルフィは一晩中抱きしめてくれた。

    一晩中誰も襲ってこないか見張っていてくれた


    私がこれを知ったのはちょうど『10回目』の朝だ




    最初の時は、ルフィが目の前で死んだ

    私は何もわからなくなって、聞いた覚えもない歌を歌って、世界を飲み込んだ

    薄れていく意識の中で、真っ赤な血で染まったルフィだけが鮮明だった



    「おーい、ウタ。起きろ、朝だぞ!!」


    ルフィが起こしてくれたのを感じて、さっきのは夢だったんだと思った。

    ルフィはちゃんと生きていると…


    「いや~、さっきニュース・クーから新聞…
    telegra.ph

    おかしい…スリラーバーグss書いてたはずなのに

    何故私は、人生初の曇らせssに挑戦してるんだ…?

    なんか思いついたままに書いたので、何でウタにこんなこと起こったのかという設定はありません。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:51:59

    >>167

    これはルフィさんにも繰り返した記憶があるパターンと見た

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:00:14

    >>167

    空島あたりのところ辛いねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:01:28

    >>167

    ⌛⏳🐲<お前は語り継がれる…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:13:11

    >>167

    真ルートに行かない限り永遠に繰り返される感じかこれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:18:50

    真ルートはなんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:23:20

    >>172

    そりゃあルフィウタ共に未練なく大往生ルートじゃろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:24:27

    >>173

    大往生ルート!?存在したのか!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:26:47

    >>167

    二人の子供の名前と顔だけ忘れててくれねぇかな。喪失感とギャップで、二人は「朝」が繰り返しても唯一失わないお互いの存在にズブズブに共依存して爛れた人生を何回か繰り返すんだ。そんで何周かした後に正気に戻って、現状をなんとかしなきゃと思うんだけど、失うことがトラウマになってお互いが足枷になって思うように前に進めないんだ(早口

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:28:33

    >>174

    WANTEDとか洞窟とか割と発掘されてただろ!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:29:21

    >>176

    洞窟ってなんだっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:16:44

    >>177

    支部に投稿されてる逃亡中のルフィとウタがやりまくりのエロSS

    ここにも投稿されてたぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:18:52

    >>178

    どっちだ...?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:20:02

    >>179

    逆レじゃない方

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:21:38

    >>180

    あー!ありがとう!

  • 1823422/09/02(金) 10:56:43

    やっと追いついた。

    はじめて投稿したけど感想とかコメントもらえるのめっちゃうれしいんだな


    >>61

    そのつもりで書きました。解釈ありがとうございます。嬉しい。

    加えれば、とっさに「もしかしてルフィ狙ってる?」が先、そのあとにまたトラブル!?が来たという設定


    蛇足だとは思うけど、嬉しくて書いちゃった。すんません

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:02:55

    >>182

    よくやった!そのイチャイチャは俺たちを笑顔にする

    書いて正解だった!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:32:46

    >>169

    そもそもカイドウは普通に空島行けるし全然安全地帯じゃないんだよね

    元凶のミンゴだって行こうと思えば行ける

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:37:19

    >>184

    安全な場所は...ないんでしょうか!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:44:13

    たまに言われてるけどドフラミンゴが元凶ってどういうこと?
    人身売買とかは別にドフラミンゴが主流ってだけで原因はあいつじゃないし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:05:57

    まああれはどっちかってーと初期ゆえの悪ノリだから気にすんな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:07:16

    >>186

    ミンゴがチャルロスをルウタと会うように誘導した疑惑

    目的は海軍を弱体化させて七武海に頼らざるを得ない状況にして七武海の権限をアップさせるため

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:07:59

    >>185

    黄泉の国がありますよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:15:26

    何でもかんでもドフラミンゴのせいにするのもなんかな〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:16:51

    踏んだ…
    けど立て方わからねえ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:18:05

    代わりに立ててあげようかって思ったけど外だから建てられん

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:27:58

    よし待ってろ建ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:33:41
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:43:29

    >>194

    次スレも神創作者たちに出会えることを祈って

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:44:46

    >>194

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:51:52

    >>194

    たて乙

    ところでゾロナミ腐れ縁コンビってどうなった?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:56:42

    >>197

    逃亡中に一緒に来てもらおうっていう意見とそれじゃ2人の逃避行っていう設定が崩れない?っていう意見があったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:57:41

    >>200なら海軍時代のあれこれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:58:09

    200なら>>199

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています