咎人専スレ3【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:35:38

    咎人について楽しく語ろう


    控えてほしい事

    ・BGクラブ的な話題

    ・ネガティブ系話題(愚痴・比較・批判・不満など)

    ・↑に対する自治(無言スルーでスレ主の削除を待とう)


    前スレ

    咎人専スレ2【ファンスレ】|あにまん掲示板咎人について楽しく語ろう控えてほしい事・BG的な話題は別スレへ・ネガティブ系話題(愚痴・比較・批判・不満など)・↑に対する自治(無言スルーでスレ主の削除を待とう)前スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:13:15

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:21:58

    1だけどちょっと立てるの早かったかなー
    保守むずそうならいったん落とします

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:54:23

    建て乙〜ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:03:04

    たておつほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:09:25

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:44:26

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:04:03

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:54:02

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:59:48

    ふわっちからの横流しうどんは2人で食べたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:52:56

    前スレからの話題引っ張っちゃってごめんだけど、リリちゃんが伏見の発言を剣持に似てるって言った時っていつなのか知ってる方がいたら教えていただけませんか お願いします……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:51:28
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:09:38

    次の咎人コラボはいつ頃になるんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:48:28

    >>10

    お土産を横流しした話をした数時間後にお土産渡した張本人とラジオ体操する剣持に笑った

    伏見スタジオ有料は話の導入だから実際はいつものお土産持ってくくらいなんだろうなと思ってたが、お土産横流しは想定外なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:27:02

    >>13

    おじいちゃん今月はもう食べたでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:35:03

    思いの外模造刀エピがエモくてずっと刺さってる
    あの剣持が自分の考え変えて無駄な物を金出して買っちゃったの良いんだよな
    無駄な物で楽しそうにしてる相方見ていいな〜って気持ちがあったのかと思うと

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:52:26

    お互い良い刺激し合える仲っていうのが本当にいいよね
    あの距離感でこの年数変わらずに付き合っていけてる友人がいるのが羨ましい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:13:54

    模造刀エピは伏見のガキっすね〜とやさんからの被り発覚の流れで一見面白エピに見えるが実際は相方の影響で剣持の価値観が変わった結構エモいエピ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:19:54

    >>18

    そうなんだよね

    お前も持ってんのかよ!草

    で普通にオチなんだけど、相方に影響されて模造刀買ってさらにそれを影響された相手に報告したのがくそエモい

    相方が買いそうなものを思い浮かべて買ったかどうかは知らないけど、影響与えた相手はさすがとっくに持ってたっていうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:29:18

    公式に切り抜かれてる、個人的にここ好きだから嬉しい

    https://youtube.com/shorts/aXC922rzZgY?feature=share

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:09:26

    正反対コンビなのにここまで仲良いのまじで凄いなって見るたび思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:34:54

    >>21

    むしろ正反対だからこそ仲良くなれたのだと自分は思ってるな…

    自分にないものを相手が持っている、だからこそ尊敬し合うことは出来るし、補い合うことが出来るっていう関係。(前の空気読みででた凸凹コンビって感じ)


    正直、そんな相手を同期で見つけられたのはすごいことだなっていつも思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:53:12

    >>22

    たまたま同期になったライバーがたまたまご近所で、しかも相性が良い。

    そんなことなかなかないよね、凄いわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:53:12

    伏見が歌用マイクって先日言ってたけど咎人歌みた期待してもいいか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:12:17

    歌みたはずっと待ち続けてしまうな
    出すときは案外なんの記念でもないときにポッと出す気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:02:53

    エモいエピと歌で思い出したけど、ライブのクロノワのエモい振りを見て「これガクくんとしたら絶対笑っちゃうだろうな~」って言ってた剣持がチルレコで伏見と二人で指さし合う振り考えてやってたの良かったなあ
    単独ライブとか贅沢なこと言わないからNJU歌謡祭で二人でステージ立って歌ってるところ見たいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:16:53

    >>26

    わりと真面目に咎人かハピトリ(+かざ)で一曲歌う可能性はあるだろうなと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:10:12

    我強欲の者
    咎人+ハピトリ両方を希望する

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:38:55

    >>28

    我も強欲なり

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:15:13

    咎人の青春アミーゴいつまでも待ってるからよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:54:49

    GETCHA!歌って欲しい
    剣持の英語ラップと伏見の甘い歌声絶対似合う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:22:09

    歌みたソングの流れか!
    Fire Flowerをイチオシしておく
    ベタなくらい青春ソングを歌って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:32:13

    ニコニコのこちらのMMDが好き過ぎるので、Gimme×Gimmeも歌って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:02:38

    我、咎人には「君が飛び降りるのならば」歌って欲しいオタクです。
    歌詞的にも絶対合うと思うんだ…頼む…歌ってくれ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:07:13

    >>24

    最近の話だけど

    むぎちゃんがTwitterで「歌収録に行ってくる」とツイート

    未来人が雑談配信で「歌はそのうち出ます」と発言

    ガクくんの家に歌用マイク

    だからワンチャンハピトリで歌くるんじゃないか…?と思ってる。憶測だから期待はしないでくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:36:48

    咎人ハマった人絶対1回はえっこの2人歌みたないの!?ってなったことある説

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:32:14

    >>36

    まさに今年からハマった自分

    本格的に歌を出しますって言ってた切り抜きの日付が結構前で、あれ?あれ?探し方が悪いのかな?ってなってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:40:23

    >>37

    なんだそのかわいそカワイイエピソードは

    本人達に聞かせてやりてぇなぁ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:51:43

    歌ってほしい歌ちょくちょく話題に上がるけど、
    二人でやってほしいゲームとかも聞いてみたいかも
    自分はまたドリクラみたいな恋愛シミュレーションやってほしい。攻略対象は女でも男でもいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:07:34

    >>39

    2人で協力してるのが好きだから恋愛シミュレーションとかホラゲーやってほしいなあ

    あとパワーウォッシュシミュレーターをゆるい雑談しながらやってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:49:17

    雑談多め作業配信が好きだからまた咎クラやって欲しい
    にじ鯖観光も見てみたいけど二人ともビギナーだから咎人だけでって言うのは難しそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:31:05

    3Dでホラゲーやってくれないかな
    ビビる剣持の顔を笑いながら見てるガクくんを実際に見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:11:34

    >>39

    カービィかなー

    ここだけティンクル☆ポポの世界みたいな感じでやってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:37:06

    ロリ拾う配信好きだったからノベルゲーが嬉しいかも
    恋愛シミュレーションもいいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:12:19

    >>39

    やらないだろうけど乙女ゲーやってみてほしい

    ちょっと出来が粗いくらいがいい

    ツッコミどころ多めのやつで

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:44:21

    こんだけ仲良いのにお互い若干敬語混じりなの面白い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:55:53

    >>46

    親しき仲にも礼儀ありって感じで良いよね

    仲良いから色々と雑になりがちだけど一線は絶対に越えない感じがお互いへのリスペクトを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:25:43

    今日の配信見てたら伏見が前に免許とったらコラボの時とか送迎してやりたいって言ってたの思い出した
    伏見のことだし現実だと堅実な運転しそうではあるけどそれはそうとゲームみたいなむちゃくちゃな運転に横でツッコミ入れたり振り回される剣持ちょっと見たいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:30:55

    それこそぽこピーみたいに旅動画とか見てみたいけど
    二人で遊んでることすら配信で言わない二人だもんな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:32:57

    >>47

    そもそも二人が敬語キャラand〜っスですます

    の喋り方だからってのもある

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:45:47

    伏見は他ライバーと遊んでも相手方に配信で話す許可取らない限り名前も詳細も伏せるタイプだし
    剣持はあんまりプライベートな事は配信では言わない+伏見の事を最早配信外の人認定してる
    この二つが組み合わさった結果周りのライバーが漏らさないとエピソードが出てこないコンビになってるのかとんでもないな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:32:52

    クレしん映画一緒に見たの話してくれたのだってあくまで「伏見の心が幼い例」として話しただけだもんなあ
    心理テストやってなかったら表に出てなかったエピだと思うと怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:52:01

    前は他ライバーからも仲良いエピソードがちょいちょい出てたのに最近出なくなったのを聞くと、マジで周りに漏らさずに二人だけで楽しんでるんだろうなと思う
    扱いが本当に「ライバーの仲間」じゃなくて「普通の友達」になってて微笑ましい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:53:41

    トリガーコラボの時も剣持が普段に比べて良い意味で力抜いてるなーと思ってるんだけど咎人コラボだとそれが顕著なんだよね配信スイッチが入り切ってないというか
    せどまいりの時が一番顕著でやばかったけど個人的にはドリクラで伏見のテンションが上がった時に「声高…笑」って言ってたのがえぐかった
    伏見の配信だとこれが通常運転だからリスナー的には見慣れた姿なんですよ…オフの落ち着いたテンションの伏見さんを見慣れてる剣持さんからすればツッコミどころだったんでしょうけども…はい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:20:58

    >>54

    リリちゃんが剣持はテンションが一定で波が無いって言ってたし、伏見は配信中なの知らない状態でむぎちゃんと通話したとき声低くて笑い声も静かだったからオフの二人の空気って配信中と全然違いそう

    最近の咎人コラボは剣持がオフモードだけど伏見が配信スイッチ入ってるから一回二人とも完全オフモードの会話聞いてみたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:10:51

    3Dでのホラーゲームは1回でいいから見てみたいよね
    いややっぱ沢山やってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:58:53

    オフの咎人は
    ふたりしずか
    なんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:54:34

    うろ覚えだけど、音楽に合わせて光るミラーボールだっけ?伏見の家にあって、激しい音楽流したら激しく光って2人で爆笑してたみたいな話めっちゃ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:15:57

    プラネタリウムじゃなかったっけ
    何流してもビカビカ光って情緒なかったって話してたような気がする

    オフの話聞けるのも好きだけどバチバチに企画組んでるとこも見てみたいから敢えて友人スイッチオフ目同僚スイッチ強めに入れた状態で100の質問動画とか撮ってみて欲しいなぁ 台本きっちり組んでもあの二人なら十分面白くできると思うんだよな〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:37:17

    これアプリの方見に行ったら咎人の壁紙あったよ!!!要チェック!!!


  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:45:43

    >>60

    和装咎人ありがてぇ〜〜

    二人で食べ歩きしてるの良いね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:46:16

    壁紙めちゃくちゃ良いな~!やっぱり咎人は和が似合う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:18:32

    最近二人の書き下ろし多くて嬉しい
    秋っぽくていいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:08:36

    和装似合うな。描き下ろし最近多くて嬉しいー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:32:27

    >>60

    ありがとう!

    めちゃくちゃ楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:41:00

    ストローそれぞれ相方カラーっぽい?って意見見かけて確かに!と思った
    相手の色差し色に使ってたりするの好きだから本当だったらテンション上がる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:19:19

    この2人の人力ってレベル高いよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:46:08

    模造刀だけじゃなくてアレクサも真似始めてて微笑ましい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:26:57

    ゲームじゃないけど、委員長とでろーんがやってた100の質問に答える動画面白かったから咎人にもやって欲しいな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:35:08

    剣持が伏見にギャンブル性いいねって言おうとしてやめたの好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:58:07

    咎人の概念グッズすぎて笑っちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:29:21

    >>71 ツイッターで見かけて笑ったわ、なんでこんな指輪作ろうと思ったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:33:50

    >>71

    すげー!

    マジで咎人概念で草

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:37:41

    >>68

    出会って5年目で影響受け始めるの面白い

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:48:40

    >>74

    あの自己肯定感激高かつ自分の価値観をしっかりと持っている剣持にたった5年間で影響を確実に与えた伏見すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:31:27

    >>75

    そう考えるとなんかエモいな


    ようやくアーカイブみたけど模造刀の再放送で笑ったし、同時に、改めて話題にする程度には剣持にとって革新的な変化だったのかなと思った。影響与えあってる相方っていいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:44:17

    バカだな〜ガキだな〜って言いながらも心のどこかで羨ましかったのかと思うとめっちゃエモい
    模造刀でごっこ遊びとかしてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:46:37

    毎回伏見宅のプラネタリウムとかハンモックとか将棋パズルとかで楽しませてもらってるからガクくんちみたいに無駄なものあったほうが人生楽しそう!ってなったのかな~と思うと微笑ましい
    伏見も剣持が家に来るたび新しいおもちゃ用意してるって言ってたから剣持からあなたに倣って無駄なもの買うようになりましたって言われたの嬉しかっただろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:14:01

    咎人の再販グッズ多くて嬉しい


  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:24:48

    運営さまありがとうございます!新規だからこの立ち絵のグッズ再販ないって諦めてたからうれしい!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:26:34

    >>67 また咎人に歌ってほしい歌が増えてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:26:10

    ホワイトデー再販めっちゃ嬉しい!
    さすがにもう無理だと思ってた
    アクスタ並べて飾りたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:53:18

    にじぷちも再販ありそうタグついてたし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:48:07

    >>83

    マ?

    あれ欲しかったから再販あるならありがたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:24:41

    ここのところ公式からの供給多くて嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:47:31

    最近はそれぞれのコンビやグループが増えたから咎人としてのグッズが手に入るの嬉しいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:49:47

    >>86

    自レス

    それぞれのコンビやグループが増えたからそっちでのグッズ展開が多くて〜っていうのが言いたかった言葉足らずだったすまん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:13:41

    ぱぺっとも在庫追加あるのありがたいな
    咎ぱぺ買って初めて外連れ出したくなって保存用買う人の心理を理解した

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:45:18

    最近公式から推されてる気がするから本人達からも何か動きあると嬉しいな
    でも咎人は自分たちのペースでのびのびやって欲しい気持ちもあるしぐぬぬ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:24:07

    >>88

    わかる

    ぱぺ自体初めて買ったんだけど、マジでかわいくてちいさいいのちだっけ?って呼ばれる文化理解できた

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:04:14
  • 92二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:07:24

    コラボがなくても公式からなんらかの供給があればある程度は満たされるからありがたい
    スマニュー壁紙とWDグッズ再販は結構マジで不意打ちだったからビビった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:17:08

    描き下ろし壁紙にグッズ再販に
    あとは歌が来れば完璧だな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:22:26

    スマニュー壁紙いつくるだろうね 見逃さないかちょっと心配

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:37:46

    >>94

    咎人含めてあと2種類だから月曜日か火曜日には来るよ、不安なら12時更新だからその度に見たらいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:18:35

    あの壁紙ほんと素敵なイラストだからあれでなんかグッズとか出ないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:25:51

    壁紙イラストのアクリルパネル欲しい…誕生日グッズサイズのやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:50:39

    新規で申し訳ないんだけど、今まであの壁紙からグッズ展開ってしたことあるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:01:49

    >>98

    今のところはないけどいつかあるかも知れない

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:52:47

    V最近ハマった者かつ咎人にも最近落ちたんだけれど
    この二人って配信時間が被ることってあまりないのかな?
    どっちを見れば良いか悩まなくてありがたい限りだし二人の配信頻度も適度に追いやすくて新規に優しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:56:59

    >>100

    二人の配信はできるだけリアタイで見てるんだけどあんまり被らん

    日にちが被ってもガクくんは基本22or23時からで剣持は24時頃からなので大体ガクくんが終わる頃に始まる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:42:29

    2人とも意識して被せないようにしてる感じはあるよね
    結果的に被らなかったけど閉店事件のときとか
    日にちも滅多に被らないけど、被ったときがっくんが「24時くらいに終わろうと思ってたんだけど(終わらなかった)な〜」みたいに言ってたこともある

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:46:32

    気にかけつつも、そんなキチキチじゃない感じがいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:58:34

    剣持刀也、初めてのツイキャス

    剣持も初めてのツイキャス時に伏見と被せないようにした(要約)って話してたしある程度は意図して被せてなさそう

    おそらくだけど4周年振り返り配信も剣持は曜日ずらしてたし伏見は24時前に切り上げてたのでお互い気を使ったんかな〜ってこっそり思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:26:26

    兼任リスナー多いし被ると鳩飛びそうだから被らないようにしてくれるのは正直めちゃくちゃ助かる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:32:59

    本人たちの中で、気兼ねしない部分と、さりげなく気遣える部分がしっくりきてるのも良い関係性を築いてる要因のひとつなのかもな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:02:03

    >>94

    今日の壁紙咎人だよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:53

    >>107

    ありがとう!

    早速ダウンロードした

    ほんと素敵なイラストだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:25:26

    壁紙SNSに投稿するの禁止なのでTwitterとかにスクショ載せないように気をつけてね!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:13:01

    起きたら壁紙きてたーありがたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:06:35

    咎人どちらかっていうと和っぽい気がするけど実際にはそれぞれに衣装があるだけで展開されている訳ではないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:19:51

    咎人†††は草だった

    正式名称って†咎人†のままだっけ?


    >>111

    確かに和っぽいイメージあったけど、別に何のストーリーもないんだよねそういえば

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:18:40

    剣道→和
    藤の花→和
    お狐さま→和
    伏見稲荷縁→和
    もっと咎人で大正浪漫グッツとか出せばいいと思います!!神奈川だから赤煉瓦とか馬車道っぽいのとかもええんでない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:55:14

    大正浪漫グッズいいな

    というか実際二人とも神奈川出身なんだし所縁あるグッズ出たら嬉しい
    家近かったのも仲良くなった理由の一つなんだろうなって思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:59:04

    いいね!袴にブーツも見てみたいし
    神奈川ということでマリンルックも似合いそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:30:35

    にじぷちアクスタ再販タグ消えてて萎えた…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:56:30

    咎人を吸える個人配信のおすすめ聞きたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:21:57
  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:26:55
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:43:59

    咎ノワールが誕生した頃とかはクロノワが洋コンビで咎が和コンビって立ち位置だった気がする懐かしいね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:48:28

    >>120

    咎ノワと聞くと剣ちゃんが台に乗っかってた事と、他3名が泣きぼくろなので剣持が慌ててペンで泣きぼくろ書いてるFAを思い出す。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:31:37

    咎人もハピトリも咎ノワールも歌謡祭…待っとるぞ…どこかしらは出てくれると信じている

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:53:15

    リリちゃんのライブのおかげで最近観た気になってたけどそういやハピトリって最後やったのいつ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:21:20

    ...マリカ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:52:48

    18時からホワイトデーグッズ発売だよー

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:15:43

    >>125

    このコメントのおかげで無事気づいて買えました

    ありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:16:33

    https://shop.nijisanji.jp/s/niji/item/detail/SSZS-19354?ima=0531

    剣持が在庫切れ、チェキ風の方も在庫切れになってる

    多分期間内だったら流石に再販はあるんじゃないかな、お届け期間が遅くなるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:42:25

    2人とも在庫復活してるよー
    どのくらい補充あるかわからんしお早めに

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:44:56

    決算資料でユニットを強化していく方針らしいけれど
    咎人はどうなるんだろうな~公式の力で推されて曲とかイベントとかも見てみたいけど
    この二人は自由にやらせて、言うなればニコニコ時代の実況者みたいな緩さが残っているのが魅力でもある

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:51:50

    ぱぺよりでかいにじぬいが出るらしい、咎人も出ないかな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:16:20

    >>129

    この2人が長く続いてるのってあまり運営を介さずに自分たちのペースでゆるくやってるからってのもあるだろうから個人的には今後もゆるくやっていってほしさがある

    でもやっと3D揃ったから3Dイベントはいつか見たいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:33:04

    初期ユニでここまで長く続けてくれてるだけでありがたいからなー
    本人達がやりたいことで個人の力で手が届かない部分をサポートしてくれるのが理想
    ライブが見たいのは全力で同意

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:52:19

    定期的に見たい気持ちとゆるく続けてほしい気持ち両方わかる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:19:37

    本人たちが咎人でやりたいことってなんだろ
    前に言ってた何泊検証企画はちょっと面白そうだとおもったけども

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:10:29

    たしかに咎人は自分達のペースでのんびりやって欲しいねぇ
    公式の力を借りて自分達でやりたいことを技術的に協力してもらうっていうのが理想だろうしファンはのんびり待つしかないね
    それこそこの二人、放っておくと勝手に遊んで勝手に終わってるからな…
    ここでよく上がる、3Dでの企画とか泊まり企画とか個人で出来ないこと待ち望まれてる感じあるからいつか会社でサポートしてもらって見てみたいね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:09:40

    2日目の12:00!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:13:41

    ちょうどお昼だけど...お昼ご飯のいただきますとかやってくれたら嬉しいなぁ〜...

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:05:55

    >>135

    さくゆい旅みたいなのやってくれたらめちゃくちゃ嬉しいけど多分ないだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:37:54

    旅行企画は見てみたいねー
    日帰りでもいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:37:03

    さくゆい旅よかったよね
    トガでも見たいけど事後報告だけがきそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:32:45

    >>135

    2人がまったりしている間に公式が新規イラストとかぬいとかぱぺとかアクスタとか供給してくれ。

    今回みたいにたとえライブ2Dに反映されなくても新規和装が出たりで栄養補給される...


    あと関係ないけど、涼しくなってきたら咎人コラボツナギ着て出てきてくれそうですね。(待機)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:37:35

    ほんまにええわ...

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:22:28

    いつか咎人2人でドライブした話聞いてくれ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:26:42

    伏見のキャスで免許とって最初に乗せる相手で道連れに剣持の名前出されてたね
    本当に乗せてほしいし剣持には是非レポしてほしいわ
    これまで通り一切配信で触れられない可能性も高い気がするけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:39:51

    絶対乗せないでくださいねを絶対乗せてくださいねに解釈した可能性があるって言ってたの草だった
    実際は普通に安全運転だろうし楽しくドライブしてて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:55:51

    二人でドライブ行くのがワクワクみたいな口ぶりで良かったな
    是非楽しんで欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:06:26

    ドライブキャスとかちょっとしたドライブ動画出してくれんかなあと思うけどまああの二人はやらないわな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:25:52

    >>145

    それ剣持が言ったの??

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:27:43

    今はどうか分からんが、初期はガク→剣持若干過保護くらいに優しいイメージだったから運転もとびきり慎重な安全運転してそう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:57:47

    >>148

    ガッくんの昨日のツイキャス

    乗せてくださいって言ってた気がするとか言ってて笑った

    いや本当に言ったんだと思うし実際は安全運転だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:13:19

    伏見運転についてはリアルとゲーム割り切ってるから多分ヤバくはならんやろ……とは思うけど実際どうだったのか気になるのでもし乗ったら話聞きたすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:14:12

    ドライブ行ってSAのうまいもんとか食べててほしい
    車だからこその遊びってあるからねー

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:56:15

    無事に免許取れるのを祈って祈願

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:31:53

    もう前回から一か月経ったけど今月はにじフェスがあるから望み薄いかぁ
    ガクくんも忙しそうだしまた120日後とかになっちゃうのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:31:13

    本人たちのニュアンス的に出来れば月一くらいでやりたいな~って感じだろうから、ご時世と他の仕事・個人配信・プライベート諸々考えたら三ヶ月に一回くらいのペースが自然になってるんだろうな
    特にこれから年末にかけては剣持側がマリカ杯とNJUで多忙になる時期だし
    伏見も25万人が視野に入ってきたからそっちの準備で忙しい可能性ある

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:27:27

    にじフェス控えてるし今月はないだろうな
    逆にあったら、どうしたの?ってなるまである

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:46:25

    しばらくホラゲやってないから見たいな
    ハロウィンにやらないかなー

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:12:17

    ホラゲ大分やってないよね
    長時間は難しいのかな
    配信しないで普通に遊びたいのかもしれんが…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:58:57

    にじフェスで咎人関連の色が入った小物とか服着て行きたいんだけどちょうどいいのがなかなかない、とりあえずマスクは紫と黄色にしてく予定

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:57:09

    今の時期ならハロウィンものとか紫とオレンジじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:33:55

    ハロウィングッズはジャストタイミングだよね
    会場外でも付けられるし
    ファッションも紫オレンジでコーデ載せてる人意外といるからググってみてもいいかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:51:41

    そういえば咎好きのフォロワーがハロウィンカラーのお菓子RTして買ってたな
    この時期は咎人カラーのものが増えるよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:19:52

    可愛い色味で嬉しいよね かぼちゃと紫芋のタルトとかもテンションあがっちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:30:06

    カルディにもあったね
    紫がメロン味でオレンジがグレープ味っていう頭バグりそうなやつ
    コラボない間はそういう概念を摂取しとく

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:59:46

    この世のにんじんと魔界のにんじん

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:02:26

    紫と黄色が補色の関係でイメージカラーでさえも反対の位置にあるの偶然とはいえ面白いよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:45

    今度のコラボが150日の大台に乗るなら何日後なんだろうって調べてみたら年越してた 流石にないか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:55:16

    スマニューの壁紙2回目来てるよー
    前回取り逃がした人はぜひぜひ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:55:23

    >>167

    年越しかぁ...ユニット歌謡祭で咎ノワ I'm gonna be OKはありえると思いますか?ぶっちゃけどのユニットでも美味しいのですが。

    咎クラの新しい切り抜きが上がってたの見たら燃える太陽を一生擦っててw

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:10:35

    壁紙ラストチャンスに
    今日は二人の配信がそれぞれあるわよー

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:33:03

    あれもしかして伏見今日20時からなのって剣持の配信にかぶらないようにした?
    いつもOMORIやるとき21時からなのに、何で今日早いんだろうと思ってたら

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:38:12

    前にも話題出てたけどやっぱり被らないようにしてるっぽいよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:55:24

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:18:01

    ちょっと下世話な話題だったので消させていただきましたごめん

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:26:26

    配信時間に関してはどこまで行っても邪推でしかないしこじつけの色が強いからあんまり話題にするのもどうかなって
    被ることが少なくて嬉しいね、というのは感想だからいいと思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:50:24

    またリレー配信してくんないかな
    というか専用衣装をもっと着てくれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:25:19

    まさかの二人で連日同じゲームを選ぶとは

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:34:23

    面白かったよーみたいな会話があったのかな
    偶然ならそれはそれで凄い

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:04

    ユニット組んでる2人が連日同じゲームを各々でやるの草
    示し合わせてるならそれはそれで面白いし、偶然なら偶然で面白いな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:43:28

    剣持の発言的に示し合わせたわけではなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:51:45

    同じゲームやると考え方とかリアクションの違い比較できて面白いな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:52:56

    作者さんの筆はええって

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:55:55

    性格は違えど、こういう倫理観的なところは凄く似てるんだなぁ。。。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:58:03

    剣持が緊急キャスになった時ももともと同じゲームやろうとしてたよね、なんだったっけ(今思い出せん)ゲームの好みが合うんだろな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:02:58

    >>184

    断罪室においては去年の10月にアップされた作品だし、新着に上がってるのを見て面白そう〜でプレイしているわけではないと思うんだよね

    ゲームの好みももちろんだけどプレイしたくなるタイミングも似てるとすれば咎人オモロ〜

    古いけど「ハッピーアイスクリーム!」がかなりの頻度で出来そう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:18:23

    >>184

    閉店事件だね

    あの日も実質咎リレーになってたんだけど伏見は珍しくド寝坊して1時間ほど遅刻

    剣持はゲームが丸被りした事がわかり急遽初ソロキャスに変更し片側からしか声が聞こえない状態になるっていう色々と混沌とした日になってた思い出

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:40:23

    断罪室は剣持が許可申請出してたらしいし会社が許可取れたらライバー全員に周知されるシステムでもあるのかね
    それなら新着で目に止まるのも不思議ではなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:08

    「咎人」が「断罪」するって何故かエモみを感じてしまった

    そういえば伏見が昨日の配信で23日に何かあるかもって言ってたから、ワンチャン咎人コラボあるといいな
    前回とかはコラボ直前の当日の深夜に告知ツイ打ったりしてたし、少しだけ期待してる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:37

    >>188

    まったく、当日深夜に呼び出されるかもと期待してアップを始めているこっちの身にもなって欲しいぜ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:10

    さくしゃ2先生の咎人

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:15:28

    咎人に限らずトリガーもだけど、直近すぎる告知に慌てることが最近クセになってきた

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:40

    >>191

    若干スレチだけどトリガーコラボって最後いつだ?って思って調べたらコラボ配信は約5ヶ月前のOvercookedだったわ

    vsトリガーがあるからそこまで飢餓感はないが

    トリガーやハピトリの時の無限に煽りあってる悪ガキ咎人も好きだから気長に待ってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:37:03

    >>188

    がっくんが今日のおはガクで、23日にもしかしたら配信あるかも&25日に何かあるって言ってたからどっちか咎人コラボかなと思ってたけど、 コラボが今日なら流石にもう告知されてるはずだから違うんだろうな…

    まあ年内にもう1、2回くらいはやってくれるだろうから気長に待つか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:37:20

    断罪室、ゲーム被ったのもそうだし過程は違っても結論大体同じになるのなんかエモかった
    示し合わせてなかったのが尚更

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:45:17

    >>190

    とてもたすかる

    さくしゃさん他にもなんか公式と関わったお仕事されてたよね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:21

    >>195

    Aim Higherのグッズイラスト描かれてたよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:19

    ガっくんが今週何かあるって予告してたので
    咎人かVSトリガー期待を抱くだけはしてもいいかな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:27

    明日かえみとがびと歌動画上がる!!!!????
    委員長にマジで感謝……

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:48

    かえみとがびと(多分)歌みたくる!!!!
    委員長の配信より

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています