常闇くんあざといよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:29:26

    成績良いしノリいいしモテそう
    モテなくても常闇くん嫌いな人はいないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:36:42

    リンゴと言いあのクリスマスの大剣といい、ノリがエリちゃんと同じなのマジでじわる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:38:00

    モテないの?
    文化祭とかいい感じじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:40:05

    ノベライズで幼女に王子様みたいと言われた男だぞ。絶対モテる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:40:25

    常闇くん好きだけど、なかなかこじらせてないか?
    入口が狭い感覚
    そこさえクリアできる人にならモテそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:44:30

    黒影のおかげでトップクラスに女子ウケがいいぞ常闇くんは

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:46:02

    >>3

    避けられるタイプの異形型だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:58:16

    ピースがあざといぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:05:23

    >>7

    でも常闇君って本編中で「忌むべき異形」としては全く扱われてないよね

    むしろホリーのコイツかっけーかっけーという気持ちが表れている

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:06:26

    ノベライズの方で軽くだが異形差別されてるのは有った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:08:19

    異形の中でもイケメンの方じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:11:57

    常闇くんファンスレですか?身長158センチで細め言われてたのに最近はしっかり筋肉描かれてるのが好きです

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:15:02

    デク呼び戻したときにちらっと映った立ち姿の足首にやけどの跡がちゃんとあったのが先生のこだわりを感じた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:15:08

    鳥猫兎は嫌われ異形とは違うような
    でも愛玩扱いも差別的扱いなような気もするし
    美人を美人扱いするのもセクハラですし

    一般女性は大きいから警戒されるが
    常闇くんは小柄

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:17:14

    常闇くんの場合異形より†深淵の闇†をある程度理解できるまたはスルーできる人じゃないと厳しそうなとこはあるし、"理解"できすぎちゃうとそれはそれで恋愛通り越してソウルメイトになっちゃいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:42:54

    お買い物の時とかの私服なんかも妙にカチッと堅苦しくていつも腕組みみたいな感じだったけど、あとの方はだいぶ砕けてきたよね
    動きやすいカジュアルな上下で、ポケットに手なんか突っ込んでとても今時の若者っぽかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:32:53

    あの世界だと見た目がダメでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:36:16

    1学期の中間試験14位で「意外と低いな!?」ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:08:52

    文化祭で本番中もツブ立たせるのを気にしてたの好き
    冷静な判断できるし苦手な教科があるだけで地頭は良いイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:22:33

    まあ学校自体偏差値高いから入学できた時点でみんな頭いいよね
    常闇くんは理解するのに時間かかるタイプっぽくみえる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:49:42

    >>18

    わかる

    勝手に成績良いイメージついてた

    いやまあ雄英いる時点で頭良いのは間違いないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:50:08

    冷静で若者言葉ではなく中二的な難しい言葉を使うから頭良さそうに見えるのかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:03:52

    イイ子なんだけどたまに何言ってるかわかんなくなるよね
    ってヒロトラのホークス評価が正になんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:08:13

    >>22

    たぶん国語は得意

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:27:52

    将来身長めちゃくちゃ伸びてもかっこいいしそのままでも可愛いしどっちでも最高だと思うんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:54:37

    >>23

    常闇君はその喋り方がデフォだから、ホークスが一緒にいる時「常闇君いい子なんだけど」と「何言ってるか分からん」を常に行ったり来たりしてると思うと草生える

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:08:10

    ベストジーニストのデニム用語もあるし
    プロヒーローになっても変わらないでいて

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:19:23

    ベストジーニストと常闇くんの会話聞きたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:24:53

    またファットさんと会ってほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:20:13

    ホークス心配で怒ってる常闇君に「オコじゃん」「オコヤミくんじゃん」とか
    「戦い続ける所存」に「ショゾン!」とか合いの手入れる芦戸ちゃんとのやりとりが可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:30:55

    常闇くんの両親見たかったな 静岡出身の子だと唯一描写がなかったよねたしか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:48:54

    >>17

    モロに犬の頭の警察署署長とかいたけど

    梅雨ちゃんのお友達なんか頭蛇だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:11:00

    >>30

    最近の耳郎ちゃんとのやり取りも可愛いくて好き

    もっと女子と絡んでほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:32:07

    そういえば常闇くんの鼻ってどうなってるんだろう
    野球コラボのイラストに穴っぽいのが付いてて気になってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:55:20

    瀕死のホークスに「指示を!」って指示仰いで、最後の意識で「今行け」ってホークスが言ってくれたの何かいいなって

    自分を助けに来たって言ってる弟子に、いいから逃げろじゃなくて…
    師の信頼を感じて常闇君のファンとしては何か嬉しかったっす

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:03:55

    >>34

    鳥なんだから鼻なんてくちばしのとこについてて当たり前じゃん?と思って読み直してみたら鼻なくて草

    どうなってるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:26:27

    鼻わざと描いてないのかと思ってたからコラボイラストびっくりした
    口の中に歯列があるし、完全に鳥頭というわけでは無さそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:24:20

    鼻と言えばこのくしゃみ好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:46:12

    >>38

    「へっちょい」可愛い

    くしゃみするってことは鼻があるはずなんだけど毛に埋もれてるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:51:30

    そうか、常闇君見てて何か…何か…アレ?と思ってたのは鼻がなかったのか笑
    嘴、全面がつるっとしてるもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:55:44

    一番くじ参戦じゃん

    かっこよくね?

    https://bpnavi.jp/s/kuji/sp/medias/show_by_key/myhero25

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:00:08

    >>41

    格好良いんだが常闇くんぽくない気もするな欲しいけど 角度が違えばまた印象も変わんるかな

    プライズの方もなかなか良いできだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:41:27

    口を開けた真正面顔が絵ですら珍しいからじゃないかな
    横顔が早く見たい
    出るまで引くほどの財力は無いけど欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:06:24

    >>43

    自分も最初違和感あったけど原作では基本ベタ塗りの毛の描写の細かさでポケモンと実写ポケモンみたいなギャップ感じてたな

    正面だから目が小さく見えるのもあるかも

    それはそれとして引きあてたいな常闇くん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:59:46

    >>42

    普段口閉じてるイメージと横顔だからじゃないか

    ペンギンが口開いた正面顔が怖いのと一緒

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:37:52

    チンピラ文鳥もギャーとか言ってる正面からの顔マジチンピラだしなー

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:48:23

    常闇くんのプライズの画像見たけどやっぱ角度かもな
    ついでにいろいろ見てみたけど最近のプライズ自体品質上がってるんだろうけどワンピとヒロアカはプライズでもフィギュアのでき良いの多いな
    たまにポーズが謎なのもあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:34:24

    フィギュアは常闇くんを作ってる人が有名な人っぽいから競争率高そうなんだよね
    ダークシャドウちゃんいるし絶対ゲットしたいのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:48:45

    >>45

    ネイティブの格好してる表紙のとか、横顔でキメてるのはやっぱりカッコいいんだよね

    あれ背景に剛翼の大きな影が映ってるのもカッコ良くて決まってたなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:17:16

    >>49

    これか

    めちゃくちゃ格好いいよねこれのグッズ出たら絶対買ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:02:19

    >>50

    これホークス助けに行った回でしょ

    初め手前の常闇君カッケーばかり気が行ってて、後ろの剛翼のシルエットに気づいたとき鳥肌立ったわ

    鳥だけにな!


    そしてこの極限にシリアスな常闇君フェイスのくちばしにやはり鼻が…ない…笑

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:19:59

    常闇君の頭撫でてみたいわ
    きっと手触り最高

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:53:06

    サンタ帽とか尖りまくってるけどどうなんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:36:39

    >>50

    これ見ても、そこ髪の毛では?ってところから重そうなアイテムがぶら下がってるしなー

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:31:30

    >>38

    「いや...!息災!我が粘膜が仕事したまで」って普通の口調だったら「いや元気だよ!粘膜が仕事しただけだから」みたいな感じだよね

    口調堅いだけで言ってる内容は結構ひょうきんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:03:49

    >>30

    部屋王で芦戸ちゃん葉隠ちゃんに押されてたシーンかわいくて好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:09:56

    >>50

    これ背景剛翼だったのか

    ずっと常闇くんの影だと思ってたわ

    グッズは缶バッチかなんかがあった気がするけどどうだったかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:26:35

    >>55

    「電話に出るよう言ってほしかった」とか「心配だったんだよ」とか

    「お尻をあんまり動かさないでどぎまぎする」とか


    堅苦しくない言葉遣いになっちゃうときあるの可愛いのよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:11:28

    >>57

    常闇君、鳥頭だけど翼持ってないからな


    正直ちょっと不思議と言うか、ミルコは兎耳でしっぽあって兎っぽいこと出来るし、梅雨ちゃんはカエルっぽくてカエルっぽいこと出来るのに、常闇君は何で鳥頭なのに「何やら凄いことが色々出来るモンスター」が個性なんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:36:30

    逆に、鳥のように飛べる(今やっているように)プラス他にもいろいろなことができると言う、発展形?みたいな感じなのかな。
    ホークスの剛翼も飛ぶ以外に色んなこと出来るけど、それは別に鳥だから出来るわけじゃないし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:51:16

    サイドキックにすら追いつけなくて、ハッハッとか言って必死に走ってくる常闇くん正直とても可愛かった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:26:27

    ダークシャドウの正体って今後語られることあるのかな
    独立した思考を持ってる個性って他に無いからすごく気になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:11:43

    ふと思ったんだが常闇くんて鳥インフルエンザにもかかるのか?
    梅雨ちゃんだったらカエルツボカビ病とか
    あくまで人間なので見た目がどうであれ関係ないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:12:43

    常闇くんは人間の割合多そうだからな
    顔の毛も「毛」らしいし。羽毛も毛ではあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:41:15

    動物の病気いちいち拾ってたら人間社会大変なことになるだろと思うけど…
    そもそも人間の規格が曖昧なんだよな、あの世界

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:56:02

    >>59

    良く考えると翼もなく飛べもしないのに、何故常闇君をパッと見て「鳥頭」と思うのか?

    くちばしか

    鳥と言えばくちばしなのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:17:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:41:36

    スピナーとは戦わなそうなのが何と言うかちょっと勿体ない気もする

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:11:23

    >>66

    やっぱりクチバシがある生きものって鳥以外だとカモノハシくらいしかいないからじゃないかな

    羽はペンギンとかはないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:53:51

    やはり鳥と言えばクチバシ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:50:14

    読んでるときは何となく流して読んでたけど、ホークス事務所でインターン(所長不在中)って今思うと凄く変だよね笑
    学生をインターンに迎えてるのに何で所長不在やねん

    ホークスが自分いないと分かってるのに何て言って常闇君をインターンに迎えたのかも不思議だし、ホークスいないと分かってそれでも行った常闇君も不思議
    相澤先生がその状況に許可出したんだろうのも不思議
    別によそでも良かろうもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:23:23

    >>71

    初回はホークスいたんだよね

    指導っていうか常闇くんはホークス追いかけ回してただけだけど

    2回目以降はわからん

    デクみたいに他に行っても良さそうだけど常闇くん負けず嫌いっぽいし強く希望したのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:27:45

    職場体験では後始末についていくのも大変で伝書鳩扱い
    インターンに呼ばれたときに見返してアドバイスをもらって二回目インターンは不在だったっけ
    ホークス的に自分なしの事務所でも十分実力つけていけると思ったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:00:07

    環先輩がファットのとこに内定してるみたいに、卒業したらホークスのとこのサイドキックになるのかな
    いいなー福岡

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:05:34

    >>39

    今更だけどカラスとかは鼻を隠すなんとかって羽が生えてるらしいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:26:07

    >>72

    デクはオールマイトの後継者だけどグラントリノのところに行ったりエンデヴァーのところに行ったり柔軟だよね


    学生時代からずっとお世話になってるところでそのまま就職しちゃうパターンと、そうでないパターンがあるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:27:53

    >>71

    先生、自分が学生の時にあんな体験してるからね

    責任者がいないところに生徒を行かせるかな?って気もするけど…

    余程常闇くんがホークスの事務所でと真剣に訴えたのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:30:57

    >>75

    嘴の形は猛禽寄りだけどやっぱりカラスがモデルなのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:40:47

    そう言えばあの上のくちばしが下の方に潜り込む感じ、あれ鷲とかのくちばしだよね
    あんま意識したことなかった

    ホリー先生、鳥頭の子出そうぜ!くちばしはカッケーから鷲ね!なノリだったんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:56:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:00:11

    あと飛影は意識してるだろうなと思う
    黒影は黒龍波っぽいし、色合いも小柄なところも似てる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:32:56

    >>81

    考えたこともなかったわ

    黒龍はともかく、ちっさくて黒くて強くてニヒル?で厨二ってまんま飛影だよね…

    まあ常闇君の場合ニヒルぶってても実は根アカで良い子って感じなとこが違うけど…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:00:37

    クールな一匹狼みたいなのが理想なんだと思うけど情に厚くて素直だよな
    患うまえはどんな子供だったんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:37:28

    >>83

    と言っても幼稚園くらいのときにはこんな感じだったっぽいからなあ

    小さい頃のダークシャドウも気になるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:51:34

    >>1のポーズとかめちゃめちゃ陽キャだよね

    ノリのいい明るい子が好みで闇が好きとかややこしくて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:25:02

    心身ともに強い子だよね
    理詰めであらゆることを想定してるだろう師匠の思惑を、真正面から飛び越えてくるあの感じ凄い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:50:11

    こんなこと言われたらホークスも帰れとは言えないね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:07:04

    俺の弟子がとんでもなく無鉄砲な件

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:18:13

    あんなひどい状況経験したのに、その後の顛末含めてプンスコで済ませられるオコヤミ君は強いよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:39:15

    アニメの細谷さんの声もすごい合ってて良いんだよな
    6期は見せ場もあるし楽しみだな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:40:36

    かっこよくてマスコットにもなれる黒影と個性まであざといな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:57:19

    記憶以上に女子に撫でられてるな
    いくら体から生えてると言っても、やっぱり本人とは別の生命体なのか
    同一生命体だったら非難轟々になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:22:47

    ほんとだ
    ダークシャドウはA組のマスコットみたいなもんなのかな
    ちょっと幼い感じがして可愛いし
    お茶子が素手で撫でてるっぽいけどダークシャドウには無重力効かないのね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:16:18

    お茶子に撫でられて赤くなってる黒影可愛いな
    そして全然真顔の常闇君草
    いや触覚とかが本体に還元されても困るだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:38

    >>90

    アニメの荼毘の青い炎が凄い綺麗だからあそこら辺のシーン単純に楽しみなんだよね

    決死の覚悟で飛び込んでくる常闇君には申し訳ない…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:28:07

    ダークシャドウは言動が幼いからかA組みんなの弟って感じだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:06:42

    自立してる黒影は扱いが面倒でAFOには狙われないだろうからそこは安心している

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:03:09

    >>91

    常闇君が厨二でカッコ良く、黒影が可愛い

    全方位に隙が無い布陣

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:32:00

    >>97

    練度が必要な個性は嫌ってそうだよね

    今後悪天候が味方してくれるだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:22:50

    天気悪くなって黒影が元気になる、また活躍するかな~してるとこ見たいな~というのと
    危ないからもう引っ込んでてくれ…ケガとかしないでくれ…と言うのと
    心が二つある~

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:03:11

    >>91

    みんなダークシャドウのこと喋る猫か犬だと思ってない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:34:05

    割と素のしゃべり方だと幼いというか柔らかい感じだよなおこやみくんとかどぎまぎとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:16:36

    女の子たち、常闇君と黒影を完全に別物として認識してるよな
    そして完全に喋るワンコ
    それが同級生の男の子と思っていたら気軽に撫で回せられんよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:35:18

    >>98

    そして常闇がかわいいときもあれば黒影がカッコいいときもあると言う

    本当に隙がない布陣

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:40:49

    >>102

    一旦落ち着いて「フッ」とかやる余裕がない時だと素が出てくるのかな


    正直、みんなでデクのこと心配してワンフォーがどうの、大変だったなと話してるときに一人でホークスに電話出てほしかったとかぷんぷんしてる常闇君可愛すぎて面白い

    それまで余程たくさん電話したりメールしてみたり色々やってたんだろうなって

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:50:55

    >>105

    丸焼きになったホークスを間近で見てるからな常闇くん

    病院に搬送された後からもう会えてなさそうだし記者会見みていろいろ考えただろうな

    なんかあの師匠決戦までの間も会話してなさそうだけどどうなんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:17:47

    ホークスはさ、思わず言った「死ぬぞ!」が全部だと思うんだよなあ
    この子はこうと決めたら死地にも飛び込んできてしまうんだなって言う、だから自分のステージのサポートに配置したんでしょ
    エンデヴァーと自分だけで片を付けてしまえると思っていた、つけてしまうつもりでいたから

    甘いわー常闇君を甘く見てるわそこの師匠ー
    そもそもの出だしからあんなナメた態度取って来た相手に食いついていつの間にか師とか呼んでる子ですよ
    こうと決めたら絶対に譲らない、自分の方から一方的にでも思いをぶつけて助けにいく
    精神性としてはデクに良く似ている子だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:54:10

    >>106

    背中がないって言い方がねえ…ギョッとするわ

    ガッツリまともに惨状見ちゃった黒影可哀想

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:58:47

    >>91

    梅雨ちゃんとは一緒に先生と戦ってダークシャドウちゃんとか呼ばれてたし、直接絡みの描写がないのヤオモモくらいかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:14:02

    「儚」のSMASHは痺れた

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:53:48

    >>110

    「ボウ」カッコいいんだけど、何でその字の技にしたんだろう

    パッと調べると暗いとかはかないくらいしかないんだけど


    もちょっと調べると愚かとか不確かとか頼りにならない・長続きしないと酷いもんですけど!?

    絶対ちゃんと調べないでつけたよね!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:58:48

    >>107

    凄い今更だが「俺が一方的に師と思ってるだけ。ホークスがどう思ってるかは知らん」とか言うことはないのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:12:36

    >>111

    一瞬で消える技だからそのまんま儚いってことじゃないのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:16:27

    殴ってすぐあのデカい拳?が消えてたよね、そういう技なのね
    それで儚いと言う技名をつけるとはおしゃれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:22:19

    厨二くんなら瞬間何とか拳!とか命名しそうなものなのに
    またエラく趣のある名前…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:51:26

    >>115

    幻とか付けそうだなと思ったけど幻じゃなく実体あるからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:31:05

    耳郎ちゃんが今だよ!って離れてから、殴る準備してSMASH決めるまでの1コマ1コマの常闇君、体の角度とか足が前後に大きく開いてんのとかいちいち躍動感が凄くてカッコいい

    終わった瞬間に必死に耳郎ちゃんを捕まえてるのも可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:01:44

    >>115

    私服もあんまゴテゴテしてないしシンプルなのも好きなんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:13:29

    チームアップミッションのここ好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:06:00

    「胎」とか「儚」とか
    厨二を突き詰めて行ったらむしろ洗練された漢字表現に行きつくみたいなの好き
    師匠のポエムのカッコ良さに通じるものがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:46:52

    ダークシャドウは厨二にありがちな漢字にカタカナルビだけど
    小難しい言い回しが多くて厨二通り越して武士みたいになってるの良い
    その分柔らかい口調のとき際立つのも良い

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:57:52

    >>62

    どこかで双子だった説を見た気がする

    BEYOND: Two Soulsみたいだと思った

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:33:00

    >>122

    影なのに臍から出るのも引っ掛かるよね

    自分はブラックジャックのピノコを思い出してた

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:55:22

    >>123

    パニッシングツインだっけ

    でもそうなると元の常闇くんの個性は?ってなるんだよね

    ダークシャドウにも別の個性があることになるし

    謎だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:09:26

    バニシングツイン説も昔は別個の人間だった説も面白いよな
    普通にダークシャドウとはこういう個性だ!!でも好きだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:12:22

    >>120

    常闇くんBLEACH好きそうだなって思う。絶対ノートにオサレポエム書き溜めたことあるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:24

    ホリーのツイで時々書かれる謎ヤミくん好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:28:26

    「あなたとの連携なら俺が取れる」って凄くない?
    相手ナンバー2だよ
    自分の足で必死に地面走るしかできなかった子が…
    何と言う成長

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:48:53

    >>126

    黒棺の詠唱とか丸暗記してそう


    ていうか、黒棺って「黒い重力の奔流で対象を棺のように囲い、圧砕する」←これ「胎」そっくりじゃない?

    絶対常闇君意識してるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:00:38

    常闇くん世間に蔓延る厨二概念を詰め込まれてる可能性が?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:13:53

    高校生男子が自分の個性でBLEACHの必殺技再現できると知ったら大喜びするわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:14:08

    常闇くんの部屋って魔法陣あったよね
    人間や動物の骸骨(多分模型)とか燭台付きのロウソクとかあったし
    黒魔術部屋みたいな感じだった気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:22:04

    これ振り回してダークシャドウと一緒にBLEACHごっこやってんのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:27:51

    アニメでは部屋王での描写が盛られてて、デクに「剣! カッコいい!」とか真顔で言われてて草を禁じ得ない

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:06:35

    >>133

    みんなでプレゼント交換するクリスマス会に厨二の権化みたいな大剣を堂々と出してくるとこ好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:45:24

    部屋があんな暗いと黒影が暴走したりしないんだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:25:59

    >>136

    精神的に安定してれば大丈夫のはず

    常闇くん自体薄暗いのが好きだからそっちのが安心するんじゃないかな

    林間合宿の時に暴れたのは友人が襲われて怪我したからだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:55:25

    読み返してて思ったけど常闇くん視力良いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:47:17

    山荘の時も目が悪かったら気づけなかったしね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:42:52

    目が大きいし、猛禽類は人間の6倍の視力らしいからな
    平静を保ったまま最終戦終えるとは思えないけどどうなんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:59:12

    >>135

    エリちゃんに渡ってるとこ好き 尾白のリアクションも好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:39

    目で言うと顔の形状的に視野広そうだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:59:39

    山荘の時は、

    常闇君普通に目がいい
    鳥頭なので視野が広い
    走ってるファットに埋まってたので進行方向でなくよそ見をしていられた
    ファットから抜け出すくらい物理的に強かった
    まず飛べること

    結構偶然が重なってたよね
    あの場で常闇君にしか出来ないことではあった

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:50:20

    あのとき常闇くんが見て判断して行動した結果ホークスは死なずに済んだ
    ヒーローサイドにとって戦力面でも頭脳面でもかなりの重要人物を失わずに済んだのはデカい

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:54:54

    あの場面、読んでても何が常闇君を「ホークスがピンチ!」と思わせたのか良く分からんのよ

    常闇君が「!」って目のアップになって、山荘の辺りが何やらぶわってなってるとこ、あれは剛翼の羽が舞ってたのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:58:40

    >>143

    師がヤバそうと気づいた瞬間に飛び出していく決断力と意志の強さ、ファットさんと言うその場の責任者の制止を振り切って行っちゃう無謀さ笑も重要

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:57:33

    命令違反して相性最悪な敵の所に一人で突っ込んだんだよな 結果的に二人とも助かったけど運が良かっただけだしやっぱ叱られたりしたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:24:30

    ホークスは難しい立場だよね
    常闇君は文字通り命の恩人だけど、何でそんな危険なことしたんだ、と大人として子供を叱らなきゃいけない立場でもある

    しかしヒーローとして命がけで働くのは自分が率先してやってるので何も言えないところでもある
    貴方がまずそうじゃないですか!と言われたら反論できん

    そしていなくなったデクのことも絶対突っ込んでくるのでとりあえず連絡は無視しとくね
    凄い連絡来るんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:18:28

    >>145

    ぶわっとなってるのは中から炎で照らされたからじゃないかな

    あそこにホークスが行ってたの知ってたっけ?

    直感的に”いる”って思ったんなら凄いよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:24:56

    >>145

    炎から飛び出して建物の中に戻っていく軌道がホークスの動きに見えたのか

    もしくは目が良い常闇くんにはホークスの姿が見えたのかも


    オールマイトに伝言したあともメール返ってこなかったのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:02:41

    建物から漏れた荼毘の青い炎に焼かれる剛翼が見えたのかと思ってたけどアニメではっきりするかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:25:00

    >>151

    あのブワッて窓?から出たやつね

    舞う羽が炎に焼かれてる最中の様子なのかもしれない


    アニメの荼毘の青い炎凄い綺麗だから、剛翼の赤と映えるだろうなー

    いやホークス瀕死だから嫌だけど…


    ホークス、常闇君の目の前で死ななくて本当に良かったよ

    ミッドナイトの死に姿見ちゃった子たちとかどれだけ傷ついたかと思うとさ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:51:06

    お子ヤミくん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:34:52

    >>153

    可愛すぎる

    そして恒例の腕組み

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:35:59

    毛先が丸くてぽわぽわなの可愛いね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:14:33

    子供の頃はダークシャドウも毛先丸かったのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:37:44

    これ何の絵?
    小説とか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:52:02

    >>157

    すまっしゅのA組幼児退行回にホリーが寄稿したイラストだったはず

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:01:03

    これやな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:48:13

    ちっさい滑り台の上で一人世界を作っているお子やみ君可愛すぎるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:59:36

    抱っこしてモフモフしたい
    お子ヤミ君は堂々としたままモフらせてくれるだろう笑

    つかやっぱ鼻ないね?
    ないんだね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:29:06

    お茶子がやんちゃで梅雨ちゃんが足にしがみついてて轟が浮いててみんな可愛いんじゃ
    爆豪は爆豪で草

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:18:59

    >>161

    上の方にもあったけどカラスみたいに毛で鼻の穴が隠れているのかもね

    野球コラボで鼻が出でたのはそれだけ鼻息荒かったのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:46:52

    >>159

    腕組んだまま滑り台をツゥ~って滑るの想像した

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:59:38

    これってガワだけ?
    中身も幼児になってるのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:03:23

    >>163

    鼻の穴そのものはないと息出来ないもんねえ

    きっと重要なコラボの場でナンバー2とバッテリーと言う大役で気合が入って、「フン!」「フン!」となっているんだろう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:57:40

    >>165

    梅雨ちゃんが人見知り発揮してるっぽいから中身も子供じゃないかな

    あとお茶子も個性使わないだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:20:19

    >>165

    中身も子供にみえるけど切島と轟見た感じ幼少期とは別っぽい

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:47:54

    ただのネタの一枚絵だからな
    すまっしゅはホリーの描き下ろし目当てで買ったけど、他の巻のパロディイラストでも常闇くんいるからオススメ
    4コマギャグ自体は合う合わないあるとは思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:36:28

    すまっしゅの幼児化ネタの一枚だからなぁ
    こういうのもあるよすまっしゅ
    4コマギャグだから中身は人選ぶけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:11:27

    >>170

    常闇くん女子化しても見た目変わらなそうだなー

    飯田くん路線になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:14:07

    雄英白書とかすまっしゅとか書き下ろし多くて嬉しいよ
    これはカラス闇くん

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:15:36

    >>171

    もともと骨格が華奢だからちょっと胸とくびれがあるくらいでいけそうだな

    なんならそのままスカート履かせて女の子キャラですって言われても鳥頭だしなってなる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:09:34

    >>173

    飯田君は良い体してるんだよと言うのをギャグっぽく強調してああなってるだけだろうしね


    常闇君は逆に元々小さいから鳥頭のまま小さい女の子になるだけと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:23:17

    >>173

    違和感ないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:47:15

    >>175

    常闇くんな常闇くんを知ってるからあれだけど異形頭の女の子だと考えると全然違和感ないな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:51:44

    >>172

    初めて見た

    ホリー先生、カラスとして描こうとするとちゃんとカラスなんだね(当たり前だけど)

    ちゃんと真っ黒くてまっすぐなクチバシで


    常闇君本人は黒いけどあのクチバシとか、むしろ猛禽類のイメージなのか

    だから先生、常闇君をカッケーカッケー言ってるのかな

    あ、だからホークスの弟子なのか

    とか何とか、今更色んなことを納得している

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:54:36

    >>175

    梅雨ちゃんのお友達のハブ子さんとか、異形でも普通に女の子だしね

    一般女性さんもそうだし

    常闇君もちょっとまつげ長くなるくらいで普通に女子になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:16:39

    オーマガのタカヒロ考えるとクラマイメージもあるかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:06:25

    クラマ→タカヒロから常闇くんとホークスに分かれた可能性はあるかな?

  • 18117522/09/15(木) 18:57:33

    お茶子ちゃんに貼り付けてみた
    接続部が酷いが普通に女子に見える気がする
    だれか作ってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:31:03

    >>181 の画像を借りて便乗

    異形の女性って「動物の頭+人間の髪型」ってイメージなので髪の毛を足してみた

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:30

    >>180

    それ思った


    ホークス→頭普通、羽がある、色んなことが出来て速いけどパワーはない

    常闇君→鳥頭、羽はない、色んなことが出来て速くはないけどパワーはある


    上手いこと正反対になってて、キャラ造形的に互いにないものを補ってるんだなと

    常闇君の、黒くてツンツン鳥頭でああいう性格でパワー凄いの超好き

    黒影の存在が大きい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:43:50

    >>182

    ちょっと目付き柔らかくしたら普通に可愛い女の子だな

    目付き悪くてもいいけど


    しかし改めて鍛えられたお茶子の足が凄い

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:04:30

    >>183

    ホークスのパワー不足を常闇くんの深淵闇躯で補ったのアツいよね

    師弟連携もっと見せて欲しい

    オールマイトからの不得意をカバーするアドバイスも、ホークスからの得意を伸ばすアドバイスも

    どちらもしっかり活かして成長した常闇くんはそりゃあ強いわ

    バックボーンがほぼ語られてないキャラクターなのにここまで魅力的なのはすごい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:45:19

    「過ちを謝したにしては変わらんな」とか
    「我々は緑谷と共に行く者」「シガラキを倒すまで戦い続ける所存」とか
    大事なことを絶妙のタイミングでポロっと言うの好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:07:40

    >>185

    ホークスのパワーでは致命の一撃になってない、って即AFOぶん殴りに行くの超カッコ良かった

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:22:41

    みんながワイワイしてるときに冷静にこういう疑問投げかけられるところ好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:10:57

    >>188

    分かる…ここのシーンといい物事を俯瞰的に考える様にホークスに助言を貰ったりしたのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:31:45

    常闇くん体育祭でも冷静に鉢巻取ってたし
    ダークシャドウが暴走しないように常に一歩引いて見られるように子供のころから訓練してたのかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:04

    本人の中二病ムーブもあるだろうけど個性のこと考えると冷静にならざるを得ないのもありそう
    あとダークシャドウが弟っぽいから言い聞かせてたりするお兄ちゃんムーブもないか

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:05:19

    >>189

    ここ好き

    「ちょっと待って」と常闇君が色々聞いてるとき、周りのクラスメイト達が^^; な顔で固まってるの凄い面白い


    俺ら簡単に盛り上がってゴメンね~

    コイツ本当に冷静だよな~

    空気読めよお前~

    いやでも大事なことだし~

    ですよね~


    みたいな仲良し感を感じる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:31:04

    >>190

    黒影みたいな個性持ってる子が、ああいう冷静な子に育つのは分かるよね

    幼児の癇癪でも周りに結構な被害出しそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:08:12

    ダークシャドウが兄貴分みたいな正確だったらどんなコンビだったんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:17:07

    >>194

    想像つかないなあ

    そもそも家族構成もわかってないからもしかしたら兄弟姉妹がいるかもしれないんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:58:46

    出番多いほうだけど生い立ちとかでわかってることあんまないな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:53:01

    家族構成が切に知りたい 大体クラスのみんな知りたいんだが

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:51:42

    雄英出る時に常闇君の家族の描写なかったよなー

    この戦い生き延びて、常闇君がまた家族と会えますように
    そんでヒーローが暇になった世界をのんびり飛んでくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:51:20

    泣いてるデクの手を飯田君が引いて歩く、ホークスが「ヒーローが暇になる平和な世界です」と言ってた見開きの真ん中にさりげなくいる常闇君好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:40:31

    ちょっとずつ地道に続いてついに完走
    何気に人気者な常闇くんあざといな!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています