ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第183層

  • 1サイコロステーキ21/10/12(火) 17:12:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第182層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/96677/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ 

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その16|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/91281/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    そこそこってなんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:15:40

    そこ‐そこ
    【一】[副]

    1 (多く「…もそこそこに」の形で)ある事を十分しおえないで先を急ぐさま。「食事もそこそこに出かける」

    2 十分ではないが一応のレベルにあるさま。「そこそこの評判を得る」

  • 3氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 17:26:59

    >>1立てありです!サイコロステーキさんのことではないですね。

  • 4〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 17:28:37

    たておつです。
    [聖域の森]のキャタピラーの駆除が終わりました。
    ファイアーモスの幼虫だったため祖龍に反応して異常発生していたようです。あやうく森林火災ですよ…。

  • 5魔剣使い21/10/12(火) 17:29:19

    スレ立てお疲れ様です
    サイコロステーキさんはそこそこの基準を見直した方が良いと思います

  • 6氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 17:31:05

    >>4

    お疲れ様です森林火災にならなくてよかった…

  • 7『遥けき夜明け』薄明21/10/12(火) 17:32:03

    立て乙

  • 8鋼鉄腕21/10/12(火) 17:32:14

    立て乙だ

  • 9機人少年F21/10/12(火) 17:34:52

    (立て乙です)
    「サイコロさんは」「実力は」
    「高レベルに近い」「ものであると」
    「思われますが」

  • 10氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 17:35:41

    (そういえば衣装受け取ったっけ…?)

  • 11〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 17:36:02

    >>9

    同感ですね。

    驕らない姿勢は見習うべきかもしれません。

  • 12氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 17:36:56

    >>9

    だからこそ危険な場所を潜り抜けているんでしょうね!!

  • 13〈火の祖竜〉討伐報告21/10/12(火) 17:37:04

    〈ハードワイヤード〉により発見された〈火の祖竜〉。その討伐完了をここに報告する。
    既に《支配領域》の影響とおぼしき火の魔力の異常活性と、それに伴う魔物の暴走が広域で確認されており、状況は切迫した物と判断。
    〈銀河剣士〉〈業火女王〉を召集し、報告にあったダンジョンへと急行した。
    現地において遭遇、合流した〈宝剣車〉を加えた四人編成にて討伐に当たる。
    当該ダンジョンは〈火の祖竜〉の《支配領域》により完全に熔解しており、周辺の山林にも延焼、枯死等が広範に見られた。
    そのままでは戦闘は困難である為、〈薄明〉の《支配領域魔術》にて〈火の祖竜〉の領域を相殺。支援魔術を多重に掛けた上で交戦を開始する。
    会敵と同時に〈火の祖竜〉のブレスを〈業火女王〉が相殺。〈銀河剣士〉〈宝剣車〉が肉薄し、空中にて白兵戦へ持ち込む。
    暫しの攻防の後、〈宝剣車〉が左腕を犠牲に〈火の祖竜〉の翼左側二対を完全破壊。これを好機とし、墜落した〈火の祖竜〉に総攻撃を決行した。
    〈銀河剣士〉が〈火の祖竜〉の頸部を切断し、致命傷を与えるも、竜は残る魔力を以て極高熱の光球を生成。
    この危機に対し、〈業火女王〉が概念焼却術式による火焔魔術でもって対抗。『火を火で焼き尽くす』事でこれを打ち消した。
    力を使い果たした〈火の祖竜〉は完全に活動を停止し、これを以て討伐完了を確認した。

    ・追補
    〈火の祖竜〉は討伐したが、周辺の被害は小さくない。
    人里離れた場所であるため、直接の人的・経済的被害はないが、広範囲に及ぶ山林の焼失は大規模な水害に繋がる恐れがある。
    水・地・生命の属性に優れる術師、可能であれば森術を扱える術師を派遣し、環境の回復を図る事を推奨する。

    ――――〈薄明〉

  • 14鋼鉄腕21/10/12(火) 17:39:30

    >>10

    (ログを見返したら渡したログは無かった。こう、お昼ぐらいに届けてた感じで……)

  • 15氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 17:41:12

    >>13水魔法なら使えますよ!生命魔法か…特殊魔法は適性あるけど試した魔法が少ないなぁ…。

    >>14(そうしましょう…お昼に届いた感じで!)

  • 16〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 17:44:25

    >>13

    これは相応の準備が必要になりそうですね。

    手ぶらで行ったら[生きる森]の霊力を使い果たしそうです。

    それにしてもトップランカーは桁が違いますね。火で火を焼き尽くすとか想像ができない…

  • 17傷有り蛇シスター21/10/12(火) 17:46:23

    >>13

    私も頑張らないとですね

  • 18氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 17:47:16

    >>15

    (あれじゃあ今村娘ちゃんバブルドレス着てるのか…りんごの女王目指しちゃいます…?)

    >>16

    格の違う火なんでしょうね…私は皆さんと《氷雪ノミコト》と対峙したときに感じましたよ…氷点下の主導権を一瞬しか奪えなかった…。もっと皆さんと共に成長したいです!!

  • 19匿名のギルド運営委員K21/10/12(火) 17:50:31

    >>13

    あれ?銀河剣士さん現場に行ってたんですね

    今《宙の雫》って【●●●●●(公開不可)】の攻略に行ってるので此方で招集取り止めたのに

    分身か本人か分からないけどフットワーク軽いなぁ…流石

  • 20ギルド研究者21/10/12(火) 17:52:49

    >>13

    報告受理。環境回復の必要性を重んじ、正式な依頼として直ぐに出そう

    ご苦労だった(ここまで真面目な顔)

    (スンッ)いやーそれにしてもとんでもないね、化け物どもの争いには巻き込まれたくないよハハハ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:53:20

    ここは人間やめている人が多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:54:15

    >>21

    まともに見えた新人も直ぐに人間止めて行くからな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:55:24

    人間辞めてる冒険者が居る→それに応じて人間辞めてる敵が出る→それに対抗しようと人間辞めだす冒険者のループでどんどん環境が強くなっていくからな……

  • 24〈火薬庫〉21/10/12(火) 17:55:41

    現状まともなのは炎術師君くらいではないかな?

  • 25〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 17:56:02

    (ダンジョンマスター代行してるから言い返せない…)

  • 26猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 17:58:08

    学者護衛さんは?

  • 27氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 17:58:29

    な、何も言えません…

  • 28浪人21/10/12(火) 17:59:06

    拙者は正真正銘の只人にござるよ
    魔術の類は使え申さん

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:59:20

    蛇シスター……はそもそも人間じゃなかったな
    ……まともな人間の冒険者はそもそも掲示板見ないんじゃないか?

  • 30匿名のギルド運営委員K21/10/12(火) 17:59:22

    >>21

    まぁ人間辞めてる人が掲示板に湧きやすいってのもあるでしょうね

    (メタ的には一般人キャラ生やしても埋もれるだけみたいなとこありますからな…うーむ環境のインフレ)

  • 31氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:00:10

    サイコロステーキさん…はギリギリ人間じゃないですか?

  • 32ギルド研究者21/10/12(火) 18:00:31

    …(感性が一般人寄りだが別に人間やめてないわけじゃない。でもフィジカルはモヤシ)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:01:01

    >>30

    (むしろ一般人や常識人は逆説的に目立つかもしれない……森術師さんとかシャム猫さんとか揺るぎないポジションを確立してるし)

  • 34嵐のお嬢様21/10/12(火) 18:01:04

    まったく!お淑やかな方が少ないですわね!

  • 35〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 18:01:58

    >>34

    貴女が言いますか⁉

  • 36氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:02:00

    >>34

    ………ですね。

  • 37〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:02:37

    >>13

    水、土系の魔術ならば扱える。

    とにかく広範囲に広げるならば問題ないね。

    森術は森術士のエルフ君と《生ける森》君がいればある程度はなんとかなるんじゃあないかな?

  • 38妹大好き21/10/12(火) 18:03:14

    ここ割かし変人が多いよね!

  • 39〈春風〉21/10/12(火) 18:03:32

    そうかな?

  • 40〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:03:36

    >>38

    君含めね?

  • 41〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 18:04:13

    >>38

    貴方が(以下略)

  • 42氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:04:20

    津波の勢いをなくして広範囲に放てはしますけど…どうですかね?

    >>38

    あなただけには言われたくないですよ!!なんで貴族の令嬢さんとよくエンカウントするんですか!?

  • 43〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/12(火) 18:05:33

    >>38

    妹大好き殿に言われてはおしまいだろう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:06:14

    >>42

    干からびた荒れ地同然の場所にとにかく水をばらまくって意味なら適してるかも

    あの津波で呼び出す水って海水じゃないよな?

  • 45匿名のギルド運営委員K21/10/12(火) 18:06:21

    >>33

    (ま、私だってステータスを事務仕事スキルに全振りする為の能力を持ってるだけのごく普通な一般人なんですけどね?)

    (常識は……仕事柄麻痺してるかも……だけど……)

  • 46氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:06:53

    >>44

    海水ではありませんよ!私の魔力が含まれた水ですね…。

  • 47〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:07:33

    >>44

    それをやってしまっては塩害第二女王と呼ばざるを得ないよ?

  • 48妹大好き21/10/12(火) 18:08:01

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    僕はただの兄だよ! 世界一可愛い妹のね!

    あと貴族の令嬢とのエンカウント率は僕に言われても困るよ!

  • 49猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 18:08:07

    あっはっは
    (商品はまともじゃないけどね)

  • 50〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:09:17

    >>48

    そういう星の下に生まれてきたとしか言いようがないだろうね。

    まあそのおかげで救えた命があるのだからその縁というか、引き寄せる力に感謝しなければね。

  • 51氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:10:27

    街を巻き込めば濁流に、海から呼び寄せれば海水を含んだ津波に、私が出すとすると魔力が含まれたただの水ですね…。魔力と威力が成長したのもあって広範囲に出せますよ!

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/12(火) 18:11:23

    >>48

    さながら騎士道物語の主人公だな

    吟遊詩人が放っておかないだろう

  • 53〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:12:08

    >>51

    魔力と生命力は直結する。

    生命関連の魔術師や魔法使いがいるならばその魔力を高効率で生命力に変換できるから問題なく栄養も振りまけるだろうね。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:12:30

    災害だろギルドは何してんの!冒険者にまともなヤツはいないのか!?

  • 55〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:13:42

    >>54

    災害染みた力を振るう者にはより強力な災害染みた力で対抗するしかあるまい?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:14:20

    冒険者とギルドが超頑張ったから災害程度の規模で済んだ

  • 57ギルド研究者21/10/12(火) 18:14:47

    >>55

    その通り。使えるんだから使うだけですぅ〜

  • 58嵐のお嬢様21/10/12(火) 18:15:32

    >>54

    「化け物には化け物をぶつける」を3枚ぐらいオブラートで包めば「冒険者」になりますわ!

  • 59氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:15:51

    私は街とか進んで壊すほど死にたがりじゃありません!!皆さんの助けにしか使いません!!闘技場とかは別ですけど…。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:17:21

    >>54

    いいことを教えてやろう…この子より強力な魔法を使える冒険者なんてごまんといる、この子も成長途中だ。

  • 61カミサマ21/10/12(火) 18:17:36

    人間はそういうの大好きですからねぇ……

  • 62機人少年F21/10/12(火) 18:17:54

    「私は」「どちらに」「分類」
    「されるの」「でしょうか」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:18:06

    週刊世界の危機状態だからなぁ……
    「冒険者は無頼の山師であり、時に侠客であり、この混沌の世界を護る防人である」……グロワールのルイツ皇帝の言葉は的を射ていると思うよ

  • 64氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:18:27

    >>62

    私達の友達であり仲間ですよ!!

  • 65〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 18:19:07

    火薬庫さんや村娘さんがいらっしゃるなら土と水は心配ありませんが、埋蔵種子もみんな燃え尽きてるでしょうね。
    現地の植生の記録と該当植物の種があればかなり楽になるんですが…

  • 66蛇眼のメデューサ21/10/12(火) 18:20:07

    [ここ最近の自分の行動を思い返し口を閉ざす]

  • 67ギルド研究者21/10/12(火) 18:20:29

    >>65

    ホイこれ。そういうと思って探しといた

    (資料がポンと出てくる)

    種は…研究所では保管してないなぁ

  • 68氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:20:34

    えへへ~…また役に立てますよ‥!

  • 69?????21/10/12(火) 18:20:59

    おいッッッ!!!!


    セントラリアの紳士淑女諸君ッッッ!!!!!


    元気にしていたかァッッッ!!??

  • 70〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/12(火) 18:21:28

    >>62

    それはF殿次第だな

    ヒトか化け物かを分ける境はどこかと言えば、結局は心の在り方だ

    少なくとも俺には、F殿はヒト側に見える

  • 71氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:21:44

    >>69

    あ…

  • 72〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:21:58

    >>69

    そのデカい声は……!!

  • 73嵐のお嬢様21/10/12(火) 18:22:05

    >>69

    そ、その声は……!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:22:07

    >>69

    この暑苦しいまでの気合いはッ

  • 75〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/12(火) 18:22:11

    >>69

    おや、懐かしい顔だ

  • 76鋼鉄腕21/10/12(火) 18:22:29

    >>69

    あ、あの声は……!

  • 77ギルド研究者21/10/12(火) 18:22:30

    >>69

    まさかッ、貴様はッッ!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:22:38

    >>69

    掲示板越しからデカイ気配が…

  • 79仟ゴゼン21/10/12(火) 18:22:41

    私の名は……!!

    スゥ……
    仟ゴゼンッッッ!!!!

    修行の旅よりただいま帰還したァ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:23:03

    (こんなに一瞬で看破される人他にそうおらんだろうよ)

  • 81〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:23:12

    >>79

    おかえり、と言うべきかな?

    そしてお疲れ様だね。

  • 82氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:23:38

    >>79

    お帰りなさい暑苦しいです…

    【涼しく感じる程度の冷気を放つ】

  • 83嵐のお嬢様21/10/12(火) 18:23:46

    >>79

    おかえりなさいですわー!また一段と覇気が増したような気がしますわね…!負けてられませんわー!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:23:47

    >>56

    そもそも今回の被害についてはほとんどは火の祖竜によるものだしなあ。それも、奴が「ただそこにいた」だけで齎されたものだぜ?

    上位ランカーが喧嘩したとかならまだしも、今回の件についてギルドが責められる謂れはないやな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:23:59

    >>79

    (予想的中したよ! 一発で分かるとかこの人キャラ性強すぎだろ!)

  • 86〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/12(火) 18:24:16

    >>79

    ずいぶん…鍛え直したな…

    凄まじい闘気だ

  • 87鋼鉄腕21/10/12(火) 18:24:17

    すまん、ノリでそれっぽい事言っただけなんだが誰なんだ?

  • 88機人少年F21/10/12(火) 18:25:02

    >>64

    >>70

    「ありがとう」「ございます」

    「心が」「暖かくなったと」「感じています」

    >>79

    「どなた」「ですか」

    (面識あったかな?)

  • 89氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:25:09

    >>87

    正直でいいですね!私もです!!

  • 90〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:25:13

    >>87

    極東から来たなんでもボディの武人だね。

    極大の雷にも耐えられる。

  • 91〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 18:25:41

    >>67

    いえ、有り難いです。

    できるだけこちらも探して、見つからないものは現地で精霊に聞けるか試しましょう。

    精霊がどれだけ残ってるか怪しいですけど…


    >>79

    相変わらずですねゴゼンさん…

  • 92ギルド研究者21/10/12(火) 18:25:47

    >>79

    【掲示板に映像が送られる】


    【竜人ゴーレムが紙吹雪を撒いている】

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:25:52

    >>87

    クッソ強い武闘派仙人だと思っとけば間違いない

    ノリは暑苦しいが絵に描いたような好漢だ

  • 94仟ゴゼン21/10/12(火) 18:26:22

    >>87

    ハッハッハ!!


    初めましての人は初めましてだッッッ!!!!


    私は以前この街へやって来た熱く暑い気合いと鍛練の漢よ!!!

    極東に帰りある二人と修行をしていたのよ…!!

  • 95〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:27:00

    >>91

    こういう時に原始精霊魔法が使える掃除屋少女君がいればね……おのれソワスレラ。

  • 96〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/12(火) 18:27:06

    >>87

    気合と筋肉で全てを解決する御仁だ

    人形に入れられた魂を元に戻してみせたと太陽神官殿から聞いた

  • 97氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:27:13

    ゴゼンさんですかッ!よろしくおねがいしますッッ!!ノドイタイ…
    【無理して声を張り上げたので喉を痛めた】

  • 98鋼鉄腕21/10/12(火) 18:27:20

    >>90

    >>93

    >>94

    なるほどな! 何だか仲良くなれそうだ。よろしく頼む!

  • 99《光焔》21/10/12(火) 18:28:09

    >>94

    声も気迫も大きい人だな!

    初めまして!宜しく!!

  • 100魔剣使い21/10/12(火) 18:28:22

    >>79

    お元気そうでなによりです

  • 101仟ゴゼン21/10/12(火) 18:29:41

    >>97

    >>98

    >>99

    あ゛ぁ゛!!!


    よろしく頼むぞッッッ!!!

  • 102詩謳う御子21/10/12(火) 18:30:40

    新スレ立てお疲れ様でございます

    >>13

    でしたら僭越ながら私もお手伝いさせていただきとうございます


    >>101

    お久しぶりでございます。また声が大きくなられましたか?

  • 103機人少年F21/10/12(火) 18:32:32

    >>101

    「声量」「常人の数倍」「いえ」

    「それ以上と」「推測」

    [大声に怯むことなく冷静に分析]

  • 104氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:33:44

    す、すごい声です…印象深く忘れようにも忘れられない方ですね!!

  • 105能天気21/10/12(火) 18:34:08

    いちおつ!

    >>62

    >>88

    俺もFは人だと思うよ

    誰が何と言おうと絶対に


    >>103

    声大きいよね、ちょっとびっくりしちゃう


    >>101

    よろしくお願いします!!!


    俺は環境回復にはあんまり役に立たないからなぁ……

  • 106仟ゴゼン21/10/12(火) 18:34:23

    懐かしい者達も居るな!!!
    再び会えて私は嬉しいぞ……!(感涙)

    そして帰還した私はッ!!!
    寝るッ!!!!

    海を走って来た故に疲れたのだッッッ!!!
    お休みィ!!!(宿屋へ走り去る)

  • 107〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 18:34:55

    >>106

    なんて力技を…

  • 108嵐のお嬢様21/10/12(火) 18:35:30

    >>106

    海を走る……なるほど!それにはまだ挑戦したことがありませんでしたわ!

  • 109〈春風〉21/10/12(火) 18:35:31

    スクロールから音を出す設定とかはしてないはずなのにうるさく感じるから不思議だね

  • 110氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:35:50

    >>106

    海走ってきたんだ…。私は凍らせて歩く…ならできるんですけど海を走るなんて力技は無理です!!

  • 111魔剣使い21/10/12(火) 18:36:06

    相変わらずそうでなによりです

  • 112〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/12(火) 18:36:25

    >>106

    海を走って…?

    確かその道の達人であれば15メートルまでなら問題ないと物の本で読んだが……

    流石ゴゼン殿だ

  • 113《光焔》21/10/12(火) 18:36:46

    >>106

    海を走ってきた!?凄い事するんだな!

    …なんか凄く印象に残る人だね!

  • 114氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:36:47

    >>106

    銅鑼の音が聞こえる気がします…

  • 115蛇眼のメデューサ21/10/12(火) 18:37:09

    「やけにうるさいと思ったら、やはりアイツか。またしばらくは更にギルドが賑やかになるな」

  • 116ギルド研究者21/10/12(火) 18:37:28

    注:海を走るのは簡単にはできません。試そうとする人は、必ず海水に濡れて問題ない服を着てから挑戦しましょう。逆に言えば頑張ればできます。俺はできません

  • 117魔剣使い21/10/12(火) 18:37:33

    静かなゴゼンさんとか一種のホラー

  • 118氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:38:07

    >>117

    あの人が静かになるって想像できないんですけど…

  • 119鋼鉄腕21/10/12(火) 18:38:14

    海を走る時は如何に早く走るかより、どれだけ足を速く踏み込み上げて次の足を踏み込めるかを早くした方が走りやすいぞ。

  • 120魔剣使い21/10/12(火) 18:38:23

    >>116

    普通はできませんの間違いでは?

  • 121〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:38:35

    《重量軽減》を掛けた上で強烈な冷気を放つ魔術を使いながらであれば出来なくもないかもしれないが……体力も魔力も持たないね。

  • 122氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:39:28

    あれ?ということは私かなり成長してます…?

  • 123機人少年F21/10/12(火) 18:39:35

    >>105

    「ありがとう」「ございます」

    「私も」「そうでありたいと」「願います」

  • 124〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 18:39:38

    浮草で浮くのはノーカンですよね。

  • 125〈春風〉21/10/12(火) 18:39:39

    魔力が扱えるなら飛んだ方が早いし…

  • 126《光焔》21/10/12(火) 18:39:56

    私は飛べることに甘えていたのかもしれないな…!
    試してみるか!!まずは数十メートルほど!!

  • 127氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:40:26

    >>126

    救助は触手でしますからねー

  • 128〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:40:36

    >>122

    自身が進むべき道が見えてその方向に邁進しているからね、当然といえば当然だよ。

  • 129〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/12(火) 18:41:24

    俺なら霧か蝙蝠に変化して水の上を飛んでいくな

  • 130鋼鉄腕21/10/12(火) 18:41:46

    >>126

    良い気合いだ! 何か分からないことがあれば聞いてくれ! 走れるようになるまで俺も手伝おう!

  • 131氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:42:04

    >>128

    嬉しいな…まだまだ頑張ります!

    【グッと手を握り決意】

  • 132嵐のお嬢様21/10/12(火) 18:42:28

    ……よし!あと50回ほどやればコツが掴めそうですわね!とりあえず水着に着替えますわー!

  • 133氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:42:37

    >>130

    何かゴゼンさん感染ってません?

  • 134雷小竜21/10/12(火) 18:43:11

    >>106

    久しぶり……あっ、行ってしまった……


    私は人型でも今の姿でも普通に飛べるから必要無いが!

  • 135氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:43:42

    >>134

    よしよし…りんご食べますか?

    【りんごを渡す】

  • 136猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 18:44:09

    なんで当然のようにみなさん走ろうとしてるんでしょ?

  • 137氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:44:46

    >>136

    …わかりません。りんご食べますか?

    【りんごを渡す】

  • 138〈火薬庫〉21/10/12(火) 18:44:48

    転移魔法石を自作できるから問題ないね。
    ないったらない。

  • 139〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 18:44:58

    ぼくは知りません。
    [ハリセンだけ準備]

  • 140カミサマ21/10/12(火) 18:44:58

    >>133

    掲示板は文字だからテンション抑え目なだけで、普段はこんな感じですよ其処の自動人形ヲタク

  • 141氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 18:46:13

    >>140

    そうなんですね…元気なのはいいことですね!!

  • 142猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 18:47:53

    >>137

    あ、これはどうも

  • 143機人少年F21/10/12(火) 18:49:12

    「周囲に」「影響を与える」
    「あの人も」「素晴らしい人」
    「なのですね」
    [真面目に考察した結果]

  • 144〈春風〉21/10/12(火) 18:50:43

    >>143

    まあ……間違いなく善良な子ではあるね

  • 145雷小竜21/10/12(火) 18:51:03

    あとは電磁力による反発で…………


    >>136

    さあ?

    ああ、明けの明星を購入したい

    【2000Gを渡す】

  • 146猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 18:52:47

    >>145

    お買い上げありがとうございます

    取り扱いにはくれぐれもお気をつけを

  • 147魔剣使い21/10/12(火) 18:55:35

    そういえばこの前魔法の適正を測ってもらった時に、空間魔法と時空魔法の適正があると言われたんですけど、どうやったら発動するのか分かりません
    空間をねじ曲げるとかどうするの……

  • 148雷小竜21/10/12(火) 18:56:23

    >>146

    ありがとう


    ♪〜


    【ダンジョンに戻り目を瞑って明星のトゲ玉部分を齧っている】

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:59:24

    >>148

    (食えるのか…)

  • 150〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 18:59:42

    >>148

    その用途だったんです⁉

  • 151詩謳う御子21/10/12(火) 19:00:01

    >>147

    理論は確立しておりますが、実践するとなるとかなり感覚に依存いたしますよね。

    私があなたを何度も転移させるので、それで感覚を掴まれてはいかがでしょうか?

  • 152詩謳う御子21/10/12(火) 19:00:57

    同調しながら転移を使用すれば楽なのですけれど、あまり好まれない方が多いようなので……

  • 153ギルド研究者21/10/12(火) 19:01:34

    空間とか時間への干渉も方向性があるからな
    近接攻撃の補助として使うかそれ単体で効果を発揮させるかで全然違う

  • 154〈火薬庫〉21/10/12(火) 19:02:16

    ふむ、理論的に理解するならば転移魔法陣を描いてみるのが良いだろうね。

  • 155〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/12(火) 19:02:33

    俺も時空間に干渉する技は使えるが、血液操作の延長線上だからなあ。魔法と勝手が同じかは分からん

  • 156魔剣使い21/10/12(火) 19:03:38

    転移石はよく作っているのに全然感覚が違うの……


    >>151

    お願いしてもいいですか?

    甘い物奢りますね

  • 157〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 19:03:52

    ぼくにはさっぱり分からない…

  • 158『遥けき夜明け』薄明21/10/12(火) 19:04:34

    ゴゼン殿が戻られたと聞いたが……入れ違いになったか

  • 159鋼鉄腕21/10/12(火) 19:04:48

    空間を殴って壊すのは良くやるが……魔法で操作するっていうのは分からないから力にはなれないな。

  • 160《光焔》21/10/12(火) 19:05:21

    空間系については私もさっぱりだ…
    そういうのは天秤さんの方が詳しそうだな

    [海上を走りながら]

  • 161魔剣使い21/10/12(火) 19:05:23

    術式を刻むのと実際に魔法として使うのは全然違うものなんですね

  • 162仟ゴゼン21/10/12(火) 19:05:31

    完全復ッ………活ッッッ!!!!

    おはよう!!!綺麗な夜だ……!
    そして薄明殿!!お久しぶりだッッッ!!!

  • 163〈火薬庫〉21/10/12(火) 19:06:04

    >>162

    早いよ。

  • 164『遥けき夜明け』薄明21/10/12(火) 19:06:13

    >>162

    おお、ゴゼン殿。相変わらず……いや、以前にも増して雄々しくなったな

  • 165鋼鉄腕21/10/12(火) 19:06:44

    >>162

    ちゃんと寝れたのか……?

  • 166〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 19:07:36

    >>162

    早っ⁉

    あと空間を物理で壊す人とあっさり水面走ってる人にはどこからツッコめばいいんですかね?

  • 167仟ゴゼン21/10/12(火) 19:07:46

    >>164

    ハッハッハ!!!

    貴殿らこそ以前よりも覇気を感じるものよ……!


    >>165

    勿論だァ!!!回復は早い方なのだ!!!

  • 168雷小竜21/10/12(火) 19:08:06

    >>149

    >>150

    武器として売ってくれたシャム猫君には正直申し訳無いが、商品説明を見た時からずっと食べたくてしようが無かった……


    【丸ごと食べてギルド内に戻ってきた】


    物理的な意味での味はほぼしなかったが、第六感には訴えかけたし満足感がすごい


    そうだ、土鍋とやかんも購入したい。こちらは美食家の友人のために真っ当に使用する予定だ

  • 169《天秤》21/10/12(火) 19:08:10

    >>160

    私が学んだ理論を提供するのは、少なくともこの掲示板上では難しいですね…"この余白は狭すぎる"というやつです。

    御子様のやり方で感覚を掴めるのであれば、ええ。そちらが手っ取り早いかと…

  • 170鋼鉄腕21/10/12(火) 19:08:22

    >>167

    そうか!! なら良かった!!

  • 171学者護衛メインの冒険者21/10/12(火) 19:08:33

    おお、ゴゼンさん帰ってきてたのかー!

  • 172仟ゴゼン21/10/12(火) 19:09:42

    >>170

    フフフ……!!

    ありがとう!!熱き男よ!!


    >>171

    久しぶりだッッッ!!

  • 173〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 19:10:57

    >>170

    >>172

    (ツッコミが追いつかない…)

  • 174詩謳う御子21/10/12(火) 19:11:50

    >>156

    ええ、喜んで!


    「誘えよ 導きの星 麗しの空」

    「風が背を押す その道へ」

    「空間 時間 可能性 融合 多元」

    「世界震わす詩に 身を委ねて」

    「あなたに翼を」


    【短距離・長距離の転移を繰り返す】

  • 175嵐のお嬢様21/10/12(火) 19:13:28

    ふ、ふふ!う、海を超越してきましたわー!4,5歩であれば、水上ダッシュが……ヘックチ!

  • 176猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 19:13:28

    >>168

    ま、どう使うかは購入した方の自由ですからお気になさらず

    土鍋の蓋とへそ茶なやかんですね、計2850Gです。

  • 177能天気21/10/12(火) 19:14:36

    軽いし属性攻撃できるのかー、俺のおこづかいで足りるかな?

  • 178〈火薬庫〉21/10/12(火) 19:14:39

    >>175

    はいはい、温風かけるからじっとしてなさい。

  • 179氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 19:14:43

    ダンジョンにりんごを採りに行ってたらゴゼンさん復活してました…

    りんごがあった階層dice1d100=98 (98)

  • 180学者護衛メインの冒険者21/10/12(火) 19:14:49

    >>172

    相変わらず元気一杯でなによりだ!

  • 181雷小竜21/10/12(火) 19:15:29

    >>176

    ありがとう。代金を

    【2850G渡す】

  • 182〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 19:15:37

    >>175

    走れてるっていわないんですよそれは。

  • 183魔剣使い21/10/12(火) 19:15:42

    >>174

    ……なるほど。掴めた気がします

    この孤児院の皆で作ったお菓子とこの前行ったお菓子屋さんの一時間限定食べ放題券をお納めください

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:16:40

    >>179

    そのりんごヤバくない?

  • 185『遥けき夜明け』薄明21/10/12(火) 19:17:26

    空間を歪めるイメージならレンズか凸面鏡等を遣うのが解りやすいな
    頭の中で空間に縦横高に線を引いてそれごと歪めるのが簡単だがこれは相応の空間認識能力を要する
    転移に関しては少し難解で、縦横高さとは別の軸線のイメージを求められる
    まぁ全て感覚でこなしてしまう者もいるから、習うより慣れるのも一手だろう

  • 186氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 19:18:32

    私も空間魔法使えますけど完璧に出来るようになったのは今の所縮地だけなんですよね…

  • 187氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 19:19:14

    >>184

    ?宝石のようにキラキラ輝くりんごですよ!

  • 188魔剣使い21/10/12(火) 19:20:35

    >>187

    普通のリンゴはそんなに輝かない


    (次スレ待ち)

  • 189仟ゴゼン21/10/12(火) 19:20:37

    空間魔法は修行してなお解らんが!!!

    あそこに行きたいと強く……強く!!!
    念じることで!!!行けるようになる筈だッ!!

  • 190〈ツッコミ担当〉森術士21/10/12(火) 19:21:01

    >>187

    よくわからないものを食べない!

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 191猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 19:22:15

    まあ普通のりんごならダンジョンに取りに行く必要はないでしょう
    りんごを求めてダンジョンに行く発送はともかく
    (次スレ待ち)

  • 192鋼鉄腕21/10/12(火) 19:22:35

    >>186

    そういえば村娘ちゃんの縮地は魔法なのか。

    てっきり技術による縮地なのかと思ってたから、ドレスに運動補助を付けようと思ったが……サーキットで良かったな。

    (次スレ待ち)

  • 193詩謳う御子21/10/12(火) 19:24:41

    >>183

    どういたしまして。

    空間魔法は世界の理に触れるものでございます。

    極めれば一つの世界を創造することすら叶いましょう。

    (次スレ待ち)

  • 194『遥けき夜明け』薄明21/10/12(火) 19:27:17
  • 195嵐のお嬢様21/10/12(火) 19:27:42

    >>178

    あ、暖かいですわ……。人がいないと思ってソワスレラの海で試したのが間違いでしたわね……。

    【ついでに服も乾かす】


    >>182

    いずれ10歩20歩、果ては極東まで渡って走ってると言わしめますわ……!


    (たておつですわー!)

  • 196猫耳娘(シャム猫)21/10/12(火) 19:27:46

    たておつでーす

  • 197魔剣使い21/10/12(火) 19:27:57

    >>194

    (間違ってないと思います)

    スレ立てお疲れ様です

  • 198氷結りんご(村娘)21/10/12(火) 19:27:59

    食べられます〜!帰るときにも食べました!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:28:02

    >>194

    (立て乙!)

  • 200仟ゴゼン21/10/12(火) 19:28:06

    立て乙だッッッ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています