ここだけこの四人で北の海海賊団が結成された世界Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:04:03

    出航するぞ、全員いるか?


    初代スレ

    ここだけこの四人で北の海海賊団が結成された世界|あにまん掲示板出航だ~!bbs.animanch.com

    【参考:四人の公式基本情報】

    ドレーク  33歳/233cn “赤旗”

          2億2200万ベリー

          趣味:爬虫類マニア、天体物理学

          好物:チキンライス 嫌いな物:卵


    ホーキンス 31歳/210cm “魔術師”

          2億4900万ベリー→3億2000万ベリー

          趣味:入浴、インテリア

          好物:フォーチュンクッキー 嫌いな物:肉


    ロー    26歳/191cm “死の外科医”

          2億ベリー→4億4000万ベリー→5億ベリー→30億ベリー

          趣味:放浪、記念コイン集め

          好物:おにぎり、焼き魚 嫌いな物:パン、梅干し


    サンジ   21歳/177cm→180cm “黒足”

          7700万ベリー→1億7700万ベリー→3億3000万ベリー→10億3200万ベリー

          趣味:おそらく記載されたことがない

          好物:辛口海鮮パスタ、紅茶に合う物 嫌いな物:コンニャク

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:05:32

    もう少し見てみたかったので初代スレ主とは別人がですが立てました
    『北の海海賊団』って呼称も良いが『ノースフォー海賊団』の語感の良さも好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:10:08

    同盟相手が飛び出していった報告を受けた四人のイメージ(スレ画に合わせて順序調整した)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:12:07

    4人のプロフ書いてくれるのありがたい
    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:19:32

    食事に嫌いな物出されたらローは真正面から嫌いアピールするけどドレークとホーキンスはどうだろう、食べたくない意志は強そうだが
    オムライス出したらこっそりオムレツとチキンライス部分に解体→二人で交換しようとして見つかり開き直るとかか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:24:36

    >>5

    全員真面目に大人気なさそうだな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:25:00

    >>5

    書いてからコレ三十路のやることじゃない!と思ったが、任務中に推し作品のキャラに出くわしてテンション上がったりしてるあたり少年ハートはありそうなので…

    そういや別スレでロボも好きそうっても言われてたねこの二人

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:25:50

    ジェルマ缶使ったことによるサンジの外骨格発現とか言うサンジもジェルマファン3人も曇るイベントは正直見たい
    今まで変身した時にテンション上がってた分その裏返しで唖然とするんですね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:27:57

    >>3

    サンジのいない麦わらの一味なら胃袋掴んで制御できると思うんすけどね……まぁ無理か

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:35:42

    >>5

    「これはいれんなって言ったはずだ!」

    「うるせェ栄養バランスと在庫の兼ね合いがあんだよ」

    「そうだ早く食べろロー」

    「大人げないぞロー」

    「解体して具を交換をしてる奴らに言われたくねェ!」

    「お前らな……!!」


    反面、嫌いな物とかヤバげなメニュー無いときはめちゃくちゃ静かに食べてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:37:07

    これ四人だけじゃなくて、ペボ、ファウスト、シャチ、ペンギン辺りはいそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:54:09

    肉(獣肉)の類一切食べずに育った人間が、大人になってから食べてみたら身体が受け付けずリバースしたって話聞いたことがあるので、ホーキンスはもしかしたらそういうタイプなのかも知れない
    とはいえ単純に口に合わないからヤダって言ってるほうが面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:52:32

    ドレークの卵が嫌いは卵が入ってた時点でアウトなのか、それとも焼き菓子やパンみたいに混ざって卵の味や色が見えなければOK扱いなのか
    アレルギーの話じゃなさそうだから後者かしら

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:54:41

    思ったけどこれ船はポーラータンク号なのかな?ドレークとホーキンスのとこの船の名前って出てたっけか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:58:51

    この面子は行く先々で騒動起こさなそうだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:00:13

    >>14

    ドレークがリベラルハインド号

    ホーキンスがグラッジドルフ号

    ただドレークのは軍艦改造したやつぽいからルート次第では手に入らないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:01:30

    >>15

    それはある、ただ巻き込まれそうな気配は凄いんだよな

    もしくは困ってる人とか放っておけなくて自分達から飛び込む

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:02:35

    この海賊団はグランドラインを原作ルートで進むんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:03:52

    島についてから団体行動とかするんだろうか
    見事に全員が単独行動してそうなイメージなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:06:48

    >>18

    前スレで妄想の一例が出てたので以下に貼る

    いうてスレ民全員で1つのしっかりした話作ろうってわけでもないので、好きに考えてOKよ



    何らかの理由でリトルガーデン・アラバスタに来た時に麦わらの一味とニアミスして手助けし(Mr.3のアジトを見つけエターナルポース入手&Mr.プリンスムーブ)恩を売っておく



    シャボンディ諸島で再会、麦わら・キッドらと共闘



    マリンフォード湾上に来た際に頂上戦争で負傷したルフィジンベエを保護・治療しレイリーに預ける



    PHで麦わらの一味とまた再会し、同盟を組みDR・ワノ国へ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:08:55

    島に着いたら放浪したり風水に従ったり食材探してりであっという間に散り散りになりそう感ある
    合流する頃には誰かが出先で面倒背負ってきそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:10:10

    >>19

    それぞれ自由時間→集合して報告会(そのまま一緒に飯を食うこともある)

    の流れを何回か繰り返して、何事もなければそのまま出航、みたいなイメージある

    ただまあそれぞれが行く先で変なのにニアミスして騒動に巻き込まれることがままありそうではある

    多分麦わらの一味とかと関わり出すのもそういう感じな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:18:30

    これも前スレから引用、出会い妄想
    個人的に肌なじみ良かったがどのみちハードだな……

    ドレークとローがすれ違いせず島で合流、二人で逃げ出す
    →二人で旅してる途中にサンジを拾って保護
    →占いに従ってうろついてたホーキンス確保

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:21:21

    この4人は事前に集合時間・場所が決めてあればちゃんと守りそうだし電伝虫も忘れず持って行っていってくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:42:54

    麦わらの一味の起こした騒動にたまたま巻き込まれる
    →巻き込まれたうえに気づいたら周囲から共犯者扱いされる
    →騒動の裏に自分達の理になりそうな事象や解決したい問題を見つける
    →共闘、騒動集結
    →「もう関わらねぇからな!次会ったら敵だからな!」
    →しばらく自分達だけで航海、適当な島に上陸
    →一番初めに戻る

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:52:56

    女狩りコンビ呼ばわりされるローとホーキンス概念じわじわくる、二人が対応するのがベターなのはまあそうなんだが
    先に二人が捕まったとか別の場所にいるとかでサンジドレークがセクシーお姉さんと戦わなきゃならない回ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:56:16

    4人とも真面目で良い人だから麦わらの一味に巻き込まれてるの似合うな…
    みんなしっかりしてるけど基本サンジが他3人叱ってるイメージがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:01:05

    今更だけど同船クルーってことはローが「サンジ」って呼ぶのか……新鮮な世界線だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:03:25

    >>26

    やりたくてやってるんじゃねえ!!ってなってそうよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:10:12

    二人でいるところを海賊嫌いの一般人とか見つかったら「ノースフォーの女狩り共よー!!」「女狩りコンビがいるぞ逃げろー!」って叫ばれる可能性あるのか
    うん、嫌だ、凄く

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:14:58

    「女狩り」の字面と顔の良さ(癖強めではあるが)が独り歩きして、本当に女性関係で百戦錬磨だとそこそこの確率で勘違いされてそうでお労しい
    本人達そういうタイプとは真逆なのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:17:12

    2人行動しろってなったら原作でも絡みあったドレークホーキンス、サンジローで動いてるイメージあるな
    女と闘えない2人をサポートできるし前衛後衛で分かれるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:26:27

    >>31

    女性に興味あるドレークサンジより格段女性に興味なさそうなのに…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:27:44

    >>27

    女が関わらなければ…女が関わらなければ!!叱ったり、怒ったりする姿が見える…最年少がパッと見しっかりして見える

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:31:38

    最年長はドレークだけど引っ張っていくタイプでもないから補佐役してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:55:33

    >>27

    そろそろ次の島だなって話している時に、「言いづらいが……ここ一週間、『次の島で麦わらの一味の騒動に巻き込まれる確率』が95%以上を維持している。全員死相は見えてないから安心しろ」って報告するホーキンスが見えてしまった


    どういう訳か自分がこの4人の漫画やアニメ想像すると作画が尾田っちじゃなくて峰倉かずや先生になるんだ……本当なんでだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:11:39

    前スレ読み直していたらラルクのDAYBREAK'S BELLが脳内に流れていた
    この世界の4人にはノースの夜明けの鐘を鳴らして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:16:18

    >>36

    最遊記の方か

    確かにああいう作画似合うメンツだな…特徴は違えど微妙に陰のあるイケメン揃いだからかな

    ホーキンスの占い聞いて「またあいつらか…今度はどんな厄介ごとが」と思いつつ実際出くわすとほっとけなくて首を突っ込んでしまう様子が見える見える…

    >>20で出てた流れでの麦わらの一味との関わりもこんな感じのイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:34:31

    割と上手くいきそうなんだけど、どうしても誰が船長なのかピンとこない…
    いっそのこと「船長=代表責任者」として半年とか一年の任期制にして
    学級委員長選ぶくらいの感覚でくじ引きとかで決める?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:48:08

    任期制、このメンバーだと成り立ちそうだな
    いざって時の連絡まとめ役が必要だとか、船の修理の際の手続き書類に代表者名書かなきゃならないとか、そういう理由からとりあえず一人を指名してるってだけのイメージ

    海に出た目的の一位がオールブルーなら船長サンジってことにしとくかな?
    もちろん各々の因縁晴らすみたいな理由もあるだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:50:38

    全員真面目なとこあるから、割と年長者に従いそう感ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:52:52

    >>39

    どんな目的で集まって航海してるのかははっきりしないが、どっちかって言うと海賊というより成り行きで集まった冒険家や調査チームに近い感じに見えるんだよな

    集まって船出までたどり着いた後一旦落ち着いて、役割分担しようかという話し合いになった時に「これまで特にリーダーとか決めなくても回ってたし、それで良くないか?4人しかいないし」みたいな総意になった可能性とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:04:10

    ホーキンスが占いでその時期一番運が良い奴出してその時期はそいつが船長とかは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:51:22

    ドレークが海軍から派遣されたスパイなら持ち回り制かリーダーなしになりそうだが、お父さんのところから逃げ出した後島でローと合流してサンジホーキンスを拾ったルートならとりあえずドレークがリーダーというか代表ポジになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:03:57

    流れぶった斬って悪い、寝る前に思いついたから書いてく

    この四人が揃って同じ余暇を過ごすってあまりない気がするんだけど、ごく稀に夜中の甲板で温かい飲み物飲みながら取り留めのない会話していて欲しい
    夜に見張りしてたドレークがついでだからと天体観測開始→気配察したホーキンスが占い師的好奇心から乗っかる→交代しに来たローが体調崩すぞさっさと寝ろと促す(なおいいところなので2人とも寝たがらない)→声を聞きつけたサンジが飲み物持って登場→結局全員すぐには寝ない……みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:10:52

    確かに昼間の甲板より夜の不寝番のほうが似合うんだよなこの4人、息白くして毛布くるまってる姿が容易に想像できる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:32:28

    >>43

    どっこいどっこいというかどんぐりの背比べというか底辺争いじゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:47:06

    >>43

    コイツら全員ステータスをランク付けしたら幸運Eとかにならない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:10:15

    サンジがWCIで作ってた一味の好物弁当をこのメンバーver.で作るとどうなる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:48:06

    >>49

    チキンライス・フォーチュンクッキー・おにぎり・焼き魚か

    …なかなか弁当として想像しづらい組み合わせだな!?いやでもサンジなら普段の食事で箸が進んでた他のおかずも覚えてて、それらも交えていい感じに弁当に仕上げるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:53:25

    >>50

    野菜が足りねえ…ホーキンス肉食べれないからチキンライス食えないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:55:43

    焼き鮭のおにぎりとチキンライスのおにぎりそれぞれ複数個詰めるだけ詰めて割れたり味移りしないよう別の容器にフォーチュンクッキーを入れる、が基本かなあ
    元の弁当より女子が手伸ばしやすそう、おにぎりが自分の食べられる数だけ食べればいいしシェアしやすいし

    なんか、ホーキンスが書いた御籤入れたフォーチュンクッキーをサンジが作ってホーキンスが路上で占いついでに売ればちょっとした小遣い稼ぎできそうだな、辻占いせんべいとかあるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:07:49

    「クッキーのメッセージの詳しい意味が知りたいならばお伝えしよう、相応の対価はいただくが」とか言ってくるんで身構えたら2000〜3000ベリー/20分くらいの良心的な価格提示されそう
    別件でクッキーが美味しさで評判になってくじ関係なく売れそう

    海賊の肩書き背負ってるけど、収入源はろくでなし賞金首突き出すとか降りた島で日雇労働とか真っ当なものだろうなこいつら

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:22:29

    >>53

    占い待ち長蛇の列ができて出港遅れて何してるんだよ!!って3人に突っ込まれそう

    ホーキンスは律儀に全員占おうとするイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:37:07

    >>54

    ホーちゃん変に律儀そう分かる

    定員決めて延長も無し、ゴネたりウザ絡みする客はドレークに剥がしてもらえばなんとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:35:03

    >>37

    L'Arc~en~Ciel「DAYBREAK'S BELL」-Music Clip-

    そういや神谷さん00でもメインキャラやってたね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:53:04

    まさかPart2ができてるとはありがたい
    これとは違う過去スレでこの4人は無人島での生活も相性良さそうって言われてたな
    それなりの生活水準まで持っていきそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:28:51

    ド定番のハム卵サンドイッチ出したら3/4が嫌がるって事実に笑ってしまう、本当に大変だなサンジ


    >>57

    医者とコック、軍隊経験者、精度の高い確率予想が出来る人間が揃ってるから確かに安心感あるね、一人は泳げるのもでかい

    シャンブルズで物移動させれば食材や資材集めも楽そうだし、拠点の組み立てとかの力仕事も問題なさそうだし


    ホーキンスが風呂に飢えるとか島の生態系によってはサンジが駄目な気味悪い系の虫がうじゃうじゃとか起こったら…

    前者はローが衛生インフラ何とかするのにかけよう

    後者は爬虫類マニア(≒餌用のムシにもそれなりに慣れてるはず)のドレークがおっぱらってくれるだろう、だめなら最悪肩車してもらって距離取ればいいかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:18:31

    >>56

    ノース4スレで『こういうバンドいそう』って言われてたの思い出したせいでまともに見れなくなった

    ちょうど4人だしさ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:53:02

    このメンバーなら誰か海に落ちても自分が能力者なの忘れて海に飛び込むのいないからサンジ楽そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:09:44

    シャンブルズは当然だけど藁だけ伸ばして捕まえるでもいける?>仲間が海に落ちた時の対応

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:15:23

    考えてみれば四人でグランドラインを航海って自殺レベルの暴挙だよな
    突っ込まれる展開とかありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:34:51

    どっかでこの4人のバンド動画なかったっけ?
    ホーちゃんが荒ぶってて笑った気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:42:25

    >>63

    ニコニコのこれかな?


    「北海組」で検索するとちょいちょい出てくるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:50:41

    ワイ>>36

    >>38の『微妙に陰のあるイケメン揃い』という言語化で得心が行き、TOPの公式絵と>>64のサムネを見てさらに納得する

    なお>>64の動画の荒ぶりっぷりは知ってる


    ローのとこの幼馴染3人はいて欲しいって思いと、この四人で海に出た前提崩したくねぇって思いが喧嘩してる

    心がふたつある〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:55:12

    >>64

    これだ!ローも荒ぶってたか

    改めてビジュアルはすごく良い4人組だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:08:58

    ここ追ってたら公式でもドレークとホーキンスに麦わらの一味やローと絡んでギャグやって欲しくなってきてしまった、原作状況的にかなり難易度高いが
    ドレークとホーキンスからは海ソラと女体と食事の好みと趣味さえ絡まなきゃ落ち着いてツッコミやってくれそうな安心感が…いや除外条件割と多いわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:41:49

    北の海海賊団inねじまき島。
    仮装しながら悪態ついて小舟漕いでる絵面想像するだけで楽しい。敵にトロトロしたヱッチなお姉さんがいるから結構苦戦しそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:35:05

    この四人のそれぞれの航海日誌が見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:34:29

    STRONG WORLDみたいな決戦衣装着てくれ〜!普段は使わないような大型銃器ぶっぱなしてくれ〜!
    この四人はドレスコード守るだろうし変装して潜入してるシーンも浮かびやすい……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:10:46

    こういう生き物だシリーズ見せつけられた三人がドレークに期待する流れ
    火吹けとか変形しろとか空飛べとか言って「アロサウルスはこういう(至って普通の形態と生態をした)恐竜だ!!」「「「そんなはずはない!!」」」って喧嘩を始める

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:55:19

    ロードレークホーキンスの手配書はみんな格好良く撮られてるのにサンジだけ原作と同じ写真になる可能性はこの4人でもあるの酷い

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:12:49

    >>72

    サンジは写真撮られたら強制ジェルマイベント開始だから…。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:55:55

    >>69

    試しに書いてみたよ、しっかりした記録日誌ってよりも緩い日記みたくなっちゃったけど

    北の海海賊団 航海日誌海円暦15XX年X月X日 22:00気温23℃ 雲量2晴れ 西南西の至軽風設備その他を点検、帆下部の裂け目と食品保存庫の冷蔵機能の不調を発見、その他は良好

    本日15:00頃に●●島の南の港へ入港。他海賊団から奪った金品の換金を4人で済ませた後自由行動、18:00に船の集合し夕食の予定だったがバジルが戻らず。探しに行くとマーケットの入り口で島民に囲まれて動けなくなっていた。だから不用意に占ってやるなといつも言っているのに。バジルを確保した足でそのまま近くのレストランに入ることにした。気の荒い漁師に混じって海賊が多く出入りする島だからだろう、こちらを見て態度を悪くする店員や客はいなかった。しかし女性店員の服装がやたら薄いことは風紀的問題を起こさないのだろうか。ログが溜まるまで一週間ほどかかる。その間何事もなく過ごせればいいのだが。


    海円暦15XX年X月X日 15:00気温29℃ 雲量4晴れ 南西の和風

    帆はローが修繕中。食品保存庫は修理業者の査定待ちだが、良い機会だからもっと大型で高機能のものに買い換えてしまいたい。あの偏食家どものせいでこっちは毎日悩まされてんだ、これくらいいいだろう。『人の相をみるとおれ達…
    telegra.ph
  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:52:15

    >>74

    あえて「ホーキンス」じゃなくて「バジル」にしてみた

    違和感もとい新鮮さが凄い

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:58:44

    >>74

    交換日誌みたいに持ち回り制で航海日誌書いてるのなんか可愛い

    全員かっちり書いてるのに誰がどの日を書いてるのかすぐ分かるのすごいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:18:25

    >>76

    頻度差あれ四人とも口調荒っぽい時はあるけど、文章についてはなんとなーくドレークホーキンスはやや文語体寄り、ローサンジはやや口語体寄りかなと

    あと年下二人は愚痴吐き出したくなる場面が上二人と比べて多そうだなって偏見があった

    ともあれ誰が誰か伝わってよかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:52:06

    航海日誌の表紙風画像作ったからもし使いたい人いたら自由に使ってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:03:33

    >>74

    すっっっご!!

    スラスラ読めてそれぞれ個性が出てる!

    個人的にはホーちゃんの日誌が好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:24:25

    航海日誌、麦わらの一味と出くわしててわろた
    語り部がホーキンスなの新鮮だけどしっくりきてすごい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:04:22

    調子乗ってもう一本書いてみたよ

    ト書風、導入はローとゾロキャッチするサンジのシーンのパロ

    場面はルフィ・キッドと同盟組んで向かったどこかの屋内戦

    スレに出てたネタも少し使わせていただいた

    撤収!※出だしは100巻1012話のパロ※ルフィ・キッドと同盟組んで向かったどこかの屋内戦

    「しまった、飛んでる何かと入れ替わっちまった!」「おっと!!」落ちてくるローとホーキンスをキャッチするサンジ。二人とも座るような体勢で受け止められる。ぐったりしているがまだなんとか動けそうな様子だ。「いやせめて女子っ! どこから降ってきたお前ら!!」「ちょうどよかった。時間は掛かったが成すべきことは成した、ハァ……ハァ……」「おれの身代わりも尽きてしまった。あとは……」唐突に目を剥き天井を仰ぐホーキンス。一瞬置いてから天井が軋み、ぱらぱらと破片が落ちてくる。「移動しろサンジ!」「いやこの状態で……」一気に抜ける天井。落ちてくるアロサウルス。顔面蒼白になる三人。


    大量の埃が巻き上がる。ドレークは着地ぎりぎりで人の姿に戻ったが結局三人を潰した。瓦礫の直撃を避けられたのは救いか。床で山になっている三人の上で驚愕しているドレーク。周囲の敵の残党達は呆然とし及び腰で距離を取っている。「お前達なんで!」「そりゃこっちのセリフだ!!」「早く占うべきだった……おい、上は……」「全部片付けた。麦わらの一味もキッド海賊団の連中も無事だ、…
    telegra.ph
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:26:01

    >>81

    かっ…かっこいい…

    ここからクイーン・マム戦に向かう感じかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:51:55

    流れをぶった斬ってすまん
    この世界線でドレスローザ行った場合、4人は決着までドレスローザにいてサンジの代わりに麦わらの誰かがゾウに先行する感じかな
    そのまま行くとベッジにサンジが連れてかれる時は麦わら含めフルメンバーいることになるのか…
    人質がいるから結局ジェルマには行くことにはなりそうだけど、一旦オペオペあたりの力を使ってどうにかベッジを遠ざけた後、サンジを落ち着かせて皆で作戦会議するターンは入りそう
    ジェルマに行った後もルフィvsサンジみたいな哀しい戦いにはならないとは思うけど
    ・ポーネグリフの写しを盗む
    ・カタクリを倒す
    ・マムの縄張りの海域から逃げる
    あたりが原作以上に鬼門な気がするな…
    ミンク族の2人は助っ人に来てくれそうだが、麦わらからも1人2人助っ人に来てくれないと厳しそう
    ジンベエとベッジは…まあ流れで協力してくれるんじゃないか(多分)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:53:39

    >>81

    年上2人のツーカーな感じが良き

    ワラワラでシートベルトしてアロサウルスドレークに乗って移動は戦場では結構便利そうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:00:08

    >>83

    あっビスケット食うのもルフィ抜きじゃヤバいか

    アロサウルスになったドレークが食うかもしくは違うルートで向かうかでどうにかするしかないか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:04:43

    >>85

    ドレーク「」


    (ローとどっちにするか迷った)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:09:55

    ホーキンス冗談嫌いだけど本気でトンチキなこと言うイメージあるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:18:41

    ノース4に頭焼かれたのでこのスレまじでありがてぇ寿命がのびる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:20:37

    >>88

    ノース4が尾田先生チェック通った奇跡に感謝だ…本当

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:09:25

    >>86

    ジュラ紀にはビスケットないから消化には良くないんちゃうかホーちゃん…

    いや全く詳しくないからよくわからんけど…

    ただ少なくともこういうこと言うとしたらローよりもホーキンスなのはわかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:23:03

    >>90

    そもそもアロサウルスは肉食性でしてね…

    やはりドレークさんの想像力磨いて「アロサウルスとはこういう恐竜だ!」するしかない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:24:51

    この四人の旅、めちゃめちゃ面白そうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:26:26

    サンジ奪還編はどうなると思う?
    度を超えて優しいサンジはこの世界線でも、ゼフにも仲間にも迷惑を掛けないように「下等海賊が」とか言って突き放そうとするだろうけども

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:29:01

    地味にメンバー離脱の危機が何度かあるね
    ・ローがドレスローザに一人で行こうとする
    ・サンジが皆をマムやクソ親父から守るために海賊団を抜けようとする

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:07:38

    相手の真意汲み取るのに長けてそうなメンバーだし放っとくってことはまずないとは思う
    だが四人だけだと間違いなく戦力足りないような…いやでもなんだかんだ気づいた時には麦わらの一味が傍にいるはずだから…とりあえずボス戦相当の戦いには揃って参加して欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:54:15

    >>93

    多分ルフィナミみたく馬車乗ってる時に真正面からおーいサンジ!はしないような気がするから、サンジ1人になるタイミングを狙ってこそっとコンタクト取ろうとするんじゃないか

    そうなると帰れ下級海賊ムーブはしなさそうだが(しても冷静に諭されそうではあるけど)、それでも「自分が大人しく結婚しようと無駄だった」とわかるシケモクまで行ってからじゃないとサンジは帰りたいとは言えないと思うな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:00:11

    >>94

    どいつもこいつも捨て身の野郎ばっかりだぜ!

    逆に他を見て「うわっ…あいつの捨て身やばすぎ…?あれ、もしかしておれも…?」ってなってくれねえかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:12:05

    あとの2人も、
    スパイとして単身敵勢力へ飛び込み人道に背く任務もこなし、バレてからも情報を渡さず戦い抜いた結果生死不明
    生存率に拘りはするものよ、一度決めた選択に関してはたとえ自分の命が風前の灯火になっても筋を通したため生死不明
    だもんな…
    アプーの図太さをほんのちょっとだけでいいから見習ってくれ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:43:59

    >>75

    バジルが名でホーキンスが苗字だと思ってこうしたんだけど、もしかして逆? (別スレでワンピ世界は苗字→名前だと書かれてるのを見た)

    でも調べたらホーキンスは英語圏の姓/ラストネームだってあったし例外処理なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:47:53

    ホーキンスが名前だぞ
    バジルもホーキンスも本来苗字だが

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:50:12

    >>100

    おやそうか、ありがとう勘違いしてた

    あとで>>74のバジル呼びホーキンス呼びに直しとく

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:29:21

    >>74

    素敵な航海日誌サンクス

    1スレ目でも出てたけど、改めて考えるとサンジ抜きの麦わらの一味の食料事情が真面目になかなかピンチなので出くわす度メシの面倒見てる感じになるんかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:21:51

    二回目以降、出くわすたびにルフィに料理作ってくれ!ってせがまれたり
    主に女性陣の健康とかQOL気にしてレシピや調理マニュアル渡してくれたり
    なんやかんやで一緒に宴するときに料理作ってくれたり
    「麦わらの一味は好き嫌いが少なくて助かるぜ。どっかのクソ野郎どもには見習ってほしいもんだ」って愚痴ったり
    そういうサンジは多分いる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:52:07

    会う予定のないところでいざルフィたちと出くわしたらサンジは一番反応大きそう、女性陣に会えるしゾロとは喧嘩になるし
    ローは主にルフィがなにかやらかして厄介ごと持ち込まないか気を張ってそう
    上二人は基本静かそう、ブルックの演奏聞いたりロビンちゃんと情報交換してそうなイメージ、でもフランキー将軍出てきたら立ち上がるしキラキラ目で叫ぶしロビンちゃんはスンッ…てなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:39:22

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:41:36

    気になったので二年後基準で麦わらの一味含め年齢順並べてみた
    チョッパー  17歳
    ウソップ   19歳
    ルフィ    19歳
    ナミ     20歳
    ゾロ     21歳
    【サンジ   21歳】
    【ロー    26歳】
    ロビン    30歳
    【ホーキンス 31歳】
    【ドレーク  33歳】
    フランキー  36歳
    ジンベエ   46歳
    ブルック   90歳

    …なんだろう、30歳以上と未満で雰囲気が違うような

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:06:15

    >>106

    30歳未満チームはめっちゃ騒がしそうで30歳以上チームは落ち着いてそうなのは容易に想像がつく

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:09:19

    >>103

    ファーストコンタクトで腹減らしてたルフィに食わせてやったか、もしくはギンみたいなゴロツキに料理を食わせてたとこを見つかったんやろな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:31:26

    本編は原作通り麦わらの一味(-サンジ)をやってて、その外伝って感じで北の海海賊団が偉大なる航路を進んでる感じ?
    逆か?
    その世界のワンピ追いてぇ~!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:43:24

    名誉麦わらの一味:北の海海賊団
    ロビンホーキンスドレークフランキーの並びなんかいいな、言語化難しいんだけど……とてもいいな
    年下達の騒ぎの横でのんきに四人でカードゲームとかしててほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:48:29

    麦わらの一味と会うと面倒事を背負い込むが、同時になんだかんだ気が晴れるし宴にも普通に参加するノースフォー
    ほろ酔いでビンクスの酒歌うところ聞きたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:50:05

    >>111

    キーが低すぎておもしろいな…

    あとみんな歌うまいイメージないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:53:06

    声カッスカスになるまで全力で歌うロー(そしてあのフォントへ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:00:59

    シャボンディ上陸記念カラオケオール定期
    サンジは公式で歌ってるので置いといて
    ドレークは声大きいものの音痴、ホーキンスは1オクターブ低いとこで淡々と歌うイメージ(本人は楽しい)
    ローはどうだろ…カスカスなるのは煽られた時かなあ

    しかしこの四人だけで歌うと伴奏がオルゴールやバイオリンになりそうだしBPMも遅くなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:28:47

    今更だけど身長比較イメージ
    サイズ感のインフレ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:51:19

    >>115

    前に2組に分かれて行動するならドレークホーキンス・ローサンジに分かれそうって言われてたけど、ドレークとサンジで組むと身長差が大人と子供レベルになってめっちゃ目立ちそう

    いや実際は子供の方180㎝あるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:13:55

    >>115

    ドレークはあの少年時代だしローは13歳まで病気だったしサンジも…だしホーキンスは肉嫌いなのに全員よくここまで育ったな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:12:21

    3/4は真面目寄りの顔で歌ってそうなイメージ
    楽しんではいる…はず

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:20:35

    >>118

    良い絵だな…

    淡々と歌いながらも嫌々ではないんだろな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:20:53

    >>118

    神絵師だ!

    歌詞のチョイス…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:29:48

    >>120

    最後まで『どうせ誰でも いつかはホネよ 果てなし あてなし 笑い話』とどちらにするか迷っていたことを教える

    途中でふざけて『ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ』って入れて大変申し訳なくなったことも教える

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:59:50

    誰かのビブルカードを持つとしたらホーキンスのビブルカードになりそう。
    ドレークは居場所を把握されたくなさそうだし、ローは放浪しつつも時間通りに帰ってきそう。サンジは探されるより探す側。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:50:28

    >>122

    律儀に全員分のビブルカードもってそう感もある

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:02:38

    この4人は毎日風呂入りそう

    ドレークだけは毎日じゃなくてもいいと思ってても

    湯が沸いてるから勿体ないって入りそう


    >>118

    いいセンスだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:25:49

    「いいか、何を言おうがどんな顔しようが無駄だぞ」

    「これが在庫、賞味期限、栄養素、満腹感全て考えたうえの最適解だ。従ってもらう」

    「男なら腹ァくくれ」


    「今日の晩飯は月見バーガーだ!」





    ※もともとTot MusicaPVのシーンをトレスしてたはずだったがなんかよく分からないものが出来てしまった

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:55:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:04:11

    >>118

    >>125

    油で煮なきゃ…!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:04:50

    >>125

    トレス元・構図元

    マックで月見バーガー解禁だなって思ったら描きたくなったんだ……

    大真面目に馬鹿なやりとりする系ギャグ似合いそうな4人だなと思っている

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:08:13

    >>125

    全員の嫌いなもの入ってんだな月見バーガー

    初めての気付きだよ気付いてどうすんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:13:40

    >>118

    >>125

    お前達は語り継がれる……

    🔫🐉

    🍢

    🥘

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:27:54

    >>130

    アヒージョサンクス

    ただ>>118>>125は同じやつが描いているので2度揚げになってしまうことを教える

    なんなら上の方のSS二つも拙作なので、あわよくば他の方のかいた北の海海賊団ファンアート(??)も見れたら嬉しいことを教える

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:58:28

    >>125

    一見シリアスなのに好き嫌いで争ってるの大人げなくて良いな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:25:46

    >>131

    じゃあ、ちょっと短いしセリフしかないけど…

    ウイスキーピーク的な感じの島からなんとか脱出して一息つけた、って設定で書いてみた



    サンジ「っはあー、えらい目にあった…」

    ドレーク「なにか怪しいとは思っていたが、まさか賞金稼ぎたちの島だったとは…」

    ロー「ドレーク、お前はこっち来い。応急処置は済ませたが、早めに本格治療しないと足がまずい」

    ドレーク「ああ、すまない」

    サンジ「じゃあおれはメシを………待て。ホーキンスどこ行った?」

    ロー「あいつなら、汗流したいとか言って風呂に」

    ドレーク「……果てしなく嫌な予感がするのだが…それはいつの話だ?」

    ロー「たしか、おれが追手をシャンブルズしたあと………まさか!?」


    ロー「やっぱりか!!」

    サンジ「お前、風呂入るときは誰かに一声かけるだけじゃなくて、誰かに付き添いを頼むか風呂場の柱に自分の腕かどっか縛り付けとけとあれほど!!」

    ホーキンス「……溺死する確率12%……」

    ドレーク「1%でもその確率があったなら対策をしろ」

    サンジ「風呂に沈んでるお前を引っ張り上げられるのおれだけなんだから、せめておれには一言言っといてくれ…」



    書いてるうちにホーキンスが最近自分の脳内に降臨してるドジっ子ホーちゃんになってしまった

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:20:10

    最年少のサンジが一番頼りになりそう
    対女性以外なら

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:36:50

    他三人が振り切れてボケキャラ・マイペースキャラって訳でもないしそもそも原作で船長やってるのに、どうしてもサンジが一番ツッコミいれたり軌道修正してくれるイメージが湧くのよな


    >>133

    いいね!

    好きなものが絡むと人間馬鹿になるもんなって笑ったのに(そもそも12%は結構高いわ!)、「1%でもその確率があったなら対策をしろ」で本編思い出してあ゛ーっってなった

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:37:34

    >>134

    一番生活力がありそうなのと、なんとなく暗躍も一番上手そう

    他の3人がしっかりしてない訳ではないが

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:52:41

    ドレークを背負い両脇にローとホーキンス抱えてよろよろ歩きながら「落ちるなら、せめて一人ずつにしろ……!!!」って唸ってるサンジ受信した
    でもサンジが馬鹿なことやった時は三人の誰かがちゃんと回収してくれるだろうって思える絶妙なバランス、食料品の買い出しで荷物持ち任命されてもあまり文句言わずにやってくれそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:11:59

    サンジ以外の三人が嫌いな食べ物については嫌いになった理由が実は……って考察(妄想)がそれぞれあるっぽくて興味深いんだけども
    少なくともこの次元では「うるせえ深い理由とかねえ嫌いなもんな嫌いなんだよ!!」しててほしい、その方が手放しで笑ってられる

    ちまちま食べる33歳、死んだ顔して齧ってる31歳、紅茶で必死に流し込む26歳、その横でやれやれしてる21歳が見えること見えること

  • 13913322/09/06(火) 20:15:15

    >>135

    ……今気づいたわ1%

    本編のこととか全く考えずに書いたのに

    深層心理に内容が焼き付いていた……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:14:54

    >>138

    33歳と31歳がこっそり嫌いなものをトレードしてダブル肉、ダブル卵バーガーにしてるかもしれない

    「テメェらだけ抜け駆けしやがって…!」とキレる26歳と「いい歳してガキか!」と叱る21歳はいる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:59:34

    >>140

    26歳はシャンブルズで【自分のバンズ2枚】⟷【33歳の卵/31歳の肉】を入れ替える手自体は思いついてそうだけど、流石に行儀悪いし勝手に相手の料理弄るのは駄目だって諦めたんだろな

    クソ真面目なはずなのに阿呆なことで21歳にガチ説教される合計身長443cm三十路コンビは見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:01:37

    >>140

    たんぱく質は取れてるだろうしセーフか?


    …ふとおもったんだけどドレークの卵嫌いがアレルギーだった場合どうなんだろ

    絶対サンジは配慮するけどワンピース世界にアレルギーあるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:10:49

    >>142

    ウソップの嘘でなんか言ってなかったっけうろ覚えだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:40:53

    卵アレルギーなら普通に配慮してくれるだろうなサンジなら
    そこですかさず「実は俺もパンを食べてはいけない病が…」「俺も肉を食べてはいけない病が…」とウソップばりに主張する他二名

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:42:36

    >>144

    もしかしたら2人も過去トラウマで食べれないかもしれない?

    でも単に嫌い!も可愛くて良いな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:55:59

    一応、
    パン嫌い→フレバンスの戦時中パンしか食べられなかったから説/珀鉛病患者の肌を思い出すから説
    卵嫌い→虐待の一貫で生卵ぶつけられてたから説
    肉嫌い→不本意にマム式能力引き継ぎさせられたから説
    みたいなのはあったりする
    トラウマとかアレルギーとかな理由だった場合は間違いなく配慮してくれるさサンジは、でもやはり私はシンプルに嫌いなだけで大人げなくもだもだ言ってる三人が見たい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:10:07

    >>144

    おい医者

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:04:01

    >>133

    柱に自分の腕縛り付けとけは成程だ、他スレで風呂蓋できる限り被せて頭乗せとくって作戦も見かけたけどこれは思いつかなかった

    もうよほど風呂入りたかったんだろなー、逃げてきた時並みの慌て方で三人が風呂場凸ったと思うと微笑ましいようなシュールなような

    とても好きだありがたやありがたや……

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:58:51

    ここのインパクトすごくて月見バーガー昨日からかと勘違いしてしょんぼりしてた
    今日こそノース4に思いを馳せながら食べる
    新メニューのこく旨すき焼き月見バーガーに糸こんにゃくでも入ってたらコンプリートだけど無さそうだね残念

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:16:59

    ナバロン編の話題見かけてちょっと描いてみた、サンジは公式でやってるので他の三人
    目立つパーツは衣装なり付け髭なりで隠すかなーと
    海賊団結成に至るルートによってはドレークが「海兵のふりする海賊のふりしてる海兵」みたいな状況になったりするのが面白い

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:21:03

    >>150

    身長差が反映されてて凄いな

    海兵の格好も似合うな滅茶苦茶新鮮だわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:28:03

    >>150

    ▲▲▲隠されてるホーちゃんで肩揺らして笑った

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:51:37

    ちょっと直した

    サンジがここに並んだ場合は頭頂がローのおでこくらいの高さになると思う多分


    >>152

    ▲▲▲ ▲▲▲ はどうしたって目立つからねしかたない

    面白そうだったので変装差分作ってみた、こっちの衣装はロビンちゃんが着てたやつのイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:51:55

    >>153

    色んなホーキンスの髪型滅茶苦茶良いな!

    デコ隠してるの新鮮だわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:43:47

    >>153

    ホーちゃんの表情狂おしいほど好き!


    >>137に触発された溺れた年上共を回収する最年少落書き

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:45:40

    みんな絵が上手すぎんか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:46:48

    >>155

    表情がたまらん

    女性相手のときにはホーキンスとローが対応するから許したってな

    …ドレーク?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:58:06

    >>155

    水で濡れてるし総重量いくらになっちゃうんだろコレは

    運ぶ大変さよりも3人へのプンスコが上回ってる表情なのほんとすき


    そういえば変身してる能力者が海に落ちた場合は強制変身解除でいいんだよね……たしか……多分……

    そうじゃないとローが近くにいないorシャンブルズ不可能な時に恐竜やデカ藁人形が海落ちしたらもう……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:22:09

    サンジイケメンすぎてヤバいこれで最年少&一番身長小さいの堪らんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:43:07

    ここは神絵師が多いスレで幸せだ


    >>157

    食料の買い出しの時とかは専属荷物持ちになってるなきっと…

    あとは上でも出てきたけど、他の3人がフラフラになったら背負って戦場を爆走するアロサウルスはいる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:20:27

    ドレークはキッチンにGが出た時よじ登って避難所にするから…
    なお処理はローのシャンブルズ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:29:20

    シャンブルズってやっぱ滅っ茶苦茶便利だな!
    このスレのおかげで藁もシートベルトしたり色々応用効く気がして来たし、アロサウルスは攻撃・タンク・いざって時の足全部に有用そうだなって気づけたのも面白い

    性格面と身体大きい(大きくなれる)せいでドレークは仲間の前に割り込んで代わりに攻撃受ける図が容易に想像出来るし、なんならそうやって受けた傷に限って重傷になりそうだっても思ってしまう
    戦闘終わるたび「毎回すぐ盾になろうとするな」って叱られて欲しいし、「ゾオン系古代種だから大丈夫だ、(ガキの頃のあれと違って)精神的辛さもないしな」ってナチュラルに言い返してしまって更に怒られて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:54:09

    >>162

    ドレークはそういうところがさあ〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:07:59

    >>163

    他の野郎どもも

    (死相はない……少し無茶するか、船の維持はあいつらがいれば事足りる)

    (ROOM展開すれば全部ここで片付けられるな)

    (後ろにはいかせねえ、おれ一人で十分だ)

    とか思ってそうでよくないですねこれは……

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:29:05
  • 166二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:30:09

    仲間のためにすぐ自己犠牲に走る奴ばっかり集まってるけど大丈夫かこれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:31:26

    >>165

    すげー!ノース4こんなにスレ立ってたんだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:38:49

    ホーキンスに関しては他人に体して自己犠牲的に振る舞う描写はなかったけど、変に真面目なうえずうっと死の確率が低い選択肢を取り続けてきたはずなのに義理を通すために無様だろうと1%の立場を貫き通してしまったから
    もしも大事な仲間や恩人が窮地に陥ってると知ったら無茶してでも助けに行きそうな印象がどうしても拭えないんだよな(個人の感想)

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:49:18

    ホーキンスはベポペンギンシャチやキッドを人質にはしたけどスパイ疑いのドレークや裏切ったアプーは人質にしてなかったり自己中に動いてるようで自分の中に矜持がありそうなんだよな
    自己犠牲マンかどうかは未定だけど仲間をあっさり切り捨てることはできないんじゃないかとは思う
    敵モブをガンガンライフにして他3人から怖~って思われているホーキンス見たい

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:58:47

    自分の部下をじゃんじゃん肉盾にするタイプの相手にお前だって同類だろって言われて不愉快見下し100%顔のホーキンスとか
    重傷を負いそう・負った時に他三人からダメージ肩代わりさせろって迫られて拒否るホーキンスとかもこの世界ならいるかもしれない
    「ホーキンスは現状原作で部下をライフにしていない」定期は何度も繰り返させて貰う

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:02:53

    ホーキンスも絶対に仲間は大切にしているタイプだからなあ
    原作では部下が民間人のウェイターに危害を加えようとしてるの止めたり、黄猿と戦ってるウルージさんを鼓舞したりしてたし、多分普通に良い奴だよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:04:00

    あ~…重症を負ったホーキンスがサンジやドレークに自分たちに負荷を押し付けろって言われて拒否するシーンはあるだろうなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:08:01

    この四人で海賊団やるのめちゃくちゃ良い概念だな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:35:38

    賢者の贈り物かな?
    各々容姿も性格も個性的で見栄えもするし全員ボケツッコミ両方できそうだから絡みも面白そうな反面、
    自分の技能や力にプライドは持ってても自己肯定感につながってるのか微妙なメンツだよねこの4人
    ほのぼのギャグになるか、重苦しいどシリアスになるかの2択っぽい感じ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:58:07

    ドレーク「おれの藁人形を使え!早くしろ!」
    ホーキンス「は、誰が……!」
    サンジ「医者ァ!」
    ロー「おれだァ!!(颯爽登場シャンブルズ)」

    自分以外の三人(+麦わらの一味)といることで、少しずつ自分の命を大事にすることや人に頼ることも覚えていってくれたららええな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:37:32

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:43:40

    ホーキンス身代わり取れるから率先して盾になりそうなイメージもあるな
    それで基本殺人しない主義のローとちょっと意見合わなくなるかも

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:02:01

    >>175

    上2人若干シリアスしてんのに下2人の勢いとネタ感いいバランスだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:41:22

    >>170

    「(自分の海賊団所属の)部下をライフにしていない」か厳密には、画像は拾い画

    言葉足りなかった申し訳ない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:45:33

    >>175

    シリアスとコントのバランスが良いな

    なんかしっくりくるんだよなこの4人…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:00

    前スレからずっと追ってたらこの四人の組み合わせが好きになりすぎた
    公式ジェネリック処方してもらえる気がしないどころかそもそも二名は現状生死不明&敵寄りだってのに

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:32:11

    なんだろうなこの絶妙なバランス感…
    落ち着いた大人の雰囲気もボケもツッコミも曇らせも何でもできる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:23:42

    バランサーしかいないのに不思議なまとまり感があるんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:41:19

    年上二人は敵側だったし出番もそこまで多かったわけじゃないんだけど、
    ・ギャグもできる
    ・感情強く出すこともあるが冷静に状況分析できる
    ・リーダーとしても部下としても動ける、クソ真面目
    ・基本大人、だが子供ハートも残っている
    ・自分の決めた筋は徹底的に通す
    ・サンジ&ローとは系統の異なる特殊能力をそれぞれ持っている
    あたりは分かってるから年下二人と基礎相性が良さそうなんだよな

    しっかしこうやって箇条書きにすると味方陣営の年長ポジにいてくれよ感凄いな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:25:32

    北の海海賊団はうそつきノーランドの歴史的真実を知る機会はあるんかな
    あの歳まであのタイプの絵本の内容がまるまる本当だと信じてるやつらだとは思えないし、新世界まで来る間に色んな物みてなんとなく察するのかな
    トンタッタ族ともゆっくり腰を据えてお話する機会あったらいいな・・・

    調べてみたらレオの身長は1/10ドレークだった

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:33:22

    >>185

    自レス補足

    『あの歳まであのタイプの絵本の内容がまるまる本当だと信じてるやつらだとは思えない』って投稿はしたが、海ソラに熱入れてキラキラしてるのはまあ……別口だからさ!

    うそつきノーランドはかなり寓話性高いし嫌な権力者による圧迫や印象操作なんてあの四人は航海中にいやでも見てきてそうだから、同じように「幼い頃から馴染みのある作品」でも接し方は違うかなって

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:55:55

    ホーちゃん誕生日おめ!

    天体物理学や占いって趣味特技あるメンバーのいるノース4は

    盛大に祝いはしなくても誕生日に気付いておめでとうって言ったりその日好物出たりして欲しいな


    >>165

    まとめありがとう圧巻だ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:04:28

    『麦わらの一味は誕生日パーティーみたいなものを滅多にやらない(何かにかこつけて好きな時に宴するから)』って尾田っち言ってたけど
    この四人は宴嫌いではなくとも『気が向いた時好きな時に自由に開くノリ』はあまりなさそうなので、逆説的に、メンバーの誕生日が『確固たる記念日でちょうどよく騒ぐ口実としても妥当、全員羽を伸ばすべきタイミング』認定されて毎年固定宴の日兼祝日扱いになってるかもしれない
    誕生日パーティーもどんちゃん騒ぐわけじゃなくて、主役の好物とささやかなプレゼントと普段よりだいぶ高い酒囲んで談笑してるイメージだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:29:23

    ローの誕生日
    「専門の品は本人が買わなきゃ分からない」って言ってドレークが本人つれて最新医学書とか買い込みに行った裏で
    サンジとホーキンスが、スワロー島で出会ったが北の海海賊団には入らなかったが今も仲が良い(という設定ここでは採用する)ベポ・ペンギン・シャチのお祝いメッセージを電伝虫越しにトーンダイアルに吹き込んで、パーティーでいい感じに酒が回ったタイミングでローに渡す風景が思い浮かんだ

    「未だに船長決まってないって言ってたけど、やっぱキャプテンがキャプテンやるのが一番だよ!」
    「医者の不養生はやめてくれよなーキャプテン」
    「だいぶ遠くに行っちまったけどキャプテンのことも他3人のことも忘れたこと一度もないぜ!」
    「「「お誕生日おめでとう、キャプテン!!!」」」
    って流してたら三人は静かに部屋出てローをしばらく一人にしてくれる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:14:16

    そろそろ次スレ立ててもいいかな?
    ネタ結構出た気もするがもうちょっとこの幻覚深めたい、落ちたらまあその時で

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:14:55

    >>190

    個人的にはみたいな

    この4人の組み合わせ滅茶苦茶好きだわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:22:43

    まだまだ続いてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:52:02
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:54:32

    >>193

    立ておつ!

    スレタイにノース4って入って嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:59:51

    このスレ読んでると本編でもノース4みたくなってくるからヤバい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:14:39

    >>193

    たておつ〜

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:19:52

    うめるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:23:24

    埋め
    北の闇って本当なんなんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:27:28

    埋め
    皆で暴いて欲しいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:27:52

    200なら本編でノース4が揃う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています