おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part216【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:26:26
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part215【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:30:53

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:26

    立て乙ドラ〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:28

    乙〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:30


    SSもイラストもないよぉ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:34


    ボツの話か~

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:45

    乙メカ〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:53

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:31:54

    たておつ
    216ってどっかで見た数字だけどなんだっけな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:32:30

    縦乙

    >>9

    6^3(数学脳)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:32:32

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:32:47

    コソコソ噂話でいいならあるけど、ボツネタはないなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:06

    実はブラトレSSは丸ごとボツがなかったりする
    書こうと思って書いたやつばかりなのだ(途中でオチが変わったのはちょこちょこあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:12

    たておつ
    ボツにしたトレちゃんならいます。
    シリウスシンボリトレちゃんなんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:22

    あ、これ時期を逃したな…って思ったら没にしちゃうなぁ自分は
    まあ再利用も割とする方だから完全に没ってわけじゃないけども

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:24

    ボツにはしてない
    書き切ってないだけのやつが5本くらい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:47

    ボツss沢山あるよ!主にr18方面で!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:33:53

    裏話:IFバッドエンドマルゼンスキーの後日談も書いてたけどスレが葬式みたいになってしまったのと蛇足っぽかったから消した

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:34:10

    >>12

    じゃあそれで

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:34:15

    ナイダンを用語集に追加しました
    使ってください

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:34:43

    描いた絵や書いたSSは適当なタイミングで投げてるからボツはないかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:34:44

    たておつ
    実をいうとかかり&発情したタキトレを書こうとして断念した過去があります
    書いてる最中に脳が自分のハレンチさに耐えられなくなって記憶から消去しました
    たぶんこれで正解だったと思います

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:34:46

    >>20

    でかした!(?)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:35:38

    タイシンとタイトレのR18恋愛物を脳内で書き上げた人そこそこいるでしょ(いない)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:36:56

    没イラスト
    遥か昔に書かれた「ボノフラのスイーツ組とWケツで京都旅してるとこ見てぇ」という概念を絵に起こそうとしたもの
    確かすぐさま別の概念が生み出されそっちに意識が向いた結果今に至る

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:37:11

    言うっちまうコソコソ噂話
    マヤトレとカレトレは同級生同世代、ボノトレは一個上の予定だった
    でもマヤトレはフリー素材になってるしボノトレの年齢決めるのも違うよなぁってなったのでこの設定もSSも消えた
    でも同世代概念は良いと思ったので出来たのが学パロバレンタイン

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:37:13

    じゃあってなんだじゃあって。でもとりあえずひとつだけ

    ネイトレコソコソ噂話
    彼女が自分の身体を「借り物」のように感じているのは書いてる人が提唱者じゃないから。だから「借り物」、らしいですよ?

  • 28ロブトレヒロイン概念21/10/12(火) 19:37:23

    ここに懺悔します。前回書いた某夢の国に遊びに行ったSS、あれは元々タイトレとロブトレの二人でプールに遊びに行くのを書こうとしていました。
    でも、二人だけで遊びに行くのがなかなか書けず、なら人数増やして書いた方がいいか、と思いちっちゃいトレーナーたちでやろうとなり、それなら折角だからU〇Jみたいにどこか遊びに、このメンバーなら夢の国の方がいいな、と思っていかせました。
    日常系のssって二人だけでやるの、明確にテーマがないとなかなか筆が動かないですよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:37:31

    今日は諸事情でゲーム実況は描けないのだ明日頑張る

  • 30ガンギマリ頭スズトレ21/10/12(火) 19:38:28

    没っていうならヤンデレ化か…?
    どんな感じになるかは思いついてたけど書けませんでした(五体投地)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:39:31

    >>27

    納得してしまった・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:39:33

    没じゃないっていうか調整しまくってるからまだ出せてないけどブラトレ記者会見SSも着地点を若干見失いかけてるからかなり難産になってる
    そろそろ行けるとは思うが…

  • 33ダストレとかを書くやつ21/10/12(火) 19:40:22

    超熱血一流トレーナー・キングヘイロートレーナーは常に一流なのでオシャレもメス堕ちも一流にこなすという博士に並ぶハイパークソデカ概念SSを御用意しておりましたが、博士で盛大にずっこけ、現キントレが初心者ながらしっかりと源流に沿った素晴らしい出来栄えでしたので封印致しましたわ

    ちなみにそのパーツの一部が今のダストレに流用されているらしいですわよ
    世の中どう転ぶかわかったもんじゃありませんわね

  • 34ロブトレヒロイン概念21/10/12(火) 19:40:35

    あと、もう一つありましたね
    没になったものだとヤンデレものです。ロブトレはヤンデレだと自傷系だと思うんですが、それを書こうとして筆が止まりました……
    完全にバッドエンドに落ちそうで、ね……(投身自殺、永遠に自分を刻み込む、ロブロイは秋古馬三冠取るけどそれ以降は完全に勝てなくなり、そのまま……)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:40:36

    ボツにした設定ならあるぞ!
    兄妹と死に別れてるって設定がな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:40:54

    はい、さっきまでカフェトレ(ケツ)とタキトレが絡むSS書いてましたが起承転結がヘタクソすぎて消しました。
    あとロングヘアのカフェトレ(ケツ)のイラストも描いたんですが気に入らなくてボツにしました。
    どっちも再挑戦するつもりです。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:40:57

    没設定はあるわ
    ライトレにはライスにとても良く似ている妹がいたが病死しているというもの
    これやるとこいつライスちゃんのこと見れてねぇじゃねぇかと自分でなったのでやめました

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:41:10

    言うっちまうコソコソ噂話
    人のキャラのスリーサイズを決めるのがめちゃくちゃ好きな人がいるらしいですよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:41:11

    後2話で止まったタマトレtsストーリーはプロットは大体できてますが今でも十分濃いし「スレで盛られたタマトレに対してこれ出すのなんか違うな」となってエターなっています
    もう既に書いてた頃とイメージの乖離が激しすぎて再開できる気がしねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:41:53

    当初はヒシトレと師匠との会話としてウラトレとのSSを考えていたんだが、牛柄ビキニの話題のときにフジトレと組ませた方が面白いかなって思いついちゃったんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:42:14

    マクトレのボツですか

    全部投げてるし思い付いたら書き込んでるのでないですね
    だから魔剣グラムなんて持つんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:43:38

    グルトレはあんな感じだけど、ちゃんとできる子。女帝の杖です。
    ただし私が書く時は基本グルーヴとのイチャラブなのでふわふわしてますが

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:43:44

    ウラトレ絡みの噂話もずっと前に見たはずだけど思い出せん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:44:07

    >>39

    気にせず投げていいのよ?解釈は人の数だけあるのだから

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:44:47

    ファイキタサトトレはまあ没設定等はリファインしたので
    ssは思いついたら投げるのでないですね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:44:52

    便乗してウオトレ(親父)コソコソ話
    いつもバカをやるかカッコ良く振る舞う親父だが、実は作成する前段階では「競走馬としての記憶と三女神により捏造されたウマ娘としての記憶が混ざりあい自身の記憶はあやふやな状態になっている」という曇らせ要素がありました

    親父として振る舞ってるのは自分の子供であるウオッカの前でみっともない姿を見せられるかというやせ我慢の結果であり、自意識の混濁を親父としての役割で押さえつけているというネタを作成する前は考えていました

    でも皆様のミームから生まれた親父に曇らせをさせる。ダービー馬タニノギムレットにこれ以上の曇らせをさせるというのは自分としては何か違いますし、親父は親父らしくいつも傲岸不遜に構えていてほしかったのでボツにしました。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:45:03

    グラトレ(独占力)
    ボツ設定というか、性格設定と整合性は取れてるから消しては無いけど使う予定も無い設定をwikiの一番下に埋葬している

    グラトレの因子が「グラスワンダー+金細工師」って設定

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:45:41

    コソコソ話
    ファイトレのマッサージ概念を書こうとしたことがあるが筆が乗りすぎたのと「なんか文体固すぎない?」ということで別のトレーナーに変更したことがある
    後日ファイトレのぴょいSSが出たので見たらファイはトレに対していつもの口調ではないという部分がきちんとできていなかったので出さなくてよかったなと思いましたまる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:46:33

    ボツ…というか筆が進まないやつはいっぱいあるんだ…書きたい概念がわらわら湧いてくるもんで…


    と言う事で書き終わった!テイトレウラトレ結婚話!三レス!お借りしてもよろしいか!後にしたほうがよろしいか!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:46:49

    >>43

    それも自分が書いたやつですね。130スレ目


    大正こそこそ噂話

    先生、もといヘリトレさんがお見舞いに来てくださった時の和装の描写はそのまま『サクラ大戦』の真宮寺さくらが元ネタらしいですよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:46:54

    >>49

    いいぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:05

    >>49

    出して!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:19

    >>49

    待ってました。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:19

    こそこそ話ブラトレ編
    ブラトレの両親は教師と教え子の関係だった(若手男性教師と女子高校生で卒業後ある程度してからという話だったけど
    なので…トレーナーとウマ娘が別にそういう関係になるのもいいんじゃね?っていう緩い考え方。
    ゆるい。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:20

    ファイキタサトトレこそこそ話
    構想だけならバトエンも曇らせもたっぷりあった
    なんならファイトレには怒り狂うレベルの精神ダメを与える気だった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:35

    コソコソ話もいいの?
    じゃあケツカフェコソコソ話。
    実は迷走してケツカフェが曇ってる間ずっと俺の体調が悪かった。
    多分2~3回吐いた、今は完治。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:43

    テイトレウラトレ結婚式話

    「毎度お馴染みいつもの部屋ーってな…今回は誰がいるやら」
    「おやテイトレ。遅かったですね」
    「神様!神様ー!時間を巻き戻して!」
    「ふふ…別にお説教なんてしませんよ…さぁお掛けなさい。お茶を淹れましょう」
    「あっやった。先生のお茶美味しいから好き」
    「貴方は御茶菓子の準備をお願いしますね」
    ウラトレが急須で丁寧にお茶を用意し、テイトレが頭を回してそれに合う菓子を準備する。最終的にとあるデパートの限定の和菓子に舌鼓をうちながら香り高いお茶を楽しみ、最近起きた出来事や担当の話を交わしながら一息つく。
    「それで、どうすればこの部屋から出られるんですか?」
    「…先生…笑いながらいうのやめて下さい…というかそもそも前に写真撮ってたじゃないですか…」
    くすくすと上品に笑うウラトレに頬を染めながらテイトレが返す。そもそも以前テイトレとウオトレ202がウエディングドレスに着替えた際に二人を囲んで感想を言いながら写真を撮っているのだからこの部屋の事を知らぬはずがない。ウラトレなりの冗談である。
    「うー…結婚式とかドレスとか、それにまつわる話をすれば出られますよ…そもそも何か用事ある人は呼ばれないっぽいですけど」
    「三女神様も気を遣っておられるのかしらね」
    そんな気遣いはいらねぇ、と苦虫を噛んだ顔をするテイトレを見てまた一つ笑い、彼女が口を開く。
    「では楽しくお喋りをしましょうか。どんな話をします?」
    「そうですね…じゃあ先生の願望なんて…あっごめんなさい!冗談です!」
    にっこりと笑うだけで何も言えなくなる圧がウラトレにはあった。女性に対してプライベートの事や年齢を尋ねるのは死地に向かうと同義である。
    「でもなぁ…もうウエディングドレスも着たし結婚式の話もしたし…」
    「でしたら白無垢はどうです?貴方に良く似合うと思いますが」
    「いや…俺はもう…それにほら!隣の部屋から探すのも面倒ですし!」
    パチン!とウラトレが一つ指を鳴らす。すると床が開いて和婚に利用される婚礼衣装一式が自動で出てきた。
    「…あー…えっと…こういうのは先生の方がお似合いだと思いますし…」
    「テイトレ」
    「はい…」
    全てを諦めた顔でテイトレが服を脱ぎ始める。大魔王から逃れられないように目上の方、特に先生には逆らえないのだ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:48:12

    >>57

    「…どうです?苦しくはないですか?」

    「大丈夫です!えっと…ここ持っておけばいいんですよね?」

    その道のプロに引けを取らない手際でウラトレが着付けをする。和装ブラ、肌襦袢、長襦袢を自分で着た後に掛下と呼ばれる専用の振袖を着ている最中である。

    幾度も「何でこんなこと出来るんですか」「先生着た事あるんですか」と口に出そうになったが鋼の意志でテイトレは耐えた。彼は学習するのである。

    「はいもう離しても大丈夫です…今から飾り小物を付けていきますから気に入ったのがあればそれにしましょう」

    「…先生がウキウキで選んでるそれでもういいです…にしてもこれ綺麗ですね。ウララちゃんの髪色に合いそうで…あっあっ」

    鋼の意志は発動しなかったようだ。彼は学習しないのである。

    「…そうですね。ハルウララは世界一可愛いですから何でも似合いますけど、ぜひ白無垢を着て欲しいです」

    「えっと…もしウララちゃんが結婚するってなったら先生は…」

    「彼女が選んだ人なら文句は言いません。ですが、簡単な試練程度は受けて貰いますけど…ふふ」

    血反吐吐くんだろうなぁウララちゃんと結婚する人…とテイトレが未来の誰かに同情してる間に色小物の装飾も終わる。基本的に白で合わせるのに対し上品ながらお洒落にカラフルな色小物が穢れのない真っ白な掛下に良く似合っていた。

    「では最後に打掛…白無垢ですね」

    皺のつかないように、汚れないように丁寧にウラトレが着付けをする。訪れた沈黙を破ったのは彼女だった。

    「テイトレ」

    「何でしょう先生?」

    「貴方は今、幸せですか」

    「…それ、は」

    「辛いことがありましたね。姿が変わり、心が変わり…今だってそうです、貴方が本当に嫌なら今すぐにでも」

    「先生」

    言葉を切るようにテイトレが口を開く。

    「俺は、幸せですよ」

    振り向かずに言う。震えも、恐れもなく。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:48:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:48:42

    >>58

    「まだ杖は必要ですけど自分の足で歩けます。テイオーと、みんなと過ごす日常が楽しいです…今だって、恥ずかしいですけど…ちょっとだけワクワクもしてますから」

    「…そうですか」

    白無垢の着付けが終わりウラトレの手が止まる。くるりと振り返りその姿を見ると彼女は俯き、表情は見えなかった。

    「…先生」

    テイトレがそっと肩に手を置く。何を言おうかと言葉を探そうとした瞬間、がしりとその腕が掴まれた。

    「へっ?」

    「それを聞いて安心しました。ならば私も全力で答えましょう」

    ゆっくりと上げた顔に写っていたのはいつもの優しい微笑み、で隠し切れない悪戯っ子の笑み。掴んでいない方の手を見ると指の間に挟んだ幾つもの化粧道具。

    「ふふ、もうちょっとだけ付き合ってくれますね?」

    「…はい」



    「おや…みんな待ってたんですね」

    「お疲れ様です先生!…それにテイトレ…」

    「うん…」

    声をかけたブラトレを筆頭に茶化すために出待ちしていた何人かは口を閉ざす。

    楽しそうにしているウラトレと完璧に化粧され、綿帽子まで被った疲れ切ったテイトレの姿を見て追い討ちをかけるほどみんなは厳しくなかった。

    「ふふ…どうです?なかなかいい眺めでしょう」

    「ほっほっほ…なるほどなるほど…」

    訂正。もう一人楽しそうにしている人物がいた。ウラトレの言葉に頷くヘリトレだ。

    「のうテイトレ」

    「…はい…なんでしょう大先生…」

    「媒酌人は儂にやらせてくれぃ。完璧にこなして見せるからの」

    「でしたら私が媒酌人婦人ですね。エスコートしてあげますから」

    「…はい…もうなんでもいいです…」


    その後、二時間ほど写真撮影や式について楽しそうに話をする三人…死んだ顔のテイトレを可哀想に見て出待ち組は彼を見捨てたとさ。自分が一番大事だからね。

    うまぴょいうまぴょい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:50:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:51:36

    ターボ書き切ったもん!part213で被っちまった結婚から始まったss三作品一日で書いてみせたもん!エミュが出来なくても駄文でも投稿出来るってところを見せてやったんだ!

    よかったらこの部屋の設定使ってね!とりあえず今日はこれでおしまい!見てくれてありがとう!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:53:09

    >>62

    よくやったターボ、お前がナンバーワンだ……

    白無垢いいよね白無垢

  • 64ロブトレヒロイン概念21/10/12(火) 19:54:05

    >>62

    お疲れさまです、私、このそれぞれの結婚、そしてその衣服に対する会話、すごく好きです!

    この概念を書き切ってくださり、ありがとうございました!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:55:54

    >>62

    三作品全部好き!

    書いてくれてありがとう!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:56:07

    >>62

    あの奇跡をこのように新たな満足感に変えて提供してくださったこと、本当にありがとうございます。ふふ、幸せ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:56:28

    >>62

    良くやったよターボ!!

    白無垢素晴らしいよね……テイオーは見れたのだろうか……?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:57:41

    >>62

    素晴らしい文章だターボ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:03:28

    ベガトレさんこそこそ話
    実はあの初期の激重設定はかなり胃にきてた。
    でも心の中のガウマンが「文句だけ垂れるなら誰でもできる、救ってみせろよ!」と言ってきたので振り切った。頑張った。
    あとアヤベさんが仮面ライダーWを布教されるスレも構想の中に活かされた。何があるか分かったもんじゃないね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:06:50

    >>67

    この企画を見て独占欲出しちゃうスパダリテイオーはアリ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:07:07

    あにまん掲示板不安定でキレそうだもん!
    感想ありがとうだもん!よかったらこの部屋でテイトレと絡ませてもいいトレーナー、着せたい服書いてくれたら書けそうなら書くもん!

    ちなみにテイオーはテイトレの全てをその目で見て、写真撮ってます。
    今回の白無垢なんて先生と大先生を背後に引き連れながらいっしょにトレセンを一周したと思います。アルティメットスパダリムーブでテイトレを真っ赤にしてるんでしょうね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:10:02

    テイオーが強過ぎる……

  • 73侘助おじさん21/10/12(火) 20:11:45

    ドベトレコソコソ噂話

    実は最終章以降の話は蛇足だったかな……。
    って思ってます。はい。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:12:27

    3つとも凄い良いSSで感動しました
    タキトレはどうぞ遠慮なく絡ませていただけると幸いです。ハロウィンの仮装について話し合うとかでも楽しそうですね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:13:01

    シャカトレこそこそ噂話
    ふくすうの実在の人物とキャラクターをモデルにしたキメラ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:13:20

    >>69

    本当によくやり切ってくれたよ……。

    お疲れ様です!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:14:14

    >>75

    ちなみに誰だか聞いても……?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:14:22

    このスレのテイオー基本的にアプリ会長と同じくらいスパダリやってんな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:15:35

    マべトレさんこそこそ話
    実はwikiに考えついたけど出してないアイデアが隠し文字で書いてあったりするControl+Aを押すと全部見れるぞ
    それと遊園地の話題が出てたときに描いたボツイラスト
    「ジェットコースターに乗って素で大泣きするマベトレ」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:17:52

    裏話のターン?
    セイトレが階段から落ちる場面の怪我は後遺症が残る位重くするつもりでしたが
    セイちゃん推しなので泣かせない、と決めて強く打つ程度に済ませました。
    悪い性癖を出すと手か足が物理的にも駄目になるとか顔がクシャッとなるとか考えてました。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:18:30

    >>77

    知り合い数人の能力とワ嵐山とアクナイケルシーと頭サイゲの好きな部分を混ぜた

    ただ無意識化で盛り込んだ部分もあるので自分でも把握してない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:18:49

    >>80

    参った……

    ちょっと勝てない……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:19:34

    >>80

    ワニかな……(失礼

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:20:23

    マベトレのWiki見てきた
    びっくりした
    実はとんでもな解釈違い書いてたのか自分は…?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:20:46

    >>81

    ウワーッ!!ガンギマリ要素が混じってる!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:21:01

    >>80

    人の心とかないんか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:21:02

    >>81

    ……言われてみればケルシーだなあ…

    胸で分からんかったわ……

  • 88ロブトレヒロイン概念21/10/12(火) 20:21:10

    >>71

    ロブトレもぜひ絡ませていただけると嬉しいです。ロブトレはウェディングドレスに対して並々ならぬ憧れがあるので(ヒント:憧れの人の一人がビューティー安心沢)

    ただ、だからこそ、自分がそんな憧れのウェディングドレスを着ることには恐れ多くて着れない、となったりしますね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:21:53

    >>80

    いいですねそれ、曇らせ民としては見たかった

    私もファイキタサトトレにいろいろ背負わせようと考えたことあるので

    (腕どころかウマ娘化後に下半身不随や精神崩壊も考慮してた)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:22:55

    さてはこのスレ曇らせ民多いな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:23:21

    やっぱこのスレ業が深ぇな(再確認)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:23:23

    >>84

    私も今、見てきました……隠し文字、気づかなかった……

    私、勘違いして書いていたかもしれない……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:23:42

    >>90

    あにまんだぞ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:23:54

    >>90

    いや少ないでしょ

    そうだったら私は遠慮なく曇らせるが

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:24:02

    >>90

    お気づきになられてしまわれましたか……

  • 96ガンギマリ頭スズトレ21/10/12(火) 20:24:21

    マベトレの人はwikiどんだけ凝ってるの…?(褒め言葉)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:25:30

    >>85

    シャカトレのあまり気づかれない設定にウマ娘化に対してこれといって何も動じてないと言うかむしろ自分からなりに行ったところがあります。シャカールの動揺については対処しようとしていますが

    気にしないんですよ何かを解決するための手段に軽ーく自分を用いるの

    大事なものが無事なら最後まで戦える精神、からは若干離れたかもしれませんが、素敵ですよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:25:49

    曇らせになるとスレの流れが若干ぎこちなくなる程度には苦手な人もいる時点であにまん基準だとだいぶマシと言える

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:25:59

    >>90

    でもきついもんはきついんだ

    俺はそこそこの重さくらいがちょうどいいんだ、不可逆なやばい後遺症とか人死にがいっぱい発生するタイプはは無理なんだ(特に基本的には平和な世界の基準だと

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:26:09

    >>82

    >>83

    >>86

    >>89

    セイちゃん推しだから加減しましたよ!?

    まあ記憶喪失の確執だけで精神壊して担当を裏切ったという自意識を刻み込めるのでヨシとしました。

    それはそれとして暗くなる雰囲気で終わらせるのはスレの雰囲気に合わないのでセイトレ一人のシーンは意図的に書かないようにしてます。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:26:43

    曇らせは
    露骨にもらえるハートと感想の量が減るんだ……
    こんなこと言うのは間違っているかもしれないが……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:09

    マクトレももっとwiki凝りたいわね
    編集時間があったら創作しちゃった(土日の悔恨)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:23

    >>99

    わかるよ

    具体的な言及は避けるけど自分は読んだ後♡付けてむっちゃ落ち込んだの幾つかあったよ

    コメント打つ気力が残ってなかったんだ。俺を許さないでくれ……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:27:53

    曇らせは書くけど曇らせ読めません!!!!!!(最悪)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:37

    曇らせはきつい人が多そうなのであまりだけど

    大丈夫だったら私は書きまくってたからね

    今頃三人のうちひとりは壊れてたんじゃないだろうか

    >>101

    それよ、あんま反応がおいしくない

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:04

    拙者筆が乗ると曇らせにカッとんでくせいで長編が書けない病に侵されてる侍、義によって助太刀致す
    油断すると曇らせというかメリバとかノーマルエンドなバットではないけどハッピーではない方向に行く

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:37

    >>84

    >>92

    別に解釈違いとか関係なしに好きに登場させて構いませんよ登場してるだけで嬉しいので

    表ではこう見えるけど……みたいな設定ですので

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:30:43

    wikiかぁ…立ち絵載せたくらいであとはSSとか投げたら更新してるくらいだわ
    シンプル通り越して質素かもな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:37

    分かる、私もロブトレのwikiもっと凝ったものにしたい……
    とりあえず、エミュの方法でクリトレ(小)の方のが個人的に見ていてすごく分かりやすかったので参考にして改めて書いてみようかな、と思います
    でも、もっとSS書きたい……書きたいSSがまだまだあるんですよ……(帰省SSやシチトレとのメイクSS、ウラトレとの会話にクリトレ二人との同期で遊びに行ったり、オグトレたちに料理を教わったり、ボノトレと女装との違いを語ってみたり、ロブロイのその後のレースについても書いてみたいですし……)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:37

    >>106

    分かるマーン!長編はどうしてもそっちに走るのよね・・・

    (頑張ってハッピーにしたサトトレ長編を見つつ)

  • 111侘助おじさん21/10/12(火) 20:31:46

    >>104

    すげえよく分かる……。

    自分で書いたドベトレSS

    読み返すのキツイもんオレ……。


    なんでこんなことを……って

    大体落ち込む……。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:10

    さっきのは私事だったのでケツカフェコソコソをもう一個
    実ケツカフェの髪型はは僕〇バの〇川くんを参考にしてる、前髪が少しだけ似せてある。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:11

    絶賛マーチトレ曇らせ中だけど
    晴らすから…絶対晴らすから…
    そこに行くまでの間だけ許してくれ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:27

    言うて曇らせはいい感じの雰囲気ENDに持ってくスパイス程度に考えればいいと思いますよ。
    だからスレの雰囲気に合わない仄暗い面は個人で隠して楽しむね…。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:43

    >>112

    あとタキトレの人ありがとう…!!頑張って書くよ俺!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:34:46

    wiki更新よりもオグトレとライトレを自分以外の人にもわかるようにする方が先なんですけどね
    それはそれとして手がグルトレを描く

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:02

    ちょっと言うっちまうコソコソ裏話が全体的に重すぎてお腹いっぱいになってしまった…いやめっちゃくちゃいい概念だしそれで見てみたい感もあるけど…体力ある時に読みたいな…

    せっかくなんでタキトレとロブトレ書くもん!
    タキトレは…養護教諭で薬関係だしそれにあったハロウィン衣装着させるかぁ…なんかあるかなぁ
    ロブトレにはもうウエディングドレスを着せます(鋼の意志)着たいけど着れないっていう素晴らしい概念があるのでそれをテイトレと話させてなんだかんだで着させる(適当)ロブトレの芯の強さみたいなのを書ければいいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:35:27

    別離とか曇らせとかはきのこぐらいのバランスを目指してる
    書いてる最中に心痛くなってくるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:37

    時間がなくてどっちも書けません!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:38

    じじピこそこそ裏話

    じじピのモデルはメイヂヒカリの調教師・藤本冨良氏とシンザンの調教師・武田文吾氏
    藤本氏は暴力的指導が当然の当時において、決して弟子に暴力を振るわなかったことから、トレセン学園の教育方針として相応しいと考えた結果のチョイス
    武田氏は多弁でエピソードも多く、一門として派閥を作っていることからもトレーナーの心構えを考察する際に多いに参考となったことからチョイス

    どちらも読み応えたっぷりなので是非調べてみてね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:36:52

    雨の日に歩いていたマクトレとマックイーン。
    マクトレは位置も通り自然と車道側を歩いていた。
    しかしそこに現れるクソデカ水溜りと都合よくやってくるハイスピード・ジドーシャcar!
    撒き散らされた水からマックイーンを守るためマクトレは傘と体をマックイーンの前へ!
    結果、マックイーンに届いた水滴、1ml!しかしマクトレはめっちゃ思いっきり濡れてしまった!
    マックイーンは身を挺して自分を守るマクトレに感謝し、そしてマクトレのためにもより精進することを決意!

    しかし。
    ──────ナイダン、覚醒。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:18

    >>117

    フランケンシュタイン博士とかどうです?

    あとはオーソドックスに魔女とか錬金術師とかそういったタイプの仮装もアリかと

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:30

    >>118

    そうのすか〜


    そうのすか…

  • 124ガンギマリ頭スズトレ21/10/12(火) 20:37:55

    言うっちまうコソコソ話(!出遅れ)

    スズトレにはウマ娘化してから感情の起伏が少し小さくなったという設定があるしwikiにも書いてるけど、SSでそこら辺触れたことは無い。
    というかどう触れたらいいのかが分からない…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:38:03

    まあこのスレの曇らせ艦長は私が作ったから曇らせの元凶は私ではあるんですよね
    実際曇らせを見るたびにウキウキしますし。
    でも気にせずに好きなものを投げてね。私は雑食だから

  • 126侘助おじさん21/10/12(火) 20:38:08

    流れ変わるけど
    昨日の鯖落ちの影響で出来なかった
    正月イベントについて
    話しませんか???

    帰省するか、
    誰かの部屋に集まるか、
    ゲームするか、
    初詣に行くか、etc……

    昨日から語りたくって仕方なかったんよ……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:03

    >>123

    けるぬんのす君は奈落の蟲の蓋していなさい

    でも別離がテーマの1つにあるFateは参考になる部分多いと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:19

    >>126

    フクトレは多分フクに1日中連れまわされるよ

    こればっかりはしょうがないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:57

    >>126

    元武装組の3人で集まって飲もう

    リファインされたから血みどろなことにはならない

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:40:04

    ちなみにpart41で上げたテイトレの曇らせが赤になってて嬉しいなーと見直して心が死にました

    曇らせ書くなら責任持っていっしょに死のうね…

    >>122

    やっぱりその辺にしとくもん!頑張ってみるもん!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:40:09

    ウオトレ(202)コソコソ話
    実は元ゲーム廃人だった(半没設定)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:00

    >>129

    いいな、今度書いてみようか。

  • 133侘助おじさん21/10/12(火) 20:41:37

    >>126

    担当とおみくじ引きてえよお……

    屋台を色々回って笑顔になってほしいよお……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:39

    ちなみにルイナのMOD用のDK4ストーリーも考えてるけどもうやべぇぐらいに皆曇ってるよ
    あの世界観だからねしょうがないね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:41:40

    >>126

    トレセンTVの絡みでゲームを一緒にするようになったブラマルはちょっと書こうかなって思ってる

    年末の時期はレースもあったりするからなかなか帰れないこと多そうよね

  • 136ロブトレヒロイン概念21/10/12(火) 20:42:00

    >>117

    おおー!書いてくださるのすごくうれしいです!

    楽しみにしています!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:09

    >>126

    おせち作るとか

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:22

    >>134

    是非教えてくれませんか!!!

    >>126

    祭りにでも行かせる?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:30

    >>126

    餅つきをして勢いよく杵を振りかぶって、その勢いで衣服がはだけるタイトレ

    タ性破

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:37

    >>126

    ウオッカチームはウオトレ(親父)とウオッカとウオトレ(202)の3+1人で鍋とかやってると思う

    そこで初詣で願ったこととか聞かれて、親父が「ウオッカが長生きできますように」って返すんですよ

    自分のことは願わないのか?って聞かれて「自分の分はもう叶ってるからいい」って微笑んで言う親父が見てぇ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:40

    マクトレは今日だけで感染者になるわ専用兵器が開発されるわひどいな
    でも曇らない!最高!

    正月は羽付きでバトルしろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:44:05

    >>126

    なるほどタイトレが豪快に餅をついて、豪快に揺れるB90にタ性壊……と?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:44:34

    カワイイへの感情でねじれ『バズリスト』と化してトレセン学園全体を無理矢理カワイイに変えてカレンチャンカワイイの賛美歌を歌い続けるカレトレ怪文書を書いたことはある
    正気に戻ったので消したが

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:45:19

    >>130

    ありがとうございます!

    凄い嬉しいです!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:45:55

    餅だ!
    おせちだ!
    年越しそばだ!

  • 146侘助おじさん21/10/12(火) 20:45:58

    >>137

    天才か君……?


    しゃあっ!

    各トレーナーが一人一品ずつ

    おせちの中身を持ち寄ろうぜ!!


    おせちステークスの開催だああああああ!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:09

    ねじれとかで思い出したけど描こうとしてやめた絵に断罪するウオトレ(202)と約束の大切さを教えるウオトレ(202)がある

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:18

    >>138

    詳しくは私が諦めなければいつかMODとして世に出せる(wiki限定公開)だろうけど簡単に言うと

    ・DK4はフィクサー事務所だよ

    ・DK4のウマ娘化は半ねじれだよ

    ・担当は妹とか弟子とかになってて大体死んでるよ

    ・そして図書館にゲストとして呼ばれている時点でお察しだよ

    ・気力さえ湧けばテイトレとフクトレはねじれ√も用意するつもりだよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:18

    >>146

    DK4全員鴨肉を持ち寄る痛恨のミス──!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:43

    >>146

    おい!ゴルトレがゲームキューブ持ってきたぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:43

    >>125

    曇らせ艦長って何……?

    たまに艦長って単語見るけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:48:18

    >>151

    用語集にあったと思うけどぶっちゃけよくわかんにゃい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:49:38

    言い忘れてたからここで今のうちに

    ファイトレのコソコソ話

    実はウマ娘のオリキャラ入れたssを作る際に考えた子の設定を利用してる

    ちなみにそれだとルドルフらと競わせるつもりだった。


    >>146

    ならうちからはキタサトトレが栗持ってきますね

    >>148

    最高だよあんた!!!

    >>151

    用語欄にあるよ

    曇らせの時に湧く曇らせ大好きおじさんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:07

    >>146

    グラトレ「筑前煮を持って来ましたが〜……闇鍋でしたか?」

  • 155侘助おじさん21/10/12(火) 20:50:10

    >>150

    重箱入るんかそれ……

    うちの子はそうだなあ……


    スペトレは伊達巻

    ドベトレは……なんか買ってきたデカイ蟹でええか……

  • 156ガンギマリ頭スズトレ21/10/12(火) 20:50:12

    >>146

    スズトレはオグトレと本格的なお雑煮作って(というか教わって)来そうやな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:01

    SSの誤字脱字ってなんで書いてる時は見付からないのに上げてから改めて読むと見付かるんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:22

    >>146

    誰とは言わんけど絶対にプロテインぶち込むだろうが

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:54

    >>146

    タマトレ「正月だからな。奮発して蜂の子の佃煮を作ってきたぞ。どうした?遠慮せず食っていいんだぞ?」

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:00

    >>146

    いいかい?ケツカフェは料理が出来ないんだ

    コレ、昆布に見えるだろ?焦がした卵焼きなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:04

    DK4テラ送りSS描きたいけど執筆難度とどうあがいてもORIGINIUM DUSTになる未来しか見えないし需要はあってもわからない人がいっぱいいる可能性が高いんだ
    書きはすると思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:14

    お菓子作りができるライトレはおせちみたいな見た目の手作りお菓子を持ってくるよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:40

    >>146

    まとめる人が大変だな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:52:49

    煮物に日本酒使いますわね

    酒ですわよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:53:22

    >>146

    親父はタケノコと数の子を調理して持ってくる

    あと生のニンジンを数本真顔でおせちに放り込んでくる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:53:29

    オグトレが仕切ればいいよ、なんとかしてくれるでしょ

  • 167侘助おじさん21/10/12(火) 20:53:42

    >>164

    兄貴、調理酒はあんまりおいしくないらしいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:53:58

    正月なら長くて赤い板なしかまぼこをネイトレさんは買ってくるよ
    単純に食っても美味いし酒のあてにもなるよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:54:04

    >>146

    ロブトレはえびかな、でもクリスマスの時に料理に興味を抱いているので、オグトレたちに教えてもらおうとするかも

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:54:17

    ルドルフがルドトレのふりしてお見合いする奴の完全版、4レス規模になった……

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:54:35

    >>157

    ぼかぁ今まで投げた全てのSS、概念提唱、設定で誤字を起こしてたよ

    見つけた瞬間とかもう死にたくなる

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:54:55

    >>170

    普段よりは長いかもだけど全然よくある

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:03

    誤字から生まれる概念もあるさ!なあ葦名!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:38

    >>146

    ルドトレは伊達巻作ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:43

    「アホが伊達巻持ってきたぞ!アホなのに!」
    「うるせー知識ないわけじゃねえんだぞ!そういうテイトレは何持ってきた」
    「栗きんとん!好き!」
    「俺は黒豆だな…フクがこれがいいんですって言って聞かなかったから」
    「私は数の子でも。不思議な食感ですわよねえ」

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:46

    マクトレ...味が分からないからって何も料理酒手を出さなくたって...

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:56

    >>157

    懺悔します

    「馬の骨」という表現を使ってしまいました。即日腹を切って復活しました

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:56

    ファイトレは潜って取ってきた昆布持ってきますね

    後ファインが金箔も用意してくれるみたいですよ

    >>171

    分かるマーン

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:57

    >>173

    最終的にシグルド属性まで得たキャラは説得力が違うな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:56:10

    サイバーパンクな世界観で科学とオカルトで発展した都市オオサカの外郭で活動するランナーDK4やマヤボノカレトレはそのうち色々書きたいとは思ってるけど、これもう何次創作か分かんないし需要も行方不明過ぎる…

    正月ネタはアプリの正月イベネタを入れたくなるのが難しいところ
    そうでもないか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:56:22

    次スレ立てるね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:56:24

    >>170

    あ、ちょっとだけシチーとシチトレ出るのと、次スレで投げます

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:05

    描いてみようかなヴォトカ事務所
    バトペはトレスでええやろ(妥協)

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:22

    >>146

    タキトレは黒豆作って持ってきて栗きんとん作ってきたウララトレ先生と和気あいあいと話してると思うんだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:45

    ブルトレさんはブルボンの好きなりんごを使ったりんごきんとんを作りますよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:58:14
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:58:27

    ヒシトレはヒシアマゾン直伝の筑前煮を持ってくるよ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:59:01

    >>187

    たておつー

    あと13ヶ月ぐらいかな…?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:59:04

    >>187

    三ヶ月も経たない間らしい

    ……えっ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:59:18

    >>187

    おつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:59:42

    >>151

    エスコン7の登場人物トーレス艦長の事

    1千万人を救う為に百万人を吹っ飛ばして武器を収めさせると語る百万人を吹っ飛ばしたいだけのおじさん


    これを1千万人を笑顔にする為に百万人を曇らせるキャラに変えた感じ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:59:48

    >>187

    たて乙


    ちょっと待って。今10月なの?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:00:49

    >>192

    ありがとう

    そうか……エスコンは5までしかやってないから知らなかった

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:01:29

    >>192

    そんなに曇らせスキーおらんやろ!と言いたい(

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:15

    うめりおん

  • 197侘助おじさん21/10/12(火) 21:02:15

    ドベトレ「みんな甘いものしか持ってこねえじゃねえか!!」
    ネイトレ「そういう侘助さんは何作ってきたの?」
    ドベトレ「カニ。」
    ネイトレ「」
    ドベトレ「みんなの分もあるぞおおおおおおおお!!!
    あ、アレルギーあるやつは言ってくれよな。」
    ネイトレ「やっぱり、兄貴肌だ……」

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:18

    >>192

    アーマードコアにそんなおじさんいたな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:24

    うめりうめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:26

    ウワーッ!トレセンがカジミエーシュに転移してるーッ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています