おは朝占いとかいう黒子のバスケ最大の謎の一つ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:31:45

    たかが朝の占いなのに緑間周りだと効能が良い方にも悪い方にも凄い当たる
    普通のもあるけどやたら高価だったり希少だったりするアイテムを指定してくる日もある

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:35:24

    この占いが不幸から守ってくれてるのかそれとも守らないと殺しにくる邪神なのか論点が分かれるところ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:38:38

    高尾もおは朝の順位悪くて植木鉢が降ってきてたけど今までそんなことなかったみたいなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:49:35

    ラッキーアイテム持ってないと超不幸がくるとかホリックとかでならありそうだけどスポーツ漫画にあるまじきオカルトっぷり

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:06:58

    5万の置物とか平気で指定してくる辺り用意させる気がなさすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:55:34

    番外編読んだら緑間のラッキーアイテム云々がトンチキ要素からかわうそ…要素になるという

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:56:13

    あの赤司が生死に関わるから…とか言っちゃうレベルなのでガチで神格とかかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:01:09

    真剣に信じてる人とその周りの人だけ巻き込む系の愛の重い星座占いの神か…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:18:15

    わざと難しいアイテム用意させて無理だったらそのまま不幸で連れてって用意できたらまた用意してくれたって悦に浸ってたりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:27:32

    東西どこの神様も自分のとこの信仰者がどんだけ信仰示してくれるかではしゃいでるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:54:24

    おは朝ヤンデレ邪神説がしっくりくるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:59:37

    確かに占い結果が悪いときは悲惨な目に遭うんだけど、緑間は運がいいから強いぜじゃなくて人事を尽くした結果のダメ押しでしかないのがまた酷い
    おは朝が20年近く前から放送してて生まれつき占い信じてるとかならまだしも、ここ数年で始まってそれまで別に不幸体質だったりするわけでも無いのなら実質旨味ゼロじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:17:41

    下手すりゃ死ぬんだからそら意地でも集めないといけないんだよな
    本人は人事を尽くして始めただけなのになんか変なもんに魅入られたようにしか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:21:13

    クソめんどくさい恋人みたいだなおは朝

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:02:14

    >>14

    でもおは朝ちゃんには緑間っていう理解のある彼氏くんがいてくれるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:20:01

    ある意味両想いだからセーフ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:39:01

    >>13

    めっちゃ真面目に信仰してくるからいっちょやったりますかの精神で目をかけてる邪神説

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:00:14

    おは朝に理解のある彼君緑間とそんな緑間に理解のある彼君な赤司と高尾

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:53:05

    愛が重い神様って気を抜いたら自分とこ連れていこうとするから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:38:32

    理解のある彼君(理解して協力してやらないと友人が死ぬかもしれない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:42:04

    星座関連の神様って大体ロクでもないやつばっかだしギリシャ神話のゼウスとかも気に入ったやつ誘拐とかしてるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:18:04

    黒子のバスケ矢印激重ランキング1位はおは朝と緑間だった…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:19:40

    緑間がいつから不幸体質でいつおは朝に出会い
    いつおは朝の神に魅入られたのかを全部知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:21:30

    たぬきの信楽焼とかカエルのおもちゃとかシュールなもんばっかかなと思いきやぬいぐるみとかつぶらな瞳のマスコットとか指定してファンシーDK作り出そうとしてくるおは朝さん偉いよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:25:09

    ラッキーアイテムによっては常に死と隣合わせなのかわうそ…
    いつ上から鉄の塊が降ってくるかわからない登下校とかオカルトすぎやんけ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:29:12

    お互いクソデカ感情(?)ではあるけども
    殺しにきてるレベルはクソデカで済ませていいのかは別として

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:31:14

    ここだけノリがFateか禁書なのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:07:05

    ゼウスがガニュメデスにしたみたいにいずれは天に拐って星座にしようという魂胆があったりなかったりするのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:24:24

    信仰の強さによって強くなるパターンも多いからおは朝的にはクソ真面目な緑間は特別目をかけるべき存在なのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:59:28

    単純に信じない人が多い中で毎日毎日アイテム揃えてくれるから好感度上がったとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:58:39

    今じゃ星座占いなんか朝のコーナーでもやってるくらい気軽なもんだし信じる人も少ないけど昔の星占いってそれこそ国一つ左右するくらい重要なものだったからな
    星占いの神様も昔と違って信仰されなくなって寂しい思いをしていたかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:58:12

    神様の倫理観なんか人間とは全然違うししゃーない
    数少ない一途に想ってくれる子は可愛いからつい…くらいの感覚やろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:01:34

    人事を尽くして天命を待つとか言ってるあたりスピリチュアルな子っぽいよな。家柄がそういう感じなのか天性なものなのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:03:59

    目に見えないものとか否定しそうな見た目なのに実は神の言葉でもある占いに従順な電波君とかそりゃあ神様もおきにめしちゃうよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:16:41

    神社で買った鉛筆を緑間がコロコロ鉛筆にしたら転がすだけで高得点取れるわ逆らうと刺すわで謎の力が篭ってるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:29:52

    おは朝が全国区でなかった場合知らず知らずのうちに地方の高校の選手は自分の幸運も逃してしまってたりするんだろうか

    例:
    緑間「今日の最下位は蠍座か…関係ないのだよ」
    ↓数時間後、静岡にて(おは朝やってない)
    灰崎「カンニングが発覚した」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:38:32

    高尾とかそうだけど今までおは朝最下位だったこと何度もあるだろうけどそういう危険にあったって話はない(というか緑間周りがおかしいだけ)から多分関係ないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:34:18

    >>3

    もしかして、緑間の思い込みにより世界がおは朝通りの改変されている…?

    緑間は涼宮ハルヒだった…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:21

    >>31

    感覚的には寂れた神社に毎日やって来ては掃除したり祈ってくれたりする若くて真面目な子か

    そりゃ気にいるしあわよくば持って帰ったろ…くらいはするな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:43:52

    信仰心の篤い10年に1人の才能持った天才少年とかまあ神様の立場ならそりゃ好きになるだろうと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:47:36

    >>40

    キセキというか才能持ちは「神に愛されてる」って感じだけど、闇落ち曇り率が高すぎて…

    緑間に限らず、(邪)神に愛されてるっぽさは少なからずある

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:42:46

    黒バスのオカルト系二次創作では大体オカルト対処法としておは朝が入ってくる程度にインパクトのあるオカルト
    まぁ本筋じゃないから盛ってるところはあると思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:03:02

    >>38

    本人はまっがーれ↓スペクタクルしてそうな声なのに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:33:22

    ここで言われてるおは朝占いって黒バス内における朝の情報番組の占いコーナーの話なのか
    テレ朝の「おはよう朝日です」の占いコーナーが黒バス内でそのまんまの名前で出てきたのかどっちなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:02:20

    翌日のラッキーアイテムを言う占いって他にあるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:04:15

    星占いの神様にも才能の神様にも愛される緑間の明日はどっちだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:10:51

    ガチの二重人格の赤司とどう見てもオカルトでしかない不幸体質の緑間は出る漫画のジャンル間違えてない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:13:53

    少なくとも最下位でラッキーアイテムがないと確実に「死」だからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:26:22

    ラッキーアイテムが赤い髪の人とかあったらしいから普通に生き物も対象内なの酷いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:45:43

    >>49

    「つぶらな瞳のマスコット」は黒子じゃアウト判定だったし、生き物と無機物は別判定なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:20:26

    上から花瓶、鉄材はまじで凶悪な何かが殺しに来てて怖い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:37:19

    >>51

    必中コロコロ鉛筆でさえ、粗末に扱うと刺してくるからな…

    つーかあの鉛筆が湯島天神で買った鉛筆を加工して作ったもんで、恐らくおは朝関係ないアイテムであることを考えると

    やっぱおは朝がヤバいんじゃなくて、緑間のオカルトパワーがヤバいんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:44:27

    合格祈願の鉛筆なんか受験生がいっぱい買ってるだろうけどあんなオカルトじみた性能なのは緑間が作ったからだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:29:38

    >>33

    神職の家系っていうより熱心な氏子くらいのイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:10:00

    聖書ですら自分の子供捧げ物にしろよって神託下してその通りにしようとしたら満足して止めたとかいうエピソードあったしラッキーアイテムがないと不幸がくるのも神様の試し行為的な感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:37

    もし緑間以外にも起こってたら日本中大惨事だから明らかに緑間周りにしか起こってなさそうなんだよな
    やっぱりメンヘラ神の仕業としか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:24:24

    信仰心のある青年きた♡現実離れした3Pあげる♡♡♡
    そのかわり私を信じ続けない限り不幸にします

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:33:25

    邪神さぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:38:19

    支部でおは朝に愛され過ぎて連れていかれそうになる緑間の小説とかみたことあるな
    CPタグついてたけど完全にホラーの文脈

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:05:35

    元々おまじない程度の効果しかないオカルト事象(ご利益あるお守りとかよく当たる占い師とか)が、緑間がやるとヤバいバフかかって超絶パワーアップするみたいな感じなのかもしれん

    >>56

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:12:56

    本人がそういう変なもの集めやすい超霊媒体質っぽい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:01:28

    >>37

    じゃあ緑間のクラスメートとか、余波でおは朝の結果で運勢左右されてたりするんだろうか…

    そうだとしたらオカルトテロすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:39:10

    翌日のアイテム教えてくれるって時点で結構きな臭いんだよな
    まるであらかじめ用意しておけと言っているような

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:40:12

    >>63

    当日朝だと、間に合わなくてみんな諦めるからな…

    試しにアイテム持ってってみっかー、というご新規さんを得るための絶妙な采配

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:10:19

    授業中とかラッキーアイテムどうしてるんだろう
    教室に置くの邪魔くさいだろ…ぬいぐるみ抱っこするDKが見れるのは最高だが重いものでかいものはキツイ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:03:50

    >>65

    ポケットに収まるものばかりじゃない……どころかポケットに収まらないものばかりの印象が強いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:14:42

    ポケットに収まりきらないどころか背丈くらいのやつもあるし値段がクッソ高いものもあるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:44:15

    >>65

    先生の許可取って教室の後ろにおいてるとかかな…

    ただでさえ有名人だし目立つしでラッキーアイテム所持だから絶対秀徳名物になってる

    身長超すくらいデカいもの持ってきたらクラス全員の運気がアップみたいな謎のジンクスが流れてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:47:12

    ラッキーアイテムのハサミで赤司が殺傷事件おこしたりとすべてがいい方向に行くわけではないのも恐ろしいところではある
    ラッキーアイテム失くして周りに怒られたりもするし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:27:17

    緑間が他の占いに浮気したらやっぱ怒るんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:29:39

    >>69

    赤司はおは朝にすら僕に逆らうものは許さない主義から、おは朝アイテムを悪用した可能性が微レ存

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:34:01

    >>44

    そんなエレクトーン弾いてそうな番組そのものではないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:40:29

    >>67

    緑間のうちが赤司と比べ物になる程度には金持ち設定、おは朝アイテム確保の裏付けになってるの草生える

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:19:53

    なんかもう金持ちの家に生まれたのも天命的な感じあるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:10:28

    >>74

    きっと富裕層に生まれたことの胡座をかかず、コツコツと貯金して堅実な投資をするんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:39:19

    このスレ読んでたら黒バスにホラー二次が多かった理由がわかるな、ギャグ描写のようで深掘りすれば闇が出てくる出てくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:13:39

    >>76

    ただでさえジャパニーズホラー垂涎ものの怨念が渦巻いてるからな…

    帝光バスケ部使用後の体育館とか残穢すごそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています