【アニメ】サマータイムレンダ21話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:32:41

    今回のあらすじ

    告白して、フラれて、告白して、フラれた

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:41:56

    潮、復活!勝ったなガハハ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:19

    夜のお祭りで人集めないといけないっていう事情があるからだけど、シデが真面目に行事の進行してるのジワるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:43:26

    >>4 分身がおるからな。色々と便利やなほんま

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:04

    今回はEDの映像と歌詞がめっちゃ刺さった回だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:43

    失恋リレーの流れだったから根津さんもなんか告白すんのか?って思ったら、そんなことなかったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:08:40

    潮大復活のシーンは最高に少年漫画してると原作読んだ時思ったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:12:17

    >>7

    竜之介からの告白はあった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:44:50

    オープニングのシーン回収しまくってたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:51:56

    海のシーンの疾走感やばかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:03:58

    ああやって飢饉を凌いだんですね
    ヒルコ様に感謝

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:08:09

    澪と影澪の関係面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:26:39

    >>9

    竜之介との対話で感極まって泣いたり、影になった奥さんを断腸の思いで処分する下りに加えて強面なんだけど情が深い人物として描写されているよね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:28:21

    本編中に南雲先生のスピンオフ小説の宣伝があったけど、ジャンププラスで公開されていた後日談スピンオフと同じ姪のハイネと一緒に奇妙な事件を解決する話みたいだね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:31:49

    潮が帰ってくるかもしれないことが分かったシーンで雨が止むのもいい演出だよね。『希望が見えてきた心情』としての表現になってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:27:20

    潮が帰ってくるかどうかの決め手が潮だとはな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:39:33

    ハイネしんちゃんの影がアイスの滴を避けるのよかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:44:50

    海の中で目が覚めたら馬鹿デカい赤ちゃんが迫ってきて、そこで出てくる台詞が『あんたどこの子!?』なのほんと草

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:20:04

    失恋シーンたくさんきーたー

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:02:54

    澪にフラれた窓も根津さんと青銅に慰められたんだろうなと思うと面白いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:39:05

    最後の潮もカッコイイけどシデの攻撃振り切って潮に届かせるギルもめっちゃカッコイイよ…

    そんなに今まで崩れた印象も無いけどラストスパートってことで静も動も作画力解放されてきてそういう点でも最後まで楽しみだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:00:01

    菱形母?がマッチ持って何か燃やそうとしてたよね?
    蛭子堂?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:05:41

    >>23

    作戦会議中に襲撃や盗み聞きする影がいたら燃やす為に見張ってた感じでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:58:19

    ラフな格好してる青銅がcvも相まってなんかちょっとセクシーだったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:41:31

    >>13

    影澪は冷静だけど、元々同一人物だからワンワン泣いてる澪ちゃんも事が終わってお姉ちゃん消えたらワンチャンあるかもとは思ってるってことだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:08:06

    >>26

    人間だしそういう考えを持ってしまうのも仕方ないというか当たり前というか

    そこで慎ちゃんの気持ちを優先して引き下がれるのがオリジナルの持つ優しさでもある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:46:41

    澪はただの慎ちゃん好き好き♡なんじゃなくてちゃんと姉への劣等感とかもあるのが魅力だよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:59:46

    >>26

    「ワンチャンあるかも」という気持ちも「慎ちゃんはそんなナンパな男と違うんじゃ!」という気持ちもどっちもあるんだろうな。

    慎平が子供の頃からずっと潮を好きなのは澪も嫌というほど知ってるだろうからあそこで本当にワンチャンあったらむしろちょっとガッカリしていた可能性もある。

    乙女心は複雑だ。澪の感情はめちゃくちゃリアルな感じがするわ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:25:33

    なお慎ちゃんが島を出て料理を習おうとした理由は潮を自分の力で養いたいからなので最初から勝ち目は無い模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:41:56

    >>30

    潮とは養子縁組という形で家族になりたくないし、手に職を付けてなるだけ早く自立して潮にプロポーズしたいという理由なので澪が惚れるのも解る一途さなんだよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:35:23

    あと4話か…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:46:11

    慎平に2秒予測が引き継がれたし、ここからは影ミオ根津さん慎平(in竜之介)潮のパーティで決戦になるのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:45:38

    トキちゃん何気に両手に澪で幸せ空間やな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:48:50

    ハイネが『慎平は頭が良いからよほどの自信が無い限りまたヒルコ洞に乗り込んでくるとは思えない』って評価してるのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:11:17

    潮の髪の毛めっちゃ伸びてたけど、単純に3周目潮のデータが9周目ウシオに上乗せされてるってことなんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています