マルチバースじゃない…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:57:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:58:51

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:59:28

    つまりウタは...

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:59:33

    本当のことさ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:59:55

    マム関連とか本編と映画で矛盾しまくってるけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:00:08

    ウタは…死んだんだろ!!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:00:22

    ウタの話は存在するけど、どこに差し込まれるかは明言しないということか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:00:40

    流石に色々矛盾しまくってるからないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:01:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:01:23

    >>5

    多分映画と大体同じような事件が本編でも起きたって感じじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:01:25

    まあそもそもマルチバースなんて感覚が普通な扱いになったのってここ最近の話で
    普通は物語の歴史に組み込んどるわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:01:29

    シャンクスに娘が居るってことがマルチバースだけの設定では無いって意味だと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:01:29

    本編でもシャンクスがエレジア滅ぼしたことになってるてこと………?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:01:41

    相当する出来事は本編世界でもちゃんと起きてるってことだろうね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:02:08

    映画本編そのものじゃなくてウタの存在の話では

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:02:35

    ウタの出生であるとされるフィガーランド家がこの先の伏線である可能性が高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:02:45

    >>11

    まあドラゴンボールとか、ジャンプアニメ作品ではお馴染みのやり方だしね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:03:03

    >>16

    シャンクスもフィガーランド家?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:03:08

    >>15

    それも実在は確定でしょ

    あとは生存してるか否かなだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:03:25

    >>16

    あれはウタっていうよりシャンクスじゃないかな。

    シャンクスの娘ならってことで名前が上がったんだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:03:30

    一応映画ではエレジアの一件で10億だからな、本編でもそれ相応の事があったんだろう。とはいえ10億の海賊にビビらないフーシャ村は凄いよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:03:37

    40億巻と併せて要約

    シャンクスの時系列にウタはいるよ
    ただ、本編にはあのSSG製のデンデンムシはないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:03:44

    >>18

    それが40億巻のシークレットの部分だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:03:45

    尾田さんとワンピース分析半端ないな監督

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:04:01

    前後の文脈的にウタが何したどうこうよりは
    シャンクス個人の話では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:04:01

    原作にシルエット出てる時点でウタは確実に存在はしてるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:04:18

    中途半端なキャラの代表が「バギーのいとこ」で笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:04:45

    フィガーランド家って滅ぼされたDの王家の末裔ってマジ?!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:04:47

    >>27

    いやまぁ否定はし辛いが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:04:56

    昔はこういうのパラレル設定ってよく言ってたのに最近ではマルチバースって言うのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:05:23

    >>27

    だってこいつバギーのいとこだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:05:27

    >>24

    ONEPIECEの映画でデビューした後当時の経験からジャンプを買い続けている男だ。

    面構えが違う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:05:45

    時系列的には映画の過去やアニワンエピソードは原作でもあった
    ただ、エレジア事件の後に映画本編みたいな出来事は起きてない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:06:02

    >>22

    流石に電伝虫便利すぎるから本編とそこ繋がりはしないのは

    尾田っちも言ってくれてるんだよね


    良かった…ほんぺんで死ぬウタはいなかったんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:06:14

    マーベル映画に乗っかってカッコイイ用語使ってるだけやろ>マルチバース

    普通にパラレルで良いじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:06:30

    >>31

    だからなんだよ過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:06:42

    つまり原作ウタはエレジアに引きこもったままの可能性が…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:07:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:07:52

    >>21

    村を拠点にしてた気の良い海賊達が国滅ぼして帰って来たのに以前と変わらない態度で接するの凄いよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:08:06

    エレジアに引きこもってるのも実質死んでる様なもんなんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:08:38

    >>37

    そのうち新時代ができるだろうから籠もっててくれ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:08:41

    マムがまだトットランドにいる。
    でもブリュレオーブンが一味と顔見知り。
    でも一味合流済み。
    どこに挟まるねん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:08:42

    >>38

    いや、ルフィ達ならやるだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:09:07

    >>35

    どう考えてもワンピースは並行世界が惑星が宇宙規模がどうたらのスケールじゃないし相応しくないわな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:09:30

    尾田先生の中で「ある」なのに「流石にないと思うよ」は草、公式が言ってるだけってやつか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:09:37

    >>37

    映画での出来事がパラレルであるのなら原作ウタは本当に歌手になるために一時船を降りているだけなのかもしれない

    そしたら再登場なさそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:09:54

    >>24

    これは正当な読者

    よくやった!これは名作映画だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:10:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:10:10

    シャンクスの過去は全部原作と同じ
    違うのはSSGのダイヤルの有無で、そこで分岐してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:12:31

    なんか口汚いやつ居るな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:12:32

    幸せな記憶だけど
    映画本編軸のウタってこんな表情する余裕ってあったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:12:36

    じゃあなんすか
    10億のシャンクがヒグマの煙幕に負けたのは確定ってことになるんすか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:13:23

    >>49

    現時点ではまだウタは生きてるけど将来的に映画と同じことが起こる可能性もなくはないって感じかな

    マルチバースじゃないけど時系列的に未来だからまだ不確定みたいなやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:13:32

    >>52

    政府の殺し屋達だって煙幕に負けてるしあの世界の煙幕は優秀なんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:13:58

    >>50

    汚いだ?聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:14:11

    >>52

    10億はエレジア冤罪で盛られただけやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:14:30

    >>46

    そもそもエレジアの件の有無は関係なく歌姫ウタの登場は電電虫ありきだから本編の死んだ目状態→エレジア真実を知るで完全に壊れてる可能性もなきにしもあらず

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:15:03

    >>55

    自覚あるんか草

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:16:43
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:17:43

    REDの出来事が起きてなくてもエレジア壊滅が本編で起きてるならそれはそれでウタに何かしら救いがほしくなってしまうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:18:05

    結論:マルチバースの使い方間違ってるだろ!と思った

    既にGOLDで「原作で言うとこのタイミングの出来事だけど、一味が揃ってたりするパラレル」をやってるのに今更REDは原作と矛盾のないイベントにするとは思えない、と
    多分シャンクス周りの過去の設定が原作から外れてるマルチバースじゃないって言いたいんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:18:17

    「エレジアの事件で懸賞金が〜」みたいのは本編のシャンクスの経歴説明のときに出てきてもおかしくない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:19:33

    世界中にはないってだけで無いとは言ってないのか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:19:49

    マルチバース(実際に存在する、正史?)とif展開(存在しない)の違いってパッと分からんよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:19:51

    >>61

    これだと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:19:52

    REDやアニワンで明かされたシャンクスの過去→これは原作と同じ
    フィガーランド家やらの設定→これも原作と同じ
    REDのストーリー→これはパラレル

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:21:40

    40億巻持ってないんだけどフィアーランド?フィガーランド?の詳細とか明かされてた?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:22:09

    GOLDとREDは監督違うしそこは別に揃ってなくてもいいとも思う…GOLDのときなんて絶対パラレルにしないと映画にならないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:22:14

    最終回の新時代描写でモブに紛れてゴードンさんとウタっぽい人が活気の戻ったエレジアにいる感じのコマあったら泣く

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:22:53

    >>67

    一切なしだな

    そこに関しては本編待ちだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:23:38

    まあシャンクスの年表は作者と擦り合わせてるよって言いたいんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:24:32

    またバグる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:24:42

    >>67

    スタンピの「俺たちは早すぎた」と同じく本編で出るんだろうね

    ロジャーたちにゴッドバレーで拾われたのとかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:27:48

    >>51

    配信でファンレターやら何やらで救われた時期なんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:28:07

    >>56

    あれ、ウタ見つけた20歳の頃はもう10億じゃなかったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:28:55

    面倒くせぇ!(面倒くせぇ!)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:29:07

    ウタやっぱ本編おるやんwww

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:29:54

    とりあえず深く考えないでおこう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:30:29

    >>77

    原作で描写が挟まれた時点で本編軸も確定してたろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:30:42

    エレジア崩壊は起きたけど何やかんやで世界転覆計画をウタが起こさなかった世界なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:31:10

    シャンクスはウタを拾って育ててエレジア壊滅(冤罪)はしたという過去があるっていうキャラの年表はあるみたいな感じかなあ

    ただウタが生きてるかどうかはわからねぇ
    子供の頃(トットムジカ発動)の時に死んだ可能性もあると

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:32:15

    >>75

    エレジア後やで

    エレジアが悪名が広がった最初の事件だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:32:58

    >>74

    その頃はまだ「海賊嫌い」でもあるからな…

    そのあと真実を知って「逃げたい」くらい気持ちがぐちゃぐちゃになるし…


    いや、純粋に幸せな頃だけを思い出した可能性あるが

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:32:58

    >>81

    新時代を担っていく人物の回想に描かれてたから、生きてはいるんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:33:00

    映画がマルチバースではないは流石に無理があるからもう少し発言に気をつけてほしい
    また面倒くさくなるやん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:34:11

    >>85

    そうかな?シャンクスとウタの昔の経歴は原作にあるよって話なだけな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:35:03

    >>85

    変に解釈したファンが騒ぎそうだよね 

    映画本編の出来事はどうやっても今の時間軸だと起こせないのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:35:07

    ウタが自分の意思でエレジアに残って立派な音楽家になるって決めた世界かも知れないじゃん
    トットムジカくんはずっと昼寝してるからエレジア壊滅も起こらなかったんだ(泣)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:36:06

    パンフレットで自分の中で決めてるシャンクスの物語と整合性取れればいいとは言ってたからウタの存在とエレジア事件までは原作にも組み込まれてるってことじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:38:12

    もしかしたら原作でもこの後一味が諸国漫遊できるくらいの暇な時間が生まれるのかもしれない
    一か月の航海の末〇〇に辿り着いた、みたいな時間軸ジャンプするタイミング
    そこに差し込める余地があるよ~程度の話かもしれない
    ただこれだとマムが生きてるのがネタバレになるんだよな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:38:46

    >>89

    監督はそう言いたいんだろうけど、言い方が足りないせいで映画本編のことも含まれてるように聞こえるってのがなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:38:53

    >>86

    昔の経歴と書いてくれたらよかったんだが「この映画も」なんだよ

    誤解を産まない表現にしてくれって事

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:39:25

    それよりアニオリがあれ尾田先生監修かどうかだけ教えて欲しいわ……
    シャンクスとルフィの出会いだなんてマジで大事なシーンだと思うし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:40:31

    そもそも矛盾があったらいけないの…?
    長期連載なんて矛盾と隣り合わせだし、作品の時系列に矛盾が生まれるとか気にするだけ無駄って感覚が自分の中にはあるけど
    ワンピースに矛盾しないよう求めるかどうかは置いておいて、昔からそんなに漫画に整合性求めてたっけ
    漫画が矛盾してるかどうか気にするのって割と最近になって聞くようになった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:40:40

    >>93

    連動エピソードは目を通してるよ

    パンフレットに矛盾ない範囲でって制約つけてるから

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:42:41

    マルチバースって設定まるきり違ったりするから使い方変じゃないよ。ワンピ原作で起きうる話って意味合いでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:42:59

    >>90

    ルフィが五番目の皇帝って言われちゃってるからその線も厳しいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:44:50

    >>94

    流石に死んでるキャラが生きてるレベルの矛盾は昔でも突っ込まれてると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:48:13

    生きてると思ってる人はそう思ってれば良いし亡くなったんだなって受け止めた人はそう思えばいいって余地を残してくれてるんだからそれでいいじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:48:31

    何の前触れもなくしれっと死んでたキャラが生き返ってたことが何度かあるキン肉マンという漫画があってだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:49:19

    ルフィ「ライブ行ってきていい?」
    カイドウ 「いいよ」
    ビッグマム「ライブ行ってきていい?」
    キッド「いいよ」
    これだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:50:02
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:50:23

    >>101

    マムも万国でライブ映像見るために帰るね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:50:51

    >>101

    ロー「ライブ付き添いして良い?」

    カイドウ「いいよ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:50:54

    >>98

    お前のことが言われている気がするのだ…何故かなペルよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:51:22

    >>101

    かわいい 

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:51:26

    30年前のジョジョでもツェペリさんが家族いないとか言ってたのに
    孫が登場してんじゃねぇかってのはセリフ修正+謝罪文が行われるほどの大騒ぎになったから
    ガバが許されるタイプの作品と許されないタイプの作品の差は実際あるんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:54:00

    いやだい!いやだい!ウタには本編時空では生きててほしいんだい!幸せに生きててほしいんだい!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:55:14

    ほんとに本編と矛盾がないとして、原作より未来の話だったら辻褄合うかな?
    マムが生きてて子供たちと合流したとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:55:45

    作者が矛盾させるのは許せる
    他が矛盾をねじ込んでくるのは許せない
    まあこれはシャンクス年表の事だろうからいいけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:56:20
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:56:54

    あの戦いでカイドウだけ死んじまったってことならしょうがねェな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:00:18

    >>52

    そうだよおだっちの中でシャンクスは完璧人間じゃなくて結構抜けてて仲間にフォローされてもらうキャラだから。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:04:46

    ルフィが五皇って呼ばれてるしパンフだと懸賞金15億とも書かれてるしな…
    時系列に関しては考えてもしょうがない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:06:17

    ウタの存在&エレジア壊滅は本編軸にもある感じなのかな
    その時トットムジカの楽譜はスーパーシャンクスが破壊してくれた感じで

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:06:57

    ウタとかシャンクス周りの設定は本編と一緒でマルチバースじゃないですよってことか
    SSGでんでんむし君のおかげで、映画の物語に分岐するよって理解でいいのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:07:31

    ウタの存在とシャンクスの出生や過去は原作にもあるがSSGの電伝虫は原作にない
    つまり原作軸でREDの出来事が起こることは絶対にないという事になる
    つまり原作ウタは今でもエレジアにいるかそれともその後和解できたのかどっちかかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:09:11

    頂上戦争でサボが助けにくる展開がifと呼ばれてマルチバースとは言わないのと同じようなもんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:49:17

    シャンクスの生きてから死ぬまでの歴史の中で空白を埋める形で今回ウタが生まれてシャンクスに関わったけどそれ以外は大きく変わらないって事かな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:50:46

    そもそもあの便利な電伝虫が存在してないからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:55:58

    シャンクスの経歴のことだと思ってたけど
    映画もシャンクスの時間軸にある
    物語の時系列的な位置付けもあるから考察してね
    からよくわからなくなった。経歴なら時系列はっきりしてるし
    よくわからん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:57:06

    ループ説ということか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:57:21

    >>66でオチてるんじゃないか?このスレ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:00:19

    映画シャンクスは原作シャンクスと同じ設定、でも映画は原作とは別軸じゃないかな
    エレジアの位置とか懸賞金とか原作にハマるタイミングないし
    多分監督は原作と同じ設定だからマルチバースじゃないって言ってる
    思ってるマルチバースの意味が違う感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:07:42

    映画って基本オリジナル軸で今までも今回もそうなのに、出てきたのが幼馴染だったから原作のこれはウタの影響なんだ!みたいなのが大量に出てきたのがちょっと

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:10:28

    >>125

    それは君のお気持ちであって、尾田先生本人が矛盾ないならシャンクスの過去でいいですって言ってるからな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:12:19

    マーベルだと同じキャラクター設定でもここで別の選択をしてたら?はマルチバースになる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:17:27

    結局どこまでを尾田先生が正史に含めてるのかわからないから揉めるんだよな
    はやくはっきりさせてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:21:09

    >>123

    そうだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:22:16

    REDの映画の結末を漫画本編に無理やり入れるとおかしくなるしな
    ウタとシャンクスとルフィの出会いは一致しても、現在の時系列で赤鞘と討ち入りするぞー!のタイミングでジンベエが加入して「わりい!俺たちライブ行くわ!」になってなぜかマムやローたちも向かうことになるっていう
    この流れだったら赤鞘たちマジでブチギレるで

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:22:44

    1055話の「そんなに怖いか」の左上にウタのシルエットあるし存在はするんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:23:25

    シャンクスまわりは >>66

    あとは映画パラレルだと思っときゃいいんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:24:02

    >>66

    ここに描いてる通り過去編と設定は原作にある

    REDのメインストーリーはIFってことやろね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:33:06

    ウタは確実に存在する、シャンクスも拾われて育てられた
    それ以外は適当にふわっとさせて原作読んでるくらいが楽だと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:34:47

    だからまあアニワンの過去編も事実と見ていいんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:02:05

    >>101

    EDにすらキッドが出てこなかった理由これだと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:12:28

    ちょっとの矛盾が叩かれすぎや・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:12:54

    >>126

    それこそ原作シャンクスと同じ設定の映画シャンクスを出すならってことだと思ってたんだけど違うのか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:20:02

    >>137

    皆困惑してるだけで別に矛盾が叩かれてるわけじゃないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:25:27

    よくわからないんだけどマルチバースって何?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:40:08

    これ「ウタの存在がシャンクス達の年表上で矛盾がないようにしてもらってるよ」ってだけで監督の言い方がちょっと下手くそだっただけだと思ってるけど違うのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:47:25

    詳細は四十億巻で明かされてるとも書かれてるしあくまでシャンクスの年表が原作と矛盾ないように作られてる(原作も同じ年表で動いてる?)って受け取り方でいいんじゃねえかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:50:23

    物語の時系列的な位置づけも設定にあるけど考察勢の楽しみだからこっちからは言わない、マルチバースじゃないって言ってるなら

    映画本編は原作のこの時点だよっていう考えが監督の中にある って読めるんだけど違うか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:53:09

    >>143

    俺もそう読み取れるが原作に映画本編が入るのは無理だから見なかった事にした

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:51:22

    >>22

    世界中にSSG製の電伝虫があるわけではないってだけじゃなかったっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:54:17

    >>107

    ジョジョって許される側の作品じゃないの!?!?


    スターフィンガーとかも荒れたのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:04:00

    映画でルフィの懸賞金が15億(四皇前)時点でギア5が登場、麦わらの一味が全員揃っている時間軸はないし、公式が発行しているワンピースマガジンで、池田さんが今回のシャンクスのことをパラレルのシャンクスとして演じたと発言してるからマルチバースは監督が思ってるだけか、言い方間違えただけでは?
    そもそもおだっちからの情報は原作にシルエットが登場しただけで、他については一切触れられてないからまじでどう見たらいいか分からん
    監督=原作=尾田先生なの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:27:46

    >>145

    試作品って設定にしたのは

    要は映画のウタ以外はあの電伝虫持たないってことだったかな


    リアルタイム世界同時配信とかみんなできちゃうと、新聞とかの情報操作の意味が薄くなっちゃうから

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:40:05

    せっかく本編では生きてるから平気平気
    ってなってたのに本編でも死んでたなんてされたら流石に筆を折る……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:43:39

    >>66

    これだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:49:26

    今回の映画関連のインタビューや宣伝見てるとあえて刺激的だったりインパクトある言葉を選んで使ってる印象がある
    商業的に売れなきゃいけないから当然なんだが
    結果原作ファンがやきもきしたり混乱したり荒れたりする

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:51:34

    >>151

    まあ映画はそんなもんよ


    尾田さんも今回改めて「ぶっちゃけオールスター映画はやっちゃうと次作のハードル上がるから、

    スタンピードはそういう意味じゃやりたくはなかった」って話してたりするし

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:59:24

    映画本編が原作の時期と矛盾するのはいつものことだし今回も本編のどこにも当てはまらない
    マルチバース云々は「映画限定でシャンクスの娘作りました」じゃなくて「原作のシャンクスの経歴の中にもウタとの出来事が盛り込めるように調整した」ってことかな

    ウタはシャンクスに拾われた女の子だけど途中で海賊船下りて幸せに暮らしてるIFを妄想してたけどこれだとエレジアの悲劇までは本編軸でも確定してるね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:27:58

    だからあとはウタが生存してるか否かだけ
    トットムジカ発現で死亡ルートか今尚エレジアで心病みながら生きているのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:36:00

    まぁ普通の電電虫でラジオ的に配信してるだけかもしれんて解釈した
    お便りやファンレターなら来るかもしれんし、それでゆっくり癒されて。
    流石に手紙でまであんな恨み言いうやつは少ないやろし、書くのとしゃべるの、読むのと聞くのではショックの大きさも違うやろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:03:11

    >>52

    いいだろ?56皇殺しの煙幕だぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています