【ダイス】ゾロ「そろそろ、俺も結婚するか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:14:22

    dice1d6=3 (3)  から見合い話がきてるからな

    1.くいな(よくある亡くなった想い人との結婚)

    2.たしぎ

    3.ペローナ

    4.日和

    5.ウィッカ

    6.マム

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:14:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:18:20

    >>2

    ミホークはパパだろーが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:18:58

    >>3

    違うツッコミ所はそうじゃない!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:20:18

    ナミさんは無しなんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:21:13

    ペローナとの見合い話の席にはモリア様がいるのかミホークがいるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:21:13

    >>5

    ナミさんは仲間だから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:21:59

    >>2がこれなんきっつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:22:43

    >>5

    ナミはサンジだから…なんせ体の(中身を)出し入れをした中だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:23:02

    ちょっと待て考え直せ(選択肢の最後

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:23:03

    >>6

    モリアママとミホークパパで2人くるんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:23:32

    >>11

    圧!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:24:19

    め、冥婚…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:26:51

    ウィッカ入れてくれてありがとう!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:29:30

    ゾロペロ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:31:48

    ペローナはネガティブホロウでゾロの迷子を止められそうなのいいよな
    シャボンディ集合時にあのゾロを一番乗りで連れてきた実績はスゴイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:34:11

    実際ペローナってお似合いかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:35:54

    ロビンは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:38:49

    亡くなった人と結婚出来るの初めて知ったんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:39:18

    ミホークはペローナとゾロどっちの親族側に座る気なんだよ
    ペローナ側がモリアミホークだったらゾロの両親失神するレベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:40:03

    >>20

    ミホークが仲人でよいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:40:11

    >>20

    そもそも親生きてるんかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:43:25

    仲人はくまとミホークか…七武海が二人もいるとは豪華な顔ぶれよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:47:25

    >>23

    モリア様も七武海だ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:01:39

    年上女から見合い話来るってなんか居たたまれんな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:16:38

    >>2

    ミホークは男だろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:17:50

    >>25

    ゾロは年下とフラグたってないなそういえば

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:19:07

    >>20

    ゾロの親族席に座るミホークもペローナの親族席に座るミホークもなんかしっくり来てしまう 全然親族じゃないのに

    ゾロにもし親がいなくてもコウシロウ先生が座ってくれそうだから安心だね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:20:15

    >>27

    リカ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:36:28

    >>16

    もっと想像力を膨らませろ、ペローナがゾロと手繋いで引っ張ってたかもしれないだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:41:19

    >>27

    おトコ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:44:49

    ゾロより歳下となると犯罪者がしてくる。
    言うて21だしな…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:00:58

    まぁペローナならぱっと見下に見えないこともないし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:50:23

    どうやらゾロはペローナとお見合いすることになったようです。

    お見合い場所はdice1d5=5 (5)  みたいですね。

    1.サニー号

    2.シャボンディ諸島

    3.シッケアール王国

    4.女ヶ島

    5.ワノ国

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:51:05

    日和に見せつけていくスタイル

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:03:06

    ワノ国で二人のお見合いがとり行われるようです。

    ペローナの心境は?

    dice1d5=1 (1)

    1.ま、行くだけ行ってやるか

    2.ふっざけじゃねぇ!鷹の目が勝手にやったことだ!

    3.ま、あいつは私がいないとダメなとこあるしな

    4.え?私があいつと夫婦になるなんて///

    5.実は、あの二年一緒に過ごしてる間に……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:06:55

    まんざらでもない感じ良いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:11:52

    ワノ国だとモリア様トラウマ発症して「行くな!行かないでくれ!!」ってなる可能性ある?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:39:47

    ペローナちゃんはなんだかんだで乗り気なようですね。

    ペローナにはミホークが仲人をしてくれるようです。

    ゾロには誰がついてきてくれるのかな?dice1d9=6 (6)

    1.ルフィ

    2.ウソップ

    3.サンジ

    4.ナミ

    5.チョッパー

    6.ロビン

    7.フランキー

    8.ブルック

    9.ジンベエ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:08:07

    ロビンちゃん身内が頼ってくれて超ニコニコしてるのがわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:14:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:15:14

    場所や仲人も決まったようですし、さっそくお見合いが始まったようです。

    ワノ国に訪れたお見合い相手を見てゾロは

    ゾロ「dice1d5=4 (4) 」


    1.久しぶりだな!まさかこうした再会の形になるとはな

    2.久しぶりだな!前より綺麗になったな

    3.久しぶりだな!前より乳でかくなったな

    4.久しぶりだな!前より老けたんじゃねーのか?

    5.夫婦(めおと)になれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:29:56

    >>42

    最悪だよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:32:22

    >>42

    ロビンちゃんコイツしばいて!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:48:10

    あ、ゾロはロビンに無理矢理、頭を下げさせられてますね。

    でもペローナはあまり怒っていませんね。

    ペローナ「dice1d5=2 (2) 」


    1.あいかわらずデリカシーのないやつだな、お前

    2.これから私の老けていく様をずっと見ていくんだぞ、お前

    3.色気が出たと言いなよ、お前

    4.数個歳上だからな、歳上の言うことは訊けよ、お前

    5.ほら、さっさと夫婦になるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:48:51

    貼り

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:49:04

    和菓子みたいな甘さやん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:50:44

    ホントにまんざらでもないやん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:52:10

    もうペローナで決まりやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:57:55

    ロビン「剣士さん、悪いことは言わないわ。この子と結婚しなさい」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:01:01

    >>50

    エニエスロビー以降は一味の事名前呼びやぞ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:01:55

    この返し最高だわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:03:59

    老けたと言われてこう返すのはお似合い超えて熟年夫婦なのよ

  • 545022/09/03(土) 11:04:43

    >>51

    俺もそう思ったんだけど一味の呼び方一覧で調べてみたらゾロだけ剣士さん→?になってたから一応こうした

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:09:46

    ペローナさんはゾロの扱いをよく解ってるようですね。

    話がまとまりそうです。

    おや?ミホークさんが口を開きました。

    ミホーク「dice1d5=3 (3) 」


    1.だてに2年間を同じ屋根の下で過ごしてないか

    2.もはや元から夫婦だったのでは?と思える仲だな

    3.おいロロノア、さっきからお前のとこの同船者が燃えてるぞ

    4.さっさと夫婦になっておけ

    5.さっさと子でもこさえるんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:12:53

    サンジはさあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:15:17

    3以外大体結婚後押しする内容なのにピンポイントで当てて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:29:55

    ダイス神とかいう正当な読者

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:48:04

    サンジ燃えといて祝福はするんだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:59:28

    あいついつも燃えてんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:07:46

    いちばん言いそうなの当ててる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:09:40

    まぁサンジが燃えるか燃えないかで言えば燃える

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:52:31

    どうやらサンジさんはご立腹のようですね。

    サンジ「dice1d5=2 (2) 」


    1.どうしてお前みたいなのがこんなキューティーちゃんと!

    2.オメェどこでこんな縁談を!?

    3.オメェちゃんと二年間修業してたんだろうな!?

    4.くそマリモに先越されるのはくやじいでず!

    5.くそマリモが!せいぜい幸せにしてやれよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:13:32

    それを聞いたゾロさんは「知るかよ」と返答に困ってますね。

    おや?ミホークが説明してくれるようです。

    ミホーク「dice1d4=1 (1) 」


    1.俺が組んだ縁談だからな

    2.この両名の2年間が今を結んだのだ

    3.女での嫉妬は見苦しいぞ黒足

    4.放っておけ、見合いを進めるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:14:58

    2年の間にこいつら結婚したら老後も楽しいなとか考えてたタイプのミホーク

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:15:40

    気ぶってる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:19:24

    >>64

    孫の芋掘りのためにサツマイモ畑とか作り始めてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:25:09

    それを聞いたサンジは、余計なこと!とミホークに怒り心頭です。

    何故、2人の見合いを組んだのでしょうか?

    ミホーク「dice1d5=3 (3) 」


    1.暇つぶし

    2.2人の二年間を近くで見てきて、もどかしくなったからだ

    3.ゴースト娘がずっとロロノアのことを呟いていたから、親心でだ

    4.ロロノアがいずれ俺を超え、そのロロノアを彼の子が超えた時、俺もまたその子を超えたいからだ

    5.ゴースト娘が何の理由でもいいから会いに行きたいと頼まれたからだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:27:37

    良いひとじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:05:43

    こういう所は気分次第だけど気がききそうな感じがする

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:28:33

    ありゃ?それを聞いたサンジ君は灰になって風に流されていってしまいましたね。

    ペローナちゃんは顔真っ赤になってますよ。

    ペローナ「dice1d4=4 (4) 」


    1.こ、こんな私でも貰ってくれるか?

    2.そうだよ!悪いかよ!?お前がいなくなったら淋しくもなるって!

    3.周りの騒ぎなり御託はいいから、さっさと私を貰え

    4.モ、モリア様にもそろそろ孫を見せたいし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:39:50

    この「あくまでお前が好きだから結婚するわけじゃないんだからな」ってテイを貫くところよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:40:31

    いじらしいね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:40:39

    流れ変わったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:47:03

    ぽい、すごくぽいぞ
    このスレのダイス神凄いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:49:22

    凄く微笑ましい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:22:53

    どうやら、ペローナちゃんは父親代わりでもあったモリア様に孫を見せてあげたいと、照れ隠しで言ってるようですね。

    お見合いもそろそろ佳境に入ったところで、ロビンが気をきかせてあとは当人の御2人だけにしてくれたようです。

    ゾロ「dice1d4=2 (2) 」


    1.んじゃ、結婚するか

    2.俺自ら言うのもなんだが、俺とだと苦労するぞ

    3.お前と夫婦(めおと)になったとて、あの生活期間から今更感だな

    4.俺の子を生め

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:24:10

    このダイスゾロペロ気振り過ぎだろもっとやれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:24:12

    そうだね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:36:48

    大剣豪を目指し、生傷の絶えなく、いつくたばろうがの覚悟であり、そういったこともありゾロなりの気遣いのようですね。

    ペローナ「dice1d5=5 (5) 」


    1.そんなのお前と過ごした2年間でとっくに知ってるから

    2.なに弱気になってんだ?らしくねーぞ、お前

    3.うるせーぞ!四の五の言ってないでさっさと私と結婚しろ!

    4.お前は迷子で置いてきぼりにしたりされはするけど、置いて死ぬたまじゃねーだろ

    5.超展開!ワノ国なので日和乱入!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:37:32

    お、修羅場か?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:38:01

    なんちゅう目を引いてるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:38:15

    討ち入りだァ〜〜〜!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:38:25

    流れ変わったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:38:46

    ダイス神、ここに来て日和る

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:40:59

    気ぶって!!もっと気ぶってダイス神!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:44:19

    >>85

    笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:45:52

    ダイス神「愛は障害があるほど強く燃え上がるだろ?」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:47:40

    と、ここで将軍の妹とは思えない全力疾走で日和が向かってきましたね。

    日和「dice1d5=3 (3)


    1.ゾロ十郎さん!私という者がありながら!

    2.あの日の添い寝、あらぬこと盛って国にばらまきますよ?

    3.せめて、次の将軍候補が為にあなた様とのお子を

    4.一夫多妻でどうです?

    5.者ども!海賊が国の英雄様に色仕掛けしてます!であえであえ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:51:07

    ペローナの反応次第でどう転ぶが分かんねえな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:55:35

    モモに子供生まれたら戦争になるじゃねーか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:58:45

    突然割って入ってきた日和にゾロはたじろんでますね。

    おや?ペローナさが前に出てきました。

    ペローナ「dice1d4=1 (1) 」


    1.現地妻でならOK

    2.私とこいつとの子ができた後からならOK

    3.一夫多妻ならこいつも名の知れた男海賊としての箔も上がるだろうしOK

    4.ダメに決まってんだろ!ネガティブホロウ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:59:58

    いいの⁈

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:00:44

    あとはゾロがどう反応するかだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:01:25

    >>92

    いいんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:02:05

    >>93

    まぁ、この子も海賊だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:03:48

    自分に見えないとこでならっていういじらしさなのかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:20:10

    さすが彼女も海賊。港妻なり、そういったのに理解があるようですね。

    日和「dice1d4=4 (4) 」


    1.本当ですか!?お互いにゾロ十郎さんをお支えしましょうね!

    2.今は現地妻でも奪ってみせますから。おほほほほほほ

    3.いずれはあなたの元にはあまり帰らず、私に傾くように仕向けますから

    4.夜の方は私が満足させてあげれますけどね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:22:05

    日和の方がよっぽど海賊らしいよ...

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:22:12

    えっNTR!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:22:49

    雲行きが怪しくなってきた

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:23:04

    >>99

    一応は海賊の船にいたことあるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:30:43

    最後に彼女がペローナの耳元で囁いた呟きはなんだったのでしょうか?

    ペローナ「dice1d4=4 (4) 」


    1.お、おい!私はそういった経験ないけどなんとか頑張ってみるからな////

    2.ほ、他の女のとこに行くなら、せめてその前の私のとこに顔出してからにしろよ////

    3.ど、どこでフラついてようと構わないから、最後は私んとこに帰って来いよ///

    4.お前、興味ないみたいな素振りしといて意外にモテるんだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:34:36

    あぁ~~~なんかこう二年一緒に過ごした故の気心の知れた感じというか余裕ある感じというか良い意味でドライな感じ好きかもしれん……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:36:18

    正妻の余裕…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:45:33

    ペローナちゃんは割と余裕な様子ですね。

    ゾロ「dice1d3=2 (2) 」


    1.そうか?お前がそう思うんだったら、これからもそういった場面に出くわすかもしれないから覚悟しておけよ

    2.日和とはそういった関係じゃない

    3.俺は女よりも剣にうつつを抜かすからな

    4.日和もたまんねーな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:46:41

    ゾロさん・・・さすがやね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:46:57

    ここでNOを言える男ゾロ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:48:23

    基本フラフラして世話焼かれるヒモ男ブームするのに重要なシーンでは流されずにバシッと決めるところあるよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:52:48

    おや?それを聞いたペローナさんは怪しく微笑んでますね。

    ペローナ「dice1d4=1 (1) 」


    1.ま、そんなモテる男の旦那になるのが私

    2.ま、お前はそういうやつだよ

    3.ま、これからいつ自惚れに目覚めるか期待して見といてあげるから

    4.ま、他の女に行かないぐらい私が魅力的なのを気づかせてあげればいいだけだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:53:58

    ペローナさんお強い

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:54:28

    この二人もうめちゃくちゃ相性いいじゃん……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:55:01

    ペローナの強気な姉ちゃんみたいな感じ好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:55:17

    さすがはワノ国から国宝を盗んだ男に育てられた娘だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:59:56

    >>114

    因縁あるじゃねーか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:01:44

    普通にめちゃくちゃ良い夫婦に見えてきたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:04:07

    >>114

    これ現代日本からしたら柳生但馬守宗矩の墓から死体奪って愛刀の伊勢千子村正を奪ったみたいなもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:04:40

    >>110

    モテる男の「旦那」になってますね

    正しくは「女房」と脳内変換しといてください

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:11:39

    色々な介入がありましたが、どうやら話はまとまった。と、本人らは思っているようですね。

    おっと、ここでゾロの船長であるルフィがやってきました。

    ルフィ「dice1d4=4 (4) 」


    1.なんだゾロ?結婚すんのか?おめでと!

    2.なんだゾロ?結婚すんのか?って、その女はちょっと危なくねーか?

    3.なんだゾロ?結婚すんのか?お前の決めることだから俺は口を出さないでおく

    4.なんだゾロ?結婚すんのか?じゃあ子作りすんのか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:13:01

    もうちょい言葉を包め麦わら

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:13:19

    求むオブラート

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:16:45

    ハンコックから子作り迫られてんのかこの船長

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:18:29

    麦わらは
    お前みてぇな
    デリカシーのねぇ奴じゃ、、、

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:21:27

    あ、ルフィ船長はゾロの付き添いだったロビンに頭をぶん殴られて連れて行かれてしまいましたね。

    ペローナ「dice1d4=3 (3) 」


    1.おい、お前は子供何人欲しいんだ?

    2.私は子供なら最低でも男と女の一人ずつが欲しいなー♡

    3.お、おおお、お前!夫婦になったらやるんだから優しくぐらいはしろよな!////

    4.お前は、いついなくなるかわかんねーから後で仕込んどけよ、私に

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:22:26

    ロビンちゃんはゾロに頭下げさせたりルフィ殴ったりめちゃくちゃ頑張ってるな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:23:36

    姉さん女房な感じだったのにこのタイミングで照れるのめっちゃ可愛いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:34:55

    今まで正妻の余裕は精一杯の虚勢だったっぽくて可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:36:48

    ハッキリと「子作り」と言われて意識しちゃいましたねこれは

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:37:06

    紆余曲折あったけど、お見合いは無事に済みそうです。

    おや?ミホークが一通の手紙を持て来ましたよ。

    どうやら、見合いが成立しそうだったら渡すつもりだったみたいです。

    手紙主はモリア様のようですね。

    手紙の内容dice1d4=4 (4)


    1.我が「娘」よ、門出を祝う

    2.お前にもし、この先に子や孫ができた時、俺がゾンビにしなきゃということにはさすなよ。お前含めて

    3.せいぜい身体を労わり、大事に

    4.寿

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:40:03

  • 131あの日の夢が私の心臓22/09/04(日) 13:40:14

    くっそ吹いたわwwサスケかよww

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:40:51

    なんでやねん

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:50:16

    育ててくれたモリア様からの一報でペローナちゃん大号泣です。

    何故かミホークとロビンとルフィも泣いてます。

    さて、式場はどこかな?dice1d4=2 (2)


    1.アラバスタ王国

    2.女ヶ島

    3.シッケアール王国

    4.魚人島

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:51:47

    えぇ……(困惑)

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:52:12

    なんでだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:55:32

    「ハンコックから子作り迫られてんのかこの船長」
    あっ・・・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:58:37

    目の前で幸せそうな結婚式見せてルフィから「俺もあんな結婚式してえな」って言わせる気ですね蛇姫様!(無理)

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:43:53

    しれっと合同結婚式にするつもりだな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:47:43

    No.2が結婚するなら船長も結婚するべきとかなんとか言って丸め込む気だなこの女帝

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:45:06

    続き待ってる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:45:33

    出席者

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:20:42

    >>117

    剣豪リョーマの格がどうもかなり高めなので天皇の墓暴いた挙句草薙の剣取っていったとかそういう時限だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:29

    出席予定者
    ミホーク(仲人ポジ)
    モリア(新婦親族)
    ハンコック(女ヶ島統治者+ルフィいるから参加)
    ジンベエ(麦わらの一味だから当然参加)
    ロー(新郎友人)
    くま(2人が出会うきっかけ作ったので参加する可能性アリ)

    時系列によってはミホーク繋がりでクロちゃんとバギーも来るかもしれないから新旧七武海の大部分が集まりかねない

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:42:06

    どうやら式場はゾロの船長であるルフィが頼んでくれたのか、ハンコックが女ヶ島を使わせてくれるそうです。

    誰が挙式に参加してくれるかな?(海軍や世界政府関係者、クロコダイルとかあまりにそいついたら困る人らは除外)

    一味は後にします。

    主席なら1

    欠席なら2


    コウシロウ dice1d2=1 (1)

    サガ dice1d2=2 (2)

    アラバスタ関係者 dice1d2=1 (1)

    ドレスローザ関係者 dice1d2=1 (1)

    魚人島関係者 dice1d2=2 (2)

    革命軍関係者 dice1d2=1 (1)

    エレジア関係者 dice1d2=1 (1)

    麦わら参加の皆様 dice1d2=1 (1)

    ハンコック dice1d2=1 (1)

    ミホーク dice1d2=1 (1)

    モリア dice1d2=2 (2)

    ロー dice1d2=1 (1)

    キッド dice1d2=1 (1)

    キラー dice1d2=1 (1)

    レイリー dice1d2=1 (1)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:43:10

    キッドですら来てくれるのにモリア…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:45:11

    めっちゃ来るやん

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:45:35

    ちなみにワノ国の皆様はお見合い場だったので強制出席です。

    麦わらの一味出席者

    出席なら1

    欠席なら2


    ルフィ dice1d2=2 (2)

    ウソップ dice1d2=1 (1)

    サンジ dice1d2=2 (2)

    ナミ dice1d2=2 (2)

    チョッパー dice1d2=1 (1)

    ロビン dice1d2=1 (1)

    フランキー dice1d2=2 (2)

    ブルック dice1d2=2 (2)

    ジンベエ dice1d2=1 (1)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:45:58

    エレジア関係者まで来てくれるの草

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:47:20

    ルフィ嫌な予感して逃げやがったな!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:48:43

    ハンコック(とウタ)がブチ切れるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:53:53

    モリア様なんで来てくれないの
    もしかして黒ひげにやられた大けがで絶対安静とかそういう…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:54:35

    船長が来てくれなかったらゾロだって内心悲しむぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:54:36

    これでハンコックきてなかったら色んな意味で笑う

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:54:41

    >>145

    来れないから代わりに電伝虫による祝電を行うが明らかに号泣してて、ペローナ以外何言ってるか分からない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:00:39

    (ルフィが)逃げたぞ追え!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:03:13

    麦わら傘下は皆いるのに肝心の麦わらがいねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:03:47

    お見合い付き合ったロビンの出席とサンジの欠席は当然としてなんとなく修羅場になるのを感じ取っているメンツが欠席してるような

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:04:31

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:05:44

    あら?麦わらの一味は全員主席できないみたいですね。

    ルフィは女ヶ島に踏み込んだ途端に連れてかれ・・・姿を消し

    サンジは嫉妬で

    ナミは女ヶ島の金庫に出向き

    フランキーは海パンで出席しようとした為に止められ

    ブルックは骨と間違えられて犬の怪物に連れて行かれてしまいましたね。

    さて、結婚式が始まりそうですが礼装はdice1d3=1 (1) にしたそうです。


    1.和風

    2.洋風

    3.ゴシック

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:06:38

    ウソップチョッパージンベエっていう人選がもうただ純粋に祝ってくれてそうだもんな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:12:32

    多分ゾロが和装だから合わせてくれたのかな

    …慣れない着物に戸惑ってゾロに「に、似合うか?」って聞くペローナはいますか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:15:00

    着物に慣れないペローナにゾロが色々教えてあげるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:24:14

    どうやら、そこはゾロを立てたかったのか和装での式を挙げるようです。

    ペローナの和装は?dice1d3=2 (2)


    1.白無垢(白一色で織りあげられた正礼装。綿帽子や角隠しをつけ、打掛から掛下、帯、小物にいたるまですべてを白で統一した装い。もともと武家社会で生まれた花嫁衣装で、一般の庶民が花嫁衣装として着るようになったのは戦後である)


    2.色打掛(華やかさが際立つ正礼装。織りや刺しゅう、染めで華やかな模様が描かれ、色や柄で選ぶ楽しさを味わうことができる。最近の結婚式は、色のある掛下とコーディネートし、自分らしく色打掛の着こなしを楽しむ花嫁が急増。また神前式では角隠しを合わせ、披露宴では洋髪にするなど、アレンジの幅が広いのも色打掛の魅力である)


    3.引き振袖(大振袖とも呼ばれ、一般的な振袖に比べて袖が長く、裾にふき綿が入った女性らしい優美なラインが特徴な正礼装。美しく染め上げられた友禅ならではの草花模様が裏地にも華やかに描かれている)

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:49:02

    どうやらペローナちゃんは華やかさが際立つ色打掛を正礼装にしたそうですね。

    黒を基調に、鮮やかなショッキングピンクと白薔薇の模様が素敵です。

    さぁ!挙式がもうすぐ始まりそうですが何やら騒がしいようです。

    ※欠席者復活注意

    1ならその事態が起こった

    2なら起こらなかった


    ルフィがハンコックに追われ、準備中の会場に落ちてくる dice1d2=1 (1)

    サンジが燃えながら料理を作って運んでくる dice1d2=1 (1)

    ナミが金庫番に捕えられ、会場に強制連行 dice1d2=1 (1)

    フランキーがちゃんと正装でくる dice1d2=1 (1)

    ブルックが涎まみれで生還 dice1d2=2 (2)

    幼馴染のサガが祝い酒を持って駆けつける dice1d2=2 (2)

    魚人島のしらほしが駄々こねたので参加 dice1d2=2 (2)

    モリアが娘の晴れ舞台の為に、ダイエットが間に合って正装で駆けつける dice1d2=1 (1)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:49:40

    貼り

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:51:27

    サガと魚人島ダイスに拒まれすぎだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:53:33

    よかった…モリア様…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:54:10

    ナミは何してるんだお前

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:55:52

    モリア様よかった…
    そしてサンジはまた燃えとる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:11:41

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:13:07

    出席者も揃ったことですし、挙式が始まりました。

    どうやら、新郎の所属する海賊団の船長であるルフィがスピーチをするようです。

    ルフィ「dice1d4=1 (1) 」


    1.いやー、まさかゾロが結婚するなんてな!おめでと!

    2.今日この日に行われたこの門出に幸あれ、相棒

    3.いやー!結婚式ってこんないいもんなんだな!俺もしてーな!

    4.お前らいつ子作りすんだ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:24:50

    うーん!実にルフィらしい挨拶ですね!

    続きましては新婦の親であるモリア様のスピーチです!

    モリア「dice1d4=1 (1) 」


    1.ペローナは小さい頃からお転婆で・・・ウッ・・ウッウッウッ・・・

    2.俺の娘だ。泣かすようなことがあればお前を直射日光に晒しながら影を奪ってやる

    3.俺みたいに、失うばかりの人生にはするなよ

    4.寿

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:32:32

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:33:44

    あぁ、モリア様泣いちゃいましたね。

    では、ここで出し物の方をお願いします。

    dice1d4=2 (2)


    1.コウシロウによる、鋼鉄の塊を一瞬微塵切り

    2.キラーとべポによる漫才

    3.ルフィとウタによる東の海に伝わる歌。あほばっか~のデュエット

    4.親子の絆。ドラゴンがルフィの頭に乗せたリンゴにダーツを投げ当てる




    間違えて消してしまった。ごめんなさい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:35:14

    >>1

    やっぱ最近のダイス神は空気読むな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:03:37

    なんでキラーとベポと思ったけど三馬鹿No.2の絆か

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:25:16

    どっちがボケでどっちがツッコミなんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:35:22

    すげー面白い
    ダイスがめちゃくちゃ空気読んでるな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:11:04

    >>172

    泣いちゃうモリア様かわいい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:22:17

    どうやら、キラーとべポが漫才をしてくれるようですね。

    漫才の内容は?

    dice1d4=2 (2)


    1.キッドが初恋相手にフラれたシーンの再現ネタ

    2.三ば・・・三船長がビッグマムの攻撃を躱そうとしないをゾロを巻き込んで再現ネタ

    3.ショタカイドウ、初めてエロ本を拾うという侵害ネタ

    4.それぞれの船長のものまね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:31:06

    >>172

    3が重い…!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:35:27

    >>8

    あらお嫌い?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:39:16

    新郎であるゾロを呼んで、ネタ合わせを始めましたね。
    あ、三人とも腕を組んで並び立ちました。
    そして、下半身だけは動かさずに上半身だけをゆっくり反らして顎を引いていきます。
    最後には「うあーー!」と言ってぶっ飛ばされてしまいましたね。
    一体何をしているのか、他の者たちは理解できずにいますが、三人のそれぞれの船長らは神妙な面持ちになってますね。ー。
    あ!あの時、誰が格下だったか喧嘩を始めてしまいました。

    三馬鹿のことは放っておいて、次はいよいよブーケトス・・ではなく、ブーケに数本のリボンをつけて引っ張り、引き当てるというブーケプルズというものを行います。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:51:15

    結婚式でチキンレースすんな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:53:01

    女性のみなさんは次々にリボンを手にしていきますね。果たして誰がブーケを引き当てるのか?

    dice1d19=8 (8)


    1.ナミ

    2.ロビン

    3.ビビ

    4.レベッカ

    5.ヴィオラ

    6.ウィッカ

    7.お菊

    8.お玉

    9.ヤマト

    10.コアラ

    11.ウタ

    12.ハンコック

    13.サンダーソニア

    14.マリーゴールド

    15.マーガレット

    16.イッカク(ハートの海賊団所属)

    17.クインシー(キッド海賊団所属)

    18.ヒップ(キッド海賊団所属)

    19.ダイブ(キッド海賊団所属)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:54:51

    一気に微笑ましい空気になりそうでいいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:08:28

    どうやら、ブーケはお玉ちゃんが引き当てたようですね。

    誰か本気組が引かなくて本当によかったと思いますね。

    お玉ちゃんはエースとしたかったと言ったので、ルフィとサボとヤマトは優しく彼女に微笑みかけてあげます。

    ではでは、最後にというところでペローナがゾロを引っ張って外へ連れて行っちゃいましたね。

    2人して、面と向かい、ペローナの方から改めて

    ペローナ「dice1d4=4 (4)  」


    1.これからはせいぜいよろしく!だ・ん・な・さ・ま

    2.道だけじゃなく、人生の道に迷いそうだったらお前の隣ぐらい歩いてやるよ。だ・ん・な・さ・ま

    3.こう見えても淋しがり屋だからな。そこは心底でずっと理解しとけよ!だ・ん・な・さ・ま

    4.キスして・・・////

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:09:36

    ダイス神…!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:10:02

    これは急展開

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:17:30

    それを言われてゾロさん、ちょっと顔を赤らめてしまいました。

    その様子にじれったくなったのか、ペローナが彼の頭を掴み、引き寄せて唇を奪います。


    ペローナ「お前!いい男になるのを期待してるぞ!迷子になりそうなら引っ張ってやるからさ!」


    ゾロ「dice1d4=4 (4)  」


    1.いずれは、俺がお前を迷子にならねェよう引っ張れるようになるさ

    2.余計なお世話だが悪くねェ

    3.改めて、お前と家族になるのは悪くねェ

    4.たまらんな



    結婚!おめでとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:19:18

    これにて、ゾロダイスは終わりです。
    お付き合いありがとうございました。
    次は、ルフィの「結婚すっか」でお会いしましょう。
    幸あれ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:21:05

    ルフィ編をやるのか⁈
    楽しみにしてます‼︎

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:22:47

    ペローナだから良かったけどマムだったらどんなことになってたのやら

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:26:22

    たまらんな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:29:28

    >>194

    そりゃあ、身体を触れんだからたまらんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:09:49

    最後にユーモアを見せるダイス神

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:10:31

    面白かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:02:27

    最後の最後で

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:06:56

    200ならルフィはたくさんの候補者から逃げ回る

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:07:37

    200ならゾロの子供も大剣豪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています